東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart24」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart24

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-26 13:17:32
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263174/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

[スレ作成日時]2012-10-20 01:06:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart24

  1. 601 匿名さん

    戸建ては大した基礎工事できないからかえってマンションの方が地震リスクは低いよ。

  2. 602 匿名さん

    >>598
    予知夢

  3. 603 匿名さん

    丘とつくのは、盛り土造成地が多いから止めておけとどこかに書いてあったが、自由ヶ丘は大丈夫かい?

  4. 604 匿名さん

    >予知夢
    幼稚夢?

  5. 605 匿名さん

    >>601
    今でも新築マンションの8割以上は耐震等級が1。
    耐震等級3のマンションなんてほぼ皆無。

    戸建ての場合、耐震等級2どころか、
    一般の戸建てでも耐震等級3が増えている。

    なぜ違いがでるのか、君の頭ではわからないだろうね。

  6. 606 匿名さん

    >>603
    州と付くところは埋立地だから避け・・・

  7. 607 匿名

    自由が丘はむしろ窪んでんじゃなかった?

  8. 608 匿名さん

    谷、池、色々あるよね。

    目くそ鼻くそにならないようにね。

  9. 609 匿名さん

    >窪んで
    たら、盛り土するのでは?

  10. 610 匿名さん

    天王洲、八重洲

  11. 611 匿名さん

    日比谷

  12. 612 匿名さん

    数寄屋橋

  13. 613 匿名さん

    人気があるのは、湾岸ですね。

  14. 614 匿名さん

    耐震等級は建物のみの耐震強度を示すもの。基礎工事の程度や地盤の質までカバーするものでない。

    地盤調査に応じた基礎工事は集合住宅の方が盤石。掛けることができるコストが違うので当然だが。

  15. 615 匿名さん

    恵比洲

  16. 616 匿名さん

    こういう説明もあるようですね。

    ------
    耐震性の基準は、「強い地震が1度だけ発生する」、という前提です。
    木造であるかぎり、変形に対抗するのは面材であり、これを構造体に止めつけるのは鉄釘です。

    地震は大きければ大きいほど、余震も大きく、数も多くかつ長期間にわたります。最初の地震は耐えたとしても、2度・3度と強烈な余震があれば、釘は確実に緩み、耐震性も大きく低下します。
    ------

    http://realestate.yahoo.co.jp/chiebukuro/detail/1296073692/

    所詮、釘で最近の頻繁な余震の後の大地震に耐えようというのは、無理があるように思いますが、如何でしょうか?

  17. 617 匿名さん

    どんなものでも繰り返し衝撃が加われば弱り、いつかは壊れる。
    だから軟弱地盤ゆえ杭が長くとくに見えないダメージ蓄積の大きい湾岸タワマンの震災前のものは避けるべき。

  18. 618 匿名さん

    >613
    マンコミのスレの上位半分を常に都心部湾岸関連が占めている事実がその人気をなによりも物語ってますね。誰も放っとけないって感じですね。

  19. 619 匿名さん

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2318

    こういう記事が、湾岸の注目度を高めてますね!


  20. 620 匿名さん

    地盤ネタを繰り返し使って人気を下げて何としても手に入れようとする輩のいかに多いことか(笑)近郊郊外が将来資産価値を失うのが分かっているだけに、必死のネガ。でも、なかなか手が届くまで下がらないね。

  21. 621 匿名さん

    普通に考えてローム層の地盤に戸建ては危ないやろ。

  22. 622 匿名さん

    台地からすぐローム層だから、南東部も堆積層ですよ。

  23. 623 匿名さん

    地震とか大雨の時に地滑りのリスクが高いってことですか?

  24. 624 匿名さん

    住みたい街が湾岸ってことは、今、湾岸よりひどい街に住んでるんだ?

  25. 625 匿名さん

    埋立地を含めて、造成地はダメってことです。

  26. 626 匿名さん

    http://yashio.ddo.jp/reki-navi/index.php/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E...

    これ見りゃ、どこも一緒だろう。久喜市ですら液状化被害があったわけだし。

  27. 627 匿名さん

    普通に考えてゴミ埋立地の上に団地タワーはないやろ。

  28. 628 匿名さん

    今日もNHKは液状化地域をディスってたよ

  29. 629 匿名さん

    浦安の話題は、東京23区と関係ないように思います。

  30. 630 匿名さん

    浦安は吊るされたが、東京の埋め立て地の被害には、売れ残りがよけいに売れなくなるとふんで、メディアにも箝口令しいてダンマリこいたもんな。

  31. 631 匿名さん

    >629
    今度来るかもしれない大震災では液状化しないといいね、埋立さん

  32. 632 匿名さん

    >東京の埋め立て地の被害

    具体的にどんな被害があったの?

