神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「フィレール西神南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. フィレール西神南
購入検討中さん [更新日時] 2020-04-26 19:57:33

先日『フィレール西神南』のモデルルームを
見に行って来ました。
かなりたくさんの方が見に来てましたが、
どなたか見に行かれた方この物件について語りませんか?

所在地:兵庫県神戸市西区井吹台北町1丁目17番1(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神南」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2008-04-30 14:22:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フィレール西神南口コミ掲示板・評判

  1. 801 いつか買いたいさん

    モデルルーム見に行きました。 とても良かったと思うのだが・・・・  
    通勤が遠くなるので少し考えてます。 あと西神南がどんな街があまり知らないので 
    このマンションのメリット デメリット教えてください。 

  2. 802 匿名さん

    メリット:イニシャルコストが安い

    デメリット:供給過多の西神南→資産価値が低い
    いらない温泉設備→管理費の向上

  3. 803 周辺住民さん

    メリット
    閑静で子育て環境は抜群

    デメリット
    大型商業施設が徒歩圏にない

  4. 804 物件比較中さん

    ↑メリットではない。
    子供が多すぎて学校パンク状態。
    子供が多すぎて学級崩壊。
    子育てには向かなくなってきた。(過去は良かった、、、)

  5. 805 匿名

    どんな方が住んでるんですかね?

    若くて教育熱心な家族とか?

    ヤンキーみたいな人はいないですか?

    一生住むとなるとご近所さんがややこしい人だと困りますよね。

  6. 806 物件比較中さん

    メリット
    イニシャルコストが安い

    デメリット
    遊戯パチンコスロット施設が一切ない
    警察官が多く住む
    教育熱心



  7. 807 匿名

    このマンションに警察官が多いのはなぜですか?
    たまたまですか?

  8. 808 入居済み住民さん

    茶髪率が高い。
    親、子供の非常識さがズバ抜けています。
    住んでて思います。

  9. 809 匿名

    >>806
    警察官が多く住むデメリットって?
    まさかヤ〇〇が襲撃してくるとか?
    心配なんで具体的にお願いします。

  10. 810 入居済み住民さん

    茶髪多いかなぁ。。自分が今まで住んでたどこよりも少ないと思うんだけど。
    それに自分の周りの住民のかたは良い人ばかりですけどね。
    どんな点で非常識なんでしょうか。場合によっては管理組合などで是正を促すことも必要と思います。

  11. 811 匿名さん

    このマンション住民の非常識な点

    近隣マンションの非公開地、エントランス前を平気でショートカットして通過する。
    ひどい人は自転車で。 住民以外は立ち入り禁止です。不法侵入になります。

    歩道を自転車に乗って猛スピードで突っ切る、歩行者をはねそうになる。

    管理組合で是正を促してください。

  12. 812 匿名さん

    >近隣マンションの非公開地、エントランス前を平気でショートカットして通過する。
    非常識ですね。
    やはり安いマンションには非常識な人間が集まるのか。

  13. 813 物件比較中さん

    >管理組合で是正を促してください。

    促してどうにかなるならもっと促しますが。。。

    非常識な人間に何をしても非常識なんでは?
    値は値。

  14. 814 入居済み住民さん

    今のところ変な住民さんには出会ってないですね。
    温泉も気持ちよく利用させてもらってるし。
    ところで、住んでる人の職業ってどうやってわかるんだろう。

  15. 816 入居済み住民さん

    住んでる人の職業ってどうやってわかるんだろうって?!

    管理人室に言ってみたら。でも個人情報はおしえてくれないとおもうわ

  16. 817 物件比較中さん

    住んでる人の職業ってどうやってわかるんだろうって?!

    販売営業マンが書き込んでるでしょうよ。

    守秘義務違反。

  17. 818 入居済み住民さん

    「警察官が多い」って、どこと比較してなんだろう。
    誰が集計してるのかな。
    職業はわからないけど、変な人にはまだ出会ってないなあ。

  18. 819 物件比較中さん

    おまわりさんは重労働で給料は安いみたいなので頑張ってください。

  19. 820 匿名

    警察は裏金づくりに勤しんでいるのですから金持ちですよ。
    そんなことせず、検挙率を少しでもあげたらいいのにね。
    冤罪が多いね。そんな人たちが住んでるところに住みたくないね
    いきなりわるくないので逮捕とか言われたり・・・
    ここはやめた

  20. 821 ご近所さん

    ↑己に探られたくない、なにかやましい事がある模様。

  21. 822 匿名さん

    世の中に警察がなくなったら困るな。
    悪がはびこって大変なことになる。
    善良な警察官の人、がんばってください。

  22. 823 匿名

    自分にやましいことはない。
    警察が裏金作っていることがやましいのだ。
    そんなやましい人達とは住みたくないだろう。
    また根拠もない冤罪を作り上げるため、突然、逮捕といわれ、
    密室でむりやり供述をとられるのもいやだろ。
    警察は早く内部告発をどんどんやって、不正金を国民のために
    返金すべきだ。そうならない限り、悪人が多数いるところに
    住みたくなくなるのではないだろうか?

