名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン川名 ウエストレジデンス&イーストレジデンス【西敷地&東敷地】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. 川名駅
  8. グランドメゾン川名 ウエストレジデンス&イーストレジデンス【西敷地&東敷地】
購入検討中さん [更新日時] 2015-08-11 11:23:10

積水ハウス名古屋マンション事業部(名古屋市中村区名駅1ノ1ノ4)は、
名古屋市昭和区に分譲マンション「グランドメゾン川名・ウエストレジデンス」と「同・イーストレジデンス」の建設を
計画しているそうです。
情報をお願いします!!


ウエストレジデンス
所在地:愛知県名古屋市昭和区川名町六丁目22番、23番、24番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「川名」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.80平米~108.23平米

イーストレジデンス
所在地:愛知県名古屋市昭和区川名町六丁目20番、27番3(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「川名」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:78.90平米~106.96平米


売主:積水ハウス 名古屋マンション事業部
施工:共立建設株式会社東海支店
管理会社:積和トータルサポート株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.23 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-29 22:31:45

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
葵クロスタワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン川名 ウエストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 46 匿名さん

    ホント。
    川名山ガーデンみたいに洒落てますね♪
    やっぱり外観って重要。
    営業曰く丸の内より高級仕様になります!!って鼻息荒かったよ(笑)

  2. 47 匿名さん

    あなたの街の洪水・内水ハザードマップについて
    http://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/20-2-6-6-0-0-0-0-0-0.html
    http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/ngo/kawana/location/map.html

    大雨による浸水が心配だな
    この地図には乗ってないけど2011年の台風では名古屋大学周辺や住宅も冠水した
    http://twitpic.com/6noyd6

    ハザードマップはあくまで最小の被害想定

  3. 48 匿名さん

    えっ?マジですか!?
    プラウドのプロジェクト説明会で『この周辺は過去に一度も水害はありません!!』って言ってたが…。
    貴重な情報ありがとうね!!
    前向きだったけど、考えよ…。

  4. 49 匿名

    川名山とは、全然場所が違うよ~。
    こっちは山崎川の近く。だから危ない…

  5. 50 匿名さん

    プラウド山手通のことだよ。
    かなりショック…。

  6. 51 匿名

    プラウド山手通りの事かあ。そりゃ失礼しました。
    大通り沿いだけど周りに何も無いし、おまけに水没するんじゃあ、デメリットが多いね…。

  7. 52 匿名さん

    この辺の町の水害地区をざっくりまとめると、
    滝川町(飯田街道に近いところは要注意)
    川名山町(ガスト・コナミの辺りは要注意)
    駒方町(山崎川・五軒家川流域は要警戒)
    川名町(山崎川流域は要警戒)

    この地域の予測地震はいずれも震度6警戒地域
    川名町と駒方町は液状化警戒地域、
    滝川町と川名山町は飯田街道から西側、滝川小の北から南山大の南の辺りが液状化注意
    地盤の強さは川名山町>滝川町>駒方町>川名町

  8. 53 匿名さん

    >51さん
    禿同。
    >50さん
    もう一度、営業さんに確認したらいいよ?
    それでも大丈夫!って言ったら他探しな?
    周辺住民さんの意見のが参考になるから、よく検討してね。

  9. 54 匿名さん

    周辺住民さんの意見は参考になる。

  10. 55 匿名さん

    現地見てきましたが、
    私なら絶対ウエストです。
    しかし、公式ホームページでも外観ないのに
    他のサイトで見れるのはどうして?

  11. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    ローレルコート瑞穂汐路
  12. 56 匿名さん

    ホムペでも外観見れますよ。
    オシャレですよね。

  13. 57 匿名さん

    ホムペ よりSUMOのほうが
    細かい情報のってます

  14. 58 匿名さん

    来月から事前内覧会ですね。
    丸の内の頃より問い合わせ多数みたいなので、抽選になっちゃうのかな?

  15. 59 匿名さん

    現地見たけど、なかなか良さげ

  16. 60 匿名さん

    >57
    yahooはダメだよ
    情報が遅すぎて使えない
    まともな人はsumoや他社のサイト使ってる

  17. 61 匿名

    ウエストのほうが水害がなさそうで安心と思ってたけど、イーストにも100㎡超があって、こっちは駐車場が平置きとなると悩みます。

  18. 62 匿名さん

    三菱の社宅の後か?地所じゃないのか
    あそこは低いな
    あふれる川傍の下町アパートだらけって環境は今も変わらんのだろ?
    100㎡の高そうな物件持ってくる場所でもないような

  19. 63 匿名さん

    イーストレジデンスの方は建物一階部分が駐車場なのでしょうか。
    屋内駐車場・シャッターゲート付きならかなり安心できますね。
    全戸分ないのが惜しいですが車手放す方もいるということを見越してなのでしょうかね。
    ランドプランが気になります。ウエストの方は二棟建てなのでしょうか?

