横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【7】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-12 21:50:16
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/

[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【7】

  1. 401 匿名さん

    なんで?

  2. 402 匿名さん

    なぜ鹿島田はそんなにばかにされてるのですか?買い物に行くのが恥ずかしい場所って。
    たしかに街の格は落ちますが恥ずかしいとは思いませんけど。

  3. 403 匿名さん

    鹿島田は普通の街ですよ。
    ちっとも格下ではありません。
    何もない加瀬の住人さんが意地になって鹿島田を見下そうとしているだけです。
    鹿島田を見下そうとしているのに実はこっそり鹿島田に買い物に行っているというその行為が恥ずかしいのですね。
    何も持ってない人が持っている人の持ち物の価値をとやかく言っているようなものです。

  4. 404 匿名さん

    なぜ加瀬の住人が見下しているのですか。

  5. 405 匿名さん

    南武線沿線が格下なのは常識ですよ。

  6. 406 匿名さん

    新川崎には何もないので明日も鹿島田でお買い物

    日吉に行きたいんだけど高いし島忠に行くのに車で行くのがもったいないから鹿島田でお買い物

    新川崎には牛丼もないし、焼売は食べ飽きたので、鹿島田で高級レストラン

  7. 407 匿名さん

    詩人ですね
    新川崎の悲惨さが心に響きます

  8. 408 匿名さん

    鹿島田地域を含めて新川崎だろ?

  9. 409 匿名さん

    なぜ鹿島田住民は車を持ってない、とか決め付けるのかがよくわからん。
    加瀬住民が車で移動出来る範囲は当然鹿島田住民も車で移動出来るわけで。

    ただ、鹿島田では日常範囲の買い物は鹿島田で事足りるから
    車で行ける範囲は生活圏、とかいう恥ずかしい主張をしなくていいだけかと。
    どうも加瀬住民は鹿島田住民に対する思い込みが激しいようですね。

  10. 411 匿名さん

    どうでもいいし
    空気嫁

  11. 412 匿名さん

    そういえば線路沿いにコーナンがオープンしましたね。

  12. 413 匿名さん

    コーナンは尻手のマンション群の辺りだからスレ違いだと思うが
    一国沿いは環境悪そうに見えるけど、商業施設出来やすいという点では
    案外鹿島田・新川崎辺りに住むよりはマシなのかもしれんね

  13. 414 匿名さん

    元住吉や日吉を生活圏だと主張する住人さんがいるのですから、尻手なんかも同じなのではないでしょうか。
    新川崎の住人さんによれば、車で行けるところはどこも新川崎の生活圏らしいですよ。
    しかも地元で買い物できる余裕の鹿島田の住人さんを目の敵にして、鹿島田の住人さんは車を持っていないことにしたいようでしてね(笑)。
    新川崎に住むのってたいへんですね。

  14. 415 匿名

    歩道橋はどの位出来上がりましたか?  まだまだといった感じですか?

  15. 417 匿名

    どこも家電は厳しいね、新川崎周辺の車持ちさんはカーナビをパイオニア製に換えてもり立てないと

  16. 418 ご近所さん

    生活圏・・・特定の地域に居住する人たちの恒常的な生活行動の場所、その範囲をいう。すなわち、買物、レクリエーション、通勤・通学、医療、政治、農産物出荷など生活上の行動する領域、範囲をいう。(小学館 日本大百科全書 抜粋)
    だそうです。歩きか車か、電車も無関係ですね。

  17. 419 匿名さん

    生活圏は個人の活動範囲により異なるものですね。であれば人それぞれなので他人がとやかく指摘すべきものではないでしょう。

  18. 420 匿名さん

    言うのは勝手ですが、マンションの話をしている時に、
    元住吉を新川崎の生活圏だなんて言ったら笑われるだけではありませんか。
    何もなくても生活できるということを言いたいのでしょうけど、かえって痛々しいだけですよ。

  19. 421 ご近所さん

    慶応の方から新川崎駅経由で通勤しているヤツがいる。
    東横より横須賀線の方がアクセスがイイって。
    ヤツの生活圏は何処だ。
    それともやはりAHOか。

  20. 422 匿名さん

    日吉に住んでて新川崎はその人の生活圏でしょう。
    人の生活圏の定義を嘲笑する方がいますがきっと精神力に幼いのでしょう。

  21. 423 匿名さん

    車で行ける範囲は全部生活圏、と言う人の方がよっぽど幼いし
    論理破綻していると思うのだけど

    それだったら駅近物件など済まずに、駅遠でも安い物件の方が
    よっぽどいいことになってしまう
    基本的に車=生活圏、というのは地方でしか通用しない考え方では

  22. 424 匿名さん

    生活圏は徒歩で行ける範囲のみってのは、引きこもりの理論だよね…。

    田園都市線や港北ニュータウンの駅遠で安い物件と同じ価格で、都心直結の駅近物件が買えるんだもの、新川崎は人気出るわけだ。

  23. 426 匿名さん

    >>424
    何で都心直結で利便性の高いはずの新川崎駅近物件と
    田園都市線や港北ニュータウンの
    駅遠と同じぐらいの評価か考えた方がいいんじゃないの。
    不動産に安くていい物件なんて無いんだし。

