東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺シンフォニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 吉祥寺駅
  8. 吉祥寺シンフォニア
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-14 06:14:40


<全体概要>
所在地:三鷹市牟礼6-14-3
交通:中央線三鷹駅からバス12分・吉祥寺駅からバス15分、いずれもバス停下車徒歩1分
総戸数:182戸
間取り:70.04~92.2m2・2LDK+S~4LDK
入居:2014年9月中旬予定

売主:矢萩地所、野村不動産
施工会社:矢作建設工業

[スレ作成日時]2013-03-01 20:03:23

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吉祥寺シンフォニア口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    >36
    そうなんですか?
    大物芸人さんが近くに住むマンション、いいじゃないですか。

    こちらは三鷹台駅もあるおかげかスーパーの出店が近隣に何軒かあって助かります、毎日吉祥寺まで公園を通って行くのかぁ、とちょこっと心配してました。
    薬局(セイムス)とスーパー(いなげや)が傍にあるという住まいはやっぱり安心ですねよぇ。

  2. 42 匿名さん

    三鷹台の方がむしろなにもないですよ。
    牟礼団地と三鷹台団地のお陰で、駅遠だけど日々の買い物には不便しないです。
    私はウェルパークとサミット派なんですけど、八百屋もあって、至近で選択肢があるというのは、便利ですよ。

  3. 43 匿名さん

    のんびりした感じの立地ですね。
    バスで10分以上はそこそこ距離がある印象ですけど、
    吉祥寺と三鷹どちらにもアクセス出来るのは便利な時もありそう。
    バス利用に抵抗無かったり、駅前が苦手な方にはいいですよね。
    間取りもちょうどよくゆったりで家事もし易そうです。

  4. 44 匿名さん

    資料請求したけれど、対応が遅くてイライラ。
    結局、他のマンションを契約しました。

  5. 45 匿名さん

    確かに遅いですよね。
    我が家には、先週届きましたけど、1ヶ月以上かかりました。
    モデルルームは5月みたいですけど、どこに出来るんでしょう?

  6. 46 匿名さん 

    病院も近くていいですね
    近くのスーパーは、いなげやなら大抵必要なものが揃うから問題なしかな
    駐輪場は、総戸数の182の役3倍の546は、余裕あっていいですね
    逆に駐車場が88台分しかないからもし車庫確保できなかったら
    この物件の周りに有料駐車場あるのでしょうか
    たぶん高いんだろうなぁ

  7. 47 匿名さん

    ここら辺は、マンション内の駐車場も高いですよ。
    案外、外にある屋根なし駐車場を借りた方が安く済むかもしれません。

  8. 48 物件比較中さん

    うちは色々計算して、車を売ってからこちらに住むという計画になりました。駅遠ですがバス便優秀で心配ないと踏んでいます。

    私の目線ではスーパーはすぐ傍という良さがあります。

    吉祥寺に住むことは憧れでしたが何気に普段の生活で駅まで行くことは無さそうなんですよね。
    それぐらい思った以上に便利そう、という感想です。
    逆に三鷹台までバスで行って渋谷へ行く頻度が高くなる、かも?

  9. 49 周辺住民さん

    牟礼はホント住みやすいですね

    もう7年住んでますけど、普段は西友やいなげやがあるし、ドラッグストアも2つあるので便利です。
    周辺には生活施設がそろっているせいか、徒歩で済んじゃいます。

    主人が休みの土日には、たまに家族で食事や買い物をしに吉祥寺や三鷹に行きますが、バスも便利♪^^ 

    戸建住まいですが、買い替え含めて検討しています。


  10. 50 匿名

    でも実際通勤時(8時前~8時半)のバス状況ってどうなんでしょうか?
    今は吉祥寺駅徒歩圏内に住んでいるので雰囲気はわかるのですが、たまに使うと混んでて乗れないこともあり…。アロカか日本無線前を利用すると思うのですが、ここもオーベルも完成したら、本数が多くてもさらに混むのでは?と懸念しています。
    詳しい方教えてください。

  11. 51 匿名さん

    >>50

    No.9さんかな、バスの本数は6分に1本と言ってました。

    一般的にかなり多いほうではないでしょうか、こうしてマンションが増えても許容できる態勢がすでに整っているように思います。これ逆にこれ以上の本数になるとバスのせいで道路が混雑、などということにもなり兼ねませんから地域の道路環境との兼ね合いとしては現状がベストなのかもしれないですね。

  12. 52 匿名さん

    バスが6分に1本というのはかなり便利ですね。
    本数が多くてもいつも混んでいる状態なのでしょうか?
    時間帯を少しずらせば座れたりしないですかね。
    込み合うバスってちょっと苦手なんですが。

  13. 54 土地勘無しさん

    通学区の高山小学校と第三中学校はどんな評判の学校でしょうか?
    このあたりは私立中学へのお受験率も高いですか?

  14. 55 匿名さん

    >>47さん
    駐車場台数は88台と決定しているようですが、料金はまだ未定みたいですね。
    マンションの駐車場は外の駐車場より安いと勝手に思い込んでましたが、
    この辺はそんなこともないのですね。。。
    周辺駐車場の相場となる料金が知りたいですね。

  15. 56 匿名さん

    吉祥寺行きは多いときは6分に1本ですが、それを過ぎると10分に1本です。今現在吉祥寺に着くバスはどれも混んでいる印象です。バス停にもよるでしょうがこれ以上乗れないからバスが通過していったり、乗れても掴まる場所に困るくらいですよ(雨の日じゃなくても)。なのでアロカや日本無線前はどのくらい混んでいるのか、実際のところを知りたかったのです。
    吉祥寺・三鷹のバス便物件がこれからも予定されていますし、定刻に通勤される方はもう少し具体的にお調べになったほうが住んでからのギャップがなくて良いと思います。通勤に関しては、うちにとってはストレスになるかもねと話してます。

  16. 57 匿名さん

    >54
    三鷹市の普通の公立校ですよ。私立なら評判は重要でしょうが、公立校なんて色々な人が入ってきますから評判なんて聞いても正確に答えようがありません。

  17. 58 購入検討中さん

    野村が強きの価格設定してくるんじゃないかな。オーベルとの差別化だせるんかね。

  18. 59 匿名さん

    差別化も何も野村はいつも元から高いでしょ。
    オーベルは目の前のバス停が始発で座れる、排気ガスの問題少ない・・・
    この辺に対抗して少し安くしてくれればいいとは思うけど。

  19. 60 匿名さん 

    スーパーとかいなげやなら徒歩でも行けますし西友などもありますから
    生活には問題なさそうです。
    それに、井の頭恩賜公園とか自然もあり朝とかウォーキングする場所があるのは
    いいと思います。
    後は価格ですが、この地域は平均4000万前後なので3500万前後ぐらいなら
    検討物件になりますね

  20. 61 匿名さん

    3500万円前後のわけないでしょう?
    ここら辺のマンション値段調べましたか?
    もっと相場は高いですよ。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