  20. 64 匿名さん

    山崎川が増水したらイーストは水没だな
    立地的にも資産価値もウエストの方が当たり

  21. 65 匿名

    来月からモデルルームオープンなので資料請求からしてみようかと。
    学校や買い物など生活には便利そうです。ウェストの方が大きいのでしょうか

  22. 66 匿名

    まだ間取り等も分からんけど、事前内覧会の案内きました~。
    しかし池下まで来いって、面倒くさいなあ。

  23. 67 匿名さん

    プラウド昭和滝川町
     いりなか駅徒歩3分 43戸 3LDK~4LDK/3.18m2~95.72m2 地上9階地下1階
    グランドメゾン川名
     川名駅徒歩5分 45戸 3LDK・4LDK/76.80m2~108.23m2 地上6階地上8階
    プラウド山手通
     名古屋大学駅徒歩4分 45戸 3LDK~4LDK/80.08m2~94.58m2 地上15階地下1階
    プラウド川名山ガーデン
     いりなか駅徒歩8分 116戸 2LDK+S〜4LDK/70.96m2~100.03m2 地上3階地下2階

    まとめてみるとわかりやすい。4択

  24. 68 匿名さん

    上から二つのニ択だろ

  25. 69 匿名さん

    昭和区住人は低層マンションを好む
    かつ専有面積の広い部屋を

  26. 70 匿名さん

    間取りはまだですか?

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    葵クロスタワー
  28. 71 匿名さん 

    一方通行に囲まれているので実際に住めば慣れて対向車とか来ないでいいとは
    思うけど知人とか車で来るとか間違えたり地域に慣れていない人とか迷って
    逆走とかする車がたまにいそうで怖いですね。
    山崎川が増水したら水没確実ならつい最近は大雨とか異常気象に
    なっているので購入は考えてしまいます。

  29. 72 匿名さん

    HPで全間取りが見れますね。
    イーストは内廊下+平面駐車場というのがなかなか魅力的ですが、戸数が少ないので維持費用が大変そう。。。

  30. 73 匿名さん

    間取りは積水らしく、直線と四角が美しいね

  31. 74 匿名さん

    間取りの種類が豊富ですね。
    キッチンだけでもいくつかのタイプがあるようで比較検討に時間がかかります。
    価格の違いも気になるところです。

  32. 75 匿名

    イーストは良いけど、水没が気になる…。

    電話は掛かってくるが、休日に今池まで行くのが面倒くさい(笑)
    せめて昭和区内にMRを作ってくれ。

  33. 76 匿名

    イーストの間取りと平面駐車場なのが良いと思ったんですが、やはり水没は気になりますね。
    この辺りは東海豪雨時に沈んだんでしょうか?

  34. 77 匿名さん

    いりなかは酷かったらしいですけどね。川名はどうだったのでしょう。
    ですが家が大丈夫でも周辺が水没してると帰るのが大変です。車使えないし歩くにも汚い水だし。
    価格帯もウエストの方が高そうですしそういう点も踏まえているんでしょうか。
    ウエストの100㎡超えの部屋は広くて贅沢な空間で本当に良いですね。

  35. 78 匿名さん

    豪雨の日、通りがかりましたが川名交差点はつかっていました。

  36. 79 購入経験者さん

    イーストレジデンスの敷地は、北側を除いて、残り三方は建物に囲まれているのでしょうか?
    それならば、イマイチですね、残念。

  37. 80 匿名さん

    上の方の階のルーフバルコニーもいいですが、1階のテラスも良さそうですね。どちらが開放感あるでしょうね?

  38. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    プラウドタワー久屋大通公園南
  39. 81 匿名さん

    1階は水没の危険性があるから避けておいた方が無難でしょうね。
    今年の夏は豪雨が多そうですし。

    なんだか、熱帯のスコールみたいですよね。

    天候がおかしくなってきています。

  40. 82 購入経験者さん

    今回、このエリア、冠水しましたか?

  41. 83 匿名さん

    モデルルームは今池ですか。。。

    遠いな。。。

  42. 84 購入検討中さん

    和室に段差があるのが嫌だな
    何でこんなセンスがない設計するんだろ

  43. 85 地元住民

    山崎川からイーストとほぼ同じ距離に住む地元民です。
    あまり詳しく書くと特定されるのでこれくらいで。

    東海豪雨の時は冠水しましたよ。自宅前で深さは膝下くらいなか。
    床上浸水ってことはなかったけど、さすがに車は避難させました。

    平成23年に山崎川左岸雨水帯水池と言うトンネルが田代から川名の交差点
    まで、完成したので、今は東海豪雨級の大雨でも冠水しないみたいです。

    だから、今は大地震の液状化の方が心配かな。。。

  44. 86 匿名さん

    地震対策で勘違いされてる方が多いけど、
    マンションそのものへの被害はほとんどありませんよ

    阪神淡路大震災での被害の主たるものは二次火災
    近隣に古い一戸建てや高齢者住宅や一戸建てが集中した地域が危ない

    東日本大震災でも液状化でマンション傾いたとかはほとんどない
    問題になったのは、その地域が水浸しになって陸の孤島になったり、
    道路部分が地盤沈下したり、オール電化ではライフラインが止まり水もストップ
    古いマンションでも倒壊した事例はなくて、多くは津波による被害でした

