横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ミレナリータワーズ 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. ザ・ミレナリータワーズ 2
入居済み住民さん [更新日時] 2022-01-23 17:51:34

前スレが1000超えたのでパート2です。

引き続き、住民の皆さんよろしく!

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-12-17 21:56:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレナリータワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 735 住民板ユーザーさん2

    まあ、自分の家で遊べって話ですからねぇ、使うなっていうのも仕方ないかもしれないですが。一部の人間の為に皆が我慢するっていうのもスッキリしませんねぇ。何かいい方法ないですかねぇ?禁止がどんどん増えていくのには反対なんですよね、息苦しくて。マッサージルームも都度鍵を開けてもらわなきゃならなくなったんで全く使えなくなりましたし、駐車場との間の通路も遊んでると怒られたりとか、ちょっとそういう方向に進んで行ってますね。神経質なマンションって住みやすいですか?

  2. 736 住民板ユーザーさん8

    ゲーム等での長時間居座り禁止
    貼り紙されたらまずは親が子供に注意するもんじゃないんですか?
    注意しても子供が言うことを聞かないのですか?
    親は見て見ぬふり?
    管理人さんも注意はするが他人の子供をどこまで言って聞かせればいいのか?各家庭で注意して下さい。的な議事録も見たこと有ります。
    親御さん達はエントランスで遊んでらっしゃい。と、送り出しているんでしょうね。

    ここまで子供の遊び場として定着してしまったからにはもう何を言っても無理なんでしょうね。


  3. 737 住民板ユーザーさん1

    親は見て見ぬふりでしょうね。親同士数人で立ち話しをしていてそのすぐそばで子供達が騒いでいてもお話しに夢中ですからね。最低限の教育はしてほしいですね。

  4. 738 住民板ユーザーさん8

    躾の範疇ですね。

  5. 739 住民板ユーザーさん1

    ペットボトルの回収方法についてお尋ねします。
    以前は洗浄、乾燥させて潰してから捨ててましたが、いつの間にか洗浄も乾燥もせず潰さず原形のまま捨ててある物がほとんどになった!ように思います。
    広報誌をよく見てない私が悪いのですが、知らない間に条例が変わったのでしょうか?
    私は今も洗浄、乾燥、潰してから捨ててます。捨てる度に私はマナー違反してるのかなぁと、少し胸がザワザワです。
    なかなか聞くに聞けないので、ネット上ではありますが教えて下さい。

  6. 740 住民板ユーザーさん1

    おはようございます。
    ペットボトル回収の件で。
    私も洗浄→乾燥→潰す派です。
    確かにそのまま棄ててる人、多いですね。
    マナーの向上は結果として皆が住みやすい環境になるものです。
    実家の方では老人会が交代で回収所で回収状況をチェックしてました。不備があればその場で注意してたので、たぶん意識高い系の地域だと思います。
    ミレナリーに越して来たら、意識···そうでもないように思います。清掃スタッフが分別し直しているし。いわゆる不法投棄(ラベル無し)もよく目にしますし。
    他人はどうでも自分だけでもしっかりしようと思います。

  7. 741 マシュマロマン

    条令変更無し。

    残念です、これがミレナリーのレベルです!

  8. 742 マシュマロマン

    ミレナリーの住民のレベルです!

  9. 743 住民板ユーザーさん1

    まずは自分だけでも決まり事を守る。他人には強制出来ませんから。何か言うと報復が怖いから、自分だけでも。

  10. 744 マンション掲示板さん

    え、そんな報復とかしてくる層の方々が住んでるのですか?
    そうは思いたくないのですが

  11. 745 住民板ユーザーさん1

    みなさんいい人ばかりですよ。朝も夜も挨拶しあってます!

  12. 746 住民板ユーザーさん1

     ママ友と思ってた人達から仲間はずれ。こういうの、子供達の世界だけだと思ってた。

  13. 747 住民板ユーザーさん1

    この際、敢えて一匹狼になってみては。

  14. 748 住民板ユーザーさん1

    古川小バザーで小耳にはさんだ会話。
    お兄ちゃんなんか毎日ミレナリーに行ってるよ。
    開放されてるから便利。自動ドアの前に立ってれば誰かが開けてくれるし、約束しなくても必ず誰かいる。
    何より、わくわくと違ってお迎え不要!

