横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストフォルム武蔵小杉ブライトコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 市ノ坪
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【契約者限定】クレストフォルム武蔵小杉ブライトコート
入居予定さん [更新日時] 2019-01-20 10:32:42

契約済み、入居予定の方用にスレ立てました。

[スレ作成日時]2013-02-28 21:34:24

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストフォルム武蔵小杉ブライトコート口コミ掲示板・評判

1. 2 入居予定さん

住民スレを立てていただき、ありがとうございます

2. 3 入居予定さん

入居説明会が近づいてきましたね。

今日現地を見に行ったらエントランス周りの植樹が始まっていました。
    エントランスに向かって左に3本、右に1本、高さは2階のベランダの手すりくらいです。

提供公園は入口付近のブロック敷きが少し残っている程度でほぼ完成していました。

3. 4 入居予定さん

エントランスいい感じですね。

内覧会は月末のようですが、ドキドキです。

4. 5 入居予定さん

皆様、宜しくお願いします。

近くに住んでいるので、しょっちゅう観に行っております。

経過等気になる遠方お住まいの方がいらっしゃいましたら、
    何でも聞いてくださいね。

5. 6 入居予定さん

みなさま、こんにちは。
    他のマンションの住民スレを拝見していると勉強になりますね。
    内覧会に業者さんに同行してもらうことを初めて知りました。
    おそらく私はメジャー片手に浮き足立っていることでしょうから、
    シビアな目で修繕箇所を見てもらうことも大事なんですね。

と思いつつも昨日は、みなとみらいの大塚家具を見てきました。
    初めて行ったので楽しい〜の一言でした。
    今月は家具のショールーム巡りしてきます。
    食洗機をどうするか悩み中です。
    ニトリに行ったら電動吊の食洗機があって一目惚れしました。
    内覧会の時にサイズを測って検討してみようと思います。
    皆様と色々な情報交換出来れば嬉しく思います。
    宜しくお願いします。

6. 7 入居予定さん

昨日、現場を見に行ったら見学の方が営業の方に案内されていました。
    売れ行き状況はどうなのでしょうか。
    最近モデルルームを見に行った方、ご存じの方いらっしゃいますか。

7. 8 入居予定さん

> 6さん、
    うちも食洗機をどうするか悩んでおりました。
    ネットで業者さんを探すとオプションより安く導入できるのですが、
    システムキッチンに使われている面材がもう生産終了で手に入らないらしく、
    オプション業者さんにお願いしないとビルトインは見た目がそろわない。。。

家具屋さん巡り楽しいですよね〜。

8. 9 入居予定さん

トピ立てありがとうございます。

うちも食洗機をどうしようか考えていました。
    あとは食器棚などのオプション、火災保険をどうしようか考え中です。

その辺り、皆さんどうされますか?

9. 10 入居予定さん

こんばんは。8です。
    うちは食洗機以外はオプションは何もいれない予定です。
    食器棚は引っ越し後につかいがってを考えながら
    家具屋さんのカンター収納でいいかなと。

玄関の姿見もネットで買って自分で圧着できそうなので、
    とりあえず様子見です。

火災保険はどのような点で悩まれているのですか?

10. 11 入居予定さん

連投失礼します。
    駐車場は、建物の北側に平置きの駐車場が
    月1万500円で空いてるようです。
    機械式は苦手なのと、お値段も安くて魅力的ですが
    人通りが少ないのでセキュリティ的には敷地内の方がいいかなと
    こちらも悩んでおります。

11. 12 入居予定さん

〉10さん
    コメントありがとうございます。

火災保険は紹介してもらった所がいいのか、他がいいのか資料を請求して検討しようという所です。

食洗機やオプション、家具、駐車場などなど考えることが色々ありますね。
    年度末で忙しい日々ですが、楽しみながら選べたらいいですね。

12. 13 入居予定さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

13. 14 匿名さん

武蔵小杉付近は空き巣が多いので注意したいですね。

14. 16 入居予定さん

No10です。
    システムキッチンに使われている面材についてアップデートが
    ありますので書き込みいたします。

面材メーカーに問い合わせていたところ、標準在庫はないそうですが、
    受注生産にて3x6を6枚または4x8を8枚から、とのことです。
    業者さんによっては手配可能かもしれません。
    (面材の型番:アイカ AN-702BM(横目))

*

セブンイレブンの向かいにベネッセの保育園ができるようです。
    建物はほぼできあがってます。
    参考まで。

15. 17 入居予定さん

情報ありがとうございます。

〉7さん
    スーモのサイトに価格・間取り・販売戸数が出ていますね。
    第2期2次は9戸販売のようです。

http://suumo.jp/ms/shinchiku/kanagawa/sc_kawasakishinakahara/nc_677042...

