千葉の新築分譲マンション掲示板「浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-05-26 12:25:49
【地域スレ】浦安市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【地域スレ】311の震災で最悪の液状化被災に遭い、地盤とインフラの脆弱さを露呈
した浦安市。当初期待していた予算の確保はままならず、市域全体の液状化対策は
困難である事が明白になってまいりました。
今後も住み続けて良いのか、ましてや新たに選んで終焉の棲家として良いのか?
千葉県でもっとも高額地価であったこの地域の情報交換、意見交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161253/

[スレ作成日時]2013-02-21 16:31:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3)

  1. 501 匿名さん

    >499
    >クッション効果伝々はこちらが始めたのでは無いな。
    おじいちゃん、その話前にも聞いた。
    ところで、妄想まくりなのに他人の投稿と自分の投稿の区別つくわけ?
    妄想書き込んだ自覚ないんでしょ?

  2. 502 匿名さん

    妬みにマジレスしてどうするか? スルーするに限ると言う事はこのことでしたか……。

    311時の低加速度長継続時間地震動とは違い、S波の継続時間があまりにも短かった。
    だから液状化なんてしなかった。

    これにて終了だろう。

  3. 503 匿名さん

    >>ところで、妄想まくりなのに他人の投稿と自分の投稿の区別つくわけ?
    >>妄想書き込んだ自覚ないんでしょ?

    意味不明。
    自分の投稿はわかるが他人、つまり同一人物による投稿かは管理人しか知らないんだろ。

  4. 504 匿名さん

    浦安市の新庁舎の施工状況を見ているけど免震構造ではあるが、S造では無く工場や現場の地上などで製造するPC柱・PC梁のRC構造だったんですね。

    ホテル・エミオンも低層階はSRC造でそれ以上の階の前に免震装置を挟み込むRC造(PC柱・PC梁)だった様で。

    S造にせずRC造は耐火性能に優れる事も有るし。

  5. 505 匿名さん

    >497
    >深部分布表では無く、推計震度分布図。
    残念ですが、それどっちも間違っています。

    貼りつけてあった資料は各観測点の震度分布図です。

    ちなみに推計震度分布図はこちです。
    http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/suikei/201509120549_477/2015091...

    知ったかぶりがバレちゃいましたね?

    >PDF P3 の推計震度分布図で黄色の震度4が震央から西側に傾いて点在している。
    >何故そのような現象が発生したのか説明してから始めて相手を脳内誤変換(妄想)と言える。
    そうなんですか?
    じゃあ、あなたの脳内誤変換(妄想)は確定ですね。
    428に書いてあったことの意味がさっぱり分からなかったみたいですし。

    ネットで拾ってきただけの知識を良く分かりもせずに知ったかぶりで披露している。まあ、そいうことですよね。

    >もう一度繰り返す、レベルの低すぎるドアホ!
    それ、脳内誤変換(妄想)さんの事でしたね。

  6. 506 匿名さん

    >>505

    気象庁の引用をしてレベルの低かった提示の癖に難癖ばかり。
    緊急地震速報の項目を無視。その他の深い情報も無視。

    加速度のイメージがわからないからお前の方が低レベルの妄想。
    自然科学関係で『披露する。』と言う書き方はしない。

    お前の方が知見が浅く情報が足りないことがバレた。

    だから『知ったかぶり』としか反論出来ないわけだ。

  7. 507 匿名さん

    >>428 に関して、>>505

    震源の深さ70kmであるが、リソスフェアとアセノスフェアどっちが地震動を伝えやすいのかわかっていたのか?
    さらに震源が深くなると『異常震度分布』と呼ばれる変則的な震度分布が示される。

    そういうことも気象庁のHPで紹介されているかね?
    すぐ『知ったかぶり』とはねつけるのは、>>505お前自身の知見の浅さの表れだろ。

  8. 508 匿名さん

    >>505 の様な知見の浅い奴。

    震度レベルは、地震計が計測した加速度から換算してわかりやすくしたと言うのが全くわかっていない。

    地震計の観測グラフで、波形の縦のスケールが震度表記なのか? アホかよ?

    お前の好きな一般レベルの気象庁のHPには以下の様に説明されているよ。
    http://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/kyoshin/kaisetsu/calc_sindo.ht...

    縦のスケールはgal値となっている。横は経過時間。

    311で、浦安市内は300gal以下と低加速度でありながら液状化したのはその地震動の長さから来ているんだろ。

  9. 509 匿名さん

    今回の論争に関しては、

    >>416 で液状化はしたか?と問うている。

    >>417>>418で起こっていないと報告していれば、それで終わりだった。

    ところが>>423がネチネチ突っ込んできている。
    それは気象庁の震度スケールでの揺れの大きさのこと。
    その揺れで液状化するのでは? と煽ってきた。

    今回の地震は単発の地震で有り、311の様な連動型超巨大地震とは異なる。
    311では日本海溝の南北数百kmも滑りが発生して巨大な破壊が起きた。
    本震のすぐあと2回別の所で連動した余震が発生。
    その結果、長時間揺すられたために液状化を招いた。
    これは浦安市内において『低加速度長継続時間地震動』の事。

  10. 510 匿名さん

    >>503
    >自分の投稿はわかるが他人、つまり同一人物による投稿かは管理人しか知らないんだろ。
    いや、同一人物による投稿の話なんか聞いてないし。
    妄想しまくりなのに他人の投稿と自分の投稿の区別つくわけ? と聞いたの。
    この件を含め妄想を書き込んでいるって自覚ないんでしょ?

  11. 511 匿名さん

    不動産を買うときは江戸時代初期まで遡って、当時から陸地であった場所を買うのが鉄則だよ。

  12. 512 匿名さん

    >>423 は結局不安が拭えないから、その後どうしたの?

    もう住んでいない?

  13. 513 匿名さん

    >>506
    >気象庁の引用をしてレベルの低かった提示の癖に難癖ばかり。
    それって、あなたがやっていることです。

    気象庁の資料を引用をしてきて、各観測点の震度分布図のことを深部分布表や推計震度分布図と間違いを書いてましたよね?
    なんともレベルの低い間違い話の提示です。
    なのに意味不明な難癖ばかり。

    あなた脳内誤変換(妄想)で他人と自分が入れ変わってませんかね?
    迷惑なんですけど?

    >緊急地震速報の項目を無視。その他の深い情報も無視。
    またクイズですか?
    ↓この件どうなりました?そっちのソース待ってるんですけど?
    >それに、いつになったらR357と首都高速湾岸線、京葉車両センターなどの土工区間が不同沈下・噴砂がなかった情報を引き出せるんだよ。

  14. 514 匿名さん

    >>511

    >>不動産を買うときは江戸時代初期まで遡って、当時から陸地であった場所を買うのが鉄則だよ。

    これだから不動産業者だとして知見の浅さは本当の様だな。
    資産の価値ばかり気にしている。巨大地震が発生すれば資産なんて気にしている余裕なんてない。
    建物が被災した設計荷重の軽い三井のタウンハウスの事を言っている様な物。地歴しか考えていない。

    RC造集合住宅を含む大規模構造物を施工する際、江戸時代レベルの地歴なんて参考にならんだろ。
    太古の時代の地質まで遡って調べるんだろ。

  15. 515 匿名さん

    >>513

    元々レベルの低い知見しか引き出せないのに下らない展開を自らやっている。

    リソスフェア・アセノスフェアも知らなかった様だ。

  16. 516 匿名さん

    どうもいつもの二者の突っ込みあいになっているな。
    誰も本気で読まないと思うけど。

  17. 517 匿名さん

    >>423>>435 は同一人物じゃないの?

