東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベルテラッセ南大沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 鑓水
  7. 南大沢駅
  8. ベルテラッセ南大沢
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-03-05 18:20:39

公式=http://www.bt100.jp/
長谷工携帯=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/bt100/index.asp

所在地=八王子市鑓水2-78-1
交通=京王相模原線南大沢駅から徒歩23分又はバス12分徒歩2分
総戸数=91戸
間取り=3LDK・4LDK(100.02~106.29平米・2900~3900万円台予定)
入居=2014年3月下旬予定

売主=共立エステート、長谷工コーポレーション
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-11-02 19:33:18

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルテラッセ南大沢口コミ掲示板・評判

1. 41 匿名さん

公式ホームページの公表では一番近いバス亭(鑓水中央二丁目)から南大沢駅まで12分かかると書いてあります。
    時刻表を調べてみたところ、朝の時間帯でもそう大きく遅れることはないようですよ。
    公式ではバスのダイヤが多くひっきりなしに来るような印象を受けますが、時刻表にパークフィーネ前から出る
    バスも含まれているので注意が必要です。

2. 42 匿名さん

南大沢の駅前って行く度に店舗が増えてるような気がする。以前は正直言っていつか廃れるんじゃないかって思ってたんですけどここまで成長すればもう安泰と思えますね、駅力としてはかなり高い水準になっていると思います。当時は検討駅から外してましたけど今のあの環境を目の当たりにすると住みたくなりますよ、ベルテラッセがこれだけ離れた立地といえど生活圏内ですから考えずにはいられないですね。

3. 43 周辺住民さん

皆さんこんにちは、近隣の分譲マンションに住んでいるものです。
    このマンションの周辺は地区10年未満のマンション及び戸建だけなので、子供がすごく多いです。
    本当に少子化?と思うほど多いです。通うことになる小学校(鑓水小)も1学年4クラスあります。

皆さんが困っているバスですが、「鑓水中央」バス停は、多摩美術大学行(多摩美術大学発南大沢駅行)
    の停留場なんですが、1時間に3本程度しか便はなかったと思います。
    このマンションでしたら、近くのパークフィーネの前に「パークフィーネ前」というバス停がありますが、
    ここであれば、南大沢5丁目循環というバスが、ラッシュ時には3分に1本程度、通常でも5~6分に1本
    の割合でバスが来ますのでストレスなく駅まで行けます。
    (このマンションの傍にも戸建が建設中ですし、本数増便するかもしれませんが。)
    また多摩境まででしたら、女性にはちょっと抵抗があると思いますが、小山内裏公園内を通れば、15分程
    で駅まで歩いていけます。

ただ、このマンションの車道入口傍で死亡事故が発生してます。ここの車道は、他の場所と比べると幅員が
    狭いうえに、上り先のカーブとなってますので、見通しが悪い。近隣マンション住民としては、ここのマンション
    ができたことによる交通事故の増加を懸念しています。

以上、だらだらと書いてしまいましたが、この地域についてお聞きになりたいことがあれば、何なりとご質問
    ください。

4. 44 匿名さん

台所にはディスポーザーがついているんですね。
    生ゴミの1/3がなくなれば、エコですし有料ゴミ削減となり経済的ですね。
    電気も一括受電システムを導入するので月々の電気量が5%浮くそうでする
    ファミリーマンションなので共用施設が充実しているといいな。

5. 45 物件比較中さん

>43

周辺住民さんありがとうございます、依然として検討段階ではありますが、候補としてかなり有力な物件がこちらです。

危険のお話はとても重要で、入居となれば住人一同気をつけて参らなければなりません。事故の前例を知っていることは危機意識を持つ上で大切で、正直なデータを教えて頂いてありがたいと思っております。

明るい話題の質問になりますが、やはり南大沢は楽しいですか?
    とても漠然とした質問ですが、色々お聞かせ下さいませ。

6. 46 周辺住民さん

>45さん
    物件比較中さん

南大沢は楽しいですよ!!
    南大沢駅までの距離は結構ありますが、駅までの町並みはすごく綺麗で、遊歩道を歩いているだけ
    で、楽しくなります。
    南大沢駅もアウトレットを始め、各種店舗が数多くあり、あきません。
    車で異動すれば、近隣に楽しいスポットも結構あり、満足できますね。

私も、今のマンションを購入する際に駅からの距離を気にしておりましたが、正直今は何とも思わ
    ないですね。雨が降ればバスにすればよいし、普段は歩いても全く問題ないし。

今は他の地域に引っ越すことなんて考えられませんね。

ちなみに、このマンションは目の前の遊歩道から少し高くなっているので、1階にできるであろう
    庭を遊歩道からみることは出来ないと思います(隣のグランスイート南大沢をご覧下さい)。
    なので、金銭的に問題ないのであれば1階をおすすめしますね。

では、御近所さんになる日をお待ちしております。

7. 47 匿名さん

バスだと、このマンションの入り口から南大沢駅まで15分ぐらいあれば着くみたいですね。雨の日はもう少しかかるのかな。ところで、南大沢駅からは電車は座れたりしますか?朝の通勤時間は新宿までどのくらいかかりますでしょうか?

