神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「フィレール西神南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. フィレール西神南
購入検討中さん [更新日時] 2020-04-26 19:57:33

先日『フィレール西神南』のモデルルームを
見に行って来ました。
かなりたくさんの方が見に来てましたが、
どなたか見に行かれた方この物件について語りませんか?

所在地:兵庫県神戸市西区井吹台北町1丁目17番1(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神南」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2008-04-30 14:22:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フィレール西神南口コミ掲示板・評判

  1. 772 入居済み住民さん

    >769さん

    ウチは30代夫婦+子供1人の3人家族ですが、
    私達の親世代くらいの方とかも見かけますよ。

    >マンション住まれている方達より
    >少し年齢が上で心配です。

    具体的に何が心配なのでしょうか?
    幅広い世代の方が住まれているようなので
    浮くことはないと思いますよ。

  2. 773 購入検討中さん

    769です。
    ありがとうございます。
    少し先ですが入居したら
    宜しくお願い致します。

    心配性なので。。。

  3. 774 入居済み住民さん

    物件の良し悪しの判断材料になればと思い、私見を思いつくままに記しますね。
    ちなみに、私は1番館の南東向きの部屋に住んでいます。

    ・駅に向けてマンションの敷地を出るまでが遠い。
    目の前の小さな公園側の出入り口を使えば早いですが、駅に行くには結局2番館のメインエントランスあたりまで歩かないといけないので。

    ・水道の水圧が弱い(と思う)
    水の流量が単位時間当たり何リットルだ、とか数字で示せませんが、弱いと感じます。
    特にお風呂。節水(水圧向上)のシャワーヘッドをつけました。

    ・人間関係
    普通。たぶん良いほうだと思います。
    すれ違いざまの挨拶は皆さん快く受け答えしてくれます。
    子供にも優しい。(これはありがたいです)
    共有部分のドアの譲り合いなんかも自然ですね。

    ・騒音はほとんど気にならない
    夜中にけたたましい音で走行するバイク(車?)がたまにいますね。あと自走式駐車場にとめてある車だと思うのですが、たまにイモビライザーがなっています。でも室内にいればそんなに気にならない程度です。
    それよりも廊下側の部屋にいると、廊下を歩く人の足音やカギのチャラチャラっていう金属音がよく聞こえます。うちは2歳の子供が廊下ではしゃぐことがあるので注意しています。

  4. 775 住民A

    通行止めになっている駅へのアプローチ歩道(シーズ南西沿い)は通れるようになるのでしょうか?
    サブエントランスに近く、駅まではずいぶん近くなるんですがね~
    出口(駅側=突き当たりカインズ)ではなにやら柵をつけたり、新たな工事がすすんでいますが.........

  5. 776 入居済み住民さん

    入居時ぐらいにはアプローチ歩道が使えるように聞いてたんですけどね。
    隣のマンションの住民が反対しているってのは本当ですか?
    そういう理由で公共の道路を使えなくしていいのでしょうか?

  6. 777 入居済み住民さん

    確かにアプローチ歩道の出口は横断歩道だけでは危ないですかね。

    歩道橋ができるといいですかね。

    信号つけると渋滞しそうだし・・・。

    難しいですなあ。

    でも早く通れるようにして欲しいです。

  7. 778 ご近所さん

    無理難題。
    自己中心的な世帯が多くなる傾向がすでに見られるな。
    販売もやばそうだし。
    売れ残りに対して値引きしている状況が悔しくは無いのですか?
    あなたの上の階はあなたより安く入居している可能性がありますが。

  8. 779 周辺住民さん

    アプローチ歩道が早く通れるよう声をあげよう。
    SAYAKAの杜の戸建てもかなり増えてきたし。
    そもそも神戸市の、みんなの土地を個人の反対で使えなくしてていいものか。

  9. 780 入居済み住民さん

    防犯カメラなどをアプローチ歩道に付けないと危ないよ。
    抜け道の見通しが悪いから事故を未然に防ぎたい。
    防犯カメラが未整備で開通しても怖い。

  10. 781 周辺住民さん

    防犯カメラ賛成。
    でも公園周辺の裏道も危険そうなところあるね。
    開通して、夜間通行禁止にしたらどうだろう。

  11. 782 購入検討中さん

    西神南って環境いいですね。
    西区に住んでますが、自宅周りの環境の違いに
    びっくり・・・。なんだか町もおだやか?
    西神南を見た方で良さはなんでしょうか?

