横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスブライトピア横濱鶴見 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 市場下町
  8. 鶴見市場駅
  9. ナイスブライトピア横濱鶴見 住民版
契約済みさん [更新日時] 2021-07-14 22:04:17

入居予定の方で有意義な情報交換をしたいと思います。
皆さん、よろしくお願いします!

所在地:神奈川県横浜市 鶴見区市場下町1163番地(地番)
交通:京急本線「鶴見市場」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2008-02-04 22:44:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスブライトピア横濱鶴見口コミ掲示板・評判

1. 601 マンション住民さん

うちも子供乗せが前カゴの自転車に乗ってますが狭いですよね〜。

両方から挟まれいつも引っ掛かって取れません。
    ハンドルと隣りのハンドルが挟まってた時にはイライラします。

今まで住んでたマンションは平置きだったので上下の駐輪場が他のとこより狭いかは分かりませんが毎回スムーズには出し入れ出来ないのは事実です…

出し入れの時は荷物も子供を一旦離れた場所に待たせて出し入れしてます。

2. 602 マンション住民さん

うちは下段で両隣が子供乗せるかご付き自転車が置いてある
    まず、出せない
    そして使い終わった後は入らない

ちなみに右隣の自転車所持者だと思うけど
    無理やり引っ張りだしたようで私の自転車のベルが壊れて吹き飛んでいた
    なめとんのか

これを書いていて思ったけど確か自転車の番号で所持者の家わかるんだったっけ?

3. 603 マンション住民さん

うちもベルは外れ、ブレーキレバーも変な方向に向かされちゃってます。
    気分が悪いのでずっと自転車出し入れしてません。
    常に有るのが気に入らないのか、時折チェックしてみると、ますます我が自転車が変形しています。
    明らかに右隣の方によるものです。
    でも、自転車を変形させちゃう様な乱暴な方に文句は言えません。
    だって、ただ無理矢理引き出したとかいう程度の傷跡じゃないんです。。。

4. 604 マンション住民さん

自転車置き場ほどひどくはないですが、駐車場もあまりにもスペースをケチり過ぎだと感じます。
    後もう左右に5cmずつ広くなるだけで全然違うと思うのですが。
    それに加えて駐車場前の道の幅も広くないため、余計に入庫する際に面倒になります。
    どちらか多少広くしても大して敷地の利用効率落ちないと思うんですが。

5. 605 マンション住民さん

ま、買った後に言ってもしょうがないですよ

6. 607 マンション住民さん

私も気になっており一度通報しようと思っていましたが、何処へ連絡すれば良いのかわからずにいました。
    こういったものは、鶴見警察署の代表番号に電話すればいいのでしょうか?

ちなみにお名前も部屋番号も存じませんが、住人の方のお知り合いのようです。
    住人の方から言って頂けると有り難いのですが、そちらも以前エントランスに頻繁に駐車なさっていた方で・・・

7. 609 マンション住民さん

No.606です。

本当にいつもいつもルールを守らず、早く警察に取り締まられてほしいなと思います。
    近くに有料駐車場があるのですから、そちらに止めていただきたい。
    車を所有している責任です。

また、住人の知り合いでしたら、マンションの来客用駐車スペースもあるはずなので、そちらへちゃんと申請して駐車していただきたいですね。

とにかく、違法路上駐車を見かけたらまた警察へ通報してみますね。

確実にマンション住人との確信犯です。

8. 610 マンション住民さん

606号さんへ  その車はマンションの住人所有の車です。
     先日管理人さんが、所有者を確認し、注意をされたようです。
     もう置いていないと思いますが・・・

9. 611 マンション住民さん

違法駐車は悪い事とは分かっていますがナンバーを掲示板に書き込むのはどうかなと思います。

住民専用でもないし不特定多数が観るネット上に個人が特定出来るようなのは…ナンバーから住所や名前も調べられるし。

恐いです…

10. 612 住民さんA

管理人さんが所有者を確認し注意をされ、今は駐車していないとのことですので、ナンバーの載っている書き込み部分のコメントは削除依頼を出しました。
    (初めて削除以来したので、本当に削除されるのかはわかりません。。。)

11. 614 マンション住民さん

〉613さん。

部屋番号知ってどうするんですか??
    付き合い方変えるんですか??

12. 615 マンション住民さん

付き合い方を変えるまではいかずとも意識はするでしょうね
    駐車違反だけ行っていて他がまともだとは思えません
    違反行為を平気でする人間に危機感を抱くのは当然では?

13. 616 マンション住民さん

横浜301 ひ62-82

また昨夜いつもの場所に路上駐車してました。

馬鹿に付ける薬はない・・・

14. 617 マンション住民さん

部屋番号知ってますが、ここに書くのは問題があるので書きません。
    前の方がおっしゃるように、知っているからといって今何かするというわけではありませんが、
    いざ何か起きた際の対応は変わってくるのではないでしょうか。
    ルールやマナーという言葉が通じない方だと思わざるをえないですから。

15. 618 入居済みさん

来客用駐輪スペースはなんであんなに夜中に停まっているのだろうか?
    子供を乗せる椅子をつけているから非常識な親たちなんでしょうか?

16. 619 マンション住民さん

住民の自転車なら、ステッカーがついているんじゃないですか?
    無しなら他の人が止めているのか。

何か理由があるのかも。

17. 620 マンション住民さん

最近多いですね。
    何ヶ月も前から特定の自転車が停まっていますが・・

18. 621 マンション住民さん

朝ゴミ捨てに行くと2人の子供を乗せて自転車で去る父親を見ますね
    最近はもう1台増えています

19. 622 マンション住民さん

使用料とか、どうなってるんだろ?
    個人的には3,000円くらいが妥当と思う。
    隣りの自転車を気にしなくていいし。

20. 623 マンション住民さん

想像ばかりで話が進むのはどうかと…。
    事情があって、来客用駐輪スペースが割り当てられてる方もいらっしゃるのでは。

21. 624 マンション住民さん

もしそうであれば議事録に記載があるはずですよね
    台数も増えてるみたいだし、狭い駐輪場に置いて壊されるくらいなら
    私もそちらに置こうと思います

22. 625 マンション住民さん 

もしそうであれば議事録に記載があるはずですよね
    台数も増えてるみたいだし、狭い駐輪場に置いて壊されるくらいなら
    私もそちらに置こうと思います

23. 626 マンション住民

じゃ置いたら?

