神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「フィレール西神南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. フィレール西神南
購入検討中さん [更新日時] 2020-04-26 19:57:33

先日『フィレール西神南』のモデルルームを
見に行って来ました。
かなりたくさんの方が見に来てましたが、
どなたか見に行かれた方この物件について語りませんか?

所在地:兵庫県神戸市西区井吹台北町1丁目17番1(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神南」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2008-04-30 14:22:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フィレール西神南口コミ掲示板・評判

  1. 146 賃貸住まいさん

    このマンション、平成21年6月10日号のタウンズにも掲載されていますね。
    総売れ残り戸数が5戸で内訳は1番館が135戸中1戸、2番館が302戸中4戸となっております。

  2. 147 契約済みさん

    145さんへ
    140です。業者の人間ではありません、匿名の通りの者です。

    140さんへ
    消防署近くよりましの考えは確かにおっしゃる通り極端な例で主観的ですが、自分の経験です。
    騒音を気にする人にとっていい意味で参考になればと思います。

    もめることもおっしゃる通りで、よいことではありません。何事もなく何も考えたり気にかけたり
    注意などすることなくいい生活を過ごせるのであれば、非常に良いです。

  3. 148 ご近所さん

    電車の音は結構上まで来るけど窓を閉めれば特に問題ないはず。
    でも夏に網戸が使えないのは(使っているひともいるかもしれませんが)やはりつらいかも。

  4. 149 匿名さん

    ここはペアサッシ採用ですよね?

  5. 150 契約済みさん

    ペアガラスですよ。

  6. 151 匿名さん

    だから何?
    音が軽減されます!!とでも言うつもりですか?

  7. 152 物件比較中さん

    ↑なにが気に入らないんですか??

  8. 153 通りすがり

    151→いかにも業者丸出し(笑)

  9. 154 契約済みさん

    音に関してはすぐ近くのプレシア西神南やシーズ西神南の書込みなどを見れば
    参考になると思います。同じ線路沿いやそれに近くなっているの部屋がありますから。

  10. 155 契約済みさん

    フィレールも外観はほぼできあがっていますね。
    入居が楽しみです^^。
    そろそろ引越しに向けて、いろいろ準備が必要ですが、
    みなさんは何かしてますか?(まだはやいですかね~^^)

  11. 156 契約済みさん

    引越しに向けてはいらないものを売るや捨てる・引越しの価格を調べておく・

    電話など変更手続きすることを挙げておいて整理しておく。とかでしょうか。

  12. 157 契約済み

    ほんとあと8ヶ月程ですか?うちはまだ何も手をつけてませんが、とりあえず、引っ越しに必要な家具家電などの値段の相場を算出したりしてます(笑)
    引っ越し自体はやはり春休みあたりになると高いですよね~?
    てか今のアパートがほんと暑いので早く引っ越したいです(>_<

  13. 158 契約済みさん

    ご家族に幼稚園児のいらっしゃる方はおられますか?
    幼稚園探しについて、情報が欲しいなと思うのですが・・・
    この辺りは子供の数も多そうですし、入園申し込みとか、やっぱり大変なんでしょうね。

  14. 159 契約済みさん

    なかなか現地に行くことができないのですが工事の進み具合はどうでしょうか?
    外観はもう出来上がってますか?

  15. 160 不動産購入勉強中さん

    外観は、ほぼ出来てます(^i^)
    しかし、集中豪雨の湿気が心配。
    あまり暑い日もなく、特に最上階に近い人は、担当に聞いてみるのは?

  16. 161 契約済みさん

    160さん

    集中豪雨の湿気が心配って、どのようなことが心配なんでしょうか?

  17. 163 不動産購入勉強中さん

    コンクリートの固まり具合です。

  18. 164 契約済みさん

    今日通り掛かったら、外幕?がとれてました。現地モデルルームも作るみたいで、出来たら一度見てみたいです!
    あと半年くらいだから楽しみですね!

  19. 165 契約済みさん

    かなり早くからモデルルームを公開するみたいですね。

  20. 166 ハピアス住人

    ハピアスの最上階に住んでますが湿気なんか1度も気になったことないですよ。音の面はハピアスと比べたら線路沿い(地下鉄でも地上を走っているので)だし夜は小さな暴走族みたいなのはたまにいるので少しは気になるかもしれませんね。

  21. 167 購入経験者さん

    建物内モデルルームは「売れ残りの証拠」です。

    まぁ神戸市内ほぼほぼ完成済みでの実物公開でしょうが、、、

    ココの戸数では完成までに完売はまず難しいのではないでしょうか?

  22. 168 4歳児のパパ

    近くに住んでるものです。保育園は北町周辺はいっぱいで入るのは難しそう。春の入園とかならわからないけど本当に子供が多いので、友達はできやすいけど幼稚園・保育園のことを考えたら大変そうですね。うちの子供が中学校に行く頃には西神中央まで行かないと行けないと行けないみたいで歩くと30分以上かかるから負担が大きいなと感じてます。

  23. 169 匿名はん

    棟内モデルルーム限定で特価で売り出すみたいですが、契約済みの方、検討中の方にとって、これはどうなんでしょうか?

