横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ横浜東寺尾」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 東寺尾
  8. 鶴見駅
  9. ヴェレーナ横浜東寺尾
賃貸住まいさん [更新日時] 2017-10-11 17:23:57

子育ての環境によさそうな、ヴェレーナ横浜東寺尾ってどう?
暮らしやすい場所か気になってます。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区5丁目801番1の一部(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 バス11分 「飯山」バス停から 徒歩1分
東急東横線 「菊名」駅 バス14分 「飯山」バス停から 徒歩1分
京急本線 「生麦」駅 徒歩13分
間取:3LDK
面積:68.26平米~75.40平米
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2013-03-01 14:51:58

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ横浜東寺尾口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    住環境はかなり良さそうですね。
    価格帯はどのくらいですかね?
    東寺尾にいくつかマンション出てるので気になりまし。

  2. 2 匿名さん

    鶴見駅までのバスがあるんですね、11分なら許容範囲です。
    自転車で行くなら生麦駅ですね。
    子育てに必要な施設が色々揃ってるので魅力的な立地だと思います。
    文教地区ですし治安も悪くなさそうですね。
    駅までの距離がありますのでそれが価格帯に反映すれば嬉しいです。

  3. 3 匿名さん

    場所は生麦駅徒歩圏でよさそうですが、間取りが3LDKだと子ども二人は厳しいかな…。
    このあたりは坂はどうなんでしょうか?

  4. 4 匿名さん

    バスに乗るのはいいとしてそのルートが気になる立地かな。。
    見たところ大きめの道路を経由すると鶴見まではけっこうな遠回りになると見ました。
    かといって小道を選択すれば曲がる回数や信号が多かったり。。
    これを踏まえての11分という解釈で宜しいでしょうか。

    上のお二人が言われているように立地そのものがいんですよね、落ち着きがありそうです。
    たまには近くのデニーズや回転寿司、カジュアルに家族で利用するありふれた日常に幸せがありそうですよ。
    それに学校も近い。

  5. 5 物件比較中さん

    アリュール検討中ですが、環境いいけどお店がないのが気になってます。
    ヴェレーナはコンビニとスーパーが近いのが良さそう。

    我が家にとってはアリュールの3600万円の部屋は安くないので、3000万円台前半なら考えたいです。

  6. 6 周辺住民さん

    東寺尾はねー
    坂だよ

    坂、坂、坂、坂、
    あの坂、この坂
    どんな坂でも
    みな平気♪
    [東寺尾小学校校歌]

  7. 7 匿名さん

    私も東寺尾周辺を検討しています。ここも環境は良さそうですね。あとは建物装備ですね。

  8. 8 購入検討中さん

    モデルルーム行かれた方いますか?

  9. 9 周辺住民さん

    バス便は良いですよ。病院、学校、幼稚園、保育園はすぐ近く、安心。
    近くの白幡公園内には2階建てのログハウスがあり、雨の日も思いっきり遊べます。
    しかし、何処に行くにも坂、坂、坂。
    アシスト自転車必須です。

  10. 10 前向きに検討中

    モデルルーム行ってきましたよ!ドライブスルーのあるスターバックス横浜鶴見店のとなりです。とても親切な応対で好感が持てました。予約して行かれた方がいいかもしれません。

  11. 11 購入検討中さん

    小さい部屋しかないですよね。。
    4LDKはなさそうですか?

  12. 12 前向きに検討中

    4LDKはなさそうですが、ルーフバルコニーがついているお部屋や1階にはウッドデッキのオープンエアリビングやお庭がついているお部屋があり、結構広々と使えそうですよ。気に入った1番広い間取りが東向きなのでちょっと悩んでいます。やっぱり南向きがいいので。東戸塚でも分譲されていて、そこもいいかなぁと悩み中です。

  13. 13 匿名さん

    バス通りの道幅の狭さが気になってます
    かなりギリギリですよね

  14. 14 買い換え検討中

    通勤に便利で環境が良さそうですよね。
    間取りはコンパクトで家事も動き易そうだし、収納が大きいのも魅力です。
    ちょっと駐車場が少なめに感じましたが、あまり利用する人はいないのかな。
    バス停から近いのをアピールしてるようですが、平日朝以外の便数などはどうなんでしょうか。

  15. 15 物件比較中さん

    まわりにファミリータイプのマンションもあって生活しやすい雰囲気でした。
    モデルルームはスタバの方なんですね。

  16. 16 購入検討中さん

    ここは良いですね。
    住環境重視なので、買いです。

  17. 17 前向きに検討中

    敷地内に平置き駐車場があるのとペット用の足洗い場があるのが個人的には気に入っています。目の前の道路は歩道がきちんと整備されればいいですよね。3月に入居できるし消費税の件も考えると、東寺尾でこのお値段なら手の届く範囲かなと。ルーフバルコニーのお部屋に憧れますが、そうすると予算オーバーかなー。

  18. 18 物件比較中さん

    わざわざバス便でこの物件を選ぶ理由が見つからない。
    ここなら同じヴェレーナの東戸塚のほうがいいね。

  19. 19 前向きに検討中

    バス便でも目の前がバス停ですし、新横浜や菊名方面にも出やすそうですしね。鶴見駅前のマンションは予算的に難しいし、主人は車通勤なので、駅周辺の渋滞などを懸念しています。東寺尾は学校や緑も多いし、子育てしやすそうな印象なのですが、実際はどうなんでしょう?