  18. 518 匿名さん

    あのね、浦安住民さん。冷静になってご自分のレスを読み返してください。
    もう一人の人間はあなたのその反応が面白くていつもからかっているんです。深夜にあんなに興奮するのも体に良くない。浦安LOVEはわかりますが、今は状況が変わったのも真実です。震災前までのディズニーができて新浦安が都内に近い高級住宅地としてもてはやされたのは過去のことです。いくら物件価格が戻っても人の心は変わらない。とくに今回の常総市を見ると。スルーしましょう

  19. 520 匿名さん

    >>518

    確かに。
    >>423 で愉快犯が投稿していたのが始まりですね。

  20. 521 匿名さん

    >>430

    >>アベノミクスとか関係なく震災でメッキが剥がれただけ。

    上記と下記の言葉の使い回しが何か似ている。

    https://mobile.twitter.com/SAKAKIATS/status/644925418793861120

  21. 522 匿名さん

    そう?
    こんなスレにご降臨はないと思うけど。

  22. 523 匿名さん
  23. 524 匿名

    ディズニー一帯が広範囲に渡って液状化したらもう閉鎖しかなくなるかな

  24. 525 匿名さん

    ああ、自分は「メッキが剥げる」つかうわ。
    その人は「メッキが剥がれる」つかっているわ

  25. 526 匿名さん

    >>524

    >>ディズニー一帯が広範囲に渡って液状化したらもう閉鎖しかなくなるかな

    単なる妬みか?
    園内が地盤改良している以上、液状化はかなり軽減されて終わる。
    311でそうだったろ。

    それよりも首都直下巨大地震がいつ来るかが、問題。
    これが無いと液状化は起きない。
    江東ゼロメートル地帯の様に地下水のくみ上げすぎでの地盤沈下とは異なる。

    で、いつ来るんだ? 首都直下巨大地震?

  26. 527 匿名さん

    >>518
    >もう一人の人間はあなたのその反応が面白くていつもからかっているんです。
    別に面白がったりしていません。
    むしろ不愉快に思ってます。

    こちらは脳内誤変換(妄想)氏から謂れのないでっち上げ話を元に批判や非難、誹謗中書、正解をまともに説明出来ない癖に出しまくる突然インチキクイズ等のレスを受け、然るべき反論をしているだけです。

  27. 528 匿名

    >>526
    阪神大震災の時のポートアイランドの液状化を知らないの?
    首都直下地震が起きたら舞浜はもう終わりだよ。
    いつ来るかは知らん。

  28. 529 匿名さん

    >>523
    そう?よく聞く話だけど?
    http://matome.naver.jp/m/odai/2140564840642184301
    こう言う書き込みすると、榊扱いされんのかね?

  29. 530 匿名さん

    >>526、終わることは確か。それに誰もディズニーランドがあるから羨ましいなんては思っていませんよ。
    あの大震災のあと東大の研究グループが近いうちの関東大震災の可能性をだしていました。
    ただ世間の反応からひっこめました。
    その折、某市の防災の日の講演会でその先生方をよく知っているという講師がスライドまで使って
    想定震源域をレクチャーしたそうです。
    だからまんざら0%の可能性でもないということです。
    まあ、あたるも八卦あたらぬも八卦ですが。だからあなたのような書き込みは不快感を増幅させるだけですから
    やめたほうが良いです。今、あなたがしなければならないのは万一の場合の行動計画作りです。
    私は仕事で湾岸や海の近くに行くときには訪問場所の海抜、どこが一番海から高いかということを調べて
    カーナビに入れていました。
    4年すぎて、それは怠りがちになりましたが。
    普段の努力が無になる状態が一番幸せですので。

  30. 531 匿名さん

    >>529

    去年あたりから言われているね。入場制限がなくなって入場者があふれているからキャストが疲労していると
    いうことだよね。
    目いっぱいはたらかされてしまう。可哀想だけれど賃金でどうにかむくいてあげられないものかな。

  31. 532 匿名さん

    >>526

    問題は液状化じゃない。それもあるけど浸水

  32. 533 匿名さん

    >>530

    昭和の当時、関東大震災50年周期説は?
    そのために過剰な防災機能を高めた白鬚の防災拠点のコンセプトのその後は?
    宮城県沖地震を想定していながら来たのは、東海・東南海・南海トラフの連動型超巨大地震でも無く東北沖の連動型超巨大地震だったのは?
    桜島の火山性地震と地殻変動を観測してマグマの上昇から大規模噴火に繋がると予測し避難させたのに現状の状況は?

    どれも確実な予測は出来ていないからあたるも八卦あたらぬも八卦しかないし。
    ただ、0%なんて思わないよ。

    南関東地震の再来を危惧していたら、最後の巨大地震から空白期間が長い大都市だった、だとしたらどうします?
    311後列島のあちこちに歪みが溜まっているのは確実の様だし。
    http://mekira.gsi.go.jp/project/f3/ja/index.html

    兵庫県南部地震の後、三方・花折断層帯にかかる大都市はずっと何事も無いのは不自然だし。

    >>普段の努力が無になる状態が一番幸せですので。
    結局、それです。
    必要以上に心配しても疲れるだけではないか? と。
    浸水なんてのが出てきたけど、常総市の事例をみると。

  33. 534 匿名さん

    浸水というのは、大地震が目の前の東京湾北端でおこり、堤防が決壊した場合。
    ただ東北沖は80%の確率で予測されていた。
    また、ここ数日南海東南海あたりが揺れてきているのは確か。災害大国だから、常に気を付けていなければならないが、過度の心配は生活の質を落とすからあまり気にせず、さりとて準備を怠らずが一番

  34. 535 匿名さん

    浦安市ってたしか狭い市だよね?4km×4km 東京都の23区の中でも同じくらいの区あるね。新宿区。私別に狭い自治体が嫌なわけでは無いですよ。むしろ広いと市役所とか大変だし… by 蕨市

  35. 536 匿名さん

    連投すいません
    浦安市 17・29Km2 4Km×4Km
    千代田区 11・66Km2 4km×4・4Km
    何故だ??

  36. 537 匿名さん

    >>むしろ広いと市役所とか大変だし…

    その市庁舎ですが、市川市役所よりも小さい本庁舎とプレハブの分庁舎とかのまま、震災前から何度も立て替え話が出ていましたが、反対が多く話が立ち上がっては消え、また立ち上がっては消えと市は倹約?してきました。
    震災後、今度は本気で立て替え中です。防災機能を強化した新庁舎に。

  37. 538 匿名さん

    >>537
    そうなんですか。

  38. 539 匿名さん

    まあ浦安市民、蕨市とは面積が小さい仲間だね(笑)

  39. 540 匿名さん

    >>539

    ですが、以前I市からカネを持っている浦安市へI市長から合併話があった様だけど、市長は断固反対していましたね。
    隣の面積の広いI市と合併なんてゴメンとは思いましたが。
    財源を持って行かれるから…。

  40. 541 匿名さん

    >>540
    財源を持っていかれるんですか。そりゃ嫌ですね。東京でも港区渋谷区千代田区が裕福(中央区は知らないが)らしいですが一旦都が吸い上げて23区に分配されているので、裕福な区がかわいそうです。

  41. 542 匿名さん

    >>540
    連投すいません。I市って一瞬伊東市かと思いました。伊東市は静岡でしたね。

  42. 548 匿名さん

    >>528

    >>阪神大震災の時のポートアイランドの液状化を知らないの?
    >>首都直下地震が起きたら舞浜はもう終わりだよ。

    蒸し返すけど、液状化はもう311で起きているじゃ無いか?
    地盤改良未施工の平面駐車場、舞浜駅ロータリーの噴砂・不同沈下で。
    TDS側の立体駐車場は、地盤改良などしていたため何でも無かった。

    首都直下地震では無いのに液状化したのは、これまであまり知られていなかった数百年のサイクルで発生する連動型超巨大地震による低加速度長継続時間地震動だったことを。
    従って舞浜は終わるどころか、復旧・復興している。
    TDRの営業再開は、実は復興の一つであるのを知らない人が多い。
    上下水道の復旧、清掃工場の再開が無ければ出来なかった。

  43. 549 匿名さん

    それは遠隔地地震だから。目の前でおこれば側方流動も起こるし、液状化など問題にならない状態が湾岸でおこる。ディズニーランドだけが無傷でありえない。

  44. 550 匿名さん

    蕨 浦安 狛江 

  45. 551 匿名さん

    『遠隔地地震』
    『目の前でおこれば側方流動』

    上記の言葉は、何にもわかっていない低レベルの煽りか?
    単なる妬みだろ。

  46. 552 匿名さん

    「首都直下地震被害想定」で検索すれば、内閣府政策統括官(防災担当)付の参事官の人が被害想定した文書が
    でてくる。
    東京湾北部を震源地としたM7.3の地震の被害想定で浦安は震度7。
    そんな状況で何もないと思うほうが間違い。
    M7.3あたりでもそんな被害が予測される。あなたのやることは、何もないと考えるよりなにかあったらこう行動すると
    いうシミュレーションをたてるべき。どこのマンションが大地震のときオートロックを解除して中に入れてくれるか。
    どこのビルが高い場所に上がれるかということを常に家族と考えておくべき。

  47. 553 近所

    浦安を妬む?(笑)
    大人になれよw

  48. 554 匿名さん

    >>552

    何でも無いと、いつ言った?