24. 627 マンション住民

今置いてる人の中には駐輪所のシールが来客用の所になってる人いますよ!
    シールを管理会社が出すって事はそれなりの理由があるではないでしょうか?
    理由を書いて掲示板にでも貼っておいてくれたらいいのではないですかね?!

25. 628 マンション住民さん

来客用駐輪スペースにある自転車は、元々持っていた電動自転車で
    通常の駐輪スペースにはタイヤの大きさの関係で停められないから
    特別に置いていると、なにかで聞いたことがあります。

正確な情報かはわかりませんが。

気になるのであれば、理事会に質問状をだせばよいのでは?
    ここに書いても理事会の議事録には一向に載らないと思います。

26. 629 マンション住民さん

No.628さんに同感です。

気になることがあるのでしたら次回の議題に取り上げてもらえるように要望書を出してみては?
    早急に対応しなければならない内容であれば、動いてくれると思いますよ。

皆さんもご存知の通り、ロビー屋根へのタバコのポイ捨てや、マンション前への違法路上駐車の件は、私が要望書として出したところ、すぐに対応していただけました。

No.628さんやNo.627さんやNo.623さんの言うように、何か理由があって置いている可能性もあるので、その場合は再度書面でマンション全体に周知徹底するように書面を配布していただけるのではないでしょうか?

ここのネット掲示板は正式な場ではないので、ここだけの会話で、自分もそちらに置いてしまおうとか、値段の話まですることは全く意味の無い話だと思います。

もし以前にちゃんと連絡があったとしたら、ただたんに書類にちゃんと目を通していなかっただけの恥ずかしい話になってしまうので、一度議事録等を見直してみるのも一つの手段だと思います。それでも記載されてなければ、どうどうと要望書を出すなり、ネット掲示板にちょっとした書き込みで皆さんに意見を求めても良いかと思います。

27. 630 住民です。

呑気な話でごめんなさい。
    ローソンの前のラーメン屋さん、今日見てみたら中華料理屋さんになってました…。
    頑張って欲しかったのですが、残念です。
    やはり、立地の問題なんでしょうか。

28. 631 住民さん

あれは経営者も変わったんですかね?
    前のラーメン屋の店員客に対して扱いが悪かったんで変わったなら行ってみたいです
    この近くは食べる所ないですもんね!

29. 632 住民さんA

今日食べに行ってみましたよ~
    OPENセールもしてました。今日までしたけど。
    メニューは前のお店より種類が多いので良かったです。
    餃子が結構好きです。瓶ビールのグラスが冷やしてあったのが個人的にはうれしかったです。
    お店の人も前の経営の人かどうかはよくわからない(店員さんは違う人です)ですけど、対応は良かったですよ。
    数少ない近所の飲食店なのでこんどこそ閉店しないことを祈ります。

30. 633 住民

近々中華食べに行ってみます〜。
    話しは変わりますが、マンション内の親睦会みたいなのってないんですかね?
    忘年会みたいなのできたら楽しいと思うんですが、いかがですかね?

31. 634 住民です

633さん。
    いいですね、親睦会。
    この掲示板みるかぎり、ここのところギスギスしてる感じがしますので、パーッといきましょう!
    …ってこれはやはり、理事会とかで諮ってもらうんでしょうか?
    春の花見とかもいいかも、です。

32. 635 マンション住民

子供がいるので同じ年の友達がいないのでそこでお話とかできたらなーと思ってましたので親睦会いーと思います

33. 636 住民さんA

いいとは思いますけど。

全150世帯で、2/3欠席としても50世帯。
    家族同伴で、100~150人。

温かい時期に屋外で、なら可能でしょうが、冬にはそうもいきません。
    どこか屋内で飲食となると、大宴会場とか押さえないといけませんし・・・
    年末に店を貸しきったりしたら、会費もだいぶ高額になります。
    家族みんなで軽い気分で参加する、とは行かなくなるかも。

全館単位では難しいでしょうね。
    せめて各班ごととかでないと。

34. 637 住民さん

それでは集会室でお茶会みたいなのはどうですかね?入りきらないようならやってる時間を長めにすれば、今混んでるから後で行こう!とかできませんかね?

35. 638 マンション住民さん

集会室飲食OKになるといいですね。
    マナーを守って使わないとすぐNGになっちゃいますもんね。

36. 639 住民さんB

4階の住人ですが、先週の3連休、渡り廊下にゲロが吐かれていましたね・・。

建物の外はわかりますが、中はないですよね・・
    悲しくなりました。

37. 640 住民さんA

えぇ?????共有の外廊下ですか???
    悲しい・・・

38. 641 住人です

羽目を外すなとはいいませんが、外し過ぎですね。
    とても悲しいです…。

これから忘年会シーズンが始まりますが、気をつけたいと思います。

39. 642 物件比較中さん

もうちょっとで家についたはずなのにね。
    悲しいけど…ちょっと笑ってしまった。

40. 643 住民

エレベーターの前ですが透明ですが、汚れてます。
    最近掃除のおばさん見かけませんが皆さんは見かけてますか?

41. 644 マンション住民さん

エレベーターの前の透明ってなんですか?
    もうすぐ総会だから、その時に聞いたらどうですか?

42. 645 マンション住民さん

43. 646 マンション住民

掃除のおばさんは移動になったんですよ…
    新しくおじさんになっているはずですが。
    おばさんが最後の日にたまたま会ったので挨拶していただきました。
    そういえば、変わってからあまり掃除しているのを見かけませんね…
    おばさんは感じがいい人だったのでちょっと残念です…

44. 647 マンション住民さん

エレベーターの扉のガラス部分の事ですか??