  20. 20 物件比較中さん

    >18 価格に違いがあるのかな、こちらのほうが安いとか。詳しくはいくらぐらい差があるでしょうか。

    >19 そうですね、目の前バス停の条件は評価するべきだと思います。いつも鶴見駅からの乗車となるとどうしてもバスですから。一方、生麦駅は普通に歩けると思います。個々の移動スタイルによって評価は違っていそうな物件ですね。

  21. 21 匿名さん

    オープンエアリビングって知らなかったのですが調べてみるとなかなか良さそうですね。
    リビングとテラスの中間ってところなのでしょうか。
    春先などの季節の良い頃には開放感が楽しめそうですね。
    お手入れをどうするのかちょっと気になりますが…。
    こちらは他の部屋でもバルコニーが広めで良いと思いました。

  22. 22 主婦さん

    オープンエアリビングは雨が降ったときなどに活用できそうですね
    洗濯物もここに干せそうだし、雨の日は子供の遊ぶ場所にも出来そうです。
    なかなかいいですね

    収納も十分広くて、このくらいの収納があれば子供が大きくなっても収納に困ることはなさそうです。
    季節モノも収納できそう。

  23. 23 匿名さん

    まず、豊富な収納が嬉しいです。
    オープンエアリビングもいいですね。
    マンションでプライベートガーデンがあるなんて素敵です。
    1階のお部屋になるのでしょうか?
    ペットがいたら喜びそうですがペットは可でしたでしょうか?
    小さなお子さんがいるお家は安心して遊ばせることができそうですし、小さくてもお庭があるっていいですよね。

  24. 24 物件比較中さん

    いろいろ調べてはいるのですが、このあたりに新しい駅ができたりとか・・将来的にこのような計画は、ないでしょうか?
    綱島あたりは新綱島駅ができて値段も上がりそうだし・・いまのうちに安いところをと考えています。

    あと、モデルルームの場所は、びっくりドンキーとスタバのある交差点のところなので、初めての方はご注意を!!
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/dtl/00083881/printmodelroomm...
    ↑この地図は現地の場所です。

    ↓モデルルームはスタバの横、ライフの前です。
    http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-hterao/images/map/map.gif

    ホームページから予約して見学すればもれなく商品券2000円がもらえますが
    スーモのキャンペーンでも1000円もらえますって書いてありますが、スーモから予約した方は両方とももらえるのかしら?

    管理費など詳細が出ましたね。駐車場の平置きは先着か抽選なのかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
    http://suumo.jp/ms/shinchiku/kanagawa/sc_yokohamashitsurumi/nc_6770683...


  25. 25 購入検討中さん

    ヴェレーナシリーズ他も色々でてるけど
    最近の外観はいいね!

  26. 26 匿名さん

    小学校の評判はいかがですか?

  27. 27 匿名さん

    >>№24さん

    いろいろ情報をありがとうございます。

    >ホームページから予約して見学すればもれなく商品券2000円がもらえますが
    スーモのキャンペーンでも1000円もらえますって書いてありますが、スーモから予約した方は両方とももらえるのかしら?

    両方もらいたいですが、どちらかのサイトからとなると一方だけでは?
    どうなんでしょう?

  28. 28 匿名さん


    東寺尾の郵便番号〒230-0077 ←おぼえやすい。

    出前館で検索したら、ピザはもちろん、フレッシュネスバーガーやケンタッキーも出前OKなのね。

    周辺のおいしいお店などどなたか教えてください。
    ホームページにのってる洋食とか釜飯おいしいですか?

  29. 29 匿名さん

    ここの会社って潰れなかったっけ?
    大丈夫なのかな?

  30. 30 購入検討中さん

    東向きでも良いから2600万円代ってないのかな?

  31. 31 契約済みさん

    建築費の上昇等をふまえても、来年の今頃はマンション価格はもっと上昇しているように思います。東寺尾で3000万円代は正直安いと思いますよ。あくまで、個人的意見ですが。

  32. 32 匿名さん


    契約者を装ったいかにも関係者の書き込みですね。消費税ではなく、建築費用を例に出すのが玄人に感じます。

  33. 33 購入検討中さん

    いやいやいや・・・

    別に擁護する訳じゃないけど、建築費の高騰、フツーに新聞、雑誌、ニュース見てれば当然でしょ。

    もちろん、だから、このマンションだけが買いって訳じゃないけどね。

    何でも玄人発言になっちょうでしょ・・・。

  34. 34 匿名さん

    駅までバスを使わなければならないことを考えても
    3000万円台は良いなと思います。

    間取りは空気の流れが考えられているなっていう感じですし
    収納はかなり豊富にあります。

    駅からの距離さえクリアできれば
    とても良いのではないでしょうか!?