  12. 783 ご近所さん

    やんちゃ坊主が多いところ!!
    なぜかウンコくさい風が流れてくること!!
    コープ、カインズホームしかないところ!!

  13. 784 住民さん

    先日温泉にいったら女性風呂に小学4年生くらいの
    男の子が入っていました。明らかに違和感があり
    周りの方もじろじろみているのに母親は全く
    気にしない様子でした。

    その男の子は恥ずかしそうで
    可哀そうに思えましたが、
    こちらもいい気はしないし
    女子風呂に入れる男子の年齢を制限すべき
    だと思います。

    たとえば3歳以下とか。

    万一同じ小学校に通う女の子が入ってきたら
    問題になる可能性もあるのではないでしょうか。
    みなさんはどう思われますか。

  14. 785 匿名

    784さん
    ここで書き込みする以前に、管理組合に言って、対応してもらう。

    そちらの方が建設的。

  15. 786 入居済み住民さん

    784さん
    っていうか、ここは契約検討者のスレです。
    どうせ書くなら契約者(住民)スレに書いた方が良いのでは?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66438/

  16. 787 物件比較中さん

    それだけもめるマンションって事で結論いかがですか?
    売れない物件には非常識的なもめごとが多いのではないですか。

  17. 788 入居済み住民さん

    兵庫県の条例で
    「小学生以上が公共浴場を利用する際は男女別れること」となっています。

    外の温泉施設でも、
    わざわざ記載してある公共浴場も少ないので、
    案外ご存知ない方も多いのでは。

    ビジター(ゲスト?)の方は細かいことをご存知ないみたいなので、
    規約の周知も大切でしょうが、
    入口でわかりやすく表示してもらえると助かりますね~。

    寒くなって利用者が増えましたよね。
    夏場は貸切状態が多くて細かいことは気になりませんでしたが、
    長いお付き合いですから、基本的なマナーは守りたいですね。

  18. 789 匿名さん

    温泉は意外と利用されているのですね。
    一度見学したいと考えていますが、その際温泉など見学出来るのでしょうか?
    ただ、色々と設備がついているので数年後に莫大な修繕費を払わないといけないと
    友人から聞いたのですが、見学の際にそういった事も教えてもらえるでしょうか?

  19. 790 入居済み住民さん

    温泉は週末は10時から、平日は17時から(火曜休み)開いているので、その時間なら男女どちらかになりますが見れるんじゃないでしょうか。
    なんなら入浴していかれては。
    シャンプーやせっけん、ドライヤーの設置がないので準備がちょっとかさばりますが…。

    無料でファミリーのマッサージチェアが使えるのがなかなか幸せです。ほかに人がいなければ使い放題です。

    うろ覚えですが、修繕費は大規模な一括徴収がない代わりに、月々納める修繕積立金の額がよそのマンションより高めに設定されているハズ。

    修繕計画表というのがあってそれに沿った説明が私どもにはありました。

  20. 792 匿名

    実際に購入するときって、交渉次第でさらに下がったりしますか?

  21. 793 物件比較中さん

    かなり下がるらしい。
    まだ、入居前だった一年前に、
    半年経って残っていたら、下げますよと言われたらしい。

  22. 794 匿名

    何百万か下がるんですかね。
    やっぱり買うならもう半年くらいたってもっと安くなってからですかね。
    半年たって売り切れになるってないですよね?

  23. 795 入居済み住民さん

    既に購入した入居済み住民です。
    後から入ってくる方が安い値段で購入するのは悔しいですが多少は仕方ないと思う。
    とにかく早く売れて欲しいですね。
    温泉など共用施設は、利用者が増えないといつまでも赤字ですからね。


    半年待って下がったとしても、自分の希望の間取り・方角は既に
    売り切れってことになってるかもしれませんよ。
    当然人気物件から売れていくわけですからね。
    私の希望は、南向きの2番館の高層階だったので、
    下がるの待ってたらなくなってしまいそうな気がしたので早目に決断しました。

    決めて後悔は全くないです。半年以上たちますが悪いと思うところはないですね。

    良ければ仲間になりましょう!

  24. 796 購入検討中さん

    2500万切ってきましたね。
    もう少し待てば、2000万切りますかね?
    週末イベントで おねだりしてみます。

  25. 797 匿名

    肥料のにおいは我慢できますか?一生ものなので気になります。

  26. 799 匿名さん

    高層マンションの耐震基準の変更に我慢できますか?
    マンションの修繕積立金は、一生ものなので気になります。

  27. 800 匿名

    今、どれくらい売れてますかね?7割くらい?