今度の日曜が抽選のようですし、完売に近づくといいですね。

16. 18 入居予定さん

今日、久しぶりに見に行ってきました。
    一階のベランダを見てびっくりです。
    モデルルームで分かってはいたけれども、
    広い。とにかく広いの一言です。
    外観から見ても二重サッシが分かるので安心です。
    夜見に行ったのですが、南側からはオリオン座が見えました。
    隣が公園になっているおかげで圧迫感も無く星空がキレイでした。

17. 19 入居予定さん

こんばんは。
    横須賀線の駅からマンションまでの道沿いにあるお店を
    参考までにあげてみます。

駅前の交差点を渡ったところから、

E PRONTO
    平日 7:00〜23:00 LO 22:30
    土 8:00〜23:00 LO 22:30
    日祝 8:00〜21:00 LO 20:30

サイゼリア
    10:00〜23:30

デイリーヤマザキ
    24時間

BISTRO 30
    17:00〜24:00 LO 23:00

ぱぱす
    9:00〜22:00

ローソン
    24時間

最短ルートではありませんが、ローソンを越えたところで
    左にはいると公園を通って近道できます。
    そのまままっすぐ行って府中街道を渡って住宅地に入ってすぐ
    右手に旬菜という小料理屋さんがあります。

今日現在マンションの周辺の植樹がおおむね終わった感じでした。

18. 20 入居予定さん

こんばんは。
    入居説明会の時に聞こうとは思っていたのですが、
    こちらで頼んだらどのくらいの価格かご存じの方はいらっしゃいますか。

19. 21 入居予定さん

何の価格ですか?

20. 22 入居予定さん

20です。
    すみません。主語が抜けていました。
    食器洗い乾燥機です。
    オプションで頼むか外注に依頼するか悩み中です。

21. 23 入居予定さん

こんばんは。
    食洗機、うちはオプションで頼む方向で考えてます。
    外注の方が安いんですけどシステムキッチンとの統一感を
    出すためにやむなくという感じですが。。。

入居説明会で聞いたインターネット回線の速度が世帯数の割に
    遅いのでちょっと心配です。

22. 24 入居予定さん

説明会も終わりいよいよ内覧会ですね。
    皆さん同じだと思いますが、電車の音はどの程度
    なのか気になります。

23. 25 入居予定さん

こんばんは。
    引越しの予定など、やることがたくさんあって
    大変ですけど意外と楽しみながらやってます。

電車の音は、自分自身は敢えて気にしていません。
    あの付近は、電車が走っていない時は反対に静かすぎるので、
    人が来た時に騒がしいと目立ってしまうので、自分の生活スタイルには
    合っているかとこのマンションに決めました。
    お子さんがいらっしゃる家庭もおそらくそうなのではないかな、と思いました。

24. 26 入居予定さん

こんにちは。

うちも電車の音は全く気にしていません。
    今住んでいる賃貸物件が線路のそばなので
    慣れているというのもありますが。。。

現地に何度も足を運んでいますが、
    うるさいのは在来線で小杉に止まらない列車と
    下りの新幹線だと思います。

貨物はちょうど地下から地上に出てくる地点なので
    さほどスピードは出ていない感じです。

今日、引っ越しの抽選結果が届きました。
    来週の内覧会も楽しみです。

25. 27 入居予定さん

こんばんは。
    今日現地に行ったら建物北側の工事用フェンスが撤去されて
    いよいよ完成間近という感じになっていました。

26. 28 入居予定者

内覧会は、業者同行依頼しますか? ウチは予定しておりませんでしたが、皆さんいかがでしょうか?実際依頼した方がいいのでしょうか。

27. 29 入居予定さん

こんばんは。
    いよいよ内覧会ですね!
    うちも業者さんの同行は考えていません。大丈夫だと思うのですが。

28. 30 契約済みさん

うちは業者同行依頼しました
    何もないとは思いますが念のため
    それに当日落ち着いてみられるので安心です

29. 31 入居予定さん

こんばんは。
    我が家も頼んでしまいました。
    以前、新居を購入したあとにバルコニーの防水の手抜きが判明したため、
    今回は慎重にプロの方に見てもらおうと思ってお願いしてしまいました。

30. 32 入居予定さん

内覧会もうやられた方はいますか?
    何か気になる所は出てきてますか?

31. 33 入居予定さん

こんばんは。
    内覧会終わりました。
    指摘カ所すごく多かったですが、ほとんどが細かなすり傷、ひっかき傷、
    ちょっとした汚れでした。
    水まわり、扉などの可動部は特に問題なかったです。
    他のみなさんはどうだったでしょうか。

32. 34 入居予定さん

こんにちは。
    内覧会が終わりました。
    指摘箇所は数か所で細かい傷のみでした。
    業者の方が大変綺麗に仕上がっているとおっしゃっていました。
    頼んで良かったと思います。

一番気になっていた音と震動は、窓を閉めたら殆ど聞こえないので生活する部分で
    問題ないと思います。二重サッシってすごいです。
    窓を開けていても日中24時間、列車が走っているわけではないので許容範囲内でした。
    綱島街道沿いの車の音もまったく感じませんでした。
    我が家としては大変満足な環境です。

ゼネコンさんの対応もよく、気持ちよく内覧会も終わり、ほっとしています。

33. 35 入居予定さん

内覧会、無事終わりました。業者に依頼してよかったです。
    細かいキズ等指摘箇所はありましたが、水回り、傾きなど問題ありませんでした。
    電車の音も気になりませんでした。価格と比べたら十分許容範囲ですね。
    エントランス周辺も素敵で満足です。

34. 36 匿名

こんばんは
    内覧会で指摘された細かい傷や汚れは具体的にどの辺りにありましたか?

