横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 根岸町
  8. 根岸駅
  9. HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】
契約済みさん [更新日時] 2010-11-14 12:27:24

契約した方、色々と情報交換しましょう!

所在地:神奈川県横浜市中区根岸町2-85-5(地番)
交通:JR根岸線「根岸」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
HEART BEAT BASE横濱根岸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-16 02:10:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HEART BEAT BASE横濱根岸口コミ掲示板・評判

  1. 651 住民

    中華街へはバスで25分でした

  2. 652 契約済みさん

    え、正直気持ち悪くて…。

  3. 653 マンション住民さん

    明けましておめでとうございます。
    新居での初めてのお正月、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

    管理人さんやお掃除の方がいないマンションはひっそりとしていますね。

  4. 654 電車側住人

    明けましておめでとうございます。
    スパもお休みなので、内風呂三昧の三ヶ日になりました。
    初詣は何処にしようか迷い、お不動さんも考えたのですが階段に負けて、結局本牧神社に行ってきました。 参拝するのに小一時間ほど要しましたが、穏やかな日でしたので、のんびりすることができました。 

  5. 655 購入検討者

    こちらのマンションを検討している者です。

    年末、棟内のモデルルームに伺った際、駐車場や廊下などの臭いが気になりました。
    根岸駅からの道では気にならなかったので、風向きのせいかな?とも思うのですが、
    駐車場は風が抜けないような造りで、臭いがこもってしまうのでしょうか?
    害がないものとは思うのですが、駐車場を使用することは毎日になることもあり、気になっています。

    また、臭いは高層階、低層階に差はありますでしょうか?
    工場から臭う頻度はどのくらいでしょうか?

    不躾な質問ですが、よろしくお願いいたします。


  6. 656 マンション住民さん

    私の部屋は道路側で駐車場も利用しますが家族含め臭いは気になった事はありませんね。
    入居時からなので慣れではないと思いますが。
    ただ臭いとかは官能的なものなので個人差が大きいと思いますし、どうしても生活が
    パターン化するので私含めた家族がマンションに居ない曜日や時間帯に臭うのかもしれ
    ませんし・・・

  7. 657 マンション住民さん

    ここの掲示板で過去にも臭いについて色々と話し合われてきましたが、工場、駐車場、ロビーについて昨年3月から低層階に住んでいますが特に気になったことはありません。マンション前の大通りではなく、一本裏の公園側の道を歩くと時折工場からの臭いがするかな?と思うことはありますが、言われていたほどでも気にするほどのことでもありませんでした。たしかに臭いの強度等々、個人差がありますから何とも言えませんが。

  8. 658 マンション住民さん

    ベランダーガーデニングをされている方はおられますか?
    土などどうされておられますでしょうか?
    鉢の底からの土流れの防止、不要な土の処分について教えていただけないでしょうか?

  9. 659 マンション住民さん

    低層階は臭わないのですね。
    D棟高層階は、臭う日があります。
    特に春先が南風が多く、4月下旬から7月上旬は週に2-3回臭う時もありました。
    ただ、秋になってから(8月下旬から)は北風が多くなり、現在までほとんど臭いません。

  10. 660 近隣

    今もたまに臭いますが
    春先は特によく臭いますよ

  11. 661 マンション住民さん

    本牧サティ近辺でなんかやってんナーと思ってたんですが飲み屋の親父曰くは
    本牧に今年は若干の変化があるそうです。
    何でも、商業施設を準備中で出店は微妙な顔ぶれだそうです。
    スポーツジム、ゲームセンター、雑貨屋、ユニクロという感じだそうです。
    (結構曖昧でしたがユニクロは堅いそうです。スタバも?
     何が出来るか楽しみにしてたらごめんなさい。)
    過去商店街の地下鉄本牧駅誘致への大反対から始まり、不況加速という事も
    あり軒並み店舗が逃げ出して廃墟と揶揄された状態でしたが幾分華やかになる
    との事です。
    ユニクロ来れば自転車圏内に地味ながら有名チェーン店が結構出揃うんですねw

  12. 662 住民

    自転車で行ける距離にスポーツジムできたらいいですね~(^0^)

    魅力的な施設の実現を祈ることにします。

  13. 663 住民D

    隣近所の方の騒音でお困りの経験ある方いらっしゃいますか?