    じゃあ想定しているのは兵庫県南部地震のデータだろ。
    その時の最大加速度加速度はどれくらいか?

    >>どこのビルが高い場所に上がれるかということを常に家族と考えておくべき。
    これは津波のことだろ。

    政府が1都2県の自治体に提示した最大の津波の波高はいくらか?

    そして東京湾北部地震時での想定している津波の波高はいくらなんだ?

  49. 555 匿名さん

    津波は小さくても被害は大きくなる。>>552みると津波にも言及されている。
    それから
    地震発生の蓋然性である程度発生がひっ迫しているというところに茨城南部と東京湾北部地震は位置づけられている。

    おたくのその性格直したら?
    みんなに嫌われていると思うけど。よくいるよね、なぞなぞおじさん。

  50. 556 匿名さん

    >>555

    全然回答になっていない。
    そして人そのものの人格攻撃に終わっている。

    だから東京湾北部地震での津波の潮位はいくら? と想定していると聞いているのだ。

    じゃあ、政府から各自治体に提示した東京湾の津波は最大3m。

    それは、南海トラフで巨大な破壊があった時。
    その時、海水を押し上げる地殻変動となって東京湾に津波が侵入してきたとき。

    で、想定しているとされる東京湾北部地震はで兵庫県南部地震時の最大加速度は818gal。
    この時の野島断層は横ずれ断層であり、下記のウィキの画像を見る限り、海水を3mも押し上げる様な地殻変動があるか?

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E5%B3%B6%E6%96%AD%E5%B1%A4

  51. 557 匿名さん

    3メートルだって堤防が決壊すれば十分脅威

  52. 558 匿名さん

    で、東京湾北部地震で断層の歪みが確実に溜まっており、今にも断層がずれて直下型地震が今すぐ確実に発生するとしたデータを提示した学者がどこに居る?

    東北地方太平洋沖地震発生時にすぐに誘発地震と発生した長野の地震、その後2014年11月にフォツサマグナの一部である長野県神城断層地震が発生したのを>>555はどうやって説明するか?

  53. 559 匿名さん

    >>557

    だからさ、その3mは南海トラフの巨大な破壊においての最悪のケースの津波だろ。

    その時、東海道ベルト地帯の産業地帯はどうなるのか?
    またまた、311以来日本列島の産業が非日常になるだろ。

    ピンポイント的にそこだけ被災したりするとか言っているのは地人の不幸を喜ぶ様なもの。

  54. 560 匿名さん

    もう一つここのスレを煽っていてわかっていないのは、東海・東南海・南海トラフの3連動超巨大地震が仮に発生したとき。

    その時、東京湾に湾奥まで最悪3m前後で津波が侵入してくる。
    その時、問題なのは江東区江戸川区の海抜ゼロメートル地帯だろ。

    この地域はどうするのか?

  55. 561 匿名さん

    ↑なんか自分でわからなくなっているんじゃない?
    いろいろ否定しているけれど。
    常総市の堤防を削ることの危険性を主張していた住民の人は、最後にはとんでもないことを言っていると
    周りの人間に村八分状態にされたらしい。
    常に危険を自覚していれば何かあっても被害を最小に抑えられると思うけどな

  56. 562 匿名さん

    キャラがかわった

  57. 563 匿名さん

    >>常総市の堤防を削ることの危険性を主張していた住民の人は、最後にはとんでもないことを言っていると

    『削る』って何だ? ショベルカーで削るのか?
    河川の氾濫だろ! ネガを考える事けは天才的で、本筋から外れ反論出来なくなっている。

    危険を感じるなら、この災害列島から脱出しろ!

  58. 564 匿名さん

    埋立地大好きな563は頭の弱いマンション営業かな?
    常総市の洪水は自然堤防を人為的に破壊してソーラーパネルを建設したのが要因だよ。
    自然堤防をいじらなければ川が決壊することはなかった可能性が高い。
    自然を壊すとこういう報復を受けることになるんだ。
    昔、カスリーン台風が来たとき利根川が決壊して城東が水に浸かったが、このときは江戸時代に変えられた利根川が本来の自然の流れに戻って流れたんだよ。
    東京湾は埋め立て地ばかりだが、自然災害が起きればいつ海に戻ってもおかしくない。

  59. 565 匿名さん

    >>564

    詮索は全く外れている。
    むしろ、お前が不動産営業と証明している様なものだな。

    「越水破堤」と言うものを知らんようだ。NHKスペレベルでレベル低すぎ。
    お前が埋立地をネガっているんだろ。それにお前が好きな内陸もネガっている。

    そして異常降雨の原因は海水温の上昇。
    これは世界的な環境破壊が原因だろ。

    自然破壊と言うなら、台風の凶暴化だけではない。
    爆弾低気圧、マイクロバースト、ダウンバースト、竜巻をどう防ぐんだ?

    で、Fスケールもドップラーレーダーも何もかもわからずスルーしていたことが知見が浅い不動産営業の可能性と思われる。

  60. 566 匿名さん

    想定している東京湾北部地震から外れて常総市被災の原因を一所懸命探してきた様だ。

    それもレベルが低い庶民的レベルだったとは。
    これじゃ~ねぇ、何を言っても有利にはならんわ。

  61. 575 匿名さん

    自然を破壊してソーラー発電所を作ったから、その堤防が低くなったところで川の水が溢れ決壊したんだろ。
    つまり、人間が自然を改造するなんて思い上がりも甚だしいということなんだよ。

  62. 576 匿名さん

    『人間が自然を改造する』
    何、コレ?

  63. 578 匿名さん

    >>576
    埋立地のことだね。
    海を潰して陸地を作るなんて自然破壊の典型。

  64. 584 匿名さん

    液状化した場所は、また液状化する。


    ババ抜きの最後で、ババとわかっているのにそのカードを引く時のような不動産選びだけは避けたい。

  65. 585 匿名さん

    この辺りの地理を知らない地方出身者がデベのイメージ戦略にまんまとひっかかってババを引いちゃうわけです。

  66. 586 匿名さん

    浦安衰退?
    USJが集客でネズミーランドを抜く
    プロジェクトマッピングなどでみんなを
    引き付ける

  67. 588 匿名さん

    >>587

    『新浦安』と言っているが、中町と新町の区別が付かないの?

    地元ではない不動産業者?

  68. 589 匿名さん

    >>585

    >>ババを引いちゃうわけです。

    この使い回しを好むのは特定業者であるのが目立つな。

    ババと言うなら、現在の日本列島全体がそうだろ。
    311以降地殻変動で歪みまくり、マグマ溜まりすら刺激されている。

  69. 590 匿名さん

    横からですが、このスレはアンチ新浦安のネガのたまり場?

    新たなプロジェクトが始まった時に、情報に弱すぎるネガを貼り始めたから。

  70. 591 匿名さん

    >>『人間が自然を改造する』

    この表現は間違っている。

    『人間が自然をいじる。』
    だろう。

    これは、どこの土木工事でもやっていること。

    現在、フォッサマグナのそばにある南アルプスの硬い岩盤と1000mを超す土被りでリニアのトンネルを掘削しようとしている。

    これには全くリスクが無いわけでは無いだろ。
    巨大地下水脈にぶち当たり、膨大な出水事故、地山の圧力が大きく崩落事故とか、、、

  71. 595 匿名さん

    新たな開発が気に入らないのか、何も知らないくせに余計なお節介をしてくる人物が居る。

    元町=江戸時代からある旧市街
    中町=千葉県企業庁が埋め立てた第一期埋立地
    新町=同上、第二期埋立地

    ってのを知らないらしい。

    そのうち市役所は、どこなのかもわからないだろうな。

  72. 596 匿名さん

    タワークレーンが降ろされ撤去、新庁舎の外壁が見え始めた。

    周辺の自治体の庁舎よりも最新の防災機能を備える新庁舎が楽しみる

  73. 597 匿名さん

    浦安って、浦安駅、新浦安駅ありますよね。ここで言う浦安って、どちらでしょう?浦安市全体を指すのかな?

