埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜その3【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜その3【契約者専用】
匿名 [更新日時] 2013-02-19 09:38:33

引き続き、こちらで盛り上がっていきましょう!



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-06 00:52:09

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 768 匿名さん

    谷津のご老人は子どもに暖かな目を向けてくださる方が多い。都内から越してきたとき驚いた。

  2. 769 匿名さん

    内覧会ネタが多いけど、フジタの仕上がり具合は良くも悪くも過剰な期待は出来ないですね。
    参考までザ・パークハウス大崎の前例。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149824/all/

  3. 770 匿名さん

    >767
    駐輪場の話でしょ。
    契約者云々言う前にキチンと読みましょう。

  4. 771 匿名さん

    >765
    三菱の公式発表によれば購買層の傾向は以下の様
    20歳代(12%)、30歳代(42%)、40歳代(20%)、50歳代(9%)、
    60歳代~(15%)
    コア購買層は30代ですね。

    www.mec-r.com/news/2012/01_17.pdf

  5. 772 匿名さん

    >770

    確かに…。失礼しました。

  6. 773 匿名さん

    ザ・パークハウス大崎のスレみました。
    契約者が一丸となって不具合や設計ミスを指摘しようという雰囲気でしたね。
    この物件も共有部分のチェックが課題でしょうか。

  7. 774 契約済みさん

    そうですね、一人の力は弱くても皆さんの指摘が合わされば大きな力になりますから。

  8. 775 匿名さん

    モデルルームや交流会でお会いしたみなさんはとても感じ良く和やかな雰囲気でした。掲示板は契約者を装った部外者に掻き回されてしまいますが、実際は協力して問題解決にあたっていけると信じています。

    あらゆる分野のエキスパートがいそうですよね、これだけの世帯があると(^^;;

  9. 776 匿名さん

    内覧のときスリッパは必要ですか?

  10. 777 匿名

    内覧会はスリッパ持参です。
    指摘する箇所が結構ありました。素人の目でこんなにあったので、専門業者を頼んだ方が良いかも知れません。値段の割にチープな作りですね↘
    内覧会の同行スタッフは人によって当たりハズレがありそうです。

    今日、配管の事を三菱地所の引き渡しグループに聞いてみました。
    『エントランスの配管は、あれが普通です』特に何も問題が無いので販売時に説明してないし、これからも説明の必要は無いとの事です。あれが普通とは驚き、どこのパークハウスがこの様な仕様なのか聞いたら、それは判らないと言われました。サブエントランスもこうなるのか聞いたら、『判らない』と言ってました。??設計は??偶然の産物なの??今日のIさんの対応では改善は無さそうです。三菱地所の対応の悪さには驚くね!!三菱地所のマンションは要注意だな。。。

  11. 778 匿名さん

    別件の問い合わせついでに配管の件聞いたら、内覧の時しか話を聞くつもりがないような事を言われてしまいました。
    しかも現在内覧中の方々はあまり気にされている方は少ない、とも。
    Iさん…同じ人かな。
    今後何かあったら別の方と話すつもり。

  12. 779 匿名さん

    778です。
    最後の一文余計でした。
    消すつもりがボタン押し間違えました。申し訳ありません。

  13. 780 契約済みさん

    777さん あれが普通と言われたのですか?あんなかっこ悪いメインエントランスはありませんよ。見た目でマンションを選ぶ人もいるので、資産価値的には大きなマイナスです。三菱の企画部のチェック漏れですよ、明らかに。見た目の悪さで資産価値のマイナス、セキュリティ上のマイナス、二重のマイナスですから、改善は必要です。気にしている人は少ないわけないですよ、私はあなたも改善を要望しますかと言われ、かなり気にしている人が多いと言われましたよ。

  14. 781 契約済みさん

    気にしない人がいると言う理由は、理由になりません。気にする人が現にいるのですから、キッチンのフックも気にならない人はいるのに、変更になりましたね。同じです。変更することにより、見た目もセキュリティも改善されれば、全ての人のためになりますから。

  15. 782 契約済みさん

    内覧会でしか聞かないというのは、どういうことでしょう?
    AB棟の内覧会はまだ先ですが、これでは納得がいきませんね。
    私は先日電話で改善要求をしたものですが、こういうのは無視ということなんですかね?

    Iさん、とうとう名前まで出始めましたね。
    証拠を残すためにも、デベからの回答には、イニシャルでもいいので、残した方がいいですね。

  16. 783 匿名

    瑕疵については、宅地建物取引業法で2年間は売主は責任を負う必要がある。内覧のときにしか話しを聞かないと言ったのなら大問題。うやむやにしてもみ消そうとする魂胆かも。それなら入居後に管理組合で問題にするということもできなくはない。ただ、入居後に直すとなるとごたごたするから、入居前に素直に対応すればいいのに。評判落とすだけでしょ。

  17. 784 匿名さん

    配管の件、デベに問い合わせをしてもクレーマー扱い?という感じで、まともに話すら聞いてもらえませんでした。
    イニシャルは…。

    ここで配管の話をするとクレーマーだのキチガ◯だのと仰る方がいましたが、一瞬、デベだったのかなと、頭をよぎりました。

  18. 785 匿名

    777です。
    売ってしまえば、後はどうでも良いのでしょうか?
    今のマンションは、殆んどが青田買いです。なのにエントランスがこんなに変更されては、事前の資料を信用して買った私達は何を基準にマンションを選べば良いのやら。。。

    内覧会で気付いたのですが、風が強いとD棟のエントランスの反対側の自動ドアが完全に閉まらなくなっていました。なのでエントランスフロアが非常に寒かったです。勿論、指摘しておきましたが、改善されていますかね~

  19. 786 契約済みさん

    777さん お気持ちはよくわかります。おそらくほとんどの契約者が改善を望んでいますよ。まず、排水管を変更しないでという人はいないでしょう。また、確かに、クレーマーという人は間違いなくデベでしょう、普通に考えると。

  20. 787 匿名さん

    配管、そんなに気になる?
    言われればちょっと気にするけど、わざわざ文句を言うほどかなあ。

  21. 788 内覧前さん

    私はさほど気になりませんが。

  22. 789 匿名さん

    配管について、デベは人によっていうことが違うのでしょうか。
    私が電話をいれたときは、内覧時に「あれは何か」と質問される人はいたが、とくに苦情は入ってないという回答でした。

    しかし、ここでは既に改善の要望を電話したとの投稿があり、、、。改善要望が入っていることを知らなかったのか、わざと他の契約者は気にしてないと装ったのか、それとも改善要望の電話をいれたという投稿が間違いなのか???

  23. 790 匿名さん

    ちなみに電話の内容は録音してあります。クレーマーっぽいですが、損にはならないだろうと思って。

  24. 791 契約済みさん

    本当に気にならない人はわざわざ書き込みしませんよ。改善されれば、それでいいですし。

  25. 792 契約済みさん

    790 よくそんなこと言えるね。あんたがたの設計能力が無いからこうなったのに。あとはチェック体制も全くダメだし。よくあんなのを売れるよね、あわよくば乗り切ろうとしてるし、最低の会社。

  26. 793 入居前さん

    790 よくそんなこと言えるね。あんたがたの設計能力が無いからこうなったのに。あとはチェック体制も全くダメだし。よくあんなのを売れるよね、あわよくば乗り切ろうとしてるし、最低の会社。

  27. 794 匿名さん

    私は、気にならなかった派ですが、改善されるなら賛同しますよ。
    でも、資産価値が落ちるとか極端な考えの方には賛同できません。

  28. 795 匿名さん

    792 793なりすましは禁止ですよ。

  29. 796 匿名さん

    よーしわかった。
    そんなに気に入らないことがあるなら、
    解約をおすすめします。

  30. 797 契約済みさん

    電話で要望を入れた時の担当者、私もIさんでした。
    皆さんの話を聞いて、自分が話した時の事をあらためて思い出すと、マニュアル通りにクレーム対応されただけなのかな…と感じました。

    当初から資産価値が下がるとか、そのようには考えてもいませんが、デザイン的にセンスがなくて驚いたのが正直なところでした。
    配管の色が濃いめの物に変更されればいいなぁと、要望したのですが、回答は何も連絡なしです。
    改善されない事よりも、対応の鈍さが不誠実に感じますね。
    窓口が引渡しグループでは、解決にならないようですね。さて、どうしましょうか。

  31. 798 匿名さん

    私も気にならない派ですが、改善に反対派しません。
    最も多数派のスタンスだと思っていますが、どうでしょう。

  32. 799 匿名さん

    三菱地所レジデンスには、お住まいに関するお問い合わせとしていろいろな窓口がありますね。

    http://www.mec-r.com/inquiry/

    引き渡しグループが誠実な回答、つまり、理由を付して会社としての考え方をきちんと説明する、ことをしないのであれば、上記のようなお問い合わせ先に相談したらどうでしょうか。
    ただ、たくさん、番号が書かれてあるので、どれが今回のような案件に該当するのかなかなかわかりづらいです。

    まあ、こういった窓口もマンションへのクレーム対応については、マニュアル等を完備して、訓練されているはずだから、型通りの対応をされる可能性はあります。単に、「事実関係を調査の上、適切に対処します」で終わりとかね。
    適切な処置の内容とそこに至った理由を後で回答してくれないと意味ないですね。
    さすがにいくらなんでも、担当が違うとか、たらいまわしにすることはないと思いたいですがね。