35. 37 入居予定さん

こんばんは。
    うちは幅木の汚れが多く、最初はいちいち指摘してましたが
    全部クリーニングして欲しいと依頼しました。
    お風呂のドアについている白いパッキンとかも汚れてました。

キズはクローゼットの棚の角など目立たないところと、
    リビングの窓ガラス、サッシの溝の中、洗面所の鏡などでした。
    ガラスと鏡はぱっとみではわからないごく浅いキズですが、見る角度を変えて
    光の反射具合が変わるとわかります。交換になるのかなと思います。

汚れはある程度仕方ないかもしれませんが、キズはもうちょっと丁寧に
    作業していれば防止できたのではと思います。
    大きな問題はなかったけど詰めが甘いな〜という印象を持ちました。

36. 38 入居予定者

皆さんは引越し業者決めましたか?東急スクエアーも楽しみですね。

37. 39 匿名

天井の高さが低く圧迫感を感じたのですが、皆さんはどうでしたか?
    モデルルームの印象とだいぶ違うので…。

38. 40 入居予定さん

こんにちは。
    天井高は事前に数値を聞いていたので特に違和感、圧迫感は感じませんでした。
    どちらかというと、壁紙の色の方が違和感とまではいいませんが、
    もう少し白っぽい色を想像してました。

39. 41 匿名

そうですか
    天井高24020なら高くないが標準ですかね。営業さんからモデルルームと同じくらいと説明を受けていたので正直驚きました。あとは慣れですね。
    私は壁紙等では特に何も感じなかったです。注文当初のイメージがだいぶ薄れていたようです。

40. 42 匿名

すみません間違えました。約2400でした。

41. 43 入居予定さん

外観は気に入っているのですが、
    あのエントランスにある安っぽい赤いソファーが気になる、
    というかすごく嫌なんですけど、皆さんいかがですか?
    あと入り口の編みになったガラスも、あまりセンスを感じない。

42. 44 入居予定さん

エントランスとかは慣れてしまえば何とかなるのでいいのですが、隣人はいい人ばかりだといいのですがそこが一番、気になりますね。入居して隣人トラブルとかだと困りますから。
    ごあいさつ回りは左右&上下あたりでしょうか???

43. 45 入居予定さん

エントランスの赤いソファーは、安物でなくイタリア製の物らしいですよ。

44. 46 入居予定さん

今、何件くらい契約決まっているのでしょうね。
    ご存知の方いますか?

45. 47 入居予定さん

>46さん

正確な数字はわかりませんが、GW頃に入居される方が30戸くらいで、
    契約は50前後という感じに聞きました。

46. 48 入居予定者

すぐ横の空き地や、隣の事務所、JRの社宅などどうなるのでしょうね。きれいな環境になればと思います。

47. 49 入居予定さん

内覧会無事終了しました。
    ささいな指摘のみで、業者さんにも良くできてる方と言われ満足です。

一番気にしていたのは電車の音ですが
    窓を開け放しても私は気になりませんでした。
    (個人差はあるとおもいますが)

部屋の中はもちろんのこと、
    中庭の小さな植栽や、外廊下のライティングも素敵で、
    住むのが楽しみです。

エレベーター降りてから駐輪場、
    そして外へでる動線も無駄がなく、いいですね。

48. 50 入居予定さん

いよいよ入居開始日が近づいてきましたね。
    入居される皆様、どうぞよろしくお願いします。

49. 51 入居予定さん

50さん、ウチも今週末引越です。
    宜しくお願いします。楽しみですね!

50. 52 入居予定さん

51さん、こちらこそよろしくお願いします。
    今は部屋が段ボールだらけで大変ですがあと数日の我慢、、、。
    引っ越し後も開梱が大変そうですがたのしみです。

51. 53 入居予定さん

いよいよカギの引渡しですね!
    今日まで本当に長かった…。
    契約者の皆さんが不思議と同志のように感じられます

52. 54 引越前さん

鍵もらってきました。
    引っ越しは少し先ですが、連休を利用してマンションと武蔵小杉に遊びに行く予定です。
    よろしくお願いします。

53. 55 入居予定さん

こんばんは。
    うちも鍵をもらってきました。
    今日まで長かったですね!

