横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 根岸町
  8. 根岸駅
  9. HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】
契約済みさん [更新日時] 2010-11-14 12:27:24

契約した方、色々と情報交換しましょう!

所在地:神奈川県横浜市中区根岸町2-85-5(地番)
交通:JR根岸線「根岸」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
HEART BEAT BASE横濱根岸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-16 02:10:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HEART BEAT BASE横濱根岸口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    パクられた、って…あの広さのスパで、盗られた瞬間が解らないの?
    それとも、どっか置きっぱなしだったのか?

    洗い場キープするみたいに、湯舟入ってるのにシャンプー置きっぱなしにするのは、かんべんして欲しいな。

  2. 452 匿名さん

    なんだかすごいマンションですね…

  3. 453 通行人

    多分、住民以外の書き込みあると思います。

  4. 454 匿名さん

    そう思うとこの掲示板って罪だよな

  5. 455 匿名さん

    マナーは良くしていかましょうよ。でも、この掲示板は、マンション内の掲示板ではなく、関係無い人も見てます。気を付けて下さい。
    シャンプー取られた?はぁ?
    そんなこと板に書くことじゃないよ。マンションの管理人に言って下さい。

  6. 456 匿名さん

    もしくは警察

  7. 457 匿名さん

    だから貧○MSって言われちゃうんだな。

  8. 458 匿名さん

    457
    必死に煽るのは何故。
    住民板に書くのはルール違反ですよ

  9. 459 匿名さん

    ベランダの手摺りに布団を干すのはやめた方がいいと思うな。

  10. 460 マンション住民

    住民でない人の書き込みは、買えない・住めない妬みにしか見えない(笑)

  11. 461 住民

    >460
    そういうコメントは質が悪い。
    >459
    住民のマナーやルール違反を書く板じゃないですよ。

    共同住宅なんだからいろんなルール違反が見えるかもですが、
    もっと建設的な意見の場所(板)にしましょうよ!

  12. 462 住民C

    リビングに…なぜかサワガニがいました…どこから入ってきたのだろうか…。

  13. 463 匿名さん

    なんか必死感がありますね
    マンションにマナーなんて求めてないけど

  14. 464 住民さんS

    住民板なんだから部外者は遠慮してほしいなぁ。
    ま、こっちもスルーすりゃいいんだけどね。

    検討板に、残り数戸のところまで来たとありましたね。
    どうも眉唾くさいんですが、最近の販売状況をご存知の方います?
    自分で購入しておきながら、築後1年以内で完売するのは難しいだろうな~っと思ってたんだけど。

  15. 465 匿名さん

    >>リビングに…なぜかサワガニがいました…どこから入ってきたのだろうか…。

    隣でしょ確認して下さい(笑)
    私は居住者ですがどうしてこんなに言われるんですかね。

  16. 466 入居済みさん

    エントランス~宅配BOXがタバコ臭くて残念です。綺麗なのに。

    一番残念のは楽器(オルガン?)を持ち込んでいる入居者がいること。毎晩では無いですが、子供が寝る時間に弾かれて大変迷惑してます。。
    規約で音楽器はダメだったと思うんだけど。

    ルール違反は理事会で解決できるのかな?

  17. 467 匿名さん

    なんでわざわざ世の中に向かって
    自分のマンションの恥を晒すんだろ?

  18. 468 匿名さん

    466さん
    大変残念な事ですね。
    しかし掲示板に書いても何も改善されませんよ。
    管理の方に相談されたら良いと思います。

  19. 469 461

    板は、愚痴の場所ではありませんよ。

  20. 470 匿名さん

    それでは盛り上がる様な話題を提供して下さい。

  21. 471 マンション住民さん

    それでは、・・・というわけでは、ないのですが、皆さん洗車はどこでしてますか?

    いつも仲の良いディーラーさんに無理いってお願いして、場所かしてもらってるのですが、
    さすがに暫く買う予定はないので、申し訳なくて。

  22. 472 入居済みさん

    エントランスから宅配BOXまでの間がタバコ臭いのは
    管理人さんが管理人室で喫煙しているからではないでしょうか?
    管理人室の内扉がいつも開いていて、その臭いがもれているかと思われます
    喫煙するなとは言えませんが、せめて扉を閉めてもらえるよう話をしてみようかと思っていました

  23. 473 洗車

    イトーヨーカ堂の近くのシェルのドライブスルー洗車利用してます。
    たしか300円ですよ

    管理人のタバコは禁止させたらいいのでは?
    共用部分は禁煙でしょ!

  24. 474 マンション住民さん

    エレベーター降りて自動ドアからロビーに入るとタバコのにおいがするのは気になっていました。
    最初は管理室で喫煙していると思っていましたが
    フロントまで来ると臭わない、自動ドア~郵便受けの辺りが一番臭うんですよ。
    灰皿が郵便受けの外に置いてあるのでそこから臭ってくるみたいです。
    夜間は撤去しているので管理人さん用に置いてあるのでしょう。
    正面玄関の横の自転車置き場のさらに左に死角になっている場所があるから
    せめてそこに灰皿移してくれないかな。

  25. 475 マンション住民さん

    この板いいですね。
    残念な悩みでもいくつかは解決できそうです。
    474さんの情報を元に私も管理人さんへ提案してみます。
    恥と言わずに情報共有してくれたほうが私はありがたいです。
    より快適な環境を手に入れましょう。

    盛り上がるかわかりませんが、私は森林公園へ行くのに根岸不動下から坂を歩いて登って行っているのですが、これが年齢と運動不足もありますが結構しんどいです。みなさんはどうやって行かれています?
    やっぱり車ですか?

  26. 476 匿名さん

    471さん
    私も洗車に悩んでます。 できれば手洗いしたいのでコイン洗車場を探しましたが金沢区港南区でしか探せませんでした。。。
    近くにありませんかね?