8. 48 匿名さん

バスを利用しても15分かかるんですか?
    徒歩だと25分くらいなんですよね。
    以前も駅まで25分かかる住宅に住んでいましたが、バスに乗る時間はせいぜい10分くらいでした。
    それなら徒歩か自転車のを利用した方がよさそうですね。

9. 49 匿名さん

HPによると、バス停まで6分でバスに乗っている時間が9分ですので、合計15分ですね。雨の日はバスを利用するしかないと思います。

10. 50 45

>46

周辺住民さんまたまたありがとうございます。やはり楽しそう、良かった。

実は一度だけ先月行きました、といいましても駅の周辺のみでした。あの規模のヨーカドーは初めてです、もはやスーパーではなくデパートでした。

住戸のお話ですが庭付きのお部屋に関する環境情報参考にさせて頂きます。今のところ上層階希望が正直なところですが、気が変わる可能性もあります。

じっくり検討して参ります。

11. 51 不動産購入勉強中さん

上階を御希望の方はそのまま上階を買われる事をお勧めします。
    私は並んででも一階を買います!

先着順ですよね?

12. 52 匿名さん

新築マンションが最初から先着順販売なんてありえないでしょ!要望書→ローン審査→申込み→希望者多数は抽選が普通。

13. 53 匿名さん

100平米以上でこの安さ!びっくり!
    長谷工物件と駅からの遠い立地ならでは価格だね。このあたり夜は公園近くの道は怖いよ。一戸建てならまだしもマンション住まいで徒歩→バスなんて大変だね。

14. 54 周辺住民さん

南大沢からの電車は通勤時間帯はすわることはまずできません。
    運が良ければ、多摩センターあるいは稲田堤から座れることがあるかもしれません。
    あと多摩センター始発の通勤快速がありますので、それに乗るという方法もあります。
    あとは、本当はダメですが、橋本の折り返しで座ることですかね。

夜の公園近くは女性には怖いかもしれませんね。
    帰りは、鑓水中学入口行のバスを待って、鑓水中央で降りるのが得策かもしれませんね。
    ちなみにこのマンションからパークフィーネ前バス停まではそんなに遠くは感じませんよ。

駅から遠いマンションについては、拒絶する方とあまり気にしないかたがいるかもしれませ
    んが、気にされるかたはいくら安くても買ってはいけませんし、この掲示板には来られない
    方が良いかと思います。
    駅からの距離をあまり気にしない方には、価格とのバランスからも最高の条件だと思います。

お客さんを呼ぶときは、さすがに大変ですが、迎えに行ってもいいわけですし、何とかなります。

それよりも、住環境の良さは特筆ものです。本当に気持ち良いですよ。

あと、ここの土地はもともと東京都所有地でした。今は、このあたりの都所有地は余り売れて
    いないので、売り主さんは結構安く購入していると思います。
    その分建物にお金をかけられるので、長谷工にしては良い部類のものを作ってくると思いますよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

15. 55 匿名さん

夜はやっぱりバス使った方が良さそうですね。長谷工のクオリティについてはできあがってみないと何とも言えないですね。土地が安いと言ってもその分値段も安いですし。八王子のミッドプレイスと比べると、クオリティ的にはどっちがいいのでしょうか。

16. 56 匿名さん

54さん
    長谷工にしては良い部類のもの…本当にそうだといいですよね。
    公式サイトを見ても、設備仕様はディスポーザとペアガラス、
    電力一括受電システムくらいしか書かれていません。
    E-labelで設備を増やしたり、グレードアップの必要がないほど
    基本スペックが高いと良いのですが。

17. 57 不動産購入勉強中さん

抽選が普通なんですか、、
    知りませんでした。

しばらく黙ることにします

18. 58 匿名さん

57さん、抽選は希望者が重なる部屋だけですよ!自分の希望した部屋に誰も入らないラッキーな場合はそのまま抽選無しでいけます。
    抽選でも欲しい部屋に運をかけるか、誰も希望が無い第2希望部屋を抽選無しで買うかはご自身の決断ですよ。

19. 59 周辺住民さん

長谷工はあくまで長谷工です。
    長谷工は最近は二重床物件も増えてきましたが、ここは直床ですか?
    ちなみに私は直床の長谷工物件に住んでいますが、正直あまり気にならないです。
    (知り合いのうちでは上の音がうるさいと言ってましたが、二重床の別マンションの
    知り合いのうちも、上の音で悩まされています。二重床だからと言って、全く音がし
    ないなんてことはないので。)
    どちらかというと壁を伝ってくる音の方が気になりますね。
    長谷工って2重壁なんですよ。

ディスポーザーがついているだけましです。うちはついてません・・・。
    私が長谷工では良い部類といったのは建築工事レベルの話です。
    長谷工物件は土地代と建物代との釣り合いで見るべきであり、土地代が安ければ、販売
    価格が安くても建物建築費にある程度かけることができるので、それなりのものが作ら
    れているとのことみたいです。

要は、長谷工マンションに疑問を持つ方は、この物件は検討すべきではないということです。
    長谷工マンションで良いという方が、駅からの距離、駅までの交通利便性、周辺環境、価格
    (付帯設備含めて)で購入の是非を判断すべきだと思いますよ。
    その検討している時間が正直楽しいんですがね(笑)皆さん悩んでください!!

【一部テキストを削除しました。管理担当】

20. 61 匿名

ソルグランデに住んでる者ですが名前出すのやめていただけますか?
    かなり不愉快です。

スポンサードリンク

アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK