名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントアースってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 長久手市
  6. 西原山
  7. 藤が丘駅
  8. セントアースってどうですか?Part3
匿名さん [更新日時] 2015-03-19 19:15:06

セントアースについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198223/

所在地:愛知県長久手市西原山1番地1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「藤が丘」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.06平米~98.94平米
売主・事業主:名鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業 名古屋支社
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト  名古屋支店

物件URL:http://www.ce346.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-02-06 00:15:35

スポンサードリンク

ライオンズ岐阜プレミストタワー35
ダイアパレス金山フォレストフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントアース口コミ掲示板・評判

  1. 458 不動産業者さん

    第1章第2章第3章第4章第5章第6章で残り18戸。
    7月の時点ででこれだったんだから相当最後は早く売り切ったんだね。
    最後に残った不人気物件は理由何だったの?。

  2. 460 匿名さん

    毎日朝から晩まで駐車禁止エリアや敷地内の車道に堂々と駐車している車両ですね。
    最近は駐車禁止の張り紙もされてないようですね。(呆れてるんでしょうね。)

  3. 462 匿名さん

    そうですかー

  4. 463 匿名さん

    17-64について管理組合のビラに注意文が書いてありましたね。理事の方々に感謝!

    しかし17-64は今日も駐車禁止エリアに車を放置してますね。

  5. 464 購入検討中さん

    第1章第2章第3章第4章第5章第6章で残り10戸。
    なんて時期もありました、ね。

  6. 465 申込予定さん

    この時期は結構追いこんで売り出してたもんねぇ。

  7. 467 匿名さん

    1764の貼り紙なくなりましたね。
    昨日も駐車してましたが。

  8. 468 匿名さん

    1764 時間貸しの駐車スペースに予約なしで駐車してました。なんだかな〜

  9. 470 匿名さん

    1764 昨日も夕方、駐車してました。
    あれだけ貼り紙されても、駐車できるなんて相当ですね。

  10. 472 匿名さん

    自分て貼り紙剥がしているんですか?
    エレベーターの貼り紙は貼ってある日とない日があって不思議に思っていました。
    法的措置はありえないんですかね。

  11. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    サンメゾン豊川稲荷サウス
  12. 473 匿名さん

    1764は何故そこまでして迷惑駐車を続けるのか理解できない。300世帯を敵に回して住みにくくなるのはわかっているはずなのに…

  13. 474 匿名さん

    目立ちたいんだと思う

  14. 476 匿名さん

    このスレのタイトルを
    1764ってとうですか?
    にしてほしい。

  15. 477 匿名さん

    1764は警告を無視した度重なる迷惑駐車や有料駐車区画の無断使用など明らかに共同の利益に反する行為をされていると思います。
    区分所有法に基づき追い出しをされてはどうですか? 区分所有者 3/4以上の賛成は容易に得られると思います。

  16. 478 匿名さん

    1763ですね。今日も停めてます。

  17. 479 匿名さん

    追い出しましょう。

  18. 480 匿名さん

    1763
    昨日も午後から夜まで駐車してた・・・
    世の中 ナメ過ぎ!
    逆にすごいですね!

  19. 481 匿名さん

    張り紙でナンバー開示されましたね。
    でもこの人には何の効果もないでしょうね。

  20. 482 匿名さん

    エレベーターの張り紙は早々になくなりましたが、今回も自分で剥がしたんでしょうね。

  21. 483 匿名さん

    今夜も停めてます。相変わらず絶好調です。

  22. 484 匿名さん

    警察は民事不介入だし管理会社も無力、、、
    マンション最大のリスクは「住民」だと改めて思い知らされますね

  23. 485 17-63の男

    停めたって別にいいじゃんか。

  24. 486 匿名さん

    リアルにこういう言い分なんですかね(笑)

  25. 487 匿名さん

    お客様駐車場のトラブルは多いね。
    使いたいときに使えないのだから、ない方がいいくらい。
    コイン駐車場にでも買えたら解決するよ。
    朝から晩まで停めてくれるなら、良いお客様に変わる。

  26. 488 匿名さん

    写メを旦那の勤め先に送ってみるとか?