    違うエリア住みだけど、ディズニーランドで成人式は羨ましいな。

  74. 598 匿名さん

    新浦安。新町

  75. 599 匿名さん

    元町や中町はそこらへんにある普通の街と住環境は変わらないから

  76. 600 匿名

    新浦安地域でも液状化が酷かった高洲の某マンションは止めた方がいい。大量の土砂が液状化で流出。駐車場、共用部、配管等が壊滅的だった。車のタイヤの3分の2は埋まっていた。罹災証明が出たのは被害が物語っているかと。埋め立て地はお勧め出来ない。いくらブランドマンションでも、不安かかえて虚勢張って住み続けても意味がないと思う。

    非埋め立て地にあたる地域のほとんどが元町だが、東西線は便利も良く震災でもあまり被害がなかった地域。利便性を考えると元町中町で、東西線浦安駅から近い地域をお勧めです。マンションのステータスとか、他人から良く見られたいとかあると思いますが、構造的に問題がなく安いマンションの方がいいはず。

  77. 602 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  78. 603 匿名

    プラウド新浦安はもう少し安くても良いかも。震災ダメージを考えれば高過ぎかな。高洲は場所にもよるのでしょうが全般的に高過ぎ。
    新町は日出が駅近で評価額が高いですが、住みやすい定評ですね。あとはシンボルロード沿いのマンションも見た目も住民の質は○。中町にあたる入船や美浜の団地は築20年以上ありますから駅近でも割高のような。
    価格と住みやすさのバランスは難しいですね。震災ダメージの大きかったところは外した方が良いですよ。

  79. 604 匿名

    新町は計画都市リゾートみたいな外観で高級住宅街とされ、元町は古い街並みの中にも下町気質が残っている感じ、中町は一昔前の新興住宅街。
    新町は新浦安と言われ華やかだが、震災ダメージが大きかったのも新町。液状化や破損が大きかったマンションはよく調査して購入検討した方が良いですね。埋没コストがあり、高くつくのでは大損ですから。

  80. 605 匿名さん

    海に近いほど、自転車の鍵穴に塩が詰まって鍵が回らなくなる。
    鍵が壊れたと思って自転車屋さんに持っていくと、心得たもので油で洗い流して解決。
    倉庫や車庫の鍵穴も同じことが起きる。

    海の近くに住むということは、そういうこと。

  81. 606 匿名

    プラウド新浦安は罹災証明が出た唯一のマンション。1世帯あたり100万円前後を出しあう形で共用部等を補修修繕した経緯があり。こういう事実を言わないで売る、しかも利益をかなり乗せてという人がいるみたいだが。。
    買う側が納得すればよいのだけども、よく精査した方がいい。一概には言えないけど4200万円~5000万円くらいかな。ステータス重視でプラウド新浦安中古購入した友人が後悔しているのを見て複雑。本当に良いマンションなんだけどね。



  82. 607 匿名さん

    >>605 匿名さん
    ずっと新浦安住んでるけどそんなこと一度も起きたことない。あなたの自転車、安いの買いすぎだよ。

  83. 608 匿名さん

    >>607 匿名さん

    あぁ、自転車の違いでしたか。
    塩が詰まるから、鍵穴にカバーが付いたタイプにしておかなければいけなかったということですよね。

    有り難うございます。

  84. 609 匿名さん

    震災以降、一時的に減った浦安市の人口は回復していますが内訳を見ると
    面白いことが分かったのでここに書きます。

    平成24年(2012年)2月末(震災での人口減少が落ち着いた時点と仮定)と
    平成29年(2017年)2月末で人口を比較
    -----------------------------------------
    浦安市人口
    平成24年(2012年)2月末:159591人
    平成29年(2017年)2月末:166606人
    人口増加:7015人

    元町人口
    平成24年(2012年)2月末:64349人
    平成29年(2017年)2月末:69741人
    人口増加:5392人

    中町人口
    平成24年(2012年)2月末:56337人
    平成29年(2017年)2月末:56819人
    人口増加:482人

    新町人口
    平成24年(2012年)2月末:38905人
    平成29年(2017年)2月末:40046人
    人口増加:1141人

    3地域合計の人口増加分(7015人)の構成比(小数点第2位以下四捨五入)
    元町:76.9%
    中町:6.9%
    新町:16.3%
    -----------------------------------------

    震災以後、浦安市の人口増加が一番多い地区は被害を受けていない
    元町地域で増加分の4分の3を占めます。
    被害があった中町、新町の人口が大きく回復した(増えた)というわけではないです。

    中町は既に住宅が建て込んで人口増が期待できないため、
    新町での人口増加が待たれます。

  85. 610 匿名さん

    参考までに、地震発生前(2011年2月)と人口を比較すると下の通りです。
    --------------------------------------------
    浦安市人口
    平成23年(2011年)2月末:160948人
    平成29年(2017年)2月末:166606人
    人口増加:5658人

    元町人口
    平成23年(2011年)2月末:64475人
    平成29年(2017年)2月末:69741人
    人口増加:5266人

    中町人口
    平成23年(2011年)2月末:58363人
    平成29年(2017年)2月末:56819人
    人口増加:-1544人

    新町人口
    平成23年(2011年)2月末:38110人
    平成29年(2017年)2月末:40046人
    人口増加:1936人
    --------------------------------------------

    新町は2011年3月の地震直前にプラウド新浦安パームコートの入居が始まり、
    2011年3月の新町の人口は大きく増えて38810人となっています。

  86. 611 匿名さん

    >>609
    >>610

    元町の人口増加の要因は何?
    何が目的でこんな投稿をしたか意味不明。

  87. 612 匿名さん

    >>611
    興味深い話だと思いますが、数字を見ても、何も感じ取れないタイプの方なんですね。
    ならしかたない。

  88. 613 匿名さん

    >>612

    数字しか見ないのか?
    要因を答えてみよ。

  89. 614 匿名さん

    >>613 匿名さん

    >>613
    元町の人口増加の要因が何か、数字を見て感じ取れるないから、意味理解出来るでしょw

    >何が目的でこんな投稿をしたか意味不明
    ↑意味理解できてないの図www

    クイズ出して正解教えてもらいたいの?

  90. 615 404

    つーか、中町新町の2011-2016の5年間は、開発が完全ストップして、
    転出>転入 → 転出=転入 → 転出<転入
    と推移してきてる。
    元町は幾つか新規物件があった。

    だから、この5年間の累計で元町が断トツでプラスなのは当たり前。

    足し算お疲れ様。
    ドヤ顔するほどの中身無いけどな。

  91. 616 615

    614の404は誤り。
    失礼しました。

  92. 617 匿名さん

    >>615

    中町・新町の液状化とは関係ないわけだ。
    元町は、江戸時代からの漁民の村だったと言うイメージがある。

  93. 618 匿名さん

    >>615
    >元町は幾つか新規物件があった。
    >だから、この5年間の累計で元町が断トツでプラスなのは当たり前。
    あと、日の出のアイルズと明海のクオンが町の液状化被災で販売時期が遅れたもの効いてるよね。
    ちなみにクオンはあれがなければ2011年から結美の街-世代を結ぶ-として戸建100戸、マンション120戸で販売が予定されてた。

    >>617
    >中町・新町の液状化とは関係ないわけだ。
    関係が無いわけないでしよ。
    クイズの出題者が答えを知らなかったとは(笑)

    アイルズやクオンの販売が液状化被災で遅れた件も気付かない輩が貴重な情報提供者である>>610さんに絡んでて凄く気になってたんだよね。
    きちんと謝りましょうね。

  94. 619 匿名さん

    >>615
    ごめん。
    >中町新町の2011-2016の5年間は、開発が完全ストップして
    書いてあったね。

  95. 620 匿名さん

    かなり早く出たけど、京葉線がちんたら走るもんで遅刻しそうになりました。
    東西線総武線、京成線はどうでした?

