埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスゲートタワー川口【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 金山町
  7. 川口駅
  8. サウスゲートタワー川口【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2014-03-17 00:19:45

サウスゲートタワー川口の契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229631/

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分
   埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
売主:東急不動産
   三井不動産レジデンシャル

施工会社:鹿島建設株式会社 関東支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
サウスゲートタワー川口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-28 17:52:11

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスゲートタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 828 契約済みさん

    昨日サウスゲートに行ってきたので、いくつかモデルルームを見せてもらいました。
    現在の商談ルームは27Fの北東かどの70H、モデルルームは、29Fの北西かどの75J、17Fの南東かどでタイプは忘れましたが65平米のリビンイン、後は準備中ということで、未確認です。
    今日、明日はすでに予約もあり混雑するみたいです。来週以降ならスムーズに案内できるとのことでした。

  2. 829 契約済みさん

    825です。

    828さん、ありがとうございます!高層階がモデルルームになったのですね!

    当方、2Kからの引っ越しで、当初は4月中旬平日の引っ越し予定でしたが、5月になると半額近くになるようなので、引っ越し日をずらそうと思います。

  3. 830 契約済みさん

    825=829です。

    補足します。追加の家賃と引っ越し代の差額は、だいたいトントンでした。家賃補助分がプラスな感じです。
    後は、4月は仕事が忙しいので、ゆっくり引っ越したいなーと。

  4. 831 契約済み

    827さん
    ネットのみで見積もりのとれる業者から、あらかじめ見積もりをとっておきその価格を元に交渉しました。

  5. 832 契約済みさん

    そんなに、ねびけますか?どうやって?うちも、826さんとうちも、同じような条件ですが、無理でしたよ。

  6. 833 契約済みさん

    やはり、繁忙時期なので安い時期に比べ3倍の値段がついてしまうようです。
    まして、一斉入居となると特定の住戸のみだけ極端値引きをするとも考えにくいとも思います。
    ただ、サカイの営業の方の対応、こちらの希望や優先内容(例えば、とにかく値段を押さえたいとかその家庭の事情など)真摯に聞いてくれましたよ!
    あとは当日など、スムーズに丁寧に対応してもらえたらいいです!

  7. 834 契約済みさん

    3人家族で大型家具・家電は新居での受け取りの為単身の荷物多め~大人2人程度の荷物ですがやはり価格は3倍。オプションも1万程度の必要最低限ですが、トラック+作業員人数の基本料金しかかかっていない様なものなので正直下げようがないとの事でこちらからの他の提案は却下された。
    引き渡し日から引っ越し日まで日数があるので、土日使って運べるものは運ぶ事にして相見積りします。目標サカイの半額!!

  8. 835 契約済みさん

    引っ越し管理会社って価格を高くする傾向があるんでしょうか。それともサカイが高いんでしょうか。
    見積もりを取りましたが、12,3万と思っていたところを20万と言われました。
    他社の見積もりを取って、お願いする方向で考えています。

  9. 836 契約済みさん

    時期だと思います。暇な時期に比べ3倍の価格になるんですって。
    あと、少し前に数名の意見でもあったように、他社も(値段はさておき)、繁忙期でトラックが押さえられないこともあるので、相見積もりや決定もいそがないとですね…

  10. 837 契約済みさん

    827です。
    本日見積りでしたが、4月頭の引っ越しで定価46万と言われました…
    割引しても36万と言われたので、結局我が家は引っ越し日をずらすことにしました。
    その結果、半額くらいで収まりました。
    やはりサカイは高いですね…

  11. 838 契約済みさん

    827さん

    距離と物量(家族構成)と平日、週末で料金が変わると思うのですがどのような827さんはどんな条件なのでしょうか?↑の金額にはびっくりしています。今後見積もり予定ですが他社では見積もりが取れなかったので参考にしたいです。
    ちなみに私は「80キロ圏内・3人(夫婦と小学生)・平日引越し」です。