    周辺マンションにお住まいのまママ集団から聞こえてきました。

  15. 749 住民板ユーザーさん1

    住民モラルがどうのこうのも大事かもしれないが、周辺の人達から『開放型マンション』と云うイメージが付いている事、いとも容易く侵入出来る事が周知さている事、凄く怖い事だな〜と思います。

    エントランスの子供達、活気があっていいとか、決めごとばかりで窮屈だとか言ってる場合でしょうか?

  16. 750 住民板ユーザーさん1

    何かあったら警備員さんとか管理人さんとか何とかしてくれますよ。その為に開放型にしたんでしょうから!

  17. 751 住民板ユーザーさん1

    思い切ってコンビニでも作ったらどうでしょう?せっかくの開放型マンションですし、どうやったって人が入ってきちゃうなら便利な方がいいなぁー。それにしても開放型マンションってウケるー

  18. 752 住民板ユーザーさん1

    コンビニ案に1票!

  19. 753 住民板ユーザーさん1

    ミレナリーにコンビニ?やり方によるけど赤字になりそう。ルールを守れない沢山の子供達ならびに見て見ぬふりの保護者。万引き多発の予感。

    コンビニ案、反対!!

  20. 754 住民板ユーザーさん1

    まあ、反対でしょうね(笑)というより実際にやらないでしょうし…。ところで、マンションにこれだけの大勢が暮らしているので色んなスペックが埋まってると思うんです。色んなことをできる人とか、カーシェアリング、ライドシェアなんかもそうだし、ピアノ教えるとか料理、フィットネスなんかも、そういうのをマンション内でうまくマッチング出来たら面白いと思うんですけど。例えばこの掲示板みたいなものもうまく利用しつつー。どうにかねぇ?

  21. 755 ミギー

    最近、夕方のエントランスに子供が減りましたね。
    走り回ったり暴れてたり、結構大声出してる子がいたりで・・・買い物袋を抱え子供の手を引きあそこを通るのが正直怖かったんです。
    管理組合でしょうか?善処ありがとうございます。

  22. 756 キャンベル

    お行儀良ければ問題なし(^_^)v
    逆戻りNO!

  23. 757 住民板ユーザーさん1

    子供は健全に遊ぶ。それが自然でしょう。
    子供達もちゃんと出来たのだから今度は大人の番。
    落下物の件、バルコニー喫煙の件、いい加減にしましょう。

  24. 758 住民板ユーザーさん1

    主人が独身時に会社へのアクセスだけを考えて購入したので仕方なく住んでいますが、子持ちでここに住んでる人、周辺の住民本当に民度が低いです。
    古くから川崎に住んでる知人に、矢向より海側は地元の人は選ばないって聞いていましたが、まさしくその通りだなって思いました。

    ベビーカーや子供連れに扉や通路を譲ってもニコリともせず、我先にエレベーターに乗り込む子供を叱りもせず、もちろん走り回る子供もそのままやりたい放題。

    管理組合からキツめのお達しが出たので少しはマシになりましたが、それでも15時くらいから階段や通路を走り回る子供たちまだまだいますよ。

    百歩譲って子供は仕方ないとしても、問題は大人ですよね。道を塞いでも悪びれもせず、朝自分の子も含めた小学生がたむろしていても注意もせず。
    ストレスしか感じない住環境なので売却して引っ越す予定です。
    ここの環境が気に入ってる人にはお似合いなんじゃないですかね。

  25. 759 住民板ユーザーさん1

    そ、そんな…((((;゚Д゚)))))))
    これからの生活が不安

  26. 760 住民板ユーザーさん1

    新しいスーパーがオープンしましたね。不便にしていたので助かります。期待していたより少し小さい気もしますが…。商店街が盛り上がるのを期待してます!

