横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【7】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-12 21:50:16
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/

[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【7】

  1. 501 匿名さん

    JR社宅やプレシスから新川崎まで歩けない脚力じゃ、プラウドやレーベンは完全にアウト。
    駅まで辿り着けても、階段で力尽きるかもね。

    ファーストフードやコンビニのインスタント食品ばかり食べていると、そうなっちゃうんでしょう~。

  2. 502 匿名さん

    >>501
    新川崎まで脚力的に歩けないのではなくて
    新川崎は不便だから使わないのだと思うけど。
    通勤や普段の生活には元住吉や武蔵小杉の方が便利だからね。

    それに新川崎は自転車で行く人が最も多いと思うが。
    駐輪場はあれだけあるのに常に満杯だし。

  3. 503 匿名さん

    レーベンは平間物件ですから新川崎まで歩くことを想定してませんよ。毎日同じ歩ける距離じゃないだろ。

  4. 504 匿名さん

    502は都心勤務じゃないことが発覚(笑)

    何にも分かってないなあ~。
    とりあえず朝の通勤時間帯に武蔵小杉から横須賀線に乗ってみたら?

  5. 505 匿名さん

    >>504
    丸の内通勤でも横須賀線なんて使いませんよ。
    日吉から目黒線なら待てば座って行かれます。
    新川崎の駅近くに住んでる人は、選択肢が無くてかわいそうですね。

  6. 506 周辺住民さん

    >>505
    まさかっ、ありえんっ。

  7. 507 匿名さん

    丸の内勤務のインテリは「座って行かれます」なんて、イカれた日本語は使わないよ(笑)

  8. 508 匿名さん

    >>507
    それは丸の内を買い被りすぎだと思う。

  9. 509 周辺住民さん

    東京駅に一本直通で行けるのになぜ他の選択肢が要るのか

  10. 510 匿名さん

    >>509
    朝の横須賀線は異常な混雑だからと思うけど。
    それに目黒線経由三田線で大手町も一応一本直通なのだが。

  11. 511 匿名さん

    目黒線三田線が便利な上に空いているなら、武蔵小杉利用者は横須賀線じゃなくて目黒線に乗るよね~。

  12. 512 匿名さん

    >>511
    それは小杉で乗るからでしょ。始発の日吉で乗らないと意味無いよ。

  13. 513 周辺住民さん

    新川崎からなら激混みじゃないです。小杉だとキツいけど。

  14. 514 匿名さん

    横須賀線なら乗り換え無しで通勤できるけど
    武蔵小杉が異常なので利用するのをやめました。
    だってドアが開いた瞬間、凄い形相で突進してくるから。
    押し潰されて悲鳴があがっても後ろの人たちが
    さらに乗り込んでくるから救いようがありません。
    諦めて次の列車にしてくれれば良いのにね。

  15. 515 匿名

    横須賀線に快速を走らせ、空いた電車に乗りたい人は各駅を選べるようにすればよい。そもそも新川崎に横須賀線を全て止めるのは乗降客数からみて無駄と思う。

  16. 516 匿名さん

    「マンションの資産価値は立地が9割」だそうです。新川崎は都心から近いほうですかね?

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130216-00000005-sasahi-life

  17. 518 匿名さん

    そりゃそうだ。相鉄は走る線路が違うもの。

  18. 520 匿名さん

    安い物には訳がある。加瀬は安いが新川崎が無くなれば陸の孤島。
    新川崎が無くなっても値段が高いパークタワーなら鹿島田から通勤する道が残される。
    マンションは立地が大事、というのはそういうこと。鹿島田側が高いのは自然の摂理。