  24. 170 検討者

    営業の方がフィレールは必ず売れるから小出しにしてると言われてたけどやっぱり他のマンションと同じように売れ残ってんじゃないかな?特売の部屋を呼び物にしてる感じがしますね。

  25. 171 周辺住民さん

    この掲示板で西神中央の櫨谷中学への校区替えの噂がときどき出てきますが、ありえません。距離はもちろん、安全に歩ける道ではありません。

  26. 172 匿名

    親の気持ちとしてもありえないと思うけどここはフィレール西神南を検討している方が多いと思うので必要な情報だとは思いますね。有り得ない距離だとは思うけど可能性0ではないですしね

  27. 173 契約済みさん

    >168

    校区がえというのは信用できる情報なのでしょうか?
    神戸市のHP等では確認できませんでしたし、販売の方もそのような予定は無いというようなことを言っていたように記憶しているんですが。。

  28. 174 4歳児のパパ

    ウチとしとも今更引っ越すわけにはいかないし、そうならないことが好ましいのですが、西神南の小学校は神戸市有数のマンモス校らしく、その2校から井吹台中学校に入れるのは無料だから北町からは西神の方になると聞きました。中には井吹台中学校に入れたくて引っ越してきた方もいました。ただ、ちゃんと調べたわけでもなく、決定した話かもわからないのでちゃんと調べてみて下さい。うちはもうどうしようもないので、成り行きに任せるしかないですが大事なことですので。

  29. 175 物件比較中さん

    ここ数年、大規模なマンションが多く西神南に建設されて
    NO,168さんの言われる通り、子供が多い、友達が出来るといった
    メリット面を大きく打ち出しておるようですがメリットの裏にはデメリットが
    存在します。
    子供が多い=学校区問題の発生 
    世帯数が多い=環境の崩れやすさ
    大規模、安い=相場崩れ 
    営業マンの「必ず売れる!」は全く根拠がなく売れているなら小出しにする必要は
    ありません。値引きをするということはすでにマンション自体の価値を下げる
    ということ。学校区の問題は私たち一般人があれやコレヤと騒いでも神戸市内である限り
    学区制に従わないといけません。嫌なら私学ですが私学に通わせるような方の購入される
    マンションでは無いと個人的に思います。朱に交われば赤くなるとよく言ったものです。
    5年程で1500~2000世帯以上の方がこのエリアに入居されていますが商業施設の発展も今後無く
    10年後~20年後は怖いです。ゴーストタウン化する可能性も。事例はポートアイランドが近いのでは?
    否定でも批判でもなく客観的な事かと思います。

  30. 176 匿名

    20年後にはポーアイ・名谷のようになるでしようね。まあ西神南は資産価値を求めて買う地域ではないと思うのでその時は子供も独立して、もっと便利な場所で50平米位の2LDKに買い換えたらと思ってます。

  31. 177 契約済みさん

    私も学校区のお話はなんとなく聞いてます(人づてですが・・・)。
    うちも子供がいるので、心配ですが、
    No174さんや175さんがおっしゃるように、私たち一般人があれやこれやと騒いでも、結局は自治体が決めてしまうので、とにかく成り行きを見守るしかないようですね。
    それにこれからの10年後20年後といっても、実際どうなるか分かりませんし。
    まあ私としては、それなりに生活できたら文句ないです☆

  32. 179 近隣住人

    小学校新設の話はだいぶ前になくなったのでは?契約済みとのことですが大丈夫ですか?

  33. 180 近隣住人

    小学校新設の話はだいぶ前になくなったのでは?契約済みとのことですが大丈夫ですか?

  34. 184 物件比較中さん

    いくらなんでも80坪以上だと地価だけで今の相場でも4000万位するよ…

    駅から15分以上の最果てエリアはも少し安いだろうけど。

  35. 189 契約済みさん

    あの、ここってこのマンションの事を話し合うスレですよね?なんか全く関係ないことを書くのやめません?きりがないです。

  36. 194 ご近所さん

    ムリ無理!!

    「安物買いの銭失い」残念・・・

    数が多すぎてぐちゃぐちゃ予想。
    マンション崩壊大本命◎

  37. 195 契約済みさん

    >194さん

    実際に安価な大規模マンションに居住している友達や、当掲示板で管理組合が崩壊していると揶揄されたマンションに住んでいる職場の同僚がいたので話を聞いてみたら、管理組合の揉め事や運営難に陥っているだとか、生活しているうえで問題が生じていると感じたことは無いと言っていましたけど、「数が多すぎてぐちゃぐちゃ予想。 マンション崩壊」とは、具体的にどんなことが起こるとお考えなのでしょうか?
    今後の参考にしたいので、ご意見よろしくお願いします。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.46平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

75m2~78.2m2

総戸数 20戸