    工事前の空き地とか公園、駐車場が傷んだとかは、憐れすぎるから止めてよね。

  33. 633 匿名さん

    タモリさんの名言「地形は変えられない、変えても土地は覚えている」

    自然災害が多い日本においては大事な言葉だと思うわ~

  34. 634 匿名さん

    >>631
    液状化被害は内陸でも起こるとされているんだが?

    実際に埼玉県久喜市に起こっている。

    どこが震源になるかわからない地震で煽っても、湾岸の安全性はお墨付き。

    湾岸こければ、皆こけてしまうから、アワレーゼももっと憐れになるだけだよ。

  35. 635 匿名さん

    >>633

    名言ね。

    http://yashio.ddo.jp/reki-navi/index.php/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E...

    を見れば、目くそ鼻くそを笑うの意味がわかると思うよ。

  36. 636 匿名さん

    >634
    でも日本国民は湾岸埋立地の方が液状化しやすいと思ってるよ

  37. 637 匿名さん

    >634
    いろんなスレで久喜久喜うるせーよw

  38. 638 匿名さん

    >でも日本国民は

    あら?アワレーゼ独立宣言してなかったっけ?君はアワレーゼ国民だろう?

  39. 639 匿名さん

    何でみんな都心部湾岸にこだわるんだろう?
    そんなに欲しいもんかね。

  40. 640 匿名さん

    >>637
    人間イライラしちゃあだめよ。懐深く構えないとね。

  41. 641 匿名さん

    >638>640
    埋立離島の人ですか?

  42. 642 匿名さん

    >>641
    しっかりネガするならネガしろや。離島なんて書いても、一般人がみれば、君を憐れむだけだぞ。

  43. 643 匿名さん

    地盤に問題があっても、基礎工事でカバー可能。
    基礎にお金を使えない物件こそ、リスクが高い。

    もちろん戸建てであっても地盤に問題ないところも、中にはあると思うよ。

  44. 644 匿名さん

    >>643

    既存物件はどうにもしようがない。

    建物にその補強ができても、液状化危険は地域全体の問題だから、局所的に対策してもどうにもならないでしょ。

  45. 645 匿名さん

    基礎にお金を使えない物件こそ、リスクが高いことには同意だね。

    どうにもしようがない。

  46. 646 匿名さん

    同じ城東でも錦糸町や門前仲町の方が東京大手町新宿渋谷といった主要ターミナルにはるかにアクセスが良いという。

  47. 647 匿名さん

    >>641
    お前、これのどこが離島なんだよ!?

    1. お前、これのどこが離島なんだよ!?
  48. 648 匿名さん

    >>647の写真眺めて思った。

    マンションの際が羽田アプローチと東京ヘリポートのルートなんだもんな。
    東京ヘリポートのアプローチは豊洲のほぼ真上。
    静かとかよくぬけぬけと言うよな。

  49. 649 匿名さん

    写真眺めても何も聞こえてこないよ、頭大丈夫?

    1. 写真眺めても何も聞こえてこないよ、頭大丈...
  50. 650 匿名さん

    やっぱり江東区湾岸の人工埋立孤島は不人気なんだな?

    あちこちでの書き込みが必死過ぎていい加減ウザいよ。

  51. 651 匿名さん

    このスレって住みたい街ランキングじゃないね。
    売りたい街ランキング、とか、もっと直球で、豊洲の話をしましょう、とかに変えたら?

  52. 652 匿名さん

    タイトルそうなってるよ

  53. 653 匿名さん

    都心や湾岸のコンクリート街には絶対に住みたくない

  54. 654 匿名さん

    >>648同意。

  55. 655 匿名

    世田谷は舗装路はほとんどないからね

  56. 656 匿名さん

    この掲示板の成りすまし検討者は面白い。

    上がれ上がれの念仏ばかりで、下げる話題皆無。(笑)
    つまり売り手が検討者に成りすましてるだけってこと。(笑)

  57. 657 匿名さん

    653
    郊外や田舎に行けばいくらでも安い戸建があるよ(笑)
    貧乏人は無理しないほうがいいよ(笑)

  58. 658 匿名さん

    資産価値の維持考えたら東京駅から半径5km圏内らしいよ。

  59. 659 匿名さん

    私としては東京駅と新宿駅両方に5キロ以内を推奨したい。

  60. 660 匿名さん

    西高東低とは言うが。

    都内支持率は西低東低になりつつある。

  61. 661 匿名

    やっぱり、青山、渋谷、代官山とかに住みたい!

  62. 662 匿名さん

    カッペ登場!

  63. 663 匿名さん

    あたしも代官山住みたい!

  64. 664 匿名さん

    今どきキャバ嬢でもいわないね、代官山なんて。

  65. 665 匿名さん

    どれも買い物をしたり働いたりする場所であって住む場所じゃないよなあ・・・。

  66. 666 匿名さん

    きれいな街、これからもどんどん発展する街、都心にある街に住みたいな。
    色々悩んだけど豊洲が一番かな。

  67. 667 匿名さん

    豊洲についての客観的なレポート

    http://suumo.jp/premium/area/toyosu/index.html

    ■ 練りに練られた開発プランが生んだ快適性

     長く湾岸の工業地帯として発展してきた豊洲・有明にマンションが建ち始めたのはわずか5年前。人が住む街としての歴史はまだ浅いが、計画的な区画整理と大型再開発の賜物で、快適な居住環境が急速に整いつつある。この新しさに惹かれ、引っ越してくる世帯も少なくないようだ。

     「夫婦ともに土地に対して執着がなく、どちらかといえば新しモノ好き。だからここを選びました」というのは1年前、娘さんの小学校進学を機に豊洲にやってきた五明智子さん(仮名)。

    「きれいに整備された街並みは気持ちいいです。まず電柱がすべて地下化されていて、歩道もすごく広いのでたくさんの人が同時に行き来できる。緑はほとんどないけど、周りが水なので開放的です。だからなのか、ここに来てから夫が突然ジョギングを始めました(笑)」
    .

    ■ 子育て世帯大量流入でコミュニティが強固に

     新興住宅地だけに、若い夫婦や小さな子どもを抱える家族世帯が同時期に大量流入した。同じ価値観、世代間の人たちが周囲にいる安心感も五明さんは感じているという。
    「子どもが通う小学校のママたちはコミュニティがしっかりしてます。ガーデンパーティーなど盛んですし、仕事が忙しくて誘いを断ってもまた誘ってくれたり、みなさんとても温かいですね。家族ぐるみの付き合いなので、例えば『お宅の娘さんが男の子と手つないで歩いてたわよ』なんて報告が寄せられることも(笑)。監視の目があるということで、ある意味安心ですけどね」
     子育て世帯を受け入れる万全の環境も敷かれている。新興住宅地は子どもが一気に増えるため、保育所などの待機児童が問題になることがあるが、そうした心配も特にないようだ。
    「学童の受け入れ枠はすごく広いようです。親が働いていなくても受け入れてもらえる。民間の保育所も近くにありますので、枠がいっぱいで入れないみたいなことは聞きませんね」

    ■ 周囲は遊べる街の宝庫。ビジネス街も至近
     
     家族で休日を過ごす場所にも事欠かない。まずは「ららぽーと」の存在がやはり大きい。

    「ららぽーとのキッザニアとABCクッキングスクールは子どもに大人気です。また映画館がとてもすいていて、親子でしょっちゅう行きますね」

     また、買い物好きの五明さん一家は週末欠かさず銀座へ足を運ぶ。往復で20分という気軽さを何より魅力に感じているという。銀座だけでなく自転車圏内に築地、お台場などがあり、鉄道のほかバス網が充実していて、東京の各方面へのアクセスが至便。ビジネス街も近い。互いに忙しい共働きの夫婦にとっても、極めて都合のいい立地である。

  68. 668 匿名さん

    2006年ごろの話だね。

  69. 669 匿名さん

    (笑)
    忘れられないんだろうね。

  70. 670 匿名さん

    高級マンションのラ・トゥールシリーズを一部ご紹介

    ラ・トゥール代官山(月額家賃最高531万円で有名)
    http://www.sumitomo-latour.jp/buildlist/shibuyaku/latour-daikanyama/

