埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ大宮宮原サンマーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 宮原町
  8. 宮原駅
  9. ブランズ大宮宮原サンマーク
匿名さん [更新日時] 2008-11-24 18:13:00

どないでっか?



こちらは過去スレです。
ブランズ大宮宮原サンマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-20 00:13:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ大宮宮原サンマークス口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    「これ以上は無理」というのは現時点で売主がOKするのはという意味でしょ。もっと下がるとは思うけど、ここは結構コンスタントに売れてるみたいだから、あまり粘ってると欲しい部屋か無くなってしまうかも?どの部屋でも良いなら、待つのもいいのでは?

  2. 752 ブランジスタ

    売れ残りは値引きがあって当然だと思います。段々と選択肢が狭くなる訳ですから。向き、高さによりかなり眺望が変わるので、価格とのバランスをどこまで我慢できるかだと思います。永く住むことを考えるとあまり値段で妥協しないほうが良い気がしますが…
    ここがこれだけ苦戦しているのだから、他は悲惨でしょうね。

  3. 753 絶対

    安くならないと豪語してたのに蓋を開ければ値引き販売じゃん。 

    早くて買わなくて正解だよ

  4. 754 入居済み住民さん

    >No.751、No.752さん

    深読みしすぎかもしれませんが、この両名さんのコメントって販売関係者(東急コミュニティ)のものと思うのは私だけ?

    この物件に限らず値下げはある程度ありえることだとは覚悟していましたが、入居済み住民の気持ちも考慮して欲しいな。

    もう少し強気で行こうよ。

  5. 755 入居済み住民さん

    東急コミニュって販売関係会社?管理会社じゃないの?関係といえば関係だけど。

  6. 756 ご近所さん

    >749さん

    ニューシャトル、朝は相当に混んでいます
    6時台でもかなり・・・
    4年前にもこの辺に住んでいましたが、雲泥の違いです
    やはり開発が進んだんですかねえ

    ここならバス停も近いですよ
    大宮、宮原、上尾に出れます
    結構本数もありますし、深夜バスもあります
    近隣の勤務なら良いかもしれません

  7. 757 物件比較中さん

    ここは周辺環境がいいので検討中ですが、
    どうしても部屋の狭さが気になってしまい
    ます。

    でもプラザノース、ステラが近いのはとても
    魅力的です。

    機械式駐車場である点、そのためか修繕積立
    金が高額な点も気になります。

    値引きもここにきてようやく若干という感じ
    でアクションが遅いとかんじるのは私だけでしょうか?

  8. 758 入居済み住民さん

    東急コミュニティは販売には一切関係してないですよね(笑)まぁどおでもいいことですが。

    ところで、ニューシャトル。たしかに2年前と比べても利用者の数が激増した気がします。
    ニューシャトルの先端にはグランディーナというマンションもできたし、他にもマンション等けっこう増えてますよね。
    とはいえ、JRのもっとも混雑するところに比べればぜんぜんたいしたことない程度かなと思っています。
    ニューシャトルは街中の上空を走っているので、意外に景色がいいのですよね。ニューシャトルからの景色が好きなので、けっこうニューシャトルに乗ること自体が毎日の楽しみだったりもします。
    おもちゃみたいな電車ですが。

    修繕積立金は他のマンションと比べましたが、けっこう平均的な金額かなと思っています。
    これが安いところは20年後とかに高い追徴金が課せられる可能性が高まりますから、6000円程度であれば「高い」という評価には値しないと思います。(都内のマンションでは2万円とかだったりしますからね)

    本当に住みやすい環境・マンションでかなり満足した日々を過ごしていますよ。
    車寄せだけがほしかったなぁ。

  9. 759 物件比較中さん

    修繕積立金は単純な月額の金額ではなくて
    30年のトータル金額が高いように思います。

    初回だけではなく10年毎にも一時金が必要
    な物件は少ない気がします。

    でも図書館も近いし子供の環境としても最高
    なんですよね。ここ。

    朝の駐車場からの車の出し入れはスムース
    ですか?

  10. 760 購入検討中さん

    お尋ねします。
    旧北区役所も取り壊されましたが、直ぐ大型ブルトーザーが入り基礎打ち機械みたいのが建ちました。
    高層物は建たない事は判っているのですが、何が出来るのでしょうか?

