結果、売電収入は税抜きでいくらになったのですか?
駅近以外のマンションは、どれも物件価値ないですよ。
このマンションに限った事ではありません。
結局、批判は駅から遠いってだけですか。
遠いと言いますが、自転車通勤なら時間もさそどかからないし雨の日はシャトルバスで10分弱。
特にストレスはありません。
駅近で高くて狭い家を買うか、駅遠で広くて安い家を買うか。
いくら近くても狭い家は嫌ですがね。
あなたのストレスも駅の距離もどうでもよい
価値が有れば高くても売れる
価値が無ければ安くても売れない
ここは色々な実質値引きしても
売れてない
狭いところはヤダとか言い訳する前に
広くて価値のある所を買える努力や
探す努力をするべきでは?
283おっしゃる通りの選択だと思いますが、世間は駅近を選択する人が圧倒的多数なので資産価値もないし、売れ残るマンションになってしまっているのでは?
シャトルバス、どうするんですかね。
このまま天台観光さんに委託し続けていい金額払い続けるのか、
それとも廃止になるのか・・・。
一悶着起きそうなネタですよ。
どっちにしたってここは物件価値ないよ!
駅近はやはり便利ですよ。
どんなに、シャトルバスがついていようがこの先ずっとシャトルバスが出てるとも限らないし雨の日なんて混みそうだしバスでもご近所さんに会うなんて面倒。
シャトルバスも無料ならまだしもお金かかるんですよね。
意味わからないですよね。
とりあえず物件価値の話はもういいよ。
現時点で売れ残っているわけだし、物件価値はないって事で。
それより実際、既に住んでいる住民としてはこれから先
シャトルバスどうするのとかその辺が気になるね。
何戸ぐらい売れ残ってますか?
売電は回収できそうですか?
ホームページ見ただけで14戸は確実に残ってるから
実際はもう少し多めで20戸ってトコかね。
まったく減っている気配ないからそろそろ叩き売りじゃね?
ホームページ見ただけで12戸位だな。
1戸/月だからあと1年で完売!
資産価値下がる前に早く売れて~!!
でも値下げされるとそれはそれで落ちるから~><
売電って売値の価格保証ってあるのでしょうか。
あるのであれば、そこまで心配しなくてもいいのでは>290さん
シャトルバスは利用したいと思っている人は基本は多そうな印象は受けます。
金額なんでしょうね…。
あることが前提だった人が多そうな感じはします。
>>293さん
売値の価格は保証されていますが、当然発電量には左右されるので、
想定していた電力量を発電できなかった場合は予定していた金額より下回るはずですよ。
シャトルバス、入居時は皆があるのが当然と思っていたんでしょうけど、
実際に住み始めるとかかるコストと必要性とでもめるんですよね、たいがい・・・。
通勤通学に利用している方は朝晩の時間だけでいいって言い始めるし、
子供がいる家庭は昼間だけでいいと言い始めるし、
車がメインの家庭はそもそもいらないと言い始めるし、
どこのマンションもそんなもんだと思います・・・。
>287さん
シャトルバスは管理費から運用費用を捻出している他に利用する度に
運賃が必要なんですか!?
他のマンションではどうしているのでしょうね。どこもそんなものなのでしょうか。
ちなみに運賃はおいくらくらいですか?
>295さん
287さんではありませんが、
>シャトルバスは管理費から運用費用を捻出している他に利用する度に
>運賃が必要なんですか!?
いえ、管理費から費用を捻出している限りではその他には費用はかかりません。
しかし、毎月結構な額かかっているんです。そういう意味で無料ではないって事なんです。
例えば誰も使っていない時間帯があるのならば、
その時間の本数を減らした方が費用が安くなったりする場合があるので、
住民が生活し始めてから見直しをするんです。
販売時はシャトルバスがあるという条件でみんな購入してはいるのですが、
実際に住民が住み始めたら決定権は住民にあるので、
住民の半数以上が賛成すればシャトルバスの運行時間等を変えることができるんですよ~。
こちらのシャトルバスは最初から朝の通勤時間帯と夕方のみを
予定しているようですし、これ以上の増減はないように思えますね。
(帰りの時間帯がバラバラで利用者数が極端に少なければ、もしかすると
朝だけの運行になるかもしれませんが)
やや駅の距離が気になるという事があるかもしれませんが、
シャトルバスなどの交通機関がある以上、
加えて自伝車であればそこまで遠方に感じない事もあるので、
交通面に関してはさほど気になる事ではない様に思えます。
自転車は戸塚の駐輪場が一杯でつかえないんですよね?
東口なら空きがあるそうです。