    ラ・トゥール半蔵門
    http://www.sumitomo-latour.jp/buildlist/chiyodaku/latour-hanzomon/

    ラ・トゥール豊洲
    http://www.latour-toyosu.com/

    ラ・トゥール芝公園
    http://www.sumitomo-latour.jp/buildlist/minatoku/latour-shibakoen/

    ラ・トゥール三田
    http://www.sumitomo-latour.jp/buildlist/minatoku/latour-mita/

  71. 671 匿名さん

    2012年11月18日(日)東京都 ららぽーと豊洲
    OPEN 16:00 / START 17:00 
    エビ中文化祭
    http://official.stardust.co.jp/ebichu/

  72. 672 匿名さん

    豊洲のラトゥールにsumitomoと付いてない理由は内緒にします。笑

  73. 673 匿名さん

    新興住宅地って30年後には衰退して小学校なども廃校する可能性がありそうなんですが。
    豊洲は違いますよね。

  74. 674 匿名さん

    街丸ごとないかもね、かなりの確率で。

  75. 675 匿名さん

    いずれは国会や首相官邸、官公庁の大部分などが豊洲に移転することになるでしょう。

  76. 676 匿名さん

    キャナリーゼに会いたいなぁ

  77. 677 匿名さん

    俺も一度はナマで馬鹿ヅラ拝見したいわぁ!

  78. 678 匿名さん

    乗り換えすることはあっても降りたことないな。必要ないからね。

  79. 679 匿名さん


    豊洲駅で乗り換えすることはあっても降りたことないなんて 現実的に無理でしょ それw

    何でも書けばいいってもんじゃないよ

  80. 680 匿名さん

    乗換えで外に出なきゃいけないのを、知らないんでしょうね。
    そういう時は、舞浜に行くとき通るけど降りたことない、とでも書いときゃ良かったのに。

  81. 681 匿名さん

    都会派 港区
    郊外派 世田谷区
    でトップは決まり。

  82. 682 匿名さん

    郊外派 吉祥寺
    不動の1位

  83. 683 匿名さん

    戸建て・マンション総合ランク

    ●「高級住宅地」のランク
    ①高級感(一般人が見て高級住宅地と思うか)、②高額(1戸あたりの価格)という基準を重視
    →田園調布(3丁目)、松濤(1丁目)、成城(6丁目)あたりが最高峰

    ●「街の総合力」(利便性、住環境、高級住宅地など)のランク
    ①利便性(駅周辺の利便性、交通の利便性など)、②住環境(低層住宅地、自然環境など)などの総合評価
    →吉祥寺、自由が丘あたりが最高峰

    マンション限定ランク

    ●「マンション立地」のランク
    ①都心(皇居)からの距離、②由緒正しい土地柄(武家屋敷跡地)という基準を重視
    →番町、麻布、広尾あたりが最高峰

  84. 684 匿名さん

    >>683

    対象層の分析視点も必要では?

    >吉祥寺、自由が丘あたりが最高峰

    学生や社会人若年生の賃貸需要ばかりで、永住用マンション需要などほとんどないでしょう。

    >→番町、麻布、広尾あたりが最高峰

    これは異議なし。叙勲を受けるような社会的成功者や、外交官、明治から天皇家に尽くす忠臣好みの場所。

    >高級住宅地

    これは、最早死語になりつつあり、実需はほとんどない土地

    って、感じでないの?

  85. 685 匿名さん

    >684

    印象操作必死過ぎだな。

    自由が丘は、戸建て中心の街で、マンションを建てられる用地がないため建てられないだけ。
    建てられたら即完売だろうな。
    新築戸建て平均価格は1億4000万円で、城南で最も富裕層を集めているエリアの一つ。

    番町は、ただのビル街で、住む場所としては最低レベル。
    番町は、戸建てはほぼ絶滅しマンションだけで、千代田区の新築マンション平均価格は6031万円で、都心勤務の独身社会人が多く住む街。

  86. 686 匿名さん

    >建てられない

    んだから、仮定で議論しても仕方ないのでは?