  27. 761 住民板ユーザーさん1

    去年の飛び降りの件どなたかご存知無いでしょうか?ずっと気になっています

  28. 762 住民板ユーザーさん1

    花束が手向けてありました。死亡事故?
    道路側ではなく車両専用出入口。
    横断歩道無視が多いですものね。ショートカットする人に交通ルール教えてあげたいです。でも逆ギレされるのも怖いし・・・

  29. 763 住民板ユーザーさん1

    ガーデンレジデンスに住んでいる者です。
    郵便物を取りに降りた処、ポスト扉に白い手形が付いておりました。気味悪さ半分、「汚された」不快感半分。もしかしたら子供の悪戯かもしれませんが、当方としてはいい気持ちはしません。
    当方で写真撮影し、管理室にも報告させて頂きました。《謝りに来い》とは言いませんが、もう、このような事はやめて頂きたい!どうかお願い致します。

  30. 764 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  31. 766 住民板ユーザーさん1

    [No.765と本レスは、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  32. 767 住民板ユーザーさん1

    照明器具や壁への悪質な悪戯と、云うか、器物損壊『中学生』と書いてありました。中学生・・・エントランスで遊んでた小学生が数年後にこういう事をするようになった?中学生・・・数年前、マッサージチェアを占領した中学生達はどんな大人になったかな?ふと思いました。

  33. 768 住民板ユーザーさん1

    きっちり弁償してもらいましょうねぇ。それと、エントランスの貧相なソファーどうにかなりませんかねぇ?うちのマンションって細かいところがセンス悪い笑。何か連絡ごとをベタベタ壁に貼ったりとかってやめたほうがいいです。団地が悪いってわけではないですが団地見たいですよね…。もう少しセンスのあるところへお金を払って面倒見てもらったほうが良くないですか?駄目ですか?皆さんどう思われますか?

  34. 769 匿名住民

    >>767
    立派な大人になりましたよ。

  35. 770 住民板ユーザーさん1

    中古を検討中ですが、何か気をつけることはありますかね?

  36. 771 住民板ユーザーさん1

    >>770 住民板ユーザーさん1さん ようこそ!新しくスーパーもできましたし、何も心配ありませんよ。安心して引っ越して来てください!

  37. 773 住民板ユーザーさん1

    近頃、管理室に居る警備員の態度が悪い。以前の警備会社の方は良かったのになぜですかね?

  38. 774 住民板ユーザーさん1

    >>773 住民板ユーザーさん1さん
    正式に申し入れて態度を改めてもらうか、やめてもらったほうがいいですね!

  39. 776 住民板ユーザーさん1

    今から6年前に子供達から(プ―ルのおじさん)と言われたそうです?確か佐藤さんか齊藤さんと言う方かな?
    その方が居た時の警備員さんは良かったのに!

  40. 777 住民板ユーザーさん1

    今売りに出してる方、囲い込みされてますよ。

  41. 778 住民板ユーザーさん3

    この1週間の間で、マンション駐車場で我が家の車がドアパンチされました。被害を受けた部分は、縦に凹みが入りました。
    たぶん、お隣の車だと思う(日によって、こちらの車寄りに駐める時があるので)のですが、100%の確証が無いので、どうする事も出来ず…。残念です。
    そんなに広くない駐車場なので、このような事例は他にもありますかね。

  42. 779 評判気になるさん

    >777
    囲い込みってなんですか?

  43. 780 住民板ユーザーさん3

    子供がうるさい家。
    お願いだから窓閉めてくれ。
    殺したくなる。

  44. 781 住民板ユーザーさん3

    >>780 住民板ユーザーさん3さん

    殺す前にフロントに苦情を言ったたほうがいいですよ。殺すと色々面倒ですし…血も出ますよ。何より周りはもっとうるさく感じることと思います。

  45. 782 住民さん1

    ご意見聞きたいです。
    フローリングの板が浮き上がっている部分があり、修理したいのですが、同様の症状や修理経験あれば教えてください。宜しくお願い致します。

  46. 783 住民さん1

    >>782
    亀レスで本当にすいませんが
    我が家のフローリングは表面がかなり傷んでいます
    築10年以上経ってるので、あちこち傷んできますよね
    修繕は管理人さんに聞くと業者を紹介してくれます
    以前別の件で管理人さんに紹介してもらった業者は悪くなかったので
    フローリングの修繕もまた同じ業者に頼むつもりです

  47. 784 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