大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪、タワーマンション建設計画ありますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪、タワーマンション建設計画ありますか
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-11 20:45:31
【地域スレ】大阪市内のタワーマンション計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

大阪のタワーマンション計画がでたら、その都度書き込みましょう

[スレ作成日時]2012-11-23 14:57:24

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪、タワーマンション建設計画ありますか

  1. 1 匿名

    中央区南船場1丁目マンション計画(31階住友商事)
    12月初旬着工

    ◆南堀江住宅(南堀江4丁目)建替計画(35階阪急不動産)
    2013年7月着工

  2. 2 匿名

    西区阿波座駅前計画(2工区)/(46階名鉄・関電不動産、長谷工)
    2013年1月下旬着工

  3. 3 匿名さん

    >1>2
    両計画共に大規模ですね。
    最寄り駅は何処になるのかな

  4. 4 匿名

    千里中央の読売文化センターあとの190メートル級のタワーマンションが気になります。

  5. 5 匿名さん

    あげときます。読売文化センター跡地は定期借地権付きですから
    割安になりますけど、その分ローンはなじまないので要注意ですね。

  6. 6 匿名さん

    まぁかの事故歴有のタワーよりは期待できますが・・。
    どうせ50年も住まない。
    安く便利に住める方が、ある程度現金を残せるのでよろしい。

  7. 7 物件比較中さん

    東急×NTTの東心斎橋、住友商事×三菱の淡路町、野村の安堂寺町。
    これが来年の最注目3大物件には間違いない。

  8. 8 購入検討中さん

    7さん
    住友商事と三菱の淡路町って、リーガルタワー大阪の前の大きな駐車場のところですか?

  9. 9 匿名さん

    北区本庄西パナソニック跡地のスミフの超高層タワープロジェクトが待ち遠しい。梅田にも徒歩10分ちょっと。

  10. 10 匿名さん

    同心に関電が25階のタワー建てるよ
    まだ建物があるけど保養所の跡地
    会社が近所にあるけど挨拶に来た

  11. 11 匿名さん

    上町台地かつ駅一分の野村がNo.1ですね。

  12. 12 匿名さん

    タワーなんですか?

  13. 13 匿名

    堂島、西梅田方面にタワーマンションの建設予定はないでしょうか?
    堂島タワーが理想的な立地だったんですが、もう完売間近で完全に出遅れてしまいました。。

  14. 14 匿名

    野村のタワーは20階程度です。淡路町のタワーはリーガルタワーの斜め前。少しリーガルより高いみたい。

  15. 15 匿名さん

    新規情報ないですか? スミフのシティータワー梅田はまだですか?

  16. 16 匿名さん

    No9
    本庄のシテイタワーが梅田まで徒歩10分ちょっとって、あなた歩いたことないでしょ?
    私はあります。
    歩いた事ある人は平気でこんなこと書けません。

  17. 19 匿名さん

    シティタワー梅田から梅田まで徒歩10分で行ける訳無い!

  18. 20 匿名さん

    ローレルアイとほぼ同じ場所ですが、阪急梅田へ徒歩13分って書いてますよ。
    まぁ、ランニングすれば、10分も可能でしょうけど。

    http://suumo.jp/library/tf_27/sc_27127/to_0000389822/report/

  19. 21 匿名さん

    No17
    わしゃようわからんでのぅ。
    どの道通って行ったら1キロ切って、10分程度で行けるか教えてくれんかのぅ(笑)
    確かパーク梅田から阪急梅田が11分表示。
    あの距離感で、あんたよう言うなぁ。
    その業界の常識とやらは、とりあえず分かっているつもりじゃが、実際の道筋を教えてくれんかのぅ。

  20. 23 匿名さん

    何故に皆は、梅田徒歩何分?ばかり気にするんだ?
    はっきり言って、スミフ予定地から梅田の端っこまでなら10分ちょっとかもしれないが
    中崎町駅まで歩いて地下鉄1駅乗る方がよっぽど早いし、梅田のど真ん中に行ける。
    それか金持ちならタクシー乗ればいいやん?
    なんでスミフの物件て、しょ~もない事でこんな荒れるんや?

  21. 25 匿名さん

    梅田からの距離が関係ないなら、スミフの天満リバーパークスがあんなに売れ残るわけないですよ。
    タワーも敷地も立派なのに、立地がちょっと不便なのは結構致命的ですよ。

  22. 26 匿名さん

    シティタワー天魔は北区としては致命的。
    梅田からは到底徒歩圏じゃないし、最寄り駅までさえ6分。
    しかも6分歩いた肝心の駅が天六では…

  23. 27 匿名さん

    パナソニック跡地って、そんなに不利な立地でしょうか?
    天6にも中崎町にもそこそこの距離だし、梅田にも12、3分ってとこですかね。
    恐らく建物は、それなりにいいの持って来るでしょうし。
    スミフの問題は価格と販売姿勢だと思います。
    あのパナソニック跡地は、これからも中々出て来ない最高立地でしょう。
    なんだかんだ言ってもアデニウムもローレルアイも完売してますもんね。
    強いて難付けるなら、前の通りの救急車うるさすぎ!

  24. 28 匿名さん

    そんなにタワーマンションに住みたいですか?
    私も興味があったからタワーの高層階に住んだけど、
    景色は慣れてくるし、何かと不便でもうすぐ引っ越します。
    大阪はたくさんマンションがあるから、タワーにこだわらなくても
    いいんじゃないかと個人的に思います。

  25. 29 匿名さん

    no28さん、こんにちは。
    タワーのどんなところが不便なのか、ぜひ、知りたいです。

    かっこいいなぁとか、高層階なら、景色もいいし、なんとなくセレブになった気持ちだろうなぁと思ったりするのですが、それしか利点が思い当たらず、外に出るのもおっくうになったり、壁とかが薄いので隣の生活音とか気になったり、ごみポストが各階にあって、におったり、虫が来たりしないのかなと思ったり、結構、生活密着の心配があって、悩んでいます。

  26. 30 28

    >29
    タワーマンションの30階以上の階に賃貸で住んでいます。
    私が感じたタワーマンションのメリット・デメリットは以下の通りです。
    メリット
    ・駅が近くて利便性が高い(タワーじゃなくてもたくさんあると思いますが)
    ・景色がすばらしい
    ・日当たりがよい
    ・共有施設が充実している
    ・各階にゴミ捨て場があり、24時間捨てられる
    ・管理人さんも24時間駐在
    ・コンシェルジュサービスがあり、宅急便とかすぐ出せる
    ・内廊下でエアコンも管理されており気分がいい
    デメリット
    ・日当たりが良すぎて暑すぎる(南東のためだと思いますが)
    ・エレベーターの待ち時間
    ・自転車をとめるだけで、エレベーターに乗らなくてはいけない
    ・管理費が高い
    ・共有施設を使うのは初めだけで、今はまったく使わない…
    ・忘れ物をしても取にいくにも時間がかかる(エレベーター来ないし)
    ・高層階に住んでいるからなのか、耳抜きがうまく出来ずに耳が変で通院中(涙)

    私は庶民なので、はじめはセレブみたいーと興奮しましたが、最上階近くでなければ
    住んでいるのはいたって普通の方達です。
    景色も飽きてカーテンをしめっぱなしです(日差しが強すぎて閉めないと蒸し風呂状態)
    作りがいいのか、上の階の人のお蔭かわかりませんが、壁や床の薄さはまったくありません。
    ごみ捨て場も、内廊下にクーラーがついているし、管理人さんもしっかりしているからか、
    臭いもまったくありません。
    ただ、体調を崩してしまったこと(これは高層階のせいかはわかりません)、自転車も気軽に
    出せないこと、暑すぎて辛いこと等色々な理由から引っ越すことになりました。
    つぎはタワーでない普通のマンションです。
    あくまで私の経験だけなので、29様に合った素敵なマンションが見つかるといいですね!
    まず賃貸で住んでみるのもいいと思います。

  27. 33 匿名さん

    タワーマンションに惹かれる方の意見、参考になりました。

    高層階に住む子供は情緒不安定になりやすいといったデータを拝見しましたが、実際はどうなんでしょう?

  28. 34 匿名さん

    マンションはタワーしか住んだことがありませんがメリットは交通利便性が高いことが多い、エントランスや内廊下が豪華、戸数が多いことかなと。
    100戸以下のマンションは住むのはためらいます。
    戸数が多いと弁護士や建築士、不動産業などの住民が必ずいますから理事会などでもまるっきりの素人集団ではなくなります。
    また郊外型の団地っぽい大規模マンションより子供が少ないことも自分はメリットと考えます。

  29. 35 匿名さん

    某タワーの管理組合なんてその辺の法律家事務所顔負けの弁護士軍団ですわ。理事長筆頭に三分の一は弁護士で構成されてます。

  30. 37 匿名さん

    私は子どもがいないのですが、お子さんがいる世帯の方も40階とかに住んでいるので大丈夫だとは思います。
    しかし、万一避難でエレベーターを使えない時に階段を使うとか考えると、どうなんでしょうね(^_^;)
    高層階のお子さんも、エレベーターで会うとちゃんと挨拶をしてくれるいい子ばかりです。

  31. 38 匿名さん

    ヴィークタワー○阪というマンションのことですね。
    投資以外でなら3分の1いますね。

  32. 39 匿名

    不動産経済研究所(東京・新宿)が16日発表した9月のマンション市場動向調査によると、首都圏の新築マンション発売戸数は前年同月比77.3%増の5968戸と、5カ月連続で増加した。

    契約戸数は4986戸で、月間契約率は14.2ポイント上昇の83.5%だった。
    10月の発売戸数は3500戸前後の見込み。

    同時に発表した9月の近畿圏の新築マンション発売戸数は85.3%増の3671戸。
    契約戸数は2955戸で、月間契約率は7.9ポイント上昇の80.5%だった。10月の発売戸数は1800戸前後の見込み。
    http://www.nikkei.com/article/DGXNNSS2IXN01_U3A920C1000000/

  33. 40 購入検討中さん

    みなさんにお聞きしたい
    なぜ「タワーマンション」を希望するのですか?

    タワーマンションとは、土地が少なく、周りが高い建物に囲まれた場所に建つものだと思っています。
    したがって、「立地」と「眺望」を希望するなら、理解できますが、なぜ「タワー」を希望するのでしょうか?

    ①立地と眺望が希望どおりなら、タワーでなくてもいい?
    ②立地と大規模マンションを希望すると自動的にタワーになるだけ?
    ③たとえ低階層で眺望が望めなくても、タワーがいい?

    ①②の人は理解できるのですが、③の人はなぜでしょうか?
    タワーマンションにもいろいろデメリットはあるのですが。。。。

  34. 42 物件比較中さん

    そら見栄張れるからでしょ。
    田舎にはないし、何も知らない人から見ると成功者に見える。
    団地マンションとはステータスが違う。
    不便さと引き換えだが。

  35. 43 匿名さん

    どっちにしろ大阪では15年すれば半額。
    新築マンションができるスピードの割には、人口が増えていない。
    1990年代のマンションの実売買価格を知れば、買う気が失せる。

  36. 44 匿名さん

    市内の便利な場所で少なくとも100平米の広さのマンション探したら、自動的にタワーマンションになります
    80平米程度で3LDKの間取りを作ってるようなタワーマンションは、維持費だけ高くなるので古くなったら売却も大変になるでしょう

  37. 45 匿名さん

    80平米でも100平米でも、売却損を気にして新築タワーを
    買う人は居ないと思う。
    気にする人は、普通のマンションの中古が良い。

  38. 47 匿名さん
  39. 48 匿名

    大阪は戸数が多くてもタワー型ではなく中層が多いようですが
    日照権や利便性が理由でしょうかね。

  40. 49 匿名さん

    ジオ天六のモデルルーム後はずっと駐車場ですか?

  41. 50 タワーマンション購入のプロさん

    タワーマンションとひと口に言っても大阪には4つのタワーがあることに留意すべし。

    ①金持ちタワー(企業の社長、実業家、医師、成金など富裕層所有者が主流のタワー)
    ②半金持ちタワー(高層階は富裕層、中低層階は、平均所得者が所有者のタワー)
    ③凡人背伸びタワー(平均所得者主流のタワーで自分の経済力以上に背伸びをして買うタワー)
    ④凡人タワー(平均所得者が主流のタワー)

    タワーマンションを検討する前に、どのタワーに分類されるかよく考える必要がある。
    ①のタワーは本当の意味のタワーであり、ここを目指さなければ意味がない。
    ②以下だと修繕積立金が将来数倍になった場合、トラブルが生じる。
    ③、④だと将来廃墟になる可能性が高い。ニッチもサッチもいかない。

    さあ、みなさんもモデルルームへ行って販売員にどのタワーに分類されるか正直に聞いてみると良い。
    回答を避ける販売員がいれば、そのタワーマンションの購入は見送った方が良い。


  42. 51 匿名さん

    具体的に①ってどこなん?

  43. 52 匿名さん

    最近の北区だと①グラフロ②ジオ天六③パーク梅田④アデニウムって感じ?

  44. 54 匿名さん

    ①は北浜タワーも

  45. 56 匿名

    ①の中低層と②の高層が、悩むところです。個人的には、②の高層かなと思うのですが、皆さんどう思われますか?

