横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[住民専用] パークシティ LaLa横浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 池辺町
  8. 鴨居駅
  9. パークシティ LaLa横浜
入居予定さん [更新日時] 2015-11-03 18:15:37

皆さん楽しみですね
宜しくお願いします

物件名:Park City LaLa横浜 (パークシティ・ララ横浜)
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権

売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設


まとめ
http://www.sutekicookan.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83...
検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9065/

[スレ作成日時]2007-04-25 14:36:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティLaLa横浜口コミ掲示板・評判

  1. 351 住民さんA [男性 30代]

    自分の意見が尊重されない大規模マンションなんか住むもんじゃない。

  2. 352 匿名

    さらに杭の数が増えましたね。

  3. 353 匿名さん

    ここのマンション住民は一気に 勝 ち 組 やな

  4. 354 住民さんE [男性 20代]

    説明会はどういった状況ですか?

  5. 355 匿名さん

    コンクリートも改ざんとは・・・まだまだ出てきそうで頭痛いですね。

  6. 356 匿名さん

    建て替えは、耳触りが良い。
    でも住人の4/5の同意が必要。
    そこまでの同意は得られない、改修で済ませたい人も多く意見は割れるので建て替えにはならない。
    そう三井は踏んだ。だからこそ敢えて建て替えと言ったのだ。

  7. 357 匿名さん

    >>356
    でも充分誠意は伝わりました。ブランドイメージとして放ってはおけないと考えてると思います。

  8. 358 匿名さん

    本当にクイが残ります。

  9. 359 マンション住民さん

    >>356
    なるほど…

  10. 360 匿名さん

    旭化成建材は破たんしますね。
    そうしたらどうなるのでしょう。

  11. 361 匿名さん

    責任は三井にあるので大丈夫。
    建て替えするのは三井ですし。

  12. 362 匿名さん [男性 30代]

    >>357
    でも充分誠意は伝わりました。
    はい?
    そもそも誠意がある会社は、こんなことにならない。

  13. 363 匿名  [男性 40代]

    たぶんイーゼット杭かな?
    常識的にはボーリング調査をあの敷地面積なら何ヶ所かしてから、設計なのにな…。まず構造設計監理何してんだろか?横浜は窪地が多いの知ってるだろ、プロなら普通。
    データの改ざん?現場管理してる三井住友の監督は工事施工中は、あとはよろしくタイプ か? 代理人と業者任せで確認してないのかな?  
    施工中に監督と代理人でなんらかのやりとりはあるはずなんだよな、普通は。杭長間違いた、長いからいっかとか、写真でごまかすべ、これ以上入んないけどトルク値いってるから、高止まりにして根伐りのあとで切っていい?とか、よくある、よくある。
    それか全て業者にまるなげ施工。監督の管理不足。監督は、なんもわかってないから、適当なデータ持っていってごまかそ。とか。そんで監督はデータを貰っても、内容なんてまともに確認しないでそのままファイリングして終わり。

    悪質な行為を認めてるけども、
    責任を旭化成建材だけに押し付けるのは良くない兆候ですね。

    誰が悪かったかを追求するより何が悪かったかを追求してみるとたくさん問題点ありそうですね。

  14. 364 住民でない人さん [男性 40代]

    コンクリートも改ざんって、シャバコンだったということ?

    こりゃ鉄筋も改ざんか?

    ららぽーと横浜は関係ないのかな?

  15. 365 住民でない人さん

    三ツ沢のマンションみたいにならなくて良かったですね。

    住友不動産は早く何とかしてくれ!!

  16. 366 匿名

    旭化成建材が破綻することはないよ。
    親会社の旭化成がある限りね。
    マンション住人はかなり条件がいいんだから建て替えに同意するのがいいんじゃね?
    てか、滋賀の大津で水漏れしてるマンションのとこなんて長年裁判で争ってるけど決着してないしね。かなり皆さんは恵まれてるほう。

  17. 367 マンション住民さん [男性 40代]

    杭の補強セメント量も不足してたみたいだから、結局全棟建て替えになりそうだね。
    まぁ5、6年は不自由かもしれないけどまた新しいマンションに住めるならラッキーじゃないか。前向きに考えよう。

  18. 368 住民さんB

    さすが天下の三井だ。まさに神対応。この事件を機にさらにブランド力は高まることだろう。

  19. 369 住民さんA

    一番の不安はこんなことをしている間に巨大地震がくることでしょう。

  20. 370 匿名さん

    住民の質は最悪だわ建物の構造は最悪だわ
    もうやだ

  21. 371 住民でない人さん

    昨日発売の夕刊フジ9面を参考にしてください
    マンション史上最大の欠陥マンションのと言われた、ベルコリーヌ南大沢は売主の公団が責任逃れを続けた結果、最後の棟が建て変わるまで20年以上を費やし、その間購入者の苦しみをあたえ、建て替えの完成を見る前に多くの方が病気などでなくなったそうです。

  22. 372 住民でない人さん

    こんな誰でも閲覧できる掲示板に、金金って
    全額補償って?住んだ分の減価償却は?
    やらしいなぁ。人間って と思えた。

  23. 373 匿名

    29日にオープンするららぽーと海老名。
    開店おめでとう、なんて言える場合じゃないですよね。

  24. 374 匿名 [男性 40代]

    >>372みたいな人が当事者になると一番カネカネ言うんだろうね・・・

  25. 375 匿名さん

    建て替え費用なんて300億くらいだろ?
    そんなん旭化成には余裕よ。誤差誤差。

  26. 376 匿名 [男性 30代]

    何か他にあると思う。旭化成に押し付けて逃げたいのかな!