夕方にマンションの駐車場あたりにいたら作業着の方が声をかけてきて、
    「24時間換気のメンテナンスを承っています。
    入居された方から順番にお伺いしています」と名刺を渡してきました。
    怪しかったので、これからすぐに用があると断りました。女性の方でした。
    マンションの北の空き地に車を止めて二、三人乗っていました。

フローリングのサンプルも手にしていたのでワックスやコーティングの話も
    してきそうな雰囲気でした。

悪質かどうかわかりませんので業者名を書き込むのは控えますが、
    念のため用心してくださいませ。

54. 56 入居済みさん

まだ入居者さんは少ないですね。
    引越も落ち着き快適に暮らせております。
    入居の皆様はいかがですか?

55. 57 入居予定さん

5月末入居予定ですが騒音とか不安がありますので56さんのような書き込みがあると安心します

56. 58 入居済みさん

56さん、こんばんは。55です。
    うちも引っ越しの片付けが終わり、快適に暮らし始めています。
    今日は「ガス給湯器の使い方とメンテナンスについて説明します」という業者さんが来ましたがお断りしました。

>57さん
    ご入居をおまちしてます!
    騒音は、窓を閉めても部屋の中がシーンとしているとキッチンの換気扇から音が入ってきて気がつきますが、
    家事をしていたり音楽をかけていたら気がつかないレベルです。
    寝る時や朝に電車がうるさいとは感じないので、ほとんどの方が大丈夫なのでは、と思います、、、。

57. 59 入居済みさん

だいぶ生活が落ち着いてきて書き込みが出来る状態になりました。
    生活は快適です。あれ程心配していた騒音は今では全く何とも感じなく、
    むしろ部屋の中にいたら、テレビの音が外に漏れるのではないかと静かに暮らしています。
    私自身は、満足のいく買い物でした。
    完売にならないのが不思議なくらいです。

58. 60 入居済みさん

そうですね。まだまだ空きがありますよね。
    週末はいつも見学されている方を見かけますが。

59. 61 入居済みさん

先週末に入居しました!よろしくお願いします!
    私も電車の音が一番心配でしたが、窓を閉めてしまえば寝るときも気になりません。
    快適に暮らしています。
    ガス給湯器の業者さん、うちにも来て名刺渡されましたが、なんだか怪しいのでお断りしました。
    早く完売するといいですね。

60. 62 入居予定さん

入居予定のしおりをいただきました。来月早々に入居ですが不安と期待といったところです。
    引っ越し調整のアンケート用紙まで入っていましたが希望日に入居できない?

お互いが快適にすごせるようにいい環境をつくっていきたいですね。宜しくお願いします

61. 63 入居済みさん

こんばんわ。
    マンション生活にも慣れてきました。
    ディスポーザーと24時間ごみ出しが出来るのは大変助かります。
    友人のマンションは、いったん外に出て鍵を開けてと面倒くさいらしいのですが、
    ここは便利ですね。
    入居前は電車の音が気になって、テレビのブルートゥースのスピーカーを買ったのですが、
    必要なかったかも。
    毎日家に帰るのが楽しみです。
    あと、宅急便の不在配達のロッカーを使用した方はいらっしゃいますか。
    まだやったことないのですが、本当に入れてくれるのでしょうか。
    皆さんは、生活はどうですか。落ち着きましたか。

62. 64 入居済みさん

こんにちは。

宅急便のロッカー使いましたよ。
    郵便受けに不在通知が入っていて、ロッカー番号が書いてました。
    かつ、お部屋のインターフォンにお知らせランプが点灯していて、宅急便がきたとわかります。

取り出し方も簡単です。
    タッチパネルに従って操作すれば大丈夫です。宅急便のカードをご持参下さいね。

今回は自分で買ったものを送ったのですが、宅急便を頼むときに不在時は宅配ロッカーへと一言頼みました。(これが必須なのかはわかりませんが)

このマンション、ものすごく生活しやすいですね。
    ディスポーザー、24時間ゴミだしは他の方も書いていらっしゃいますが、その他にも、台所の作業台の電源コンセントも便利。
    バーミックスとか使うときに、ここにコンセントがあると、使いやすいです。
    食材を切ったボールなどのちょい置きには、カウンターが広いので置けるし。
    必要なものが、必要な場所にあるので考えて設計されたんだなあと。

いい物件だなあと思います。

63. 65 入居済みさん

No64さん、コメントありがとうございます。
    注文時に宅配ロッカーへと私も一言入れてみます。

台所の作業台の電源コンセントは私も助かっています。

ご返信ありがとうございました。

64. 66 入居済みさん

みなさんこんばんは。

うちも宅配ボックスとディスポーザーが思いの外便利で助かっています。

通販で住所を入力するときにWebフォームの文字制限でマンション名をフルに入力できないことがあり番地の後に「ブライトコート000号室」と書いたことがありましたが、その時は無事に荷物届きました。

ディスポーザーは元々あまり生ゴミが出ないのであってもなくてもいいや、と思っておりましたが、生ゴミが少ないが故に分別が面倒でディスポーザー大活躍です。

郵便受けに入っているダイレクトメール類をすぐに捨てられるゴミ箱をメール室かゴミ置き場に設置していただけると便利かなとおもいます。

65. 67 入居済みさん

角部屋なので、ほかの部屋より多少新幹線の音は大きいのかなと思いますが、お昼寝は余裕でできるくらいです(^_^)