掃除のおじさん良くみかけますよ。
    各戸の窓の柵なども拭いてくれてるみたいです。
    特別愛想が良い!って感じはしませんがあいさつはしてくれます。

掃除のおばさんは隣りに移ったと聞きました。

45. 648 住民

六階のエレベーターの前じゃないですか?生ゴミか何かのシミって感じですよね!?遠くからでも目立ちますよね!

46. 649 マンションの人

掃除の人以外が掃除しちゃいけない規則なんかないのにね。
    掃除の人がかわいそう。

47. 650 マンション住民さん

今日帰りに見たけどうちの階は大丈夫そうでした。

6階で気がついてる人がいるなら自分で拭いたり、管理人、掃除の人に言うのが良いでしょうね。

48. 651 マンション住民

玄関の表札を作ろうと思ってますがみなさんはどこで頼みましたか?

49. 652 マンション住民さん

うちはナイスの提携してる業者さんので頼みました!今思えば、他の業者さんを見てから選べばよかった。と思いました。

ライブピアやラゾーナのユニディーにも色々あるので比べて見たらいいと思います!

50. 653 マンション住民

652さん教えて頂きありがとうございます!
    表札っていくら位するんですか?

51. 654 マンション住民さん

忘れてしまいましたが大体二万弱だったと思います。

52. 655 マンション住民

ありがとうございます!参考になります!

53. 656 住民

みなさんに質問なんですが、お風呂のお湯を追い焚きするとお湯が臭くなりますか?
    前の家ではそんな事なかったんですが気になります!
    月1ジャバしてるんですが変わりません。
    みなさんのお宅はどうですか?

54. 657 住民さんD

お湯の追い焚きの件ですが、我が家では湯船のお湯を殺菌する錠剤を入れて

追い焚きをしていますが、3日目位で臭いがきついですね。

その湯を洗濯に使用しています。

55. 658 住民

そんな薬があるんですか?何て名前の薬ですか?

56. 659 住民さんE

え、追いだきしても臭くならないのですが…

ジャバとかも何にもしてないのですが、もしや臭いに慣れてしまって鼻の感覚がなくなってるのでしょうか…

57. 660 住民

うちだけですかね!?
    最近ですが、いつもと同じ位しか水道を使用してないのに水道代が倍になってるんです!
    今度の請求でも高かったら水道局に調べてもらおーかと思ってるんです!

58. 661 住民A

うちも高くなりました!!でも、たしか水道代って高くなったと思ってましたが違いましたっけ??

59. 662 住民さんD

NO.657ですが、商品名:ふろ水ワンバダーです。

ふろ水の殺菌をするとのことですよ。

60. 663 マンション住民さん

>657さん

3日目位で臭いがきついとの事ですが、お風呂のお湯を張ったまま
    追い炊きして3日間使ってるって事ですか?

お風呂のお湯って毎日入れ替えないのですか?
    入れ替える前提で追い炊きして臭うのかと思ってました。

うちは特に臭いなどは無いですよ。

61. 664 656です

自分が入って遅くに旦那さんが入る頃にお湯焚きするんですが少し臭う気がします!
    ワンダーで調べてみます!ありがとうございます

62. 665 マンション住民さん

おい!おい!おい! 水道水代ケチって、旦那に異臭のする風呂に入れてるの、
    あー気持ち悪い!!!!
    それはそうとして、このマンションでも、ゴミ屋敷?が実在していますねぇ。
    その人達は、何を考えているのかなぁー、あ々嫌だ!<引越っこそうかな・・・・

63. 666 マンション住民さん

確かに玄関先が桁違いに凄い号室があるね
    ゴミなら捨てろよと思うが彼らにしては宝物なんだろうね
    隣近所じゃなくて良かったと心底思う

64. 667 マンション住民さん

何階ですか?すごい部屋は

65. 668 マンション住民

ついにこの話が出ましたね。
    他人のうちのことだと思いながらもずっとずっと気になっていて、残念だなぁと思っていました。
    引越したときからですよね。

66. 669 マンション住民さん

玄関前に自転車やら何やら置くと景観が資産価値がとか無駄にチマチマくだらない事を
    決めている割には汚部屋の話題が今まで全く出なかったのは笑った

子供用自転車のみポーチ可&階段移動のみ可なんて
    上階の子供が階段で自転車ごと転げて怪我して再考になるのは目に見えてるし
    馬鹿なんじゃないかと思うな

自分も含めて誰もやる気ないしどうでもいいけどね

67. 670 マンション住民さん

>669
    くだらない書き込みしてるあんたにも笑える

68. 671 マンション住民さん

>670
    ホンとに笑えますよね。

69. 672 住民さんA

笑える、笑える、誰もやる気がないし、どうでも良いとは、お前は馬鹿じゃ、阿保じゃ、間抜けじゃ、
    マンションの住民であれば、互助の精神を少しはもって、言いたいことがあれば、理事会で言うことです。

70. 673 住民です

672さんに賛成です。
    このマンションにゴミ屋敷があるのは知りませんでしたが、やはり掲示板で馬鹿だのなんだの言うより、何とかしたいなら理事会や管理会社などに言うべきでは?
    でも、共用の通路にゴミが落ちているのを見かけたら、片付けるのを待っているのではなく、自分で掃除してもいいですよね。

71. 674 マンション住民

子供用自転車も駐輪場を借りて止めればいいのかもしれませんが…
    確かに階段を使うというのは、上階の人は大変だし危険ですよね…

ゴミが落ちていたら拾うことは簡単ですが…
    最近見つけましたが、エレベーターのボタン横になにやら字を削って書いた跡が…
    住民かはわかりませんが、拭いて落ちるわけでもないし、あんなイタズラするなんて…とちょっとショックでした。

72. 675 マンション住民さん

そんなゴミ部屋があったなんで知りませんでした。
    住居の棟が全然番う場所なのでしょうね。

それは本当に理事会に対処の議題としてあげた方がよいと思います。
    今までお気付きだった方々はそのままにしていたのでしょうか?