    1億4000万円の戸建を買う「層」はそう厚くはないでしょう。

    「番町」のベルギー大使館あたりは、なかなかいいよ。住めれるのならば住みたい。

  87. 687 匿名さん

    684

    結局、自分の好みの押しつけじゃない。

    多様な価値観を認めて分析しなきゃ。説得力ゼロですよ。

  88. 688 匿名さん

    >>684は東京に住んだことがないか、上京して間もないお上りさんとみた。

  89. 689 匿名さん

    自由ヶ丘近辺は、1億4000万円クラスの戸建がどんどん売れて景気が良いようだね。(江戸っ子)

  90. 690 匿名さん

    知らない人のために書いておくが
    戸建てには、注文住宅と建売があり
    注文住宅は
    土地を購入し
    全て自分好みの家をハウスメーカーで建てるもの
    建売は、既存のものを買うもので、マンションと同じ
    マンションと違い、高級建売はほとんどなく、建売=安物戸建てといってよい

  91. 691 匿名さん

    ほとんどが中古住宅じゃあないの?

  92. 692 匿名さん

    ようするにだな。
    1億4000万円の戸建買える人も、うっかり東京駅5キロ圏内の埋立地タワマン買っちゃった人も少数ってことです。

  93. 693 匿名さん

    東雲のWコン買いましたが考え抜いて買ったよ。結果勝利した。三菱がチキンだったからね。

  94. 694 匿名さん

    >1億4000万円の戸建買える人も、うっかり東京駅5キロ圏内の埋立地タワマン買っちゃった人も少数ってことです。

    正規分布に従えば、タワーマンション購入者の方が何十倍・何百倍も多いように思いますが・・・。

  95. 695 匿名さん

    埋め立て地、本当に買うバカいるんか?

  96. 696 住まいに詳しすぎる人

    ここの掲示板でいうところの【世田谷ガスタンク】というのは
    東京都世田谷区粕谷1-7-8
    http://gastank-map.com/2008/10/roka.html
    ここにあります。

    ここは都立松沢病院というところと近いです。
    またガスタンクから半径5kmをとってみると世田谷の高級住宅街は半径5km以内には入っていない。
    http://goo.gl/54nRB

    実は、世田谷ガスタンクから半径5km以内に入るのは杉並区や吉祥寺や三鷹なのだ。

  97. 697 匿名さん

    それでも世田谷区世田谷区

    奥沢(世田谷区)が、自由が丘(目黒区)でもなければ田園調布(大田区)でもないのと同じ。

  98. 698 匿名さん

    自由が丘は、自由が丘アドレス又は自由が丘最寄りだから、自由が丘最寄りの奥沢は自由が丘

  99. 699 匿名さん

    はっきりいってガスタンクっても煙や臭いや電磁波が出てるわけでも無いし、隣接でもしてない限り全く問題ないんだけど。
    少なくとも視界に入らない距離なら影響皆無でしょ。

  100. 700 匿名さん

    あっちに近いとかこっちに近いとか、自分に都合のよい解釈ばかりでなんとも見苦しい。自分の脳内に留めておけばいいのに全世界に発信することかね。

  101. 701 匿名さん

    700は奥沢老人のことね

  102. 702 匿名さん

    >696

    成城学園は高級住宅街では無いの?

  103. 703 匿名さん

    >690
    やっぱり憧れの理想は
    全て自分好みの家を建てる注文住宅だよね
    仕事の都合でマンションに住むのはしょうがないけど、憧れの理想という感じじゃないよね

  104. 704 匿名さん

    一流ハウスメーカーで注文住宅を父が昔建てたが、
    憧れと現実は違うよ。
    工事ミスや手抜きだらけで、本社にまで文句を言いに行った。

  105. 707 匿名さん

    過去の投稿を鑑みると到底信じ難いですな。証拠はありますかね?

  106. 708 匿名さん

    豊洲に住むなら2,3丁目ですね。学区も豊洲北です。

  107. 709 匿名さん

    700
    おらがまち自慢のネタスレだから、どうでもいいんじゃない。その証拠に、豊洲と自由ヶ丘しか出てこないでしょ。
    本当に評価されている街はこんな所で必死に主張しなくても、高値で取引されているし、住民の質も全然違う。
    まさに知らぬが仏。

  108. 710 匿名さん

    地元が一番
    横浜が最高。

  109. 716 匿名さん

    >715

    >住みたい街1位は「豊洲

    ??????????

  110. 717 匿名さん

    「住んでほしい(売れてほしい)町ランキング」みたいですね。

  111. 719 ご近所さん

    都民は地方出身者が大半だからなあ
    都心生まれ都心育ちの江戸っ子は豊洲なんて遊びにも行きたくないよ

  112. 721 匿名さん

    また来年も吉祥寺や府中がダントツ人気になるんだろうけど。
    人気上昇しても、業界が突っ張ったところで、景気暴落で価格維持は厳しいだろう。
    早々に隣県に大量流出したわけだし。

  113. 722 匿名さん

    府中?人気なの?

