東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう68」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう68

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-10-02 08:19:08
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです

[スレ作成日時]2012-09-24 22:28:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう68

  1. 601 匿名さん

    みんなで検証しましょう。
    緯度: 35;44;6.0000000000000853
    経度: 139;43;6.0000000000000853
    高度: 35.744094488188978

  2. 602 匿名さん

    >601
    やっぱり文系

  3. 603 匿名さん

    掲示板で暴れまわってる暇あるなら、安全地域に引っ越す方策考えろよ。
    いつ大地震来てもおかしくないっていわれてるのに。
    次は311みたいなレベルじゃ済まないんだぜ!

  4. 604 匿名さん

    明治通りの路上、ベンツの後部座席ってとこ。
    まぁ、豊洲じゃ日本第2位の乗降客数の池袋を相手にするのは無理だから、綾瀬でいいよ。

  5. 606 匿名さん

    豊洲ポジ自身が最強ネガティブだからね。

  6. 607 匿名さん

    緯度: 35;44;6.0000000000000853
    経度: 139;43;6.0000000000000853
    高度: 35.744094488188978

    世界測地系 → 綾瀬
    日本測地系 → 池袋

    高度で分かるのかな?

  7. 608 匿名さん

    どっちも貧民エリア。

  8. 609 匿名さん

    高度面白いね...何階??...まさか0メートル地帯(笑

  9. 610 匿名さん

    柴咲コウの地元+池袋でスカウト
    優香も池袋でスカウトされた。

    いいなー、池袋。

  10. 611 匿名さん

    猫カフェのメッカ、マンガのメッカ、家電のメッカ、楽器店のメッカ、コスプレのメッカ、いいなー、池袋。

  11. 612 匿名さん

    って、感じになるので、綾瀬でおk。

  12. 613 匿名さん

    豊洲は、魚 。 



    (笑)

  13. 614 匿名さん

    では、綾瀬市深谷。
    別スレで「自宅の2階がオフィス」って言ってなかった?

    1. では、綾瀬市深谷。別スレで「自宅の2階が...
  14. 615 匿名さん

    綾瀬と豊洲なら、さすがに綾瀬の方がマシか・・・。

  15. 616 匿名さん

    どうぞどうぞ。綾瀬(笑)へ行ってらっしゃい。

    写真見えてないの?(爆笑)

  16. 617 匿名さん

    新木場から池袋まで有楽町線に乗ってた時のこと。

    豊洲で「皺くちゃ顔の行商婆サン」が乗ってきた。
      ↓
    永田町を過ぎた辺りで背負っていた風呂敷包みを降ろした。
      ↓
    麹町を発車したところで風呂敷包みの中から容器を取り出し、蓋を開けた。
      ↓
    車内は激臭が充満、容器の中身は「水キムチ」だった!!!
      ↓
    結局、この迷惑オモニは護国寺を過ぎた辺りまで車内で「水キムチ」を捏ね回してた。
      ↓
    売り物の「水キムチ」の状態が気になるのは商売熱心で結構だが・・・場所を弁えろよ、朝鮮ババア!!!

  17. 618 匿名さん

    マンション購入者ってのは、どんなにダメマンションでも、基本的に公共というか、法的救済はされないんだね。

    騙されたあんたが悪い、で片付けられてしまう。

    制度不備というか、制度不良がここの住民みたいな悲劇を生むんだな。

  18. 619 匿名さん

    ブラタモリで豊洲を放送した回ってあった?

  19. 620 匿名さん

    ブラタモリは歴史のある町しかぶらぶらしないから・・・。

  20. 621 匿名さん

    立ち上る黒煙=東京都江東区
    時事通信 2011年3月11日(金)19時37分配信
    写真は東京都江東区の火災現場から立ち上る黒煙

    1. 立ち上る黒煙=東京都江東区 時事通信 2...
  21. 622 匿名さん

    >>616
    写真を見る限り、少なくとも豊洲みたいに地震で地面が割れて
    有毒物質とともに水が噴き出すことはなさそうだが・・・

  22. 623 匿名さん

    東日本大震災で、新交通システム「ゆりかもめ」の運行が止まり、
    軌道上を避難して歩く乗客ら=2011年3付き11日午後3時すぎ

    1. 東日本大震災で、新交通システム「ゆりかも...
  23. 624 匿名さん

    綾瀬と北池かw

  24. 625 匿名さん

    Altitudeで自宅特定ですか。そこまでやりますか。

  25. 626 匿名さん

    ここには豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)のポジネタだけ書いてください。
    ネガネタは削除対象ですので。

