横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 根岸町
  8. 根岸駅
  9. HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】
契約済みさん [更新日時] 2010-11-14 12:27:24

契約した方、色々と情報交換しましょう!

所在地:神奈川県横浜市中区根岸町2-85-5(地番)
交通:JR根岸線「根岸」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
HEART BEAT BASE横濱根岸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-16 02:10:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HEART BEAT BASE横濱根岸口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済み住民さん

    >500

    マンションの住民以外が見ても、全く問題ないと思うんだけど。

    悪いと知らずに布団をベランダに干している人が気付けばそれでいいじゃん。
    干してる人は布団が落ちて階下の人の首が骨折なんて事故知らないんだろうね。
    手すりに布団をかけようとして、勢いあまって一緒に落ちて転落死なんて事故もあったな。。

    駐車場のピーピーは確かにうるさいね。
    鍵の抜き忘れ防止だろうけど。

  2. 502 住民さんA

    駐車場のピーピー、私ももっと小さくしてほしい、に1票!
    うちは上層階なので部屋ではさほど気になりませんが、深夜に車の出し入れすることが多いので、開閉を待ってる間、かなりうるさく感じるので、逆に周りに申し訳ないような気持ちになります。

     最近、ジメジメして夜もめっちゃ不快指数高いですが、駅から歩いて汗かいてマンションにたどり着いたとき、
    エントランス入ると、ヒヤ~ッと気持ちよくエアコンが効いてるホールに入ると、あぁ、買ってよかったなぁ・・・
    って思います^^

  3. 503 住民さんA

    >>501さん

    それよりも、線路側の部屋だったら、強風に布団が煽られて線路上や架線に落ちたら・・・・
    おっかないですよね

  4. 504 501

    >503さん

    そうなったときの賠償金を想像しただけで。。

  5. 506 匿名さん

    車絡みだけど、後ろが詰まってるときに、左折できるまで延々と待つの止めてほしい()

  6. 507 匿名さん

    事故るよりよくないかい?
    意味不明だけど。
    不慣れなドライバーもいるだろうから、無理しないでください。

    詰まってたって、自分が安全だと思うまで動かないほうがいいよ!

  7. 508 匿名さん

    ごめんなさい。
    左折じゃなくて、右折です(汗)

  8. 509 マンション住民さん

    マンションから道路に出る時は右折できますか?
    左折しか出来ないのでは。
    無理に右折しようと延々と待っているのなら迷惑ですね。

  9. 512 マンション住民さん

    >511

    >何で音が鳴るかも知らないくせに

    "鍵の抜き忘れ防止だろうけど。 "
    と一応書いてるんだけどねw

    自演してまで反論してるお前が情けないわ。

  10. 513 マンション住民さん

    別の場所でやってくれない?

    迷惑なんだよね!

  11. 514 マンション住民

    鍵の抜き忘れ防止じゃないですよ。

    音うるさいけど

    本当に迷惑だ。お前がとか穏やかじゃないなぁ

  12. 515 マンション住民さん

    >514
    私は鍵の抜き忘れ防止だと思ってましたが。。違うの?
    ゲート開けた後、しばらくしてからピーピー鳴るのは一体何の警告?
    その場限りのいい加減な放言はやめてもらえませんかね。

    要約すると

    ・布団を手すりに干さないのは危険なのでマナー云々以前にやめるべき。
    ・上記等で過失がある場合に賠償金を請求されるのは法律で定められている。
    ・機械式駐車場の警告音(ピーピー)が少しうるさいのはみなさんも同意見。

    これでいいでしょ。
    わざわざ車持ってないだの駐車場操作したことが無いだの、せっかく意見を述べた人へ個人攻撃をはじめる輩の気が知れないよ。

  13. 516 匿名さん

    言い合う理由が分からないから、止めましょう。
    あのピ-ピ-音は、ゲ-トの開閉の危険を知らせるためですよ。ゲ-トに人が近づきすぎる時も鳴ります。内覧会の時に説明されました。

  14. 520 マンション住民さん

    >516さん
    ゲート開閉時に警告音が鳴るのは普通わかるっしょ。
    鍵の抜き忘れ防止の為、しばらくしたら警告音が鳴るってのも内覧会で説明されたから間違ってないよ。
    あと駐車位置が悪いときにも鳴るともね。

  15. 522 ディ棟

    久しぶりにきてみると、なんか板でいじめられてるみたいですね。
    前にしっぽさんが書いてたように前向きな明るい話題の場所にしましょうよ!

    同じ住民の悪いとこ書いたって、外野の思うつぼですよ!

    蒲団だったりピアノだったりなんか管理人に行ってリアル掲示板に注意書き貼ってもらうしかないですよ。こんな誰とか分からないところで文句言い合ってもしょうがないですよ。

  16. 523 マンション住民さん

    >509さん

    中央に分離台?っぽいのがあるのですが、そこを強引に超えれば右折可能です。
    逆に根岸駅方面から駐車場にはいるとき、タクシーの場合ですが今のところ100%
    右折で進入しますね。
    交通法的にはOKなのかな???