  27. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    葵クロスタワー
  28. 490 匿名さん

    やっぱり**な感じですか?

  29. 491 周辺住民さん

    1*-*3まで書き込むなんて、やりすぎ。
    解決したいのなら、ここに書き込んでもしかたない。
    ラグナヒルでも、同じ問題が発生したが
    こちらが悪質そうではあるけどね。

  30. 492 周辺住民さん

    ラグナヒルズではその後どうなったのですか。
    ちなみにここは第4章第5章第6章で6戸売り出し中。

  31. 493 匿名さん

    今日も停まってますね。土日は私有地みたいに使ってます。

  32. 494 匿名さん

    >489
    とりあえず目に線入れてここへ貼るのキボンヌ

  33. 495 サラリーマンさん

    管理組合として対応したほうが良いですよ。

  34. 500 匿名さん

    新しい貼り紙が貼られましたがまた先ほども停めてました。

  35. 501 匿名さん

    社会不適合者。

  36. 502 匿名さん

    が住むマンションw

  37. 503 匿名さん

    エレベーターにあった貼り紙が数日でなくなっているのは何故ですか?
    エントランスには貼り続けていますが。

  38. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  39. 504 主婦さん

    第4章第5章第6章で5戸売り出しに改定。
    エレベータ張り紙はきっと誰かがはがしたのでしょう。

  40. 505 匿名さん

    完売したんでしょう?
    5戸売り出しってどこの情報ですか?

  41. 506 匿名さん

    少し調べてみたら、コインパーキングにするのに基本は負担なしみたいです。
    しかも毎月賃料が入ります。
    総会で議題に挙げて提案してみるってのはありですね。
    http://www.mkyosho.co.jp/mtks/parking/parking-2/

  42. 507 不動産業者さん

    >>506

    総会では「最初の約束と話が違う」と
    騒ぎ出す人が出ることが4あります。

    その時の「よごれ役」を決めておかないと
    先延ばししておしまい。

    マンションの民度は管理組合の熱意と比例します。
    このマンションなら、大丈夫でしょう。

  43. 508 不動産業者さん

    >>506

    ちなみに、総会でいきなり挙げてもダメですよ。
    総会は、予めの議題に対して採決を行う権限しかありません。

    事前に委員会に提案することを、お勧めします。

  44. 509 匿名さん

    なぜ突然、コインパーキング?

  45. 510 マンション住民さん

    >509

    お客様駐車場のマナーが悪い。
    やったもの勝ちになっている。
    有料にして管理するしかない。

    名古屋市のモラルが低い地域ならともかく
    ここでこんな問題がおこるとは、、、、

  46. 511 マンション住民さん

    ここは売れ残りを投げ売りしたので本来ここには住めない人が潜り込んでしまったかもしれん。値引きせずにきちんと売ってほしかった

  47. 512 匿名さん

    叩き売りする前から、17-63はモラルハザード駐車してたよ。

  48. 513 匿名さん

    >316だった。
    このマンションは、こういう人が多い。

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    マストスクエア金山
  50. 514 匿名さん

    藤が丘駅に徒歩10分強の長久手で、お値打ち価格で買えるマンションだから、逆にそういう人が集まりやすい。
    今は金利がむちゃくちゃ低いし、銀行の審査も甘く、頭金なしでも買えちゃうから余計にそうなんだろうね。

  51. 515 賃貸住み

    どこのマンションにも数人は他人の迷惑とか考えない手に負えないのはいるよ
    新築マンション三年で嫌気して今は賃貸住みだ

  52. 516 匿名

    戸建てでも同じですよ。
    隣人は物件と違って選べない住んでみないとわかんないです。

  53. 517 匿名さん

    >>510さん

    コインパーキングにするのはいいと思うけれど
    そうすると、今度は今は一人2枠しか借りれないけれど
    キッズルームを貸し切りにしてパーティーをした時など
    その人(来客)達のみで駐車場が一杯になるのは嫌です

    なのでコインパーキングにして
    従来通り予約制にするのはどうでしょうか?