  28. 801 いつか買いたいさん

    モデルルーム見に行きました。 とても良かったと思うのだが・・・・  
    通勤が遠くなるので少し考えてます。 あと西神南がどんな街があまり知らないので 
    このマンションのメリット デメリット教えてください。 

  29. 802 匿名さん

    メリット:イニシャルコストが安い

    デメリット:供給過多の西神南→資産価値が低い
    いらない温泉設備→管理費の向上

  30. 803 周辺住民さん

    メリット
    閑静で子育て環境は抜群

    デメリット
    大型商業施設が徒歩圏にない

  31. 804 物件比較中さん

    ↑メリットではない。
    子供が多すぎて学校パンク状態。
    子供が多すぎて学級崩壊。
    子育てには向かなくなってきた。(過去は良かった、、、)

  32. 805 匿名

    どんな方が住んでるんですかね?

    若くて教育熱心な家族とか?

    ヤンキーみたいな人はいないですか?

    一生住むとなるとご近所さんがややこしい人だと困りますよね。

  33. 806 物件比較中さん

    メリット
    イニシャルコストが安い

    デメリット
    遊戯パチンコスロット施設が一切ない
    警察官が多く住む
    教育熱心



  34. 807 匿名

    このマンションに警察官が多いのはなぜですか?
    たまたまですか?

  35. 808 入居済み住民さん

    茶髪率が高い。
    親、子供の非常識さがズバ抜けています。
    住んでて思います。

  36. 809 匿名

    >>806
    警察官が多く住むデメリットって?
    まさかヤ〇〇が襲撃してくるとか?
    心配なんで具体的にお願いします。

  37. 810 入居済み住民さん

    茶髪多いかなぁ。。自分が今まで住んでたどこよりも少ないと思うんだけど。
    それに自分の周りの住民のかたは良い人ばかりですけどね。
    どんな点で非常識なんでしょうか。場合によっては管理組合などで是正を促すことも必要と思います。

  38. 811 匿名さん

    このマンション住民の非常識な点

    近隣マンションの非公開地、エントランス前を平気でショートカットして通過する。
    ひどい人は自転車で。 住民以外は立ち入り禁止です。不法侵入になります。

    歩道を自転車に乗って猛スピードで突っ切る、歩行者をはねそうになる。

    管理組合で是正を促してください。

  39. 812 匿名さん

    >近隣マンションの非公開地、エントランス前を平気でショートカットして通過する。
    非常識ですね。
    やはり安いマンションには非常識な人間が集まるのか。

  40. 813 物件比較中さん

    >管理組合で是正を促してください。

    促してどうにかなるならもっと促しますが。。。

    非常識な人間に何をしても非常識なんでは?
    値は値。

  41. 814 入居済み住民さん

    今のところ変な住民さんには出会ってないですね。
    温泉も気持ちよく利用させてもらってるし。
    ところで、住んでる人の職業ってどうやってわかるんだろう。

  42. 816 入居済み住民さん

    住んでる人の職業ってどうやってわかるんだろうって?!

    管理人室に言ってみたら。でも個人情報はおしえてくれないとおもうわ

  43. 817 物件比較中さん

    住んでる人の職業ってどうやってわかるんだろうって?!

    販売営業マンが書き込んでるでしょうよ。

    守秘義務違反。

  44. 818 入居済み住民さん

    「警察官が多い」って、どこと比較してなんだろう。
    誰が集計してるのかな。
    職業はわからないけど、変な人にはまだ出会ってないなあ。

  45. 819 物件比較中さん

    おまわりさんは重労働で給料は安いみたいなので頑張ってください。

  46. 820 匿名

    警察は裏金づくりに勤しんでいるのですから金持ちですよ。
    そんなことせず、検挙率を少しでもあげたらいいのにね。
    冤罪が多いね。そんな人たちが住んでるところに住みたくないね
    いきなりわるくないので逮捕とか言われたり・・・
    ここはやめた

  47. 821 ご近所さん

    ↑己に探られたくない、なにかやましい事がある模様。

  48. 822 匿名さん

    世の中に警察がなくなったら困るな。
    悪がはびこって大変なことになる。
    善良な警察官の人、がんばってください。

  49. 823 匿名

    自分にやましいことはない。
    警察が裏金作っていることがやましいのだ。
    そんなやましい人達とは住みたくないだろう。
    また根拠もない冤罪を作り上げるため、突然、逮捕といわれ、
    密室でむりやり供述をとられるのもいやだろ。
    警察は早く内部告発をどんどんやって、不正金を国民のために
    返金すべきだ。そうならない限り、悪人が多数いるところに
    住みたくなくなるのではないだろうか?