  35. 35 匿名さん

    バスというのが最大の難点ですよね。
    そのバス停まではすごく近いのはとても良いですけれども。
    ちなみに鶴見まで行くバスの本数はかなりあります。
    特に通勤通学時間帯は。
    自分ならこの価格で住めるならいいかな~とは思います。
    ただ駅に近い方が資産価値は維持できるので、
    そのあたりを重視している人にとっては厳しいかもしれないですね。

  36. 36 匿名

    資産価値は求めませんが環境の良さはいいに越したことないかなと。
    今日も雨でバスに乗りましたが待っている間ならんだりとか大変だなーと
    いつも車を使っているのですがオーバーヒートしてしまい無くなくバスです
    明日も朝早めに起きないと・・・車の便利さが身にしみます
    でも以前はバスを利用していたので慣れればそれはそれでいいと思いますが

  37. 37 検討中の奥さま

    現地近くに住んでいますが、私はバスで横浜駅まで通勤しています。
    渋滞もなく、横浜駅東口のバスターミナルまでスイスイです。
    ちなみに主人は有楽町までなので、バスで鶴見駅まで行って、京浜東北線です。
    私は雨の日に駅まで歩かなくていいからむしろ歩くよりはバス派です。
    今よりバス停が近くなるので、楽チンになるはず。
    あとは頭金を親に相談です。

  38. 38 匿名さん

    バスも便利そうですね。
    車は使うって人は多いと思いますが、通勤などは公共交通を使う人も
    いると思うので、駅まで便利に出られるといいですよね。

    洗面が狭めなのが気になりますがどうですか?

  39. 39 検討中の奥さま

    洗面が狭いのは私は気になりませんでした。
    その分収納が多いと説明を受けましたし、収納が多いほうが個人的にはうれしいです。
    来年から小学校の子供がいるので、小学校が近いのは安心です。
    同じくらいの子供が多いらしいと聞いているので、ママ友が増えそうで楽しみです。
    あとはディスカウントストアが近くにできるといいんですけどね。

  40. 40 ご近所さん

    夫婦2人で働いてて頭金親に相談って…どんだけ甘えてるの!?

  41. 41 匿名

    賃貸に出すつもりはないのでとにかく住みやすいマンションであってほしいので
    ここはとてもいいと思います。収納たっぷりでウォーキングクローゼットもありますね。買い物にも便利そうだし、横浜を満喫できる点もいいかなと思います。

  42. 42 匿名さん

    横浜を満喫って????

  43. 43 匿名さん

    ウォーキングクローゼット上げww

  44. 44 購入検討中さん

    目の前の電線は何階部分の目線に
    なるのでしょうか?

  45. 45 匿名さん

    都心への通勤となると少し不便になるかもしれませんね。
    でも場所はのどかでよさそうですから、子育て世代のファミリーにはいい場所だと思います。

  46. 46 匿名さん

    落ち着いた環境にと思って、ここを検討しています。
    これまで駅近に住んできましたので、駅までバスかと思うと
    ちょっとげんなりしますね。
    でも、バス停が目の前にあるのでまだ良いのかな。
    朝7時8時台に36本ありますが、混み具合はどうでしょうね。

  47. 48 購入検討中さん

    生麦から歩いてみましたが、15分かからないぐらいでした。
    ちょうど坂がきつくなる手前にあるので許容範囲かなと思います。

    目の前の電線は写真だと4階~3階ぐらいでしょうか?

  48. 49 匿名さん

    朝だとバスの本数結構あるんですね。その分利用者も多いってことなのでしょうが…。
    マンションに入居が始まれば利用者も増えるだろうしなかなか混雑は読めないですね。
    オープンエアリビングに惹かれたのですが材質は木材なのでしょうか?
    開放的で色々使えるスペースになりそうですね。夏場は打ち水とかやると涼しそうです。

  49. 50 匿名さん

    一度平日の通勤通学時間帯に行ってバスに関しては確認した方がいいですね。
    積み残しがあったりすると大変ですし…。
    本数が多いなら、
    ある程度は大丈夫かなとは思いますが。
    駅はお世辞にも近くなく、日常的に歩いていくにはちょっと遠い感じがするので
    駅まで行くならバス利用になりそうです。
    バス停が近いのは良いですよね。

  50. 51 匿名さん

    SMAPの香取さんのご実家って確かこの辺ですよね?

  51. 52 匿名さん

    横浜商科大学は夏休み期間中、一般の方に図書館を開放してくれるらしいです。
    http://library.shodai.ac.jp/gakugai.html

  52. 53 匿名さん

    香取慎吾の実家って獅子ヶ谷じゃない?獅子ヶ谷小出身のはず。

    ちなみに東寺尾には有名人だと、芳本美代子だっけな?せせらぎの辺りに大きな家があるとか。自分は見かけた事ないけど、フジスーパーとかで普通に子供と一緒に買い物してるらしいよ。

  53. 54 匿名さん

    詳しくありがとうございます。
    以前会社の先輩が香取くんと同じ小学校か中学校出身って話していて
    その方は東寺尾在住だったので、気になっていました。

    芳本美代子さんも東寺尾にお住まいなんですね!しかもフジスーパーで
    お買い物されてたりするんですか!初耳です。貴重な情報ありがとう
    ございます。あと、せせらぎってなんだろうと思って調べたら
    素敵な歩道があるのですね。今度ゆっくり歩いてみようと思います。

  54. 55 匿名さん

    せせらぎは確か東寺尾1丁目の交番辺りから、馬場の遊水池まで続いていて、今の時期はザリガニ釣りをする子供がたくさんいます。自分は結構気に入ってます。いい散歩コースですよ。

    芳本美代子のお子さんは多分上寺尾小ですね。もう卒業したかも。こちらのマンションは学区は寺尾小ですが、土曜に花火大会をやっていました!毎年消防団の人が待機して盛大にやるので、子供達には好評です。ちなみに今の寺尾小は校長先生がとても評判が良いです。

