横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーチャードプラザ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 戸手本町
  8. 川崎駅
  9. オーチャードプラザ
eマンションシスオペ [更新日時] 2020-04-12 00:13:53

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。

所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2丁目243-1
交通:JR東海道線「川崎」駅 徒歩16分

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 37 住民さん

    32です。
    なるほど、確かに密閉されている状態で24h換気をしていてたら、気圧が変わっちゃいますね(笑)

    >33
    中庭の雪だるま。どこかのお子さんが作ったのでしょうか。可愛らしかったです。子供が大きくなったら、一緒に作りたいな。

  2. 38 住民さん

    中庭、北側空地の雪(ほぼ氷ですが)、なかなか解けませんね。
    スコップとかで砕かないと、危険ですね(特に子供たち)。

    休みにでも(砕くのを)やりませんか?
    スコップなど道具は管理人さんに用意してもらって。
    ほら、あれだけの広さじゃ管理人さんでは手に負えないし、
    子供のいる身としては早く解決したいんですよね。

  3. 39 住民さん

    削除依頼されるの覚悟で発言させていただきます。

    >中庭、北側空地の雪(ほぼ氷ですが)、なかなか解けませんね。
    >スコップとかで砕かないと、危険ですね(特に子供たち)。
    >休みにでも(砕くのを)やりませんか?

    何でもかんでも、親が子供のためにしてあげなくても良いのでは?と、最近の風潮を危惧しています。
    今回の件で言うと、小さなお子さんであれば、親が同行しているでしょうから危険な場所に立ち入らないよう注意することはできるでしょう。また、親同行なしで遊べる位の年代なら、「氷は滑って危ない」位わかるでしょう。わからないなら、実際滑ってわかるべきです。少なくとも私は、そうして大人になりました。
    遊ぶのに危ないなら、子供たちが自主的に割れば良いわけです。どうやったら効率良く割れるだろうか、割った氷をどうするべきか、そんな事を考えることで知恵が身につきます。

    37さんが、どれ位の年齢の子供を対象としているかわかりませんが、私は上記理由から放置しておいて良いものと思います。

  4. 40 ケロ

    自己レスです。

    >税務署の方がこちらのマンションへ来てくれるとかってありましたっけ

    残念。来てくれないみたいですね。。。

  5. 41 住民さん

    昨日、住宅ローン控除の申請についての説明がポストに入ってましたね。
    一応、税務署に掛け合ってくれたんですね。
    ホント残念です。

  6. 42 住民さん

    昨日住宅ローン控除の確定申告行ってきました。
    平日で雨であったこともあったせいかすいていました。
    用意して行った書類を元に「計算書」なるものを
    説明を受けつつ仕上げたら次の確定申告書は税務署の方が
    作成機でちょちょいと完成させてくれました。
    夫婦2人で約30分くらいでできたかな。
    思ったより早く終わりました。
    とりあえずこれでひと段落。還付金の振込みが待ち遠しいです。
    (2ヶ月くらいかかるみたいですけど・・・(*^o^*))

  7. 43 住民さん

    >41さん
    情報ありがとうございます。
    意外と早く終わるものなのですね。

    >とりあえずこれでひと段落。還付金の振込みが待ち遠しいです。
    たしかに楽しみですが、実際は還付金は固定資産税にあてて、右から左かな〜(T_T)

  8. 44 住民さん

    固定資産税ってどの程度になるんでしたか?
    登記してもらった時は、建物分のみで土地分が入ってなかったような気がしたんですが・・・

  9. 45 住民さん

    42です。

    おそらく、ナイスへ支払った時より、若干高くなる程度(25%増?)だと思います。

  10. 46 住民さん

    先週、確定申告に行って来ました。
    41さんの書き込みもあり、早い方が空いていると思い
    行って来ましたが、一人で1時間もかからず終わりました。
    遅くなればなるほど混むらしいので、皆さんも早めに済ませ
    ちゃった方がいいと思います。
    ちなみに還付金は、ローン残高の1%位見たいです。
    (例えば、1000万だと10万円ってところです)

  11. 47 住民さん

    私も行きました。
    事前に国税庁のHPで様式を作っていったので出すだけで済みました。

    ちなみにサラリーマンの方の場合、還付金は源泉徴収税額以上には返ってきませんので念のため。
    私は自分の納税額を確認しなかったので、無駄な医療費控除の申請もしてしまいました・・・