  46. 57 タワーマンション購入のプロさん

    タワーマンションが一般の板状マンションと異なる点は、所有者の属性(経済力、社会的地位など)により善し悪しが決まるということである。
    このスレでも、立地条件、環境条件、住宅性能、耐震性能などは話題に上るが、この視点についてはタブーである。マンションを紹介するパンフレットにもこれは一切記載されていない。
    タワーマンションを一般のサラリーマン層が購入するとなると、築13年目程度の大規模修繕工事が始まる前に、売却した方が有利であると言われている。つまり、これ以上年数が経過すると、修繕積立金が増え売却が困難になってくるからである。修繕積立金のようなランニングコストがかかるマンションを誰も買わないから売れない。よほど売却価格を下げないと難しい。
    サラリーマンで将来が不安な人はタワーマンションなど買わない方が良い。
    その点、富裕層は将来に対して安心である。将来的にマンション売却で損をしてもあまり傷みを感じない。
    また、上下で経済格差のあるタワーマンションは、管理費の使い道や修繕積立金などのアップで、合意形成がとりにくい。高層階の富裕層にとってはストレスがたまる。
    そこで、経済力指標なるものを作れば良い。資料づくりは簡単である。モデルルームに見学した人のアンケートの年収欄を円グラフにすれば良いだけだ。優先案内会出席者のデータをもとにしても良い。2回目(分譲価格が決定するころ)に見学した時、「あなたのこのマンションでの経済力偏差値は55です。」といった指標を出せば良い。大学や高校の入試であれば、勉強すればするほど偏差値はあがるものであるが、経済力はそう簡単にいかない。
    購入検討者は、この偏差値により、マンションを選定する。すべての人が不幸にならないように自分の身の丈にあったマンションを選ぶという賢い選択ができるシステムの構築が必要であろう。所有者の経済力、社会的地位によるタワーマンションの序列化は必要な情報である。このように、タワーマンションとは買う人を選ぶマンションといえよう。

  47. 58 匿名

    淡路3丁目計画ってあまり話題にあがりませんね。
    御堂筋本町徒歩すぐですし、気になっています。

  48. 60 匿名さん

    買えない人ってマンションが一生一代の一大事なんだろうね。必死に調べて調べて考え抜いてるんだろうね。
    そういう人は生涯思い通りの部屋は買えないのかもしれないけど妄想そのものを趣味とすれば人生楽しんでらっしゃるんじゃない?お金もかからないし。

  49. 62 物件比較中さん

    円グラフねつ造する営業マンでできそうだな

  50. 64 マンコミュファンさん

    結論からいうと特にタワーマンションを選択する理由はないってこと?
    (見栄がはれる程度)

    立地などを考慮していった結果、タワーになったということですね。

  51. 66 買い換え検討中

    北浜のリソナの隣のビルを
    積和不動産が解体してますが
    跡地はマンションになるでしょうか?
    ご存知の方、いらっしゃいませんか?
    土佐堀通りに面した駅直結のビルです。

  52. 68 匿名さん

    ここはオフィスでしょうね

  53. 69 買い換え検討中

    ふ~~む・・・
    オフィスですかね?
    マンション期待したいですが・・・
    北浜って、オフィスより住宅の方が
    需要あるんじゃないかな???

  54. 70 買い換え検討中

    北浜でタワーマンション計画ないでしょうか?
    三井のPT北浜なる物件ありますが
    あそこは
    北浜というより
    PT松屋町筋だと思うんですけど・・・

  55. 71 匿名さん

    PT北浜。
    あの場所がゆえに、眺望がいいんだよな。
    個人的には悪くはないと思うけど。

  56. 72 買い換え検討中

    確かに眺望は良いんですが・・・・
    阪神高速の東にいくと
    町の雰囲気が変わるんですよね。

    できたら堺筋と御堂筋の間
    妥協しても堺筋と阪神高速の間で
    土佐堀からちょっと南あたりのエリアで
    タワーマンション希望!!

  57. 74 匿名さん

    淡路町のタワーマンションでいいんじゃないですか??

  58. 75 匿名さん

    >>72
    その立地条件だとアップルの中古しかないな・・・リーガルの斜め前は南過ぎるし・・・
    アパというのがアレだけど地下自走式分譲駐車場とか最近のタワマンではなかなかない。

  59. 76 買い換え検討中

    皆さん
    ありがとうございます。

    プレサンスは考えたことないです。
    淡路町は、少し気になってます。

    アップルタワーは、完璧に近い物件だったと思います。
    立地は文句なし!
    地下の分譲自走駐車場!!
    あ~~でも、アパというのがアレなんです。

    サンタクスの淀屋橋もかなり迷いました。
    迷ってる間に完売してしまって
    見送り三振ばかり・・

    ザ・キタハマの中古も良いんですけど
    あんまり、出ないのと
    外観は文句なし!!なんですが
    中の共用部が、ちょっと好みじゃないんです・・

    そして見送り・・・

    ここらで
    クリーンヒットの物件、出ないかなあ・・・

  60. 77 匿名さん

    ↑じゃCTOの中古は?

  61. 78 買い換え検討中

    私の愚痴とも妄想ともつかない
    繰り言にお付き合いありがとうございます。

    CTOまで南下するなら
    淡路町3丁目の
    新規物件の方がいいかなあ・・・

    CTO人気ありますけど
    私は、あの緑のガラスがあまり好きじゃないです・・

    きっと
    重厚な外観の方が好きなんだと思います。

    外観はザ・キタハマ
    駐車場はアップル
    中の共用部はグランフロント
    立地は北浜駅近(御堂筋と堺筋の間)


    こんなマンション、作ってください。事業主様~~

  62. 79 買い換え検討中

    あ、一番大事なこと書き忘れた

    中之島公園と大川を見下ろす
    眺望が欲しいです。


    こんなマンション作ってください!

  63. 80 匿名さん

    大川の眺望を望めれるのなら、堺筋側よりの方が良くないですか?

  64. 82 匿名さん

    単身か2人で住むなら100平米位の部屋の方が暮らしやすいですよ
    200平米以上のタワーマンションの部屋は来客専用に使うのなら良いけれど、住んだら色々大変です。暑いし寒いし

  65. 83 匿名さん

    >>79
    タワーじゃないけどサンメゾン北浜ラヴィッサぐらいしか条件に合わないな・・・

  66. 85 匿名

    同心と淡路町のタワーが気になります。

  67. 86 契約済みさん

    同心?駅10分とか一戸建てならいざ知らず、マンションであり得ないです。

  68. 87 匿名さん

    地盤や日常生活のしやすさ、環境の良さを考えると、天満橋駅の再開発タワマンが良さそう。
    当分実現しなさそうだけど。

  69. 88 匿名さん

    曽根崎の大阪北小学校跡が売りに出ていて、集客施設やコミュニティセンターの併設が求められるプロポーザル方式による募集だけど、結局は商業施設であの容積が埋まるはずもなく、タワーマンションが建つことになりそう。
    現状はややこしい土地柄だけど、梅田からの利便性ではここ以上の場所はないと思うな。
    http://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/0000236249.html

  70. 89 物件比較中さん

    天満橋タワマン計画というのは具体的にどのあたりにたつのですか

  71. 90 タワー

    結構300~500戸クラスのマンションが発表されてるのに中々タワー来ない。日照権と利便性の問題か。

  72. 91 買い換え検討中

    80様
    大川の眺望なら、やっぱり堺筋よりですかね?

    83様
    そうです!!
    私の理想に限りなく近いのは
    現存のマンションでは
    サンメゾン北浜ラヴィッサです!
    中古で出てるのは
    見たことないです・・・
    あんなマンション、も一度作って欲しい!!

    87様
    北浜好きの私ですが
    天満橋でも、(妥協して)いいか?と思うことあります。
    大川の眺望なら
    天満橋の方が良いかも?ですね。
    しかししかし、天満橋に
    再開発タワマン計画あるなんて
    知らなかったです。
    あるとしたら、どのあたりですか?

  73. 92 匿名さん

    リーガルタワー斜め前の淡路町タワマンだけど、現地の予告広告では
    クラッシィタワー淀屋橋ってなってた。メインは三菱ではなくて住商なのな・・・
    南船場のKY価格を見るとトンデモ価格で出してくるのかな?

  74. 93 匿名さん

    ファインフラッツ南森町は?

  75. 94 物件比較中さん

    南森町のどの辺ですか

  76. 95 匿名

    淡路町は住商メインですか。三菱のマンションを期待してましたが、残念です。

  77. 96 匿名

    100m超えタワー来んなー。同心クラブ跡地PJあと15m少し頑張って欲しかった。80m台でも良いから新規タワー来んかな!?

  78. 97 匿名さん

    野村の谷町6丁目。

  79. 98 匿名

    (仮称)大阪市天王寺区上本町5丁目マンション新築工事(F24階/12月着工)

    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/131125700044.html

  80. 99 購入検討中さん

    桃谷の公団跡地(?)をリバー産業が落札したという話はほんとでしょうか?リバーは不満ですが、あの辺りでタワーというなら魅力です。

  81. 100 匿名さん

    リバーだったらタワーはないんじゃないですか?
    最近のリバーは全て自社で施工してるけど、リバーにタワーを建てるだけの力は無さそうな気が。

  82. 101 物件比較中さん

    難波のリバーはタワーですよね?
    敷地面積的にタワー建てれるようなのでどうかなと。。

  83. 102 匿名さん

    難波リバーは25階建てなので高さだけを考慮するとタワーに分類されるかもしれませんが、マンコミュ内であれをタワーに分類する人はあまりいない気がします。
    あれは高層の板状(羊羹型)マンションでは?
    でもリバーのタワーってのも面白いかもしれませんね。
    以前はリバーと言えば厳しい立地の安さと緑と耐震が売りのデベという感じでしたが、最近は難波と言い千里中央と言い桃谷
    と言い、立地重視路線に舵を切ったのかも知れませんね。
    しかも最近のリバーは設備・仕様にもかなり力を入れているので、後はデザイン等のセンスと間取りがもう少しマシになれば・・・
    センスと間取りはちょっと目に余ります。

  84. 103 匿名さん

    21階建のMIDのロジュマンタワー梅田も
    25階建の野村のプラウド新大阪も
    板状だよね。

  85. 104 物件比較中さん

     東急の東心斎橋のタワー 情報ありませんか?
    基礎工事 進んでいますが、発表 無いけど。

  86. 105 匿名さん

    そういや桃谷リバーはかなり高額になると聞きました。
    70㎡クラスで5000万近いとか。
    リバーで本当にそんなに高くなるんかな。。。

  87. 106 購入検討中さん

    リバーでそんな価格出そうと思わないですね。プラウドやグランドメゾンなら出すけど。

  88. 107 匿名さん

    リバーですらそんなバカ高くなるって事は、やっぱり土地・建築コストの高騰がついに本格的に価格に反映され出したって事かな。
    東心斎橋の東急タワーもその辺の事情で価格とか設備で揉めててなかなか決まらなかったりしてるのかも。
    天王寺のスミフも明らかに高いし、三菱はさらにそれよりも高いらしいし。
    あの時に決めとけば良かったーって人が続出しそうな予感。

  89. 108 匿名さん

    本体価格 3,000万円
    現在及び来年3月まで税込3,150万円
    平成26年4月 → 税込3,240万円
    平成27年10月 → 税込3,300万円

    原材料資材料値上げで2%増
    人件費1%増
    地価3%増
    で合計6%が遅くとも3年後の物件には掛かるから

    現状3,000万円の物件なら3,500万円くらいになるんじゃないかな?

    人件費は一時的かも知れないけど地価や原材料は毎年上がっていってくだろうし・・・

  90. 109 購入検討中さん

    消費税増税後は買い控えの影響で下がるという意見が多数ですが、その点はどうでしょう?

  91. 110 匿名さん

    リバーが70㎡5000万ですか。板状だと高いなー。タワーなら妥当なんだが。場所的に高いところだから仕方がないのかもしれないが、どこも価格高騰は避けられないのか。今後はどうなるんだ。

  92. 111 匿名さん

    OMPだけ異常に安いですけど、場所が微妙ですね。
    でも何故あれだけ安いんでしょうねぇ?

  93. 112 購入検討中さん

    OMPは中央大通りと新なにわ筋、上は高速JCTで、排気ガスが酷い立地です。
    あと、日生病院が敷地内にあるとかで問題になってますね。あとNTTがあの土地をもともと安く仕入れたらしいです。理由はすいません、忘れました。

  94. 113 匿名さん

    108さん、コストの上昇幅はとてもとてもそんな程度では済まないと思います。
    資材と人件費は約3割上昇という話が様々な方面から聞かれます。
    今発表されている物件はどこも1割くらい割高な値付けがされている気がします。
    コストを上乗せしているのか、それともこの流れに乗っかって必要以上に値上げしているのか、どちらかはわかりませんが。

  95. 114 住民さんA

    東京オリンピックまで三大都市は、物件価格が下がらないでしょう。当面、官僚のシナリオどおりかな。

  96. 115 匿名さん

    まぁ、あのOMPの場所は…賃貸ならいいけど、文字通り不動になると嫌だからなぁ・・
    あの大通りはでかいわ。

  97. 116 匿名さん

    >>No.1
    >>by 匿名 2012-11-24 13:10:23 投稿する 削除依頼
    >>◆中央区南船場1丁目マンション計画(31階住友商事)
    >>12月初旬着工

    >>◆南堀江住宅(南堀江4丁目)建替計画(35階阪急不動産)
    >>2013年7月着工

    >>No.2
    >>by 匿名 2012-11-24 13:22:36 投稿する 削除依頼
    >>◆西区阿波座駅前計画(2工区)/(46階名鉄・関電不動産、長谷工)
    >>2013年1月下旬着工

    今更だけど1年も前に情報が上がるって業界人なんだろうけど凄いな。
    この情報ってこの3物件のことだよな。

    クラッシィータワー南船場
    ジオタワー南堀江
    OMPタワー

    1番手がプラウドタワー安堂寺、2番手がクラッシィタワー淀屋橋が候補で
    価格発表待ちなんだけど他に良い計画ないのかな?