  55. 56 入居済みさん

    香取信吾は旭小学校だよ

  56. 57 周辺住民さん

    いや獅子ヶ谷小みたい。友達がお子さんが獅子小行ってて、確かそう言ってました。
    獅子ヶ谷小→上の宮中のようです。ちなみに旭小と獅子小はすごい近いですけどね。

    まあこちらの物件とは関係ない話ですが(笑)

    東寺尾は鶴見区の中では閑静な住宅街ですね。バス通りに面してますが、1号沿いに比べたら騒音や排ガスもましな気はします。
    駅からは確かに遠いですが、歩けない距離ではないかな。雨の日や真夏はしんどいですが。鶴見駅前の駐輪場って完成したんでしたっけ?だったら自転車で駅まで行くのもありかも。ちなみにバスの本数すごい多いです。日中も。横浜市営の41系統と38系統ですね。

    ただ一番近い文化堂スーパーは期待しないで下さい。相当ショボイです(笑)車や自転車でそれこそフジや1号沿いのライフ、大口まで行ってライフかピアゴ、もしくは新子安まで行ってローゼンとかで買い物って感じになるかな。まあ車使えばトレッサやラゾーナにも出やすいので車使う人には余り困らないでしょうね。

    そうそう学区の話でもう1つ。ここら辺は小学校はすごく評判がいいのですが、生麦中は余り評判は芳しくないです。越境して寺尾中に行く人もいます。なので寺尾小もそうですが、上寺尾小も東台小も生麦中が学区の地域の方は中学受験される方もいらっしゃいます。ご参考まで。


  57. 58 匿名さん

    周辺の環境について詳しく教えてくださりありがとうございます。

    鶴見駅西口の駐輪場はホームページを見たところ今年の4月に完成したようですね
    http://www.city.yokohama.lg.jp/tsurumi/topics/20130301b/

    しかも1日の利用料が80円なんですね。知らなかったです。
    通勤はバスの利用を考えていますが、休みの日は自転車の利用もありかな?と思います。

    文化堂は外観の割には、意外と?生鮮食品の質も良さそうでしたし
    Edyが使えたり店員さんの感じも良く私はそんなに悪い印象は受けませんでした。
    確かに週末にまとめて買い物する際には、フジやライフを利用することになるかな?

    学校の情報もすごく参考になりました。ご丁寧にありがとうございます。

  58. 59 匿名さん

    そうそう文化堂は確かにショボイんですけど、店員さんとかは凄く感じの良い人ばっかりです。小さいけど結構賑わってますよ!水曜はパンが安くなる日で混んでるし。

    文化堂向かいにはお弁当屋さんもあるし、クリエイトはかなり使える印象。

    あと小さなお子さんがいらっしゃるご家庭にオススメは白幡公園のログハウス。室内の遊び場です。目の前の広場では、サッカーの練習をするチームがいくつかありますね。

  59. 60 匿名さん

    地元の方からの情報、参考になります。ありがとうございます。
    クリエイトはマンションからも近いですし、思っていたより広くて
    品揃えも豊富で、日常的に使えそうだなーと思いました!

    白幡公園のログハウスは有名なんですね。
    室内で雨の日でも遊べるとホームページにも書いてあったので
    気になっていました。のびのび遊べる公園が多いのはうれしいです。

  60. 61 匿名さん

    こちらのマンションから一番近い公園というと、すぐそばにシティクレストというマンションがありますよね?そこのマンションに隣接する公園があります。小さいですけどね。お子さんが小さいうちなら充分かと。

    あとは白幡公園まで行った方がいいかもしれないですね。

    商大ネタですが、確か月に一度朝市みたいなのをやってますね。地域の野菜とかお弁当とかも売ってるそうです。
    また商大の学食は一般の方も利用されたりするようです。私はまだ入った事ないですが。

  61. 62 匿名さん

    シティクレストっておとなりの2棟あるマンションですよね。
    その間にある公園、見ました見ました!てっきり住民の方が利用する公園かと
    思っていましたが、一般の方も利用できるのですね!

    商大の朝市や学食情報初めて知りました!!
    地元の野菜などを買うことができるのはうれしいです。
    つるみキャンパスのホームページ見てみました。緑が多くて気持ち良さそうですね。
    http://www.shodai.ac.jp/university/campusguide/index.html#

  62. 63 匿名さん

    >>58

    駐輪場が出来たことを知りませんでした。
    1日80円というのは安くてありがたいですね。

    現在、どれくらいの利用者がいるのでしょうね。
    これから住民が増えたら定期利用のスペースは足りるのでしょうかね。

    でもこのマンションのあたりって坂でしたっけ?

  63. 64 匿名さん

    マンションのすぐ横は通称"まる坂"と呼ばれる急坂ですね。通学路になっています。

    マンション付近ではそこが一番急坂かな。電動にした方が無難です。坂は多いので。

    また大口方面に行くなら西寺尾を抜けますが、そこの坂もキツイです。

  64. 65 検討中の奥さま

    生麦中が評判悪いとのことですが、その評判は昔からずっと変わってないのでしょうか?
    子供がまだ2歳なのですが、10年後には良くなってる様に祈りたいです!
    ここのマンションの条件は気に入ってるのですが、中学校だけが気がかりで・・。
    寺尾中学校は遠いし、悩みます。。

  65. 66 匿名さん

    生中、相変わらずなのだと思います。ただ近隣だと錦台中も最近は余り良くないとも聞きます。具体的にどう良くないというと、実際に子供を通わせているわけではないので、何とも言えませんが、聞いた話だと、よく教室の窓ガラスが生徒に割られるようだ…と言った話はつい最近聞きました。

    あと、これもあくまで聞いた話ですが、岸谷小から生中に進む子がどうもネックのようだと。

    どちらもママ友の話なので噂と思って下さい。

    寺中、遠いけど、東寺尾1丁目から30分かけて、あえて越境させて通わせている方を知っています。中学生なら頑張れる距離かな~と思ったりします。ただ勿論生麦中にそのまま進学させる人がほとんどなので、後はお子さんの中学入学までで自分の目で確かめると良いのでは?