NO64さん、宅配ロッカーの鍵、どこでいただきましたか⁇

みあたらなくて…

66. 68 入居済みさん

こんばんわ。

No64です。

宅配ロッカーのカードキーはお部屋の鍵の引き渡しのときに一緒にいただきました。

事前登録が必要ですが、ネットで登録すれば、翌日から使えるみたいです。

67. 69 入居済みさん

引越は落ちついたような感じがしますが、養生はいつまであるのでしょうね。

68. 70 住民

今、解体している目の前のJRの社宅の跡地って何ができるのでしょうね?やっぱりマンションですかね、スーパーでもできないかな。

69. 71 入居済みさん

やはりマンションでしょうか。。。近所のスーパーが新南口までいかなといけないことを考えるとほしいですね。
    ただスーパーができると細い道に車の通行が増えたりとマイナスの点も出てくるので何とも言えませんね。
    小杉の駅とマンションの間あたりに…と考えてしまうのは贅沢なところでしょうか。

70. 72 マンション住民さん

毎週、引っ越しの車がきていますが随分住人も増えてきた感じですね
    我が家の周りは空き室が多いですが。。。
    隣とか上下に既に住人がいらっしゃる方は生活音とか響いたりしていますか?

どうしても残業で帰宅が遅い日が多いのですが上階のお風呂の音とか響いているというのであれば
    夜のお風呂は自粛しないといけないですし…
    参考までに教えていただければと思います

71. 73 住民

お風呂の音なんて木造のアパートではないから響かないのではないですか。
    それに立地柄、そこまで音に神経質な人はここには住まないでしょう。

72. 74 72

≫73さん コメントありがとうございます、といいつつ周りへの気配りはしていきたいと思います

73. 75 入居済みさん

北向きの空き地には、保育園か幼稚園ができるとの噂が検討スレであがっていますね。
    賃貸マンションや駐車場ができるよりはいいのかな。

74. 76 入居済みさん

ここって上階からの音って以外に響くんですね。
    床が柔らかいから大丈夫と思ってたのですが…

75. 77 匿名さん

うちは上階がまだいないのですが不安です。
    そういえば最近どこからかドアが閉まる音が響いて来たり。。。
    スラブ厚180しかないからなのか上階の人の配慮がないのか…
    他の部屋の人はどうなんでしょうか?
    ともあれお互い気を使いながら快適に過ごしたいですね

76. 78 入居済みさん

えっそうなんですか。
    うちは上階から全く音がしません。上の方が気遣ってくださってるんでしょうか。。。
    自分もあまり家にいないので気がつかないのかもしれませんね。

77. 79 匿名

ドアの音なんて聞こえてくるのですか!うちも、全く音は平気です。

78. 80 入居済みさん

うちも窓を閉め切ってたら、トタトタ足音やドアの音が聞こえることがあります。
    上階かあるいはそのお隣なのかは定かでないですが。
    >77さんのおっしゃる通り特別造りが良いわけでもないので、お互いの配慮に委ねざるをえないということでしょうかね。。

79. 81 入居済みさん

うちは上階、左右が未入居なので生活音が聞こえてきたことはないのですが、二重サッシなどで防音がしっかりしていると、かえってマンション内の音が気になりやすいという話は情報誌などで何度か見かけたことがあります。
    下階は入居されているのでうちの音が響かないように気をつけたいと思います。

先日の東京湾の花火大会が北東方向に少し見えていましたね。

80. 82 入居済みさん

となりの空き地に保育園ができるようですね。
    ウチはいま少し歩いたところに通っているので、是非入園したいものです。

81. 83 入居済みさん

保育園ができれば駅前などまで送らなくていいので助かりますよね。
    あとは個人的にはスーパーがもっと近くにあればと思ってます。
    マックスバリューが最寄りかと思いますが、徒歩だと10分くらいかかるのに加え歩道が狭いのがちょっと怖いかなと。

82. 84 入居済みさん

新幹線を挟んだ先のJR社宅跡がスーパーになると便利ですけど、何が建つかまだ情報出ていないようですね。マンションですかねぇ。

83. 85 匿名さん

音に関するお願いが投函されていましたがやはりというか出てくるんですね、この問題は
    我が家は今のところ大丈夫ですが…
    寛容にいきたい気持ちと案外響くということを意識しないといけないですね。。。
    都会のマンションというか近所付き合いもないですしそのあたりも問題なんでしょうかね

84. 86 匿名

隣にできる保育園に入りたいです。
    ここのマンションも小さいお子さんが多いようですが、皆さんは専業主婦でしょうか。

85. 87 匿名

皆さまはじめまして。まだ引越していませんが契約致しましたのでご質問させて下さい。

フレッツ光?管理費に使用料金が含まれておりますが、プロバイダーは選択自由なのでしょうか?
    もしくはプロバイダー固定で管理費込みなのかフレッツが管理費内でプロバイダーは各々自由選択契約で別費用なのでしょうか?

