東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベルテラッセ南大沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 鑓水
  7. 南大沢駅
  8. ベルテラッセ南大沢
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-03-05 18:20:39

公式=http://www.bt100.jp/
長谷工携帯=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/bt100/index.asp

所在地=八王子市鑓水2-78-1
交通=京王相模原線南大沢駅から徒歩23分又はバス12分徒歩2分
総戸数=91戸
間取り=3LDK・4LDK(100.02~106.29平米・2900~3900万円台予定)
入居=2014年3月下旬予定

売主=共立エステート、長谷工コーポレーション
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-11-02 19:33:18

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルテラッセ南大沢口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    59さんはこの近くの長谷工物件に住んでいらっしゃるみたいですが、ご自分のマンションが建てられた時は、プチバブルの時代で土地は安くなかったわけですよね。ということは建築工事レベルがかなり下だったということですか。もし良ければ、ご自分のマンションでどういうところに問題点があるのか教えていただけませんか?

  2. 63 匿名さん

    物件ホームページのコンセプトに
    「将来増やすことのできない広さという価値」というコピーがありますが、
    確かにそうなんですよね。
    駅近は資産的な価値はありますが面積が狭いし、手が出せない価格です。
    広い空間で子育てしたいと考えるなら、十二分に価値を見出せるマンションだと思います。
    ただし、将来的なリセールは期待できないでしょうね。

  3. 64 匿名さん

    ルーフバルコニーのある間取りが気になります。
    子どもがいるので、夏にはプールを出して水遊びなんかできそうなのはいいし、
    パーティスペースとしてもってうたい文句にあって、
    なんとなく楽しそうだなあって思っています。
    ただ、使い勝手としては実際どうなんでしょうね?
    掃除とかメンテナンスって大変なんですかね。

  4. 65 匿名さん

    >64 >ルーフバルコニー

    普通のバルコニーと違って広いですから掃除の手間は増えるでしょうねえ。
    たまにやりますが意外と大変です、汗、でもこの快適さを覚えると次のマンションでもやはりルーフバルコニーは欲しいと思い、同じく該当住戸を検討しております。

    床の仕様をまだ確認していませんがコンクリートの場合は黒ずんできます。
    これをどうするか、マンションによっては管理組合に言うと対応してくれるようですが、今のマンションはそれはないです。
    こちらではそれがあることを期待します。
    無ければ、コレトレールとか??

  5. 66 匿名さん

    今日みたいな寒い日だとやはりバス通勤は考えてしまいます。天気が悪いと遅れたりするし、広さか駅近物件か悩みますね。

  6. 67 匿名さん

    ミッドプレイスは駅から10分というところが魅力的だと思います。駅前ですべてがそろいますし。広さはここより狭いですが迷うところですね。始発もありますし。

  7. 68 匿名さん

    広さも立地もおそらく値段もまったく異なるそれと迷うことはない
    そちらは人気無くて困ってるのかな?

  8. 69 匿名さん

    施工が長谷工というところだけが共通ですね。
    こちらは広くて価格が(多分)圧倒的に安い?
    駐車場が無料で平置き、サイクルポート完備と広さを生かした設備が充実している。
    向こうは通勤、買い物至便、リセールを考えた時に有利。
    双方のメリットは、こんな感じでしょうか。

  9. 70 周辺住民さん

    バスについては、南大沢周辺の道路がそんなに込んでいないので、天気が悪くても
    遅延することは余りないです(1分程度遅れる位はありますが。)

    長谷工物件の良くないところとしては、柱や梁が住居内に出ているので、使いづらいことが多々ある
    こと、先にも述べましたが、二重壁はたたくと響くのでとても気を使うことと、オプション品が多く
    何もつけないと結構しょぼいといったところでしょうか。
    まあ、でも値段がその分安いので、まあいいやと思えるレベルでしょうか。

    ちなみに近隣の長谷工マンションはプチバブル前に土地購入しているので、土地代は安いんです。
    なので、建築費をその分上乗せできたという訳です。

    他のマンションについては、以後、何も言わないようにしますね。お気を悪くされた方にはお詫びします。

  10. 71 匿名さん

    ミッドプレイスとの共通点は長谷工施工以外には、両方とも八王子市内で今販売中ということかな。利便性をとるか、広さをとるかですね。専業主婦だったら駅から遠くてもいいけど、通勤する人にとっては悩みますね。

  11. 72 匿名さん

    ミッドプレイス八王子が競合するのは、同じ時期に販売されるプレシス八王子ではないでしょうか。
    こちらとは場所も離れているし競合しないと思います。

  12. 73 匿名さん

    悩みますね、この距離は。
    広い間取りと値段の安さに惹かれて購入してもだんだん駅近くがいいとか、バス通勤は面倒だとか家族で揉めそうだ。

  13. 74 周辺住民さん

    実際に近隣に住んでいるものとして。

    バス便については、雨の日は逆に楽。
    10分雨の中を歩くより、頻繁に来るバスで近くまで行き、徒歩少しの方が楽だと感じる今日この頃。

    晴れの日、南大沢からは20分程度かかるので、女性は夜歩くのは厳しいかも(結構歩いている女性
    の方はいますが。)。
    サントクやオーケーに曲がる道のところまでは結構歩いている人は多いが、そこから先は人通りは
    少なくなります。