  98. 117 匿名さん

    今解体してる南森町中央ビル(北区東天満2-6-2)の囲いに
    都市環境開発のマンションって書いてあるね。
    既存の建物が解体中なので何階建てとかは分からないけど、
    JRの入り口からすぐだし、もしタワーなら大注目じゃない?
    それにしても1号線沿いのこの場所でオフィスビルとして
    建て替えできないとは今の大阪を象徴してる・・・

    ついでに秘密の筋からの情報だと、東急が心斎橋至近の場所に
    土地を確保済でタワマン建てるんだって。(長堀橋とは別の話)
    長堀橋は南堀江より安くするけど心斎橋はそうならないので
    価格重視なら長堀橋とも言ってた。
    市内中心部は当分の間板状は出さずにタワマンだけみたい。
    もちろんソースなどないので信じるか信じないかは貴方次第。

  99. 118 匿名さん

    心斎橋じゃなくて本町直結でしょ?

  100. 119 買い換え検討中

    北区本庄西パナソニック跡地のシティタワー計画が最高に熱い。

  101. 120 匿名さん

    東急の長堀橋の情報がなかなか出てこないですね。

  102. 121 匿名さん

    本町直結なら買います!!!!

  103. 122 匿名さん

    本町のどこの出口かによって価値は全く異なるでしょう。
    また、アーバンライフ御堂筋タワーは御堂筋本町1分表記であるにも関わらず
    中古は大苦戦するので中央大通近接も相当マイナスになると思います。
    本町で本当に価値があるといえそうなのは南本町四丁目か本町通りの北側くらいじゃないでしょうか。
    実際、東急はどこに仕込んでいるんでしょう?
    気になりますね。

  104. 123 匿名

    東急が落札した大阪府商工会館ではないですか。
    しかし、高速沿いに建てるのは何か販売戦略があるのかな。

    http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9D%B1%E6%80%A5%E3%80%80%E5%95%8...

  105. 124 匿名さん

    御堂筋線までは少し距離ありますが、4方角地ですか。
    でも、敷地面積意外に小さいですね・・・
    それにしてももう1社が19億の応札で東急が28億・・・
    一瞬で約10億も損したってわけですか。。
    やっぱ仕様落すんでしょうね。。

  106. 125 匿名さん

    本町直結は中津よりも間違いなく高いですよ。

  107. 126 匿名さん

    @500万ですからねぇ・・・
    バブルはもうすぐそこですか。
    本町直結は70㎡中層@270くらいでしょうかね。
    もう手が出せません。

    大阪市から中央区島町2丁目の入札が公募されています。
    @300は超えてくるでしょうか。
    タワーはないでしょうが間違いなくマンションですね。

    早めに買っておいて良かったです。。
    もう1軒狙ってましたが、もう無理です。

  108. 127 匿名

    >>124
    ブランズの他のタワーも同様の敷地なんで建てれるんではないですか。
    御堂筋から離れてても他より立地良いですよ。
    また、採算合うから入札で最初に高い価格付けたんではないですか。
    安ければ相手が上の価格付け直す可能性有り...。
    東急が損と思ってるか、仕様落とすか分かりません。

  109. 128 匿名さん

    もちろんタワー建ちますよ。
    私は不動産関係者でないのでよくわかりませんが、
    ざくっと見積もって、原価で90億近い気がします。
    販売費と利益、消費税考えれば120億オーバーでしょうか。。
    仮に230戸で割って5200万/戸
    想像しただけでも恐ろしや。。
    2年前に梅田の茶屋町で@600だったのに、この立地で@500とは・・・
    クラッシィの売行き見て決めるのでしょうが、建築費が上がっていくのに本当に建てられるのかどうか。。

  110. 129 匿名さん

    否定して申し訳ないですが、東急の長堀橋がブランズ南堀江よりも安くなるというのはどう考えてもあり得ない気がします。
    これだけ様々なコストが上がってきているのに、アベノミクス前の値付けの南堀江よりも更に安い値付けをする理由がないですよね?
    最低でも南堀江よりも1〜2割アップしそうな気がします。
    でもOMPは安いので、絶対とは言い切れないですが。。。

  111. 130 購入検討中さん

    資材コストは上がってますが、増税後は買い控えが起こるのでそこまで強気な価格設定にできるでしょうか?高値付けても買い手が今ほど付かない気がしていますが。

  112. 132 匿名さん

    そういうこと。
    そのうち金利も上がり始めて手を出せなくなる。
    昔のようにサラリーマンが都心部にまともなマンションを買うことができなくなる。
    景気が底を打ったというのは誰にもその瞬間はわからない。
    気がつけば大きな波の中にあり、株価8千円なんていつの時代だったのかということになる。
    デフレの頭を切り換えなければ時代に付いて行けなくなりますよ。

  113. 133 匿名さん

    間違っても、大阪はデフレが継続するから・・・

    アホデベが材料・人工代が高騰する中せっせと用地取得にいそしんでいますが、大阪では高額マンションはつくりづらいし、現実に売れません。
    やがて、アホデベが倒産し、そこのアホ社員(高卒orFラン大卒)も路頭を彷徨います。

    オリンピック好況に沸く東京と偽善的復興需要のある東北を除いて、我が日本の建設・不動産界に発展する余地はありません。

  114. 134 ご近所さん

    マンション需要が落ちていくのは郊外からで大阪市環状線内は最後。
    府は市内都心部の住宅整備を促進してるので都心に限っては需要は増えていく。
    これから廃れて行くのは郊外。
    特に不便なのに地価が高い北摂地域などは過疎化が進んでいくのが大阪のこれからのトレンド。
    都心部は公園整備や再開発が目白押しで今での汚いイメージは徐々に払拭されると思う。

  115. 135 匿名さん

    結局、郊外の不便な立地にある築年20年を超えるような物件で空室率が増加し、資金力のある人は大阪市内に回帰してくる。
    供用部の充実したタワーでこれ以上豪華にできんでしょう。
    デザイン、素材感の発展はあるかもしれませんが、もう成熟期です。
    立地、仕様、サービスに恵まれたタワーに一度住むとその味が忘れられず板状には戻れない。
    タワーの資産価値が維持される理由は単に憧憬による一過性のトレンドなどではない。
    これからはタワーが市内居住のスタンダードになるんでしょう。

  116. 136 匿名さん

    金持ちは10年以内に住み替えするから
    高額物件もすぐ売れる。

    中古は苦戦するだろね。

  117. 137 匿名さん

    北摂の過疎化はすでに始まっている。高い値で箕面、千中、茨木、高槻あたりの住宅を買った人は見る目がないということ。大阪市内のタワマン買っときゃ間違いない。

  118. 138 匿名さん

    梅田周辺は誰もが再開発を知るところだけど、
    5・6年前までホームレス・野良猫島だったところも
    整備されてご覧の通り
    大阪が中心部に金をかけてるのか一目瞭然

    1. 梅田周辺は誰もが再開発を知るところだけど...
  119. 139 匿名さん

    やはりTheKitahamaはカッコええわ
    御堂筋を始め、北浜、淀屋橋エリアは市街地更新が進んでいる。
    そして今後も中之島周辺の基盤整備は進む予定。

    しかし、堺筋もうちょっとなんとかならんのかね。
    レトロな面影はいいんだが、商店などの看板や建物の色彩、デザインにもっと制限かけるべき。
    あと、三休橋筋のラーメン屋の黄色もどうにかしてくれ・・・

  120. 140 匿名さん

    >>117の南森町中央ビル跡地が何だかんだで高く売れそうだね。
    南森町の駅近タワマンは初になる。
    ブランズやロジュマンはあんな高値にもかかわらず好調だけど、
    南森町バブルはどこまで行くんだろうか・・・?


    >>139
    堺筋は車線を減らしてでも歩道を広くするべきだよね。
    通行人の多さの割に歩道が狭いのでゴチャゴチャ感が強調されてる。

  121. 141 匿名さん

    南森町のタワマンとなれば@300くらいか?大阪府大阪市だけに資金投入すればよろし。

  122. 142 匿名さん

    中之島の西側の中之島6丁目に計画されているタワーマンションは、ひびきの街・サンクタスタワーなみの大マンションらしいやん。
    中之島は大阪の中心だけど、交通の利便性からしたら微妙かも。

  123. 143 マンション投資家さん

    三井不動産かな。
    中之島はN4まで。

    キングマンション堂島川、さらに厳しくなるね。

  124. 144 匿名さん

    N6は三菱地所でしょ?

  125. 148 物件比較中さん

    奈良は駅に近くないと不便なんで、ある意味大阪以上に駅近マンションがいいです。奈良県民より。

  126. 149 匿名さん

    学園前民だけど、駅近マンションは魅力的だよ。
    そりゃあ戸建が理想だけど徒歩5分のなんて僕みたいな庶民にはまず不可能。
    じゃあバスの圏内へ行けと外野は思うかも知れないが、これが大変なストレス・・・

    バスで昼間なら10分程度のところでも停留所で時間がかかるので12・3分がデフォ、
    人が多くて次を待たないといけない時もあるし雨の日は15分以上、
    バス停の屋根の部分なんて狭いからバス到着まで傘をささないといけない。
    嫁に車で送ってもらうのも学園前は基本NG(朝の道路はバス専用)

    ここ3年くらい学園前徒歩圏内にマンションできてるが欲しかったもん・・・
    ただ結構なお値段だったので結局あまり値段の変わらなかった市内タワマンの狭い部屋にした。
    上本町まで中学に通ってる娘に大阪に来るかどうか聞いたら即答で大阪だったわ。
    娘なんて今では週末も奈良に帰りたがらない・・・

  127. 150 匿名

    同心で25階建て、天王寺で24階建てが決まったが

    次は本町、又は、長柄西のブランズタワーか?
    それとも、本庄西のシティータワーか?

    中之島6丁目にもひびきの街ザ・サンクタスタワー級が計画されてるらしい。

  128. 151 購入検討中さん

    天王寺の24階建ってどこに立つんですか?教えてください。

  129. 152 匿名

    天王寺区上本町、ピアッツァタワー上本町です。
    http://www.fukuda-r.co.jp/piazzatower/uehonmachi/

  130. 153 匿名さん

    上本町かぁ。
    大阪駅周辺から北浜エリアはどうですか。

  131. 154 マンション投資家さん

    N6情報は本当でしょうか?

  132. 155 物件比較中さん

    N6
    ホントみたいですね。
    早く詳しい情報見たいです。

  133. 156 匿名さん

    N6って魅力ありますかね・・・
    僻地ですよ。
    区役所とかめっちゃ遠いですよ。
    玉川でしょ江之子島でしょ。
    マジ価値ないですよ。。
    住所を自慢する以外、全く使えない。
    それも六丁目とばれれば終わり。
    商業施設と一体で開発しないと誰も食いつかへんわ。

  134. 157 匿名

    同感です。新しいタワー計画をじっくり待ちます。

  135. 158 匿名さん

    住所力も大きな魅力です。
    それさえない場所もありますよね、特に郊外のタワーマンションなんて。

  136. 159 匿名さん

    ≫No.156
    中之島西部地区5〜6丁目は、新大阪直結なにわ筋線が出来たらウマウマだね。

  137. 160 匿名さん

    南森町 1号線解体中のビルはマンション?

  138. 161 匿名さん

    マンションですよ

  139. 162 匿名さん

    都市環境開発のマンションって書いてあるね。
    あの敷地は広いので期待できそう。
    昔なら余裕でオフィスビルに建て替えだったんだろうが時代だね・・・

  140. 163 匿名さん

    東急不動産のブランズタワー大阪府商工会館跡地プロジェクトは
    いつ発表されるの?

    本町駅の直結マンションだから平米単価80万円越えるかな?

  141. 164 匿名さん

    あそこは寝かしておくんじゃないですか?
    クラッシィの具合を見ながらだと思います。
    立地的にクラッシィに負けますから。
    でも土地代はべらぼうに高かった。
    心斎橋の次は、長柄を進めるんじゃないでしょうか?

  142. 165 匿名

    次は本庄西、本町南、長柄西?

    タワーマンション続報がない。

    ひびきの街タワーが直ぐ完売したので
    この界隈は需要が見込めるからもう1棟建てた方が良い。

  143. 166 匿名さん

    東急不動産の本町直結は中央線だよね。
    高速に挟まれ、排ガスが凄そう。

  144. 167 匿名さん

    北小学校跡地の開発は、どうなったのかな~?

  145. 168 匿名さん

    淀屋橋の住商×地所のマンションが気になっています。
    校区も良いですし金額が高くないようでしたら検討したいです。
    今年に入りどこも値上がりしているのが悲しいところですが。

  146. 169 匿名さん

    168さん
    その物件はすでにスレッドがあるのでそちらで

  147. 170 物件比較中さん

    クラッシーですね

  148. 171 購入検討中さん

    タワーマンション計画がいろいろでてきましたね。まだまだ先ですが住友の曾根崎、本町が楽しみです。東心斎橋のブランズ・ウェリスはどうでしょう?同心の野村のタワーの続報はないでしょうか?

  149. 172 匿名さん

    北浜、淀屋橋、本町は今も立っているが今後もマンションは出てくる。梅田や大阪駅周辺に比べると土地が安いからね。本町までくるとミナミの感じが出てきて好みじゃないが曽根崎は近くに風俗があるのも。。今年に入り買いたいようなマンションが見当たらないし、グラフロ、堂島、アップルの中古でも探そうか。

  150. 173 匿名さん

    >今後もマンションは出てくる。

    タワマンじゃないけど、グランサンクタス淀屋橋や
    ブランズ北浜の時は、オワコン廃墟北浜はオフィス需要
    ゼロだから、もっといい立地に今より安い価格で今後どんどん
    出てくると散々言われてたけど結局は出てくる気配すらないよね。
    しかも後出しほど高くなってるし、、、

  151. 174 匿名さん

    場所がイマイチでも高いのは仕方ない。
    人件費と資材が値上がりしてるから、今後も引き続き値上がりして行きますね。
    金利が心配。

  152. 175 匿名さん

    ナンバービル跡地にタワマンできないかな。

  153. 176 購入検討中さん

    ナンバービルって取り壊し予定あるの?