    ベースか何かの音が昼夜ズンズン響いていて、
    昼間ならば仕方ないか、と我慢はしているのですが、
    子供を寝かしつける時など非常に気になります。。。
    ひどい時は23時以降でも…

    管理会社の方にも相談したのですが、
    個別注意は難しいので、と貼り紙をしていただけました。
    (が、やはり効果なく…)

    直接お願いするのも角が立つかな、と不安でなかなかできません。。。
    でもやはり直接お話したほうがいいでしょうか?

  14. 664 住民なのに

    来客用駐車場で500円かかるって知りませんでした

  15. 665 匿名さん

    >>661
    昔の思い出ばなしのようなラインナップだけど…。

  16. 666 ビギナーさん

    そんなメジャーな店が来る訳無いじゃん。
    マイカル本牧の再結成をお願いしたいよ。

  17. 667 入居済みさん

    スパで尿意を催し、洗い場で...
    洗い場なら別にいいです、よね?
    流せるから。

  18. 668 住民さんA

    >>667
    それは、だめだろう。
    外も臭うし、スパも臭うし、最悪だ。

  19. 669 匿名

    >>666 667 668
    ここは住民板ですよ。 低レベルの自作自演はご遠慮ください。

  20. 670 マンション住民さん

    >664さん

    機械式で維持費がかかりますしね。
    いつまでも利用してしまう人が出てこないことを考えれば良いのでは。
    これだけ世帯数が多いのですから、非常識な人もいるでしょうし。

    何度か利用させてもらってますが、急な来客時には助かってます。

  21. 671 マンション住民さん

    >>663さん
    「マンション 騒音」とかで検索すると解決サイトが有るんで参考にしたほうが良いと思います。

    やはり当面は管理会社に再度言うというのが良いようです。
    仮に直接言いに行くにしても管理人さんに同行してもらうとか、音のレベルは個人差有るので
    管理会社の人に現状把握してもらうというのも必要だそうです。

    私も賃貸に居た時は直接言いに行きましたが、改善はされましたけど当事者同士って中々難しい
    なとも思いました。

  22. 672 663

    >671さん

    一応調べてみたんですが、やはり管理会社に、っていうケースが専らのようですね。

    確かに感じ方は個人差、なので
    あまりひどいようでしたらアドバイスいただいたように
    管理会社の方に同行してもらったうえで再度相談してみます。

    有難うございました。

  23. 673 マンション住民さん

    >672さん

    掲示板に張り紙をしてもらっても、場所によっては見ていない方もいるかも。
    奥のポストを利用しているなら、掲示板の前を通るので、目に入るかもしれませんが、
    受付側のポストだとよほどのことがない限り掲示板を見ることはないのではないでしょうか?

  24. 675 匿名

    >>674
    また同一人物の自作自演。 文体や時間帯が似ている。 無意識に使う単語偏ってる。

  25. 676 匿名さん

    >>661
    ユニクロはもともとサティの斜め向かいに店舗があったに、
    あまりにも売り上げが悪くて撤退しました。
    再出店するとは思えないのですが。
    ちなみに、新山下からも撤退しました。

  26. 677 住民さんA

    皆様、初めまして。
    昨年11月頃から住み始めておりますが光熱費に関して皆さんのご意見を拝借させてください
    家族構成としましては妻と二人暮らしで共働きの為、昼間は空けております

    ガスは冬場の為、毎晩のお風呂と食器を洗う時ぐらいしか使用してませんでしたが
    あまりのガス代の高さによりお風呂のみの使用にしました。。
    浴室乾燥は使用しておりません。
    参考までに1月ガス使用量は79㎥です
    他所マンション住まいの友人等と比較してもほぼ倍の使用量との事。
    無駄な使用は全くしていないと思っております。

    上記とほぼ同様に電気代も相当な金額になっています。
    エアコンは二基設置しましたが、同時に使用することはまずありません。
    最近では一基さえも極力使わないようにしている始末です・・。
    テレビもお互い帰りが遅い為、ほとんど見る暇がありません。
    元々60A契約になっていた為、40Aへの変更をしようと思っておりますが
    皆様の契約A数は60のままなのでしょうか?
    参考までに電気の一月使用量は620kwhです。