    よーく確認して下さい(私と同じ過ちをしないようご注意を)

  12. 48 ケロ

    >私は自分の納税額を確認しなかったので、無駄な医療費控除の申請もしてしまいました・・・
    >よーく確認して下さい(私と同じ過ちをしないようご注意を)

    控除的には意味無いかもしれませんが、住民税の軽減という意味では、節税対策になっていると思いますよ。

  13. 49 住民さま

    > 私も行きました。
    > 事前に国税庁のHPで様式を作っていったので出すだけで済みました。
    私も、本日行ってきました。出すだけなら、拍子抜けするほどあっさりですねぇ。
    半休取りましたが、勿体なかった( ´ー`)フゥー...
    郵送で良かったです…

    2ヶ月後が楽しみです。

  14. 50 住民さん

    46です。
    なるほど、課税対象額が減るからですね。
    良かった、無駄にならなくて・・・(^^;

  15. 51 住民さま48

    皆さん、プロバイダ乗り換えは検討されてますか?

  16. 52 住民さん49

    正直、してません。
    フレッツだったら考えても良いかも。

  17. 53 住民さま48

    KDDIの光電話を使用中なので、電話の移行次第ですかねぇ…

  18. 54 ケロ

    最初から選択肢があったら良かったのになー

    KDDIのIPフォン使われてる方は、どれぐらいいるのでしょう。
    仲良しさんが増えたら、電話する機会も増えるだろうし、、、
    と考えると、ぜひ乗り換えしよう!とまでは、いってませんね。

  19. 55 住民さん44

    自己レスです。
    >おそらく、ナイスへ支払った時より、若干高くなる程度(25%増?)だと思います。
    大きな勘違いをしておりました。

    1月1日時点での持ち主に支払義務があり、昨年の購入時は3月のため、ナイスが固定資産税を
    納税済み。そこで日割り計算をして、住民がナイスへ支払ったものと思っておりました。

  20. 56 住民さん49

    「かわさき市政だより 3/1号」によれば、4/3〜5/1の間に区役所資産税課で税額が縦覧できるようです。
    (固定資産税納税者or代理人であることが確認できるものが必要)

  21. 57 住民さん41

    2/1に手続きした確定申告。
    昨日、通帳に還付金が入っていました。
    2ヶ月くらいかかるかもと聞いていたので嬉しいです。

    でもこの時期もらっちゃうと固定資産税などの納税期には
    なくなっているかも・・

    なるべく残せるように。 無駄遣いはしないぞ!!

    そういえば皆さんはもう終わりましたか?
    2/19・2/26はやっぱりゲロ混みだったのでしょうか・・・?

  22. 58 ケロ

    新規参入のISP説明会に行かなかったのですが、行かれた方・もしくは通りかかった
    雰囲気はどうでしたでしょうか?大盛況だったとか、○○が人気あったとか etc.

  23. 59 まる

    私は2/9に済ませているのですが、先日、給付金通知?の
    葉書が届いてました。
    3/14に指定銀行へ振り込まれるみたいです。
    ちょっと楽しみです。

  24. 60 住民さん49

    うちも振込みありましたよ。
    1ヶ月掛かりませんでしたね。

  25. 61 住民さん49

    南河原公園も、まもなく(樹によっては既に)開花ですね。
    ttp://weathernews.jp/sakura2006/cgi/search_result.fcgi?menu=proj&id=1936&CityOrder=33

    北側空地はどうなんでしょ?
    (通勤時は通らないし、帰宅時は暗くて見えないし…)

  26. 62 ケロ

    南河原公園の桜の枝には、つぼみがありました。
    来週末あたりが見頃かもしれません。
    年々早くなっているような気がしますね。

    北側って、私もほとんど通らないからわからないのです。

  27. 63 住民さん44

    ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38454/
    >105
    >3/17から地上波デジタルが見られるようになった言う事ですが、
    皆さんは、見れていますか?