  66. 67 検討中の奥さま

    昭和50年代に生麦消火器というのがありました

  67. 68 検討中の奥さま

    モデルルーム行ってみましたが、なかなかいい感じでした。

    希望の間取りが売れてしまっていたのが残念

  68. 69 匿名

    終わってしまった間取りもあるんですね

    サッカーチームがあるのはいいかな。休みの日家にいるのは退屈だから体を動かせるところを探していました

    その間自分の時間もできるししらべてみようとおもいます

  69. 70 ご近所さん

    徒歩3分が売りだったスーパー文化堂が閉店したみたいです(T_T)

  70. 71 匿名さん

    この周辺は坂が多いのですね。
    電動でないときついでしょうね。
    お子さんを乗せて自転車だとちょっとの坂で重たいですからね。

  71. 72 匿名さん

    そうなんですよね。
    結構坂、きついかもしれないですね。
    買物して来た帰りとか、お子さんがいらっしゃる場合はお子さんがいる方とか。
    電動アシスト付自転車って最近はバッテリーも軽くなったみたいで
    良さそうですよね。

  72. 73 購入検討中さん

    現地行ってみたんですが、駅からなら坂はそんなに苦になりませんでした。この物件から先が急坂でした(^_^;)

    近所にスーパーがあればいいんですが、ここならネットスーパー利用になるかな?

    場所的には静かでいいと思いました。

  73. 74 匿名さん

    横浜名物の坂はしかたないとして、日常の買い物は大変そうですね。
    地図を見ると一番近いのがコープ神奈川でしょうか?
    歩きだと何分程度でしょうね。
    途中には坂もあるのでしょうか?

  74. 75 購入検討中さん

    パンフレットに書いていたんですが、二重天井みたいです。
    価格も悪くないので、真剣に検討してます。

    子育て環境が心配ですが、静かな場所なので心配ないのかなと思ったりもしています。

  75. 76 匿名

    ちょっとせまいかなと思ったりもしますがコンパクトでいいかもしれません。公園があったりのんびりできる場所なのでは

  76. 77 購入検討中さん

    ここはあとどれくらい残ってるんだろう?
    一度候補から外したんですが、予算の兼ね合いで復活しました。

    新子安がよかったんですがね・・・

  77. 78 物件比較中さん

    7割方埋まってきているようです

  78. 79 匿名さん

    そうなんですか。
    ありがとうございました。
    細かく期次を区切ってい販売しているので、
    結局何戸売れているのかってわかりにくくて…。
    要望が入ると完売、みたいな感じなのでしょうか。
    いつくらいに最終期になるのでしょうね。

  79. 80 匿名さん

    価格がやすいので魅力だな。

  80. 81 匿名さん

    結構埋まってきているんですね。マンション周りがゆったりしている感じで、バスを使うのがちょっとと思いましたが車ということもできるし、、、キッチンが広々していれば考えてみようかなと。間取りのタイプはどれが残っているのかしら聞いてみよう。

  81. 82 購入検討中さん

    生麦駅までなら徒歩12分ぐらいでした。
    歩道橋しかないのが痛いですね。

    まあ、自分は許容範囲ですが
    自転車利用になるかなー

  82. 83 匿名さん

    生麦駅にも駐輪場がある様ですが止められる台数は少ない様です。
    24時間出し入れ可能。1日利用も可能で100円だとか。空きがあればいいのですがね。
    鶴見までバスで出る事を考えたら都内にでるのにも、横浜方面へ出るのにも
    生麦まで徒歩か自転車で出てしまった方がよさそうですね。

  83. 84 匿名

    >>81

    結局残りの間取り判明したでしょうか??

    他力本願恐縮ですが教えて頂けるとありがたいです。

    条件上はすべて3LDKのマンションんですよねコチラは。どれを選んでも部屋数はもちろん違いが無く、面積と階と向きをはじめとした細かい部分でも取捨になってくると思います。

  84. 85 匿名さん

    生麦駅の駐輪場の情報はあまり市役所には載っていないですね。
    所在地のみがかかれていて、あとは直接問い合わせるように書かれています。
    場所自体も2か所しかないようです。
    あとは民間で運営しているところを歩いて探す感じでしょうか。
    隅々まで歩いて探した方が良さそうですよね。
    見つかるといいなぁ。
    毎日12分、歩けなくはないけれど、できれば自転車だと帰りに買い物してこれて楽チンです。

  85. 86 匿名さん

    現在発売されているのは先着順が8戸と再登録住戸が1戸ですか?
    今後新たに期を分ける販売がなければ、合計9戸が残っているという事でしょうか。
    不動産サイトだと販売済みの間取りも公開されていて、どれが残っているのか判別できませんね。

