埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランソシア船橋芽吹きの杜 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 坪井東
  7. 船橋日大前駅
  8. グランソシア船橋芽吹きの杜 【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2021-11-09 15:03:28

グランソシア船橋芽吹きの杜契約者用掲示板スレ立ち上げました!
こちらで意見交換、質問、疑問など情報交換して行きましょう!!

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265281/1

[スレ作成日時]2012-11-29 07:57:26

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランソシア船橋芽吹の杜口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    ありがとうございます。
    新築マンションなので、一括でやってくれるのかと思ってました(゚Д゚;)頑張って、自分でやります!忙しいですね!!楽しいけど(笑)

  2. 302 入居予定さん

    引き渡し会、お疲れさまでした。
    鍵を受け取った足でマンションへ向かったのですが、再々確認会で指摘したへこみやキズが手付かずのままで唖然としました・・・
    緑色のテープも貼られたままでした。
    再々々確認会はないので後は私共にお任せ下さい。必ず直します。と言っていた長谷工の社員の言葉を思い出して涙が出そうになりました。
    クロスコーティングの施行日が明日なのですが、恐らくコーティング前に壁のへこみ補修は間に合いません。
    この件に関して問合せしても「下請け業者に聞いてみないとわからない」「担当が不在でわからない」と・・・
    (私には、ですが)責任の押し付け合いのようにも感じられました。
    担当者からの折り返し電話もまだかかってきません。

    一体どういうつもりなのでしょうか。
    引き渡してしまえばもう責任はない、ということなのでしょうか。
    内覧会から長谷工の対応の悪さに失望し続けています。

  3. 303 入居予定さん

    ホント最悪ですね。
    名鉄不動産(売主)に、長谷工の対応の悪さを指摘するのはいかがでしょうか?
    もう少し、真剣に取り組んでくれると思うのですが…

  4. 304 引越前さん

    引越しされた方へお聞きしたいのですが、冷蔵庫はすんなり入りましたでしょうか?
    室内ドア(リビングドア)が上に持ち上げても外れず、幅65cmの冷蔵庫がドアのところを
    通るか不安です。それとも私の外し方がいけないのでしょうか?
    できればネジを外してドアを取るのは避けたいと思っているのですが、、、

  5. 305 入居済みさん

    304さん

    私はもう引越し終わりましたが、引越し屋さんは上に持ち上げてドアを取っていましたよ。
    なので、取れると思います。

  6. 306 契約済みさん

    305さん

    304です。教えていただきありがとうございます。
    やはり私のやり方がいけなかったのでしょうね。びくともしませんでした。
    今週末にまた行って試してみようと思います。

  7. 307 引越前さん

    ここの書き込みでドアを上に持ち上げれ取れると聞いてやったら簡単に取れました。
    ドアは重いので力を入れすぎると勢いで天井を傷つける恐れがあります。気をつけてください。
    外すのは一人でもできましたが、はめ直すのは2人でやらないと辛いです。

  8. 308 引越前さん

    テレビをつないだら普通に地デジが映りました。
    BS、CS、オプションチャンネルを見たいのでケーブルも契約すみで工事待ちです。

  9. 309 入居予定さん

    共用部分の廊下に、ベビーカーを置いている人がいました。共用部分に荷物は置いていけないのでは?と思いました。
    バルコニーのサッシに布団を干してる人もいました。ルールは守って欲しい所です。

  10. 311 契約済みさん

    ベビーカーはもちろん廊下に置いてはダメです。邪魔です。

  11. 312 入居予定さん

    傘立てもダメ。直接言うと角が立ちそうだし、どうしたら良いのか?

  12. 313 入居済みさん

    何処のスレでも話題になる問題ですね…残念ですね…うちのフロアには誰も置いて無かったから安心してたのに…同じマンションですからね~
    ここの掲示板見て気づいて欲しいですね。

  13. 314 マンション住民さん

    エントランス入ると臭い気になりませんか?おじさんのポマードの臭いが…
    管理人さんの臭いなのかな(^_^;)

  14. 315 入居予定さん

    三階のテナントは何が入るのかご存知の方いらっしゃいますか?