    と、もう1つの板に質問がありましたが、我が家では見られていますよ。
    通常のサーチでは映らなかったので、あきらめかけたのですが、CATVを選択したらバッチリ映りました。もちろんデータも来ているので、新聞をとっていない我が家では、テレビ欄が見られて、重宝してます。

  28. 64 ケロ

    パススルー方式ではなく、マンションでアンテナ設置をした方が良いのではと思い始めてます。もちろん、初期費用かかりますが、どうせ設置するならBSアンテナなんかも設置して、毎月支払っているYOUテレビへの使用料をなくすことで、十分に元はとれるんじゃないでしょうか。また、アンテナ設置しなくてもスカパーが営業している通称「ピカパー」を検討してみるのも良いかもしれませんね。(光通信を使います)http://www.pikaper.jp/

  29. 65 住民さん49

    固定資産税の納税通知書が届きましたね。
    確定申告の還付金より、ちょっと少ない程度の金額でした。
    ってことは、ローン減税で還ってきても、固定資産税にスルーなんですね(;;)

  30. 66 ケロ

    布団干しのマナーについて、お知らせがきましたね。
    図解付きでわかり易いものですね。
    ただ、そんなことまで言わないと気づかない方がいるというのは残念です。
    そろそろ、鯉のぼりの季節です。工作物をベランダに設置するのは禁止ですが、一時期のものだし、お子さんも楽しみにしているのでしょうから過剰に反応すべきではないと思います。

    >鯉のぼりを設置される住民さん
    自主的に周りへの配慮ができていることを望みます。

  31. 67 まる

    マンションコミュニティのオーチャード掲示板がとうとう終了するみたいですね。
    書き込みはあまりしませんでしたが、入居前から見ていたので少し寂しい気もします。
    この掲示板が盛り上がるとすすですね。

  32. 68 匿名さん

    ん?

  33. 69 入居済み住民さん

    もう誰も見ていないのでしょうか。
    エントランスでは、七夕飾りが始まっていますね。

  34. 70 匿名さん

    みんな気づいて無いのでしょうかね
    七夕の飾りを、小さな兄弟が夢中になって取り付けてました。

  35. 71 入居済み住民さん

    わーこのスレ見ている方いるんですね。うれしい。
    21日のお祭り仕事でいけないんですよね。
    楽しそうですよね。お子さんがいる方はぜひいってくださいね。

  36. 72 匿名さん

    久しぶりに見に来たら、復活してた。
    携帯でアカウント取得しないと参加できない方式は不評だったようですね。
    この板が、昔みたいに盛り上がると良いなー

  37. 73 匿名さん

    あれだけ賑わってたから寂しいですねぇ
    みんなここを忘れてしまったのかな

  38. 74 匿名はん

    今度の夏祭りって、主催はどこなんでしょ?
    管理組合?
    たしか、お隣さんって自治会主催だったよね。
    本来は自治会運営が正しいと思うんだけど、自治会って発足する兆しもないのかな〜。
    何か知っている方、いませんか?

  39. 75 入居済み住民さん

    今日は祭りの日ですね。残念ながら仕事でいけません。
    皆さん楽しんできてねー。

  40. 76 匿名さん

    幹事さん、お疲れ様でした。
    子供たちはゲームも楽しそうで、盛り上がってました。
    素敵な企画、ありがとうございました。

  41. 77 入居済みさん

    足が悪く時々、杖が必要になる者です。
    エントランスでたむろしていたママさんとお子さんたちの間を
    通りすぎようとした時
    「へんなおばさんいる〜」
    と、お子さんの心無い一言。クスッと笑うママさん。
    聞こえない振りをして通り過ぎましたが、正直とても傷つきました。
    できれば入り口が塞がるほどエントランスでは集団で
    固まらないでいただくようお願いできませんでしょうか?

  42. 78 マンション住民さん

    77さん
    酷いですね・・・でも、あまり気にしないで、元気だしてくださいね!
    言っているほうは、悲しいけれど大して気にも留めてない発言と思います。
    そんな人の言ってることで、悲しい気持になるのは持ったない時間です。

    どうせ、そういう子育てをしていれば、
    今に、子供にしてやられるんだからっていつも思ってます。

    たしかに、たむろが嫌な時ありますよね。溜まっててもいいけど、
    せめて、人がきたら、どいて欲しい。目で見てるのにどいてくれない。
    あの人達、目がついてないんだろうなって思いますw

    ナイスコミュニティーに相談してみるといいですよ。
    たしか泉なんとかさんていう人が担当で、話を聞いてくれて、
    対応してくれると思います。
    電話番号は、1Fの管理人さんとかに聞けば教えてもらえると思います。