  96. 621 匿名さん

    東西線浦安駅から大手町方面に7時20分頃乗ったけど、少し遅れた程度。全く問題なし。

    最寄り駅は新浦安だけど、年に何度も運転見合わせは困るんで、わざわざ東西線使ってる。

  97. 622 匿名さん

    >>621
    そうですか。
    京葉線は暴風対策を施したと聞きましたが、なんだったのだろう。
    今度は東西線も視野にいれて出勤します。

  98. 623 匿名さん

    >>621 匿名さん

    防風壁を施工した京葉線でもあるが、台風・強風の時にはやがて東西線総武線も運転規制が始まる。

    その中で最後まで生き残っているのは、荒川でしか地上に顔を出さない都営新宿線

  99. 624 621

    2013年の台風の時は、前夜家族に
    「明日の朝は東西線も止まるだろう。
    そしたら一之江まで車で送ってくれ」
    と話してたら、その通りになった。

    こんな状況
    http://www.nhk.or.jp/chiba-blog/400/170200.html

    で、いつもの時間に家を出て車で一之江に向かい、
    いつもの時間に会社に着いた記憶がある。

    船が京葉線の電線切って止まってしまった時、
    浦安駅に京葉線利用者が雪崩れ込んできて
    パニックになった。
    この時も確か、東西線を放棄して新宿線だったかな。

  100. 625 匿名さん

    強風対策は京葉線が一番最初に行われたけど、
    総武線常磐線武蔵野線も防風柵付けて強くなったので、
    結局京葉線が一番弱い。

  101. 626 匿名さん

    昔は20mの風で止まってたのが25mまで大丈夫になったけど、他の路線もレベルアップしたから京葉線が一番止まる路線に逆戻りしたよね。

  102. 627 匿名さん

    話が被った。

    新宿線が正解。もしくは舞浜から中距離バス。

  103. 628 匿名さん

    >>625 匿名さん

    そんな解釈するなら、以下のJR東のPDFを読んでみたら?

    https://www.jreast.co.jp/development/tech/pdf_35/Tech-35-36-41.pdf

    2005年12月25日の羽越本線いなほ号の脱線転覆の大惨事をJR東は神経質になっている。

  104. 629 匿名さん

    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/08/080113/03.pdf

    S53年2月に春の突風で荒川橋梁上で、地下鉄東西線が脱線転覆事故を起こしているのはどれほどの人が知っているのだろうか?

  105. 630 匿名さん

    >>627 匿名さん

    中距離と言うより一之江駅に向かうバスが舞浜駅から出てる。但し、台風時は傘は役に立たない。雨ガッパで。

    http://info.tokyodisneyresort.jp/s/access/bus/koiwa.html

  106. 631 匿名さん

    こないだ舞浜から一之江駅にタクシーで行ったが渋滞にハマって一時間以上かかった。
    で、渋滞にはまっている最中に京葉線がその間に動き始めててがっかりした。
    結果、京葉線が動くの待ったやつに出勤で先を越された。

    何年か前に一之江にバスで向かった時は、まずバスが来ない。来ても渋滞にハマってまったく動かない。最悪です。
    経験からいって新木場まで向かった方がマシ。
    さらに言うなら、京葉線が動くまで自宅待機が無難です。

  107. 632 匿名さん

    >>631 匿名さん

    どんな経路を使いましたか?
    舞浜大橋と環七を通っていない?

  108. 633 621

    621だけど、経験からいうと、
    やなぎ通り→行徳バイパス→今井橋
    のルートで渋滞なし。

    舞浜なら素直に
    大三角線→やなぎ通り→行徳バイパス
    でスムーズに動けたんじゃないかな。

    時間帯にもよるか。
    7時過ぎぐらいだったかな。

    確かバスは環七ルートだよね。
    時刻表通りでも一之江まで結構かかるんじゃないっけ。

  109. 634 匿名さん

    >>633 621さん

    東西線もやがて運行見合わせになる(過去に荒川橋梁で脱線・横転事故有り)、柳通り・行徳バイパスなんて使うのは渋滞にあって当たり前です。
    逆に時間がかかるリスクのある方をわざわざ選んでいる。
    京成のシャトル7に間に合わず徒歩で雨具のまま舞浜大橋を渡り、葛西臨海公園駅から都営バスで一之江駅に向かった事もありますよ。この時は、東西も総武も運転見合せになっていました。
    舞浜大橋とベイシティバスが走る若潮通りは渋滞とは圧倒的に無縁です。

  110. 635 匿名さん

    >確かバスは環七ルートだよね。
    >時刻表通りでも一之江まで結構かかるんじゃないっけ。
    そんなルート二度と使わない。

  111. 636 匿名さん

    ランドから一之江までシャトルセブンで28分?
    https://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/kotsu/bus/shuttle/jikan.html

  112. 637 匿名さん

    9月18日は台風が過ぎ去っているのに京葉・武蔵野線だけ止まってたんだよね。
    ムダに動いてもな?と思って待ってたら、わりとすぐに動きはじめた。
    実は何度もそういう目にあってるもんで。
    このスレにある一之江駅とか向かわなくてマジ良かった。
    無理して移動するより、待ってた方が賢いんじゃないかと思ってたけど実感。

  113. 638 匿名さん

    >>637

    最近は、京葉線沿線の風対策が進んでいるから、運転見合わせから回復する時期は早くなっている。
    ただ、暴風雨のまっただ中でどうしても勤務先に向かわなければならないときの対策として覚えておいた方が良い。
    新浦安駅北口から舞浜駅行きベイシティバスは動いているのが殆どだから。

  114. 639 匿名さん

    >>638 匿名さん
    ナンセンス!

    こないだ舞浜から一之江駅にタクシーで行ったが渋滞にハマって一時間以上かかった。
    で、渋滞にはまっている最中に京葉線がその間に動き始めててがっかりした。
    結果、京葉線が動くの待ったやつに出勤で先を越された。

    何年か前に一之江にバスで向かった時は、まずバスが来ない。来ても渋滞にハマってまったく動かない。最悪です。
    経験からいって新木場まで向かった方がマシ。
    さらに言うなら、京葉線が動くまで自宅待機が無難です。

  115. 640 匿名さん

    >>639

    >>こないだ舞浜から一之江駅にタクシーで行ったが渋滞にハマって一時間以上かかった。

    どう言う経路を通った?
    舞浜駅からすぐ江戸川を渡り、環七に向かったか?
    環七が渋滞で動かなくなる事は殆ど無いだろ。

  116. 641 匿名さん

    >>640

    もしかして、タクシーは都道・県道50号線で相之川交差点から今井橋を通るルートを取った?
    そんなルート渋滞にはまって当たり前。
    舞浜駅についたなら何故すぐに江戸川を渡り葛西臨海公園方面に向かい、環七に出なかった?

    http://www.keiseibus.co.jp/special/seven.html

    この京成シャトル7はやや時間が掛かるが、どうしても荒川以西の都内に到達したい場合使えるルート。
    理由は都営新宿線総武線東西線、京成電鉄、京葉線よりも強風に埼京の路線だから。

    もう、5回位は利用したぞ。

  117. 642 匿名さん

    >>641 だが>>639あて。

    このシャトル7のバスが殆ど知られていないから混雑はしていない訳だ。
    バスの中で雨合羽を脱いだが。

  118. 643 匿名さん

    >>641 匿名さん
    >もしかして、タクシーは都道・県道50号線で相之川交差点から今井橋を通るルートを取った?
    >そんなルート渋滞にはまって当たり前。
    じゃあ、>641はそのルートで渋滞に填まったことがあるってことな。
    わざわざの遠回り、お疲れ様でした。

    >舞浜駅についたなら何故すぐに江戸川を渡り葛西臨海公園方面に向かい、環七に出なかった?
    舞浜大橋からずっと渋滞。ただの遠回りになるからやめとけ。

  119. 644 匿名さん

    >>641

    >>舞浜大橋からずっと渋滞。ただの遠回りになるからやめとけ。

    実際にそれを経験したか?
    根拠を示せ。

    毎朝平時で見ての通り混むのは荒川河口橋だろ。

  120. 645 匿名さん

    >>644 匿名さん
    639参照

  121. 646 匿名さん

    無理などせずに新浦安駅で電車が動くの待ってて良かったです。
    一之江なんてわざわざ向かったら、、、

    1. 無理などせずに新浦安駅で電車が動くの待っ...
  122. 647 匿名さん

    本数を減らし、大混雑でどうでしたかね?