  23. 824 匿名さん

    闇金業者の連中や詐欺団体をがんがんやっつけてやって下さい。
    一生懸命がんばっている警察官の方、応援しています。

  24. 825 匿名さん

    兵庫県だけで警察官は1万2千人以上います。
    警察官の住んでない地域などありません。

    ちなみに警官の知人から聞きましたが、警察官の給料はどんどん下がってるのに、仕事は増えてるらしいです。
    いつも県民のために頑張ってくれてありがとう。

  25. 826 いつか買いたいさん

    決算前で売れてるのかな? 購入悩み中です。

  26. 827 匿名さん

    親戚に何人か警官がいます。

    昔は警官になるのにも身元がしっかりしていないとなれなかったけど、今は誰でもなれるのかな?

  27. 828 匿名

    どうやら雑談板の方が紛れ込んでる模様

  28. 829 匿名

    こちらを買われた方、検討してる方

    家を買うとなったら、まず一戸建てかマンションか選択しますが、マンションを選択された理由は何ですか?

    結婚した四年前は、マンションの高層階素敵なんて思ってたけど、いざ具体的に決めようとしたら一戸建ても落ち着きそうでいいな…

    歳かね…

    場所は西神南に決めてるんだけど…

  29. 830 入居済み住民さん

    ご参考まで
    自分が一戸建てでなくマンションに決めた理由
    高層階前提です。

    ①冬暖かい。
    ②オートロックや管理人などセキュリティーが良い。
    高層階ならさらに鍵をかけずに寝られる。
    ③高層階は景色が良い
    ④高層階は蚊・ごきぶりがいない。
    ⑤頑丈
    ⑥購入価格が安い
    ⑦家の中に階段が無い
    ⑧売りやすい(特に駅近)
    ⑨屋内駐車場を選べるので
    車が汚れにくく、乗り始めの夏の暑さや冬の寒さが
    少ない。
    ⑩何かトラブルや困ったことがあったときに
    同じ境遇の仲間がたくさんいる。



    一戸建てに負けてると思うところ。

    ①庭がない。
    (手入れの必要がないという考え方もありますね。)
    ②駐車場が遠い。
    大きな荷物が運びにくい。
    ③老後、子供に譲りやすい。
    (うちは娘だけなので気にしてません)
    ④建て増し、改築が自由にできる。
    (うちは、子供はもう増やさないし、老後は老人ホームでも
    どこでも良いので割り切りました。)
    ⑤マンション高層階は、湿度が低い。(加湿器必須)
    ⑥マンション高層階は、非常時エレベータが止まると避難が大変。
    ⑦マンションは快適過ぎて人としての力が弱くなっていく
    ような気がする。ムシに対する免疫とか寒さの抵抗力
    とか、侵入者に対する危機意識とか・・・
    (考えすぎか?)
    ⑧一戸建てを買った方が成功者のように見られる。


    ちなみに40代前半、
    高層マンション歴11年、フィレール歴1年です。

  30. 831 匿名

    マンションは管理費修繕費がかかるデメリットがありますね。
    特に10年後とかはかなり高くなっているのではないでしょうか?

  31. 832 匿名

    >830 >831 さんありがとうございました。

    老後のことや生活スタイルで自分たちに合うのを選ぶびたいと思います。
    金額も一千万単位で違いますしね。

  32. 834 匿名

    完売が近いです
    今日でもドライブがてらに街並みを見に来て!

  33. 836 入居済み住民さん

    マンションは管理費修繕費がかかるデメリットがありますね。
    特に10年後とかはかなり高くなっているのではないでしょうか?神戸市内の中古物件をご覧ください、
    戸数が少い物件は管理費修繕費が高騰します、
    管理組合が管理会社を競争入札により決定できますよ。
    大手の管理会社も驚くほど安い請負契約で仕事を受注しに来ます。大規模マンションでは管理費修繕費が上がることは今後有りません、上げたい管理会社を切ればよいから。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  34. 837 物件比較中さん

    No.835 by 入居済み住民さん 2011-02-20 10:27
    マンション内の噂では
    今からでも売りに出すっていう人もいるみたいだし。

    何号室ですか?中古でも欲しいので教えて下さい。不動産屋さんはどこですか?
    通常場売却広告にはオープンハウスとして部屋番号がでます。
    入居済みさまお願いします。


  35. 839 匿名

    いいマンションだと思います

  36. 843 匿名さん

    これからの季節、周りに公園も多いので、良いと思う

  37. 845 匿名

    いくつか削除されているけど何が書かれてたの?
    臭いは肥料で事実じゃないの?

  38. 847 入居済み住民さん

    最近、見学に来る方がたくさん増えた感じがします。
    やっぱり、4月の新学期前は検討する方が多いんでしょうね。

    いいマンションだと思うので、気に入るといいですね。

  39. 849 匿名さん

    完売間近っていう割りには毎週末チラシ入ってるし
    夜電気点いてない家多すぎ。

  40. 850 購入経験者さん

    完売は遠いでしょ。根拠が無い。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