  86. 87 匿名さん

    バス停が近く、朝の時間帯は本数もありそうなので通勤面は何とかなりそうですかね。
    傾斜地に建てられている事は明らかにマイナスでしょうから、その分は設備や仕様でカバー、あるいは価格に織り込まれているのか。
    ウチは物が多く収納が必要なんですが、ビッグウォークインクロゼットつきの部屋はまだ残っているでしょうか。

  87. 88 検討中の奥さま

    ビッグウォークインクロゼットは全部の部屋に付いてますよ。
    うちも物が多くて、収納が魅力で検討してます。

  88. 89 匿名さん

    広いウォークインクロゼットって便利そうでいいですよね。
    ここで気になったのは、洗面が狭いこととキッチンが狭めなことですが、
    これぐらいが普通なのでしょうか。
    キッチンにいろいろ置くことが多いので、悩みますね。

  89. 90 匿名さん

    キッチン狭いですか?
    冷蔵庫脇、シンクに向いていると背中側の所のくぼみに食器棚が置けそうだなと思っております。
    充分な広さではないかと思いますが。
    ただパントリー的な所がないですよね。
    あれがあると買い置き品が置けてすごく便利なんですよね~。

  90. 91 匿名さん

    最近はキッチン収納が充実しているところがちらほら見られるので、そういうところと比べると物足りなさは感じるかもしれませんね。
    それでもこちらは割と標準的な感じがしますけれどネ...
    キッチンはいろいろと工夫次第でなんとかなるのでは?
    通販でもキッチン収納の便利グッズが多くあるので今、いろいろと見てます。

  91. 92 匿名


    周りにパッと買い物できそうな便利な場所がないですが、場所的に仕方ないのでしょうかね
    その代わり静かですし環境も良さそうです
    川崎まで行ってしまえば何でも買い物はできますが、その少しの距離が生活していると
    億劫になったりしますね。家の周りにすぐ買い物できる場所がある環境で育ったせいかもしれません。
    でもみなさんが言われているようにビッグウォークインクロゼットは魅力的ですね
    キッチンの調理スペースもあの少しの違いって結構大きいかもしれません。

  92. 93 匿名さん

    >ビッグウォークインクロゼット もはや部屋ですねこれ。相当広いですよ。うちもあったらいんですけどねえ、収納を置かなくていいですから。

    キッチンはけっこう広いみたいですから来客時の死角になるようなポジションなら物や収納を足元あたりに用意するので良いと思いました。とにかく空間の凹凸を減らしたい人が多いはずですから見える場所にはできるだけ置きたくないですよね。

  93. 94 匿名さん

    普段のお買物はどこでするのが一番便利でお安いでしょう?
    FUJIが日常的に行ける範囲?
    HPでは車でショッピングなんて書かれているので、基本は皆さん自転車よりはくるまで買物されているような地域なんでしょうね。

  94. 95 匿名さん

    FUJIが一番近いので普段利用になるでしょうね
    自転車でもおそらく大丈夫でしょうし
    国道沿いに大きめのスーパーが出来てくれるのが一番嬉しいですけど

  95. 96 契約済みさん

    文化堂跡地に何か入らないかなぁと期待してます。

    マイバスケットでも助かるんですけどね。

  96. 97 匿名さん

    牛乳やら卵やらちょこっと変えるような場所があると違うんですよね。
    ほんと96さんが書かれているようにまいばすけっとのようなミニスーパーでも助かるのですけれど。

    私は車の運転がとても苦手なのでフジまでは自転車で行く予定です。
    普通に行ける距離じゃないかな。

  97. 98 匿名さん

    まいばすけっとはあったら良いですね
    ホームページから出店依頼みたいな事が出来たらいいんですが

  98. 99 匿名さん

    fuji馬場店さんが近くになりますね。車は75台程度留められるから中規模なんでしょうか。むね肉48円だったりけっこう良心的な価格ですね。23時までやっているみたいで仕事で帰りが遅くなっても助かりますね。飲食店も周りに多くたすかります。

  99. 100 契約済みさん

    本日内覧会でした。
    想像よりも狭く感じましたが、いい造りだったと思います。
    内覧業者に同行していただきましたが、指摘は25箇所でした。

    洗面所に入るスペースが狭くて洗濯機が入るか心配です。

  100. 101 匿名さん

    >>100

    それ少ないかも。
    良かったですね。

    事例を見たことがありますが数百あるケースもザラなんだそうで。比べるとその数は極少ですよね。

    >>洗濯機

    ちょうど私は昨日家電を見てきました、増税前にどうかなーって。
    スリムなの増えましたよね、洗濯機。
    きっと合うのがありますよ。
    買い替えが必要になりますが。

  101. 102 署名

    現時点で入居率などお解りになる方いらっしゃいますか??

  102. 103 匿名さん

    もう残り2,3部屋くらいだったような気がしますが
    最近どうなっているかまでは分かりません
    東向きの部屋が埋まるかどうかですねー

  103. 104 署名

    早速お返事ありがとうございます。

    ちなみにみなさんはフロアコーティングとかされますか?