  26. 627 匿名さん

    M9クラスの千年に一度の超巨大地震でも何の被害も無かった豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)
    あと千年はこのクラスは来ない(千年に一度だから)

  27. 628 匿名さん

    わかった、間違いなく上池袋だと思う。

    綾瀬は緯度・経度情報の扱い方をしらない人が

    緯度: 35;44;6.0000000000000853 ⇒35.446
    経度: 139;43;6.0000000000000853 ⇒139.436

    として入力した結果だね。

    あるいはネガ自身はぐらかそうとしてるのかw

    1. わかった、間違いなく上池袋だと思う。綾瀬...
  28. 629 匿名さん

    検討者の視点でいうと、値段がこなれてくれば、豊洲は結構魅力ありますね。
    数年前に出たシンボルというのは、江東区で何でこんなに高いの、という感じでしたが。

    東雲は地下鉄駅から遠い、有明は交通不便(私にとっては)で対象外です。
    湾岸地域のメリットは利便性と価格のバランスだと考えていますので。
    東雲は支持層への深さも懸念材料ですね。
    豊洲も商業色が強いのでもう少し静かだったらなとは思います。反面便利ではありますが。

    各種資料を参照して、津波の心配は実質的にないと思います。


    なお、神奈川県綾瀬市、北池袋が検討対象になることは将来もないと思います。

  29. 630 匿名さん

    もう大きな地震は当分(千年は)ないだろうしね

  30. 631 匿名さん

    あと一歩なのに山の手線の内側に住むことができず残念だったね。
    あそこは外国人と埼玉県人が実効支配を争っているエリアだよ。。。

  31. 632 匿名さん

    豊島清掃工場のあるあたりだよね。夜はさぞきれいに見えるはず。
    いわゆる東京のスラムだけど、それだけに家賃も安いし池袋にも近いし、悪くない選択だよね。
    豊洲には一生住めないだろうけど。

    1. 豊島清掃工場のあるあたりだよね。夜はさぞ...
  32. 633 匿名さん

    豊洲は宇宙一住みやすい街 人情の街 豊洲

  33. 634 匿名

    まあ、それは言えてる

  34. 635 匿名さん

    まとめ

    ■66争奪戦
     [銀座まで5分]ネガが江東区埋立地ネガに敗れたことに恨みをいだきサイト攻撃
     江東区埋立地ネガのスレは管理人によるタイトル修正後、間もなく[銀座まで5分]ネガに潰され瞬殺

    ■68争奪戦
     [絶対販売阻止]ネガはスレごと秒殺
     [銀座まで5分]ネガは《銀座まで5分》で再トライ
     江東区埋立地ネガはこっそり正統スレに扮して再トライするも[銀座まで5分]ネガに攻撃される
     《銀座まで5分》が敗れたことにより住民に扮した荒らしを開始
     荒らしは豊洲住民の連呼でネガ祝杯([銀座まで5分]ネガだんまり)
     年収7000万円捏造写真で上池袋の住所特定([銀座まで5分]ネガほくそ笑む) ←いまここ

    管理人、雑談移行頼むわ。。。。

  35. 636 匿名

    豊洲は嫌いだけど、憧れではある。

  36. 637 匿名さん

    豊洲は好きだけど、憧れでもある@世田谷民

  37. 638 匿名

    有明は好きで憧れちゃう。

  38. 639 匿名さん

    有明は豊洲のためにがんばってくれ!

  39. 641 匿名さん

    豊洲周辺をはじめとした都市部の再開発や多摩、千葉などのニュータウン開発も手掛けてきた都市再生機構(UR)は再生できるか   有利子負債は13兆円! 

