横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン 東戸塚 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン 東戸塚 2
契約済みさん [更新日時] 2008-07-20 23:45:00

作成しました。


所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-20 08:13:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 988 入居済みさん

    26日と27日に行われる説明会にどなたか専門家や弁護士を依頼された方いらっしゃいますか?
    やはり必要ですかね。

  2. 989 契約済みさん

    963さん、大変重要な内容ですが#979(589)さん(C棟の凹凸)のように追加されないと皆さんにも迷惑が掛かります。是非ともニュ−スソ−スの開示をお願いします。
    980さん、掲示を利用されているのは同一人が何回も投稿していますから人数的には大勢ではないと思われますので慎重にごらんになることをお勧めします。

    Ⅱ工区の方で解約はしたい。ただし手付け返しのほか迷惑、解約料がないと・・の内容を散見しますが手付けその他が出ない場合はどうされるのでしょうか。(E棟の方は何らかのオプションが付くでしょうから特にその他棟の方)またロ−ンの契約状況により立場が異なるのでしょうか。

    当初に入居をしてから本問題が発生したので皆さんの意見を参考にして先を決めたいと思いますが
    基本は説明会終了後になると思います。

  3. 990 入居済みさん

    I棟住民です。

    もしエントランス棟が建て直しになったら、シャトルエレベータが
    しばらく使えなくなる可能性もあると思い、今のうちにシャトル
    エレベータを使ってミニショップに行って、パンを買いました。

    そしたら、なんだか、安いパンも登場してました。
    200円前後のパンもまだあるんですが、100円のパンが何種類かありました。

    モデルルームでの説明では100円くらいで売られると聞いていたのに、200円
    前後だから高い!と、この掲示板で書かれていたからでしょうか・・・?

    ちっちゃいクロワッサンが70円、チョコ入りクロワッサンが100円、
    バニラとチョコのデニッシュが100円、あんこのデニッシュが100円
    でした。
    どれも、大きさはちっちゃいですが、100円のパンの方が買いやすい
    ですね。
    100円のパンを2種類、150円のパンを1種類買いましたが、どれも
    おいしかったですよ。

  4. 991 入居直前

    >990
    990さん、貴重な情報をありがとうございます。
    思わず微笑んでしまいました。

    オリンピック1階のパンは食されたことがありますか?
    ざっといえば、1個あたり100円、大きさ普通(より若干大きめ)、味も普通、です。

    近さと価格と大きさと味、さあどうなるでしょうか?

    入居直前のおじさんからでした。

    追伸:味でいえば、西武1階のルノートルもあります。

  5. 992 2工区契約済

    精神的に不安定です。つい昨日までは何があっても解約、手付けが戻らないとしても解約する!と思っていたのですが、今は偽装コンクリートが自分の建物に使われていなかったと納得、信頼できれば入居したいなぁ・・・と思うようになりました。

    現在住んでいる所も棟の分かれたマンションですが、例えば自分の棟以外で偽装コンクリートが使われていたとしても自分の棟に使われていなかったとなると住み続けるだろうなぁ・・・などと考えているうちに心が揺れてきました。

    あの環境、間取り、共用施設、眺望、全て気に入っていました。あきらめきれないなぁ・・・
    990さんの書き込みを見て、ああ、パンもあったなぁ〜と食べたくなりました。

  6. 993 引越前さん

    メゾン入居者の方々へ。暑中お見舞い申し上げます。
    Ⅰ工区の方々もボツボツと入居され初めていらっしゃる頃かと思いますが
    外から見た夜の各部屋から漏れる灯りはいかがでしょうか?
    まだまだという感じなのでしょうか。
    遠方ゆえ、夕方や夜には 現地には赴くこともできずに様子がわかりません。
    その様子をお知らせくださるかたがいらっしゃれることを願っております。

    私ごとですが、ここの「立地」がとても気に入り 購入をいたしました。
    今回の事件はとても残念ですが、倒壊することはない?とも伺いました。
    転売利殖など毛頭考えもないことですので、資産価値がどうのこうのは
    あまり関係いたしておりません。(他の方々には申し訳ありません、ごめんなさい)
    ここでの生活や鎌倉・湘南方面での散策などをとても楽しみにいたしております。

    せっかく契約なさった方も縁なくてお別れする方や、私のようにここでの生活を
    決められたかたと様々だと思いますが ともに良き人生であられますことをせつに
    願っております。(ちなみに私はC棟契約者です)

  7. 994 契約済みさん

    積水さんはやく見解を示しておくれよ!でないと対策取れないよ!!