教えて頂けると参考になります。

86. 88 匿名さん

≫87さん

接続回線(フレッツ)もその上のISPも管理費に入っていますのでそのままジャックに線をさせば使える状態です。
    ですのでわざわざ、他のISPを準備する必要はないと思います。

ただ当方は、アドレスを変えたくなかったなどの理由によりダイヤルアップのサービスにプラン変更をし
    接続はマンションで準備されたもの、メアドは昔からのISPのものを使っています。多少金額的負担になりますが。

87. 89 契約済みさん

プロバイダーは固定で管理費に込みですよ。

88. 90 契約済みさん

NO.87です。

>>88さん>>89さんありがとうございました。

現在、某bbexc・・・・なので引渡しまでに現アドレスで行くか、アドレス変更も視野に入れて考えるか検討させていただきます。

ありがとうございました。

89. 91 入居済みさん

毎日気になってロビーを見てますが、結局クリスマスツリーはうちのマンションは飾ってくれなそうですね…

新築の年に飾らないのならば、来年以降も期待出来ないのでしょうか…

90. 92 入居予定さん

ご縁があって今度入居することになりました。どうぞ宜しくお願いします。
    オプションを色々と検討しているのですが、やってよかった・付けてよかったor必要なかったオプションはありますでしょうか?

付けたいオプションは、
    ・建付け食器棚
    ・室内干し用(天井に取り付けるタイプ)
    ・ピクチャーレール
    です。防カビやフロアコーティングは悩み中です。

みなさまのご意見を参考にさせて頂ければ幸いです。

91. 93 匿名

何もオプション付けてませんが快適に暮らしていますよ。

92. 94 入居済みさん

92さん、こんばんは。
    これからよろしくお願いします。

うちはオプションはなにも付けませんでした。
    あとから自分でリビングの窓に遮熱フィルムを貼ったのと、玄関に鏡を取り付けました。
    フロアコーティングは家具をいれてからやるのは大変でしょうから先にやった方がいいでしょうけど、どのくらい効果があるのかわからず見送りました。今のところやっときゃよかったという後悔はないです。

93. 95 92

>93さん
    早速のコメント有難うございます。
    私もあまり考えていませんでしたが、妻や親・友人から聞くと色々と欲しくなり、今回お聞きした次第です(笑

>94さん
    こちらこそ宜しくお願いいたします。
    検討中なのはフロアコーティングではなくて水回りの防カビ?クロスコーティングでした。すみません。フロアコーティングは効果が感じられにくい様ですね・・・
    玄関の鏡はいいですね!玄関が広く感じられそうです。遮熱フィルムの効果はどうでしょうか?

94. 96 94

92さん、こんにちは。
    水まわりのコーティングは検討しませんでしたが、換気をしていればジメジメした感じはなくむしろ乾燥しているのでカビの心配はあまりしてないです。防汚効果があるならいいかもしれませんね。

遮熱フィルムはNANO80Sという製品で夏場の朝7時頃の時点で2度ほど下がりました。通販で35000円ほどだったので納得していますが、業者さんに施工していただくとかなりの額になるのでそこまではちょっとという感じです。サイズが大きいのでカットするのが大変でしたが貼るのは簡単でした。

入居前のオプション選びは楽しいですよね。

95. 97 匿名さん

床にひくものなどは先に買っておかないと後から家具があって大変ですが、それ以外ならばゆっくり買われてもいいのではないでしょうか。入居してから欲しいものが変わったりしますし。

96. 98 匿名さん

そろそろ完売が見えてきましたかね?

97. 99 92

悩みに悩んだ挙句、下記を申し込みました。(もちろん提携業者ではなく自分で探しました。)
    ・建付け食器棚
    ・室内干し用(天井に取り付けるタイプ)
    ・玄関の姿見
    相談に乗って頂き、有難うございました。
    実際に取り付くのが楽しみです。

ちょくちょく引越し業者も来ているみたいですので、完売も近そうですね〜^^

98. 100 入居済みさん

すぐ近所にフィットケアデポが出来るみたいですね!

99. 101 周辺住民さん

まさか、あの場所にできるとは。。
    でも便利になってうれしいですね。
    西側の空き地は何ができますかね。

100. 102 マンション住民さん

皆さん、結露対策は何かしていますか?

101. 103 入居済みさん

うちは特に結露もしてないので、対策花にもとっていません。

結露酷いのですか??

102. 104 マンション住民さん

103さん、うらやましいです。
    南向き住民ですが、リビングではない通路側の2部屋が気密性が高いからか結構すごいです。
    換気扇などは24時間つけてますか?ちなみにカーテンはしておりません。

103. 105 入居済みさん

24時間換気してます。

うちは南向きではないので温度差があまりなくて結露しにくいのかも。

日中の日差しは羨ましいですが、結露は大変ですね。。

104. 107 住民でない人さん

>106
    どう雲泥の差なんですか?