どのようなゴミかはわかりませんが、景観云々の前に、悪臭の原因に
    なるようなゴミや、火災の原因になるようなゴミの場合は早急に
    対応が必要だと思います。

ゴミ部屋近隣の方々に、理事会への要望提出を是非お願いできますでしょうか。

73. 676 マンション住民さん

同じ階の者です。
    少し前に気付きましたが、特に迷惑とは感じていませんでした。
    というのも、角部屋なのでわざわざ門扉まで行かないと気付かない(見えない)からです。
    普通に暮らしていて、自分の部屋より奥のお宅の門扉まで行く事無いですからね。
    ここで、すごいだのなんだのおっしゃってる方は、公園側の建物の方ですよね。
    あちら側のベランダからだとよく見えそうですもんね。
    でしたら、よくご覧になってる方が要望出していただけますか?
    お願い致します。
    675さん、
    階が同じ、棟が同じというだけで責められているようで悲しくなりました。
    要望を提出するのは、別の階や棟の方でも構いませんよね?

74. 677 マンション住民さん

入居当初、ナイスさんが主催してマンション玄関でフリーマーケットをされていた
    ことがありましたが、また開催してほしいなと思ったりしてます。

皆さんどう思います?

75. 678 マンション住民さん

フリマはもういいかな、というのが正直な意見です。

同じ住まいの方が買われると思うと、中古の物や不要な物を出すのも気が引けてしまって。

でも、子供のおもちゃとか服などに限ってのフリマだったら、
    心置きなく中古品を出したり買ったり出来てよいかも、ですね。

76. 679 マンション住民さん

フリマはまたやりたいですね
    掘り出し物とかないか気になりますし

要望云々は出すべきと思った人が出せばいいだけで
    >>675-676のようなやりとりは全く無意味ですね

77. 680 マンション住民さん

その通り。出したい人は自分で出して、出さなくていいと思う人は出さない。
    最初に気付いたとか部屋の場所とかは関係ないですね。

フリマは、ナイスが販売に来るのではなくて本人が売るというものなら
    組合に提案すればできるのかな?年に数回集会所を解放するみたいな感じで。

78. 681 マンション住民

エントランス(自動ドア前)のタイルって横に亀裂が入ってますね?
    前からなってましたっけ?

79. 682 住民さんE

ごみ?屋敷の件も、タイルの亀裂の件も、管理人さんがナイスの人に報告していましたよ。

80. 683 マンション住民さん

エントランスに自転車とかバイクとか置いてる人がいるから
    そのスタンドで亀裂が入ってるんじゃないの?

81. 684 マンション住民さん

なんだか互いの悪口ばかり言い合ってるように思えます。
    そんなに言いたい事があるのならば、集会等で堂々と発言したらどうですか?
    そのパワー、他で活かせたらいいのにね!・・(笑)

82. 685 マンション住民さん

>>684
    自分が書き込んだ3行目をよく見直してから1行目を読み直してみましょう!・・(笑)

83. 686 マンション住民さん

YOUテレビがSTB使わなくても見られるようになったみたいですね。

http://www.netyou.jp/quicknews/091225_passthrough.html

どなたかSTB経由せず地デジ見た方いらっしゃいますか。
    我が家はアナログTVなので確認できません。

84. 687 住民さんA

ずっとSTBは使わずに見てますよ。
    STBは地震速報のためにしかたなく置いているといった感じです。

85. 688 マンション住民さん

YOUTVは最初から年末以前から一応パススルーだしね。
    地震速報もSTB使わずに使用できますよ。
    私は支給されたケーブルと分配器のみ使わせてもらって
    STB自体を使ったことは一度も無いですね。

86. 689 #686

>687,688さん

ありがとうございます。STB使わなくても見られるんですね。
    ちなみにBSも見れますでしょうか?

87. 690 マンション住民さん

もちろん見られますよ

88. 691 住民でない人さん

BSは見れないですよ。

89. 692 マンション住民さん

うち、見れてますよ

90. 693 マンション住民さん

テレビにBSデジタルチューナがついている場合はSTBなしで見れます。
    テレビにBSデジタルチューナがない場合はSTBなしで見れません。

補足ですが1/6からYOUTVは地デジの電波の送り方を突然変えました。
    (周波数変換パススルーから同一周波数パススルーへ)
    だから1/6以前に地デジ機器を設置した人はもう一度チャンネルを設定したほうがいいです。
    以前の設定だとTOKYO MXや放送大学が見れなくなっています。

91. 694 マンション住民さん

今日、ローソンの前の中華料理「華の屋」に行ってきました。
    聞くと失礼かもしれないので聞けませんでしたが、
    ご主人は日本語が聞き取れたので日本人かもしれませんが、
    ご夫人は片言の日本語を話していたので中国の方のようです。

餃子セットとチャーシューメンを食べました。
    ラーメンはとんこつしょうゆで、私好みの味でした。
    餃子もなかなか美味しかったです。

接客態度はすごくよいとは言えないけど(お客さんがいるのに、空いている時間は座ってテレビを見ていました)、中国の方なので最初は仕方ないのかなと思いました。誰かが接客の基本を教えてあげればいいんですけど。
    しかし、常に笑顔で接してくれたので感じはとてもよかったです。