  50. 824 匿名さん

    闇金業者の連中や詐欺団体をがんがんやっつけてやって下さい。
    一生懸命がんばっている警察官の方、応援しています。

  51. 825 匿名さん

    兵庫県だけで警察官は1万2千人以上います。
    警察官の住んでない地域などありません。

    ちなみに警官の知人から聞きましたが、警察官の給料はどんどん下がってるのに、仕事は増えてるらしいです。
    いつも県民のために頑張ってくれてありがとう。

  52. 826 いつか買いたいさん

    決算前で売れてるのかな? 購入悩み中です。

  53. 827 匿名さん

    親戚に何人か警官がいます。

    昔は警官になるのにも身元がしっかりしていないとなれなかったけど、今は誰でもなれるのかな?

  54. 828 匿名

    どうやら雑談板の方が紛れ込んでる模様

  55. 829 匿名

    こちらを買われた方、検討してる方

    家を買うとなったら、まず一戸建てかマンションか選択しますが、マンションを選択された理由は何ですか?

    結婚した四年前は、マンションの高層階素敵なんて思ってたけど、いざ具体的に決めようとしたら一戸建ても落ち着きそうでいいな…

    歳かね…

    場所は西神南に決めてるんだけど…

  56. 830 入居済み住民さん

    ご参考まで
    自分が一戸建てでなくマンションに決めた理由
    高層階前提です。

    ①冬暖かい。
    ②オートロックや管理人などセキュリティーが良い。
    高層階ならさらに鍵をかけずに寝られる。
    ③高層階は景色が良い
    ④高層階は蚊・ごきぶりがいない。
    ⑤頑丈
    ⑥購入価格が安い
    ⑦家の中に階段が無い
    ⑧売りやすい(特に駅近)
    ⑨屋内駐車場を選べるので
    車が汚れにくく、乗り始めの夏の暑さや冬の寒さが
    少ない。
    ⑩何かトラブルや困ったことがあったときに
    同じ境遇の仲間がたくさんいる。



    一戸建てに負けてると思うところ。

    ①庭がない。
    (手入れの必要がないという考え方もありますね。)
    ②駐車場が遠い。
    大きな荷物が運びにくい。
    ③老後、子供に譲りやすい。
    (うちは娘だけなので気にしてません)
    ④建て増し、改築が自由にできる。
    (うちは、子供はもう増やさないし、老後は老人ホームでも
    どこでも良いので割り切りました。)
    ⑤マンション高層階は、湿度が低い。(加湿器必須)
    ⑥マンション高層階は、非常時エレベータが止まると避難が大変。
    ⑦マンションは快適過ぎて人としての力が弱くなっていく
    ような気がする。ムシに対する免疫とか寒さの抵抗力
    とか、侵入者に対する危機意識とか・・・
    (考えすぎか?)
    ⑧一戸建てを買った方が成功者のように見られる。


    ちなみに40代前半、
    高層マンション歴11年、フィレール歴1年です。

  57. 831 匿名

    マンションは管理費修繕費がかかるデメリットがありますね。
    特に10年後とかはかなり高くなっているのではないでしょうか?

  58. 832 匿名

    >830 >831 さんありがとうございました。

    老後のことや生活スタイルで自分たちに合うのを選ぶびたいと思います。
    金額も一千万単位で違いますしね。

  59. 834 匿名

    完売が近いです
    今日でもドライブがてらに街並みを見に来て!

  60. 836 入居済み住民さん

    マンションは管理費修繕費がかかるデメリットがありますね。
    特に10年後とかはかなり高くなっているのではないでしょうか?神戸市内の中古物件をご覧ください、
    戸数が少い物件は管理費修繕費が高騰します、
    管理組合が管理会社を競争入札により決定できますよ。
    大手の管理会社も驚くほど安い請負契約で仕事を受注しに来ます。大規模マンションでは管理費修繕費が上がることは今後有りません、上げたい管理会社を切ればよいから。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  61. 837 物件比較中さん

    No.835 by 入居済み住民さん 2011-02-20 10:27
    マンション内の噂では
    今からでも売りに出すっていう人もいるみたいだし。

    何号室ですか?中古でも欲しいので教えて下さい。不動産屋さんはどこですか?
    通常場売却広告にはオープンハウスとして部屋番号がでます。
    入居済みさまお願いします。


  62. 839 匿名

    いいマンションだと思います

  63. 843 匿名さん

    これからの季節、周りに公園も多いので、良いと思う

  64. 845 匿名

    いくつか削除されているけど何が書かれてたの?
    臭いは肥料で事実じゃないの?

