神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アトラス神戸中山手通について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. アトラス神戸中山手通について
物件比較中さん [更新日時] 2013-08-19 10:08:36

山の手エリアのアトラス神戸中山手通ってどうでしょうか。
周辺のことを知らないので、周辺情報も教えてください。


所在地:兵庫県神戸市中央区中山手通2丁目15-1他(地番)
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:松井建設株式会社
管理会社:東急コミュニティー株式会社
間取り:2LDK・3LDK
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「三宮」駅徒歩7分、
   JR神戸線「三ノ宮」駅徒歩8分、
   阪急神戸線「三宮」駅徒歩8分
   阪神本線「三宮」駅徒歩9分、ポートライナー「三宮」駅徒歩10分他

[スレ作成日時]2012-12-04 20:15:10

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス神戸中山手通口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    三宮から北野坂を山手に行って、だんだん急になっていく坂の手前を、西へ。
    この道が、パールストリートと呼ばれてれる。
    山手だけど、あまり坂が気にならなく、
    それよりも三宮に比較的近いのに静かな場所かと思います。
    パールストリートにはお洒落なショッもあるけど、
    マンションも多く街路樹や歩道もあるので、
    閑静なマンション街区的な感じがあります。

  2. 3 匿名さん

    北と東に面しているワコーレの壁になりそうな予感。北側のワコーレ、何件か売り出されていたのはこれが原因かな。

  3. 4 購入検討中さん

    日曜日に他のモデルルームを見に行って
    周辺探索してたら、
    ここの工事中の前を偶然通った。
    角地のようで、場所も良さそうな感じがしたわ。
    どんなマンションができるのかな?

  4. 6 匿名さん

    まだ、あまりマンションの情報がでてないね。
    スーモのサイトに、14階建て・内廊下、
    ワンフロア3~4邸、南向き、角住戸中心って載ってたよ。

  5. 7 購入検討中さん

    ここ気になってます。駐車場は機械式なのかなぁ。
    いくらぐらいで売り出しますかね〜
    楽しみですよ。

  6. 8 匿名さん

    良い立地ですよね。生田神社には毎年初詣に行きます。街の雰囲気も気に入ってます。
    フロア配置図を見るとどの部屋も採光や通風が十分取れそうで部屋が明るい感じになりそうですね。
    内廊下も高級感があって良いと思います。
    ただ価格帯は高そうですね。予算が合うなら検討したいですが。

  7. 9 購入断念

    電話の応対した営業さん、すごくお高くて、うちは単価が高いのは承知の人だけを対象だ、みたいなことを言ってたのに、ディスポーザーがないことは、そんなものを欲しがる人は考慮してない、などとわけのわからない理由をいうのです。また、気に入ったというか、よさそうなユニットはほとんどが非分譲住戸で、それに対しては、ここは再開発地なのでしかたないと。
    お宅の周囲にラブホテルが沢山ありますね、と言ったら黙ってました。

  8. 10 物件比較中さん

    Googleマップで見ましたが、当マンションも元々ラブホがあった場所?だったと思います。個人的には気になりませんが。三宮駅から若干距離があるようで、こちらの方が気になります。

  9. 11 土地勘無しさん

    駅から徒歩圏内ですし、落ち着いた雰囲気のエリアで立地が良いですね。
    確かに隣接してる建物は気になると思います。
    ランドプランが楽しみですね。
    駐車場はやはり機械式になりそうでしょうか。

  10. 12 匿名さん 

    駐車場は立地からして機械式になる可能性が高いですね
    実際に見に行った人からの情報が欲しいです。
    後目立った大型ショッピングセンターとかコンビニがないのが
    気になります。

  11. 13 匿名さん

    マンションからちょっと離れると買い物には困りますが
    ごくご近所でちょっと大きめのお買いものとなると
    そういうのがないのは確かに物足りなさを感じますよね。
    現状だとちょっとしたお買い物をしたい場合は、
    三宮まで出る必要があるかもしれないですね。

  12. 14 匿名さん

    アトラスは詳細の情報が公開される前まではかなり気に入っていたのですが、
    主に価格面で断念して、結局北野レジデンスに決めました。
    ご参考までに、私なりにレジデンスと比較した感想ですが…。

    ●感想
    ・間取り、広さ、採光、内廊下はかなり良さそう。

    ・価格が高い。
    ・設備はレジデンスの方が良さそう。 
     (Tebraキーやディスポーザー、コンシュルジュなど)
    ・駐車するときが大変そう。
    ・検討時には駐車場の優先権などがなかった。(今は分かりませんが・・・)
    ・非分譲住戸として良い部屋が抑えられていることで、
     希望が重なり抽選になる可能性が高そう。

     →予算がある人、ディスポーザーがなくても特に気にならない人、
       車を持ってない人にはアトラスは良いかと思いましたが、
       残念ながら我が家は当てはまりませんでした。

     また、営業さんの対応もNo.9の方とほぼ同じだったのが
     残念でした。

  13. 15 購入検討中さん

    確かに営業の方は上から目線でした。
    実際現地にも行きましたが思った以上に場所はイマイチでした。
    閑静と言うか何もないと言うか、雰囲気はラブホテルで崩され、生活する上でも不便となると誰が何のために買うのか疑問です。

  14. 16 匿名さん

    三宮で考えるなら、ここは良い立地ですよね。回りはワコーレのマンションばかりだけど。建物は、旭化成のマンションってピンとこなかったけどへーベルハウスなら知ってるし興味深いね。

  15. 17 匿名さん

    非分譲住戸は賃貸の部屋になるのでしょうか?
    何戸位あるんでしょうね、住人の生活状況の違いなどが気になってくるかもしれませんね。
    コンシェルジュ、ディスポーザー等は要らないと考えていますが
    買い物するのに困るとなると少々躊躇いますね。
    設備仕様は良いものを使ってるなと思いました。キッチンが豪華だと嬉しいですね。

  16. 18 ご近所さん

    近所に住んでいる者です。
    私自身は、このエリアを非常に気に入っておりますが、妻は引越したい!とよく言ってます。
    理由は、観光地の華やかなイメージはありますが、夜は街並みが暗く、ラブホテル街のような少し怖い雰囲気です。
    酔っ払いも多い。買物が不便。車があったほうが便利だが駐車場代が高い。などなど・・・。
    私はよく飲みにいくのでタクシーを使わなくなったので帰りが楽です。
    男性の単身者には良い立地ですね!

  17. 19 匿名さん

    非分譲ってなんか嫌ですね?
    地権者?特別扱い?法人契約?
    どちらにしろ管理組合などで幅を利かせそうですね?
    私は非分譲と聞いて見送りました。

  18. 20 購入検討中さん

    夜の現地、見てきました。
    街灯やお店の灯りがあって、
    想像よりも暗くなかったし、
    騒音もなく、昼間よりも
    印象が良かったです。
    やっぱり、ここが本命です。

  19. 21 匿名さん

    本気で言ってんの?

  20. 22 匿名さん

    立地、価格、マンションのブランド、仕様、周りの雰囲気、資産価値など色々考えても最高のマンションでしょう!

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