  114. 725 匿名さん

    住んで良かった街の1位が府中市というランキングがあった記憶。
    電車が混むには理由がある。

  115. 726 匿名さん

    ラッシュ?
    なんのためのフレックス?

  116. 727 匿名さん

    情報をねつ造してまで田舎者をひっかけようというのかね?マンション営業は。
    最低な奴らだ。

  117. 728 匿名さん

    マンション営業やる奴らはそこまで熱心じゃないよ。(笑)
    買い煽ってるのは、買っちまった既存住民とにわか転売屋。

  118. 729 匿名さん

    >>727
    >>728
    妄想で寝られなかったようだね。

  119. 730 匿名さん

    >724
    東高西低だね。

  120. 731 匿名さん

    でも、観光地人気とマンションはあまり関係ないでしょう。

  121. 732 匿名さん

    >731
    住むところと働くところがセパレートされていた時代はそうですね。
    でも時代が変わっちゃったからね。

  122. 734 匿名さん

    ベッドタウンって言葉もその内に死語になると思うよ。

  123. 735 匿名さん

    丸の内や新橋に住みたい人なんかいる?
    俺は絶対イヤだが。
    だいたい会社のそばなんかに住んだら好きなようにこき使われるだろ。

  124. 737 匿名さん

    >734
    丸の内 上野ってなんだよ?

    田舎出身臭がむんむんだな・・・

  125. 738 匿名さん

    ネットアンケートで都民にききました、だから田舎者テーストが香ばしいですね。
    がんばって板橋区足立区辺りにマンション買って、俺スゴイな人、丸の内のワンフロアーオフィスに勤務、東京に詳しいので答えちゃったんですね。

  126. 739 匿名さん

    マンハッタンのコンド…。こうなってくると、ポジなのか巧妙なネガなのか。
    田舎臭いたとえで笑える。

  127. 740 匿名さん

    ニューヨークに憧れるなんて、素朴で微笑ましいね。

  128. 741 匿名さん

    >733
    どうせ住むのなら楽しげなスポットが多い東側じゃない?
    地下鉄使って気軽に行けるのは良いと思うけど。

  129. 742 匿名さん

    東京スカイツリーのライティングは日によって色々変わって楽しいよ。

    住んでいて変化があって楽しいところが良いんじゃない?

    ベッドタウンなんて無くなっちゃうんじゃない?

  130. 743 匿名さん

    ベッドタウンはオハナになるよ

  131. 744 匿名さん

    伝統的なお祭りも東側がほとんどだよね。
    住むだけって所は人気が無くなって行くんじゃない?

  132. 745 匿名さん

    注意:埋立地を除く

  133. 746 匿名さん

    お勧めは本所、深川あたりかな。

  134. 747 匿名さん

    なんで東側は人気ないし安いんでしょうか?

  135. 748 匿名さん

    そんなことないよな最近は

  136. 749 匿名さん

    昔は専業主婦が多かったから都心に近いのはプライオリティが低かった。それより環境と日常の買い物が大事。
    その二点において東側はかつては弱かったから。

  137. 750 匿名さん

    747
    地盤悪い(埋立地、液状化)
    洪水の危険大(荒川、ゼロメートル)
    民度低い

  138. 751 匿名さん

    東は、スカイツリー効果で、最近は地価も含めて、ずいぶん変わってきましたよ。

  139. 752 匿名さん

    東武も東急に勝てるよね。

  140. 753 匿名さん

    スカイツリー効果も地震で墜落。

  141. 754 匿名さん

    >>753
    偉い君は!今日は七五三?

  142. 755 匿名さん

    今では妻が専業主婦でいられるのはとても恵まれた人だけになりましたからね。
    今や20代以下の女の子の憧れは専業主婦なんですよ。
    自分が専業主婦でも食べていけるだけの経済力を持った男をダンナにしたいそうです。

  143. 756 匿名さん

    じゃあ年収850万の俺は結婚できるかなあ。
    40代のおっさんだが。
    妻は25歳以下がいいんだよな。

  144. 757 匿名さん

    >>755
    意味不明????????????????????????

