横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (32階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (32階)
匿名さん [更新日時] 2010-02-10 11:33:42

新スレです

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9(地番)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩3分(L棟)



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-01 00:51:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民さんB

    役所もハリガミベタベタですし。このマンションも同じ運命?

  2. 302 住民さんA

    何のために情報盤があるんだよ。。

  3. 303 住民

    情報盤の利用も誰かさんに独占されてますから。

  4. 304 住民さんB

    貼り紙されるような人ほど、無知蒙昧な意見を主張するようですね。

    又先日聞いた話ですが、子供達にレセプションルームへ言って遊んでおいで、と言った母親がいたそうです。

    こうのような人が増えると、こう言う連中は情報盤のお知らせも気にしないでしょうから、本当に貼り紙だらけになってしまいますね。 

  5. 305 匿名さん

    >>304

    なにがいいたいのかよくわかりませんが、ハリガミベタベタ攻撃推進派ですか?

  6. 306 住民さんB

    推進派ではありませんが、貼り紙が必要になるような方たちがいろいろと居るな~ってことです。

    そのような親達が子供達をしつけていく・・・・、恐ろしいことです!

  7. 307 匿名さん

    >>306

    やっぱりあなたは、ハリガミベタベタ攻撃必要派か。

  8. 308 匿名さん

    まだ例のエレベーターハリガミベタベタ実施中ですか?
    もうはがされていると思ったけど。

  9. 309 住民さんE

    L棟管理室前に止まってる、8778のベンツ邪魔。

  10. 310 匿名

    管理人が仕事してない証拠。目の前で駐輪を許しているとは情けない。

  11. 311 匿名

    管理人が仕事してない証拠。目の前で駐輪を許しているとは情けない。

  12. 312 住民さんA

    ツタヤの裏でセクスしているカップルがいました。あまりに丸見えで、AVの撮影かと思いました。

  13. 313 匿名さん

    >312
    お前はROMってろw

  14. 314 住民さんA

    なんつーか、高級外車のマナー違反の駐車には甘い気がする。
    管理人室の前に堂々と止めても何も言われてないみたいだし。

    やっぱりコワイ連中が乗っているのかね?

  15. 315 住民さん

    >>314

    外車に対する僻み丸出し。ROMってろw

  16. 316 マンション住民さん

    >>309
    きょうはR棟の警備員室前(しかも消火栓の前の駐停車禁止の場所)にとまっていました。
    何でこのベンツだけ特別扱いなんだろうね。
    理事会関係者だから?
    地所の関係者だから?

    だったら怒るよ!

  17. 317 匿名さん

    >>316

    管理員が仕事をしていない証拠。特別扱いというより、何もしていないのが実態。日曜日の管理員質は不在なことが多いしな。

  18. 318 匿名さん

    ついでにフロント営業も日曜日はお休み。

  19. 319 匿名さん

    >>315

    管理会社関係者かな?

  20. 320 住民

    ひどい管理会社

  21. 321 住民さんC

    管理会社が仕事していない証拠です。

  22. 322

    日曜日フロントやってるでしょ。住人でないヒトが多いのかな。

  23. 323

    日曜日フロントやってるでしょ。住人でないヒトが多いのかな。

  24. 324 318

    >>322はフロント営業と管理員に区別がついていないようだから説明しよう。

    フロント営業とは、管理会社である三菱藤和コミュニティー社員。このマンションの担当は一人。
    R棟の管理事務室にいる。L棟には普段はいない。平日の9時から17時勤務だから日曜日は休みだよ。
    土曜日は、理事会のある週だけ出勤してくる。
    フロント営業は、総会にも出てくるから顔はしられていると思うけど。


    管理員は三菱藤和の子会社の派遣社員で、交代制で、土日休みなし、9時から21時の勤務だよ。
    L棟、R棟 両方にいる。各棟3人くらいが交代しているのかな?

    ここのマンションは管理員やフロント営業の名前を住民に公開していないのも問題。

  25. 325 住民さんB

    名札をつけているから、公開と同じですね。

    何が問題なのかな?

  26. 326 住民さんB

    管理会社の連中は、良くやってくれています。

    それよりも、住民の中の一部や外野に悪質な連中がいるようですね。

    ま~、100人に一人は変わった方がいらっしゃるようですから、諦めるか!