  65. 847 入居済み住民さん

    最近、見学に来る方がたくさん増えた感じがします。
    やっぱり、4月の新学期前は検討する方が多いんでしょうね。

    いいマンションだと思うので、気に入るといいですね。

  66. 849 匿名さん

    完売間近っていう割りには毎週末チラシ入ってるし
    夜電気点いてない家多すぎ。

  67. 850 購入経験者さん

    完売は遠いでしょ。根拠が無い。

  68. 851 入居済み住民さん

    完売は難しいでしょう。

    でも住み心地はいい。

  69. 852 入居済み住民さん

    確かに完売はまだでしょうね^^

    でも駐車場をみると、かなりうまってきていますね。。
    最近は、引越しも多く見かけるし急にふえた感じがします。

  70. 854 契約済みさん

    6月に入居します!!
    環境が一番の優先でした。。
    子供がいるので公園がうれしい。

    あと、小学校が近くに出来る噂?は知ってますか?

    教えて下さい。

  71. 855 契約済みさん

    回覧が着ててハピアスの横に出来る?ような。。
    めちゃ近い。お店も出来るみたい。。

  72. 856 契約済みさん

    私も見ました~
    お店増えてラッキー!!

  73. 857 入居済み住民さん

    >855さん、856さん
    回覧ってうちにはまだ来てないです。
    どんなお店が出来るんでしょうか?教えてください。

  74. 858 契約済みさん

    普通のスーパーみたいです。
    あとは児童館とか?学校関連の
    施設でしょうか。

  75. 859 857

    ありがとうございます。

    それは嬉しいですね。
    でも、個人的にはコンビニか、100円ショップか床屋が
    欲しいですね。

  76. 860 入居済み住民さん

    マルアイの可能性ありますか?

  77. 861 入居済みさん

    マルアイはありそうですね。。
    東と西にもそれぞれありますよね。
    ツタヤが希望です。

  78. 862 入居済み住民さん

    マックスバリューはどうでしょうか?

  79. 863 入居済み住民さん

    ディスカウントドラッグ コスモス を展開するコスモス薬品と今年8月から20年契約 と神戸市HPにあります。あと、池側の区画は何やら飲食業とか。

  80. 864 入居済みさん

    また賑やかになりそうで
    いいですね。学校は東小学校から
    転校になるのでしょうか?

  81. 865 入居済み住民さん

    引っ越して一年。結構住み心地いいね。

  82. 867 匿名さん

    津波とか洪水の心配は全くありませんね。地盤もしっかりしてるし。

  83. 869 匿名さん

    安心して住めるかも。

  84. 870 入居済み住民さん

    井吹北小学校は3年後くらいにできる予定でしたが、少し遅れるようです。

    井吹東小学校は子供であふれていて、今年からプレハブ校舎を使っています。

    今年の1年生は8クラスあります。

    確かにおもしろ味や人情味のある町ではないですが、子供にとっては公園がたくさんあっていい街と思います。

    もう少し店かコンビニがほしいですが・・・。




  85. 871 入居済みさん

    薬局ができるんですか?
    北小学校の隣りでよかったです。
    また近くにお店ができればなおさら。

  86. 875 購入検討中さん

    質問さしてください。
    フィレールの建っている所の地盤についてです。

    地震がきて液状化の心配もありますので、調べたことのある人は教えてください。

  87. 876 ビギナーさん

    まずは液状化とはどういう現象かを調べて確認されることをお勧めします。

    西神南は台地を削って作った街なのですが、削って平らに整えた所は地盤が強く逆に凹んだ場所を埋め立てた所は弱いと聞きました。

    フィレールがどちらに当たるのかは存じません。
    市役所に出向いて相談すると昔の地形図など見せて貰えるのではないでしょうか。

  88. 880 匿名

    マンションは地盤の固い層まで杭を打ってその上に基礎→建物となってるから建物自体は大丈夫ですよ。

  89. 881 匿名さん

    相変わらず削除の好きなマンションでんな

  90. 882 入居済みさん

    まちかど施設でイベントしてました。
    興味があったので参加してみたら
    いやいや結構楽しい時間を過ごせました。
    こういった施設?はあまりないと思います。
    おもしろいマンションですね。