    都市部の住宅地だと火災が最も恐いんです
    200度を超える熱風が吹き荒れ、避難できず一酸化炭素中毒で死ぬ
    マンションは構造上、一戸建てよりもはるかに強固なので物件そのものへの心配は不要です

  45. 87 地元住民

    液状化が心配なのは、自宅が、という意味で書きました。
    マンションの基礎は、戸建と比べて遥かに深いので
    大丈夫みたいですね。

  46. 88 匿名さん

    マンションも大雨のときは土嚢を詰んで、水の侵入を防いでますね
    半地下物件はたしかに恐い

  47. 89 匿名さん

    火災と言えば、お池の亀さんたちは無事でしたが
    その昔、川原神社の社殿が全焼した事がありましたね。
    神社のお祭りの餅投げは今もしてるのかな?
    30年ぶりにまた行きたいです!

  48. 90 匿名さん

    今回の豪雨、御器所の交差点ですら冠水と聞きましたが、川名は大丈夫だったんでしょうか・・・・

  49. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  50. 91 地元住民

    No.85でレスした地元住民です。

    イーストの近くですが、冠水はありませんでした。
    山崎川もまだ余裕があり、大丈夫でしたよ。

  51. 92 匿名さん

    >>91さん

    情報ありがとうございます。
    いつもは冠水しない御器所が冠水と聞いてヒヤッとしましたが、大丈夫だったのですね。よかったです。

  52. 93 いつか買いたいさん

    積和が白壁で免震の物件を出しているのに、積水のグランドメゾン川名に免震どころか制震すら付いてないのが残念。

  53. 94 ご近所さん

    近隣住民です。
    豪雨関係は他の方が詳しいので割愛。

    駅チカで、学校も近いし、静かだし、地域のふれあいもあるしいい場所ですが、
    マンション周りは一方通行だらけ、山崎川沿いは道がすごく細いので
    人とすれ違うときは、すごく怖いです。

    大きな車はご注意を。

    トラックは大回りしてますよ。
    ちなみに、このマンションの工事が開始したので、小学校の通学路が変更になっています。

  54. 95 家が欲しい

    9月4日は、鶴舞線に乗り入れしてる名鉄が止まりました
    地下鉄部分は動いていたけれど、上小田井や赤池の向こう側に行く人は注意が必要です
    地上部分は、ちょっと弱いみたいですね

  55. 96 購入検討中さん

    9/4の豪雨では、JR、名鉄、各線止まりましたしね。
    地下鉄の地上部分が通常運転してたら逆にすごいです。

  56. 97 匿名さん

    94さん、ありがとうございます。
    この辺り道は狭いのでは?と思っていましたが、やはりそうですか…。
    車の運転に自信のない私は、運転しない方が良さそうです(汗)
    お子さんたちの通学路が変更になっているのですか。
    このマンションに限らず、他でも工事があるとそうなるのでしょうか。

  57. 99 匿名さん

    周りの道は狭いですよね。
    私の場合は車をえらぶかもしれない。

    でも基本は普段は車はなくても暮らせるかなと思っています。
    駅が何しろ近いですからね。
    自転車があれば普通に普段は暮らせるのではないかと思います。

  58. 100 匿名さん

    工事のトラックが通れているんだから、ハマーでもない限り不自由はないんではないですか?
    道にあわせて車を買い替えるなんてモッタイナイです

  59. 101 匿名さん

    白壁だからじゃない?
    お金持ちは普通のマンションじゃ満足しないもの

    億ションから売れちゃって、残った平凡価格の部屋が売れないみたいだね

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    レ・ジェイド名古屋
  61. 102 いつか買いたいさん

    6千万くらいだと、お金持ちには平凡すぎるのか。。
    さすが白壁。素直に羨ましい。

  62. 103 匿名さん

    ここって億ションなの?
    想定外です。

  63. 104 匿名さん

    億ションが完売なのは積和の白壁免震マンションでしょ
    六千万以下の普通の部屋は余ってるみたい

    ここは積水のグランドメゾン川名
    億ションではないから安心して

  64. 106 匿名さん

    中古の億ションの設備仕様より、新築の6000万円の方が設備仕様はいい
    無駄な装飾では負けるけどね
    基本的に新しいマンション選べば問題ない

  65. 109 ビギナーさん

    残り15戸ある中で最高価格が7120万円。
    ま、全部で45戸しかないけどね。

  66. 110 匿名さん

    残りは12戸。

  67. 111 匿名さん

    全部で57戸のうち残りは12戸。

  68. 112 匿名さん

    公式サイトで設備の詳細を確認していますが、ディスポーザーのタイプは何故
    ウエスト・イーストで違うものにしたんでしょうね?
    そもそもコンポスト式のディスポーザーという物を初めて見聞きしましたが、
    イーストは専用浄化槽が設置できないのか、世帯規模的な問題なのか、どうなんでしょう。

  69. 113 匿名さん

    川名のマンション!
    杁中付近で欲しかったので、川名まで5分なのがいいと感じました。

    ウエストとイーストで広いマンションになりそうです。

    ウエストの方が大きくて、イーストは小さいんですね。イーストは一見すると社宅みたいですが(ごめんなさい、正直な感想です)みなさんはどちらが好きですか?

