神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ青谷 城の下通ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 王子公園駅
  8. ワコーレ青谷 城の下通ザ・レジデンス
主婦さん [更新日時] 2014-02-16 16:10:14

ワコーレ青谷 城の下通ザ・レジデンスについて情報や意見をお願いします。
ご検討中の方、有意義な情報交換の場にしましょう!

公式URL:http://www.shironoshita32.jp/index.html

所在地:兵庫県神戸市灘区城の下通2丁目3番以下未定(住居表示実施地区)
交通:阪急神戸線「王子公園」駅 徒歩12分
間取:3LDK ~ 4LDK
面積:70.39㎡ ~ 97.28㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社ハンシン建設
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-11-04 11:43:07

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ青谷 城の下通ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 54 匿名さん

    低層マンションとは言えど、建っている場所が場所ですから、眺めはすごく良さそうですね。
    その分坂がきつそうですが、足腰を鍛えると思えば良いかもしれないです。
    体調の悪い時にはかなりきつそうですが。
    Nタイプの間取りはちょっと変わっているという印象です。
    洗面室へ洋室から入るっていうのは、今まであまり見たことがありません。

  2. 55 匿名さん

    Nタイプの間取り見てみました。
    こういう間取りは私も初めてです。
    リビングダイニングの隣なので、そこを通らずにトイレや浴室に行けるのがいいかもしれませんね。
    トランクルームが100%ということでどこにあるのか探しましたが、駐車場のそばなんですね。
    各戸玄関の近くにあるのかと思いましたが、1階にあると車への積み下ろしが楽なんでしょうかね。

  3. 56 匿名さん

    少しは興味あったので先程現地まで駅から歩いて来ました。

    寒さが吹き飛ぶぐらい汗だくになりました。

    冬場は身体が温もっていいかも知れませんね。

    真冬の早朝など道が凍結したら大変だなと感じました。

  4. 57 匿名さん

    気になる部屋がありましたので、担当者の方に聞いてみるとNタイプは売約済みとの事でした。う~ん、悩みます。

  5. 58 匿名さん

    残りはHとP1タイプってことなんですね。キャンセル住戸とモデルルーム使用住戸ですがどちらも広さがあって良い部屋だと思います。モデルルームの方は「現状有姿にてのお渡しとなります」とありました。利用期間は二か月少々でしょうけど汚れのこととか考えるとちょっと気になりますね。

  6. 59 賃貸住まいさん

    残りは、HとP1・P2みたいですよ。Hは、引き合いがあるみたいでした。

  7. 61 契約済みさん

    少しだけ背伸びしましたが、満足の行く物件に出会えて良かったです。

  8. 62 匿名さん

    もう少し安くなってもいいかなと思うのですが、決まる時は決まってしまうのでしょうね。
    №56さんのコメントを見て、なんとなく様子がつかめました。けっこうな坂と距離ということなのだと思います。覚悟が必要かな。
    今売られている間取りはN、H、P1ではないのですか?何か変更でもあったのでしょうか。Nタイプ、最上階角部屋で良さそうですが、値引きはしてないのかな。

  9. 63 賃貸住まいさん

    駅前のごちゃごちゃした所よりか静かで生活しやすそうですね。日々の買い物は少し大変かな??

  10. 64 匿名さん

    地図の感想より駅近めだと思いました。そして駅向こうにスーパー。これも歩いて15分ぐらいで行けますか。もっと手前にミニポープがあるようですがミニというだけにここだけでは足りない物もあるのかなと。若干買い物をどうするのか事前に考えなければならない立地のようですがこれさえ問題なくなれば快適に過ごせそうですよね。

  11. 65 匿名さん

    で、買うの?

  12. 66 匿名さん

    いつ買うの??

  13. 67 匿名さん

    多少のディスカウントがあったようです
    駅から遠いのにお値段が強気だなぁと思っていたので、良かったような
    バス停が近いのと景色が良さそうなのは素直には良いなと思います
    買物って皆さんどうされておられるのですか?
    やはり駅の方まで行く感じでしょうか

  14. 68 匿名さん

    買い物は2系統のバスに乗って阪急六甲に出るか、坂バスに乗って水道筋商店街に行くのが良いかと思われます。
    公共機関を使いたくなければミニコープですませるしかないですね。
    六甲にいけばある程度の買い物は間に合いますよ。

  15. 69 匿名さん

    68さんありがとうございます。
    普段はミニコープで済ませるとして、
    何かあったら六甲と私も考えておりましたがやはりそうするのがイチバンなようですね。
    バスも結構見かけますし、そんなに負担にはならないかな。
    楽しく生活できたらと思います。

  16. 70 匿名さん

    駅前の雰囲気とは違って、静かな点は非常にいいと思います。
    坂とか駅からの距離とかそういうのを思うとデメリットに感じる部分はありますけれど…。
    究極はどちらを取るか、ということなんでしょうね。
    車があれば普通に暮らせますし、どうやらバスもあるようですが。

  17. 71 匿名さん

    坂ね。
    確かに手ごわいですよね。。

    あれって上りつめると景色も良くて「こんなところに住みたいなあ」と思うんですけど下から見ると真逆の感想を抱くという。
    どう考えるか、でしょうね。

    坂上でしか手に入らない風景があると前向きに考えると更に良さそうに見えきますが。

  18. 72 匿名さん

    この地域の地盤は1.222621 で目安として1.4~2.0の範囲で示され数字が高いほど
    揺れやすいということになります。
    そのことから最低の1.4の場所によっては揺れるよりも数値が低いということは
    地震に強いということと今日本では東北地震後毎日のように地震が起き
    30年以内には大きな地震が来る確率が高いと言われています。
    もし大きな地震が発生し津波が来た場合
    坂上にある物件は安心できるといえます。

  19. 73 匿名さん

    完売しましたね。

  20. 74 匿名さん

    完売したとはいえ、一戸は賃貸物件として出てますね
    不動産屋が買い取ったのでしょうかね。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