その間何をしてたのですか?
さすがに7時間50分は嘘くさいな。
ある程度の条件を満たし、話を聞く姿勢のある人は、営業さんからすれば逃したくない大事なお客様なのだと思います。
それゆえに説明が長くなりがちなのがネックですけどね。
75さんの教訓を踏まえ、最初に時間に限りがある事を伝えておくと説明を短くしてもらえるかもしれませんね。
No.80
ウザい....
長時間拘束するデベは、相手を根負けさせて強引に契約させようとするのが目的。最初に時間を伝えたところで意味無いよ。高い買い物だし一旦持ち帰って検討するといったところで、ちょっと待ってといって引き伸ばす。引っかかると大変だよ。
最初の担当者は名刺に役職は書いてありませんでしたが、1時間後主任さんが席に座り
主任さんもお客さんの自宅に行かないといけないからといって課長さんに変わりました。
最初に出てきた担当者は一体何のために出てきたのですかね
うちはトータル4時間弱という感じでした。
客の選別担当。買えそうかどうか品定めして、見込みがあればそれなりのレベルの担当が相手をする。
大手なんかだと、派遣のおばさんが最初は担当して、見込み客として認めると次回の予約をして、2回目以降の訪問で営業がつくなんてことをする。見込み客で無い人は次回の予約もなく、はいさようならと帰しちゃう。露骨だよ。
>78
数千万の買い物を2、3時間で決める人はほとんどいないでしょ。普通は何回か通って決める。だから、最初は一通りの説明とモデルルームの見学を2、3時間かけて行って、資料を渡されて検討をしてねって感じで帰されるんだけどね。
アポ無し訪問も長時間拘束と同じく迷惑だよね。
長時間捕まえておくために、営業が頻繁に交代するんじゃない。一人じゃ大変でしょ。こっちは休憩も無いのに。
ドラマでもやってましたものね。
契約社員と分かると声のトーンが変わったりして。
正社員だからといって必ず大丈夫という時代でもなくなりましたが・・・。
先の見えない社会を何とかして!!なんて。
とにかく住まいは仕事の根源でもありますからいいご縁があるといいです。
長時間拘束って要は警察の取調室と一緒で複数の営業が入れ替わりあれこれ言うことで思考力を失わさせ落とすつもりでしょう。
ついでに身辺調査かけて1日である程度のケリをつける気です。
この段階でハネられた方がむしろ早く釈放されますね。
>90
ディスポーザーは浄化槽の設置が義務付けられていて、この規模のマンションでつけたら一戸あたりの維持費が凄いことになるよ。ディスポーザー必須なら大規模物件を当らないと。目安は150戸程度以上かな。
時々小規模物件でディスポーザーがついていて、かつ管理費の設定もそれ程高くないなんて物件があるけど、管理組合の収支が破綻するのは目に見えてるから気をつけないとね。売ったら最後で後のことは知らないなんてことする売り主も存在する。
ミストサウナってミニバブル期のマンションにはこぞってついてたけど、最近は少ないよね。実際には使われない設備なのか、コストダウンなのかどっちなんだろう。
>91
不動産取引での確認は書面でが鉄則。口頭の説明だけだとあとでいった言わないになるのがオチ。長時間かけて説明するよりも、一目で分かるような資料を作成して渡してくれたほうがよっぽど親切。