  145. 758 匿名さん

    >>756
    埋立地にちょうどよくブラブラしてるヤツがいるんだが。
    歳は贅沢言うなよ。

  146. 759 匿名さん

    >741
    川の西側に来るのは
    東京駅と銀座だけなんだね

    実は東京のこと、何にもわかってないな

  147. 760 匿名さん

    >>755
    今の20代、30代女性は結婚、出産しても働きたいという現実主義の人が多いよ。
    専業主婦志望は学歴も能力もなくて、そもそも自力で生活できないタイプ。

    今は4組に1組の夫婦が離婚する時代で無職になったら路頭に迷う可能性もあるし、
    将来は年金さえまともに貰えなくなることは明らかだから不安なんだろう。

  148. 761 匿名さん

    専業主婦で高収入男をゲットするのが経済合理性が最も高いからね。離婚する時ももめれぱもめるほどコンピゲットできるしね。

  149. 763 匿名さん

    弁護士プータロー
    医師プータロー
    公務員プータロー
    これがいる時代になった。
    ヤバい!!

  150. 764 匿名さん

    >760
    共稼ぎがスタンダードになって来たんじゃない?

  151. 765 匿名さん

    当節、特に四十路中盤以下、ゆとり世代夫婦はイタい。
    間違い指摘されるとムクレるし。

    二十代前半のガテン系の夫婦のほうが、謙虚でまとも。

  152. 766 匿名さん

    >>765
    意味不明。住んでみたい街ランキングとどう関係あるの?

  153. 767 匿名さん

    >>765
    高等学校における学習指導要領の改訂が2003年度の第1学年から学年進行で実施された。
    この改訂後の学習指導要領における高校教育を受けた
    1987年4月2日 - 1988年4月1日生まれ以降の世代が「ゆとり世代」とよばれる。

    つまり、現在25歳以下の世代。

  154. 768 匿名さん

    なるほど、765の考え方が間違ってるわけね。

  155. 769 匿名さん

    住みたい 何とか手に入る 渋谷近辺 新宿近辺
    住みたいが手が届かない 港区の高級住宅地
    住みたくない 板橋区など埼玉との境の区

    板橋区の下赤塚のマンションの住民版のスレ、やっぱり民度こうなんだなって認識。マンションは立地というが、立地には住民層も入っている。入居半年で下赤塚の喫煙モクモクのマンション、教訓になる。安いのは怖い。
    ちょっと無理しても、新宿区渋谷区には収まりたい。住民版は勉強になる。

  156. 770 匿名さん

    渋谷、新宿近辺の民度にはあまり期待しない方がいいよ。平均的にみて比較的ましなのは文京、杉並、武蔵野市港区世田谷区は別の意味でいまひとつですよ。

  157. 771 匿名さん

    自分と馬が合う人間は民度が高いと思っているだけですから
    気にしないでください。

  158. 772 匿名さん

    渋谷近辺とはどの辺りをイメージしているのか知らんが、少なくとも渋谷駅周辺エリアである松濤、恵比寿、広尾、代官山、南平台町、神宮前等は港区以上に手が届かないエリアだと思うが。

  159. 773 匿名さん

    どなたか民度一覧表プリーズ!

    あと、民度測定器って、どこかで売っていませんかね?

  160. 774 匿名さん

    民度ってなんだろう、、、。

    人権週間

  161. 775 匿名さん

    それぞれの人の脳内にあるから千差万別で一つとして同じものはないです。

    あなたの測定器で勝手に測ってください。

  162. 776 匿名さん

    アジア系外国人や芸能人の多い所はダメだな

  163. 777 匿名さん

    学歴で言えば、大卒以上比率の上位5位は,武蔵野市(38.1%),千代田区(36.7%),杉並区(36.2%),中央区(35.8%),小金井市(35.8%)。

  164. 778 匿名さん

    773
    山手線内側はやや特殊なので別として、
    東横線を筆頭に時計周りにレベルが下がると考えてよい。(23区限定)
    総じて西側は品がよく、東側湾岸に至っては夜道を女性一人で歩くのは危険なレベル。

  165. 779 匿名さん

    778さんの言う通りなら、足立区より江東区の民度が低いわけですね。
    アホらしw

  166. 780 匿名さん

    西の犯罪王国世田谷もあるしね

  167. 781 匿名さん

    大使館がある街の民度が高いです

  168. 782 匿名さん

    埋立地買っちまう脳ミソには、統計図の見方は難しかったらしい。

  169. 783 匿名さん

    震災後なのに? なぜ湾岸マンションは完売続きなのか (2/4ページ)
    2012.10.28 10:00
    http://www.sankeibiz.jp/econome/news/121028/ecc1210281000001-n2.htm
     都心に近いということは、震災時の帰宅困難度が低いということでもある。