  43. 79 入居済みさん

    ついさっき物凄い物音がしましたよね?
    どなたかが文句を言いに行ってくださったようですが、
    壁かドアを叩く音のようでしたがビックリしました。

  44. 80 入居済みさん

    今週末土曜日南部市場行くのが楽しみです。前回は行きそびれたので。。。

  45. 81 poosan

    最近、エントランスやエレベータで「おはようございます」とか「こんばんは」とか、挨拶される方が増えてきましたね。
    一階の掲示板の効果なのでしょうか。マナーがいいと嬉しくなります。

  46. 82 くま

    久しぶり(半年以上?)にのぞいてみたら、こちらのスレになっていたのですねー。

    話は変わりますが、今度の日曜日(11/18)は南部市場の食鮮まつりがありますねー。
    ttp://www.nanbuichiba.com/matsuri15/maturi15toppage.html

    今年は、花苗でも買ってみようかと思っています。

  47. 83 住民さんA

    今年初めて南部市場まつりに行ってみようと思うのですが、やはり混雑は凄いのでしょうか???

  48. 84 くま

    >>83 住民さんA
    凄いというより、賑わっているといった方が適切かも。
    過去の賑わい状況については、南部市場のHPを参考にして下さい。
    ttp://www.nanbuichiba.com/home/top0-1.htm

  49. 85 住民さんA

    >くまさん

    ありがとうございました。
    行ってきましたよ。
    予想していたより、広くて色々な物があって、楽しかったです。
    来年も楽しみになりました。

  50. 86 住民さんA

    昨日の総会は少なかったですね。皆さんお忙しかったのでしょうか。

  51. 87 ある住民

    お尋ねしたいのですが、入居の際、浄水器の案内ってありましたか?
    我家はつけていなくて、今欲しいと思っているのですが、電気屋でチラっと見る限りでは蛇口の形が合わず、業者に頼まないとならないのかと思いまして。。
    家の案内の書類ひととおり見直したのですが見当たらなくて・・

    もし、うちのマンションの蛇口に取り付けられる浄水器の情報をお知りの方がいたら教えていただけますでしょうか。
    また、安心でお得な情報もありましたらお願いいたします!

  52. 88 低層の人

    >>87
    浄水器の案内はあったと思います。
    アンダーシンク型だったんじゃないでしょうか?

    でも高価なんで某家電量販店で整水器を安く買って取り付けました。
    蛇口に取り付けるのでは無く、分岐水栓ってのを購入して蛇口の元から水を整水器に送ってます。
    シンク上にセットしてますが、使い勝手は良好ですよ。

    今は浄水器内蔵型シャワー水栓みたいな一体型のもあるようです。

  53. 89 マンション住民さん

    何かのCMで「風呂釜洗浄」なんて言葉がありましたよね。
    で、「ここの給湯システムって洗えるんだっけ?」と気になりました。

    自分は帰宅時間が遅く、子どもたちとは風呂の時間帯が違うため
    「追いだき」を使いますが、そんなことを気にしながら風呂に入ってます・・・

    情報がありましたらお願いします。

  54. 90 入居済みさん

    一つ穴用の洗浄洗剤がありますよ。ジャバからも出ていたと思います。

  55. 91 住人

    みなさん、換気扇をまわすと動く吸気口のフィルターって、どうされてますか?
    時々マンション内で案内されているやつで、購入していたのですが、
    けっこう良い値段するので、もっと安く購入できるところあったら、教えてください。

  56. 92 ある住民

    №88さん。
    浄水器の件のご意見ありがとうございました。
    その某家電量販店で問い合わせてみることにします。
    値段もピンキリですよね・・;
    ちなみに取り付けもご自分でなされたのでしょうか?

