横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (32階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (32階)
匿名さん [更新日時] 2010-02-10 11:33:42

新スレです

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9(地番)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩3分(L棟)



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-01 00:51:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 351 350

    >>349

    理事会は、自転車バイク置き場の施行の期間や事後にアンケートをとることも事前告知している。
    無関心で無知な人が、理事会批判すると恥をかきますよ。
    マンション管理に対して、無関心、無知な住民が多いと理事会も気の毒ですね。

  2. 352 匿名さん

    自分が知らないことを棚に上げて文句だけ言う人が一部にいるようですね。困ったもんです。

  3. 353 匿名さん

    管理費は公金です。無駄を排除して頂きたい。

  4. 354

    自分は何もしないで、理事会に文句だけ言う人が一部にいるようですね。困ったもんです。理事会もこんな住民がいるから大変です。

  5. 355 住民ではない人さん

    近隣マンションのものですが、最近そちらのマンションでベランダに洗濯もの干している人が目立ちますね。

  6. 356 住民さんC

    >>353

    自治会の準備に熱心な理事さん達は、管理組合は縛りがきつくて自由に支出できないから、今度は、自治会に目をつけた。自治会なら堂々と懇親会できますからね。

  7. 357 マンション住民さん

    今日もいい天気だな

  8. 358 匿名さん

    L棟低層におもいっきりベランダで植物を育てている人がいるのですが、それはそれでOKなのでしょうか…

    黙認しえもらえるなら、うちも始めようかな。

  9. 359 匿名さん

    駐輪場、増設してもらえないかなぁ・・・

  10. 360 マンション住民さん

    おじさん、1Fレセプションルームは、
    飲食禁止ですよ!

  11. 361 マンション住民さん

    廊下がイヤ~なにおい・・・く・さ・い・・・換気が悪いのか?
    階層によっていろいろな匂いがするらしい・・・
    どうしたら匂いが無くなるのでしょうか?

  12. 362 住民さんE

    換気が悪いのは、省エネのせいだろ

  13. 363 匿名さん

    価値を下げて安く買いたい輩?(笑)

  14. 364 匿名さん

    共有廊下とエレベーター、もうちょっと涼しくしてほしい。

  15. 365 匿名さん

    朝、エレベーター来ないんだけど、もう搬入用と連動してないんだっけ?

    まじで最悪。

    管理費あげていいから、吹き抜けも清掃してほしいし、照明も明るくしてもらいたい。

    そもそも、周辺のマンションはこんなにみみちいことしてんのかいな…

  16. 366 マンション住民

    >>365

    朝は元々、エレベーター来ないのじゃないの?
    あんた賃貸?

  17. 367 マンション住民

    >>365

    お前の一人分の管理費あげてもなにもできないよ。
    お前一人で1千万寄付してみろや

  18. 368 マンション住民さん

    >>365

    やはりそう思いますか?
    最近、朝、エレベーターがすぐに来ない気がします
    そしてやたら階に停まって5、6名で乗り合い

    1Fだけでなく、他の階も非常用と連動しないようになってるんでしょうか

    30F建、約300世帯を3台のエレベーターで捌くよう設計されてるのを
    別設定にしたら、そりゃ繁忙時に混むと思う

    今度、管理室に聞いてみよっと

  19. 369 住民さんA

    >>365さん
    確かに朝エレベータが来るの遅くなりましたよね。
    私もそう感じます。なんでかな?と思っていたらそういうことですか。
    だとしたら、いままでがとても快適だっただけに、レベルダウンは残念です。

    あと、吹き抜けの掃除についてもあれなんとかならないもんですかね。
    頻繁に清掃してほしいものです。

  20. 370 住民さんC

    >>368

    理事会議事録によると、
    エレベーター運転の変更は、理事会が決めたことだから、管理室に聞いてもしょうがないよ。
    理事会に直接、質問状を出したほうが前向きだと思うよ。

  21. 371 住民さんC

    >>370

    レベルダウンはしかたないですよ。
    ここのマンションは駐車場収入が減ると赤字になるということをお忘れなく。
    駐車場の空きが増えていますよ。もっと空きが増えれば、管理費を値上げしないと帳尻があわなくなります。