  154. 177 匿名

    内久宝寺町、大阪医療センター南の元総通跡地に、グランドメゾンができますね。
    最近セキスイが土地を取得したようです。
    グランドメゾンタワーなんでしょうか。…高そうです。

  155. 178 匿名さん

    (仮称)大阪市北区中之島6丁目計画は地上54階、高さ193mのタワーマンション!!
    http://saitoshika-west.com/blog-entry-2497.html

  156. 179 匿名さん

    【民間】中之島6の超高層マンションは54階建て延べ約10万平方㍍/10月に着工、18年3月末に完成/三菱地所レジデンスら
    http://constnews.com/?p=3692

    三菱地所レジデンスなどが大阪・中之島6丁目で計画中の超高層マンションの詳細が明らかになった。建物はRC造54階建て延べ9万9400平方㍍で、分譲マンションのほかに一部に店舗が入る。総戸数は876戸を見込む。建物高さは193㍍。設計施工は竹中工務店が担当する。10月1日に着工し、2018年3月30日の完成を目指している。

  157. 180 匿名さん

    中之島6でタワマンか〜
    クソ高いだろーなー

  158. 181 匿名さん

    やっぱり北区でしょう。

  159. 182 匿名さん

    いくら中之島でもさすがに6丁目では少しキツいんじゃないかな?
    京阪なんてあってないようなもんだし、個人的には何とか肥後橋駅まで
    歩ける4丁目あたりまでが限界。
    そのN4タワーですら不便という声が多いのに、さらに陸の孤島で車必須とかないわ・・・

  160. 183 匿名さん

    N6には住みたくない。
    スーパーくらいはできるかもしれないが、公共交通がどうしようもない。
    京阪中之島線では使い物にならないし、なにわ筋線中之島駅ができたとしても徒歩10分。
    また、「北区」全てが良いわけではないのは言うまでもない。
    マンコミュでは北区不便地域(元大淀区等)の住民によるポジキャンも散見されるが、
    大阪ならば「△△区」にさほど価値がないことは少し考えればわかることだと思う。
    このN6すぐ北側の福島区エリアがアベノミクス以降も不人気なことを考えれば、N6で900戸は価格で勝負するしかない。

  161. 184 匿名さん

    反対の南側も西区という名前だけの、不人気で安いエリアだよね・・・

  162. 185 契約済みさん

    すごいな、言うことなしだよ。

  163. 186 匿名さん

    陸の孤島

  164. 187 匿名さん

    N6?陸じゃねーし。サンクタスより価格落として早期完売させるか、梅田便乗価格で竣工3年ダラダラ売るかの手しかねーわな。まあ、前者だとかなり低仕様になるが。

    南森町の野村×関電(駅遠)、近鉄(駅近)は期待したい。

  165. 188 物件比較中さん

    中之島6でタワマンなんか建てても、買う人おるんやろか?
    ほんま陸の孤島やで。

    川辺の三角地に建つイメージは、東京の佃のタワマン街を彷彿とするが、所詮大阪やし・・・。

  166. 189 匿名さん

    >>187
    南森町は1号沿いの都市環境開発のもあるね。

  167. 190 匿名さん

    都市環境開発は近鉄に売ってるよ

  168. 191 匿名さん

    扇町公園の横に新しいマンションできるね!

  169. 192 匿名

    >>191
    それはタワーマンション?
    何階建て?
    また、扇町公園のどの辺ですか?

  170. 193 匿名

    興味がありますね。

  171. 194 匿名さん

    マンション、オフィスを問わず、超高層ビルの建設のさせ方は10年20年スパンで都市機能とスカイライン形成を両立させるものであって欲しい。

  172. 195 匿名さん

    No.191
    新扇町ビルの跡地ね。ホンダの扇町通りをはさんだ反対側。
    14,5階の板状マン2棟だよ。

  173. 196 匿名さん

    60階超のマンションって日本にありますか?

  174. 197 匿名さん

    >>196
    http://www.mecsumai.com/ht60/
    大阪じゃないけど

  175. 198 匿名

    下がったから上げただけ。

    次の新規はどこだろな?

  176. 199 匿名さん

    中津の元ホテルコムズを解体してマンションにするらしい。
    解体終了は来年夏。
    敷地サイズ的にタワーマンションっぽい?
    2つ目の中津駅直結マンションになるね。

  177. 200 ご近所さん

    中津の三井生命ビル、解体工事が始まりましたね。
    タワマンの可能性が高いとのこと、どこのデベが建てるのか楽しみです。
    ラマダ跡地はオリックスが購入したらしいし、中津は直結タワマンが3本になりそうですね。

  178. 201 匿名さん

    直結3本!まさに職住近接ですね

  179. 202 匿名さん

    パークタワー北浜が完売したので高麗橋野村ビルディングの横の
    駐車場の一部を塞いで地質調査が始まりましたね。

    2つ並んでる三井のリパークの2つともでやってます。
    いよいよ動き出しました。

    北浜とはいえ駅1分物件になってしまうので高そうではありますが・・・

  180. 203 匿名さん

    土佐堀通の地下道直結のタワマンも計画されてるよ。

  181. 204 匿名さん

    203
    えっ?
    土佐堀通りにタワマンを直結する敷地はありましたか?
    非常に関心があります。

  182. 205 匿名さん

    船場ビルディング横の広大な駐車場が閉鎖されたね。

  183. 206 匿名

    日本通販の跡地のグランドメゾンはタワーになるのかなあ。

  184. 207 匿名さん

    タワーになっても東側はお見合いです。
    北側の眺望もこれといって魅力もなく・・・
    スーパーの不便が解消されるのでそれなりに売れるかもしれませんが、立地面で大手前ほどの魅力もないわけで。
    パークハウスみたいなファミリー重視のタワーじゃないかな。

  185. 208 匿名さん

    日本通販の跡地ってどこですか?

  186. 209 匿名さん

    日本直販も本社ビルに金かけず、楽天やヤフー、アマゾンと提携していればまだ存続していただろうに。
    まぁ立地は良いし、日本直販跡地って事もネタになるし、面白いかもね。

  187. 210 匿名さん

    船場ビルディング横の駐車場はあまりオススメできないな~
    あの近辺に住んでいたことがあったが、暴走族やローリング族のアホどもが煩くて最悪だった。
    警察に通報したら数十分後には警備しに来てくれるが、そのサイレンの音もまた煩い。
    スーパーやクリーニング店、ご飯屋さん、銀行、病院など何でも揃っているから便利はいいが深夜は安眠はできない。

  188. 211 匿名さん

    パークタワー北浜完売したようですね。
    次にスーモのアクセスランキングに君臨するのはどこでしょうか?
    神戸に奪われないように市内に注目物件が出てきて欲しいものです。

  189. 214 匿名さん

    天六の関大跡地が阪急不動産に売却されました。

    隣接する交通局長柄公舎跡地との総合開発で、タワマンになる可能性もあるとか。

    北斎場と北霊園に挟まれた立地で、どこまで健闘できるか見ものです。

  190. 215 購入検討中さん

    >>214
    阪急じゃないですよ
    東急&近鉄のJVです

  191. 216 匿名さん

    曽根崎(スミフ)の情報はあまり出てきませんね。
    どこかで大林組が降りたとかの話がありましたが。

  192. 217 匿名さん

    >>No.215
    東急&近鉄&JRのJVは、交通局長柄公舎跡地です。
    その南隣りの関大天六校舎跡地を、阪急不動産が購入したのです。
    この2つは隣接しているので、一緒になって総合開発もありえるとか。

    http://www.kansai-u.ac.jp/global/guide/pressrelease/2014/No15.pdf

  193. 218 ビギナーさん

    天六周辺だと何かと高騰してますし、坪250くらいでしょうかね。
    曽根崎のシティの方が期待度は高いですが、まだまだ先の話しです。

  194. 219 購入検討中さん

    本庄のがバランスいいかも

  195. 220 マンション住民さん

    曽根崎はすごいですね!
    900戸分譲予定ですよね!
    2019年完成予定。
    まだまだ先ですね。

  196. 221 匿名

    下がったから上げただけ。誰かタワーマンションの新規情報を持ってない?

  197. 222 ご近所さん

    同心に出来る関電&野村の25階建てタワーは野村のフラッグシップタワーらしい。

  198. 223 ビギナーさん

    今の所、曽根崎のシティが群を抜いてるね。オリンピック開催前、リニア開通前ってこともあり坪350~500くらいだろうな。ただ竣工が5年も先だから検討しようがない。

  199. 224 匿名さん

    >>222
    同心町も悪くはないが、フラッグシップを建てるには、もう一つ華がある立地を選んだら良いのに。

  200. 225

    曽根崎は歓楽街の中で騒がしくて住むにはよくない。
    交通の便、地価だけがマンションの価値ではないと思うがね。
    どうも最近大阪市内のマンションは幹線道路沿い(騒音、粉塵問題)とか周りをビルに取り囲まれてる(日照問題)とか居住性を無視した物件ばかりのような気がする。
    マンション立地は駅徒歩10分内、スーパー近い、線路、幹線道路に面してない、日照良好は必要条件。

  201. 226 匿名さん

    本来オフィスビルを建てるべきなのに、オフィス需要が無いからタワマンになってる感じですね。

    同心は都心近接の住宅地と言えなくはないが、野村関電の場所は駅からも店舗からも遠い。
    それでも強気価格で出して来そうですが。

  202. 227 匿名

    ???

    曽根崎は前が集会場と小学校であって
    地元民と大阪市は当初から低層部に集会場を設けたタワマンを計画。

    検索で調べれば出て来るよ。

    同心も前はお寺かなにかでは。

  203. 228 ご近所さん

    同心、与力町などは抜群にいいですよ。
    大通りから入ってて静かだし。

  204. 229 サラリーマンさん

    幹線道路に面してたら夜うるさくて寝れないし、昼に窓も開けられない。
    繁華街の中のマンションなんて一日中周りに不特定多数の人がいて単身赴任のビジネスマン以外に需要ないだろ。
    曽根崎なんか商業施設にすべきなのに何をトチ狂ってマンションたてるのか。。あんなとこ住めるわけない。

  205. 230 匿名さん

    梅田の近所に住むなら、南森町か福島でしょ。

  206. 231 匿名さん

    野村関電はダメよ。駅から遠すぎ。

  207. 232 匿名さん

    オフィス・物販・ホテル・レストラン系商業エリアは良いが、居酒屋・風俗・パチンコ・カラオケ系は嫌だ。
    曽根崎は両エリアの結節点なのを、どう考えるかだが、自分では住みたくないな。

  208. 233 匿名さん

    時代は北区

  209. 234 購入検討中さん

    同心の野村・関電はオール電化になるのかな?
    それなら見送りだな。

  210. 235 購入検討中さん

    普通のマンションなら曾根崎は売れない
    しかしタワマンだと売れる
    不思議だがそういうもの

  211. 236 匿名さん

    男ひとり暮らしならなら曾根崎だが、DINKS、ファミリーはどうなんだろうね。
    やっぱファミリーの自己居住には厳しいわ。
    投資でもグラフロ超えはないから厳しいと思うな。

  212. 237 匿名さん

    売却を考慮しなければ、中之島公園周りの6タワーが良いな。街が綺麗で歴史的建造物も多く、純粋に歩いていて楽しい。
    ただ、将来的に売却を念頭に入れると梅田、中崎エリアが安全なんだろうと思う。
    資産価値なんて考慮しなくて選べる身分になりたいな。

  213. 238 匿名さん

    >>227
    関電の同心クラブ跡

  214. 239 購入検討中さん

    グラフロはなんぼなんでも
    ボリ過ぎ

    元値に戻ることもなければ
    再販時の
    償却は激しい

    しかしものとしてはよいので
    ずっと保有しているひと向きの
    マンションですかね

  215. 240 匿名さん

    >>237
    6タワーってどこですか。
    キタハマ、ジーニス、ヴィークタワー、パークタワーまではわかりますが他にタワーありました?

  216. 241 匿名さん

    >>240
    タワーマンションマップを見ると淀屋橋アップルタワーかTTOでしょうか。

  217. 242 匿名さん

    TTO、kitahama、NY、N4、アパ、ジーニス?

  218. 243 ご近所さん

    >>240
    N6タワーでしょ(中之島6丁目)
    三菱の超高層タワー計画ですね

  219. 244 匿名さん

    >>240
    237です。
    シティタワー大阪、ヴィークタワー大阪、キタハマ、パークタワー北浜、ジーニス大阪、アップルタワーレジのつもり。
    四丁目、六丁目はこれからに期待かな。

  220. 245 匿名さん

    >>244さん
    なるほど、全て素晴らしいタワーマンションですね

  221. 246 匿名さん

    大阪屋跡地の情報はありませんか?

  222. 247 購入検討中さん

    203さん

    私も
    土佐堀通りの地下道直結のタワマンの件
    知りたいです。

    教えてください!!!

  223. 248 キャリアウーマンさん
  224. 249 匿名さん

    そこは一旦駐車場になってるけど、舗装すらしてないから
    マンション計画は決まってるのかもね。

    ちなみに少し南に行った大阪美術倶楽部の向かいに、板状だけど
    東急の建築計画の看板が出てる。
    いくら板状でも今橋2丁目だから高いだろうなー

  225. 250 匿名さん

    【民間】建て替えに向けてテナントの退去進む/北浜駅に直結する北浜三泉ビル/積和不動産関西
    http://constnews.com/?p=5514

    敷地面積:2293.92㎡はパークタワー北浜並み。

  226. 251 匿名さん

    ここはオフィスであってほしい場所ですね。

  227. 252 購入検討中さん

    ここはマンションにして欲しい場所ですね。

  228. 253 匿名さん

    市民としては御堂筋と堺筋の間の少なくとも大通沿いはオフィスであって欲しいと思いつつ、個人としてはタワーマンションが建ったら欲しいな。
    グランドメゾン北浜タワー?