  70. 114 匿名さん

    億ションなんですか?

    川名のマンション、いいなと思って覗いていたのですが「億」なら買えないかな・・・。
    間取りや価格、気になります。

    もう詳細は発表したのでしょうか。

    資料請求だけはしてみようかと思います。

  71. 115 匿名さん

    池下のグランドメゾンギャラリーに行かれた人はいますか?

    冬期休暇に行こうかと思っているのですが、何日まで営業しているんでしょうか。
    29日ごろまで営業しているなら嬉しいのですが・・・。

    ヤフー不動産の内装色ダーク、ライトでどう違って見えるのか教えてほしいです。

  72. 116 匿名さん

    電話確認して、モデルルームへ行きましょう。

    もう年末年始の休みに入ってそうですけどね。
    売れ残ってるから、年内も頑張ってるかもしれませんが。

  73. 117 匿名さん

    >45戸で残りは12戸

    モデルルームも年末年始休業がありますから、優先的に行った方がよさそうですね。
    遅くても今週末(27日)までに見た方がいいかもしれません。28日や29日だと休みに入るところもありそうです。

  74. 118 匿名さん

    売れ残ってるから必死なようです…。
    年明け1月4日から営業(笑)

  75. 119 匿名さん

    杁中付近で欲しかったので、川名って・・・・かなり違うぞ

  76. 120 周辺住民さん

    必死だ。。。

  77. 121 匿名さん

    1億円でも40年経ったら紙くず
    年250万、月21万円の賃貸マンションと同じ
    それを償却できるかどうかだ

  78. 122 匿名さん

    ここは?

  79. 123 匿名さん

    >>121
    一億のマンションが月20万で済むわけね―ジャン

  80. 124 匿名

    グランドメゾンは管理会社の積和ト-タルサポ-トの対応が悪い
    ゴミ収集日が祭日だと休み、夏場だと臭いです。他のマンションの管理会社は出勤しています。

  81. 125 匿名さん

    チーン

  82. 126 匿名さん

    祭日が休みというのは、対応の問題ではなく、契約の問題ですよ。
    管理費に影響するかもしれないですが、祭日を出勤に契約を変更するだけ。

  83. 127 匿名さん

    戸数が少なすぎるから増員は厳しい。
    なんにしろこの戸数で作るなら、将来的に管理費2万円修繕積立金3万円は覚悟が必要
    大規模修繕とかどうやってやる気だろ…

    しかしまぁ全然良くもない地域に場違いな値段のマンションを作るもんだ
    ここの学区だけ昭和区の中では別格に悪いのにこの値段で買ったら地域から完全に浮く
    杁中とここ比較してるのは頭悪すぎ
    地位で言うと天白よりここらへんは悪い

  84. 128 匿名さん

    八事あたりに住んでた人から「あちら側はやめた方がいい」と言われましたが、やはり良くない地域なんですね…。
    売れ残ってるし、4千万円~の値付けは失敗という事でしょうか。

  85. 129 匿名さん

    吹上にも近くていいですよね
    骨董市とか、スノボセールとか行きやすい

  86. 130 匿名さん

    吹上ホールに行く用事は滅多に無いですね(笑)

  87. 131 匿名さん

    吹上フォー!

  88. 132 匿名さん

    吹上フォー!オッケーイ

  89. 133 匿名さん

    だったら吹上近辺のマンションの方が良いな(笑)
    鶴舞公園、名大病院、イオン千種にも徒歩で行けるから。

  90. 134 購入経験者さん

    吹上、名古屋市のど真ん中で便利〜♥

  91. 136 匿名さん

    エッ!?そうなりました?

  92. 137 匿名さん

    完売?

  93. 138 匿名さん

    いや、まだまだ売れ残ってます。

  94. 139 匿名さん

    広めの部屋は良いと思うのですが、
    残ってる原因は川ですかね?
    それとも周辺の雰囲気?

  95. 140 匿名さん

    4LDKの広い部屋がけっこう残っているようですね。
    価格もそれ相応なんでしょうし、4部屋も必要ない世帯が多いのかもしれませんね。
    さすが広い間取りは図面を見ていても気持ちいいですが、W-IとW-Irは角住戸なのに窓が少ないのが残念です。
    イーストの方もなかなか良さそうな間取りが多くて、価格が高そうですね。

  96. 141 匿名さん

    残ってる原因は場違いなところに場違いな値段のもの作ったからでしょうね

    川よりなにより周りを歩いてみれば大したことないリフォームもしていない戸建というか小屋とひどいあばら屋が確認できると思います
    この地域はそんな裕福なところではありません
    平均よりも下の部類だと思います

    角が残ってるのは買えないだけ もしくは中もほとんど売れてないけど角うれないと利益無いから隠してるだけかも知れません

    川は関係ないでしょう

    ここで6000万円級を買うならここより川名駅に遠く〜安田通までの学区内となるのだと思いますが
    そんな資産がありそうな家も無いしそんな収入がある人が住む地域じゃ無いです
    御器所からも当然杁中からも住み替えるような地域ではありません

    大失敗マンションです

  97. 142 匿名さん

    地元民で不動産屋だけどこれは無い

  98. 143 匿名さん

    最近ネガキャン流行ってるの?

