千葉の新築分譲マンション掲示板「ユトリシアってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. ユトリシアってどうですか?その8

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-09-13 14:30:31

パート8作りましたので、引き続きよろしくお願いします。

住民版=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47036/
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/
その4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75821/
その5=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149988/
その6=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185511/
その7=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225472/

所在地=千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通=京成本線実籾駅から徒歩11分
総戸数=1453戸

売主=大成有楽不動産、名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工=長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理=長谷工コミュニティ


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-28 19:31:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 956 購入検討中さん

    実籾駅を利用してる方々は自転車で行かれる方が多いですか?
    駅前の駐輪場(地下ではない)の台数が少ないのが心配です。
    自転車の出し入れを考えると、徒歩でもそんなに所要時間に差はないでしょうか。

  2. 957 匿名さん

    実籾、どうなんでしょうね。
    個人経営の駐輪場もあるのかなぁと思いつつ、ちょっと歩いただけではなかなか見つからず。
    それなら歩いて行ってしまってもいいんじゃないかと思いました。

    グッドデザイン賞、いいんじゃないですか?
    仮にもしも売らなければならなくなったとき、箔がつくと思います。

  3. 958 匿名さん

    待望の5番街ですね。今4番街は先着順29戸ですから5番街とあわせて250戸強でユトリシアも
    完結ですね

  4. 959 匿名さん

    今までの分譲マンションで一番長い販売期間か??

    すでに5年は販売してますね。

  5. 960 匿名さん

    同規模の新船橋マンションは1年かからず完売したのにね。
    5番街が完売するまであと何年かかるんでしょうか?

  6. 961 匿名さん

    だから5番街が完売する頃には
    1番街が大規模修繕時期だっつーの

  7. 962 匿名さん

    LOVE1000・・・また分けわからんキャッチコピーだね
    宇宙人やら象やら、企画担当者のセンスはどうなってんの?

  8. 963 匿名さん

    そもそもユトリシアとのネーミングが全てを物語っている

  9. 964 匿名さん

    ハセコーにセンスはないでしょ。。

  10. 965 匿名さん

    売り主ハセコーじゃないですよ。西の鉄道会社グループです。関西と関東では感性が少し違うのかも

  11. 966 匿名さん

    概要見ると、売主・設計・監理に長谷工ってあるけどちゃうの?

  12. 967 匿名さん

    違うよ。

    売主  大成有楽不動産  名鉄不動産  三交不動産  東レ建設  新日本建設


    売主 設計 管理  長谷工

      つまりマンション躯体の設計責任はハセコー。うったあとの管理もハセコー。

    これだけ著名なデベで、マンションも感度良いのになぜ売れないのかね。
    やはり実籾という土地が1500戸をひっぱるだけの魅力がないのかな。
    そのなかで1000戸を売り上げたのはある意味立派

  13. 968 匿名さん

    初動のネーミングで躓いたかも。時代の変わり目で世の中堅実な風潮に転換してきているときだった。
    今の購入中心者はバブルを経験していない、失われた20年を生きてきた世代で何事にも堅実、というか
    余裕を経験していない。
    パロディより、何が一番利点なのかをじっくり説明してもらいたい世代。

    生命保険のコマーシャルが時代を映している。各社堅実路線にシフトしている。パロディでコマーシャルをつくってきていた
    会社も軌道修正してきている。そういう時代風潮と購入者の立ち位置を考えたら良いのではないかな。
    若い世代に子育てしやすい良いマンションだから、ネーミングを5番街から買えたらどうだろう。
    揶揄で使われる「ゆとり」をまさにその世代が購入したいかなと思うよ

  14. 969 匿名さん

    マンションの名前って結構大事なのでしょうか。個人的にはそんなに気にならないですけど、
    この掲示板を見てると、名前が悪いって言われてる所もありますね。

  15. 970 ご近所さん

    hitomiのLOVE2000からとっているのでしょうか?
    少し古いですね。もう入居数は1100戸超えてるしね。

  16. 971 ご近所さん

    >>950さんが書かれてた商業施設、イオン系ショッピングモールという噂を聞きましたがどうなんでしょうか。近くにマックスバリュがありますが、スーパーではないのかな。

  17. 972 匿名さん

    感動大陸でしたっけ…?フレーズ。

    幕張~武石インターからのあの混雑と抜けの悪さがネックですね。津田沼や大久保方面への道路もスムーズとも言えない。長作や犢橋への下り方面もダメ。駅から徒歩11分でも立地的にイマイチな感じです。