  54. 518 不動産屋

    入居時から規約・設備・仕様などの変更をやろうとすると
    いろんな案が出て、結局なにも出来ないのが
    多くのマンションの実情です。

    結局、やったもの勝ちなんですよね。
    やってる人が幸せそうには見えませんが、、、

  55. 519 匿名さん

    お客様駐車場のマナーが悪いことの解決手段が、なぜコインパーキングによる有料化なんですか?

    そもそもお客様駐車場のマナーが悪いのですか?
    いまでもお客様駐車場は有料ですよね?

    話が錯綜してます。

  56. 520 匿名さん

    >>519
    もしかしてだけど~
    もしかしてだけど~
    迷惑駐車の身内なんじゃないの~

  57. 521 匿名さん

    ≫520

    つまらん。

  58. 522 匿名さん

    >>520

    ○○の勘繰り

  59. 523 匿名さん

    このマンションは、大なり小なりマナー違反してる人が多い。
    たまに違反してる人が、毎日違反してる人を激しく罵ってる感じ。
    たまに違反してる人も厳しくされたら困るから、今のルールを変えるのも激しく抵抗する。
    チ○コカースと言われるゆえん。
    ハートはそんな人がいなくてよかった(´∇`) ホッ

  60. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  61. 525 匿名さん

    >>519さん

    前に借りてる人が時間を守らないことがあるんです
    次に借りてる人がいるのに、平気で一時間近く延長して
    そのせいで、次に借りてる人が駐車できない
    「そういう意味でやったもん勝ち」なんです

  62. 526 匿名さん

    借りている人の号室が分かるようにすればよいのでは。
    誰が借りているのか分からない仕組みが時間を守らないことの温床になっていると思います。

  63. 527 匿名さん

    >>526

    ルールを守らない人に号室なんて聞いても嘘でおしまい。
    下手をすれば、貴方がなりすましされるよ。

    ルールを守れない人への最終手段は
    裁判所に訴えて、追い出し。

    そうならないように、話し合うしかない。

    それにしても、そんな人がマンション買えるんだよな。
    日本は豊になったもんだ。

  64. 528 匿名さん

    >>527

    予約時に号室が分かる仕組みにすればよいのです。
    予約時のログインIDから号室は特定できているはずなので、それを見える化すればよいと言っているのです。
    話しあうとは何を話しあうのですか?
    あなたはそうならないための具体的な解決策をお持ちですか?

  65. 529 匿名さん

    自分が初めて被害にあった時に
    コンシェルジュに言ったら
    「違反者がいた時は、こちらに言ってください」と言っていました
    なので、違反車はその度にコンシェルジュに伝えて
    余りにも違反する人には何かしらペナルティーを与えた方がいいと思います

  66. 530 匿名さん

    >>528さん

    言っても違反する人は
    管理を厳格にするほど腹いせに何をやるか分からない。

    例えば、登録が面倒だと
    敷地内の通路にドンと車を止めれたらどうなる。

    公道じゃないから、警察も取締りは出来ない。
    車にシールを張ったりエアを抜いたりすると
    逆に器物破損で訴えられる事すらある。

    具体案なんて直ぐには出ません。

  67. 531 匿名さん

    みんな!


    違反者でもないのに
    違反者の事で
    揉めないでね

  68. 532 匿名さん

    >>530

    そろそろ具体案思いつきました?

    登録を面倒にするなんて言ってないし、
    シールを貼ったりエアーを抜いたりなんて、
    もってのほかに決まってます。
    話が乱暴すぎ。

  69. 533 匿名さん

    スギ薬局の北にフェルナができる
    カネスエの激安スーパー

  70. 534 匿名さん

    >>532さん

    頼みますから、もめるような事はやめてください。
    相手によっては、何もしない事がベストな事もあります。

  71. 535 匿名さん

    >>534 さん

    「何もしない事がベスト」であると、

    何を根拠におっしゃってるんですか?

    何もしてないから、困っている人がいるのです。

  72. 537 匿名さん

    >>535さん

    何もしていないなんていったら、
    今まで頑張ってくれた人に対して
    いかがなものでしょうか?