  91. 883 匿名さん

    陸の孤島。資産価値無し

  92. 884 入居済み住民さん

    今のところ孤島にいるという感覚は全くないけどね。
    結構居心地いいよ。

  93. 885 匿名

    値段を削除してくれ

  94. 886 入居済み住民さん

    一番北側3Fの犬うるさい。朝から晩までベランダで吠えっぱなし。犬のしつけよりも飼い主に社会のマナーをしつけてやらなきゃダメだな。

  95. 887 匿名さん

    一軒家に住もうが、マンションに住もうが
    飼い主の責任は重い。

  96. 888 入居済みさん

    住みやすい。感じ方はそれぞれ。
    同年代の人も多くて良いです。

  97. 889 購入検討中さん

    2番館の南西向き10階付近を検討中なのですが、朝の日当たりと西日がどうなのか気になっております。
    このあたりに住んでいらっしゃるかたがおりましたら、教えて下さい。

  98. 890 匿名さん

    あのふにゃふにゃフローリングにはびっくりした。
    設備も安っぽいなぁ

  99. 891 入居済み住民さん

    10階南西向きなら全く問題ありませんね。冬でも日当たりは十分と思います。マンションの日陰はつらいからね。西日ですか?確かに西方向は大きく開けていますからまともに受けますが、私は夕映えの美しさに惹かれていますから気になりません。

  100. 892 匿名さん

    値段が上がっているのですがなぜ?

  101. 893 入居済み住民さん

    コージェネシステムのおかげか、光熱費はずいぶん安くなるもんだね。

  102. 894 購入検討中さん

    今の家を売って新しい住居を探し中です。なかなか売れそうにありませんが。この前伺ったんですが、いい感じですね!今住んでいるとこより、西ですが、駅まで歩けるのは魅力です。レスを見てますと、いろんな意見があるので、これも楽しそうですね。活発なレスはみなさんが考えている証拠なので。

  103. 895 購入検討中さん

    1号館南東を見学したのですが日当たりはどうでしょうか?
    見学時は15時ぐらいで日陰だったのですが…
    担当者は日当たりがいいと言うのですが、実際はどうか教えてください
    出来たら冬場がどうなのかも教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

  104. 896 入居済み住民さん

    先日購入いたしました。室内があまりにも先端なので、いちいちマニュアルを見ながら操作しています。お風呂も、ガスレンジも、洗浄機も全く分からない状態で使っています。しかし、風通しもよく、室内もあかるいのでうれしい限りです。

  105. 897 入居済みさん

    電気代やすいですねー。コージェネのおかげですね。
    節電の夏でしたが、ちょっと使いすぎたかも。

  106. 898 入居済み住民さん

    TVですが、衛星が見れるんですね。だからジェイコムを断りました。前住んでいたとこは、衛星見たさに、CATVに契約したんですが。ジェイコムさんには悪いことをしましたがあまり見ないんですいません。

  107. 899 購入検討中さん

    西神南の見学に行きました。
    街並みの良さにびっくり。
    公園もすぐなので検討しています。
    検討されているみなさんの良い点・悪い点など
    気になったところなどあれば教えて下さい。

  108. 901 購入検討中さん

    1年半以上経つようですが、売れ残っている修繕費、管理費は、オリックスが払っているのでしょうか?
    無いなら、かなり、10-15年後費用負担が掛かりますか?
    ご存知の方いませんか?

  109. 902 購入検討中さん

    オリックスが倒産するってことですか?

  110. 903 購入検討中さん

    いろいろ賛否は有るみたいですが、実際に購入された方は1年以上住まれてどうですか?
    満足度を宜しければお伺いできすか?

  111. 904 入居済み住民さん

    入居して一年が経ちました。
    駅からも近く、公園も近くにあり、環境はいいです。
    部屋の設備も整っていて、収納も多いです。
    今の時期は床下暖房が特に重宝しています。

  112. 905 購入検討中さん

    フィレール西神南に足り無いものはありますか?

  113. 906 匿名

    通勤に不便

  114. 907 匿名

    パチンコに不便

  115. 908 匿名

    サラ金に不便

  116. 909 匿名

    ギャンブルに不便

  117. 910 匿名さん

    悪いやつに不便

  118. 911 匿名

    購入を検討しています。
    2歳の子供がいますが、やんちゃでバタバタ騒ぎます。

    騒音はいかがですか?
    上の階の音は足音など響きますか?


  119. 912 匿名さん

    南西向きのお部屋では、夏の西日はいかがですか。
    昼間から夕方にかけては、ずっと遮光カーテン等を
    しないといけない状態なのでしょうか。



  120. 913 購入検討中

    まだウワサの領域ですがカインズの向かいに大型マンションが建つって本当でしょうか?