  57. 93 住民さんA

    正面エントランス前のトリニティ工業の土地が
    トヨタホームに売却となりました。

    何ができるのでしょうか?
    一戸建?マンション?

    http://response.jp/issue/2008/0311/article106829_1.html

  58. 94 入居済みさん

    えーそうなんですか?
    確かに最近は静かだなと思ってましたが。

  59. 95 住民さんB

    うちはA棟です。
    え〜〜!目の前にマンション建ったらヤですね〜〜。
    せめて一軒家にしてほしい・・。

  60. 96 マンション住民さん

    >>93さん
    良く見つけましたね・・・

    トヨタホームはマンション事業もやっているようなので、マンションが建つ可能性もありますね。
    首都圏と中京圏で実績があるようですが・・・

  61. 97 住民さんA

    ラララ〜♪

  62. 98 住民さんB

    リリリ〜♪

  63. 99 マンション住民さん

    ルルル〜♪

  64. 100 マンション住民さん

    うちもAです。何が建つのでしょうか。
    その後何か情報をつかんだかたいらっしゃいますか。

  65. 101 マンション住民

    うちもA棟です。
    同じ高さに目線がくるマンションだと、部屋の中が丸見えになりそうで
    気軽にカーテンが開けられなくなりそう。
    せめて玄関や窓がこちら向きじゃなくて、ゴクレみたいな高層でなければ何とか・・・

  66. 102 マンション住民さん

    タイミングよくA41枚のお知らせがトヨタホームさんと野村不動産からきていましたね。
    詳しくは6月に教えてくれるとのことですが、野村がからんでいるとマンションですね!きっと。

  67. 103 マンション住民さん

    立て看板が出ていましたね(建築計画のお知らせ?ってやつ)。
    それによれば・・・
     ・地上7階、地下1階
     ・高さ19.99m  ← オーチャードは40mくらいでした?もし、そうなら6階と同等の高さ?
     ・総戸数 64戸
    だったと思いました。

  68. 104 マンション住民さん

    昨日説明会に出た方いらっしゃったら前にできるマンションの詳細教えてください。
    仕事ででられませんでした。

  69. 105 マンション住民さん

    地上7階建、平成22年3月末日完成予定。8月から土壌入替等が予定されているようです。

  70. 106 マンション住民さん

    メインエントランス前のマンションの件、
    8月に入って、工場の解体工事が始まりましたね。

  71. 107 やまだ

    久しぶりに来てみました!!

    最近、やっぱり気になることがありまして。

    ごみ収集車が着車するところの深夜の
    路駐なんですが、なんとかならないものかと。

    管理人さんも帰った後なので、なにもできず。

    いつだったか、車の屋根に三角コーンが乗せられていて、
    翌朝には、その三角コーンが、植え込みに投げ捨てられていたり。

    住民外の方が駐車しているのでしょうから、(住民のお友達とか)
    住民の方がルール(エントランス脇の外来客用の駐車場・事前に申請)
    を守っていただければと思います。

  72. 108 やまだ

    今朝はなんと2台も違法駐車されていました。

    2台縦列駐車されていると、万が一のときに

    車両の通行が難しいですよね。

    もし火災になってとか、震災が起きてとかって・・・。

    考えすぎでしょうか?

  73. 109 プーさん

    マナーの悪い人が目立つようになりましたね。なぜでしょうか。

    ヤンママと小さな男の子が自転車でエレベータに乗ってきて、
    男の子は自転車に乗ったまま。
    エレベータの乗り降りに時間がかかってドアが閉まりそうになります。
    危ないですよと注意してあげたんですが、知らん顔。

    挙句の果てに、途中階で降りるときにエレベータを出てあげたら、
    男の子が降りるのに時間がかかって、エレベータは私を置いて
    行ってしまいました。
    それでも知らん顔でさっさと行ってしまうって ....

    ヤンママ自身が躾けられていないのでしょう。子供の躾ができるわけは
    ないでしょうね。

  74. 110 やまだ

    まったくその通りですね。↑

    エントランスのポストにある長机にチラシを置いていく人も
    絶えないようです。
    なんで、自分の家に持って帰って捨てることができないのでしょうか??

    自転車置き場もひどいことになってますよね・・・。

    全て自分勝手の成せるワザですけど。

    自分の住んでいるマンションを綺麗に、美しくしよう
    なんて微塵も考えていないのでしょう・・・。

  75. 111 やまだ

    エントランスに、カレンダーとメモパッドが
    置いてあります。

    ナイスさんからのご提供ですが、毎年毎年
    ありがとうございます。

    このご時勢でタイヘンでしょうが、企業としてがんばっていただきたいですね!