  229. 254 匿名さん

    立地的にはビジネスホテルがいいような気がする。

  230. 255 匿名さん

    北浜タワー向かいのダイワロイネットホテルなんて外国人の観光客が
    めっちゃ多くてびっくりする。

  231. 256 匿名さん

    ほとんど特亜だが。

  232. 257 匿名さん

    まあ誰も寄り付かず北浜が廃墟化するよりは外国人であっても観光客が来たほうがマシだね。

    新たなベストバイ候補↓ 駅近(西大橋だけど四ツ橋も行ける)&南側が公園
    http://saitoshika-west.com/blog-entry-2638.html

  233. 258 匿名さん

    その町内、最近タワーと板両方で竣工前完売があったから人気でる可能性高いんですか?それとも大型案件2つで需要は食い尽くされてますか?

  234. 259 匿名さん

    その町内、最近タワーと板両方で竣工前完売があったから人気でる可能性高いんですか?それとも大型案件2つで需要は食い尽くされてますか?

  235. 260 物件比較中さん

    厚生年金会館跡のORIXは900近くもあって
    40~50はキャンセルでてるはずなのに、
    完成直前までストックして値上げ販売するの?

  236. 261 匿名さん

    ひびきは、部屋に窓が無い酷い間取りもあるから値上げは厳しいでしょう。

  237. 262 匿名

    キャンセルでてる?

  238. 263 匿名さん

    タワーマンションによくヘリポートがありますがあれは災害時用でしょうか?
    個人的に使用できるのでしょうか?

    ご存知の方教えて下さい

  239. 264 匿名さん

    中央区平野町2丁目、愛媛銀行の北側の駐車場に信和建設の看板が・・・
    かなりの敷地面積があり北浜、淀屋橋へのアプローチが5分以内の好立地なのに・・・
    まさかのドルチェビータですか。。
    他のデベは一体何をしてるんですか。。

  240. 265 匿名さん

    >>264
    こんなにいい立地なのに賃貸マンションらしいですね。
    本当にもったいないと思います。

  241. 266 匿名さん

    いい場所だけどそこから淀屋橋まで5分では無理。

    まあ大手デベは関西ではほとんど立地で勝負してこないよね。
    安い土地に自社ブランド価格で利益をたっぷり取る方針。
    他のデベは立地で勝負するか価格で勝負するかのどちらか。

    淀屋橋・北浜周辺もいい場所に建ってるマンションなんて、アパとかオリックスとか東急とか
    そんなのばかり。東急なんて調子に乗って今橋2丁目にも建てる。

    立地最強と誰もが認めるアップル淀屋橋の場所でタワマンを建てたのがアパというのが
    大阪の悲しい現実。

  242. 267 はじめまして
  243. 268 匿名さん

    【不動産】大阪・野崎町などの3物件をデベロッパーに売却/住友不動産、大和ハウス、阪急不動産が取得/大日本住友製薬
    http://constnews.com/?p=5923

     大日本住友製薬は大阪府兵庫県にある遊休不動産の3物件を不動産開発業者の計3社に売却する。29日に開いた取締役会で決めた。譲渡価額は合計で105億3600万円。敷地面積はいずれも4000平方㍍超あり、超高層マンションなどの大型開発につながりそうだ。

     3物件の中でも目玉となるのは、地下鉄堺筋線扇町駅近くの「堀川ビル」。住友不動産に63億45000万円で売却する。所在地は大阪市北区野崎町1-33(住居)。地番表示は野崎町26-1。敷地面積は4944・57平方㍍。延べ5353平方㍍の建物が残っている。

     堀川ビルは3階建てで、大日本住友製薬の子会社のニチエイ産業やエイコーサービスが入っていたが、4月に退去している。ビルの北側には2階建ての駐車場「ニチエイパーキング」があり、ビルと一括して売却する。梅田からも徒歩圏にあり、好立地を活かし、超高層マンションに建て替える可能性が高い。(以下略)

  244. 269 匿名さん

    堀川ビル跡地は南側に墓地がありますね。

  245. 270 匿名さん

    立地最強がアパのマンション?こんな事言ってる事自体分かっていない証拠。
    大阪では大阪駅周辺が一番良い立地ですよ。価格も破格だけど。

  246. 271 匿名さん

    堺筋本町にプレサンスタワー大阪本町っていうのができますよー。地上30階高さ99.4m、平成29年11月30日だそうです。
    現地の看板から。

  247. 272 匿名さん

    場所はいいですね。静かだし、スーパーや銀行、役所、駅も近いので。
    ただ、プレサンスですからね。

  248. 273 匿名さん

    プレセンスは予定価格よりかなり高値で落札していますね。

    仕様を落としてくるんじゃないですか。

  249. 274 匿名さん

    中之島、新町、北浜、天満橋など来年以降目白押しタワーはどんどん出るでしょ。

  250. 275 匿名さん

    最近のタワーは、ただ背が高いだけって感じですね。
    コンシェルジュや内廊下は当然のことながら、コーチエントランスやラウンジ、ゲストルームなどの設備も欲しいものです。
    ジムやスパ、プールはあっても使わないと思いますが。

  251. 276 購入検討中さん

    来年以降目白押しとは?

    中之島は6丁目?
    新町は公園の北側?
    北浜は駅直結?

    天満橋が全然わかりません。
    どこのことですか?

  252. 277 匿名さん

    北浜や天満橋ってちょっと二流だね。
    もう少しいい場所ないのか。

  253. 278 匿名さん

    梅田の一等地にマンションは建たない。
    梅田二等地<淀屋橋、北浜、天満橋。

  254. 279 申込予定さん

    天満橋にそんな計画あるのですか

  255. 280 匿名さん

    東急の本町直結はありますが、天満橋は聞いたことはないですね。

  256. 281 匿名さん

    天満橋って谷町四丁目との間?

  257. 282 匿名さん

    【民間】市立東商業高校跡地に30階建ての超高層マンション/15年5月末に着工/プレサンスコーポレーション
    http://constnews.com/?p=6379

  258. 283 匿名さん

    長谷工の36億でも凄い!と思うのに、
    プレさんす52億とは!

    この勢いは一体...。




  259. 284 匿名さん

    プレサンスは東京で大儲けしてるで
    同じようにやって儲けが2倍だから笑いが止まらんって
    営業もガツガツしてる奴ほど東京に行きたがってる
    エステムも東京でやってるし関西投資系ですら東京東京
    今や投資系も関西は残りカス

  260. 285 匿名さん

    でもプレサンス住むのって恥ずかしいよね。
    賃貸マンションじゃん

  261. 286 匿名さん

    プレサンスは近畿と名古屋・中京・東海で供給1位、全国でも7位。
    イケイケの真っ最中。

    調子に乗りすぎて千代田区でも分譲しちゃう。
    http://www.loger-chiyoda.com/index.html

    でも空気は読んでるので、あくまでもプレサンス価格だから
    五輪便乗KY価格のライバルよりお安い。

  262. 287 匿名さん

    賃貸として割り切って住むならプレサンスでもリバーでもいいけど、自分で買う場合は抵抗あるな。
    立地も大切だけどデベやゼネコンも大切だと思う。

  263. 288 匿名さん

    プレサンスやリバーでタワーマンションはある?仕様の低い高層マンションではないよ。安さしかない。

  264. 289 匿名さん

    性格も悪くて家事もできないヤンキーみたいなキャバ嬢と結婚するようなイメージ。
    お下品で外に紹介したくないよね。
    私はお断り。

  265. 290 購入経験者さん

    プレサンスよりリバーの方が良いイメージです。

  266. 291 物件比較中さん

    タワー予定、出尽くされたんですかね?

    北区は供給過多の感です。

  267. 293 匿名さん

    【民間】南森町に23階建て分譲マンション/15年1月に着工/都市環境開発、近鉄不動産、NIPPO
    http://constnews.com/?p=6650

    都市環境開発(本社・大阪市中央区北浜3-6-13、根本竜司代表)、近鉄不動産、NIPPOの3社は、大阪・南森町の南森町中央ビル跡地に23階建ての分譲マンションを建設する。設計はIAO竹田設計が担当している。現在は鴻池組で解体工事を進めている。新築工事の施工者は未定で、2015年1月に着工する。完成は2017年3月を予定している。

    プロジェクト名は「(仮称)南森町集合住宅新築工事」。マンションの規模はRC造23階建て延べ1万2894平方㍍。建物高さは76・02㍍。建設地は大阪市北区東天満2-9(地番)の敷地1278平方㍍。このうち866平方㍍を建築面積に充てる。用途地域は商業地域で、容積率は800%、建ぺい率は80%となっている。

  268. 294 マンション住民さん

    堀川小学校東側ですか?

  269. 295 匿名さん

    堀川小から東に美容院、釣具屋、文房具屋、居酒屋、フルーツ屋、ファミマ、カフェ、UFJ、モデルルームとあって現地ですね。

  270. 296 匿名さん

    ジオは新大阪駅直結の土地持ってるんだからタワーマンションにしたら良いのに。
    プラウドタワー立川みたいな。

    新幹線、新快速、御堂筋直結のタワーなんて他には無いでしょ。

    関西は勿論、関東や他の地域の注目も集めそうだし、ジオって凄いと思わせるチャンスなのにね。

  271. 297 匿名さん

    この場所のあったビルに初めて就職した会社が入ってた(とっくに倒産)ので
    思い出深い場所だけど、今やマンションなんだな・・・
    当時では到底考えられなかったけど、エラい時代になったもんだ。
    この場所ですら既にオフィス需要ゼロなんだね。
    マンション好きとしては嬉しいけど、大阪として見たらもう先がない感じだね・・・

  272. 298 匿名さん

    >>297は南森町のことね。

    >>296
    レム新大阪も大盛況だし、新大阪はまだ決めかねてるんじゃないかな?
    一応線路引くことも完全に諦めた訳ではないだろうし・・・
    ホテルでも行けるかも知れないし・・・
    全ての選択肢がなくなった最終手段がタワマンだと思う。

  273. 299 匿名さん

    ジオ天六のモデルルームがあった場所はマンションになるの?

  274. 300 匿名さん

    京阪のファインフラッツじゃない?

  275. 301 匿名さん

    いいえ、ジオ天六のモデルルーム跡地の斜め前に京阪のマンション建設中です。

  276. 302 匿名さん

    それは、そう。その通り越えた南側で確かに駐車場が塀で囲われているよ。でも、今はまだネームは何も出ていないよね。

  277. 303 購入検討中さん

    中津直結がもう一つ出来ると伺ったのですが、まだまだ未定でしょうか?

  278. 304 匿名さん

    ラマダホテル跡地ですよね?
    タワーマンションの予定ではあるみたいですね〜

  279. 305 購入検討中さん

    304さん
    ありがとう。
    ラマダか〜いつ施工か楽しみだ。

  280. 306 匿名さん

    >>305
    オリックスですよ。
    5,000m2ですからね。かなりのタワーが出来ますよ。

  281. 307 匿名さん

    堺東駅前 24階建て330戸。
    地下と3階までは商業施設で4階以上が住居
    15年着工で18年完成予定。
    急行止まるし駅近。
    難波まで15分かな。
    タワーマンションは嫌いなんだけど、市役所、郵便局、裁判所、高島屋が目の前。
    すごく便利そうで実家に近いしここにしようかな。
    大阪南部って帝塚山を除くと高級マンションがないんだよね。
    いいもの創ってほしいなあ。

  282. 308 ご近所さん

    >>301

    ジオ天六モデルルームの跡地がわかりません(;^_^A
    どこでしょうか?

  283. 309 購入検討中さん

    扇町公園の道路を挟んだ南側の駐車場跡は、何が建つんでしょうか?近日中に工事が始まりそうな雰囲気ですが・・・。

  284. 310 匿名さん

    301の方がおっしゃる、京阪のマンションじゃないでしょうか??

    ジオタワー天六は、結婚式場のアイネスヴィラノッツェの西側にあったと思います

  285. 311 匿名さん

    301
    京阪のはタワーマンションではなく、板状です。

  286. 312 購入検討中さん

    310さんの言われるところ(結婚式場のアイネスヴィラノッツェの西側)が今、高い白い塀に覆われています。京阪が工事に入っているのはその前の道路の北西角ですよね。

  287. 313 住民でない人さん

    やはり、新大阪の近辺に住みたいですが、今後新大阪付近タワー新築マンションの予定については、
    ご存知の方はいらしゃいますか?

  288. 314 匿名さん

    新大阪だと宮原三丁目にタワーマンションが出来たら資産性を含めて人気出そうですね。
    やり方によっては企業も欲しがる優良物件となりそう。

  289. 315 匿名さん

    伊丹空港があるせいで大阪市内は高さ規制が厳しく超高層ビルが建てられない。
    伊丹空港に近いほど低いビルしか建てられない。
    梅田でも200m未満のビルしか建てられない。
    梅田より伊丹空港に近い新大阪は100mジャストが精一杯。
    マンションなら33階建なんちゃってタワーマンションしか建たない。
    あべのハルカスが300mで建築できた理由は伊丹空港から遠いため。ただそれだけの理由。
    関西空港を作るときの最初の約束にして唯一の約束である伊丹空港の廃止が実現しないかぎり
    大阪市内に本格的なタワーマンションが増えることはありません。

  290. 316 物件比較中さん

    今後南方、新大阪,東三国、江坂の周辺にタワー新築マンションの予定については、
    ご存知の方はいらしゃいますか?

  291. 317 ご近所さん

    大阪市西区新町の大阪屋跡地に建つマンション予定地はタワーマンションになるのでしょうか??