  17. 524 マンション住民さん

    >523

    うちは「中央に分離台?っぽいの」に車の下をぶつけてからは、怖くて跨げません。

  18. 525 匿名さん

    駐車場入れにくい…軽くストレスです

  19. 532 匿名さん

    今日は臭かったです。
    風が無かったからでしょうか。
    毎日ではないですが、3日に1回くらいは臭いに気ずきます。

  20. 533 マンション住民さん

    >530
    なんか勘違いしてるみたいですが
    掲示板のマナーも守れない人は来ないで欲しい。

    531がすべて。

  21. 536 匿名さん

    ってコトで534に蓋をしましょう

  22. 537 匿名さん

    根岸周辺情報ですが夏の根岸基地開放日(公称オープンハウス、別称国際親善盆踊り)は8/22のようです。
    坂辛いですが参加の価値有りと個人的には思います。
    今年は分かりませんが昨年?まで交番の隣の公園で夏祭りやってたそうです。
    今後掲示板に注目します。

  23. 538 マンション住民さん

    ペットを飼っているいる方に質問です。近い将来、小型犬を飼おうと思っているのですが、みなさん、ペットのトイレはどうされていますか?もちろん、お散歩の時というのもあるのでしょうが、室内で飼育する場合のトイレについてご教授ください。よろしくお願いします。

  24. 539 匿名さん

    ウチはトイレ用サークルを作って、その中でさせています。

    子供のうちは大概失敗しますので、どこにオシッコをされても黙って許せる寛大な覚悟が一番重要です。

  25. 540 538

    539さん、ご返信ありがとうございます。ちなみに、そのトイレサークルはどこに置いておられますか?

  26. 541 匿名さん

    トイレはリビングや寝室にも置いたり…
    長く過ごす場所に置けば?
    ちなみにトイレは外でさせるもんじゃないよ
    最初が肝心、躾頑張って

  27. 542 538

    週末にお向かいの公園でお祭りをしていましたね。小さいながらに、とても楽しかったです!

  28. 543 入居済みさん

    入居しました!
    携帯が通じない!チェックしておけばよかったです・・・・
    過去スレも見ましたが、結構多いみたいですね。

    ちなみにauです。やっぱり低層階は入りが悪いんですかねぇ。
    近くにアンテナ立ててくれないかな・・

  29. 544 マンション住民さん

    ペットサークルが出来ましたが、犬・猫を飼っている方は登録したんですかね?
    外に散歩に連れ出す犬と、部屋の中でしか飼っていない猫が同じに扱われているなんて、おかしいよね?
    間に入っているNPOもウサン臭いし。

    管理組合が出来たら規約をみんなで改正しましょうよ!

  30. 545 入居済みさん

    544さんに同意です。
    将来猫を飼いたいと思っていますが
    月会費が犬と猫が一緒っておかしいですよね。
    入居前に説明を聞きましたが
    犬に関するミーティングや催しはかなり有るようですが
    猫に関しては一切ないありません。
    他の住民の方に迷惑を掛ける頻度も犬の方が多いと思います。
    (飼い主も猫より犬の方が断然多いでしょうし)
    従ってトラブルに対しての処理も犬の方が絶対的に多いと思います。
    確か、猫に関して言われたのは
    トイレに砂を流して詰まった場合だけだったと思います。

    会費を払うのが惜しいわけではありませんが
    せめて金額に差をつけてくれればと
    悶々として未だに飼えません。

  31. 546 住民

    ペットの規約を緩和したいって、飼い主のエゴだよ。
    飼っていない人には通用しない理屈だと思う。

  32. 547 住民さんA

    >悶々として未だに飼えません。

    545さんは、ペットを飼わない方がいいと思います。
    こんなことで、悶々とするようじゃ
    生き物は飼えません。

  33. 548 住民

    >543
    入居おめでとうです!

    ペットですが、猫と犬というか、犬は吠えるからね。
    差をつけていいと思います。
    ちなみに犬に敷地内でおしっこさせてる人いるみたいだね。

    敷地内は、抱き抱えるか、ゲージに入れる規約ですよね?

  34. 549 538

    それに廊下でブラッシングをしている人もいるみたいね。掲示板に注意書きが貼られていたけれど。廊下は共有、つまり住民全員のものであって、自分の庭ではないんだから、考えてほしいです。

  35. 550 最初からの住民さん

    近所で柴犬が毎日鳴きっぱなしで頭が痛いです。
    深夜にデカい黒ラブを散歩させてる人も見ました。
    男の子2人は共用廊下を走り回ってるし、わざわざ幼児をベランダで騒がせてる上層階のお父さんも共用廊下からまる見え。

    値下げしてもらってでも空き家が多いよりはマシだけど、最近越してくる人は挨拶にも来ないし、なんかモラル最低だな〜。
    販売会社が適当な事言って、安く売り付けてるんだろうな〜。
    管理人がしっかりしてるのが、まだ救いだけど。
    あ〜、ごめん。愚痴っちゃった。
    空き家だらけの頃は、静かで良かったんだけどね〜。

  36. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