  121. 914 購入検討中さん

    タワーみたい

  122. 916 ビギナーさん

    完全な飽和状態だな…

  123. 917 入居済み住民さん

    実に快適!!

    とても満足しています!!

  124. 918 入居済み住民さん

    急速に入居する人が増えてきましたね。
    駐車場もほとんど埋まってるし、完売間近なんですかね。
    居心地は確かにいいけど、あまりの早さにびっくり。

  125. 919 検討中の奥さま

    先日見学に行きました。西神南は割と裕福で教育熱心な方が多いと聞いていたのですが、
    あまりに親の躾の行き届いてないお子さんとレベルの低そうな親がいっぱいでがっかりしました。
    最近は西神南も所得の低い方々が多いんですかね?

  126. 920 匿名

    震災後、ジャージを着た方をチラホラ目にするようになりました。
    市営住宅も建ちました。

  127. 921 購入検討中さん

    多少レベルの低い方々も必要だよ。
    高レベルの井吹台中では他校では余裕で長田受けれるのに…ってくらい内申獲るのが難しい。
    しかも兵庫方式で内申点重視。

  128. 922 入居済み住民さん

    市住があったらダメ?
    ジャージ着てたらダメ?
    そんなみんなが裕福で礼儀正しく
    優等生だらけの町なら
    息苦し過ぎてうちは住めないな。

  129. 923 入居済み住民さん

    西神南は良い街だと思うけどな。芦屋や岡本よりのんびりしてるし、子供たちは多いし、自分の身の丈と言うかちょうどいいな。

  130. 924 入居済み住民さん

    子供が多すぎて学校、公園混みすぎ。
    マナーの悪い親子も多すぎ。
    店もなさすぎ。個性もない。

  131. 925 匿名さん

    ↑子供嫌い

  132. 926 匿名

    922
    街の雰囲気は変わりましたね。

  133. 927 入居済み住民さん

    925
    子供は好きだよ。子供が可哀想なだけ。

  134. 929 入居済み住民さん

    感覚の問題だと思うけど、のんびり暮らせて、不便もあまり感じないし
    この街結構気にいってるけどね。

  135. 930 物件比較中さん

    感覚の問題ですねm(__)m

  136. 931 匿名

    不便で
    中途半端な田舎

  137. 932 匿名さん

    人気地区の高額の戸建が買えない層が、戸建を選ぶエリアであって
    そこに、マンションを企画するのは如何なものか。
    マンションを選ぶなら,ヤッパリ本線の利便性のいいエリアを選ぶべき。

  138. 933 匿名

    932>同感

  139. 934 匿名さん

    >932
    激しく同意

  140. 935 匿名

    震災前は、西神南のマンションは一戸建て程度の値段だった(4000~6000万)
    公団賃貸も高かった(10万以上)

  141. 936 932

    バブル以降、日本、特に関西、特に神戸の地盤低下が激しいことを認識すべし。
    西神南のマンション構想はバブル、震災復興の名残、神戸空港と同じく構想転換すべき
    だった。 人口減、都心回帰の時に、郊外のマンションは愚の骨頂。
    100パー実需なら兎も角、資産価値云々言うなら買うべからず。

  142. 937 匿名

    なんか綺麗なかっこや裕福層がすくなそうな感じで子供いたらよいけど夫婦ふたりとかならすみたくないですね

    一戸建てかうこれならほうがよいですね

  143. 938 匿名

    >937
    激しく同意
    見学しましたがタバコ禁止地区だとか
    パチンコ店がない飲みにもいけない
    サラ金のキャッシング店ない
    からすみたくないですね

  144. 939 匿名

    938は板宿あたりがええで。

  145. 940 働くママさん

    う〇ちみたいな 物件かな??
    今となっては・・

  146. 941 入居済み住民さん

    住んでみると結構ええで。

  147. 942 ママさん

    西神南住んで結構なるけど、本間に西神南は環境がいいー
    西神南のこと悪く言う人は、住まんでええ


    938一生、西神南の上品な街には住めないね♪サラ金とかどんなけ金困ってるねんーきもい。まず家も買えないっしょ。乙

  148. 943 匿名

    西神南は上品ではないよ。
    震災前までは上品な家庭が多かったが・・・
    生活保護家庭も増え、子供ほったらかしで遊び呆けてるパートの母子家庭もおる。

  149. 945 入居済み住民さん

    東京23区しか住みたくないという人もいれば、石垣島に住みたい人もいる(電車なんかないけどね)。
    住んでみないとわからないけど、この町は意外といいよ。

  150. 946 匿名

    街開きして15年住んだ。
    田舎感がほどよくあり若い時は良かったが、やはり不便である。
    市営や安いマンションが建ち街の雰囲気は変わった。

  151. 947 入居済み住民さん

    フィレールのスレッドがなぜか、西神南のスレッドになっていますね。ちなみに、この町は意外といいですね!