105. 108 入居済みさん

音が

106. 109 入居済みさん

>108さん
    うちはほとんど音に悩まされていませんが、参考までにどのような音が聞こえてくる(気になる)でしょうか。下階への配慮の参考にさせていただければありがたく。

107. 110 匿名さん

おそらくキッチンに入口につけてる子供が入れないようにするゲートが勢いついてガーンとしまる音、浴室で椅子が動く音、キッチンで排水溝のゴミ受け網をガンガンガンと叩く音。夜中トイレの水が流れる音。いわゆる生活音が聞こえてきます。

108. 111 匿名

それは、直床が理由なんですかね?
    よくある鉄筋コンクリート造の1K賃貸専用マンションに住んでいた時にもその類の生活音は聞こえなかったですけど。

109. 112 匿名さん

直床に加え、スラブ厚と壁厚の薄さが原因かと。建築業に勤めている人なら直床物件を避けますよ。

110. 113 匿名さん

建築業なら、そんな単純な理由では避けないですよ
    施工方法と材料、何よりも図面をチェックします
    実は私も建築の端くれ者です・・・

111. 115 入居済みさん

スラブ厚の問題はあるでしょうね
    我が家も上階の生活音はします。さすがにトイレの音とかではなくドアをバタンと閉める音やクローゼットの開閉音なんかはわかります。
    24時間いつでもというレベルでもなく許容範囲ということでそこまではイライラということはないですけが

112. 116 入居済みさん

申し訳ないけど、上階の小さなお子さんの、ドタドタとかかとから着くような音に悩まされています。
    これじゃ賃貸の時と同じだ!
    もう、直接話しに行こうかと、、、。
    もうかなり限界です。
    結局、起きてる間中活動してるらしく、たまりません。
    多分、これ程聞こえてるとは思っていないと思う。
    はっきり、直床を後悔してますね、、、。

113. 117 マンション住民さん

そんなに酷いですか?
    うちの上にも小さなお子様いらっしゃいますが、
    足音に悩まされたことはないです。。

面識有る方ですか?
    問題が落ち着くといいですね!

114. 118 入居済みさん

我が家も上下左右のお部屋から音に悩まされることはないです。ドアをしめる音、トイレ、お風呂など全く聞こえてきません。。

115. 119 マンション住民さん

116は釣りでしょ。

116. 120 入居済みさん

上のゴトンゴトンという音とかはやっぱりしますので、全くしないということはないと思いますので
    その辺の気遣いはお互いもったほうがいいかもしれませんね。
    でもそれ以上、ナーバスになるほどのことはないのかな…

ちなみにトイレやお風呂の音なんかはさすがに聞こえたことはないです。

117. 121 117

そうですよね〜

水が流れる音って・・・
    賃貸じゃあるまいし。。

話は変わりますが、フィットケアデポが出来て便利になりましたね。
    この距離で生活用品が買えるのは助かります。

118. 122 入居済みさん

フィットケアデポは色々揃っていて便利ですね。小杉からだといったんマンション前を行きすぎないといけないのはマイナスですが、元住吉方面からだといいですね

119. 123 匿名さん

保育園の向かいの西と北にも何かできますよね。
    便利になるといいな。

120. 124 匿名

ベランダでタバコ吸うのやめてくれないかな?
    一階だから上までくるよ。
    部屋で吸えよ。

121. 125 マンション住民さん

週末となると、内覧に来られる方が結構居ますよね。

3連休だし今週末も多いのですかね〜

122. 126 入居者

昔と比べると府中街道の歩道もかなり整備されてきましたね~
    今のほうがベビーカーで歩きやすくていいですね

123. 127 入居済み

最近引っ越したものです。
    思った以上に住みやすくてびっくりしました。
    新幹線の音が正直ネックでしたが、意外となれるものですね。
    すでに窓を開けていても気にならなくなってきています。
    こんなものなのでしょうか。

グランツリー武蔵小杉がオープンしたらもっと便利になるとなるので今から楽しみです。
    ただ、オープンが伸びててそれだけが残念です笑

124. 128 ご近所さん

水が流れる音って、トイレの排水音じゃなくて、水道管を流れる音のことでしょ。
    聞こえるよ。水関係は給湯器のトントン音やウォーターハンマー現象とか色々ある。そんなに気にならないけど。
    お風呂場の椅子を座ったまま動かす音はよく響く。これも別に気にならないが。
    まな板トントントントントンも凄く響く。これはちょっとうるさいけど家族分切ってるだけだと1分以内だし、仕方ない。
    しかし、もうちょっとスラブ厚欲しかったな。

125. 129 ご近所さん

ご近所まで、まな板音が聞こえてしまうのですか?
    あまりにも耳が良すぎるのでは?

