横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 住民板【4】
匿名はん [更新日時] 2008-08-21 12:17:00

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。
あらしはスルー、削除依頼にご協力をおねがいします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2960/res/1-10
■グランドメゾン 東戸塚 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2953/res/1-10
■グランドメゾン 東戸塚 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2952/



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-03 20:13:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 1046 匿名

    久しぶりに来たら荒れているね。
    荒らすの前にローン通る人になろうよ。

  2. 1047 入居者

    他にどこに住む?安心?リーズナブル?あるなら教えて下さい。具体的にお願いします。

  3. 1049 入居済みさん

    >>1048
     住民でも契約者でもない人が住民板でここまで言い切るのは・・・はっきりいって怖いですね。
    よろしければ、何のために書いているのかその意図をお示しいただけますか?
     また、私も解約希望で他のマンションを探しているのですが、なかなか同じような物件が見つ
    かりません。おすすめマンションを教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  4. 1050 マンション住民さん

    >>1049さん
    >何のために書いているのかその意図をお示しいただけますか?
    それは答えられないと思いますよ。

    だって、
    『グラメよりも駅に近い○○○という物件にみんなを誘導する事が目的で毎日この掲示板を荒らしてるんです。』
    なんて言った瞬間に、犯人がその物件の関係者だという事が特定できちゃいますからね。

    ねぇ、>>1048さん。言えないですよね?

    それとも、タダの愉快犯で、目的も無くそんなに根気良く毎日荒らし続ける程、ヒマなんでしょうか?

  5. 1051 匿名さん

    そんな毎日、って、毎日書き込んでる証拠は?

    都合の悪い発言に対して、同一人物の荒らし扱いして、
    証拠も出せずに逃げるワンパターンですね。

  6. 1052 契約済みさん

    ここよりいいマンションがあると書き込まれている方にお聞きしたいのですが、どこのマンションのことをおっしゃっているのですか?
    わざわざ、この板にそのように書き込まれるのですから、答えられる質問だと思います。
    差し支えない範囲で構いませんので、よろしくお願いします。

  7. 1053 契約済みさん

    >>連日投稿の荒らし様

    答える義務はありませんがお答えします。

    懸命に探しましたがここをしのぐ新築物件をひとつも見つけられないからです。
    よろしければあなたが売りたい物件をご紹介いただけませんか?

  8. 1054 入居済みな2ちゃんねら

    あなた方いい加減に次ぎスレ移れ。

    グランドメゾン東戸塚 住民板【5】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2940/

    数字半角にしちまった…orz

  9. 1055 契約済みさん

    >>1009
    >ムキになって削除依頼

    削除された方なのでしょうか?
    私は依頼した者ではありませんが、削除依頼してくださった方は、
    掲示板をより良いものにするために依頼して下っているのです。
    確かに削除されて読みにくい時もありますが、それは荒しや不適切な書き込みをした人
    のせいです。削除依頼をした人のせいではありません。
    また、どなたかも書かれていましたが、削除するかどうかは管理人さんが決めることです。

    >堂々とその意見を書き込むべき

    まさにその通りですが、
    「売主だろ」「図星だ」のような荒らし目的の書き込みに
    「売主ではありません」と真面目に書き込んだとしても相手は話の通じる相手では
    ありませんので掲示板がさらに荒れる原因となります。
    速やかに削除するかスルーしかありません。自分がスルーしても、
    他の後から読む方が嫌な気持ちになるようなレスであれば削除した方がよいと思います。
    面倒なのでなかなかできませんが・・・。

  10. 1056 入居予定さん

    1044さん
    私も同感します。

    他の物件も見に行きました。
    東戸塚も歩いてみました。
    賃貸もかんがえました。
    確認会に行って やはりここに住みたいと思いました。

  11. 1057 C棟契約者

    私は解約に傾いてますが、このマンションは、環境も良いと思うし、値段も私にとっては、決して割安でなかったです。

    ただ、二回の説明会を通して、売主の買主に対する姿勢に腹がたちました。
    買主に誠実に対応してくれるマンションか、あるいは、一戸建を探すつもりです。

  12. 1058 入居済みさん

    >>1057さん

    以前にも書きましたが、C棟は、高台の最南端に雄壮にたたずみ、1号線、もっと遠くから見ても
    抜群に目立っていて足下に深い緑を抱えたでかい城のようで、
    まさにこのマンションのステータスであり、いわゆるプレステージ価格戦略棟だったと思います。

    ですから価格も割高で私には手が出なかったです、が逆にあれだけの大きな予算をお持ちなら、もともと割安感でここに決められたわけではないでしょうし、
    確かに一戸建てでも十分買えますから他の選択肢はいくらでもあるでしょうね。
    売主の対応に納得できずだけでも解約のご決断、C棟の方なら十分ありえますね、お気持ちお察しいたします。

    ご縁がなくなり残念ですがもしご近所に決められたら接点もあるかもしれません。その際はよろしくお願いいたします。

  13. 1059 匿名さん

    ここを凌ぐ物件がないって(笑)

  14. 1060 契約済みさん

    現在のマンション相場や東戸塚の人気から割安感があるのは確かです。
    ただ、私にとっては少し背伸びした価格で、それでも、「頑張るぞ」という
    気持ちでやっていこうと考えてました。

    売主さんへの憤りは時間の経過につれて少し薄れてきました。
    (多分疲弊しきってるからでしょうね。)