  27. 377 住民でない人さん [男性 40代]

    昔、ここのNEC工場に通っていました。
    鶴見川にかかる大きな橋はNECとPanasonicが出し合って建てたと当時聞きました。
    あの橋が出来る前は台風や大雨のときは川が渡れず大変だったとか。
    そりゃ地盤弱いわけですよ。

  28. 378 住民でない人さん [男性 40代]

    子供の学校、塾等考えると早いところ同じ学区内マンションを借りおいたほうがよさそう。

  29. 379 住民でない人さん

    この住民のスレみてると一部の人は完全に喜んでるよね。同情できない

  30. 381 住民でない人さん

    ヤフーのスレ読んでても、ここの住民下心みえみえって。建て替えたら新築になるから、うちもうちもって連鎖するやろー。

  31. 383 匿名

    新築になるのは当たり前の権利なんだけど、一部住民は買い取り価格プラス慰謝料要求してるようであほかと思った。
    建築士、不動産の人らに聞いたらプラス慰謝料要求はまず無理だそうよ。

  32. 384 匿名

    >>346
    それ以上条件提示しませんね
    かなり今回の提示は破格扱いでいい条件ですよ?

  33. 385 匿名

    無理で建て替えだけじゃ絶対無理だと思う。
    何故なら建て替え期間中に引っ越しするわけで、最低でも2回分の引っ越し費用+引っ越し期間の家賃(おそらく一年じゃ無理)
    これで1戸につきいくら必要だろうか?

    それに700を掛けてと…

    それに加え全く金にもならない建て替え費用の負担。

    どっか会社潰れるレベル。

    株価下がる。

  34. 386 住民でない人さん

    >建築士、不動産の人らに聞いたらプラス慰謝料要求はまず無理だそうよ。
    慰謝料は建築士や不動産関係者が決めるものじゃない
    法律に則りしかるべき場所で争うもの

  35. 387 匿名

    だからその法律に従ってもプラス慰謝料要求は無理じゃないかとの話ね。

  36. 388 匿名

    これだけ話題になってしまったわけだから、会社の信用回復のためにどれだけお金を出すかだと思う。
    少なくとも旭化成三井不動産熊谷組と三社いるわけだから、三社がそれぞれに責任の押し付け合いをするのか?三社で負債を抱えるのか?が気になるところ。
    でも、問題は今不正が発覚してるのはココだけだけど、実際には他のマンションでもあるのでは?と言うこと。
    このマンションに対してばかりお金を払ってしまった後に他のマンションで同様のことがあったら同じ対応を迫られるはず。
    その辺どうするのか気になる。

  37. 389 匿名

    日立ハイテクもだろ

  38. 390 匿名

    ここの住民に対して建て替えだけを会社が負担した場合、
    今までのローンは今まで通り残りさらに、引っ越し費用と月々の家賃がかかってくる。
    ここと同様のマンションを借りるとなると月に15万くらいの家賃のところになると思う。
    ギリギリでローンを払っている人はそのままでは破綻するので、建て替えの話には乗れないと思う。
    と、言うかローンにプラスして家賃を払える人など何%いるのだろう?
    なので、現実的に家賃保証がない限り建て替えが行われたところにまた引っ越すのは無理なのでは?


  39. 391 住民でない人さん

    みなさんお金目当てって感じで見てて面白いですね。

  40. 392 匿名

    >>391
    住民はただの被害者だとしか思わないけど。

  41. 393 匿名さん

    買取の問題にしろ仮に買った価格と同額での買取だったとしても建築費上昇、物価の上昇などのインフレ傾向によりによりお金の価値は下がっているので新築で同じ条件以上のマンションは買えないでしょうしそのあたりの考慮もしなければなりませんね

  42. 394 匿名さん

    この掲示板には当初騒音の話がありました。杭以外にもいろいろ出そうですね。

  43. 395 マンション住民さん [女性 30代]

    新たな問題、コンクリート量偽装…もうどうなっているのでしょうか…私達はここに賃貸で契約して引っ越してきたばかりなのです。賃貸の人への説明がまったくありません、急に出て行けと言われても次の住まいの初期費用を用意することは簡単ではなく、本当に頭を悩ませます。他に賃貸の人で悩んでいる方、いますよね?不安です…

  44. 396 匿名さん

    >>395
    ずいぶん前から傾いてるマンションってニュースになってたのに。
    何の説明もしない仲介業者は宅建業法違反じゃないの?

  45. 397 不動産業者さん

    子供の学校問題とかの絡みは有ると思うけど、今は不動産価格が高騰しているから、
    買値の3割増しプラス慰謝料迷惑料でプラス1割分もらってとっとと転居した方が
    いいと思う。

    仮住まい用意してもらって解体建て直し待って5年後位に元の場所に戻るより、
    もっと駅近とか資産価値の高い別物件にした方がいい。
    転勤になったと思って割り切るのが結果的には幸せ度が高くなると思うよ。

  46. 398 匿名さん

    ・買値の3割増し
    ・慰謝料迷惑料でプラス1割分

    貴方は本気で業者がこれらを払うと思ってるの?

  47. 399 住民でない人さん

    >398

    聞いたの?

  48. 400 匿名さん

    金は諸経費以外は払わない。建て替えてあげるから同じ物件に住みなさい。
    ということ

  49. by 管理担当

スムログに「パークシティLaLa横浜」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