  292. 318 匿名さん

    【民間】西大橋の大阪屋本社ビル跡地に38階建て超高層マンションを計画
    /設計は大林組、15年7月に着工/大和ハウス工業と近鉄不動産
    http://constnews.com/?p=9182

  293. 319 匿名さん

    ラマダホテルはオリックス不動産が買いましたが、オリックスに売りました。これでマンションの可能性は一旦なくなりました。

  294. 320 匿名さん

    中津のもう一方の直結は京阪不動産ですよね?
    オリックスがまだとしても早く発表してほしいです!

  295. 321 匿名さん

    野崎町というと馴染みが薄いですが、扇町公園から南に少し入ったところに住不がタワーを計画しているようです。
    西梅田、天満、梅田東、曾根崎と梅田周辺への攻勢が強まってきた住不のタワー、期待したいです。
    http://constnews.com/?p=5923

  296. 322 匿名さん

    大阪府商工会館跡地 地上38階、高さ約134mの「(仮称)中央区南本町4丁目集合住宅 新築工事」
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/12/2014108-70c3.html

  297. 323 匿名さん

    南森町周辺で可能性のあるとこ教えてください。

  298. 324 匿名さん

    野崎町は南森町も徒歩圏内ですよ。福島にはもうタワーは立たないのでしょうか。

  299. 325 匿名さん

    なんで人口減少する中、タワーマンションなんて建てるんやろうか。もうやめてほしい

  300. 326 匿名さん

    デベが儲かるから

  301. 327 匿名さん

    需要があるからから建てるんでしょ

  302. 328 いつか買いたいさん

    福島にタワーの計画ありますか?

  303. 329 物件比較中さん

    福島は、いつになるか知りませんが、シオノギ製薬の跡地にマンションが出来ると聞いてます。
    商業施設も一緒に出来るみたいで、大型開発になりそうですよ。

  304. 330 購入検討中さん

    リバーが買った土地ですか?

  305. 331 物件比較中さん

    そうですね....。
    タワーじゃなかったですね。すみません。

  306. 332 匿名さん

    北浜に43階建てタワーマンション/新築工事は12月上旬に着工、完成は19年3月末/三井不動産レジデンシャルなど4社
    http://constnews.com/?p=11947

  307. 333 匿名さん

    クラッシィより1割くらいは高くなるんですかね?
    グランフロント並となれば売れない気がします。

  308. 334 匿名さん

    2019年は先が読めないね

    五輪特需と復興特需は一段落しているはず
    アベノミクスの成否も審判が出てるはず

    立地的には、
    ザ・キタハマ、CTO、パークタワー北浜より上だね

  309. 335 匿名さん

    あと4年後ですか・・生きてるか死んでるかすら分かりませんが、立地は最高ですね。

  310. 336 匿名さん

    後、4年後に北浜直結…!!

    投資家さん集結しそうで、注目度高そうですね。

  311. 337 匿名さん

    北浜って言っても、そこの場合は淀屋橋も直結だからなぁ・・・
    淀屋橋も地下で5・6分で行ける

    北浜のマンションでよく言われる、梅田への地下鉄アクセスの
    悪さという問題もクリアしてる。

    これは大きいで

    上層階なら中之島ビューだし、4年待つ価値はある。
    4年後でもまだオリンピック前だから安くならないだろう・・・


    あといらない子扱いの京阪だけど、ちょっと京都散策に行くには
    始発だから座れる。

  312. 338 匿名さん

    建築主:京阪電気鉄道+京阪電鉄不動産+サンキョウホームで
    御堂筋線中津駅前の「三井生命ビルディング」跡地に
    タワーマンションの建築計画のお知らせが出てます。

    「(仮称)大阪市北区豊崎3丁目計画」
    地上45階・塔屋2階
    高さ:159m
    敷地面積:2499.72㎡ 建築面積:921.45㎡ 延床面積:33427.34㎡
    設計:竹中工務店 施工:未定
    着工:2015年8月初旬 完成:2019年5月下旬

  313. 339 匿名さん

    >>338 建設ニュースの記事

    中津に45階建ての超高層マンション/竹中工務店で設計進む/京阪電気鉄道ら3社
    http://constnews.com/?p=11984

  314. 340 匿名さん

    THE KITAHAMAのとおり挟んで北西にも、野村の取得した土地がありますよね。
    ここもタワマンぽいのですが、立地的に他のタワマンに囲まれて微妙な感じかな~。

  315. 341 ビギナーさん [男性 30代]

    北浜2丁目タワーマンションで教えていただけませんか?

    計画にによれば高さ146メーターで43階建ての予定みたいですが、他の物件と比べてみますと、階ごとの高さが低い感じになるのですか?
    例えばパークタワー北浜はほぼ同じ高さで、かつ塔屋もなく41階です。
    それとこちらの物件は多分下には店舗が入ると思われますので住居部分はかなり天井が低くなるのですか?

    IAO武田という会社は信頼性はどうですか?
    最近大阪のタワーマンションでちょくちょくと見ますが?
    ホームページで拝見したのですがぱっとした作品がないので心配になります。

    長々とすみませんでした。

  316. 342 匿名さん

    パークタワー北浜は塔屋2階含め142mですよ。

  317. 343 匿名さん

    御堂筋線中津はコムズ跡地に続いて、遂にラマダ跡地も東急不動産住友商事でマンション建設に動き出しますね。5月から解体開始です。

  318. 344 匿名さん

    1年くらい前に天満橋のOMMを京阪が買ってたけど、タワマンにならんかな…。
    会社がOBPだからここに出来ると最高。

  319. 345 匿名さん

    ラマダ跡地はオリックスが所有していましたが、東急不動産住友商事が買い取ったんですか?

  320. 346 匿名さん

    >>345
    近隣への解体のお知らせで、東急らに契約がなされたようです。あとの建物はまだ未定とのことです。

  321. 347 匿名さん

    北区では、タワーマンションでなければ分譲マンションにあらず、みたいだな。

  322. 348 匿名さん

    今計画が発表されているものだと
    価格的には

    北浜直結>>>西区新町>パークハウス中之島=中津

    て感じかな?
    他に決定しているタワーの計画ってありましたっけ?

  323. 349 購入検討中さん

    >>344
    OMM(天神橋)から桜並木、大川及び梅田のビル群を背景に見るのは大阪の中でも私は1番好きな景色です。
    梅田にも一本でいけるので実現に期待大です。シティモも建て替え準備に入ってるでしょうし。

  324. 350 匿名さん

    >348

    備後町あたりでスミフが工事開始してなかった?

  325. 351 匿名さん

    中之島三菱、備後町住友、高麗橋野村、北浜三井、新町大和、野崎町住友、曽根崎住友、本庄西住友、豊崎東急、豊崎京阪と今後はタワー目白押し。
    価格はどうせ高いから、ランドマーク力と見栄えで決めたい。

  326. 352 匿名さん

    >>351

    ランドマークとはエリアナンバーワン+存在感。
    曽根崎と北浜しか選択肢にないね。

  327. 353 ビギナーさん [男性 50代]

    三井の北浜の買い物の利便性はどうですか?
    近隣にスーパーはあったかな?

  328. 354 匿名さん

    淀屋橋方面の地下道直結にメルカートピッコロという小スーパーがある。
    あと北浜タワー下のフレスコ

  329. 355 マンション投資家さん

    便利さからいえばプレサンスタワー大阪本町かな?
    ただ、ファミリー層や保守層からは、プレサンスやエステム…この手のシリーズには逆ブランド効果になってしまう。
    投資用マンションの社員の養分になるのはあまりいい気分ではないからね。
    DINKSやビジネスマンの前線基地的に1LDK~2LDKあたりを買うのがBetterか?!
    買うけど自分は住まない…みたいな。

  330. 356 匿名さん

    エステム・プレサンスに限らないが、投資用マンション販売業者って【本社】は、どういう形で個人情報を扱っているんだろう?
    一度、とある物件の問い合わせをすると、【本社】ではない訳のわからん会社の営業マンが、節税や年金の話があるというので、職場までやってきたのだが。。
    名簿業者とかまだ居るんかね?個人情報保護法違反であれば犯罪。
    ちょっと怖いので、自分の居住地もキッチリとガードを固めないといけない。

  331. 357 購入検討中さん

    ラマダ跡地、東急不動産住友商事でマンション建設については
    戸数は何戸なるでしょうか?
    いままでの超高層マンションは高過ぎですが、
    ラマダ跡地マンションは普通のマンションの価格になってほしい

  332. 358 匿名さん

    >>355>>356
    2社とも東証一部上場企業ですよね

    日本エスリード 東証一部上場企業
    http://livedoor.blogimg.jp/hamusoku/imgs/9/8/98fcb47c.png
    http://livedoor.blogimg.jp/hamusoku/imgs/9/e/9ea04a18.png

    日本エスリード「年収1000万円なんかに憧れるな。俺ら4人の年収合わせて8000万円超。」 : 市況かぶ全力2階建
    http://ceron.jp/url/kabumatome.doorblog.jp/archives/65783276.html

  333. 359 匿名さん

    養分にはなりたくないわ。
    ああいう新進気鋭の若手社員のInterviewみたいなのって逆効果しかないと思うが、人手集めのためかな。
    とりあえず電話かかってきたら問答無用で切る。
    職場にまで押しかけてくるのは、自身が情報をきっちりガードしないとダメってことでしょ。
    あっさり住所や電話番号を教えるのは、ちょっと考えものだね。

  334. 360 匿名さん

    リバー産業、エスリード、プレサンス(笑)
    やっぱりデベは財閥でしょ。

  335. 361 匿名さん

    曾根崎は大阪駅前って感じだけど、
    レジデンスとしてはあまり。

    環境的には、うめきた2期に期待。
    グラフロの中古でもいいかな。中津だけどね。

    今のところは、北浜か新町あたりを見てみたいが。

  336. 362 匿名さん [男性 50代]

    ・うめきた2期⇒計画案には住宅棟もあるんでしたか?

    ・ラマダ跡は、南側のNTTの古いビルと一体開発の構想の噂を聞きましたが、何かご存知の方おられませんか?

    当方、中津近辺でよい物件を期待しております者です・・。

  337. 363 匿名さん

    北浜直結は淀屋橋駅直結かつ土佐堀沿いがでない限りエリアナンバーワンに君臨することでしょう。

  338. 364 ビギナーさん

    >>363
    北浜の件ですがグレードもやはり周りのマンションよりも高くなりそうですか?

    IAO竹田という設計会社の実例見ても有名なものがないみたいです。会社的に大丈夫なんですか?

  339. 365 匿名さん

    タワーマンション節税ブームも意外に早く減速してきたのが心配なところ。
    借り手に大手法人がつかないからかね。
    マス層向けの価格設定でいくわけにもいかないからなぁ。

  340. 366 ご近所さん [男性 40代]

    北浜直結マンションですが、質感がパークハウス北浜位のグレードだと残念ですがどうなると思いますか?

  341. 367 物件比較中さん

    そら、坪300万越えだから高級感あるんじゃない!?

  342. 368 匿名さん

    高級感じゃなくて高級でないと300は売れないでしょう。
    立面図を見る限り、アウトポールや逆梁でもないし、コストカット仕様かも。

  343. 369 ビギナーさん

    北浜駅直結マンションですがIAO竹田がするということなので造りはやはり安っぽいでしょうか?
    最低でもザ北浜タワーくらいにはしてほしいのですが。

  344. 370 購入検討中さん

    ・ラマダ跡解体工事はもう始まっている。工事車両が入っている。

  345. 371 匿名さん

    設計なんてどこも一緒だと思いますがどこが設計したら満足なんですかね

  346. 372 匿名さん

    日建設計
    日本設計

  347. 373 匿名さん

    北浜はGMだったっけ?

    それなら日建で、大手前タワーの現代進化版な落ち着いた高級感で攻めてほしいな。

  348. 374 匿名さん [男性 40代]

    東京のある程度高級マンションでもある程度著名なデザイナー使いますが大阪ではなぜ自社でしてしまうか?

  349. 376 パトロール

    グレードは知らないが、暴力団の親が多い関西創価小学校の近くだと、当たり屋の親が通行人に賠償金を請求し脅迫してくるらしい。

    山口組系暴力団の親が多いとの目撃談がかなりあり、小学生のうちから暴力団のノウハウを教え込まれ、通行人に体当たりしてくるらしい 。創価学会系の学校は朝鮮総連と全く同じ反日思想教育。

    創価学会が近くにいると治安が悪くなる。

  350. 377 匿名さん

    需要がないので大阪には高級タワーマンションは建設されないでしょうね。
    東京と比べる方がおかしいですが、差があり過ぎますね。

  351. 378 匿名さん

    しばらくは、魅力のある物件は出ないもようです。

  352. 379 買い換え検討中

    北浜があるじゃないか

  353. 380 匿名さん

    >>379
    北浜駅直結もパークタワー北浜みたいなコストカットし過ぎの安っぽいタワーマンションになるんでしょうね。
    地方だから仕方ないかしれないけど東京と違って大阪は本当に安っぽいタワーマンションしかないですね。
    あれだけ話題なるのでグランフロンを内覧してきましたがびっくりしました。東京、東京と比較するのもおかしいですがグランフロンだったら東京では中の少し上くらいです。一極集中がすごく感じます。まだ名古屋のほうがましです。
    大阪の人はこれだけコストカットマンション買わされてなんとも思わないのか、それともそんなこと気にならないのか、安ければそれでいいのか?

  354. 381 匿名さん

    そんな日本語で問われても…

  355. 382 購入検討中さん

    少し前の大阪ならまだしも
    TTOクラスでさえ当分はないでしょう
    値段はつり上がるし
    どうしても欲しい人ではない限り
    明らかに買い時ではないですな。

  356. 383 匿名さん

    冷静な判断ありがとうございました。
    無理して買うことなんてないですね。

  357. 384 匿名さん

    プロの眼だと今買ってもいい唯一のタワマンはクラッシィ淀屋橋

    理由が分からないなら不動産のセンスゼロ

  358. 385 匿名さん [男性 30代]

    うめきた2期にはマンションできないんですか?