  15. 316 入居前さん

    引越し前です。部屋に居て感じたことですが 外で話している声聞こえませんか?
    ピアノの音とか、どこかで鋲打ちしているような音がかなり聞こえるのですが
    荷物が入ると少しは小さくなるかな? とも思うのですけれど引越しされた方
    どうでしょう

  16. 317 契約済みさん

    共有部分の荷物、布団に関しては管理人さんに報告⇒管理人さんから注意を促していただくのが一番角も立たずいいのではと思います。
    こういったことも管理人さんのお仕事の一つでしょうし。

    音に関してはあまりそう言う生活音を気にしない方なのであれですが、となりがまだ越してきていないためか、そのもう一件先の工事の音が結構聞こえました。
    廊下に関してはあまり廊下側の部屋にいないため、にきなったことがありません。

  17. 318 引越前さん

    ゴミ置き場にも、さっそく『ルール違反です!』との貼り紙をされた物がいくつかありました。
    ‥困ったものです。

  18. 319 入居予定さん

    >315
    私も知りたいです。近くに京葉のATMが出来ると聞いていましたが、もしかしたら3Fかもしれませんね。
    モデルルームのところにはモスが出来るとの噂、マクドナルド横の空き地はガススタみたいですね。

  19. 320 契約済みさん

    今日もサッシに布団を干してる部屋がありますね。

  20. 321 マンション住民さん

    傘立てがなくなってます。管理人さんが指摘してくれたのでしょう。

  21. 322 マンション住民さん

    玄関にはまだ傘立て有りますが、共用部分じゃないんですかね?

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  22. 323 マンション住民さん

    >322
    管理人に問合せてみては?

  23. 324 マンション住民さん

    そうですね^_^でも管理人の1人は態度悪いと言うか、馴れ馴れしいというか、少し苦手かもです^^;入居後、話をする機会があった時に、上から目線でタメ口で話されたので。。。

  24. 325 引越前さん

    私も同じ印象です。
    私はこれから引越ですが、用事があり、話した時、同じように感じました。

  25. 326 マンション住民さん

    洗面所の洗濯機の排水溝から異臭が発生していますが、みなさんの家ではどうですか?

  26. 327 マンション住民さん

    326さん

    洗濯機の排水溝ですか?
    洗濯機と繋げてますよね?
    洗濯機から匂うのでしょうか?

    うちは特に匂いは気になりませんよ!
    ちなみに南棟です。

  27. 328 マンション住民さん

    >326さん
    うちも特に匂いはありません。
    洗濯機のホースを排水溝につなげたのが引越し後数日経ってからでしたが、つなげる前・つなげた後共に特に匂いはありませんでした。

    9階です。

  28. 329 引っ越し前さん

    浴室がくさく感じた方はいらっしゃいませんか?
    使い始めれば、臭いは消えるのでしょうか。
    それから、歩的な質問なのですが、投稿の際の名前の後にチェックを入れる「下げ」とはどういう意味なのか、どなたか教えて下さい。

  29. 330 契約済み

    東棟の住人です。ローカ側の窓の結露がすごいんですが、皆様の棟・部屋はいかがでしょうか?

  30. 331 匿名

    スペーシアに変えました。
    換気もしてるので結露なしです。

  31. 332 住民ママさん

    330さん、こんにちわ

    西棟の者です。

    うちは廊下側(東)の部屋で寝ていますが、
    いまのところ結露はありませんね。
    また、リビング(西)の方も同様です。

    ちなみにエアコン不使用、
    スペーシアも入れていません。

    季節柄、エアコンの気温調節によりけり
    ってとこですかね?

  32. 333 マンション住民さん

    南棟です。結露は全くないです。北側スペーシアです。

  33. 334 住民

    330です。
    皆様情報ありがとうございます!

    皆様の部屋は結露なくていいですね!

    何か対応策を検討したいと思います!