    パークタワー新川崎は田園都市線や港北ニュータウンの駅近と
    同じぐらいの評価だろうから、新川崎内でも加瀬側と鹿島田側じゃ
    評価が違うのかもしれないけど。

  24. 427 匿名さん

    日常的に車で行動している人の生活圏は広いということで良いんじゃない?
    生活圏の常識ってあるのですか?
    引き籠りの生活圏は個室ってことでおk?www

  25. 428 匿名さん

    そんなこと言ったら東京駅周辺に住んでいる人が
    生活圏は最も広いことになると思いますが。値段的にも坪250程度。
    でもそんな恥ずかしい事言ってる人見たことないね。

    加瀬は鹿島田に対抗しようとするあまり、マンコミ住民全体から見ても
    頭がおかしいと思われるぐらいの恥を晒してると思うのだが。

  26. 429 匿名さん

    すまん、笑った

    マンコミ住民全体って
    きみの全てかもしれないが普通の人には興味のかけらも無い鼻くそレベルじゃね

  27. 430 ご近所さん

    はいはい、分かりました。
    慶應の方から来てるヤツに
    「お前の生活圏は日吉と新川崎だ」と言っておきますから。
    これで、万事解決でしょう?(笑)

  28. 431 匿名さん

    東京駅周辺に住んでいますって、ホームレス?
    八丁堀に家買って住んでいる友達いるけど、東京駅周辺になるのかな~。

  29. 432 匿名さん

    徒歩だろうが車だろうが「生活圏を決めるのは個人の行動範囲」という簡単なことがなぜ理解できない?

    あほみたいに車で移動する距離が生活圏じゃおかしいを連呼するのは頭が悪いのか。

  30. 433 匿名さん

    >>431
    東京駅徒歩圏でもマンションなら意外と安い

  31. 434 匿名さん

    >>432
    そんなこと言ったら、新幹線でも飛行機でも
    行ける範囲だったら生活圏ってことになると思うが

    実際には、加瀬と鹿島田の距離でも生活圏が違うのにね
    発言が矛盾してるから笑われてるんだと思うけど

  32. 435 匿名さん

    はぁ?考えをちゃんと整理してから書き込むように。

  33. 436 匿名さん

    >>434
    マンコミ住人全体から笑われてんのはあんただよ

    新幹線だろうが飛行機だろうが徒歩だろうが日常的に行動する範囲が生活圏。移動手段は問わないの。

  34. 437 匿名さん

    >>436
    さすがに釣りだとは思うが、本気で言ってるなら病院行った方がいいぞ。
    今ならまだ間に合うかも。

  35. 438 匿名さん

    >>437

    日本語が理解できない?>>418読んでみ。

  36. 439 匿名さん

    飛行機でも新幹線でも日常的に行く範囲だったら生活圏だと思ってるのが
    加瀬住民なのか。さすが加瀬だよな。警官が自転車泥棒するような街だけのことはある。

  37. 440 匿名さん

    辞書にそう書いてありますけど

  38. 441 匿名さん

    加瀬とか何の関係があるの?あんたがばかにされてるから逆恨み?

  39. 442 匿名さん

    >>441
    加瀬住民は車があるからどこでも買い物出来るけど
    鹿島田住民は車が無いので、鹿島田商店街みたいなみずぼらしいとこで
    しか買い物出来ないからかわいそう、とか訳のわからないことを言ってきたのは
    加瀬住民の方だと思うけど。それともお得意の捏造でごまかすのかな?

  40. 443 匿名さん

    つまるところ行動範囲の狭い人間には車や電車での移動はちょっとした旅行気分なんでしょうねw

  41. 444 匿名さん

    >>442
    おい、おまえは>>418の辞書の引用を読んでもまだ生活圏は徒歩圏内だけだと言い張るのか?

  42. 445 匿名さん

    加瀬に住んでたら車でどこででも行けるけど、鹿島田に住んでるようなのは車も買えないから
    とか意味不明な主張する人間が、生活圏の範囲は辞書に出ている通りだとか主張してるのが
    矛盾だと気付かないんだろうか。

    それこそ車を持ってるとか持ってないとか生活圏がどれくらいの範囲かと
    思うのなんて、個人の差異としか言いようが無いと思うけど。
    辞書に出ていたらその定義しか正しくないの?

  43. 446 匿名さん

    もはや意味不明。落ち着け(笑)

  44. 447 匿名さん

    解った。
    生活圏と徒歩圏をジャムってんだ、この人。

  45. 448 匿名さん

    >>445
    そう。個人の差異なのです。
    「生活圏の範囲は個人差があるからその範囲について他人がとやかく言ったり嘲笑したりばかにしたりするな」ということをようやく理解して頂いたみたいですね。

  46. 449 匿名さん

    って言ってる本人が1番馬鹿にしているという矛盾。

  47. 450 匿名

    東京vs大阪みたいな意地の張り合いが、こんな狭い領域で起こってるんですね。面白い!!
    せっかくだから何か恒例の対決のイベントみたいなの創ればいいのに。

    「さあ今年もやってまいりました!加瀬vs鹿島田、○○対決!」

    白熱しそう。絶対観に行く。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