  123. 648 匿名さん

    旧新商新浦安ダイエーが、イオンに変わってから1Fのフードコートが大リニューアルしていた。
    IY新浦安店撤退から集客が見込めると判断したからかも知れない。

  124. 649 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  125. 650 匿名さん

    明日は電車混むだろうな。
    京葉線、普通に走ってほしい。
    雪は無さそうだけど、風が微妙に強そう。
    一番の心配は始業を迎えての人身事故かな。

  126. 651 匿名さん

    >>650

    人身事故やそれ関連で遅れることが状態化している中央線に比べれば、京葉線は風速規制で遅延・運休する程度はまだまだマシ。

  127. 652 匿名さん

    状態化→常態化

  128. 653 匿名さん

    アクロスプラザ、初めて行った見た。
    ところが店舗構成が何か寂しい感じ。
    2Fでオープンしていないところも有るし。

  129. 654 匿名さん

    行った見た。→行ってみた。

  130. 655 匿名さん

    浦安市が舞浜地区の液状化対策事業中止の方針
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180327-00000050-san-l12

  131. 656 匿名さん

    千葉県周辺の地殻変動がNIEDで観測され地震のリスクが高まっている様だ。

    http://www.hinet.bosai.go.jp/topics/press/2018/pdf/20180611_01.pdf
    http://www.hinet.bosai.go.jp/topics/press/2018/pdf/20180611_01.pdf

    家具の転倒防止とか、災害避難袋の再点検をした方が良いかも。。

  132. 657 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  133. 658 デベにお勤めさん

    浦スレ120-13
    精神病んでる扱いはマニュアルでもあるのか
    店舗や企業スレにもいるよな
    内情暴露っていうかそういうレスに反応してる

    あー、なんだ
    関係者なのか

  134. 665 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651951/res/850/

    >>847 匿名さん
    >海の見える部屋と言うと。初夏の朝、前晩から垂れ込めた海霧で辺り真っ白になるのも風物詩。
    そのレベルで真っ白になるのは3月前後ですね。
    毎日海を見渡してますが、初夏という話は初耳です。

  135. 666 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651951/res/853/

    >>850 匿名さん
    何年、新町に在住ですか?

  136. 667 匿名さん

    >>847 迷惑おじさん
    >海の見える部屋と言うと。初夏の朝、前晩から垂れ込めた海霧で辺り真っ白になるのも風物詩。
    それ、勘違いです。
    以下の事例を知らなかったんですね。
    真っ白になるレベルの海霧は3月前後の厄介事です。
    良く読んで勉強してください。

    事例はこちら
    2010年2月5日
    http://urayasu-marina.seesaa.net/article/142119580.html

    2016年3月8日
    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://w...

    https://sumitai.ne.jp/urayasu/2016-03-09/28187.html

  137. 668 匿名さん

    >>666
    >何年、新町に在住ですか?
    ちなみに何年、新町に住んでいるんですか?

  138. 669 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651951/res/855/

    >>855 迷惑おじさん
    >3月上旬だとまだ冬だし、暖かくならないと海霧は出にくい。
    初夏云々の海霧は北の地域の話です。
    海霧の事をご存知ないんですね。
    こちらで勉強してみてください。

    https://www.hikouki-pilot.com/sea-fog/#:~:text=%E6%B8%A9%E6%9A%96%E3%8...,%E9%9C%A7%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&text=%E3%81%93%E3%81%AE%E9%9C%A7%E3%81%8C%E3%80%81%E9%A2%A8%E3%81%AB,%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

  139. 670 匿名さん

    >>667 匿名さん

    2008年7月6日に前晩から海霧が発生しています。
    嘘だというなら確認してみな。

    何が、迷惑だの、勉強して下さいだの偉そうな事ばかり。

    2016年3月8日なんて、地球温暖化がさらに進んでいる辺りでしょ?

  140. 672 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651951/res/856/

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


    >>855 匿名さん

    ややではない。

    使えるコンビニはない。

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    どこにそんな根拠があるんだ?

    セブン-イレブン 浦安鉄鋼通り店へ行け! と言うのか?

  141. 687 匿名さん

    [No.659~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  142. 688 匿名さん

    >>670 匿名さん
    >2008年7月6日に前晩から海霧が発生しています。
    >嘘だというなら確認してみな。
    確認したら鉄鋼団地の霧画像で海霧のソースなし。
    その日のニュース系のソースもなし。
    しかも風物詩のはずなのに何故か12年前。

    >2016年3月8日なんて、地球温暖化がさらに進んでいる辺りでしょ?
    今は2020年だけど?

    これは個人攻撃ではありません。
    海霧の件について、虚偽記載がされていたので、ここに事実の記録として投稿しておきます。

  143. 689 評判気になるさん

    >>672 匿名さん
    私も使えるコンビニはないと考えます。
    そんな遠くのコンビニに行くならOKストア使います。

  144. 690 匿名さん

    >>688 匿名さん

    >>確認したら鉄鋼団地の霧画像で海霧のソースなし。

    それを書くなら、霧がどこから発生するのかの場所、霧発生のメカニズムを解説してみな。

    >>これは個人攻撃ではありません。
    >>海霧の件について、虚偽記載がされていたので、ここに事実の記録として投稿しておきます。

    ここの掲示板の管理人でも無い癖に偉そうで高圧的な態度だな。

  145. 691 匿名さん

    >>669 匿名さん

    リンク先の解説は、北海道沖の暖流と寒流のある太平洋。
    これが閉じた湾である東京湾の海水温と海流を考慮していたのか?

    >>こちらで勉強してみてください。

    偉そうに、何が?
    主な発生場所はどこか解説してみな。

  146. 692 匿名さん

    >>665 匿名さん

    >>毎日海を見渡してますが、初夏という話は初耳です。

    これは、2000年より以前の90年代を知らない証拠。
    エミオンが更地だった頃、秋虫がシンボルロードに這い上がってきた事も知らないだろう。

  147. 693 匿名さん

    >>692 迷惑おじさん様
    話をさらさないでください。
    風物詩であることを何一つ示さないまま何を言ってるのですか?

    これは事実無根です。
    >初夏の朝、前晩から垂れ込めた海霧で辺り真っ白になるのも風物詩。
    事実、風物詩なんかじゃありません。
    誹謗中傷をやめ、事実を前にモノを語ってください。

  148. 695 匿名さん

    昨日の地震で、千葉県は茨城県に近いところ以外では、千葉市美浜区ひび野と浦安市だけ震度4でした。どちらも液状化が問題になった所ですよね。
    やっぱり地盤が弱いのでしょうか?

  149. 696 匿名さん

    >>695 匿名さん

    これは震源の深さとM数が関係してくると思いますよ。
    20日の震源の深さ59km M6.9ですが、北海道根室(震度2)
    から大阪まで(震度1)と環太平洋火山帯にすっぽり収まっている列島を揺さぶった様でした。

  150. 698 匿名さん

    >>695 匿名さん
    以下の揺れやすさマップからみても弱いと言えるでしょう。
    http://keihatsu.bousai.pref.chiba.lg.jp/hazadmap/ejk/pdf/yure/yure_all...

  151. 705 名無しさん

    新浦安に住む人々の人柄はどう思いますか?

  152. 715 匿名さん

    [No.694~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  153. 716 匿名さん

    >>696 匿名さん
    質問の返答になっていませんよ?

    質問は「やっぱり地盤が弱いのでしょうか?」です。
    Yes、Noや、それをそう判断した論拠を書きましょう。

  154. 717 匿名さん

    >>696 匿名さん
    >これは震源の深さとM数が関係してくると思いますよ。
    どう関係すると思ったのか?が書いてありませんよ。

    >20日の震源の深さ59km M6.9ですが、北海道根室(震度2)から大阪まで(震度1)と環太平洋火山帯にすっぽり収まっている列島を揺さぶった様でした。
    これも、この話が何にどう関係するか?書いてありません。

    しかも、論点である「やっぱり地盤が弱いのでしょうか?」という質問の答えも書いてありません。

    何を仰りたかったのでしょうか?

  155. 718 匿名さん

    >>696 匿名さん
    バカにするとかではなく、本当に訳が分からないのです。
    あなたは何を意図して、何を伝えたかったのか?
    説明できる範囲でしてみて下さい。
    何を言わんとしていたのか、紐解いてみたいと思います。

  156. 719 匿名さん

    誰とは言いませんが、
    自分で質問して、自分で答えてるのに、答え間違うって凄い人ですね。

  157. 720 匿名さん

    浦安スレしか出没しないここの妖怪。
    日本国語の蘊蓄言うなら以下でやれよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/

  158. 721 匿名さん

    誰とは言いませんが、
    自分で質問して、自分で答えてるのに、答え間違うって凄い人ですね。

  159. 722 匿名さん

    浦安スレしか出没しないここの妖怪。
    日本国語の蘊蓄言うなら以下でやれよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/

  160. 723 匿名さん

    >>722 匿名さん
    すみません、間違えて参考になるって押してしまいました。

  161. 724 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  162. 725 匿名さん

    相変わらず京葉線は弱いな
    ちょっとした地震や風ですぐ止まる

  163. 726 匿名さん

    弱いんじゃなくて
    安全のために停めているんです

    よく西武線の知人に西武線は強いよ、なんてマウント取られてますが、西武線は川が皆無だから影響少ないし
    そもそも脱線してませんでしたっけ
    人身事故も少ないし、あっても復旧早い

    別に西武線が強いんじゃないんです
    人気や観光、景色のよさ、都心直通で言ったら京葉線が圧倒的では?

