横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 仲町台
  8. 仲町台駅
  9. ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定
契約済みさん [更新日時] 2009-02-12 23:42:00

ヴェレーナ港北ニュータウンを契約済みの方。
情報交換いたしませんか?



こちらは過去スレです。
ヴェレーナ港北ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-27 15:05:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ港北ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 957 入居済みさん

    グランデ棟入居のものです。
    引渡し前のみなさん、ある程度予想されたこととはいえ、大変な状況でしょうね・・・
    なんとか早くよい方向に進み、同じマンションの住民になられることを願っています。
    私は10月末契約で、まだ日綜の内定者取り消し発表の前でしたが、すでに不動産業界全体の厳しい状況は明らかでしたし、特に日綜の倒産リスク(日綜だけではありませんが)もわかっていましたので、常に最悪を想定しながら契約処理等を進めていました。
    ですので、購入を決めてからはとにかく早く引渡しを受けようと最短で手続きを行い、入居2ヶ月ほどが経ちました。
    リスクがあってもそこまでして契約に踏み切ったのは、やはり自分で判断したこの物件のよさです。
    ・港北ニュータウンの仲町台駅10分という便利さ
    ・港北IC・都筑ICまで約10分、横浜青葉ICまで約20分、羽田空港まで30分、新横浜まで約10分という地の利
    ・丘の上で今後もしばらくは確保されるこの景観
    ・竹中施工による品質のよさ
    ・オープンエアバルコニーやコンサバトリーなど特徴のある居住エリア
    ・充実した共用設備など
    もちろんグランデ等からの景観でいうと、道向かいのお寺や鉄塔などのことも少しは気になりましたが、実際住んでみるとその辺はほとんど気にならず、とても住みやすく満足しています。
    こういう状況で住民にとっては入居率が気になるところではありますが、現時点での未契約戸数は12戸くらいとのことですし、日綜さん自体も日本で2例目の「DIP型会社更生法」申請ということですので、自主再建に向けてがんばってほしいと思います。

  2. 958 入居済み住民さん

    そのDIP型会社更生法とは一体どういうものですか?僕はここまで無責任な経営をしてきた日綜には同情すらしないのですが、今後の長期的なマンションの資産価値を考えた場合、何とか少しでもまともな再生を図ってもらいたいとは思います。

  3. 962 入居済みさん

    959さん
    ネットなどで検索すると出てくると思いますよ。
    基本的には、一般的な会社更生法では現経営陣がすべて退陣し、裁判所から送り込まれた保全管理人及び更生管財人が更生手続きを進めますが、DIP型では現経営陣が管財人の一人となり更正計画に携わるということです。また、当面の運転資金はDIPファイナンスという融資によって賄うようです。(第1号はクリードですね。)

  4. 963 入居済みさん

    ↑959は958の誤りです。

  5. 965 契約済みさん

    イケイケでマンション建てまくったからこういう事になったんじゃないの?
    景気の良い時はいいが、不景気の時は少しのつまづきでも倒れる。

    最終的には社長をはじめ経営陣の責任だよ。

  6. 966 入居済みさん

    964さんのおっしゃるとおりだと思います。
    ただ問題ないわけではないですよ。もちろん何事もないに越したことはないですし、今回のことで少なからず不安な気持ちになりましたし。。。

    それと958さん、今回の件は短期的な資産価値には影響していると思いますが、長期的にはその物件自体の価値ですからあまり関係ないと思いますよ。

  7. 967 契約済みさん

    957さんのような方がいらっしゃるとほっとします。そうなんです。決めたのは自分達です。

  8. 968 契約済みさん

    >>964
    潰れてない、または潰れないデベもいるじゃない。
    潰れておいて勝手な物言いだね。
    潰しておいて責任無いなんて有り得ないね。

    銀行がデベ潰しても何の特にもならないし。何が言いたいのかな?

    しかもここは、評価が失敗した人も居るかもしれないけど、うまく評価した人も
    混在してるわけで、結局、物理的においしい、おいしくないなんて考え方の違い
    にしか過ぎないでしょ。

    正論にも聞こえるけど???だね

  9. 969 匿名さん

    >>957
    質問なんですが、仲町台から羽田空港までどうやったら30分で行けるんでしょう?
    新横浜からバスに乗っても、道路が空いてても最低40分はかかりますが。
    辛いのは分かりますが、適当な事は言わない方がいいのでは?

  10. 970 匿名さん

    969>
    ちょっとアクセルを踏めばね。
    第三京浜、首都高ベイブリッジ回りで30分で行けますよ。

  11. 971 契約済みさん

    >>969
    度々出てきて文句ばっかってウザって感じなんだけど。
    羽田まで30分で行けるけど何か?

    何でバスで行くって決め付けてんの?

    何回も言わすなよ〜〜〜〜

    国語勉強してから出直しな!

    それと、早く家買え!そしたら仲間に入れてやっから!

    んじゃな!

  12. 972 匿名さん

    どうせ危険を承知でアウトレットセールのような価格で買ったんだからこのような事態は想定済みでしょう。でもレベル低いですね。

  13. 973 匿名さん

    >>971

    あなたのような投稿が住民の質云々という話になるので、自重してください。

  14. 974 契約済みさん

    971さん、心中お察しします。
    ところで、土曜日の説明会には勿論、行かれますよね。皆を代表してビシッと言ってやって
    ください。私は小心者なので(笑)

    ところで、971さんが買われたのは、ガーデンですか。
    直感ですが。

  15. 975 契約済みさん

    ノンポジでなに言っちゃってんのかな?
    ノンポジのお方に住民の質について自重を促されるとは摩訶不思議ですな〜。

    自重って元々の意味知ってる?最近は別の意味でも使われてるけど。
    日本語の勉強でした。

    次回をお楽しみに(972.973が出てきた時にでもまた)

  16. 976 入居前さん

    14日の説明会は、港北ニュータウンの物件以外にも契約されている方がいらっしゃいますよね?
    私は出席する予定なのですが、港北ニュータウンの方とお知り合いになれたらいいなあと思います。同じ状況で不安を抱えているわけですし…
    参加される方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

  17. 977 住民さんA

    >どうせ危険を承知でアウトレットセールのような価格で買ったんだからこのような事態は想定済み でしょう。

    今後、同じマンションで住むもの同士、上から目線はやめませんか。
    このような事態とは??? 保全期間が終了するまでの一時的なものですよ。
    既に住んでいる我々も、同じリスクですよ。
    日綜は会社更生法、竣工済物件なんですから、金融機関の債権者は早く引渡しをしたいわけです。
    勿論、管財人にとっても、手早く処理ができて債権額を圧縮できますからね。

    ここからの問題は、日綜に新たなスポンサーが見つからない場合...お解かりですよね。
    この時期、彼らを助けてあげようという体力のある企業は少ないでしょう。

    入居済みの私からすれば、正直、後から買われた方は羨ましいですよ。
    早くから修繕積立金を払って積み、購入代金も安く、これから同じサービスを受ける訳ですから
    その差は大きいですよね。

  18. 978 契約済みさん

    974さん
    14日は残念ですが仕事で行けません。”ビシッと”はお任せします。


    直感外れましたね。レジデンスです。974さんはどちらですか?

  19. 979 契約済みさん

    978さん

    私はガーデンです。おとなしい草食動物ですので。
    噴水の音に癒しを求めています。

    14日、私の性格からして”ビシッと”は難しいですが、早起きして行ってきます!
    エリアで分けて横浜でして欲しかったです。

  20. 982 入居前さん

    976のグランデです。
    14日の説明会いきますので、みなさんよろしくお願いします。
    できたら、いろいろ相談しあえたらいいですね。

  21. 983 入居済みさん

    957です。
    969さんのお相手はしなくてもいいのかもしれませんが、、、、
    当マンションからは、車で港北IC−金港JCT−ベイブリッジ経由で羽田第二ターミナル駐車場までちょうど30分です。本牧JCTが渋滞しているときは横羽線経由、羽田ICからでもさほど変わりません。
    辛くもないし、適当な事も言ってませんので念のため。

  22. 984 マンション住民さん

    975って国語国語って○○の一つ覚えみたいに・・・ほんとになんかマンション全体がレベル低く思われるので発言を控えてもらえませんか。

  23. 985 匿名さん

    アクセル踏み込めだの、バスなんか使うなだの、皆さん相当ストレス溜まってるようですね。
    ところで、新横浜から渋滞なしのノンストップバスで40分かかります。
    一体、時速何キロ出せば30分で行けるんでしょうか?
    ここの住民さんって、スピード狂が多いんですか?
    怖いですねー。

  24. 986 匿名さん

    バスで40分なら、車で30で合っていないかい?

  25. 988 匿名さん

    985
    たった10分の差で何をごちゃごちゃ・・・

  26. 989 匿名さん

    985は車に乗らない、または車をお持ちでないか、軽…なら、理解できますね。バスでごゆるりと。

  27. 990 匿名さん

    >>986
    いえいえ、高速リムジンバスの話ですから。
    制限速度+10キロ程度のノンストップ走行で40分はかかります。
    道路が空き空きの場合でです。
    >>989
    BMWの5シリーズに乗ってますが、運転手付きではないので羽田まで車では行きません。
    駐車場代が高いですから。
    それと、普段そんなにスピードは出しませんよ。
    ストレス溜まってませんから。(笑)

  28. 991 匿名さん

    どうでもよい話題で盛り上がってますね。

    説明会までの暇潰しですか?

  29. 992 入居前さん

    失礼ですが、990さんは住民の方ですか?

    どうしてそんなにこだわるのか理解できません。。

  30. 993 住民

    匿名さんなんだから、住民じゃないですよ。他デベの営業か、買いたかったのに買えなかった人ですよ(笑)住民版なんだから無視すればいいだけです。
    ネットでマナー守れない人は実際の生活でもそうだから、相手にしちゃダメですよ。

  31. 994 住民

    BMWに詳しい人だったら5シリーズで運転手うんねんはないでしょ!
    運転手つけるなら、せめて7シリーズです。

  32. 995 匿名さん

    モデルルームはみれないんですか?部屋が決まれば価格交渉に移りたいのですが。いまなら中古よりいい条件で買えると思う。まぁ不安点は多いのでかなりキビシい価格条件ですが。

  33. 996 マンション住民さん

    995
    中学生じゃあるまいし、今はそれどころじゃ無いって事も理解できないのかな?

    993
    買えなかった人とか書かない方がいいですよ。どう考えても今となっては買わなかった人の方が正解だったんですから荒らされる元です。

  34. 1000 入居前さん

    おかしな事を言う人たちは($・・)/~~~「さーよーならーバイバイ」

    気を取り直して、契約者様意見交換しましょう!!

  35. 1001 引越前さん

    なるほど!
    このマンションに、最近買った人と初期に買われた人の間に確執なんて
    無かったんですね。ほっとしました。

    皆様、今後ともよろしくお願いします。

  36. 1002 契約済みさん
  37. 1005 契約済みzさん

    レスが1000を超えたので住民板に■その2■を作りました。
    >>1002さんのは検討板に作った様なので・・・・・・。

    その2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2869/

    色々と大変ですが頑張りましょう。

  38. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