  34. 335 マンション住民さん

    24時間換気の電源入れっぱなしで通気口開けていますか?
    うちは東側低層で普通ガラスですが、エアコン25度設定で使っていも通路側の部屋も結露見たことがないです

  35. 336 マンション住民さん

    >329さん

    お風呂については特に何も感じませんでした。

    スレッドの『下げ』についてですが、掲示板などにはたくさんのスレッドが存在します。
    書き込みをすると基本的には更新履歴が新しいスレッドが一番上に表示されるという仕様になっております。
    上部にあるため非常に目を引くのですが、特に重要ではないのでスレッド自体を上げる必要がないと判断した投稿に対してチェックボックスにチェックを入れることにより、スレッドを更新したからといって上部に上げないというしようになります。

    いくつかのマンションを検討している方などは『マンションコミュニティ』の掲示板TOPから見る方などもいるため情報がより活発に交換されているマンションの情報などをチェックするのに便利だと思いますが、このスレッドはすでに契約・入居者さんようで特に上げる必要もありませんので『下げ』にチェックしてもいいと思います。

    掲示板の『あげ』『さげ』についてはほかの掲示板などでも出てきますよ。
    あげの方が多い印象ですが…

  36. 337 住民

    335さん

    ありがとうございます!
    結露ですが、通気口を開けていなかったことが原因かも知れないですね。

    開けていたら風が入って寒く感じたため、閉めていました。

    昨日は開けたままにしたので今日はなかったです。

  37. 338 マンション住民さん

    335です

    確かに通気口からは結構な風が入るので、半分も開けていなくて少し風が入る程度に絞っています。それでも結露はないです。

  38. 339 住民でない人さん

    この時期に結露なんてないでしょ。
    1〜2月に確認してみては。長谷工さんは結露まっしぐらですよ^ ^

  39. 340 引っ越し前さん

    336さん
    有難うございます。

    329です。
    掲示板初心者なもので、とても参考になりました。

    これからも参加させて頂きますので、よろしくお願い致します。

  40. 341 マンション住民さん

    うちもお風呂臭いです。
    換気してますと扉を閉めきっていて開けると臭いです。
    何なんですかね?

  41. 342 マンション住民さん

    西棟マンションの上層階で、隣人がバルコニーでタバコを吸っています。
    その匂いが、タバコを吸わない私の部屋まで入って来ます。どうしたら良いのでしょうか?

  42. 343 契約済みさん

    342さん

    注意してもらうよう、管理人に依頼してみては?

  43. 344 マンション住民さん

    そうしてみます。本当に迷惑です。

  44. 345 マンション住民さん

    342さん。
    隣人がバルコニーで吸っているのを確認されたんでしょうか?
    確認されているのであれば、管理人に部屋番号限定して注意されても良いかと思いますが、
    そうでなければ、上下両横、もしかしたらその横という可能性もあるかと思います。
    だとしたら、まず全体的に注意喚起してもらうのはどうでしょうか?
    それでもというなら限定して注意してもらう。
    以前のマンションで同じような問題があり、
    実は人違いだったという事があったので…老婆心ながら。

  45. 346 マンション住民さん

    喫煙者です。私は毎回デイリーストアまで吸いに行っています。
    バルコニーでの喫煙は禁止。そこで吸っていたのならその隣人は明らかにルール違反ですが、仮にその人が部屋の中、キッチンの換気扇下で吸っていたところで、外へ出ていく煙で臭っていたでしょうね。
    (いまのところ)今回はどちらか定かではないですが、ルールを守ろうが守るまいが、どのみち煙たがられてしまう。このご時世、愛煙家にとっては非常に悲しい現実です。
    ただ少なくともタバコを吸う人には、吸わない人の迷惑にならないようにしてほしい。駅前やロータリーのポイ捨てとかさ。自分の吸殻ぐらい、自分で責任もてよと言ってやりたいです。

  46. 347 入居予定さん

    駅の方からマンションを見上げている時に南棟でも吸ってる人を見ました。

  47. 348 入居前さん

    けっこうみかけますよ、ベランダで吸ってる人。
    どうしたもんでしょかね・・・

  48. 349 マンション住民さん

    テナントに喫煙可の喫茶店が入れば解決ですね。

  49. 350 マンション住民さん

    タバコ吸う度に毎回喫茶店なんて行かないでしょう

スポンサードリンク

ツクミラ
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