    大変失礼とは存じますが、こちらのマンションにお住まいの方々のガス・電気等の使用量をお聞かせ願えませんか。
    宜しくお願い致します。

  27. 678 マンション住民さん

    こんばんは。我が家も二人暮らしの共働きです。

    ガスや電気の使用量を気にしたことはなく、もっぱら金額だけみているので参考にならないかもしれませんし、
    677さんのおっしゃる相当な金額の「相当」の感覚は人それぞれだと思いますので、何とも言えませんが、
    我が家では毎月ガス4000円弱、電気7000〜10000円ほどです。
    ちなみに浴室乾燥も時々使っていますし、在宅時はテレビ、PC2台&プリンターはつけっぱなしです。
    エアコンは苦手なので、部屋が暖かくなったら止めて、冷えてきたらつけてを繰り返していますが、在宅時は1台が随時稼働しています。
    スパには行けたり行けなかったりなので、もっぱらお風呂&シャワーがほぼ毎日。
    冷たい水での食器洗いはいやなのですし、洗い物も多いので、お湯を使います。

    どのような仕様の電化製品を使っているか、また部屋の大きさ等によって変わってくるかと思いますが、
    以前はここよりももう少し小さなマンションに住んでいたことがありましたが、
    ガス・電気とも今以上にかかっていたので、今はお得感を感じています。

  28. 679 マンション住民さん

    ガスは都市ガスかプロパンガスかでかなり変わります。

  29. 680 新参住民

    アンペアは変える前にピーク値を40Aに設定して試してみるといいです。うちは試して40だと足りなそうなので50にしようかと思います。
    設定はツマミをひねるだけで簡単に出来ます。場所はブレーカーの右端です。

  30. 681 電車側住人

    我が家はガスが40m3で約6000円、電気が500kwhで約11000円です。 #677さんに比べ、電気は二割程度ですが、ガスが極端に少ないのはお風呂を追い炊きで住ませているせいかも知れません。 夫婦二人だけなら毎日水を換えることはないと思っていますが、それが結果的にガス代の節減につながっているのだと思います。
    ところで、#679さんのプロパンってなんのことですか?
    それと、#680さんのピーク値を40Aにするというのは、契約を変更しない限り、ブレーカーが落ち易くなるだけじゃないんですか? 消し忘れは少なくなるかもしれませんが、、、

  31. 682 新参住民

    ピーク値は東電に頼まずに自分で変えられますし、設定したアンペアをオーバーしてもブレーカーは落ちません。
    「電気の使いすぎです」と警告がされるだけです。
    それでどの程度電気使ってるのかを確かめてから、東電に来てもらうといいかと。

  32. 683 電車側住人

    682さん、それは良い事を伺いました。 早速試してみます。 有り難うございました。

  33. 684 匿名

    お風呂の水は使用後すぐに抜いた方が…

  34. 685 住民

    うちは夫婦2人で、日中は(主婦なので)家にいますが、
    この2ヶ月くらいは、ガス4,000円~5,000円、電気~10,000円くらいです。
    (使用量管理はしてません。ので、#677さんへの答えになりませんが)


    ガスはやはりお風呂を
    シャワー流しっぱなしにするか、毎日変えずに追い炊きか、で
    結構違うのかもしれませんね。


    電気は前のマンションがガスコンロ使用で、
    IHになったことで跳ね上がるかと思ってましたが、
    引越しの際にエアコンと冷蔵庫を省エネ家電(?)に代えたせいか
    前のマンションの時と同じ時期で変わってませんでした。
    (というか、下がりました。)
    お使いの家電とかで結構違うのかもしれません。

  35. 686 契約済みさん

    はじめまして。
    最近契約して今月中に引越し予定のものですが、契約した後で洗濯機置き場の横幅が今使っている
    ドラム式が入るか微妙なような気がしてきて、ドラムじゃないものに買い換えるか悩んでます。
    (説明書に書いてある通りに左右を5cmずつ空けるということだと間違いなくアウトなような)

    3LDKタイプの部屋なのですが、ドラム式を使っていらっしゃる方、或いは入らなかったという方、いらっしゃったら教えていただきたいです。

  36. 687 匿名

    686さん
    ご入居おめでとうございます。 ドラム式洗濯機ですが、我が家(3LDK)は洗面所の入り口がギリギリでした。 引き戸を外して入れていた様子でしたよ。 設置後は左右5センチ位空いています。 部屋により異なると思いますが設置場所と扉の開口幅も確認されると良いと思います。

  37. 688 契約済みさん

    687さん
    お返事ありがとうございます。

    細かく採寸してみたところ、確かに引き戸を外せば何とかなりそうでした。
    設置スペースは機種の違いか部屋の違いか分かりませんが、
    左右で合計7センチしか隙間がない・・・んですが、メーカーのサイトをみると
    ドラム式なら左右の隙間は1cmで良い・・・っぽいことが書いてありました。
    説明書と違うのが少し気になりますが、中間の3cmは確保できそうというわけで
    大丈夫と判断しました。