  27. 327 住民さんE

    >>326

    管理会社が自分で偽装

  28. 328 住民さんE

    敷地内違法駐車をしている車両のナンバーを情報掲示板で流して欲しい。
    見せしめにすればやらなくなる。

  29. 329 匿名さん

    勘違い住人が多すぎて辟易しています・・・。

  30. 330 匿名さん

    ただの地方の高層マンションのひとつに過ぎんのに・・・

  31. 331 住民さんB

    また省エネを理由の理事会決議。いくら省エネできるのでしょうかね?同じ管理費を払ってるのに、夏は夜遅く帰ってくるとエレベーターはすぐに来ないし、冷房も止まってるし散々。

  32. 332 住民さんA

    どこかの子供の駐輪は情報盤でお知らせ。ご丁寧に名前が書いてありますだと。それに比べて警備室から張り紙もされてる敷地内違法駐車には何もないんですね。

  33. 333 匿名さん

    >>329

    あんたの方が勘違いで、辟易するよ。

    >>331

    文句を言うなら直接理事会へどうぞ。省エネの時代だし、あなたの言い分は通らないと思うけどね。

    >>332

    同感ですが、管理会社や警備会社は理事会には特別待遇です。悔しかったら理事になれば?

  34. 334 匿名さん

    管理費は同じではありません。広い部屋に住んでいる人はより高い管理費を払っています。
    理事会の人は高層&広い部屋の人が多いようですが。

  35. 335 334

    >>331
    匿名の苦情は理事会は相手をしてくれません。
    部屋番号と氏名を明記しないと苦情ひとつ言えないのがこのマンションのルール。

  36. 336 匿名さん

    コンセルジュに幼児を預けて遊ばせるのはやめてください。

  37. 337 マンション住民さん

    コンシェルジュを召使扱いするおばさん、
    キャバクラ嬢扱いするおじさん…

    はあ…

  38. 338 匿名さん

    議事録によるとコンセルジュの勤務時間の見直しなくなったらしいね。
    残念。
    今のままでは、仕事のある人は全然使えない。

  39. 339 匿名さん

    >>337
    >>338
    ものわかりが悪い人たちです。ここで批判してもなにもなりません。
    匿名の苦情は理事会は相手せず、部屋番号と氏名を明記しないと理事会は無視します。
    あなた方が本当の住民かどうか証明できないし、ムダなのです。

  40. 340 匿名さん

    悪質な住民(偽者もいると思うが)うんざりです

  41. 341 住民さんC

    いろんな人がいるんですね?仕方ないか?でもIT調査費30万円の結果は知りたい。
    立派な調査結果を期待。無理か?

  42. 342 匿名さん

    理事と納入業者の間に特別な利害関係がないかどうか、チェックできるように
    理事の素性は明らかにした方がいいと思う。

    これだけ大規模なマンションとなると扱う公金も大きくなるわけで、それについて
    責任を負う理事の義務というかモラルも高いものが求めらると思う。

  43. 343

    ものわかりが悪い人ですね。
    匿名の苦情は何度言っても無駄。部屋番号と氏名を明記しない要望など理事会は一切無視します。

  44. 344

    なんだかんだ言ってここの意見もかなり気にされてると思います。

  45. 345 匿名さん

    だ、か、ら、本当にモラルの高い理事であれば、いちいち住人が要望なんかなくても、自分から素性を明らかにした方がいいのではないか、という意見が理事たち自身から出ても良さそうなものだがね…

    やはりここの理事には多くを期待できんね…

  46. 346

    あなたは自分で結論を出しています。
    実際、あなたのおっしゃることはもっともですが、ここで毒舌吐いても、理事会は一切無視なのでなんにも変わらないのでしょうね。

  47. 347

    マンション管理に対して、無関心、無知、無責任な人が半数近くいるし、理事会のレベルも住民レベルを反映しますから。

    総会も無関心層のおかげで、委任状と議決権行使書だけで過半数になっているし。

  48. 348 マンション住民

    議事録読んで気づいたこと。
    理事は24人いるのに、常に10人くらい欠席者がいる。

  49. 349 住民さんD

    一部の人を除き、多くの人は特別な不満がないのが現状と思います。
    でも突然にある理事会のアンケート、理事会決議のお知らせは勘弁してもらいたい。例えば、バイク置き場、自転車の駐輪場に関する試行はいつ終わるのですか?バイク、自転車に関しては、契約、入居前に分かっていることだと思ってますが・・・。

  50. 350

    >>349

    多くの住民はマンション管理に対して、無関心、無知な人が多いだけ。
    不満あるなしの以前です。知らないのだから。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
クレストフォルム湘南鵠沼

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