大阪の新築分譲マンション掲示板「ピアッツァタワー上本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 天王寺区
  8. ピアッツァタワー上本町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2021-08-13 06:28:05

公式URL:https://piazza-162.jp/
売主:株式会社フクダ不動産
施工会社:株式会社森本組 大阪支店
管理会社:ピアッツァ・コミニュティ株式会社 他1社
設計・監理:Ryo設計室

名称 ピアッツァタワー上本町
所在地 大阪市天王寺区上本町5-16-1(地番)
交通 近鉄「大阪上本町」駅より徒歩2分 地下鉄谷町線「谷町九丁目」歩3分 地下鉄千日前線「谷町九丁目」歩3分
用途地域(地域・地区) 商業地域、準防火地域、駐車場整備地区
建ぺい率 55.04%(法定建ぺい率90%)
容積率 699.91%(法定容積率700%「総合設計制度」による)
敷地面積 1,508.34㎡
建築面積 830.17㎡
延床面積 15,199.11㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地下1階・地上24階建
総戸数 127戸
販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯(税込) 未定
間取り 2LDK・4LDK
住居専有面積 56.79㎡?154.54㎡
バルコニー面積 4.68㎡?32.11㎡
ルーフテラス面積 8.00㎡
サービスバルコニー面積 2.72㎡?5.49㎡
MB面積 1.20㎡?2.28㎡
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金(一括) 未定
駐車場 85台[屋内平面:1台・屋内機械式:84台]:月額料未定
自転車置場 254台[平面:26台・スライド式:156台・傾斜式:17台・垂直昇降式:55台]:月額料未定
バイク置場 3台:月額料未定
ミニバイク置場 28台:月額料未定
建物竣工予定 平成27年9月中旬
入居予定時期 平成27年10月中旬
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
分譲後の権利形態 敷地は専有面積持分割合による所有権の共有、建物は区分所有
販売予定時期 平成26年3月下旬

SUUMO
http://suumo.jp/ms/shinchiku/osaka/sc_osakashitennoji/nc_67707298/?kkk...

【掲示板】
マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%83%E3%...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレ作成日時]2014-01-09 09:02:43

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアッツァタワー上本町口コミ掲示板・評判

  1. 377 匿名さん

    所詮は奈良の田舎土建屋!
    新築はまだしもリセールで困るよ。

    まぁメジャー7のマンションが無難よ。あとは積水と阪急近鉄の電鉄系かな。

  2. 378 通りがかりさん

    ソースはどこから?

  3. 379 マンコミューン

    東って学会のところ?

  4. 380 マンション検討中さん

    Twitterで新しいマンションの情報上げてる人がいますね。
    景観がどう変わるか、って画像も載ってるけど…

    さすがに酷すぎ…。東向き買った人は可哀想。

  5. 381 通りがかりさん

    新しくできる「ピアッツァタワー上本町EAST」について掲示版があれば見たいのですが、スマホ音痴で新しいマンションの載せ方が分かりません…
    情報を知りたいのですが…

  6. 382 通りがかりさん

    >>381 通りがかりさん

    EASTのこともここで書いたらいいですかね?
    当方検討中です。

  7. 383 マンション検討中さん

    子供の学校のために引っ越すつもりなので、12年毎日便利に使ってきたディスポーザーないのが今回とってもとっても心苦しいが、もっと設備や供用部分が充実して価格も安く立地も良い、親にとっては最高のタワーと悩んで悩んで…でも子供のための引越しだから、学校の良い地域のために親はディスポーザー我慢かな…てことで、こちらのイーストが今のところ第一候補です。

    やはり学校と、商業施設の充実、駅近は魅力です。ブランドはどうかなと思ったけど、フクダさんには頑張ってほしいですね。

  8. 384 坪単価比較中さん

    小学校遠すぎないですか?しかも坂道が心折れるレベルなんですが・・

  9. 385 マンション検討中さん

    ここまで考えつつまだ現地から小学校の道は確認できてないのですが、坂道そんなレベルなんですね!!汗

    ただ近い方が良いと夫婦で話してるので味原がいいかなとも考えてます。
    それもまず道確認ですね!

  10. 386 通りがかりさん

    物件いろいろ悩んでましたが、ここは、もちろん費用はかかるけど間取りの細かい変更に応じてくれるとのことなので、間取りで問題視してる点もそれで解決できそうです。

    あとオプション?と思う設備でも標準ってのはいい印象でした。

  11. 387 ご近所さん

    生まれてこの方この辺りの地元民です。結婚を機にこの物件を検討中です。
    真田山まではかなり距離があります。味原の方が断然近いのに、真田山校区です。
    味原のエリアはなかなか物件が出ないですもんね...

  12. 388 ご近所さん

    あともう一つ気になっていることが、南向きの部屋を検討しているものの、南側が創〇学会の駐車場のため、今後建物が建つんではないかという不安です...
    将来のことを心配してもどうしようもないのは承知の上ですが、駐車場が近くにある物件はやはり気になります。

  13. 389 マンション検討中さん

    今は小学校も選択制で、今回学校案内の資料を取り寄せてみましたが、真田山エリアは味原と生魂と五条が選択できるようでした。
    通学区域からの可能人数が味原は天王寺区の中でも一番多かったので希望を出せば通るのかな?と思ったのですが、実際は都構想とか進んだらどうなるか分かりませんねこの辺りも…。

    駐車場のことや、今は低いビルも買収されてタワーになったらどうしようとかも、全く未来は見えなくて、今の材料で動くしかないのが不安ですが、仕方ないんですよねぇ(^_^;)

    どうかこのままできるだけ周りは変わらなくて欲しいですが。

    でも、上本町の再開発は大成功してくれたらいいのになぁって思います。

  14. 390 匿名さん

    正確に発音するのが難しいマンションですね。
    再開発期待したいです。

  15. 391 匿名さん

    プレミストタワーの方にも書きましたが、目の前が創◯学会の会館なので、週末は集会かなんかで車も人も増えますよ。

    ちなみにこの辺りの個人商店や飲食店はほぼそっち関係です。◯明党のポスターを張っている民家も多いですし、飲食店には三色旗が掲げてあります。

    従業員?の寮や関係店もあるので、子ども関係の付き合いや近所づきあいの中で関わることがあるということは想定しておいた方がいいと思います。

  16. 392 マンション検討中さん

    このあたりにバスが来る幼稚園はどこがあるのでしょうか?
    給食があるのが良いので私立で考えてます。
    松ケ鼻や真生は徒歩か自転車だなとは思っています。どこも激戦区だとは思うのですが…

    公立でも入れないとか聞いたことありますが本当なのでしょうか?
    私立どこも無理だったら真田山や五条、味原があるなぁとは思っていますが…

  17. 393 マンション検討中さん

    ピアッツァタワー上本町EASTの方の掲示板が出来てありがたいです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654445/

  18. 394 通りがかりさん

    目の前に29階建ての高層マンションができますね

  19. 395 マンション検討中さん

    その情報のせいかsuumoにすら目に見えて売りが増えてますね

  20. 396 匿名

    >>395 マンション検討中さん
    売り物件が増えていますし、
    購入時より安くなっていますね。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