次回はその他の中華料理を食してみたいと思います。

皆様、ぜひ一度行ってみてください。

92. 695 マンション住民さん

私、実はよく華の屋お世話になっています。

一通り食べてみました。
    確かに餃子おいしいですよね。
    開店当初はなかったメニューなんですが、意外なことにつけ麺がおいしかったです。
    もし麺類食べる気分な時に一度お試ししてみてはどうでしょう。
    家系の味なので(←真似?)、家系が嫌いな方はやめた方が良いですが。

ps 息子さん?みたいな方が店に立ってる時があるのですが、彼は会計の際(悪気はないですが)おつりを間違うこと多いので注意していた方がいいです。

93. 696 マンション住民さん

>695

694です。
    次回は麻婆豆腐と酢豚を食べてみたいとおもっております。
    それにしても結構種類があったのですが、あれをすべて食べたのですか。すごいですね。
    私達も次回おいしければ今後も通おうかと話していますので、次回が勝負ですね(笑)

おつりの件、気をつけます。
    ご返信ありがとうございました。

94. 697 マンション住民さん

あーあ、 何だこりゃ? 平和だにゃー。

95. 698 マンション住民さん

>693さん

今年に入ってからMXが見られなくなってしまい、
    もう諦めていました。
    チャンネル設定をやり直したら映りました。
    詳しい方がコメント書いて下さると助かりますね。
    どうもありがとうございます。

96. 699 マンション住民

14日プリンス電気前でもちつきがありますね!
    去年行った方がおいしかったと言ってたので今年は参加したいと思ってます

97. 700 マンション住民

14日プリンス電気前でもちつきがありますね!
    去年行った方がおいしかったと言ってたので今年は参加したいと思ってます

98. 701 匿名

本当に上の方の玄関の開閉音が響く。我が家は下を気にして静かに開閉するようにしているのですが…こんなに響くものでしょうか。

99. 702 マンション住民さん

かなり響きますよね。
    私の上のお宅は夜遅い時間に出入りされるので、ポーチの門扉の音とドア開閉の音と圧による振動で目が覚めることもしばしばです。
    上だけでなく、斜め上のお宅の外廊下を歩く音と門扉の開閉音にも毎回ビクッとしちゃいます。
    でも両隣は全く聞こえません。
    私は当初、気をつけて頂く様お願いに上がろうかとも考えましたが、
    もし気を付けていても響くのだとしたら、うちの音も下の階の方にご迷惑をかけているのでは・・・と心配になりやめました。
    これまでマンションに住んでいて、こんなにうるさいのは初めてです。
    他の方の現状も知りたいです。

100. 703 マンション住民さん

玄関、歩く音がするときはあるけど、気になるほどではないです。
    コロコロスーツケースの音はかなり響きますね。
    あと下の人の引き戸の音は聞こえます。気にならないけど。

101. 704 マンション住民さん

音はするけど、気にならない程度です。

102. 705 マンション住民さん

よく、わざと?!と思うくらい大きい音が響く(笑)
    うちの上は最上階だから、きっと下の階に音が響くと気付いてないのだろう・・・
    玄関の外にいる人も、外は雑音があるから自分の音が然程大きいとは思っていない。
    家の中にいる人には大騒音なんだけどねぇ。
    お互いに気付けば解決しそうだけど、良い方法はないかな・・・

103. 706 マンション住民さん

うちは左隣の玄関ドアが響きますね
    いつも同じ時間なので、時間になるとその方に向かって「開け!」ガチャバタンとか馬鹿やってますが
    言われてみれば確かに夜間だと相当キツいでしょうね、あれは

104. 707 匿名

響きますね。
    隣の家のステレオの音も部屋に居て聞こえます。
    廊下を通っても聞こえる位なのでかなりの大きさで聞いてるのだろうな〜と思います

105. 708 マンション住民さん

あの~今さらですが・・・
    浴槽の給水口から、お湯はりしてないのに突然水が出てくることありませんか?
    あれってどんなタイミングで出てるのでしょう・・・??
    今までそんな仕様のお風呂はなかったので、不具合なのか仕様なのかちょっと気になります。

106. 709 マンション住民

うちも出ますよ!
    なんでだろう?と気になってたんです

107. 710 マンション住民さん

708・709さんと同じでウチも出ます。
    なんででしょう?

108. 711 マンション住民さん

キッチンや洗面で水流すと浴槽で水出てますね。
    栓してないと流れてしまって…。

そういえば、STBなしでBSデジタル見られるようになりました。

109. 712 住民さんA

あのチョロチョロっと出る水も、やはり水道代には含まれているのでしょうか…
    もったいないなぁ~とは思いつつも、我が家では栓はしていません。
    あのチョロチョロを溜めたとしても、お風呂って追い炊きの方がガス代が高いような気がするので。

水の状態から追い炊きで沸かすのと、自動でお湯はりするのでは、自動の方が安いような気がしませんか?
    みなさんのお宅では、どうされていますか?

110. 713 マンション住民さん

我が家でもキッチンとかでお湯を出すと勝手に風呂釜でチョロチョロ水が出てしまいます。
    もうすぐ2年目のマンションの点検!?がありますので、ナイスに報告しようと思います。

111. 714 住民

お風呂の話しですが、自動で沸かして、後で又沸かす時に自動を押すんですが、水位が増えてるんですが我が家だけでしょうか?
    自動だから水位が決まってるはずなのにな!と思ってますがみなさんのおうちはいかがですか?

112. 715 匿名

714さん:

確かマニュアルに書いてあって、自動を押すと増えるはずです。

113. 716 住民

そうなんですか!
    教えていただきありがとうございます

114. 717 住民

今日点検ありましたが、トイレなどのドアノブがメッキがはげたみたくなるので言ったら初期不良だったみたく新しい物に交換してもらう事になりました。
    点検を希望しなかった家で同じようになってる様でしたら、ナイスに言った方がいいかと思います。
    ただ製造ロットによってメッキがはげてるそうなので問題ない家もあるそうです。

115. 718 匿名

うちもドアノブ取り替えしてもらいます。
    結構クレームがあったそうですね!

116. 719 匿名

エントランスにいつも停めてるミラとエルグランド。どうにかなりませんかね

117. 720 匿名

今日一階の方ですが庭でバーベキューをしてました
    みなさんは楽しいかと思いますが洗濯物が炭の臭いがつきました。
    集団住宅なので周りの住民の事も少し考えて頂きたいと思うのは私だけでしょうか。
    みなさんはどう思われますか?