  18. 973 物件比較中さん

    実籾って悪くないと思いますけどね、自転車があれば津田沼も普段使いできますし
    ユトリシアのあまりにも割安感を前面に出した広告がマズかったなと
    安物買いのナントヤラという言葉を連想させてしまったかな

  19. 974 購入検討中さん

    3、4年前に購入検討してました。諸事情で購入を中断していましたが状況が変わり再度購入検討中です。当初と比較すると価格がかなり下がっているようですが値引きはないのですか❔以前は国産高級車ほどの値引き提示がありました。現在はどうでしょうか。

  20. 975 ご近所さん

    >>971
    噂では、東習志野ヨーカドーを閉店したアパレルチェーンと
    同じく東習志野ヨーカドーにある外食チェーンだそうです。
    それとどこかのスーパーが入るとかどうとか。あくまでも噂です。

  21. 976 匿名さん

    自分はいま住んでいる街と住まいが好きだけど、ここもいいと思う。
    ドラマのような毎日というフレーズはあながち大袈裟でもなさそう?。

    住めばきっと自分たちが楽しめるような生活スタイルを考えるんだろうし、サイト通りに一日を送る必要はないから、それぞれのドラマがきっと生まれるはずです。

    イオン・さくら公園、そしてマンションの共用環境。
    気分明るい毎日は送れそう。

  22. 977 物件比較中さん

    >>974
    今は、ドイツ高級車なみの値引きだと思います。実印持参ならかなり値引き期待出来ると思います。

  23. 978 ご近所さん

    >>975
    ありがとうございます。
    そのアパレルチェーン店がなくなって不便に思っていたので、またできるならうれしいです。

  24. 979 匿名さん

    新築のうちから大規模なディスカウントになってしまう状況は、ちょっと先行きが危ぶまれますね。
    もう買ってしまった人は骨を埋める覚悟で満足されてるので問題ないはずですが。
    規模が需要に対して過大だというのは、計画当初から指摘されてきたので、やはり…という感じです。

  25. 980 入居済み住民さん

    マンション買うのに骨を埋める覚悟なんていらないでしょう。当面の住居の環境に満足できれば十分です。規模が需要に対して大きいというのは合意しますが、規模の大きさ故のメリットもあるでしょう。転売時の値段が低くても、一定以上の期間気に入って住んで容認できる価格であれば問題ないでしょう。静かですし、見晴らしは最高だし気に入っていますよ。他にも家があるけど今はここが気に入っています。

  26. 981 匿名

    ベランダからの見晴らしがいいのは4、5番街だけでは?

  27. 982 匿名さん

    ここをやめてプラウド船橋にして正解でした

  28. 983 匿名さん

    スルーですよ。住んでる人が一番良く知ってます。
    買ってよかった。

  29. 984 ご近所さん

    11/29(土)カインズ船橋習志野店オープンですね。楽しみ。

  30. 985 匿名さん

    実籾は、各駅の駅ですが、結構、人が降りる駅でもあります。
    職場の同僚が住んでいますが、住みやすいようです。
    ここの魅力は、値段ですよね。
    100㎡超えで4000万弱からなんて信じられない安さ。
    広いに越したことはないですからね。

  31. 986 匿名さん

    僻地に建つマンションよりはまだマシかな。でも、この周辺は老朽化した県営や市営団地が多いのと工業地帯が多いのもあって、まだまだ土地や建て売りが供給されると思います。

    それ以外にも習志野市は未だにイイ場所に広大な畑が残っていたりして美味しい土地が残されているんですよね。広さと仕様で考慮されている面を差っ引いても、いずれは小綺麗で広めの団地みたいなモノでしかなくなると思いますよ。

  32. 987 匿名さん

    >>984さん
    カインズにはもう行かれました?いかがでしたか?
    カインズは日用雑貨から園芸用品までと取扱商品が幅広く、
    ペットコーナーには獣医さんも入っていると聞きました。
    買い物ついでに軽食が取れるようなフードコーナーも
    あるのでしょうか。地域にこのように便利な店舗があるのはいいですよね。

  33. 988 ご近所さん

    >>987さん
    店内にカフェがありましたよ。
    ペットコーナーも充実しています。
    心配していた渋滞はオープンした時だけで、
    今はスムーズにお店に入れます。