    東洋経済オンライン 9月27日(木)12時8分配信

     13兆円という巨額の有利子負債を抱える独立行政法人都市再生機構(UR)に、ようやく本格的な合理化のメスが入れられようとしている。

    URの11年度の損益計算書、支払利息は2000億円超

     政府の調査会は8月末、収益性の高い賃貸住宅事業を、政府が100%出資して設立する事業会社が継承し、低所得者向けの賃貸住宅事業などを新しい行政法人に移管する分割再編案をまとめた。民間の経営手法を取り入れて収益力を高め、負債を減らす狙いだ。政府は2013年度中の法案提出を目指す。

     URは日本住宅公団と宅地開発公団、地域振興整備公団が順次統合されて04年に誕生した。賃貸住宅のストックは約76万戸と国内最大規模。東京・豊洲周辺をはじめとした都市部の再開発や多摩、千葉などのニュータウン開発も手掛けてきた。現在の主な収益柱は、賃貸住宅の運営・管理と都市再開発(既存市街地業務)だ。

    ■ニュータウン開発は撤退へ

     日本住宅公団や宅地開発公団は、もともと高度成長期に大都市圏への急速な人口流入に対応するための住宅供給などを行う特殊法人だった。政府は財政投融資をつぎ込み事業を拡大していった。その後、住宅不足が解消するにつれ、存在意義は失われた。にもかかわらず、さまざまな事業が追加されて組織が肥大化し、非効率な業務運営が行われてきた結果、巨額の負債が残った。民業補完という本来の役割から外れ、都心部の高額家賃住宅など民間企業と競合している物件もある。

     もっとも、国も現在に至るまで放置してきたわけではない。1990年代後半には公的機関による住宅供給を見直すべきだという機運が高まり、マンション分譲事業から撤退した。さらに、日本住宅公団と宅地開発公団が合併して生まれた都市基盤整備公団と地域振興整備公団が04年に統合して、現在のURが発足したのと前後して、業績の足を引っ張っていたニュータウン用地の売却促進や人員削減など財務体質の改善を進めていった。ニュータウン事業については18年度までに宅地の供給と処分を完了することになっている。

     そうした取り組みが実を結び、URの損益は発足以来、常に数百億円規模の黒字を確保。11年度は447億円の当期純利益を計上した。発足時に約7200億円あった繰越欠損金は約2600億円まで圧縮し、負債もピーク時の16兆円から3兆円強削減した。

     だが、いくら圧縮が進んだといっても、13兆円という巨額の負債を抱えている事実に変わりはない。支払利息は総収入の約4分の1に当たる2154億円と重くのしかかっている(表)。今後、金利の上昇や不動産相場の下落が起こった場合、財務が悪化するおそれがある。改革は待ったなしの状況だ。

    ■資産評価に甘さ

     13兆円にも上る負債を圧縮するための手段として真っ先に考えられるのは資産の売却だろう。

     ところが、URが保有する物件は、50年代後半~70年代後半に竣工した団地が半数を占めるなど老朽化が進んでおり、買い手がつきにくいのが実態だ。

     加えて、URの賃貸住宅では、セーフティネットの観点から低所得の高齢者世帯などに家賃の減額措置が適用されている。その総数は8・5万世帯に上る。居住者にしてみれば、自分たちの住んでいる団地が民間に売却されれば家賃が上がるのではないか、といった不安がある。安易に資産を売却しようとすれば、居住者の反発を招きかねない。

     URの資産評価が民間の基準に比べて甘い、という側面もある。URは企業会計基準を適用しているが、配当や税金の支払いがない、資金調達は金利の低い財政投融資がほとんど、といった理由から、資産の現在価値を算出する際、将来のキャッシュフローを割り引くときに使っている割引率が2・5%と低い。つまり、民間に比べると資産価値が高めに評価されやすいのである。

     資産売却がなかなか進まないとなれば、膨れ上がった負債を削減するには利益を拡大していく必要がある。

     調査会が取りまとめた再編案では、高収益の賃貸住宅を保有・運営する事業会社と、低所得者向けの賃貸住宅、ニュータウン事業、都市再生事業の三つを手掛ける行政法人に分割し、資産と負債を両法人に振り分ける。