  99. 144 匿名さん

    売れない原因の回答では?
    確かにこのあたりはボロボロの家とかアパート多いです

  100. 145 匿名さん

    でもお金持ちだよ
    あそこの近○さんとか、こちらの近○さんとか、おむかえの近○さんとか・・・・

  101. 146 匿名さん

    この周辺って銀行が無いですよね。

  102. 147 匿名さん

    6000万出すならセレブ感のある所が良いですよね。
    やっぱり。

  103. 148 匿名さん

    神〇さんのお宅も忘れないでください

  104. 149 匿名さん

    八事

  105. 150 匿名さん

    駅から近いのに・・
    このような残っているマンションってどうなるのだろう。
    価格が下がれば売れる?

  106. 151 ご近所さん

    そりゃ3000万とかになれば売れるでしょうよ。

  107. 153 匿名さん

    なかなか苦戦してますね…。
    内装とか良いと思えましたが、やはり立地の問題でしょうか。

    思いきって4LDKを3980万円にしたら売れるかも。

  108. 154 匿名さん

    結構管理費等もお高いですね。

  109. 155 匿名さん

    電車通勤するにしても駅まで5分で駅前はあまりお店がないにしても
    物件駐車場は100%で確保されているのでスーパーも車ならすぐ行ける距離に
    複数あるので環境としては悪くはないと思います。
    それに小学校も近いですし駅近くには子供たちが野球やサッカーなど出来る
    大きな川名公園もあります。
    ただ環境が良いとしても物件価格がこれなら買いだなと思うような
    価格ではないのかもしれません。
    予想として値引きや物件価格が大幅に安くなれば人気がでる物件だと思います。

  110. 156 匿名さん

    金持ちの人たちって川名本町の方に集まってるような

  111. 157 匿名さん

    川原神社の周りはK藤さんばっかでしょ
    土地はあるけど金持ってないよ
    他の家は○○荘とか多いから、地主が建物更新していない時点で儲かって無いと思います
    更新してないから余計に貧民街になってるんですけどね
    それに加えてアーケードも無くさらに歩道もほとんど無い商店街
    そんなこんなで土地を良くしようという意識が非常に少ないから川名本町も別に大した地域では無いよ

    川名公園は遊べばいいかもしれないけど、完全に開発失敗
    無理やり立退きさせたのに道路で区切られたただの原っぱになった
    あそこまで失敗できる理由がわからない

    地域的に古い町で子供が少ないから子育てには向かない地域だし
    閉店した商店の子供の子供とかになるから生活レベルは低い

    マンションも戸数が少なすぎるから修繕積立金も高い
    でも見たところどうせ足りないから倍額にしても30年はもたない
    イーストがびっくりするくらいの地雷
    ウエストも比較して良くみえるけど、全然ダメマン

    名古屋なのに金持ち用なのにイースト駐車場100%無いとか
    ウエストで1台だけ増やしたりとか…
    管理組合違うから収益事業になるだろ という話で何にもわかってないプラン

    駅からの動線にコンビニが無いどころか、商店が無い
    駅向こうにしかコンビニが無いし、スーパーまでも歩けないから何にせよ自転車必須
    無駄に一種住居で31m高さ制限あるから人も集まらないから、余計に発展しない
    将来的にもこの都市計画では発展がかなり見込めない 天白の方がよっぽどか良い
    にもかかわらず駐輪場が一世帯あたり1.5台も無いのはひどすぎる
    なおかつここらへんの高校生は基本的に自転車で通学する
    自転車で行けるし、電車よりも自転車の方が早い

    色々含めて人気の昭和区と言えど、ここはそういう昭和区では無いし、プランもひどいので
    3LDK2500万円スタートでようやく地域に合うものだと思う
    まさに場違いなところに場違いな金額で建てたマンション

  112. 159 購入検討中さん

    >127>141>157って同じ人かな?
    そこまで貶めなくても。。と思いつつ、
    同意する部分もあり。
    よく分析していらっしゃいますね。

    デメリットを理解した上で、購入を検討しています。
    自分としては契約者の方が契約に至った決め手を知りたいです。
    (そもそもこんなとこ見ていないかな?^^;)

  113. 160 匿名さん

    いいなあ、あのあたりの人たち、たいてい200坪以上だよなあ
    みんな億万長者ジャン

  114. 162 匿名さん

    何とか荘は日福があった頃の学生さんとか聖霊の看護学校の生徒さんとか
    40年前の若い人が大勢いたころのアパートなんですよ
    昔はお風呂屋さんもあったしねぇ、だから風呂もない
    そんなもの今さら人が入るはずもないけどアパートを壊して空き地にすると固定資産税が大変だから廃墟のまま

  115. 163 匿名さん

    神田川の世界ですね。

  116. 164 匿名さん

    いいえ山崎川です

  117. 165 賃貸住まいさん

    山崎川って川名の地名と何か関係あるのかな。
    ちなみに先着順分としてウエストレジデンスが14戸、イーストレジデンスが6戸残っている模様。

  118. 166 匿名さん

    先着順分として残っているのは、どちらも5戸です。

  119. 167 匿名さん

    全部4LDK?