  359. 386 匿名さん

    >384

    プロの眼があったら、
    今買っていいマンションはない。
    384はプロじゃなく、ど素人確定。


    クラ淀は、今売り出し中の中で一番というだけで、
    中古になった途端、
    プレミアム感はゼロで、
    CT大阪・キタハマ・アップルに完敗。

  360. 387 匿名さん

    グラフロ二期完成図を見ると、西側に今より高層の建物が多くあるように見えるので、周辺に建つのかもしれません。

  361. 388 匿名さん [男性 40代]

    大阪はもう梅北2期の場所以上にいいところはないでしょう。梅北といっても東京に比べると全然だめですが。
    大阪は景気もいまいち、観光する場所もいまいち、もちろんマンションもいまいち、何をしても中途半端。食べ物も東京に美味しいものが集まっているし。
    民度はもうある意味独特。よく東京と比べる方がいるが何を思ってそんな事言ってるのかと思う。すべてにおいて大阪は負けている。現実を知らない方が幸せかもしれないが。
    マンションなんて天と地の差。悲しくなってくる。

  362. 389 匿名さん

    東京賛美者は消えてください。以上。

  363. 390 契約済みさん

    >>388
    どちらにお住まいですか?
    別に東京と大阪を比べなくてもいいんじゃないですか?勝った負けたも関係ないと思うし。東京以外ダメみたいなのは、ダメですよ。例えば、山口県とか山形県とかは、あなたにとってはどう思うんですか?住んでる人にとっては、いいとこで、そこに住みたいからマンション買ってるんです。
    東京がいいと思うなら、東京のスレを見て下さい。
    現実も知ってますが、東京は高いから買えません。
    親戚は東京の一等地と言われる場所にマンション買ってますが、大した仕様も設備もないですよ。

  364. 391 契約済みさん

    山口県、山形県の方、引き合いに出してすいません。悪気はありません。
    うちの実家を出したまでで…

  365. 392 マンション投資家さん [男性 40代]

    残念ながら関西では京都位しか資産価値がないでしょう。
    残念ながら大阪は衰退して行くでしょう。リニアの件にしてもわかりますが。
    私は生まれも育ちも大阪ですが仕事上大阪から離れる事ができません。
    たまに東京にも行きますが、センスのいい立派なマンション沢山あります。お金持ちも多いし需要も沢山あるんでしょう。羨ましい限りです。
    残念ながら衣食住、何を比べても東京の方が断然上ですね。
    知人は大手の不動産で働いて言ってましたが、大阪の方は質より値段、ケチ付けて値切る等かなり文句が多いと。
    そもそもグレードいいマンションなど建てるつもりもないみたですよ。
    それだけ一極集中されているのですよ。
    大阪も活気戻って良くなって欲しいし、文化遺産的なものがあってもと思います。観光名所がなさすぎです。特色がないです。


    390さんへ
    親戚の方で一等地に住んでいられてるみたいですが、ここ10年に建設されているマンションでは、おっしゃっているような事は考えにくいですが。ワンルームマンション、独身向けは別としてですが。

  366. 393 契約済みさん

    >>392
    ファミリータイプですよ。
    著名人も住んでらっしゃいます。
    東京ばかり見ないで大阪の良いところ探してはいかがですか?
    粗探しばかりだと、ひねくれ者になりますよ。

  367. 394 匿名

    >>392
    大阪を離れることができないんなら、大阪へ通える資産価値のある京都にお住まいになられたらいかがですか?

  368. 395 匿名さん

    可愛そうな人だなぁ。
    私も仕事の関係でよく月に何度も東京へ行きますが、
    仕事目的以外で行きたいと思わないですね。
    渋滞と人の多さは慣れかもしれませんが、
    仕事と割り切ると問題なくても定住となると絶対に嫌です。

    余暇を楽しむにしても、車を所有している人も少なく、どこに行っても渋滞。
    大阪なら山にも海にも1時間あればいけます。
    生活のクオリティでいうなら東京は高いと思えません。

    仕事や既に出来上がってしまった人間関係がなければ
    東京に住むメリットはあまり見出せません。
    最先端の物が大好きな人にはいいのかもしれませんが、、、

  369. 396 マンション投資家さん

    大阪の問題は、大阪に居住していても東京の1Kや1LDKに投資したほうが長期的に安定した利益を上げられる点。
    でも大阪のほうが住みやすい。東京は人が多すぎてしんどい。

  370. 397 匿名さん

    まあ、民度はともかく両方に住むと大阪は気楽で色んな意味で「軽い」

    東京で生活してると服装もちゃんとして当たり前な雰囲気もあるし
    大阪と同じことしてても疲れる。

    大阪のいいところは上でも出てたようにコンパクトさ

    東京東京って言っても実は広いから銀座から新宿に行くのに30分かかる。
    大阪なんて30分あれば郊外(笑)
    梅田に密集してるおかげで梅田でだいたいのことは事足りる。

    東京にいた時は月島だったから、娘が渋谷や新宿まで遠い遠いと
    ブーブー言ってたな・・・

    そもそも都市としても規模が違いすぎて比較の対象にすらならないよ。
    東京以外の日本は全て地方都市だと思った。
    東京だけ何もかも突出してる。

    実家の金沢ぐらいな田舎よりは大阪のほうが何でもあるし
    だからと言って東京の移動はしんどいから個人的には大阪程度でいいや・・・

  371. 400 匿名

    398 399は同一人物だろうけど、教養が無さすぎる。こんな地方人が書き込むのも仕方ないし、スレってこんなもんなんだろうな(笑)

  372. 401 匿名さん [女性 40代]

    大阪出身、在住です。残念だけど大阪は本当に観光名所、文化遺産と何もないですね。東京は中心地は緑が少ないというけど大阪の中心地なんて比にならない位少ないですよね。関東の方もおどろいてましたし。大阪市はお金がないですし仕方ないかも。
    いまでは食べ物もこれといって何も無いですし。お好み焼き?たこ焼き?大阪以外でも沢山美味しい店あるし。
    本当将来不安になります。今のままでは衰退していくでしょうね。

  373. 402 匿名さん

    荒らしレスが増えてきましたね。何がしたいんでしょう。

  374. 405 匿名さん

    グランフロントは別格ですね。
    大阪のタワマンの雄。

  375. 406 匿名さん

    差別的な発言をされている方は
    そうそうに削除依頼されるのが賢明かと思います。
    誰も見ていないと思っていると大変な事になりますよ

  376. 408 買い換え検討中

    不利を隠すなんてここの趣旨に反する。
    長短わからないとダメ。
    広告はメリットしかわからないので
    デメリット大会になるのは当然でしょう。
    どちらも把握したうえで購入したい人が多いから
    ここがあるのです

  377. 409 住民さんA

    でも、407のようにまたサイト運営に不利な内容は即消された。。。

  378. 410 匿名さん

    407の内容が気になる。

  379. 411 匿名さん

    東京出身の者ですが、ここに書き込みしてる人は東京も大阪も住み比べしたことがあるのでしょうか?
    東京は家狭い、人多い、家も含めて物価が高い。
    東京バンザイな人は東京に酔って感覚が麻痺してるんでしょうが、住みやすさでいえば私は関西の方が落ち着きます。
    大阪なら東京と同じくらい生活に便利な場所でも同じ予算で1.5倍広い部屋が買えます。
    ランニングコストも全然違います。
    東京は代謝が激しいんでしょうね。余程の富裕層でなければ東京は住みにくいと思います。

  380. 415 匿名さん

    東京vs大阪
    東京がミヤコであることには変わらない。
    大阪が大阪都になったとしても、日本のミヤコにはなれない。

    東京にも大阪にも、品のある人品の無い人、住みたいとこ住みたく無いとこあるよ。
    ただ、大阪の方が日本離れしているだけ。

  381. 416 匿名さん

    東京の場合、例えば文京区で築40年の30㎡1DKのマンション→家賃8.5万/月(管理・修繕費Total1.8万)/本郷通り沿い
     ※借りては外国人
    大阪の場合、例えば北区で築40年の41㎡の1LDKのマンション→借りてがつかない/国道1号沿い

  382. 417 匿名さん

    >415
    確かに欧米人は、関西と違って東京人は陰気で内向的だと言い、日本人のマイナス評価は殆どが東京人の評価だもんね。実際に外交的な対応が出来る関西人を妬んでいることは一般的に知られていること。

  383. 419 匿名さん

    東京VS大阪は他所でお願いします。

  384. 420 匿名さん

    こちらにスレがありますので。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563520/

  385. 422 匿名さん [男性]

    はい! そろそろ ノーサイド!で。 
    それよか、情報書き込んで! たのんます。

  386. 423 匿名さん

    投資用なら多少割高でも東京。
    自分で居住するなら大阪。
    大阪タワマンで気になるのは曾根崎Link Cityとプレサンスタワー大阪本町、中津の2棟くらいかな。
    プレサンスはブランドイメージが、中津はタワマン3つで地盤沈下しそうなことを考えると…
    やっぱ上町大地にタワマンが欲しいところ。

  387. 424 匿名さん [男性 40代]

    最近大阪のタワーマンションはIAO竹田が設計する事が多いですが、信用できる会社ですか?
    今までの設計した物件色々と拝見しましたがこれといって有名なものがなくて。

  388. 425 匿名さん

    設計の場合は、
    会社名より、
    設計士の名前が大事ですね。

    ざっくりと、
    社名しか出さないのは低仕様、
    設計士名まで出すのは高仕様です。
    もちろん、例外もあります。

  389. 426 匿名さん

    423さん
    プレサンスタワー大阪本町が注目の理由はどうしてでしょうか。
    近くになるプレサンスタワー北浜の外観、低層階の1ルーム仕様等あまりいいイメージが無いのですが・・・。

  390. 427 匿名さん [男性 40代]

    425さんありがとうございました。
    会社より設計者の方が大事なんですね。
    北浜2丁目駅直結タワーの購入考えていました。
    竹田なので心配でした。

  391. 428 匿名さん

    高麗橋2丁目の野村ビルの横の駐車場だったところ、ついに始まったね。
    北浜直結のほうよりは安いだろうから狙い目かもね。

  392. 429 ご近所さん [女性 40代]

    北浜はタワーマンションだらけになるみたいですよ。

  393. 430 匿名さん

    中津も北浜も大規模タワーマンションだらけになると眺望が台無しですね。大阪市が人口減少しても北区と中央区は残りそうですが。

  394. 431 匿名さん

    北浜というか船場地区は住居じゃないと容積率の緩和がないからなぁ・・・
    居住促進とか言って行政がそうさせてる。

    今の大阪でオフィスビル建てても需要ないから苦肉の策だけど、
    空き地(or駐車場)よりマンションのほうがマシということなんだろう。

  395. 432 周辺住民さん

    地下鉄 本町駅直結のブランズタワー(38階建)はどうですか?
    地下鉄の御堂筋線/四つ橋線/中央線に直結は希少かと。

  396. 433 購入検討中さん

    本町の南本町は地盤が激ユルでした

  397. 434 匿名さん

    タワーマンション一棟で約400世帯、800人前後増えるとすれば、建設進行中のタワマンが5棟以上ある淀屋橋・北浜~本町間の人口増加は高所得者世帯を中心に4000人くらい。
    今後3年で人口が倍増するのが確実です。

    周りには、手取り額2000万円以上の人ばかり。額面3400万円以上。関西勤務のサラリーマンでこの給料をもらっている人はほとんどいないのではないでしょうか?
    必然的に、医師、弁護士、企業役員、経営者ばかりが集まると思います。

    高所得者層の爆発的増加は、この街全体の雰囲気を確実に変えると考えています。

  398. 435 周辺住民さん

    ヴィークタワーは弁護士が多いとか、ジーニスは医者が多いとか聞きますが、キタハマもシティタワーもパークタワーもリーマン多いですよ。
    額面2000万はそれなりにいそうですが、手取り2000万は少数派かと。
    実際は50代半ばで額面2000万に届きそうな会社の30~40代の社員さんが中心層かと。

  399. 436 周辺住民さん

    435です。
    ご意見を否定するつもりはありません。
    このエリアを買えるリーマンは必然的に大企業社員でしょうから、教育レベルも高く、おっしゃるように街の雰囲気を良くしてくれると思います。

  400. 437 買い換え検討中

    遠い将来帝塚山みたいなハイソ居住エリアになってたりして

  401. 438 匿名さん [男性 50代]

    高麗橋2丁目のマンションは少しこましなマンション建設して頂きたいです。
    やはり大阪なのでコストカットマンションになるんんでしょうか?
    北浜のいい雰囲気は残していってほしいです。
    大阪には何の遺産も無いですし。

  402. 439 匿名さん

    【民間】大阪・北浜に34階建て超高層マンション/9月初旬に新築工事に着手/野村不動産と大林新星和不動産
    http://constnews.com/?p=12706

  403. 440 匿名さん

    北浜はちょい不便だな。

    本町駅直結のタワマンは間違いなく買いだな。
    ローレル+ブランズ+タワー+大阪本町=ローレルタワー大阪本町ザ・ブランズ

  404. 441 匿名さん

    確かに北浜より本町の方がいいですね。
    北浜は駅のホームまでどれも近くないですし。
    このエリアはタワーだらけですね。
    三井不動産北浜
    野村不動産北浜
    住友不動産堺筋本町
    プレサンス堺筋本町
    東急不動産本町

    どれもクラッシィ価格以上では完売も時間がかかりそうですし、価格競争も起こりそうですね。どこも値付けは様子見なのかな。

  405. 442 匿名さん

    いずれもオフィスビルの立地であったところが居住用になった
    ってことでは共通していますね。

  406. 443 匿名さん

    クラッシィタワーより高かったらどこも売れないだろw
    同時に1500戸もこのエリアでそんな金額で完売なんて到底無理。

  407. 444 匿名さん

    相続税対策や贈与税対策で高齢者から出るでしょ。
    アベノミクスで金余りの状態で行き場がないから、不動産や株式、社債等に流れ込む。

  408. 445 購入検討中さん

    本町のタワーも御堂筋とおいし不便だな。
    南森町直結のホテル閉鎖したからタワーとかたてばおもしろい
    ですな

  409. 446 匿名さん

    それでも本町より北浜を選んでしまいそうな私は、懐古主義の老人脳なのでしょうか。

  410. 447 匿名さん

    本町のタワーは御堂筋、四ツ橋、中央線のコの字に囲まれた最強の立地だと思うが…遠いというのは徒歩1分未満でも遠いっちゅうことかいな?