  76. 112 やまだ

    エントランスに年末・年始のゴミだしのルールが。

    機械がいっぱいになるまで出してよい。
          ↓
    いっぱいになったら、粗大ゴミ置き場に山積みしてください。

    って、オイオイ・・・。

    今年のルールでよかったのに。
    各自で保管してくださいでさ。

    きっと、ひどい有様になるよー。
    臭いはどうすんだろ・・・。

  77. 113 やまだ

    あけましておめでとうございます。

    お正月休みも今日が最後ですね。

    明日から世の中が本格稼動。

    マンションも賑やかになりますね。

    今年も良い生活空間を維持すべくがんばっていきましょう!

  78. 114 パトラッシュ

    久しぶりに見に来たら、レスが全然ついてないですね。。。
    見てる人いたら、レスください。

    管理組合の理事会の議事録を見て思ったことがありました。
    「たばこのベランダ(専用庭)での喫煙」

    これについて、理事会では「禁止の強要はできない」との結論が出たようですが、
    そもそも規約に「火気禁止」ってなってませんでしたっけ!?

    私の解釈では「火気禁止」は、たばこも含まれます。

    それとも「火器禁止」でしたっけ!?
    その場合でしたら、対象はコンロとかなので、たばこOKという理解をしています。

  79. 115 住民さんD

    マンション内専用住居では、営利目的の教室など開いてもよかったんでしたっけ?
    入居時に禁止ときいた気がしたのですが、マッサージ教室がやってるお宅があるので、
    うちもやろうかと思うのですが。

  80. 116 匿名

    誰も見ていないのですかねぇ

  81. 117  

    見てますよ。

  82. 118 契約済みさん

    今度ピアノを設置しようとおもっているのですが、
    アップライトピアノおいてる人いますか?
    防音対策とかしていますか?

    また置いてる家の近くに住んでる人いる方、
    結構、音は、きこえますか?

    よかったら教えてください。

  83. 119 住民さんA

    うちの上の子供一生懸命練習してますね。
    音は窓を閉めても聞こえますよ。

    それより夜バンドの練習される方がいるようです。
    ベース音やらマイクの音がよく聞こえます。
    残念です。

  84. 120 住民さんE

    うーん。残念ですね。

    カラオケルームでやるのでは駄目なんですかねぇ。

  85. 121 やまだ

    キーボード系(アップライトは生音なので・・・)のように
    ヘッドフォンで聞けるようなのであればよろしいかと。

    音楽好きでも、体調崩して寝込んでいるときはそっとして欲しいですWW

    ひびきますからね。。。

    残念です。。。

  86. 122 契約済みさん

    やはりアップライトは厳しそうですね。
    周りに迷惑かけたくないんで。

    我が家はバンドの音はしませんが、
    重低音が響くのはわかります、キツイですよね。

    ありがとうございました。

  87. 123 やまだ

    計画停電。
    闇の中、月明かりに照らされながら思うこと。

    震災の復興も一段落した近い将来、あえて計画停電をし節電や環境について考えることが必要かも。
    実施に当たっては様々な問題をクリアしなければならないだろうが…。

  88. 124 マンション住民さん

    みなさんのお宅のディスポーザの調子はいかがですか?
    シンク下の黒い実動部分が汗をかいたように
    ポタポタと水滴が漏れるようになりまして;;
    使用5年?!にもなるので仕方ないとは思うのですが・・・

    メーカーに問い合わせたら
    工場組み立て時点での
    多少の不具合があるそうで
    どうやらウチのは‘ハズレ’だったみたいです
    修理はムリなので全部を取替えるしかないそう

    交換となるとちょっと高額だなーなんて思うと
    やっぱ現状維持でいいやーと考え直したりして、
    取り替えるほどのポタポタでもないじゃんかーとか
    ポタポタの下にトレイ置いたりして清潔キープしてますが

    戸数が多いので
    もしかしたら同じ状況の方いると思いますが


  89. 125 住民さんA

    うちは、6年間毎日1~2回まわしてますが、無問題です。
    当たり?なのかな??

  90. 126 やまだ

    ディスポーザーの不具合については管理会社のナイスコミュニティー
    相談されてみてはいかがでしょう?