  34. 989 匿名さん

    ここは、大型マンションですね。
    1000住戸越えは、あまりないですから。
    その分、投稿板も賑やかですね。
    販売価格がやすいのと間取りが広いのでファミリー世帯が多そう。
    徒歩11分なら、それほど駅から遠くないですし。
    ただ、住民間のトラブルが多そうですね。

  35. 990 匿名さん

    大型ホームセンターのペットコーナーでトリミングをしている店は
    よく見かけますが、獣医さんが入っているのはいいですね!
    うちは小さい子供がいるので、一箇所で何でも揃って食事も
    済ませられるような場所があってくれると助かります。

  36. 991 匿名

    1番街ができてもう7年?
    5番街ができるころには1番街の大規模修繕が始まる感じですかね。
    なんか常に敷地内で工事が行われていて落ち着かないです。

  37. 992 吉田吉男 [男性 50代]

    いまだに売れ残ってるんですね(苦笑)
    10年後には二束三文にしかならない田舎のマンションですからね。
    住みつぶすには良いかもしれませんね。

  38. 993 匿名さん

    資産価値どうこうで買う場所ではないですよ
    それを気にするなら多少高くても津田沼か船橋にするのが普通
    ローンが組めればの話ですが。

  39. 994 吉田吉男 [男性 50代]

    都内でマンションなら解りますが、
    実籾で戸建てじゃなくマンションというのが意味不明。
    なんも残らない。

  40. 995 匿名さん

    何も残らないかもしれないけど、同じマンションに住む仲間との楽しい老後生活が待ってます。何かを残すことがそんなに大切ですか?

  41. 996 匿名さん

    今はなまじ戸建ての古屋を残されるほうが大変。問題になってますよね。
    親が死んで家残されても売るに売れない。
    売るには上物取り壊さなければならないけど、土地代より解体費用のほうが高い。
    陋屋をそのままにしていると、ご近所の不用心コールが凄い。

  42. 997 匿名さん

    同じ規模の新船橋はすぐに完売しましたね。
    ここは1〜5番街までの販売期間あけすぎ。同時進行で一気に建てればよかったのに。
    さすがに7年以上も販売広告をだしてると売れ残りイメージが大きい。

  43. 998 匿名さん

    高齢になって年金暮らしになった時、ボロでも戸建の有り難さを感じると思いますよ。年金の中や蓄えから月3万近く払うのと完済後タダに等しいのでは負担感が違ってきます。メンテナンスとて高齢になれば余命的に家は雨と風さえしのげれば良いになり、家にお金をかけません。

    仮に、階段や庭が煩わしくマンションへ住み替えるとしても高齢者が買う物件は中古で手頃な値段のモノを選びます。築浅綺麗で広い物件は不要。そうなると売却時の次のターゲットは若い世代か賃貸だった中年世代ありません。

  44. 1000 吉田吉男 [男性 50代]

    でもこの掲示板はすでにユトリシアを買ってしまって
    住んでいる人たちの情報交換の場だと思うので、
    非難めいた事をあれこれ言ってみたところで
    もうどうしようもないですよね。
    高齢者などはもう少し交通の便の良いところの
    築数十年の分譲公団住宅でも良いかとは思いますが。
    車があればどこに出るにもいい場所だとは思うので、
    明るく前向きに皆さん頑張ってください。

  45. 1001 匿名さん

    あら、まだ検討者さんが情報を得る場でもあるのではないですか?
    ここって検討者板ですよね?
    住民さんの板は別にあるみたいですし。
    既に住んでおられる方々は良い点や魅力があったからこそこちらを選んで暮らされているのでしょうから、良かった点、悪かった点など検討段階ではわからないような情報が得られると助かります。

  46. 1002 匿名さん

    その9 ができてました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550907/

  47. 1003 匿名さん

    まだ販売しているんですよね。
    86㎡で2800万円台の価格が魅力と思っています。

    駅前の好立地で、子供が通学する時にも便利だと考えています。

    パルコ、イオンモール、イトーヨーカドーがあるので、ちょっとしたおでかけも便利。

    パルコには西友、おかしのまちおか、GU、スターバックスも入っているので、子供と一緒に遊びに行くのもいいですよ。

  48. 1004 匿名さん

    ファミリー向けにいろいろ工夫されています。洗面室の鏡の出っ張りが気になっていましたが化粧用に近くて見やすい工夫なんですね。鏡台は買ったもののなんやかんやでやっぱり洗面室で化粧をしてしまうのでこれは便利です。カウンターもひろく使い勝手もよさそう。

  49. 1005 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550907/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