118. 721 住民

天気が良かったので布団を干したかったのですがすごい臭いでしたのでやめました。
    やりたい気持ちはわかりますがねぇ…

119. 722 マンション住民さん

窓開けたら焦げ臭かったのはソレか・・・

120. 723 住民さんA

確かベランダで火の扱いは基本的に駄目ということになりませんでしたっけ?
    建物が別棟なのか、こちらは気にならなかったですが。

確かに外で食べ貝気持ちはわかるので、まわりへの配慮を考えて、キッチンで焼いて、
    外では食べるだけにするのが一番良いかと思います。

121. 724 マンション住民さん

まさか1階ベランダで煙モクモクさせながら焼いて食べていたってこと?
    キチガイにも程があるだろ
    絶対にクレーム入れた方がいい

122. 725 マンション住民さん

またあの軽自動車停まってる…
    いい加減にしてほしい

123. 726 匿名

723の意見に同感です。集合住宅ですからね。

124. 727 マンション住民さん

>720

私も同意見です。
    せっかくの休日
    暖かくていい天気だったので
    窓を開けて空気の入れ替えをしたかったのですが
    ニオイが部屋の中に入ってきてしまう為
    諦めました。。。

125. 728 マンション住民さん

719さん

2台とも外人です。恐らくこの掲示板は見ていないので
    管理人さんに言ったほうがいいですよ。

126. 729 マンション住民さん

エルグランドも???
    日本人だと思ったけど・・・

127. 730 マンション住民さん

はい、主に乗ってるのはラテン系のおばさんです。

128. 731 マンション住民さん

私はエントランスに荷物の積み下ろしで5~10分位停めることはあります。
    でも、長時間の駐車は良くないと思います。
    みんなで使うところなので、お互いに気遣っていかなければ・・
    長時間駐車は、面倒でも近くのコインパーキングを利用してほしいです。

129. 732 通りすがり

ここに書き込んでいる人は動かないんじゃないかな・・・・。
    自分で管理人に言うか、ナイスに直接言わないとね~。

乗っている人を見た人で書き込んでる人とか、言えばいいじゃん・・・嫌だったら。
    言えない人が書き込みしてるんだろうけど、その人は誰にでも言えない・・と思われてもしょうがないよね~。

私は気にならないので、どうでもいいですけど。
    いつか駐禁切られるんじゃないですかね。

130. 733 匿名

732さんの言うとおり気にならない人もいるかもしれないけど、集合住宅に住む以上、最低限のルールやマナーは守って欲しいと思うのだけどなあ。

131. 734 マンション住民さん

732さん

敷地内は駐禁切られませんよ

132. 735 マンション住民

掃除のおじさんですがポーチの敷地に入って掃除をしてるのを見かけました。
    でもうちは掃除してもらってる形跡はありません。
    それって契約か何かして掃除してもらってるんでしょうか?

133. 736 住民さんD

ポーチは、時々ですが自分で掃除しています。

契約等の話は、聞いたことがありませんが・・・。

134. 737 匿名

うちも自分で掃除してます
    ですが、おじさんが入って掃除してるのを見た事があります

135. 738 匿名

よほど汚れが目に付くと(葉っぱとか)掃除してくれるんじゃないですかね?ありがたいです。

136. 739 マンション住民

葉っぱがあるから掃除をしてくれるのはおかしいと思います。
    ポーチ内は自分の所で掃除をする。そうしなければ不平等だと思います。

137. 740 匿名

善意なんだから…いいんじゃないですか?そのくらい。

138. 741 匿名

739さんと同じ意見です。管理費で給料を出してるので平等にするべきだと思います。

139. 742 マンション住民さん

清掃業者がよかれとやってくれたことをお金を払っているから平等にしろと
    どこかの国の人のようですね。
    権利ばかり主張するなんてこの国もおかしくなりました。

140. 743 マンション住民さん

人それぞれ価値観はあるかと思いますが、ポーチ内に居たらビックリしちゃいますね!各家庭で掃除するのが一番だと思います。

141. 744 マンション住民さん

親切って言葉が通らない世の中なんだな
    おじさんが気の毒だ・・・
    ご近所への親切もうっかり出来ないな

142. 745 匿名

ニトリの横に三和ができるみたいですがいつオープンかご存知の方いますか?

143. 746 住民さんA

多分、ケーズデンキが5/28くらいに開店だから、その辺じゃないかと思います。

144. 747 745番

教えて頂きありがとうございます!オープンが楽しみです!

145. 748 マンション住民さん

ポーチは共用部分だから物を置くなとか言うくせに
    ポーチ内は所有者が自分で清掃しろとか金払ってるから平等にとか
    お前らいくつだよ
    まぁほとんどの書き込みは女だから仕方ないんだろうけどさ…

146. 749 マンション住民さん

あなたが女じゃない(笑)

147. 750 マンション住民さん

集合住宅なので皆さん仲良く暮らしたいものですね!前に話題になってたお風呂のチョロチョロ出るのを聞かれた方いますか?
    聞き忘れてしまって、聞いた方いますか?

148. 751 匿名

私も聞き忘れました。
    すみません。

隣の空地にテントみたいなのができましたね!
    前に中止になったマンションでも建てるんですかね?!

149. 752 住民さんD

空き地を測量?していたのを、目撃しました。

新聞購読料を集金する人は、かなり情報知っているので

聞いてみようと思います。

150. 753 住民さんA

我が家はポーチがありますが
    窓の防犯柵にたまるホコリはふいてもらえません。
    でも、ポーチナシのお宅はきれいに拭いてもらっているのを
    見たことあります。
    そこも、この話題で平等にとあがるならしてほしいですねー
    黒だからホコリが目立ちますよね・・・

151. 754 匿名

もうこの話題はいいよ(悲)

152. 755 マンション住民さん

釣りでしょ?
    実際こんな平等平等言うような心の狭い人って滅多にいないって。
    いたとしても「あの人は私とは1分しかしゃべらなかったのに、他のママとは5分も話してた!不平等!」
    なんて言うような世界の狭い人でしょうからスルーで。

153. 756 マンション住民さん

近所で出前のとれる美味しいお寿司屋さんをご存知のかたいらっしゃいませんか?