  104. 105 契約済みさん

    私は提携コーティングは高かったので、他にお願いしました。

  105. 106 匿名さん

    コーティングするとやはり手入れが楽になるのでしょうか。
    ワックスをかけなくて済むのはいいですよね。
    提携のコーティングは高いですが、入居時にはされているというメリットもあり…。
    でも大きな買い物しちゃっているので、
    クオリティが変わらないなら別の業者もいいかもしれないですね。

  106. 107 匿名さん

    うちは提携の業者にお任せする事にしました
    別の業者ですと日程調整とか大変なので楽さを取った感じです
    コーティングしたのとしてないのとでどのくらいの違いが出るかは正直分からないですけど
    しないで後悔するなら、しておいても良いかなぁと

  107. 108 匿名さん

    コーティングした方の家にお邪魔したことがありますが、やはり見た目はきれいですね。
    ただ、テカって見えます。
    てかって見えるので、無垢などの素材だと、自然な感じにはならなくなってしまいますから、
    これも好みかな。

    手入れはそこまで変わらないと思いますが、傷がつきにくくなったりするみたいですね。

  108. 109 匿名さん

    賛否ありますよね、耐久性は増しますが見た目は最初のほうが良かったって人もいます。私もピカピカは苦手かな、なんだかチープになった気分になります、あまり艶の出ないコーティングって無いんでしょうかね。

    というよりあったような?
    艶無しとか艶の色を選べるとか??
    でもここのオプションでは対象にはなっていないですよね…。

  109. 110 匿名さん

    オプションでは選べなかったはずですね
    まぁオプションは良い物を揃えてるってイメージは無いですからね
    自分で立ち会ったり手間をかけたりせずに入居時点で整ってるというのが売りだからしょうがないかも

    ここのマンションって学区は寺尾小と寺尾中ですよね?
    中学は徒歩だとちょっと遠そうかな

  110. 111 匿名さん

    バスだけならいいんですが、その後に又、電車に乗り換えて会社までって結構、大変です。電車間の乗り継ぎと違いバスだと時間がかなり空いて冬とか半端なく辛い。
    今は、もう通勤から解放されているので、バス経由でも値段をみて視野に入れていますが。

  111. 112 匿名さん

    こちらの床は無垢材を利用しているのですか?
    無垢材にコーティングって微妙ですよね。
    確か、自然塗料とかだとまだマシだと思ったのですが、持ちはあまりよくないですよね。
    でも、テカテカしているようなコーティングをすると、せっかくの無垢材の温かみは全くなくなってしまいます。
    無垢材って素足でもヒヤッとしないとこが良いと感じているのですが。

  112. 113 匿名さん

    昔、田舎で木の廊下や階段は磨けば磨くほど艶が出て綺麗になると教わったのを思い出しました。
    コーティングすれば傷や汚れを気にせずに楽にお手入れできそうですけど、せっかくの木の風合いが消えてしまいそうですね。
    雑巾がけなどと考えると掃除は大変そうですが、木の感じを生かすにはコーティングしない方が良さそうですね。
    夏の裸足にも冬の床暖房にもそのままの方が気持ち良さそうに思えます。

  113. 114 匿名さん

    無垢材だと敢えて私は何もしたくないかな。
    経年の変化が面白いんじゃないかと思います。
    でも考え方次第ですよね…。
    ふだんのお手入れが圧倒的に便利なのはコーティングした方でしょう。
    考え方次第では?

  114. 115 契約済みさん

    先日コーティングしました。
    無垢材ですがすごくいい仕上がりでした。
    好みはあると思いますが、私はコーティングしてよかったと思いました。

    だいぶ引越しされてますね。

  115. 116 匿名さん

    そっか、もう入居されてる方がいらっしゃるんですね
    ウチはもっと後になるのでこれから引越準備などを始める所です
    今月中かゴールデンウィークで大体皆さん入居される感じですかね

  116. 117 匿名さん

    無垢材でコーティングされた方がいらっしゃるのですね。
    手入れが手がかからない方がいいですよ、本当に。
    無垢材の風合いとかそういう見た目は残っていきますからそれはそれで味わいがあっていいのでは?
    入居が進んでいるご様子で。
    あと6戸販売が済めば完売ですね。

  117. 118 契約済みさん

    あと6戸ですか。
    私はまだ引っ越ししてませんが、住み心地はどうですか?

  118. 119 匿名さん

    フロアコーティング迷いますね。特に無垢材となると、好みが出てきますよね。
    少しテカテカしてしまうのでそれを好まれない方はしないほうがいいです。
    どうしても、テカテカしてしまうので。
    ただ、お手入れは楽だし、見た目はきれいになりますね。

  119. 120 匿名さん

    無垢材のコーティング、本当に悩みます。
    私の姉の家でも無垢材を使ってあるのですが、敢えて、コーティングはしていませんでしたよ。
    新築当初から数年で木の色も変化してきて、それも良い味だなぁって眺めていました。
    細かい傷はたくさんついていましたが、目立つ汚れと言うのはありませんでした。
    でも、これが気になるかどうかは、人によるのかもしれないですね。

  120. 121 匿名さん

    このマンションはWICが大きいところがいいですね
    他は特に間取りに関しては普通で、むしろ玄関の収納が少ないなと感じます。
    マンションって、収納は大切。
    それとプライバシーがどれだけ確保できるか。
    ここの玄関は共用廊下から直なのでイマイチかな。

  121. 122 匿名さん

    24時間ゴミ出しできるのはわかりましたが、ここの清掃などは管理会社の方でしてくれるんですよね。
    上からゴミを捨てにくるの面倒ですね。正直な感想を言うと。
    鶴見ってバス経由のマンションが多い。
    だから安いんですね。
    でも、不便ですね。やっぱり。