  11. 761 入居済み住民さん

    そういえば、何年かごとに修繕積立金の積増し、結構な額が必要なんでした。
    その前に買い替えるべきか。

  12. 762 入居済み住民さん

    確かに入居し、5年毎に修繕積立金は倍額額になり、30年目以降は管理費と修繕積立金両方で約4万円以上になりますよね。

    入居年齢にもよりますが、年金暮らしに約4万円の出費は大きいかも。

    戸建とマンションの修繕にかかる費用など比較されますが、やっぱりマンションって共有部の改修に必要となる修繕積立金だけでなく管理費や内装リフォームなどを考えると結構な出費になりますよね。(もちろんその反面、色々なメリットはありますが。)

    皆さんは、この辺の心配はしたことはないですか?

    私はざっと計算しただけで、ぞっとしてしまいました。

  13. 763 入居済み住民さん

    値引きの話で恐縮です。

    ・・・結構、値引き話が始まっているとのことですが、実際はどうなんでしょうか?
    残り戸数25〜30とのことですが。。。

  14. 764 雨の日

    は廊下が滑りやすく、普通の雨でも横から雨が来て大変です。
    今日の地震は結構揺れたように感じました

  15. 765 元検討者

    このマンションは最後の最後まで悩みました。

    なにしろステラやしましま公園、プラザノースが近く最高の
    周辺環境!

    また私にはエントランスやロビーが豪華ではないものの、センス
    よくまとまっている感じがしました。

    契約を諦めたのは部屋が若干狭い点、収納が少ない点、機械式
    駐車場である点でした。
    (シャトルが最寄駅である点は気になりませんでした。)

    結局、近所のマンションに決めたので、お互い早く完売する事を
    祈りましょう(笑)

  16. 766 入居済み住民さん

    値引きしないと言っていたのに、引渡し後、半年もたたないうちに、価格の5%だの10%だの値引きしていると言う話を聞くと不快になる(3000万円の物件だと150万円〜300万円の値引き)。これは、結構、大きな金額だ。売主は、公正に既購入者に対しても、一律なにがしかの金銭的な還元をすべきであると思う。

  17. 767 匿名さん

    だから、あとから買う人は部屋えらべないでしょ。
    青田買いなら無料でできる部屋の間取り変更もできないし。値引きは当然です。

    住民の質を疑われますよ。

  18. 768 入居済み住民さん

    これが、あと3戸とか4戸とかしか残っていないのであれば、部屋を選べないと言うのもそうだろうと思いますが、まだ、27室(総販売戸数の15%以上)も残っています。また、間取りだって私が購入するときには、変更できませんでした。

    私が知っているデベロッパーは、引渡し後まもなくの値引きに対して、既購入者に対し、金銭での還元を実施しています。

    逆に、「値下げしない。」と言っていたのにすぐの値下げでは、「売主の質」が疑われませんかね。

    直近で定価で購入した人は、どう思うでしょうか?
    既購入者で「値引きは、当然です。」と思う人は、いるのでしょうか?

  19. 769 匿名さん

    だってさ、あなたは自分が買った値段に納得して買った訳でしょ?
    それなら他の人がいくらで買おうと、イイじゃないの?

  20. 770 入居済み住民さん

    う〜ん、値引きの話となると非常に深いですよね。

    我々入居済みの住民にとっては値引きの話は聞きたくない&知りたくない話。
    でも、いつまでも空室が目立つマンションというのも避けたいのは正直な気持ち。

    『絶対に値下げはしません』というのはその時(今から数ヶ月前)の販売戦略として“強気な姿勢”があったのは事実。
    しかし、例のコンクリート問題やリーマンの破綻などその時には信じられない話が出てきて、不動産業界にとって値引きなしでは非常にやり辛い状況にあるのは確かでは??

    東急さんの肩を持つつもりはさらさらないですが、乱売することによりこのマンションの住民の質を下げて欲しくないという気持ちは強くあります。

    東急さん、是非ともお願いしますよ!
    今後も1階の掲示板を注意勧告などでこれ以上汚すことにない様に願います。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

3LDK

72.67平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