    ・・・

     いくら交通利便性が高く、価格が抑えられているとはいえ、震災に対する安全面に不安があるエリアで住宅の人気が高まることは考えにくい。だが、この点についても湾岸エリアは課題をクリアしつつある。

     というのも、先の大震災で液状化の被害を受けたのは湾岸でも限られた地域で、大半のエリアではほとんど被害がなかったからだ。首都直下地震ではより大きな被害も想定されるが、一般的には湾岸エリアの震災リスクへの懸念は薄らぎつつある。実際、国土交通省が四半期ごとに調査している地価動向では、液状化被害の大きかった海浜幕張や新浦安を除き、湾岸エリアの直近の地価は横ばいないし若干の上昇に転じている。

  170. 784 匿名さん

    7年も、毎日毎日完売完売ってパチンコ屋ののぼり旗みたいだ。

  171. 785 匿名さん

    23区の所得ランキング

    1位 港区
    2位 千代田区
    3位 渋谷区
    4位 文京区
    5位 目黒区

    以下略

    ワースト

    1位 足立区
    2位 葛飾区
    3位 荒川区
    4位 北区
    5位 墨田区

  172. 786 匿名さん

    金持ちが住んでるような地域は、もちろん物価も高いので不経済。

  173. 787 匿名さん

    震災後も福島産の野菜しか並んでないスーパーしか
    選択肢がない地域はイヤです

  174. 788 匿名さん

    >785
    都心は、多忙な高所得者、子無し共稼ぎ夫婦、都心勤務の独身サラリーマンという収入ある人が多く住んでるから、
    一人あたりの所得が高くなるだけ
    逆に言うと、都心勤務でない人は、環境劣悪の都心に住むのに向いていない
    多忙な人が仕方なく住むところ

    近郊郊外は、専業主婦、子供、退職者という無収入者が多く住んでるから、
    一人あたりの所得は少なくなるのは当たり前

  175. 789 匿名さん

    大学院、大学、高専、短大以上割合ランキング

    1位 世田谷区 51.2%
    2位 目黒区  50.8%
    3位 文京区  50.6%
    4位 杉並区  50.3%
    5位 千代田区 49.5%
    6位 渋谷区  47.6%
    7位 中野区  47.2%
    8位 港区   44.5%
    9位 練馬区  42.5%
    10位 新宿区  42.6%

  176. 790 匿名さん

    ワーストも

    1位 足立区 23.8%
    2位 荒川区 27.6%
    3位 葛飾区 27.9%
    4位 墨田区 28.5%
    5位 江戸川区29.4%

  177. 791 匿名さん

    首都圏学歴マップ&ランキング
    http://kishibaru.cocolog-nifty.com/blog/gakureki_shutoken_mr.html

  178. 792 匿名さん

    少子化の中なぜ増える「なんちゃって大学」〈AERA〉
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121113-00000001-sasahi-soci

  179. 793 匿名さん

    自分は中卒なので大卒が少ない城東がほっとしますよね

  180. 794 匿名さん

    収入と価格や家賃は比例するが民度は比例しないね。

  181. 795 匿名さん

    民度こそまさに正比例だと思う。
    城東の人達はヤンチャだね。良い意味でも悪い意味でも。

  182. 796 匿名

    価格と民度は比例しない

  183. 797 匿名さん

    六本木在住ですが、静かで緑も多くて良いところですよ。買い物・交通利便性の良さも申し分ないです。
    ここで生活していると、郊外に住むメリットなんて皆無と感じます。

  184. 798 匿名さん

    人口1000人あたり生活保護人数ランキング

    1位 台東区 38.8人
    2位 足立区 29.5人
    3位 荒川区 23.3人
    4位 板橋区 23.3人
    5位 墨田区 23.5人

    23区平均は16.9人

    生活保護割合が少ない区

    1位 世田谷区 6.8人
    2位 中央区  7.1人
    3位 文京区  8.0人
    4位 目黒区  9.5人
    5位 杉並区  9.6人

  185. 799 匿名さん

    今日は商用で高崎に来てるんだけど。
    のんびりしてていいねぇ。

  186. 800 匿名さん

    住宅密集地で17棟焼け1遺体発見
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000598-yom-soci

  187. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