    でも、現地で誠実な対応が得られないのであれば、やむを得ないですよね。

  33. 800 匿名さん

    799ですが、引き渡しグループっていうのは、内覧会をして、部屋の中の指摘された小規模の不具合は修正して、それが終わったら、確認印を顧客から得るというのが仕事なのではないのかな。

    もし、そうなら、全体の設計に関わる部分については、権限も与えられていないだろうから、自分の業務対象外だからとして断るか、あとはのらりくらいになるような気がします。
    風通しのいい会社なら、自分の担当外のことでも、担当部門に内容を伝えて対応させるとかするんですがね。
    どなたかが書いておられましたが、配管を直すとか直さない以前に、顧客にまともに応対しないというのであれば、今後、会社としての姿勢に疑問に呈されることになりますね。完全に守りの姿勢に入っているのでしょう。

  34. 801 入居前さん

    内覧会で多数の人が改善を要望すれば三菱も対処しないといけないのでは?

  35. 802 契約済みさん

    資産価値に影響はあると思いますよ。例えば隣に新しくできる大規模と価格など条件が同じで中古に出た場合、メインエントランスのつくりが新しくできる大規模が綺麗であればここより向こうを買うかもしれませんよね。

  36. 803 匿名さん

    普通は後に出来た方が築年数からも新しいから比較にならない。ここだけ著しく安いなら別だけど、そんな事は現時点で分からないよ。

  37. 804 匿名さん

    不動産の資産価値は、「駅からの距離、土地評価額、築年数」の3条件だけで決まります。

  38. 805 匿名さん

    802さんが言っている理屈は資産性とは関係のない、単なる買い手側の好みの問題です。
    資産価値とは、第三者による公的データに基づいた評価の事を言います。
    広尾ガーデンヒルズでもない限り、郊外大規模物件に資産性は期待出来ません。

    部分的なパーツごとの評価は関係ありません

  39. 806 契約済みさん

    外観は資産価値に影響しますよ。自分の好みではない外観でかっこ悪いと思うものを貴方は何千万払って買いますか?隣で同等くらいで素敵なマンションがあればそっちを買うでしょ普通。明らかにこちらのマンションの立地がおとり、価格が安ければ別ですが。

  40. 807 匿名さん

    806さん
    だから、あなたの言ってる理屈は「資産性」ではなく単なる「好み」です。

  41. 808 匿名さん

    買うか買わないかの判断は、あくまで個人の好みと価値観と経済力によるものです。

    それを資産性とはいいません。

  42. 809 匿名さん

    資産価値に影響が出ると主張されてる方に聞きますが、あの排水管の有無が後々の固定資産税にも影響してくると考えているのですか?
    資産価値に影響が出るっていうのは、つまりはそうゆう事です。

    影響が出るわけがありません。

  43. 810 匿名さん

    住みたい街No1の吉祥寺、好みだけど不動産価格は高いよね。

  44. 811 匿名さん

    エリアの土地評価額も路線等価も高いのですから当然ですよ
    津田沼とは比較対象にはなり得ません

  45. 812 匿名さん

    新居に対する期待感と価値観が高まっていたタイミングで
    配管がキッカケにちょっと冷めてしまっているだけ。
    資産価値が冷めてしまったわけではありませんから。
    入居後、しばらくすれば冷静に理解できる事です。

  46. 813 キャンセル狙い

    そんなに気に入らないならとっとと解約しろよ!配管なんか気にしないキャンセル待ちの人いっぱいいるからw

  47. 814 奏の住民さん

    配管は近いうちに修繕されるそうですよ。
    ソースが気になる人は週明けにでも
    三菱地所に問い合わせてみてください。
    正式な回答が得られるでしょう。

  48. 815 匿名

    熟考の末に購入を決めたからこそ、配管にはガッカリしてるんじゃないですか。
    こんな高い買い物を直ぐにキャンセルと言うのは、他人事だからでしょうね。若しくは、仕事でマンションを売買してる人?
    これから周囲にも沢山のマンションが建ちますが、内部は解りません。奏の杜を見に来た人には外観での評価となります。第1号のパークハウスが残念な評価を受けないと良いのですが。

    マンションの資産性で話題が出たので下記のリンクを参考までに
    http://allabout.co.jp/gm/gc/407385/

  49. 816 匿名さん

    配管で資産価値変わらないと言っているのはデベだろう。余程配管修繕するのが嫌と見える。
    見苦しいので何とかして欲しいものだ。

  50. 817 匿名さん

    またぁ、自分に賛同しない人間の書き込みはすべてデベ営業か非契約者と決めつけて思い込む病気の人が出てきた。
    それは現実から逃げてるだけだよ。
    何百世帯も入るマンションなんだから、自分だけが絶対的に正しいなんて思ってはダメ。
    いまからこんな調子じゃ、管理組合結成しても上手く機能しないでしょう。
    一部の人間が好き勝手やる独裁的な管理になるかと思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