  12. 839 匿名さん

    定価46万円ですか!!
    高い〜>_<
    うちは、子どもの転校も絡んでくるので、時期をずらせないので辛いです。
    楽々ハーフパックみたいのを頼もうと思ったけど、高過ぎて無理かも。

  13. 840 匿名

    46万はどの様なプランなんでしょう?うちは夫婦2人でDINKSなのでプレミアプランで考えてます。4月中旬でサカイから繁忙期ではないので値引きできると事前に言われたのですが。前に別の大手で梱包サービスで3月に引越したときは20万位でした。どんなプランかわかりませんが46万はビックリです。引越日の変更は見積もりの場で直ぐわかるのですか?

  14. 841 契約済みさん

    DINKS、大型家電以外すべて自主梱包、目ぼしい大型家具なし、隣接市区在中。
    繁忙期だし12~3位かな?と思いましたが、数社見積もり取ってどこも10前後だったので幹事さんに決めました。
    数万以上の差が出るのでしたら、値段と比例しない大型の家電・家具は処分するのもいいかと。
    36万出すんだったら、冷蔵庫・洗濯機・大型テレビあたりいずれか処分して新しいの買い直したほうがいいと
    思います。それで差額にあたる業者探したほうがいいかと。

  15. 842 契約済みさん

    引っ越し日の変更は、以前届いた書類に書いてあるサカイの連絡先に電話すると、その場で空きを確認してくれて変更可能ですよー。
    見積もりに来てもらって、金額聞いて高かったら、その場で電話して日程変更すればよいと思います。

  16. 843 匿名

    なるほどですね。参考になります。相見積もり会社にも見積もり予約した方が良さそうですね。前回の引越は会社都合だったので相見積もりもなく費用は会社負担で見積もりにきた営業さんが梱包サービスで見積もりしてましたから、よく分からないんですよ。引越費用の相場ややり方が。素人には難しいですね。これからも教えて下さい。

  17. 844 契約済みさん

    827です。
    我が家は当初、4月入ってすぐの平日の日程で、大人2人乳幼児2人で2LDKからの引っ越しです。
    距離は5km未満です。
    これでも荷物は少ない方だと言われました。
    週末の引っ越しだと平日よりプラス1万と言ってました。
    あ、ちなみに梱包のみお願いしています。
    梱包のみだと定価でプラス4万、荷解きもだとさらにプラス4万とのことでした。
    商談中に引っ越しの日程を変えることになったのですが、その場でサカイの営業の方が電話して全て調整してくれましたよ!
    ちなみに相見積もりは間に合わなかったのでしませんでしたが、目安で過去の引っ越しの金額などを聞かれたので
    答えました。

  18. 845 契約済みさん

    3LDKからの引っ越しで、大人2人、子供1人です。
    大きな家具は沢山ないけど、そこそこ荷物はあります。
    エアコンは移動無です。
    引っ越し日は、鍵受け取り後比較的すぐです。

    川口市 引っ越し 業者」で出てくる埼玉県川口市北原台にある
    引っ越し業者に相見積したら、9万円台でした。

    トラックは2tロングとの事。

    あまりに安くてびっくりしました。見積に来た方も親切で
    良かったです。

    そこそこ大手に電話すると、幹事会社がいる事やタワマンって
    事がわかると、断られたらり、連絡がなくなったりしました。

    値段次第で幹事会社にするか、迷い中です。
    とにかく早めに決めた方が良さそうですね。
    トラックが無くなったら困るし。

  19. 846 契約済みさん

    サカイの見積もり20万円で、他社で見積もりを取ったら十分なサービスが受けられて半額程度に収まったので、幹事会社ではないですが他社に決めました。
    なるべくは幹事会社のほうがいいのかなと思っていたのですが、数万円の差が出てしまうと、そのお金を家具などに使えますもんね。最終的に金額で決めることにしました。

  20. 847 匿名さん

    明日、内覧会に行ってきます。
    最初の日程だと思うので終わったらまた報告したいと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