    あとはもう、当日運んでみるしか。。。

  38. 689 電車側住人

    688さん、
    遅くなりましたが、防水パン(洗濯機を於く下の台の事です)の設計をした事があります。 国産品であればどこのメーカーであっても防水パンには入るはずです。 むしろ問題は配水管の位置で、メーカーによってはホースを出す場所が変えられず、嵩上げする必要がある場合がありました。 只、それも15年ほど前の話であり、ここ10年程度に購入した国産品であれば問題ないはずです。
    我が家は50年前のピアノが入るかどうかが心配でしたが、何とかなりました。 後になってみるとこの手の心配は楽しい思い出ですが、つい我が事のように思ってしまうもんです。

  39. 690 マンション住民さん

    689さん

    ピアノの防音対策はどうされていますか?私は防音室を入れてクラリネットを吹いているのですが、完全に音が遮断されていなさそうなので、どれくらい外に音漏れしているか気になっています。

  40. 691 電車側住人

    もう年ですのであまり引くことはありませんが、一応窓はダブルサッシにしました。 後は減音機能のある足台を使っているくらいで特にはやっていません。 上下階への音漏れは確認していませんが、試しに、ベランダから確認したところほとんど聞こえなくなりました。 ダブルサッシは予想以上の効果で、暖房性能が良くなるというおまけもつきました。 防音室まで入れてらっしゃるのであれば、アンプでも使わない限り、問題ないだろうと思いますが、深夜は避けた方が良いでしょうね。

  41. 692 マンション住民さん

    エーツ?
    契約時「トム&エミリー」キャラだったので
    音楽やり放題と認識しております。
    よってマーシャルアンプにコードぶち込んで
    けっこうでかい音量でロックしておりますよ!
    このマンションは気にしなくていいんです。
    けど両隣の方々が我慢しているのか?
    私見た目けっこうすごいんで・・・
    まあ止める気も無いので ヨ ロ シ ク~~~~~!!

  42. 693 住民さんA

    ハマヴギ、ハマヴギ。

  43. 694 住民さんD

    住民板に落書きするのは止めて欲しいですよね…。

    年が明けてから、引越しトラックを見かけないな〜っと思ってましたが、最近また入居される方が居るみたいですね。
    完売も近いのかな?

    ところで、昨年中に入居されたみなさんは、確定申告行きましたか?
    我が家は先週済ませました。
    税務署は大変混雑してますので、お早めに!

  44. 695 入居済みさん

    私は国税庁のホームページから申告書を印刷して郵送で済ませました。
    丁寧に説明があるので、そんなに難しくはなかったです。
    ちなみに還付の場合は1月から書類を出せるので、2/5に既に還付金受け取り済みです。

  45. 696 マンション住民さん

    ウチはポストにチラシが入ってた税理士さんに頼みました。値段が安い方。
    ちょっとお金はかかるけどイザというときに税理士さんのハンコの有無が響くらしいと聞いたので。
    ちなみに対応は良かったです。

  46. 697 匿名さん

     子どもたちの集団登校の話って出てますか?再来年入園の子がいます。道路側の住人です。

  47. 698 入居済みさん

    >>696

    私もそこでやってもらいました。
    どうやら普通にやるより還付額が増えたみたいです。まだ振り込まれてませんが(笑)
    プロはやっぱり節税術とか心得てるんですね。少し勉強になりました。

  48. 699 マンション住民さん

    我が家も先日確定申告に行きました。
    平日の朝から行ったせいか割りと空いていて、職員の方が丁寧に説明してくださいました。
    うちの場合、住宅ローン控除だけでなく一時所得の申告もある為とても不安でしたが、拍子抜けするくらいあっけなく終わってしまいました。
    住宅ローン控除の申告だけであればわざわざ税理士さんに頼むほどではないかもしれませんね。
    ただし、締め切り間近や休日は混むと思いますので、お早めに行かれたほうが良いかと。

    それから692さん>
    住民の方だと想定してご忠告申し上げますが。
    2階以上にお住まいであれば、おそらくは下の階に結構響いているのではないかと思います。
    うちの場合両隣の音はまったく気にならないのですが、上の階の足音等はかなり響いてきますので。
    どちらかと言うと高い音より低い音の方が下の階には響きやすいのかもしれませんが・・・。
    1階の掲示板にも注意書きが貼ってありました。
    少しくらいは気を使われたほうが良いかもしれませんね。

  49. 700 マンション住民さん

    事実なら692特定して訴訟でも起こしますか。
    被害者の書き込み求む。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