  27. 477 匿名さん

    475さん
    道路向かいの交番の真裏をずず~っと入っていくと崖を登る階段があります。
    くねくね登って行くと崖の上にある白いマンションの辺りに出ます。
    頂上にたどり着いたら三叉路になってますので
    真ん中の道を行くと森林公園に出ますよ。
    不動坂から登って行くよりは はるかに距離が短いですし
    階段登るのは大変ですが あとは住宅地のだらだら坂なので楽だと思いますよ。
    きれいな住宅地なので見て歩くのも楽しいし。
    とにかく帰りは楽ちん。崖下ったらもうマンションです。

  28. 478 マンション住民さん

    >477さん

    475です。
    おお!あの階段は森林公園に通じてたのですね。
    是非利用させてもらいます。
    ありがとうございました!

  29. 479 匿名さん

    >>478
    PCで掲示板に書き込んだりしてるのに
    グーグルマップとか見ないの??

  30. 480 マンション住民さん

    見ない人もいるさ。
    誰もが自分と同じと思っちゃいけない。

  31. 481 匿名さん

    パソコン持ってるのに地図も全く見ずに
    なんか良い道は無いか?と掲示板に質問してくるってのはどんな人だ?

  32. 482 マンション住民さん

    >>481
    しつこい。

  33. 483 住民さんA

    481みたいな痛い人はスルーでお願いします。
    荒れたら削除依頼しましょう。

  34. 484 マンション住民

    >475
    管理人の灰皿の件、休みの日に見たら宅配BOXの外側で事務所出入口に置いてありましたね。
    わたしはタバコを吸うので気にならないでいましたが、気になると匂いが分かるもので、エントランスはやはり臭いますね。

    475さんは管理人に言ったんですか?

  35. 485 入居済み住民さん

    最近お風呂に3歳未満のお子さんの同伴禁止の張り紙効果か
    早い時間の女湯が空いてますね。
    以前は3時~は乳幼児連れが沢山で混んでいましたが
    最近はほとんど見なくなりました。
    規則なので当然というか仕方ないですが
    暴れまわる幼稚園~小学生の子、それを見てみぬ振りか放置している母親、より
    お母さんの横でじっと遊んでる小さな子は可愛かったな~。

  36. 486 住民

    わたしもそう思います。
    放置状態の子供より、面倒みないといけない乳幼児の方がマナーいいですよ。
    ちゃんと保護者が管理出来るか出来ないかという規則にすればよいと思います。

  37. 487 子なし

    486さん
    3歳以外のお子さんがスパ禁止なのはトイレの問題なのでマナー云々ではないと思いますよ。
    小さなお子さんのいる家庭には不利?ですが、仕方ないのでは。。。
    個人的には時間帯を決めて(3~5時とか)スパを全員が利用出来ると良いと考えています。

  38. 488 住民

    お掃除の人たちはとてもいい人たちだけど、朝のスパ掃除の時のドアの開けっ放しは何とかならないですかね?開けっ放しなもんだから、早い時は7時前からカード認証機の音がずっとピーピーなり続けて耳障りなんですよね。もちろん、お掃除のお陰で綺麗に気持ちよくスパに入れているけれど…。スパの真横とかもっと近くに住んでいる人はうるさくないのかな。

  39. 489 住民さんA

    >>488さん
     朝のスパ掃除、ドアあけっぱなしの件、私も思っていました。ピーピーと朝6時くらいから結構気になります。
    廊下側の窓を少し開けて寝ているので、朝はあのピーピー音で目が覚めてしまいます。
     あれは改善して頂きたいです

  40. 490 住民

    スパのピーピーも気になるが、駐車場のピーピーも気になる。
    あんなに響き渡る程の音量でなくても、区画付近に聞こえればそれで良いのではないだろうか。

    住民主導の管理組合ができるまでに、色々膿を見つけておけば良いのでは、と思うが、一体それは何時なんだろうか。

  41. 491 475

    >484さん

    先週のことですが、管理人さんには言いましたよ。
    その日は別の場所に置かれたみたいですが、また郵便受けのそばに置かれているみたいですね。
    特に臭い日があったら、また言ってみようと思います。

    警備員さんも吸ってるようなのでデベの方にも言ってみようかな。

  42. 492 マンション住民さん

    管理人さんも警備員さんも一服する場所ないから、撤去すると申し訳ない気がします。。。

    撤去ではなく、どこか片隅に移動できないですかね。

  43. 493 マンション住民さん

    全然申し訳なくない。

    仕事中バタコ吸わなきゃいいだけ

  44. 494 マンション住民さん

    ベランダの手摺りに布団や毛布・カーペットを干すのは止めた方がいいと思うな。

  45. 495 住民

    窓が開いていたから見えちゃったんだけど、防音室入れている家があるんだね!

  46. 496 住民

    >494
    それは管理人にいうことで、板に書くことじゃないですよ。

    マンション住民以外も見てるんですから

  47. 497 匿名さん

    見てたらなんなの?
    いいところばっかり書けばいいんですか?

  48. 498 匿名さん

    >495
    の ぞ き はやめましょう

  49. 499 住民さんA

    駐車場の稼働してる時の音、やっぱりうるさいと感じます
    もう少し小さくしても問題ないと思いますが、みなさんどう?

  50. 500 496

    >497
    こういうネタは良いと思います。
    同じ住民同士で突きあいは醜いと思いますし。

    ちなみに、駐車場の音うるさいですね。とくに道路側棟の低層階、電車の音も気にならないから窓開けられるのに、開けてたら、駐車場がピーピー鳴ってうるさい!って感じでしょうか?わたしは線路側なので、家にいるときは全くきになりません。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