  152. 948 入居済み住民さん

    食材の調達(特に野菜)には困らないね。新しい店もできてきてるしね。

  153. 950 匿名さん

    >944
    これがすべて

  154. 951 入居済み住民さん

    しかし、確実に人口は増えている。

  155. 952 入居済み住民さん

    ラスト5邸って・・・。
    ほとんど満室ってことだよね。
    すごいね。

  156. 953 匿名さん

    そのラスト5邸は売れるんだろうか。

    もう何か月もスーモに載ってる。

  157. 954 入居済み住民さん

    来春新設予定神戸市立小学校のレベル
    本山第二小学校よりも教育熱心って。。。

  158. 955 匿名さん

    駐車場もいっぱいだし、5邸程度ならなら無理して売らなくても・・・。

  159. 956 匿名さん

    5邸除いて満車でした・・・。

  160. 957 匿名さん

    満車だけど、5邸分は確保できてるということだね。
    誰でもいいから入居させたりはしないでね。

  161. 958 周辺住民さん

    もう5年も売れない物件って??
    意味ありますか???

  162. 959 匿名さん

    フィレールは築2年ですかね。

  163. 960 匿名

    年明けで3年

  164. 961 入居済み住民さん

    先月で完売。
    第一期で入居しましたが、2年半経つんですね.......
    集会所やドラッグストア、美容院、喫茶なんかも出来て
    さらに便利になりました。
    今度出来るパン屋さんはどーかなー?楽しみです。

  165. 963 匿名さん

    キッズルームの物置のドア、子供達が勝手に開けないようにとガムテープでベッタリ貼り付けられているの
    なんとかならないんですかねー。あと駐車場シャッターゲートのガムテープも。
    皆さん気になりませんか?

  166. 964 入居済み住民さん

    西神地区に住んで、(学園都市の街開き)から、およそ28年になります。
    緑が多くて、子供さんも多く、活気があります。

    ただ、市住がどうのとか低所得かどうのとかといった次元でしか、物事をみられない
    低レベルの人が、ほかの地域より多いように見受けられるのが少し残念です。

  167. 965 入居済み住民さん

    レンタルビデオ屋近所にできないかな。

  168. 967 匿名さん

    コスモスドラッグあなどれん。コンビニよりありがたい。

  169. 968 モントレ

    住人です。総会やクリスマス会の出席率の低さに驚いています。マンション生活初めてなので判断できかねています。でも、草刈などには、結構な参加者です。ここの生活は、快適です。静かだし、風景も良く、雨天でも洗濯ができ、ベランダに洗濯ものを干し、ある程度乾いたら、浴室乾燥機で乾かせばOK。夏、不用心かもしれませが、北と南の窓を開けて寝れば、さわやかな風が通り、思わず、幸せと、思ってしまいます。 中庭と、周りにある、公園もとても気に入っています。ただ難を申せば、大浴場の湯温が、高温好きな私には、低く、行く気になれなことです。

  170. 969 買い換え検討中

    残りはあと5戸。
    内訳は1番館で135戸中0戸、2番館が302戸中0戸ですね。

  171. 970 匿名さん

    まさかの5年半も書き込み無しか。
    中古なかなか売れんな。
    投資用賃貸マンションもなかなか借り手出てこんな。

    https://suumo.jp/library/tf_28/sc_28111/to_0001777988/
    【SUUMO】フィレール西神南/兵庫県神戸市西区の物件情報

    15階 4,080万円 4SLDK 114.0㎡ 南東
    14階 2,680万円 2SLDK 75.41㎡ 南西
    7階 2,890万円 4LDK 89.23㎡ 東

    15階 14.5万円 なし 20.00万円/50.00万円 3SLDK 83.3㎡ 南西
    3階 12.5万円 なし 10.00万円/25.00万円 3LDK 89.78㎡ 南西
    3階 12万円 1.5万円 24万円/12万円 3LDK 79.1㎡ 南西

  172. 971 匿名さん

    新築検討板だからすれ違い。
    中古情報などいらん。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