    これから入居される方、入居されていて、「ここがいい」と
    おっしゃってる方にとっては、「理屈ではなく、ここがいいと感じた」
    と思われている方が多いのかと想像します。
    これは普通の感情ですし、それだけでも十分価値があると思います。

    ただ、私の場合は、選択肢として、今後のマンション市況などを充分考えた上で
    決定できる余裕がある立場なので、売主に対して何かしらの誠意を
    待っている状態です。

    「偽装コンクリ」の件があったのは事実なので、それを物理的に乗り越えられる
    「入居の理由」を挙げるなんて難しいと思います。

    契約された方・入居された方で「自分はここが合っている・家族も気に入っている」
    それだけで理由は充分で、解約するか迷っている方は、それを同じように感じられる
    ようになれば、自然と入居するのかなと思っています。
    (もちろん、今後の是正方針なども考慮しますが・・。)

    長くなりましたが、
    「物理的な入居の理由」を挙げるのは困難であって、
    これから入居・解約しようと考えている契約者は、自分の中で想像し、消化し
    決めるしかないと思いますよ。

    皆さん、少し気を落ち着かせてまわり(森)をみましょう。
    かくいう私も本件のイライラをこの板にぶつけたくなるときもあります。
    (行動には移していませんが。)

  15. 1061 契約済みさん

    緑豊かな環境というのはたぶん絶対的に良いものなんだと思いますよ。
    でもそれを住まいに必要とするかは個々の価値観ですね。

    子育てに関して言えば、小学生になって塾通いや親と別行動が増えてくれば
    駅前や駅直結の方が親としては安心です。
    ただ駅近はそれなり価格も張ってしまいます。

    女の子であれば尚更この先ずっと続く心配なので、最初は駅遠の良い環境にいても
    結局は子供の高校か大学入学を機に駅近に引っ越すというパターンもよくあるようです。
    また、誰にとっても、購入時の年齢によっては一生は住めません。
    その時大事なのが「需要のある、売れる(貸せる)マンション」であるか
    ということだと思います。

    マンション全体としての重要な要素は

    ・交通・買い物の利便性に長けていること。
    ・管理組合及び管理会社による管理がしっかりしていること。
    ・セキュリティに関する設備が整っていること。
    ・年数を経過しても建物の外観の美しさが保たれていること。
    さらに
    ・売りの出にくい希少物件であること。
    ・駐車場が確保されていること。

    (個々の部屋の広さ・向き・階数、内装、設備、及び共用施設の充実に関しては
    ここでは省きます。)

    もちろん建物の構造や建材に欠陥がないことは言うに及ばずですが、
    あと、意外にブランドを気にする人が結構います。

    これらは私が何度か買い替えをした中で感じたことなので絶対ではないのですが、
    該当する項目が多ければ「買い」ではないでしょうか。

  16. 1062 契約済みさん

    荒らし様

    想定していた中でも最も不誠実な返しですね。
    挑発と中傷以外、やはり頭にない。

    もう二度とあなたの挑発に乗るひとはいないでしょう

  17. 1063 契約済みさん

    感情は大切だけと、感情なんて、どうしたって一時的なものでしかない。

    マンション購入を感情最優先基準で決めるのは
    一般的には正しいとは言えないだろうし、
    この掲示板みたいに、他人に入居者の感情を押し付けて解約する人を罵倒するのは
    人間としてダメですよ。


    感情で決めるなら勝手にどうぞ。

    但し解約する人を荒らし扱いしたり、根拠もないのに同一人物扱いしたりするのは止めて欲しいね。

    あと、感情が理由なら、偽装コンクリートではないとか、
    価値が棄損していないとかデタラメいわないで
    素直に『感情的な理由だ』と言いましょう。

  18. 1064 入居済みアラフォー

    提案です。

    本来、ここの掲示板は住民専用です。
    いろいろな思惑から関係者以外が入ってきて、意見や利害の対立の対立が生じて、住民の意見交換が機能できてなくなってきていると思います。
    売り主だとか、同一人物の特定が、新たな軋轢を生んでいるのを回避するために、以下の提案です。

    1)名前付けのルールの徹底
      一部のユニークなハンドルネーム以外の方は、”入居済み”さんとか”契約済み”さんがたくさんいるようなので、各自で自分の主張に責任を持つためにも、契約状況(入居/未入居/契約済み/解約等)以外にIDとなる文言をつけた名前で一貫して投稿を行うようにしませんか?

    2)携帯からの投稿は、自動的に”匿名”となってしまうそうですが、その場合は最初に名前を名乗ってください。

    3)関係者以外の投稿はご遠慮ください。

    と言う訳で、私の名前は”入居済みアラフォー”にしてみました。
    ご協力、よろしくお願いします。

  19. 1065 契約済みさん

    >>1062
    >荒らし様
    >想定していた中でも最も不誠実な返しですね。
    >挑発と中傷以外、やはり頭にない。
    >もう二度とあなたの挑発に乗るひとはいないでしょう

    これは何番へのレス?最も不誠実な返しとはどんな返答なのでしょうか。
    返答を求められているのは入居者のようですが、あなたのいう荒らしとは入居者ですか???
    感情的で、全く以って意味不明なんですが。

  20. 1066 管理担当

    いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。
    このスレは規定の1000レスを超えておりますので、次スレに移行して頂きますようお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2940/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