     事業会社は柔軟な価格設定やREIT(不動産投資信託)の活用など民間の手法を取り入れて収益の拡大を目指す。一方、行政法人は国の政策的な役割を担うために、十分な収益を上げられない可能性がある。そのため、事業会社の収益の一部を行政法人に仕送りする仕組みや、既存の負債については事業会社との連帯保証にする形を整える。二つの法人に分離して適切に連携させることで、全体として負債削減を加速させようというスキームだ(図)。

     併せて、債務削減などの計画の内容や実施について適正かをチェックする経営監理委員会(仮称)を設置する。今回の調査会では、その詳細まで詰め切れなかったようだが、経営や会計の専門家のほか、両法人のトップなどで構成される見込みになっている。

    ■懸念される民業圧迫

     ただし、調査会がまとめた案は大きな枠組みにすぎない。来年度の法案提出に至るまでには課題が山積している。

     一つは事業会社と行政法人に、どのように資産と負債を振り分けるか、という点だ。これによって事業会社の収益力は大きく変わってくるうえ、採算のよい物件ばかりを事業会社に移せば、今度は行政法人に割り当てられた負債の削減が進まなくなる。

     調査会では、平均月額家賃10万円以上で、入居者の所得水準などの条件面で恵まれている8・7万戸を事業会社に引き継がせた場合、20年間で約3・8兆円の有利子負債が削減できる、と試算している。行政法人の資産については、事業会社への業務委託や追加譲渡などのケースもありうる。

     事業会社と行政法人の経営トップの人選にも注目だ。

     URのトップは現在、オリエントコーポレーション元社長の上西郁夫氏が務めているが、その前はURを管轄する国土交通省出身の天下りだった。また経営の監視役を務める経営監理委員会がどの程度の権限を持ち、どう行使するのか、といった点も議論されることになる。

     そもそも、事業会社のやろうとしていることは「民業圧迫」にほかならない。政府全額出資の特殊会社として当面は公的な資金調達手法も活用する。調査会では「行政法人の繰越欠損金等の解消を行ったうえで、事業の収益力や財務の健全性等を勘案して適切と判断される場合、速やかに株式売却等を行うこと」を想定している。しかし、負債削減のために収益の拡大を急ぐあまり、民間との競合が激しくなれば、批判は免れない。

     一方で、大手不動産会社は都市再生を行う行政法人について、「長期にわたる大規模開発は、民間だけではリスクが高すぎて、なかなか手が出しにくい。事業会社からの収益移転がうまく進まなければ、再開発事業が滞るのではないか」と不安を漏らす。

     URは「街に、ルネッサンス」というキャッチフレーズを掲げている。巨額の負債を抱える同機構が、文字どおり、再生(ルネサンス)できるかどうか。その道筋はまだ緒に就いたばかりだ。

    (本誌:猪澤顕明 撮影:梅谷秀司 =週刊東洋経済2012年9月22日号)

  40. 642 匿名さん

    ネタが無いとすぐに枯れるな・・・

  41. 643 匿名さん

    豊洲を土壌汚染だ運河臭だ言っていた方が、清掃工場の傍にお住まいだったとはね。
    驚いたね。

  42. 644 匿名さん

    北池袋の風俗街にもほど近いし、言うことない立地だと思うよ。

  43. 645 匿名さん

    >644
    北池袋? 東上線?

    北口じゃねーの田舎者くんWW

  44. 646 匿名さん

    なんで池袋の名がここで連呼してんだ?

  45. 647 匿名さん

    青山、麻布はあきらめたんだw

    池袋も無理だと思うよw

    うみっぺりじゃさw

  46. 648 匿名さん

    まさか住民はいないよな?

  47. 649 匿名さん

    明治通り、山手線騒音
    駅遠
    清掃工場傍
    首都高近い
    埼玉県民実効支配地

    ネガ投稿の本拠地はこんなところでした。
    やはり、小綺麗な場所への黒い嫉妬心をキーにぶつけていたようですね。

  48. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