  8. 995 入居済みさん

    >993さん

    主人が言ってました。

    引っ越して初めての帰り道。あの並木道の坂を上りながらワクワクしたそうです。坂を上りきったらオリンピック方面へ右折せず、横断歩道を渡ってそのまま直進。ライオンズマンションを通り過ぎて右に曲がると。

    夜空の下にどっしり構えるグランドメゾン東戸塚。主人はそれを見て感動したそうです。そしてその姿を見ながら、あの細い陸橋を渡り、グランドエントランスへ。本当にニコニコしながら帰って来ました。

    今回の大問題で心の中は穏やかなんかじゃありませんが、おととい言っていました。「3分の2くらいは明かりがついてる気がするよ!」もちろん主人の印象ではありますが…。

    引っ越しのトラックが忙しそうに行き来しているのを見ると、入居済みの身としては心強い気がしますし、キッズルームにはお子さん達の笑い声があふれて、例のパンもモデルルームにいた男性が販売しています。パンのショーケースがもうすぐ納入するし、色んなパンを作ると張り切っていました。受付ではログハウスの予約の件で手こずっているのかブチブチと文句を言っている方がいらしたり…。

    私も精神的にちょっと疲れていますが、マンションではこんな日常が始まっています。入居前のみなさん、お待ちしています。ほんとに大変ですけど…一入居者からでした。

  9. 996 I棟入居済み

    >> 991さん、992さん、993さん

    990です。

    私も、六会コンクリート問題については、いろいろ悩んだり、親戚の
    弁護士に相談したりしてますが、悩むだけで時間が過ぎていくのも
    もったいないので、ログハウスやバーベキューサイトを使ったり、
    子供を連れて公園やキッズルームで遊んだり、いろいろ共用施設を
    活用して、それなりに楽しんでます。
    (以前、バーベキューの事を書き込んだら、オメデタイと批判も
    あった様ですが・・・)

    992さん、あせる事はありませんよ。
    売主の見解が出ていない現時点で、あれこれ考えすぎては疲れてしまうので、
    来週の説明会を待ってから、ゆっくり悩んで、グランドメゾン東戸塚に
    住みたいのか、住みたくないのか、じっくり考えればいいですよ。
    私は、基本的には住み続けたいとは思ってますが、まずは来週の説明会
    の説明を聞いてから、あわてずに今後の対応方針を考えたいと思います。

    991さんの言われる、オリンピックや西武のパンは食べた事がありませんが、
    後日、試してみたいですね。

    993さん、私は6/28(最初の土曜日)に入居しましたが、最初はまだらだった
    窓の明かりも、今ではかなり増えて、もうほとんどの人の入居が済んでる様な
    気がしますが、この掲示板を見ると、まだⅠ工区で未入居の人もいる様ですね。
    毎週、土日を迎えるたびに、窓の明かりも、敷地内ですれ違う人も、どんどん
    増えている様に感じます。

  10. 997 契約済みさん

    積水ハウスの開発事業の基本姿勢は、開発する地域の付加価値を高めること。いい場所に、いい環境を創造し、いいまちを育て、結果として企業価値向上に結び付けていきたいと考えています。
    >住宅メーカーには長期の時間軸を見据えた高度で専門的な技術力、研究開発力がより一層求められるようになります。
    >しかしその基本は「安全」「安心」「いつもいまが快適」という「生涯住宅思想」です。
    >これからも決して奇をてらうことなく、お客様の変わらない満足につながる本物の価値を追及し続けます。
    >未来に向けて挑戦する積水ハウスにどうぞご期待ください。
                                      2008年4月 社長
    「説明会 ぜひご期待ください!」と言っているように思えませんか。