いつもはチラシが入ってきて、ネットで注文できるので「味ぎん」に注文していたのですが、チラシのクーポンを使うと、違うモノ(鳥のからあげ)が届き、そのたびに配達の人に説明するのが大変で対応も悪いので別の店を探すことにしました。

154. 757 匿名

出前だったら銀のさらがありますよ!お店が熊野神社の近くなのですぐ届きますよ・

155. 758 マンション住民さん

757さん

ありがとうございます。銀のさらですね!
    今度注文してみます。

156. 759 757

味ぎんは適当なんですね、銀のさらは今の所そのような事はないですよ!

157. 760 マンション住民さん

横から便乗なんですが。
    出前のお蕎麦屋さんご存じありませんか?
    駅前の店が閉店して以来、他に知らなくて困ってます。

あと、歩いて行ける最寄の100円ショップってどこでしょうか?
    ヨーカドーのダイソーは歩くと遠いし、鶴見行く途中のローソン100は狭いので、
    他をご存知でしたら教えてください。

158. 761 匿名

100円ショップならライブピアにキャンドゥが入ってますよ!

159. 762 匿名

浴室乾燥の洋服を干す物干し竿を1本増やしたいのですが2本使ってる方どこで購入しました??

160. 763 匿名

うちも買いたいです!どこで売ってるんですかね?

161. 764 マンション住民さん

壁の強度って大丈夫なんでしょうか?
    二本になると当然干す量が増えて重くなるので、
    壁に影響がないか心配・・・

162. 765 匿名

壁の強度そんなに弱いですかね…

一応2本使える作りになってるなら大丈夫かと思ったんですが考え甘すぎますかね。

このマンションなら有り得るかもですけど(笑)

163. 766 マンション住民さん

ウチは2本使ってますよ。

今のところは問題なく使えてます。
    あまり干し過ぎると危険な気はするので、干す時は一応バランス良く干すように心がけてます。

だいぶ前に買ったので、今は売ってるかわかりませんが、ラゾーナの1階にあるホームセンター(ユニディ)
    で買いました。

164. 767 マンション住民さん

ありがとうございます!
    ユニディー早速行ってみます

165. 768 住民さんD

三和が今週OPENしますね!

ポストにタオルが入ってました。

ヨーカ堂より近いのが魅力ですね!

ヨコサンもありますが・・・

166. 769 匿名

金曜日ですよね!地下道通ればすぐですもんね!

167. 770 マンション住民さん

やっぱりサンワの方が近いですか。

168. 771 マンション住民

駅前のマック閉店しちゃいましたね。
    残念ですが、次は何のお店になるか少し楽しみですね。

169. 772 住民さんA

え~~!
    マック弊店してしまってたんですか!
    最近行ってないので全然知りませんでした。。。
    次は個人的にはケンタッキーかミスドが嬉しいな。

170. 773 住民さんA

え~~!
    マック弊店してしまってたんですか!
    最近行ってないので全然知りませんでした。。。
    次は個人的にはケンタッキーかミスドが嬉しいな。

171. 774 住民さんE

あの場所が最初に出来たときケンタだったんですよ。
    クリスマスイブ以外はガラガラでした。
    その後レンタルビデオ屋に(品ぞろえ薄)
    マックが一番人が入っていたけど、本社の方針じゃ閉店も仕方ないですよね。

172. 775 マンション住民さん

マック
    煙草くさかったですけど、私にとってはたまに書斎代わりに使わせてもらっていて重宝してたんですけどねー
    私みたいのが多かったから潰れちゃったんでしょうか(^^;)?
     市場の他の喫茶店等は個人のお店ばかりのように思えるので、ちょっと馴染みにならないと入りづらいので、後に入る店が何になるのか興味あります。

173. 776 マンション住民さん

いよいよ本格的に建つのかしら

ブライトピアよりだいぶ安くなりそうですね

174. 777 住民さんA

隣の敷地の計画書ポストインされてましたねー
    でも、随分棟数が多いんですね。
    一気ににぎやかになりそうですね。

でも、これでようやく線路音が聞こえなくなると思うと嬉しいです。

175. 778 住民さんA

この前の点検のときに全取替えしてもらったはずのレバーハンドルの表面塗装がもうボロボロとはがれてきてます。
    たしかこの掲示板でロットの問題みたいなことが書いてあったと思うのですが、もう一度あるなんて...。

176. 779 マンション住民

うちもドアノブを新しい物にしてもらいましたが、塗装がとれてきてます。
    これからの交換になると有料になるんでしょうか?

177. 780 住民さんD

我が家は、ドアノブではありませんでしたが、窓の
    ガタつきで、ナイスに何度も電話しました。
    ブラックリストに、載ってるかもしれませんが(笑)
    クレームではなく、品質の問題ですからね。
    納得するまで、電話ですよ!

178. 781 匿名

駐車禁止のエントランスですが、いつも同じ車が駐車してますね。
    軽自動車はよく見かけます。
    ルールはルールで、、、確かにエントランスに駐車できたらいいなとは思いますが、
    ルールは守らないと。一般常識ってやつですか。。。。

179. 782 マンション住民さん

ホントいつも同じ車・・・
    こうなったら該当車両の写真をマンション掲示板に貼るしかなさそうだな。

180. 783 マンション住民さん

外人に何を言っても通じないと思うのだが・・・・

181. 784 マンション住民さん

該当してる人が解ってるなら直接その人に言うのが一番だと思いますよ!
    マンションの契約も出来る位なんですからそれなりの日本語は解ると思いますが…

182. 785 匿名

ポーチ内の花に関しても何度も注意されたぐらいなので、
    きっと車の件も注意しても直らないかもしれませんね。

183. 786 マンション住民さん

しかし、車の駐車が非難されるのはわかるのですが、ポーチの中の花は自由にさせてあげてもいいんじゃないかとずっと気になってました。不快に感じたり私はしないのですけどねー。いきなり理事会の議事録に一方的に”花を減らさせる”みたいなことが決められていて驚いたのを覚えています。

184. 787 住民さんA

今年も花火きれいでしたね~!!
    我が家の洗面台の排水の金属部分に錆?と思われるものがでてきてしまいました。
    メンテってどこに言えばいいんですかね?