126. 130 入居済みさん

まな板はさすがに聞こえないかと。日曜大工かなにかドンドンとすればさすがに響きますが短時間ならそんな日もあるかなくらいです。

127. 131 入居済みさん

本当に申し訳ないんですが、上階の方の土曜日朝からの掃除機は勘弁してもらえないかと。
    ガーガー響くので、上階の掃除機の音で目が覚めます。
    小さいお子さんがいて大変だとは思うのですが、夜中まで物音が響いて最近は憂鬱になってきました。
    私自身も下階には細心の配慮をしているつもりです。
    直接伝えればいいのですが、そうもいきません。掲示板を見てくだされば幸いです。
    掲示板経由でごめんなさい。

128. 132 匿名さん

スラブ厚が薄いのである程度の騒音は仕方ないです。酷いところは夜中に掃除してますよ。管理会社にでも相談した方がよろしいかと。

129. 133 匿名

131さん
    朝って何時ぐらいですか?
    何時までは控えてほしいですか?
    うちはだいたい朝食後8時半ぐらいから掃除機かけてることが多いですが、早すぎますか?
    何時以降からOKとかあれば教えてください。
    可能な限りそのようにしますので。

130. 134 匿名さん

131と132は、同じ人?
    煽りですか?

131. 135 入居済みさん

上の階から お風呂の音や掃除機の音等、聞こえたことはないですよ 入居してご近所の音は聞いたことないような。。。
    私は、住みやすくて気に入ってます(^^ )

132. 136 マンション住民さん

131です。

135さん、うらやましい限りです。
    ご近所に恵まれましたね。
    133さん、おそらく133さんではないと思います。
    相変わらず騒音がひどいです。
    今この時間も上階からひどくゴトゴトと音が聞こえてきます。
    一体何をしたらこんな音が聞こえてくるのか分かりません。
    夜中の1時過ぎまでゴトゴトと何かされています。
    スラブ厚を重視していなかったことを、
    今更ながら後悔しています。

133. 137 入居済みさん

うちもひどいですよ。
    何かを引きずるような音、
    毎日模様替えをしているのではないかと思うほど。
    うちの上の方は夜中の12時過ぎにお風呂に入るらしく、椅子を引きずる音、ドアを閉める音、
    子供のバタバタ音など。
    テレビで気を紛らすようにしてますが、
    毎日のことなのでもう少し気を遣ってもらいたいです。

134. 138 マンション住民さん

晩毎晩深夜1時過ぎにお風呂に入るのをやめてくれないかな。風呂場の椅子を座ったまま動かす音はよく響くんですよ。ドアの開閉音、足音も少しは気遣いは必要ですよ。深夜なんだから。ただでさえ、日中もドンドンうるさいんですから。
    ここんとこ毎晩起こされて迷惑です。

135. 139 入居済み住民さん

>138さん
    ここでこういう状況だよって言うのもいいですけど、
    本当に解決したいなら理事会に注意喚起してもらうのはどうですか?
    もしくはマンションの方も参加される総会に議題としてあげてもらうとか。

理事会宛てのポストもあるわけですし、
    四六時中物音がするということは、あなたの上の方は全く気にされていないのじゃないかな。

136. 140 入居済みさん

>>138
    ゴールドクレストコミュニティーに相談した方がいいですよ!

137. 141 マンション住民さん

ご意見ありがとうございます。
    議題にあげてもらおうと思います。
    正直、家に帰るたび憂鬱でした。
    皆さん、ありがとうございます。

138. 142 入居済み住民さん

今のところ私は音で悩んでませんが、いつ加害者になるか被害者になるか分からないので、
    マンション住民全員が問題意識をもって生活していけるようにならないといけませんね。

139. 143 匿名さん

>>138
    そのレベルの施工でしたっけ?分譲マンションでは有り得ないというかお風呂の下に寝室になるような部屋があるのですか?

140. 144 マンション住民さん

>>138

以前何かで見たのですが、音の伝わり方によっては
    上からの音だと思っていても、実際は違う場合があるらしいです。隣や斜め上の騒音も上から響いてきたりすると
    何かでみました。なので必ず上の方とも限らないみたいです。なのでやはり議題にあげともらうべきかなとおもいます。

141. 145 匿名さん

旧ケーヒン川崎ビルの解体、まだやっててうるさくないですか?

142. 146 マンション住民さん

保育園寄りの工場も無くなりそうな気配ですね

143. 147 匿名

ベランダでタバコ吸ってんの何号室だよ。

144. 148 住民板ユーザーさん1

粗大ゴミ置場に置いてある自転車がなぎ倒されているのが、管理人、清掃員、住民の方で騒ぎになっています。
    故意でやっているのは間違いありません。
    防犯カメラが死角となっているようなので、ずらしていただくよう、お願いしました。
    駐輪場がいっぱいで、あそこにしか置けない方もいるんです。
    ママチャリは、倒されて壊れ修理に出しているそうです。
    勝手に自転車も移動されてて、壊れていた方もいらっしゃるそうです。
    やっている方を特定したら、物損事故として警察に訴えます。

145. 149 匿名

自転車を壊されたものです。
    被害届けを出してきます。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2