  22. 372 住民さんA

    理事会議事録によると、毎月150万円の管理費の未集金があるとのことですね。

    引き落とし時の残高不足で、ひと月入金が遅れている人たちがほとんであると議事録に書いてあるけど、管理費もきちんと払わない(払えない)奴がいるから、理事会も大変だね。

  23. 373 住民さんA

    吹き抜けの清掃だけど、汚れたまま放置していたら点検できないのではないか。
    もし汚れているところにヒビがあったらどうするのか?見過ごしてしまいます。
    R棟の2年点検は11月なのに、汚れたままで放置ですか?
    アフターサービス担当はなにやっているの?
    建物維持管理面でも清掃は基本です。
    理事会も節約ばかりでなく、本来の建物管理をしっかりやってほしい。

  24. 374 住民さんA

    >>371さん
    搬入用エレベータと一般用エレベータを連動させないことによって、どれくらいコストダウンが
    図れるのでしょうか?私はてっきり業者さん対策(誤って一般用に乗らないように)だと思って
    いましたが・・・

  25. 375 371

    はっきりいってコストダウン効果は限定的です。焼け石に水とも言えるでしょう。
    しかし、駐車場の空き数が増えるということは、このマンションの管理費収入ダウンに深刻な影響を与えます。
    公開されている掲示板なので、詳しい数字はかけませんが、このマンションの管理費コストの大きな部分は駐車場収入なのです。
    本来、駐車場収入は修繕費にまわさないといけないのに、管理費として消費されてしまっていているのだからさらに深刻です。

  26. 376 371

    理事会議事録によると、修繕積立金の計画は大きく不足していることが判明したそうです。
    大幅な修繕積立金の値上げが必要となることは間違いありません。
    管理費もつめないと、管理費も値上げになってしまいますよ

  27. 377 住民さんA

    エレベーターが遅い、混んでいるといった話題ですから
    駐車場があいているというような問題は流れ的にやや唐突では?違いますか?

  28. 378 368

    >>370

    理事会議事録見てませんでしたが、1Fのスイッチと
    同じ設定ということでしょうか

    だったら、両方のボタンを押すしかないですね

    そしてそのうち皆がそうして、今までは
    一括で効率よく運転管理されていたのが
    結局無駄な運転に繋がって、かえって
    電気代食うは、無駄な待ち時間が増えるという悪循環!

  29. 379 371

    >>378

    文句を言う前に、議事録読んで、情報を整理して、もう少し冷静に考えられないのでしょうか?
    以前のエレベータは一括で効率よく運転管理されていた?でしょうか?私にはそう思えません。
    深夜帰宅して、エレベーター利用者は私一人という時間帯なのに、呼んでもいないのにでっかい非常用エレベーターが来ていましたよ。これが効率的な運転ですか?

    電気代が食うとはいつの時点との比較においてあなたは論じているのですか?

    議事録も読まない人に言われたくないですね。
    理事会の努力を少しは理解してください。

  30. 380 371

    >>377

    エレベーターの運転管理はコスト問題と密接に関係しています。したがって唐突とは思えません。
    コストを無視しては子供の論理。

  31. 381 371

    >>378

    議事録すら読まない。
    主観的でデータの裏づけもないのに、電気代やエレベーターの効率を論じているし、
    待ち時間も本当に増えているのかも、あなたの主観で、不満をまきちらしている。
    いずれにせよ公開の場で、マンションの恥をさらすのは許せない。

  32. 382 マンション住民さん

    >>371

    まあまあ熱くならずに。
    所詮、マンション住民のレベルなんてこんなものです。
    管理上の苦労も理解する知恵はないし、エレベーター待ち時間が増えた、廊下が暑いなど、即物的です。
    その程度なんですよ。

  33. 383 368

    >>371さん

    議事録って掲示板にぶらさがってるやつですよね?
    説得力のある根拠が書いてあるのかと思って、さきほど読んできましたが
    インフォメーションで表示されたのと殆ど同じ内容でした

    どのくらい節電になるとか、待ち時間がどのくらい増えるとか、
    書いてありませんでしたが、見当違いのものを
    私が読んでいるのでしたら教えてください


    371さんが375で、
    エレーベータの件について、
    "はっきりいってコストダウン効果は限定的"とご自身で書いてるのに
    381で怒ってるのは、矛盾してませんか?