  19. 521 匿名さん

    あなたが生きているうちは新川崎駅が無くなることはないので心配無用

  20. 522 匿名さん

    値段が高いパークタワーが南武線物件になっちゃたらそれこそご愁傷さまですな

  21. 524 匿名さん

    そうなると鹿島田側の価値も下落

  22. 525 匿名さん

    520の妄想もそこには触れられないよね
    だって他の南武3兄弟と同じで4兄弟が完成するだけ
    歌にもならないよ

  23. 526 匿名さん

    南武線タワマンだって(爆)
    そういや、川崎駅直結ブリリアタワーの70平米超高層階の中古が4800万円くらいでチラシ入ってたよ。

  24. 528 匿名さん

    ん?
    南武線タワマンが悲惨だねって話をしてるのですが

  25. 529 匿名さん

    南武線タワマンね~(笑)
    何はともあれ、販売開始が楽しみですね。

  26. 530 匿名さん

    パークタワーが立地的には新川崎で一番良いのは異論のないところだと思います。問題は価格が見あうかですね。

  27. 531 匿名さん

    価格が見合うかどうかの評価は、個々人の懐事情に大きく左右されますからね。
    新川崎に8000万以上払うなら、都内を買います。

  28. 533 匿名さん

    大丈夫。
    坪単価が高くてもそのぶん床面積が狭いから。ファミリーでなくDINKSとかターゲットじゃないの?

  29. 535 ビギナーさん

    相鉄線がとまるホームと南口改札ができて駅ビルが建ってくれたら盛り上がるな~ それにはもう少し人口とJRさんを説き伏せるマメで気骨あるな区の方が望まれてるのかも 川崎市の独立性upには川崎駅と新川崎、武蔵小杉の三駅のような都心アクセスがよいとこを重点にしてはと思う。オリンピック誘致と同じで
    はやいうちから新川崎駅の強化をJRにみせないと川崎駅と武蔵小杉の間がぽっかり穴あいたまま固まりそうでもったいない

  30. 536 匿名さん

    >>535
    あなたが数百億単位の金出してくれるならいくらでも拡張しますけど。
    JRは新川崎に金かけても投資の意味合いが薄い、とはっきり言っているので無いでしょうね。
    まあ、横須賀線武蔵小杉ですら川崎市が金出しているぐらいなので
    新川崎駅にどこかから金が出てくる為のハードルは非常に高いと思いますが。

  31. 538 匿名さん

    新川崎に停まる電車が減るとなると、保土ヶ谷や東戸塚ほか、湘南新宿ライン快速通過駅に停車する電車も減ることになりますね。

  32. 539 匿名さん

    その可能性が大きいでしょう。
    ただ保土ヶ谷や東戸塚は横浜で乗り換えもできる。
    選択肢のない新川崎がいちばん悲惨。

  33. 540 匿名さん

    素人の意見だねー
    新川崎は結構重要な場所だよ。武蔵小杉はもう島型ホームの拡張は不可能。よって本数が増え路線が複雑になれば、場所的に余裕のある新川崎が京急の神奈川新町のような役目を果たすだろう。つまり、運行上無くてはならない存在だ。

  34. 541 匿名さん

    なるほど。
    新川崎駅を廃止して車両基地にしようということか。
    それは名案かも。

  35. 542 匿名さん

    ようするに
    新川崎の発展が悔しいのですね。
    残念でしょうけど廃止も通過もありませんよ。
    南口改札もないでしょうけど。

  36. 543 匿名さん

    廃止はないけど通過は増えるよ。
    理屈で考えたらそうなるしかないよ。

  37. 544 匿名さん

    新川崎はもうすぐ駅周辺の再開発が一段落しますね。
    そうしたらそれ以降はきっと大きくは変わらないような気がします。
    大きく発展しない代わりに衰退することもなく。。。
    静かな環境が保持されるのは新川崎っぽくて良いと思いますね。

  38. 545 匿名さん

    年々新川崎駅の乗降客が減少しているのは衰退している証拠ではないのですか?
    静かな環境というよりは単に何もないということだと思いますね。

  39. 546 匿名さん

    ウソばっかり。乗降客が年々減ってるっていつからいつまで何年間?

  40. 547 匿名さん

    けっこう恥ずかしいね。

  41. 550 匿名さん

    なんで鉄ヲタばかりwww
    ここはマンション口コミ掲示板なんですけどぉ

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