  120. 168 匿名さん

    3LDKもあるようですが、基本的に4LDKが残っているみたい
    もしくは全然売れてないけど出してない

    4LDKで利益とって、3LDKは安くする というのが基本ですので
    営業的には完全に失敗した物件ですね

    この2月頭という、住宅ローンでギリギリ3月末日までに渡せるという時期の
    どう見ても失敗物件ということであれば、800万円くらい値引きできる可能性はあります

    積水なのでそんなことしない可能性も高いですが
    購入を検討されているのであれば、値引き要求を続けていけば良いかと
    少なくとも300万円は確実に引くでしょう

    住んだ後は管理費下げるように動いた方がいいですね
    修繕積立基金がべらぼうに高いので、10年したら上げざるを得ません
    先々に下げておけば余裕が生まれるので、早くから動き
    ずっと値段交渉をした方が良いでしょう
    積水ハウスの分譲管理をする会社は大手でも何でもありませんので
    早く変えてしまったほうが良いと思います

  121. 169 購入検討中さん

    ウエストレジデンスが14戸、イーストレジデンスが6戸だそうです。
    ちなみに管理会社は積和トータルサポートって会社です。

  122. 170 匿名さん

    何を見て言っているのか知らないけど、最新のHPでは
    先着順販売は6戸と3戸。

  123. 171 匿名さん

    まだ売れ残ってるのか
    プラウドよりグランドメゾンの方がずっと高級なんだけどな
    場所が問題か

  124. 172 匿名さん

    売れ残りを知らせるチラシが届いたよ。
    たしかに6戸と3戸だった。
    ここは価格設定を間違えたな。

  125. 173 匿名さん

    ちょっと高かったっていうことですよね。
    普通の価格なら普通に売れていたかもしれないですけれど。
    蓋を開けないと判らないこともあるので何とも言えないのでしょう。

    管理会社はデベ系の会社なのでしょうか?
    評判なんかはどうなのでしょう??

  126. 174 匿名さん

    良さそうな場所ですが、高いんですね。
    川名~八事で検討中です。

  127. 175 匿名さん

    八事・いりなかと川名では格差があるって事でしょうね。
    川名では高くちゃ売れない。

  128. 176 入居予定さん

    ウエストレジデンスが10戸、イーストレジデンスが5戸だそうです。
    管理会社はモロデベ系の会社ですわな。

  129. 177 匿名さん

    じゃあ、6戸と3戸という広告は偽装ですか?

  130. 178 匿名さん

    八事だとこの値段でも売れるのかもしれませんが、川名だとちょっとランクが、っていうところです。

    値引き交渉はしてくれていますか?

    私も八事近辺で検討しているので、それよりも川名で安ければ検討したいです。

  131. 179 匿名さん

    価格相談には乗ってくれそう。
    この値段だと、八事やいりなかを選びますね。

  132. 180 匿名さん

    飯田街道を通ると、下町感が出てるなと思えますね。
    川名と川名山は全然違うんだなあ。
    やはり価格設定を間違えた感じですね。

  133. 181 匿名さん

    八事でこの広さ、このお値段だったら適正価格という感じだったんでしょうけれど。
    川名はカジュアルな感じが八事と比べるとしてしまうので、
    もう少し抑え目な価格だったら良かったのでしょうね。
    マンション自体は間取りもさほど癖がないですし、設備も標準的なのでいいかと思われます。

  134. 183 匿名さん

    >>182
    ソースは?

  135. 184 匿名さん

    六甲のスレを見たけど、本当なのか分からんね。
    ただ何か調査して手直し作業はあるような…。
    営業マンが契約者に聞かれても知らぬ存ぜぬでは、隠蔽と言われても仕方ないか。

  136. 186 ご近所さん

    残り10戸ですが、
    ウエストレジデンス45戸中不明、イーストレジデンスが12戸中不明となってますね。

  137. 187 匿名さん

    この間、この近くに行ったときにこのマンションみたけど結構立派な感じ。
    杁中・八事や覚王山・本山・東山などの地域にこのようなマンションをつくるといいな。

  138. 188 匿名さん

    価格表が送られてきたけど、やはり川名にしては高いな。
    6千万円台とか杁中や八事なら良いけどね~。

  139. 189 匿名さん

    六甲って何ですか?