  73. 538 匿名さん

    住人板でやりなさい
    他のマンションではそうしています
    すでに完売済のマンションのスレッドを立てるのが間違い

  74. 539 匿名さん

    理事会の人達が直接声を掛ければ良いでしょ。
    現行犯逮捕ですよ。

  75. 540 匿名さん

    大規模マンションほど、理事なんてやりたがらない。
    まして違反者に注意しろなんて、自分でしてくれって言われるだろ。
    そして、そんな違反常習者でも理事は回ってくるんだよ。
    そのときに一緒にやる理事は大変だな。

  76. 541 匿名さん

    >>539さん

    貴方が声をかけてはどうでしょうか?
    逮捕権に理事会の資格はいりません。(笑)

    自分はやらないけれど
    他人にやってほしい。

    このマンションの縮図ですかね。

  77. 542 匿名さん

    自分たちでどんどん資産価値を下げているのに気づかないのでしょうか。ここに文句書いても何の意味もありませんよ。マンションの問題は理事会で話し合いましょう。

  78. 543 匿名さん

    >>542
    そう思う。売る時困るからネガな書き込みやめようぜ。

  79. 544 匿名

    今は供給過多で中古住宅は二束三文です。
    新築デペは減らないんだもんな

  80. 545 匿名さん

    このあいだTVで空き家の問題が国家的な課題になるって言ってた。
    企業は利益追求のみ…

  81. 547 匿名さん

    >>546
    >普通の物件はそうなの、ないわ。

    おるで
    あんたがいい人だから周りもいいだけで
    普通はどこに行ってもおかしな奴はおるんやで
    そう思ってええで

    高級・高価な所には低俗な奴はいない、みたいに言われる事あるけど
    そんな訳はないんやで
    ちょっと他より多いとか少ないって事はあっても基本的に人間同じやで

    人より頭のいい奴が他人に嫉妬しない訳でもないし
    無口な奴が人の事悪く思わない訳でもないんやで

    自転車乗ると歩行者を鬱陶しく思って
    バイク乗ると自転車を鬱陶しく思って
    車乗るとバイクを・・・って続くんやで

  82. 548 購入検討中さん

    長久手のマンションなんだから資産価値なんて気にすんなよ。
    永住するつもりでいないとね。

    ふざけた住民のせいで永年モヤモヤするか、早めに解決するか…決断しないとね。

  83. 549 匿名さん

    >>548

    管理会社、何もしてくれないのですか?

  84. 550 不動産業者さん

    管理会社が出来るのは、
    掲示板などに張り紙をするとか
    やんわりと口頭で言うぐらい。
    強制力は無いので、それが限界。

    大概はそれで問題は解決するが、
    解決しない場合は厄介。
    下手に対応すると余計嵌る。

    ファミリータイプのマンションで
    そんな人は普通出ないものですがねえ。

  85. 551 匿名さん

    大規模マンションはあまり好きではなくて、避けたものです。

    547さんの言うとおり、どんな住宅街でも問題はありますよ。
    高級住宅街に行くと、遊んで暮らせる奥様も多いわけで、そんなところはカーストができあがっていたり・・・。

    ここはコンシェルジュサービスがありますから、問題だと思ったら直接言わずにコンシェルジュを通せばいいと思います。

    トラブルになると困りますから、あくまでも匿名で伝えてみてはどうでしょうか?

  86. 552 匿名さん

    完売するのに、2年以上かかったマンションは、いろいろ問題がありますね。

  87. 553 匿名さん

    すでに誰も来ないスレを定期的に荒らしてる人は、
    ハートの邪魔をしたい他所の会社の営業マンさんかな
    業者さんは掲示板マナーを守るように

  88. 555 匿名さん [男性 40代]

    >>549
    管理会社はわからないけど。
    管理人はイケスカン感じの人ですよ。

  89. 556 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240134/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  90. 557 匿名さん

    中古が2600万円で出ています。

    http://suumo.jp/library/tf_23/sc_23238/to_0002200255/

    8階の角部屋、価格もこの値段ならいいような気がするのですがいかがでしょうか。まだ新しいマンションですよね?

    急な転勤などあったのでしょうか。

  91. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    セントアース 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

葵クロスタワー
リジェ南山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
リジェ南山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