    371さんが379で、"深夜に非常用エレベーターが降りて来た"と
    書かれていますが、数ヶ月前から非常用エレベーターは
    深夜は停まるようになってます
    それ以前の話でしたら、今持ち出すことでは無いですよね

    議事録を読めという主張は分かりますが
    1回書けば分かりますよ、
    379、381と6分間の間に2回も書かなくても

  34. 384 住民さんE

    理事会の議事録を、あそこではゆっくり読めません。だからIT化名目で調査費30万が計上されたのでは?
    調査結果を楽しみにしてますので、立派な調査結果出してくださいね!

    バイク置き場、駐輪場が不足しているのであれば、空いてる駐車場のスペースを使ってください。
    タワー・パーキング、たくさん空いてますよ~!バイク、自転車、何台止められるでしょうか?

    理事会の議決で変更できないことは事前にアンケート、変更できることは突然の情報盤での通知、
    誰がやってるのかわからない自治会のアンケート、目指せ!「世界で一番ケチなマンション」でも、
    個人的には快適生活をしているのが最近の感想です。

  35. 385 匿名さん

    私は個人的には正直言って今の理事会を信用していません。

  36. 386 マンション住民さん

    理事会の議事録を、あそこではゆっくり読めません。→わがまま言い放題
    タワー・パーキング、たくさん空いてますよ~!→ タワーパーキングに自転車やバイクはおく?
    自転車置くのに、月いくら払うつもり? 

    この程度の住民に文句言われるからマンション管理は大変ですね。理事会なんかやってられないね。

  37. 387 マンション住民さん

    台風が接近していますが、みなとみらい線東横線はノロノロ運転みたいですよ。

  38. 388 住民さんA

    植栽の木がおもいっきり倒れてます

  39. 389 マンション住民さん

    久しぶりに住民版見たらちょっとピリピリムードだったので、
    気持ちが嬉しくなるネタを! 一息入れましょう・・・


    All About 高級マンション部門の坂根 康裕さんのコラムにおいて、
    歴代のGマーク受賞の高級マンションセレクションでフォレシスが
    唯一、都内以外でセレクトされてました。なんか嬉しいですね。

    http://allabout.co.jp/house/hgmansion/closeup/CU20091006A/

  40. 390 マンション住民さん

    植栽が倒れた。
    あーあ。

  41. 391 匿名さん

    やはりMMは風が強いね…。
    思った以上かも。

  42. 392 住民さんA

    先日、レセプションルームで、年増女性5~6人がパソコンを持ち込んで、椅子やテーブルを動かして、何かをしてる様子でした。

    ここは集会室とは違うと思うが、管理人は何をしているのだろう?

    今に、ラウンジでも酒盛りを始める輩が出てきそうだ・・・・!

  43. 393 住民さんE

    エコに名を借りた電気代の節約は勘弁してもらいたいものです。

    エレベータは待ち時間が増えるし、廊下は蒸し暑いし・・・・。

    我慢を強いるのは勝手すぎるとは思わないのかな・・・・・・。

    こんな環境だと、資産価値も低下することが理事会の連中は分らない? 恐らく、分らない石頭のようですね。

  44. 394 マンション住民さん

    エレベーターは不便になりましたよね。元の設定に戻して欲しいです。
    廊下の温度は高めですが、今年の夏は結露がありませんでした。あれで良いと思います。

  45. 395 匿名さん

    廊下とエレベーター内は暑すぎ。安い団地みたいで勘弁してほしい。

  46. 396  

    そのうち、「健康のため階段を利用しましょう」とか
    掲示される日もやって来そうだね

  47. 397 住民さんA

    >>396

    隣人でないことを祈る。
    早く引っ越してください。

  48. 398 深夜の利自長

    >>393
    >>394
    >>395
    >>396

    フォレシス理事会は、住民の代表です。しっかり仕事をされていますし、文句だけいうあなた達とは次元が違います。みんなの理事会を揶揄するあなたたちは、大勢の住民にとって障害です。反省してください。

  49. 399 匿名

    >>398

    深夜の利自長=L棟の副理事長 お久しぶり。元気かね。理事会では浮いているらしいな。

  50. 400 匿名さん

    >>398

    自作自演おつかれさま。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
クレストフォルム湘南鵠沼

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