  164. 727 匿名さん

    安全のためにいちいち止めなきゃいけない路線という意味で、圧倒的に弱い
    たまに乗るなら景観がどうとかいうのはわかるけど、毎日通勤や通学で使うのにすぐ止まるのは致命的

  165. 728 匿名さん

    安全の為ですか?
    でも同じ線路走らせてる武蔵野線は朝から遅れながらも東京と西船橋間動いてましたけど?

  166. 729 eマンションさん

    >>726 匿名さん
    京葉線と同じように川を越える総武線ですが、遅れてましたが朝から動いてましたよ。
    現状に甘んじることなく京葉線にはもっと強くなって欲しいです。

  167. 730 匿名さん

    >>724


    >>高洲の被災マンションにお住まいの浦安老人とお見受けします。

    いくら丁寧に書いても悪意を感じる。
    あんたは若くはないはずだ。

    昔よりも高齢化が進む浦安市民に対して『浦安老人』と気配りの名前を付けたのはあんただったか?

    >>マリンヴィラを追放されて寂しいのですか?
    >>常駐されてるそのスレでお相手してもらえるといいですね。

    この事を書いている事はあんたの心境が見えた。

    同一人物とかは管理人以外わからないこんな匿名掲示板で、建設的な情報交換をするなんてそもそも無理。

    浦安関連でしか文体をストーカー行為をしているのが見え見えで、ほかの掲示板で参加できないことが自ら書いたことで自爆している。

    こっちはあちこちスレ立てしている。

    得意の文体でストーカー行為しているなら、マン質、マン談、バトルスレ、雑談スレで探してみな。

    >>さて本題です。いちいち上げないでください。
    >>目障りです。
    >>以後『下げ』にしてください。

    この得意の書き込みは文章力を要求し、科学的な情報は音痴である事が今まででもわかっている。
    科学的に納得出来る反論を一度も見たことが無い。

    この投稿以降で現時点で書いたと思っているのか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651951/res/2928/

    そうだとしたら、得意の文体ストーカー行為は大外れ。

  168. 731 匿名さん

    京葉線関連は別スレにある。

    あえて書くならば、突風による転覆・脱線事故はまだ京葉線では発生していない。
    今朝、減便・減速運転していたが、荒川河口橋にさしかかると何故か加速し橋梁を渡っていた。
    荒川河口橋の欄干が強い事や横風対策もあるが、あまり低速で走行すると速度ゼロから起動加速する時に勾配を登れなくなる恐れがあったのかも知れない。

    過去の突風(ダウンバーストかマイクロバースト)による転覆横転事故は、JR羽越本線脱線事故の教訓があって鉄道各社は運転規制に厳しくなった。

    それ以前にも余部鉄橋転落事故が起きている。

  169. 732 匿名さん

    浦安の住環境(特に海側)を語る上で京葉線の存在はかなり重要だろ
    通勤や通学で都内に行くのに、しょっちゅう止まられるのは困るんだわ
    新浦安駅に着きました、電車止まってます。
    東西線にタクシーかバスで移動して都内に向かうか、運転再開するまで待つかいつも悩まされる
    そんな新浦安駅利用者あるある

  170. 733 匿名さん

    >>730 匿名さん
    削除とアクセス禁止措置依頼出しておきますね。

  171. 734 匿名さん

    >>733 匿名さん
    お疲れ様です。

  172. 735 匿名さん

    >>731 匿名さん
    他の人と話が噛み合ってないですよ?

    一つの話題は京葉線総武線と比較して弱いとの話です。

    もう一つは京葉線は安全の為に止めているとの指摘に対し、ならば何故同じ線路を走る武蔵野線が走しっているのかという話です。

    あなたの投稿は上記の疑問になんら答えていません。
    答えにかすめてもいません。
    また、記載内容に科学の欠片もありません。
    そこにあるのは降って湧いたどうでも蘊蓄です。

    ここまで書かれないと、ないしはここまで書いても、あなたには分からないのでしょうか?

    バカにするとかではなく、本当に訳が分からないのです。
    あなたは何を意図して、何を伝えたかったのか?
    逃げたりせずに説明できる範囲でしてみて下さい。
    何を言わんとしていたのか、紐解いてみたいと思います。

  173. 736 匿名さん

    >>735

    >>一つの話題は京葉線総武線と比較して弱いとの話です。

    >>もう一つは京葉線は安全の為に止めているとの指摘に対し、ならば何故同じ線路を走る武蔵野線が走しっているのかという話です。

    いつもその程度の情報しか提示出来ず、何のフォローにもなっていない。
    そんな奴と話がかみ合うか?

    文句は、このバトルスレのどこかで書いてみよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/juutakukoroseamu/

  174. 737 匿名さん

    >>736 匿名さん
    レスありがとうございます。
    では、逃げたりせずにとことんやりましよう。

    文句ではありません。
    これは事実の指摘です。

    一つの話題は京葉線総武線と比較して弱いとの話です。

    もう一つは京葉線は安全の為に止めているとの指摘に対し、ならば何故同じ線路を走る武蔵野線が走しっているのかという話です。

    あなたの投稿は上記の疑問になんら答えていません。
    答えにかすめてもいません。
    また、記載内容に科学の欠片もありません。
    そこにあるのは降って湧いた突然蘊蓄です。

    バカにするとかではなく、本当に本当に訳が分かりません。
    あなた自身も訳がわからないのですね?
    では、あなたは何を意図して、何を伝えたいのか今一度考えてください。
    話してくれれば、私がその支離滅裂さを解読し、楽にしてあげます。

    そもそも、なんの為に投稿しているのですか?
    人に伝えるためじゃないんですか?
    黙って聞いていろと言うなら、鍵付きのSNSでやってればいいじゃないですか。
    書き散らかすけど、指摘は受けないのですか?
    それは都合良すぎてす。

    2ちゃんねるを始め色んな所を追われましたね。
    その点、マリンヴィラみたいなマンションコミュニティのの新築マンション板は良いですね。
    そこでは多くの人が見て見ぬ振りをしてくれます。
    新築の自宅マンションの掲示板を人質に取られ、汚く荒れるのを恐れ皆我慢してるのでしょう。

    自覚ないでしょうが、浦安老人がやっていることはそういう事です。

    なにわともあれ、説明できる範囲でいいので説明してみて下さい。
    何を言わんとしていたのか、紐解いて上げます。
    きっと今より楽になるでしょう。

    支離滅裂な文章を書き散らかして逃げ続けているという恥ずべき現実をまずは受け入れましょう。
    それが事実です。そして、話はそれからです。

  175. 738 匿名さん

    >>736
    逃げたら>>730にも追い込み掛けますのでお楽しみに

  176. 739 匿名さん

    >>736 匿名さん
    >いつもその程度の情報しか提示出来ず、何のフォローにもなっていない。
    お気を確かに。
    その程度とおっしゃる、その情報さえ拾うこともできず、なんのフォローをせず、何ら関係ない蘊蓄を>>731で語ったのは浦安老人あなたです。
    あなたは何も分かっていない。
    この機会に自覚しましょう。

  177. 740 匿名さん

    >>737 匿名さん
    この方の文章はおっしゃる通り支離滅裂ですし、文章を何度も読み直しても何が言いたいのか全く分かりません。
    正直なところ、本人も書いていて何が言いたいのか分かっていないのではないかと思います。ちょっと討論するための国語力は持ち合わせていないようですので、あなたが分かりやすく説明してあげても、残念ながら理解できないため議論にならないと思います。

  178. 741 匿名さん

    以下の嫌いな言葉
    『※個人の感想です。』

    結局の所、このスレとともにここの浦安妖怪は沈んでいく。

  179. 745 匿名さん

    ケンカはバトルスレでやれよ。
    見苦しい。

  180. 746 マンション検討中さん

    >>745 匿名さん

    たぶんマリンヴィラスレから追い出された方々がここでやりあってます。迷惑かけてすみません。

  181. 747 匿名さん

    >>745 匿名さん
    マリンヴィラスレッドがこの惨状にあります。
    私からもお許し願います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651951/



  182. 750 職人さん

    元町地域に住んでいますが、街並みは昭和感があるものの、生活する上では不自由ありません。357号使えば、南船橋・幕張方面(イケア、ららぽーと、コストコ、アウトレット)にすぐ出れるし、東京方面では銀座まで30分以内。
    東西線も快速乗れば、大手町まで約15分ほど。

  183. 751 マンション掲示板さん

    浦安市は市内の高校がレベルの低い学校しかありません。
    すなわち教育レベルについては、相当悪いです。
    これは住環境にも影響します。
    湊町で埋立地、頭悪い市。
    推して知るべしですね。

  184. 752 マンション

    >>751 マンション掲示板さん
    興味本位ですがちなみにあなたの居住地はどこですか?