  122. 123 匿名さん

    立地を考えるともう少し安くてもいいと思うけれど。
    商業施設もチラホラという感じであまり近くにないみたいですね。
    駅から遠いということで閑静な自然の多い環境だとは言えますけど。
    公園が多い部分などは、子供がいる場合はいいですね。

  123. 124 匿名さん

    >上からゴミを捨てにくるの面倒ですね。正直な感想を言うと。
    マンションである限りそれはどこでもそうなっちゃいますからしょうがない問題ですね
    上階から1階へ降りるのが面倒なのであれば、マンションではなくて戸建を検討されるか
    マンションであっても1階を検討されれば解決しますよ

  124. 125 匿名さん

    戸建だとごみは週に3回くらいしか出せませんよね。
    マンションは24時間ですから、どちらかというとマンションのほうがゴミに関してはいいと思いますよ
    ちょうど、仕事がいくときにゴミ出しにいけば、いいのではないでしょうか?

  125. 126 匿名さん

    マンションによっては、ゴミの日に玄関横に出しておけばよかったり、各フロアーごとにゴミを出す場所が設置されている所もあるみたいですが、そういうマンションでは確実に管理費が高くなってしまいますからね。
    それを考えれば、1階でもいつでもゴミを出せるマンションって便利だと思いますよ。
    私が住んでいる行政区では、週に2回しか回収してもらえないです。
    祝祭日でゴミの日が休みだと、週に1回しかゴミが出せず大変です。
    年末年始とかも、大量のゴミが出ます。

  126. 127 匿名さん

    ここの電力一括受電システムは若干、電気代が安くなるようですね。
    パソコンでも電気使用量が確認できるのは画期的。
    今迄、生活してきてメーターがどこになるかも余り気にしてこなかったですが、これは便利。
    それと、検針員の立入りがないのもいいです。
    遠隔検針なんて可能なんですね。

  127. 128 匿名さん

    検針の人いらっしゃらないんですかそれは知らなかった
    いろいろと世の中はハイテクになってきてるんですね

    電気代は大口で買ってみんなでシェアみたいな考え方でいいんでしょうか
    安くなるならいいですよね
    電気料金ってドンドン上がる一方ですし

    駅まではバスで11分
    結構距離ありますね
    立地は正直大変そうかもと思う反面マンションの設備は頑張っている印象を受けます

  128. 129 契約済みさん

    鶴見からならバスで11分
    生麦からなら徒歩で12分
    自分は電動自転車買ったんで、5分くらいで生麦駅に着きます。

  129. 130 匿名さん

    電動自転車ですか。いいですね。結構楽みたいですよね。
    高低差もあまり漕ぎ具合には影響はないのでしょうか。

    天気が悪い時には自転車は不便かもしれないですが
    5分くらいならすぐに着いちゃいそうですね。

    そこまで負担にもならないのかなと思いました。

  130. 131 匿名さん

    電動自転車の初期はアシスト力が3/1しかなくてバッテリーなども容量が少なく
    走行距離に負担などありました。ですが今の電動自転車はバッテリーのもち
    が良くなりアシスト力も3/2になっているので坂道なども
    座ったまま楽々あがります。値段もお手頃になっているので購入するのも
    悪くはないと思います。ただ駅近くの駐輪場など電動自転車が置けなかったり
    防犯などしっかりしないと盗まれたりいたずらされるので注意が必要です。

  131. 132 購入検討中さん

    以前に見学した時、時間がなく詳しく見なかったのですが、あれから何件か見学して時間が経ってしまったのですが、横浜市内で値段と環境を考えると悪くないかなと思っています。建物も完成しているようなので、近々、見学に行こうと思っているのですが、まだ、南向きのお部屋あるのでしょうか?

  132. 133 マンコミュファンさん

    Yahoo不動産を見る限りでは、南向きの物件はまだあるようにも思いますけど、
    確認してきたほうが良いんじゃないですか?人気がある物件なら分かりませんけど。

    でも、住む場所を決めるのに、簡単には決められませんよね。
    迷いに迷ってやっと決められるもんですからね。

  133. 134 匿名さん

    引渡し後、引越し後に退去された方がいるようなんですが、何の理由何でしょうか?

  134. 135 マンション住民さん

    >>134
    引っ越し後の退去だと中古で売るのかな?

  135. 136 匿名さん

    >>134
    部屋を棟内モデルルームとして使っていて、売れたので移動したのかもしれません。いずれにせよ、残り少なさそうですね。完売まであと少しなのでしょうか。

  136. 138 匿名さん

    残り2室となり完売が間近になっていますね。

  137. 139 匿名希望

    完売した模様です。

  138. 140 匿名さん

    完売したんでしょうか。だとしたらおめでたい事ですね。
    ここはやや周辺の交通環境が気になるところがありましたが、
    ファミリーでも使いやすそうなレイアウトなど便利そうなマンションでした。
    中古が出たみたいですが、それももう売れたのでしょうか。

  139. 141 匿名さん

    既に完売しているんですね。おめでとうございます。
    少々玄関周辺の収納が少なかったので、家族で暮らすと靴とか雑貨の物をしまう時に困りそうですが、
    マンション周辺の商業施設はいくつかみられますので、買い物に関して不便を感じる事はなさそうですね。

  140. 142 匿名

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  141. 143 匿名さん

    ここって騒音どのくらいでしょうか?
    上の階からの足音など響きますか??

  142. 144 販売関係者さん

    第2期だと未定だったのに、先着順受付住戸だと11戸も残っていたんですよね、ここって。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