185. 788 マンション住民さんα

先日、TVで放送してました「ガイアの夜明け」を見ました。

ナイスさんの管理に関して、特にいいとか悪いとか印象はないのですが、
    土日休みのない管理とはいえ、個人的には管理費が高いのではないかと感じました。

一度、色んな管理会社さんに声をかけて見積もりを取ってもいいかも…
    と思いましたが皆さんはどう思われますか?

186. 789 住民さんA

管理費はそう高いとは思いません、駐車場はどう思われますか?最低500円は今時この界隈では、ただ同然。
    入居者が若いので、最低を5000円位にして、将来のことを考え積み立てて置くと言う考えは如何ですか。

187. 790 マンション住民さん

管理費高いかなあ?自分はそうは思わないけれど。

188. 791 住民

高いとは思いませんでしたが友達はキッズルームとかないのに結構するね!と言われた事があります。

189. 792 匿名

私は他のところに住んだ事ないので、一般的な管理費がどの程度か良く知りませんが、こんなものかな、と思っています。
    確かにキッズルームもありませんが、隣に「ゆうづる」や大きな公園があるので、余所よりはいいか、とも思います。
    しかし、この界隈は幼児の数に対して、保育園が少なすぎると思います。
    特に、鶴見区は横浜の中でも状況が悪いらしいので、この点をなんとかしてもらいたいです。

190. 793 匿名

すんません、792です。
    保育園の話は、あくまで行政の話なので、このマンションの住民の方でどうこうできる話ではありませんね…(汗)
    勢いで、書いてしまい、すみません。

191. 794 マンション住民さん

いつもの軽自動車の長時間駐車が常態化してきましたね。。

192. 795 マンション住民さん

変な外人のあの汚い軽自動車でしょ
    あの車のせいでマンションが安っぽく見える

193. 796 マンション住民さん

この際完全に車両駐車禁止にしてみてわ、いかがでしょうか?

194. 797 マンション住民さんα

各部屋によって管理費が異なるので何とも言えませんが、このマンションの管理費が10010円~15730円なので、一世帯の平均を12500円と勝手に決めさせていただくと、12500円×150世帯=187万5千円。
    管理人さんへの給与や清掃道具費、ナイスコミュニティーへの利益をいれて、月187万円は…^^;
    年間にすると2250万円…

ちなみに「ガイアの夜明け」で取り上げられていたマンション(ブライトピアのすぐ近くにある国道沿いのマンション)は、管理費の見直しにより現行の管理費が60~70%ぐらいになるようです(しかも管理状況が良くなる)。

実際にどのくらいの管理費が適正で高いのか安いのかは素人には判断できませんが、もし今と同じ管理内容で安くなるのでしたら一度見直しなり、コミュニティへの交渉なりしてもいいのではないかと思います。

789さん
    将来の修繕費という考えは大賛成です。
    しかし管理費にしろ、修繕費にしろ、駐車場代にしろ値上げはなかなか難しいらしいですよ。
    私が落ち着けたいと思っているところが、管理費を下げ、下がった分を修繕積立金に充てることで
    月々の管理費・修繕費は変わらないようにしたいというところなのです。

ナイスさんに最初に渡された修繕計画表ではBパターンの場合そろそろ値上げしないと計画から外れるみたいですしね。

195. 798 マンション住民さん

管理費を見直すとなれば、一番簡単なところで、二日おきに来ていただいている掃除の方、自宅の前位は自分たちで掃除できるとして、管理人さん、必要ですか?ゴミ置場の整理整頓は居住者が交代で行なう、マンションの周囲や玄関先は、気が付いた人が掃除をする、管理人の仕事はまだあると思いますが、これだけで年間300万以上節約できると思います。まだまだありますよ無駄と言ってしまえば無駄が、管理費が高いと思っている人、積極的に旗振りしてはどうですか、資産価値が下がらないように頼みます。  私は協力しません、むしろ反対に回るかも。

196. 799 住民さんC

うちの実家のマンションではいくらか賃金を出して、ゴミ収集所も含めて
    清掃を住民で行っています。
    そうすれば、かなり安くなるんじゃないですか?
    ただ、この時代、このマンションでできるか、無理な気がする。
    その辺にゴミを捨てる住民もいるし、ゴミを拾わない住民もいるし。

197. 800 住民さんA

管理費ねえ・・・そりゃ安いに越したことはないよね。
    管理費が安くなって管理状態が良くなるって、
    普通に考えたら考えづらいんだけど、見えないところでどこを削ってるんだろ?
    正社員を減らして、バイトを増やすとかかなあ?

見えないところで享受している便利さがあると思うので、
    で、それによって管理費を払ってると思ってるので、私は現行でいいです。

管理費減らしたいための、掃除当番は勘弁ですわ~。
    気づいた人が掃除ってやったら、家にいることが多い人なんかは特にストレスたまると思うよ。
    あーまたゴミ落ちてる!私ばっかり拾ってる!ってさ。

数年たって管理会社を変えるってのは、アリだとは思うけど、
    そのときは管理のレベルだけは下げないでね。

あと、クルマの件。
    誰が止めてるのかはっきりしてるのであれば、管理組合に言ってもらったら?
    もし外国人だったら、ここを読んでる可能性は限りなく低いと思うよ。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