  185. 753 坪単価比較中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  186. 754 通りがかりさん
  187. 755 匿名さん

    >>752 マンションさん

    なかなか、投稿者本人が答えてこないねぇ。

  188. 756 匿名さん

    >>754 通りがかりさん

    高洲海岸沿いで鉄鋼団地側は、堤防手前の道路に防犯カメラが設置されていますね。

  189. 757 口コミ知りたいさん

    なぜわざわざリスクがある土地に家を買うのでしょうか。

    1 地盤がしっかりしている
    2 ハザードマップで危険エリアではない
    3 高圧線が近くを通っていない
    4 静か
    5 航空路下ではない
    6 駅近

    少なくとも立地は上の条件で選んだ方が良いと思う。

  190. 758 口コミ知りたいさん

    >>752

    >>757 口コミ知りたいさん
    に対するコメントを。

  191. 759 匿名さん

    浦安老人が廃スレで意味不明な発言をしていたので記録投稿しておきます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/679321/res/4/
    >反論していたがマリンビラのスレで初夏前の4月下旬に海霧が発生していた。
    「初夏前」とありますがそれは浦安老人が主張した「初夏」ではないという事です。

    また、浦安老人がされていたのは反論でなく誹謗中傷です。
    事実、反論といえる「初夏の海霧が風物詩」との論拠はただの1例も示されませんでした。
    ↓これがその証です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/res/665-693/

    いずれにしても「初夏」が虚偽記載であると、自己証明されてしましたので、元スレであるここに報告いたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/res/665/
    >そのレベルで真っ白になるのは3月前後ですね。
    >毎日海を見渡してますが、初夏という話は初耳です。
    4月は3月前後です。
    私の言う通りだったわけです。

    ちなみに霧がかった4月のマリンヴィラは私が3月前後と記述を裏付けるものとしてアップロードしたものです。

    浦安老人さん、履き違えての誤引用、ご苦労様でした。

  192. 760 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/679321/res/9/
    不確かな話(情報にあらず)を意味不明な文章で発信し続ける浦安老人が本スレの話題を1人廃スレにてコメントをやれと命令口調で発言していました。

    場違いとなる為、元スレであるこちらにコメントしておきます。

    >上記に対するコメントをやれ!
    しらんがな

    人任せにせず、質問のド対象である浦安老人自身が答えれば済む話です。
    また、書いた場所(浦安老人専用廃スレ)も酷く場違いです。
    お気を確かにお願いします。

    いずれにしても「初夏」が虚偽記載であるとの自己証明、何一つ反論できないとの事実がここで確認できたので、元スレであるここに報告致します。

  193. 761 匿名さん

    >>751 マンション掲示板さん

    >>浦安市は市内の高校がレベルの低い学校しかありません。
    >>すなわち教育レベルについては、相当悪いです。

    これは浦安南のことを言いたいのか?

    >>湊町で埋立地、頭悪い市。

    湊町って何よ?
    浦安市内にそんな街名あるの?

  194. 762 マンコミュファンさん

    >>761 匿名さん
    せっかく一段落したのになんで蒸し返すのかね?

  195. 763 ご近所さん

    ベビーザらス跡地のスーパーフォルテ新浦安の計画についてどう思いますか?
    個人的にはスーパーと、100均、ドラッグストアと医療系はニューコーストなど近くにあって足りているのでかなりがっかりしています。ニューコーストと潰しあいにならなければいいのですが。ニューコーストが撤退してフォルテが残ったらかなり困ります。

    https://urayasu-fan.com/falte-update0527/

  196. 764 eマンションさん

    >>763 ご近所さん
    私はなるようになれって思ってます。
    心配してもどうにもならないでしょうから

  197. 765 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  198. 766 匿名さん

    >>30 匿名さん

    元町の飲食店、つまり柳通り周辺や大三角線の沿道の飲食店を良く見ているか?

    その飲食店が新町というより第二湾岸予定線(事実上計画は無くなっている)の海側の第二期埋立地の飲食店が繁栄しないのは何故か? を考えたことがあるか?

    東西線浦安駅の小さな飲食店は息が長い店もある。

  199. 767 通りがかりさん

    >>765 匿名さん

    ニュータウンなんてどこもそうですよ。
    どちらかと言えば既成市街地の方が愛着持たれているお店が多いと思います。

    新町住民だって、はじめはマリナーゼ演じててもそのうち浦安の旧市街に知り合いができるのがステータスになったり、
    古い店を知ってることに優越感感じたりするものです。

  200. 768 匿名さん

    766さん767さんご親切にありがとうございます。
    そうです、言葉足らずでしたが新町の海沿いのことについて書きました。

    せっかくのロケーションなので、もう少し拘ったお店が増えたり、公園で土日にファーマーズマーケットなどを開催してくれたら嬉しいなぁなんてつい考えてしまうのですが、海沿い住民の方はどうお考えなんでしょうか。

    (お礼も兼ね【参考になる!】を押しましたが、自分はマリナーゼなんてワードすら知らない世代なので選民意識がないのはもちろん、繁華街で育ったため旧市街への憧れも皆無です。よってエリア間の謎の対立に加わるつもりはありませんので悪しからず。どこに住まうかは個々の価値観によるのでエリアに上下はないと思います。)

  201. 769 匿名さん

    >>768 匿名さん

    >>よってエリア間の謎の対立に加わるつもりはありませんので悪しからず。

    謎の対立は思い違いでは?
    市役所庁舎は元町にありますし、何か用事があると全市民が足を運ぶ様な旧市街地に該当する場所です。

  202. 770 匿名さん

    第二湾岸予定線北側の明海側で緑道工事をなんかやってる。
    第二湾岸計画は事実上無くなったと判断して良いのかね?

  203. 771 匿名さん

    北側は間違い、南側、つまり海側。

  204. 772 匿名さん

    浦安に行けばよかった

  205. 773 匿名さん

    >>772 匿名さん

    >>浦安に行けばよかった

    元町? 中町? 新町?

  206. 774 マンション検討中さん

    >>763 ご近所さん
    フォルテ新浦安がオープンしましたね。
    それほど値段も安くないし。安さならオーケーストアかな。近所のニューコーストと差別化がほとんどなくて何のために作ったのかと。
    スシロー以外は近くにあるし、カフェとか休むスペースもない。うーん。
    ニューコーストが撤退して跡地にマンションが建つなんてことになったら不便になりますね。

  207. 775 匿名さん

    >>774 マンション検討中さん

    リニューアルばかりで、シンボルロード沿いの久々の大型新規店舗なので寂しさより賑やかになったような。

    もしもベビーザラスをリニューアルした店舗だったら、またか、とがっかりするな。
    元新商ダイエーも元ヨーカドーも建物はそのままでリニューアルしただけだったから。

  208. 776 匿名さん

    フォルテ新浦安のベルク、いつも品揃えが多く周辺の店舗とは明らかに違うといつも思っている。
    さらに夜かなり遅くまで営業しているので助かる。

  209. 777 マンコミュファンさん

    >>761 匿名さん

    海に面した土地を湊町と言ってるだけですね。浦安にそんな地域ない!って怒る方がおかしい。

  210. 778 匿名さん

    >>777

    湊町は船橋市にある街名だろ。
    浦安のシーサイドにあるか?
    有名すぎるのは舞浜だろ。
    他には住宅地以外は千鳥とか。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.42平米~82.23平米

総戸数 59戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