    子供が大きくなったら、母親が駅まで車で迎えに行くか、バス通学になるのかなと。

    私は多摩NT以外にも住んでいたことがありますが(駅徒歩7分くらいの新宿から15分程度の急行停車
    駅)、もうあそこには戻りたいと思いません。

    お金に多少余裕があるのであれば、駅そばの民間駐車場(1日最大600円)に駐車してもよいかもしれ
    ませんね。

  14. 75 マンション住民さん

    知人が以前、南大沢に住んでたので聞いてみたら公園なども多いので、女性の一人歩きは、夜は怖いみたいです。
    京王線で新宿に行くのだけは便利みたいですが、他は電車の乗り換えなど多いので以外に面倒だとか、
    駅前のヨーカドーは夜9時までなので帰りが遅かった場合は買い物出来ないらしいです。

  15. 76 周辺住民さん

    >75さん

    情報が古いみたいですね。
    イトーヨーカドーは夜10時までやっています。
    その他にも近くにサントクやオーケー、アルプスなどもあり、
    買い物には正直困らないですよ。(駅前のサンドラッグにも
    日用品売ってますし。)

    帰り道も、以前はベルコリーヌが建替えしていたので、人通りも余りなかったですが、
    今は、ベルコリーヌの建替えもほぼ終了し、入居も済んでいるので、途中まではそれ
    なりに人は歩いていますよ(ただ、前にも書きましたが、うずまき公園辺りは人が歩
    いていないので、女性は怖いかも。)。

    後は、東谷公園の前の広場みたいなところ、都営とパークフィーネとグランスイート
    の間には腰掛ける場所があるのですが、夏なんかはそこに若者がたむろっている場合
    があり、正直うさんくさいですね。警察に警邏してもらいたいものです。

    電車の件については、どの路線も同じでは?多数のターミナル駅に接続している路線
    なんてないんで、どの路線でも結局接続しているターミナル駅以外に行きたい場合に
    は乗り換えしないと行けないんで、何をもって面倒と言っているのかイマイチよくわ
    かりませんね。

    京王相模原線は、橋本では横浜線に接続しているので、八王子や横浜方面には簡単に
    いけますし、新宿方面も明大前で乗り換えれば、吉祥寺や渋谷にもいけますし、都営
    新宿線直通もあるので、秋葉原方面にも行けます。
    もちろん、沿線で言えば、多摩センター駅の方が、3路線あるので、非常に便利ですが、
    面倒というレベルではないと思いますよ。

  16. 77 匿名さん

    なんて気持ちのいい論破だろう

  17. 78 匿名さん

    帰り道といっても時間によって人がどのくらいいるかどうかは違いますよね。
    やっぱり駅までバスで行くのが良さそうですね。冬の朝はものすごく寒いですし。バス停までは6分ですから、それまでの辛抱ですね。

  18. 79 匿名さん

    公式HPのアクセスでバス停の情報が2つあるので不思議に思ったら、
    徒歩2分のバス停は朝の時間帯で1時間に3本程度と本数が少ないんですね。
    遠い方のパークフィーネ前からですと頻繁にバスが来ますが、
    マンションからは徒歩6分の距離と微妙なところです。

  19. 80 匿名さん

    働いている人と、働いていない人でたぶん話のとり方が違うんじゃないかな。75さんはたぶん、朝の通勤で都営地下鉄だとメトロと乗り換えが必要なのでちょっと不便ということを言っているのではないでしょうか。新宿までなら問題ないですけど。

    通勤以外では橋本経由で横浜線が使えるのは便利ですね。リニアが橋本に来たらもっと便利になるかも。

  20. 81 周辺住民さん

    帰り道については、さすがに夜11時位になると、人通りは少ないですが、10時くらいまでは、それ
    なりにいますよ(ただし、サントクへいく道との分岐点までですが。)。
    女性はさすがに10時11時になればバスが良いのでは?
    後は、アシスト自転車がめちゃ活躍します!!あれって結構速度出ますし、不審者に追いかけられても
    軽く逃げられますよ。
    駅からは若干ですが登りが続くので、アシスト自転車は重宝しますね。
    (駅そばの駐輪場は1ヶ月2000円だったかな?)

    バス便については、このマンションの近くに戸建てが2業者で造成中ですし、全てが完成すれば、人が
    増えるので、増便する可能性も否定できないですね。

    電車の乗り換えについては、確かにメトロへの乗り換え等面倒くさいかもしれませんが、先にも述べた
    ように、これはどの路線でも同じでは?

    沿線に職場がある人が楽でちょっと離れている場所の人は乗り換えが面倒くさいというのはどの路線で
    も共通かと。
    ただ、都営線よりメトロの方がかゆいところに手が届く場所を走っているというのはあるかもしれませ
    んね。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