    同じモデルを他の物件でも扱っているでしょうから
    同じような事案があるかもです。

    ウチは水漏れしませんが、あいかわらず臭いがだめですね。。。

  91. 127 住民さんC

    大丈夫なおうちがあったり無かったりってちょっと納得できないですよね。ウチも以前水漏れとひどい臭いに気づき「禁止されているモノをディズポーザーに入れたわけでも無いのに!!」ってディスポーザー本体のシール見てサポートに電話しました。
    有償無償については電話したときに聞いておいたほうがいいと思います。

  92. 128 マンション住民さん

    夜間の駐車場、車の昇降機の音、最近ますますスゴくないですか?
    夜中に帰ってこられる方、
    また、早朝に出かけられる方もいらっしゃるでしょうが
    静かだと余計にギギーーっと響きますね
    窓開けて寝てるので音に驚いて何度も目が覚めてしまって;;

  93. 129 マンション住民さん

    このスレまだあったんですね。感激です。
    見ている方はあまりいらっしゃらないようですが。。。

    これを活用して皆さんともっと情報交換出来るといいですね。

  94. 130 マンション住民さん

    ほぼ毎日見てますが、すっかり過疎っちゃって…

  95. 131 入居済みさん

    今年5月に引っ越してきたばかりで、このような掲示板があったのでカキコしてみました。
    まだ見てる方っているんでしょか??

    埼玉から引っ越してきたので、地理には疎いですけど、矢向駅周辺は最低限のものも揃ってますし、川崎駅まで自転車ならすぐですし、子どもが遊べそうな公園もたくさんあり(特に南河原公園は広くて非常に良いですね☆)、住みやすいところですね!
    もっと散策でもしてみようかと思います。

    ちょっと予想外だったのが、横浜市との境界の道路が、1号のすぐ脇であるとか通りに信号があるだけあって、通りが激しいのがびっくりしました。

    これから川崎生活を楽しもうと思います♪

  96. 132 住民A

    駐車場車の昇降機音?管理会社に申し出た方がいいですね。
    24時間車出し入れの住民さんに罪はないですから。

  97. 133 川崎

    このマンション、セキュリティがまるで駄目。
    車の出入り口から誰でも入れるし、住民人口が多いから鍵ドアの近くで待っていれば、
    住居者がすぐ来るので便乗入場出来てしまいます。
    住居者以外の部外者がゴミ捨てに来ている始末。
    しかも、430戸の超大型マンションにもかかわらず、防犯カメラはエントランスと車
    出入り口の2か所のみ。
    幼児や児童も大勢いるのに、このご時世においてありえない呑気さ。
    駐車場にもカメラ設置はなくいたずらされている車もあります。
    屋根付き駐車場は暗いのに照明は点かず。
    住居者は管理費を毎月支払っているにもかかわらず、その費用対効果はまるでない。
    管理人は昼間いるが、管理人室にただいるだけ、不審者に対して何の抑止にもならない。。
    事件事故が起こってからでは遅すぎます。
    真向かいにできた小型マンションのほうがマシ。
    まるで団地住まいです。早く引越ししたい。

  98. 134 住民さんA

    入居時に挨拶にみえたご家族が引っ越されてから、次に入ったと思われる入居者の足音がうるさくまいっています。

    ひっきりなしに移動・作業している感じです。
    足音が響くたびに胸から喉にかけて、グッと苦しくなるレベルです。
    耳栓や音楽で対応しても振動が伝わるのです。
    経済的にも引っ越しはできません。

    子どもが走っている足音とはあからさまに違います。大人が大股でかかと歩きをしているようなドッドッと響く音です。
    このマンションは事業用途OKでしたでしょうか?それとも身体を使うゲームでもしているのでしょうか?
    どうしたらいいのかわかりません。

  99. 135 住民さんA

    >>134さん
    管理人室で相談してみてはどうでしょう。
    私も、おそらく上の階の住人と思いますが、音楽とテレビの低音が響いてうるさくて(自分の家のテレビより聞こえてくるくらい)深夜も明け方も構わずで気が狂いそうでしたが、管理人室に相談したところすぐに近隣の住戸にチラシが配られ、そのあとしばらくは音が小さくなりました。
    まあ、今はまたズンドコ響いてくるのですがね・・・流石に深夜と明け方はなくなりました。

  100. 136 住民板ユーザーさん1

    中古で4380万円で売りに出されている。。
    どんな人が買ってくれるのでしょうか。

    そんな高く価格を提示して、今後もし買い手がついたのなら、その時はノウハウを公開してほしいです。
    同じ気持ちの人が結構いると思います。

    はあ。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