  411. 448 キャリアウーマンさん [ 30代]

    野村が高麗橋に建設予定のタワーマンションはザ北浜並のグレードになるのですか?
    それともいつものように安っぽいつくりになりそうですか?

  412. 449 物件比較中さん

    今後は南森町駅直結タワーが最強ちがいますか?

  413. 450 匿名さん

    何かと高騰してますからね。グレードはやや落ちるのではないでしょうか。

  414. 451 買い換え検討中

    たぶん野村は最近できた谷6直結レベルだと思います・・・

  415. 452 匿名さん

    関西の野村っていつもケチってる気がする。

  416. 453 匿名さん

    まさか谷6ってあの吹き付けの?
    あれはやばいでしょう。

  417. 454 匿名さん

    南森町のホテルは建て替えですよ。

    【民間】トーコーシティホテル梅田を建て替え/設計は浅井謙/ケン・コーポレーション
    http://constnews.com/?p=86
    http://bb-building.net/tatemono/osaka/1549.html

  418. 455 匿名さん

    谷町6丁目のプラウドタワー最近通りすがりに見たが、

    ださいな。

  419. 456 ご近所さん [男性 50代]

    野村不動産は自信あるのか知れないが本当コストカットしてきますね。
    タワーマンションなんてほんと安っぽいですね。

  420. 457 周辺住民さん

    >谷町6丁目のプラウドタワー最近通りすがりに見たが、

    名ばかりで タワーではないですよ (笑)

    野村は一流ですが、建物が・・・です。 谷町筋交差点で、車の騒音が五月蠅いです。夏は窓を開けられない。

  421. 458 匿名さん

    確かに関東のプラウドシリーズと比べると躯体がむごいね。
    立地はいいんだろうけど。
    南森町も便利だけど、谷町線、堺筋線というのが残念だね。
    御堂筋線≒JR環状線>中央線>谷町線>>堺筋線…

  422. 459 匿名さん

    >458
    住むんだったら谷町線、堺筋線のほうが御堂筋や環状線よりいいと思いますけど、、、
    大阪以外の人の書き込み?

  423. 460 購入検討中さん

    住むのは谷町に決まってる。御堂筋はビルだらけだし
    環状線など論外

  424. 461 匿名さん

    同じ事思った。
    中央線もないわ。

  425. 462 周辺住民さん

    >住むのは谷町に決まってる。御堂筋はビルだらけだし

    グランドメゾン大手前タワー 静かで いいですよ。 

    谷町筋 法務局の前の 自民党が入居されている 大きな近鉄ビル ここも テナントが立ち退いたのち いずれ 敷地面積から超高層のタワーマンションになりそうですが。

  426. 463 匿名さん

    大手前あたりがBest.
    森ノ宮中央は高速道路の南だからアカン地区。
    南森町は同心方面のみ。マンション名で家族のお里が知れる。
    一人暮らし、DINKSなら御堂筋・環状線あたりが便利なのは確か。ファミリー層には×。
    中津と阿波座は川沿い海沿い住民。あまり白い眼で見ないように。

  427. 464 購入検討中さん

    大きな近鉄ビルからテナント出る予定なんですか?

  428. 465 物件比較中さん

    ガレリア大手前ビル です。
    1Fのセブンイレブンは退去しています。カフェベローチェやテナントは引っ越し先が確定しないとすぐには難しそうですが。

  429. 466 買いたいけど買えない人

    グランドメゾン大手前タワー
    築年月:2005年4月
    築10年経過している。立地はともかく論外(-_-)

  430. 467 匿名さん

    上がってるマンションの今年の売り出し価格ぐぐってみました
    成約価格は不明です

    >>435
    ヴィークタワーもジーニスも築10年前後の割に売り出し価格は強気ですよね

    ヴィークタワーOSAKA
    30階 2LDK 94.82㎡ 9,800万円
    33階 3LDK 85.76㎡ 6,980万円→6,580万円

    ジーニス大阪WEST棟
    5階 1LDK 42.36㎡ 2,680万円→2,580万円→2,480万円
    33階 2LDK 87.98㎡ 6,980万円

    >>462>>466
    今年初旬に売りに出てましたね
    築10年なのにこんな高い価格で成約したのかな?

    グランドメゾン大手前タワー
    6階 2LDK 89.32㎡ 5,450万円

  431. 468 物件比較中さん

    谷町ですが ビオール大阪 大手前タワー は この建物はどうですか?

  432. 469 匿名さん

    >>468
    何がどうなの?
    専用スレで聞けばどうかな?
    今年に入って6部屋売りに出てるね

    ビオール大阪
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%93%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%...

  433. 470 購入検討中さん

    確かにこの時代のタワーは今より高級感がある。

  434. 471 匿名さん

    嫁さんと上物は新しいものほど良い。
    昔からの格言。
    築10年もすれば風雨にさらされて劣化するもんさ。

  435. 472 匿名さん

    >>470
    新築同士で比較すればそうだね
    地下駐車場とかもね
    景気が悪くて土地も人件費も資材も安かったからね

    >>471
    そうだよね
    立地だけで新しい技術を越えれるとは思えないよね

  436. 473 匿名さん

    北区、中央区で、
    リビングのエアコンだけでも
    天井埋め込み型のカセットエアコンを装備してるタワーマンションはどこがありますか?

  437. 474 物件比較中さん

    >>473
    上層のブランズタワーウェリス心斎橋

  438. 475 匿名さん

    >>474
    ありがとう

    それ販売中の新築マンションですよね

    築5年以内のタワーの賃貸マンションで探してます

  439. 476 匿名さん

    >>473
    埋込は後悔しますよ。
    故障した時の修理費がばかにならない。
    あと入替の時も。

  440. 478 匿名さん

    >>476
    ありがとう

    所有する場合だとそうなんでしょうね

    タワーって将来の修繕積立金のことがあるから購入する気にはならないけど住んでみたいなと思って探してます

  441. 479 匿名さん

    シティタワー東梅田、グランフロント、堂島タワー、ジオグランデ梅田が埋め込み式でしたよ。
    家賃も月20~ですけどね。

  442. 480 匿名さん

    梅田貨物ヤード跡地の緑地化に熱心だった橋下市長の政界引退が決定した。
    よって梅田貨物ヤード跡地は緑地ではなくタワーマンションが林立する方向へ。
    東京の佃島や横浜みなとみらいのようなワーマンション密集地ができる可能性が高まった。
    駅や地下街直結のマンションが大量に供給されそうです。
    グランフロント・オーナーズタワーのような
    大阪駅から遠く大阪駅とも直結してない阪急中津駅前マンションを見送って正解だった。

  443. 481 匿名さん

    大阪市内のタワーマンション計画でこれから販売されるのは2019年竣工までで16物件か

    まだこれから発表されるのもあるだろうけど感覚的には竹の子みたいに生えてきてるから30件くらいはあるのかと思ってたよ

  444. 482 匿名さん

    >>480
    すでに方針決定されているから、よっぽどのことがない限り方針転換は無理だと思うよ。
    http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/page/0000305317.html

  445. 483 通りすがり

    >>482
    よほどのパラダイムシフトが起きてしまいました
    箱物公共事業大好き土木建築利権まみれの公明創価自民の天下が再来
    橋下時代の決定は自公により跡形もなく破壊され真逆の政策が実行されるでしょう

  446. 484 匿名さん

    京土会のことですか?

  447. 485 匿名さん

    次の市長次第でしょう

  448. 486 匿名さん

    企業相手にコンペやって、パブコメまで募集して方針を決めた内容を変更できる、根性ある市長が出てくるとは思えないが。。

  449. 487 匿名さん

    橋下の政策が
    自公によって全否定されるのは
    火を見るより明らか

  450. 489 購入経験者さん

    >481
    16件て未販売のがってこと?
    思いつくの全部まとめたんだけど、竣工前ってくくりなら20件くらいあるんだが…

    ===竣工前販売中===
    ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH
    シティタワー梅田東
    エルグレースタワー大阪同心
    ローレルタワー南森町ル・サンク
    阿波座ライズタワーズ フラッグ46
    ロジュマンタワー梅田
    クラッシィタワー南船場
    クラッシィタワー淀屋橋


    ===未販売======
    ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH
    パークハウス中之島(三菱)
    シティタワー備後町(住友)
    シティタワー扇町(住友)
    曽根崎リンクシティ(住友)
    ファインフラッツタワー梅田(ホテルコムズ跡地)
    プラウドタワー北浜(北浜駅直結、三井)
    ラマダホテル跡地(オリックス)
    西区新町タワープロジェクト(近鉄)
    中央区南本町4丁目(東急)
    プレサンスタワー大阪本町(仮称)


    他にも有りましたっけ?

  451. 490 匿名さん

    >>489
    凄い情報ですね
    不動産鑑定士とかデベロッパ勤務の方ですか?

    積水ハウスが仮称グランドメゾン谷町四丁目タワーを建てるようですよ

    >>中央区南本町4丁目(東急)

    これはスレッドが立ってますよ

    (仮称)ブランズタワー大阪本町ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568966/

    >西区新町タワープロジェクト(近鉄)

    これはスレッドはありますが大和ハウスの仮称名称になってますが主幹は近鉄なんですか?

    (仮称)プレミストタワー西大橋ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569771/


  452. 491 匿名さん

    >>489
    竣工前販売中だと、ここは売れ残ってますね

    ピアッツァタワー上本町ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404304/

  453. 492 匿名さん

    >>489
    ユニハイム中之島堂島川タワーレジデンスが竣工前販売中です
    パークハウス中之島の影に隠れて存在感ないですけど

  454. 493 匿名さん

    >>489
    プラウドタワー北浜(北浜駅直結、三井)

    北浜駅直結の三井・京阪(43階)とその南の野村・新星和(34階)がごっちゃになってませんか?


    ここも20階建て以上になる確率が高そうです。
    クラッシィタワー南船場と同規模のマンションが建設可能。

    【不動産】大阪・南船場のオフィスビルを取得/小倉商事の施工で解体工事に着手/近鉄不動産
    http://constnews.com/?p=12928

  455. 494 購入検討中さん

    タワーラッシュですが、これから販売される物件はどれも坪250~でしょうね。

  456. 495 匿名さん

    わからないなら
    聞いても意味ないかと…

  457. 496 匿名さん

    シティタワー扇町って、どこ?
    住所が扇町?

  458. 497 匿名さん

    >>496
    シティタワー扇町の住所は北区野崎町、最寄り駅が扇町

    ここのようです

    http://meiho24.com/wp/wp-content/uploads/2014/09/c7bf905093aefee1825e8...

  459. 498 匿名さん

    >>489
    貴殿の情報を追記修正するとこんな感じでしょうか?
    あとは>>493氏の近鉄の計画がローレルタワー南船場になるのでしょうか?
    他にもMIDの北浜、大和ハウスの本町、積水ハウスの谷9、セントラルシティの本町とか噂はありますがどうなるでしょう?


    大阪市内タワーマンション計画★

    ===竣工前販売中=== 11物件

    クラッシィタワー南船場
    クラッシィタワー淀屋橋
    ロジュマンタワー梅田
    シティタワー梅田東
    エルグレースタワー大阪同心
    ローレルタワー南森町ル・サンク
    ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH
    シャリエ松屋町 タワーレジデンス
    阿波座ライズタワーズ フラッグ46
    ユニハイム中之島堂島川タワーレジデンス
    ピアッツァタワー上本町

    ===未販売(公式サイト有り)=== 1件

    ザ・パークハウス 中之島タワー

    ===未販売(未確定・公式サイト無し)=== 12件 

    (仮称)曽根崎Link City 【市立大阪北小学校跡、曾根崎幼稚園跡】(住友不動産
    (仮称)サンクタスタワー梅田 【ラマダホテル跡】(オリックス)
    (仮称)ファインフラッツタワー梅田 【ホテルコムズ跡】(京阪電気鉄道、京阪電鉄不動産、サンキョウホーム)
    (仮称)シティタワー扇町 【大日本住友製薬堀川ビル跡】(住友不動産
    (仮称)シティタワー備後町 【SPP大阪ビル跡、瀧定大阪本社ビル跡、大和銀行公務部ビル跡】(住友不動産
    (仮称)グランドメゾン谷町四丁目タワー 【総通本社ビル跡】(積水ハウス
    (仮称)プレミストタワー西大橋 【大阪屋本社跡】(大和ハウス工業、近鉄不動産
    (仮称)ブランズタワー大阪本町 【大阪府商工会館跡】(東急不動産近鉄不動産、神鋼不動産)
    (仮称)プレサンスタワー大阪本町 【市立東商業高校跡】(プレサンスコーポレーション)
    (仮称)ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH 【日本生命長堀橋ビル跡)】(東急不動産NTT都市開発
    (仮称)プラウドタワー北浜 【北浜駐車場跡】(野村不動産、大林新星和不動産
    (仮称)パークタワー北浜駅直結 【北浜三泉ビル跡】(三井不動産レジデンシャル、京阪電気鉄道、京阪電鉄不動産、積和不動産関西)

  460. 499 匿名

    これから、超高層マンション販売価格は下がるでしょう?

  461. 500 匿名さん

    上がる一方でしょう

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリアシティ星田駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