  11. 998 契約済み

    C棟契約済みの者です。
    もし、手付金など返さないという話なら、まず、以前、手付金+迷惑料で解約できた人と私達になぜ違う対応をするのか事情説明を求め、しかるべき対応をしたいと思います。
    会社にしたら、わずかな手付金といえども、私が死に物狂いで稼いだ大切なお金です。売り主に蹂躙されるような真似は納得できません。


    私達は利殖転売は考えていませんが、急な転勤時に、売却などがあった場合、相場相応の買い取りがしていただけるのか、また、子供たちに残してあげれる唯一の財産なので、現在の価格では、予想下落分をかなり上回ると思われるので、その補填相当の対応がなければ解約と考えています。

    電車内の広告見出しでしたが、9月にマンション価格大暴落とかいう記事を見ますしたから、心配にさらに拍車がかかりました。

    毎日、憂鬱です。

  12. 999 契約済みさん

    20,21日説明がある人も26,27日に説明がある人もなるべくビデオやレコーダを持参しましょう。万が一の際、強い味方になるでしょう。
    向こうは必ず組織対個人の構図に持っていこうとするはずです。個人という弱い立場に追い込もうとするはずです。何かあったらここで情報を共有し、組織対組織の構図を維持しましょう。
    初めから、「手付金さえ返ってくればいい」などと思っていると、向こうの思う壺です。手付金2倍返しが交渉の出発点です。交渉は互いの主張から歩み寄って決着するもの。向こうが「手付金は返さない」を前提としてくるのはある意味当然です。

    今回、我々は何一つ悪くありません。資産価値を下げたのは向こうの責任です。誰が見ても悪いのは売主・施工主です。それは明白です。否定できる人が一人でもいるでしょうか。
    手付金を返さないとなれば、当然訴訟問題に発展します。

  13. 1000 契約済みさん

    横浜開港記念花火・・・北東方面に素晴らしい打ち上げ花火をみました。なにかこの場所の
    存在感を意識しました。

  14. 1001 契約済みさん

    当然訴訟問題?・・・・ 個人でですか?どのような形で考えておられます?
    手付け2倍返しがstartとは契約者すべてに通用するのですか?
    申し訳ありませんが理解できず。。。1工区入居済みですがあなた様は?

  15. 1002 契約済み

    2工区契約者ですが、私も999さんの意見に賛成です。グランドメゾン東戸塚というマンション群全域に価値を見いだして契約したから、その中に瑕疵が存在した事は、明らかに契約違反です。私はE棟ではありませんでしたが、売り主はグランドメゾン東戸塚契約者として、まず、E棟の契約者の方々と同等の対応を、入居者と契約者に全員に行うべきだと思います。そこが、今後の交渉のスタート地点だと考えます。

  16. 1003 1002です。

    売り主はグランドメゾン東戸塚契約者として→売り主はグランドメゾン東戸塚の契約者に対して
    の間違いです。文章がおかしかったです。すみません。

  17. 1004 マンション住民さん

    花火けっこう大きく見えましたね。
    8/1の花火も楽しみですね。

  18. 1005 863

    >>865さん

    回答ありがとうございます。
    とりあえず基本的な物は借りられるのですね。
    ゴミ捨て場に行った時にいかにもバーベキューをしましたといった感じのゴミがあり、
    網や使用済みの炭を入れる壺のようなものが捨ててありましたので、これらは自分で用意する必要があるのかな?と思った次第でした。

    生コンの事は気にはなりますが、少なくとも私の子供達にとってはどうでも良い問題ですので…
    怒りが収まらないからといって怒りの矛先を他の住民に向けるのは止めて頂きたいです。

  19. 1006 入居済み住民さん

    次のスレッドを立てました。
    スペースを無くしてしまってごめんなさい。

    グランドメゾン東戸塚3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2952/

  20. 1007 契約済みさん

    1001の書き込みも理解できず。
    あげ足取るような書き込みは止めようよ。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