    6000万円で川名は高いです。八事でも6000万円のマンションは思い切って買うのに。
    1駅ちがうと駅から出た時の雰囲気も違いますから、この値段は出せない人が多いのではと感じます。

  140. 190 匿名さん

    最寄が川名駅でも駅の南東なら良かったのかなあと思いました。
    この辺りだとそのあたりはシビアにみられちゃいますね。
    まあ南東なら南東で価格はもう少し上がったかもしれませんけど。
    とはいっても4LDKを残すのみなんでしょうか。住み替えの方が多かったんでしょうかね。

  141. 191 入居済み住民さん

    残り12戸ですが、
    ウエストレジデンス45戸中7戸、イーストレジデンスが12戸中5戸となってますね。

  142. 193 匿名さん

    六甲って神戸の北の?

  143. 194 不動産購入勉強中さん

    残り7戸です。
    ウエストレジデンス45戸中7戸、イーストレジデンスが12戸中0戸となっているようです。

  144. 196 匿名さん

    山中だろ?
    あの辺は、なあ・・・・

  145. 197 匿名さん

    196みたいな書き込みする人って性格悪っ!

  146. 198 匿名さん

    川名の由来は、昔この辺は海岸線の入り江で海や川の底だったため
    川名山町=川名村にあった山だから
    この辺りは池や川や田んぼがあったためそれ由来の地名が多く残る
    隼人町=隼人池、南山町=隼人池の南にある山、山里町=耕地整理の田んぼから、
    五軒家町=藤成新田ができた当時5軒の家があったから、花見通り=山崎側の花見由来、
    上山町=山が多くて北方を上の手で南方を下の手と呼んだから、南は瑞穂区下山町、
    駒方町=湿地帯で馬が通ったひずめの跡から、
    楽園町=お百姓さんたちが楽しく暮らせるという縁起をかついだ地名など

  147. 199 匿名さん

    滝川町=昔の地名は新池・籠池・篭池
    田んぼの用水池があったから。今も水がたまりやすい理由
    ここを治めてた武将が滝川豊後守だったんで滝川町

    いりなか=漢字で書くと杁中
    杁は土手の下に樋(とい)を埋め池水を通した場所のこと
    この辺りは昔大きなため池があり、そのため池の中ほどにあったことから杁中(いりなか)

  148. 200 匿名さん

    鶴舞のあたりまで海だったって本当ですか
    鶴舞=満つる間って聞いたけど意味わかりません
    吹上はその海から風が吹き上げたから??

  149. 201 匿名さん

    飯田街道だからな
    それこそ江戸時代であれば海の底はありえん
    港区や南区と一緒にするでない

  150. 202 匿名さん

    大昔の地図を見ると、御器所と熱田台地の間は海っぽいよね。
    南区と標高が同じような土地は、海だった可能性が高いな。

  151. 203 匿名さん

    お城があったんだってさ、マンションのもう少し南の高台に

  152. 204 匿名さん

    お詳しい方々ですね!
    参考になります。

  153. 205 匿名さん

    大昔の地図
    http://network2010.org/contents/files/archive/nagoya400/01_zenshi_02.j...
    http://www.musublog.jp/blog/fuhgetsu/photo/1282728556_1.jpg
    http://www.cbr.mlit.go.jp/kisokaryu/chisui/images/zu_n.gif
    http://www.musublog.jp/blog/fuhgetsu/photo/1282728702_1.JPG
    とくに1枚目を見ると良くわかると思う
    名古屋城や武家屋敷があった東区白壁一帯も地盤の強いところに建てられてることに
    江戸時代400年ほど前は、熱田神宮が海に面していてそこから先はすべて海だったんです
    七里の渡し…東海道五十三次の宮宿(熱田区)から桑名宿(桑名市)までの海上の渡しで、
    みんな船で移動してました

  154. 206 匿名さん

    こんな地図があるんですね!
    ありがとうございます。
    一宮も島だったとは。。

  155. 207 匿名さん

    名古屋市内の活断層は3つです
    堀川断層…名古屋城北部から堀川沿いに名古屋駅の東を通り熱田神宮の西側まで
         一部が名古屋高速都心環状線にかかる約10kmで市の液状化警戒地域
    尼ヶ坂断層…北区の尼ケ坂駅都心環状線の丸田町ジャンクションから、
         高速3号線と堀田駅が交差する辺り。約5kmの区間で高速直下を通る
         東海・南海・東南海地震で高架橋倒壊が起きると言われてる警戒地域
    天白河口断層…緑区鳴海町から港区潮見町までの東北東〜西南西方向に延びる
         長さ7.5km高角の正断層。ただし上の2つと比べると古い断層で安心
    ちょうど地図の熱田台地の左側と右側に沿った場所、笠寺台地の南側を通る場所
    見事に地盤と一致してるので恐ろしいくらいです
    川名の辺りは水害、八事の辺りは地滑りを警戒しておけばまず大丈夫

  156. 208 匿名さん

    イーストは完売してなかった。
    最終1邸、3LDKが5千万円…高いな。

  157. 209 社宅住まいさん

    あれ12戸じゃないの?。
    ウエストレジデンスが7戸、イーストレジデンスが5戸のはず。

  158. 210 匿名さん

    ブランド物件だと思い敬遠してましたが意外とリーズナブルなんですね。

  159. 212 働くママさん

    変わらず12戸のままですかね?。
    ウエストレジデンスが7戸、イーストレジデンスが5戸ってところで。

  160. 213 匿名さん

    残り4邸?まだ残ってる?

  161. 214 匿名さん

    残り2戸は家具付きで、値引きもして貰えそうですよ。
    資料には相談に乗りますと書いてありました。

  162. 215 契約済みさん

    私の知っている情報ではあと9戸あるみたいです。
    ウエストレジデンスで6戸、イーストレジデンスが3戸あるみたいです。

  163. 216 ビギナーさん

    >>214
    最後まで引っ張っていれば、うまくいくと何かサービスで付属品が付いてくるみたいですね。
    残りの2戸で家具をもらった人はラッキーなんでしょうかね。
    その家具ってどんな家具なんだろうか。それと、値引きはどの位してもらえるかですよね。
    ここを買いたい人は、頑張るしかないでしょう。

  164. 217 匿名さん

    別にマクサルトとかが付いてくる訳じゃない。

  165. 218 匿名さん

    値引き額は資料に書いてありました。
    モデルルームへ行けば、直ぐに提示されると思いますよ。

  166. 219 匿名さん

    ここの広告が2週間に1度くらいのペースで届きます。早く完売してくれないかな。

  167. 220 匿名さん

    心配になりますよね
    家具家電付き、諸経費無料、引越し費用無料にすれば即完売すると思う

  168. 221 匿名さん

    >220
    それぐらいの相当額は既に値引きしてますので買ってあげて下さい。
    ハウスメーカーらしく、内装の質は大手デベ物件より勝ってますよ。

  169. 222 匿名さん

    昭和区マンションは供給過剰ですね
    住み替えがほとんどですが野村の供給が多過ぎる

  170. 223 匿名さん

    確かに過剰供給感は否めないですね。
    それに、野村はいい立地を押さえますよね。
    ここは内装の質は抜群にいいのですが、如何せん立地が、、。何とも勿体無いです。

  171. 224 ご近所さん

    あと10戸みたいですよ。
    ウエストレジデンスで7戸、イーストレジデンスが3戸・・・って増えてるやん。

  172. 225 匿名さん

    224さんは、どこを見ているのか知らないけど、毎回間違った情報ですね。
    正しくは、イーストは完売。ウエストはラスト1戸(8階建のうち4階)。

  173. 226 匿名さん

    残り一戸になりましたね。もう叩き売りでしょ。立地さえ納得すればかなりお買い得かと。

  174. 227 匿名さん

    残り一戸ですか。家具付き分譲中
    さっさと売り切った方がいいですね

  175. 228 匿名さん

    値引きで4千万円になるなら買いかな。

  176. 229 周辺住民さん

    ウエストレジデンスが7戸も出ていた時期があったみたいです。

  177. 230 匿名さん

    229さん コメントするなら最新情報にしてくださいね。

    ところで、既に両方とも完売です。

  178. 231 匿名さん

    やっと完売ですか!おめでとうございます。
    最後のほうに買った方々はいい買い物をしましたね。

  179. 232 匿名さん

    たしかに良い買い物。
    立地は微妙だけど、5百万ぐらいは値引いてますからね。

    逆に定価で買った人は可哀想だな。

  180. 233 いつか買いたいさん

    ウエストレジデンスが6戸、イーストレジデンスが2戸。
    これ、3月時点での状況です。
    ウエストレジデンスがたくさん残っていた理由、
    何かあったのでしょうか。

  181. 234 匿名さん

    ウェストの方が高くて総戸数も多いから。
    イーストは水没の心配があるけど少し安かった。

  182. 235 銀行関係者さん

    ご回答いただきありがとう。
    ちなみにウエストレジデンスが3戸、イーストレジデンスが1戸。
    こちらは4月時点での状況でした。

  183. 236 不動産業者さん

    ウエストレジデンスが3戸、イーストレジデンスが1戸。
    これは4月15日時点。

  184. 237 匿名さん
  185. 238 匿名さん

    中古物件のチラシに、出てましたね。やっぱり完売はしてなかったということですね?

  186. 239 匿名さん

    この物件は良いのか悪いのか分からないけれど、
    池下のモデルル-ムが無くなって
    その後、何になるのか気になります。

  187. 240 匿名さん

    駐車場か、それとも別のマンションか?

  188. 241 親同居さん

    ウエストレジデンスが2戸、イーストレジデンスが1戸。
    これは4月29日時点。

  189. 242 社宅住まいさん

    ウエストレジデンスが2戸、イーストレジデンスが1戸。
    これは5月13日時点。

  190. 243 匿名さん

    グランドメゾンはモデルルームを集約化するのをやめろ
    川名にモデルルーム作れば即完売したよ

  191. 244 匿名さん

    逆に川名にモデルルームがあったら周辺の雰囲気が分かって売れ行きが悪くなったと思うけどね。

  192. 245 匿名さん

    一応、新築扱いらしいです。
    http://smp.suumo.jp/mansion/aichi/sc_107/pj_83848834/

スポンサードリンク

MID WARD CITY
NAGOYA the TOWER

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
リジェ南山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

[PR] 周辺の物件

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