埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 PartⅢ
匿名さん [更新日時] 2009-02-05 13:40:00

PartⅢスタートです!

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-20 11:36:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 723 匿名さん

    提携ローンが通らない場合は手付金が返って来る、と聞いた覚えがありますが、いかがでしょう。

    特約なんてあるのですね。知りませんでした。
    しかも期限があるのですね。
    期限は切れたらそれきりでしょうね。
    延長しますか?とかそこまではフォローないんじゃないでしょうか。
    商売ですから。。

  2. 724 匿名さん

    >>720さん

    特約を付けたなら、その書類があるはずですよね。
    そこに期限が「2008年○○月○○日まで」と記載されているなら、
    それまでの間についての特約です。
    その期限の日を過ぎたら、契約書にあるとおりの扱いになるのは仕方がないのでは?
    「期限が切れたら手付金没収」とわざわざ書いていなくても、
    その特約が「その期日まで有効である」ということだと思うのですが…。
    また、特約が効力を有する解約の条件などもあるかもしれないので、
    書類をよく確認された方がいいですよ。

    いつ頃契約されたのかわかりませんが、引き渡しまで有効というのは奇跡のような話です。

  3. 725 匿名さん

    一般的な話ですが…

    「ローンの審査が通らなかったら、契約を解除できる」ということはありますが、
    提携ローンに限られるケースが多いようです。
    自分の希望によって提携金融機関以外のところでローンを組む予定にしてる場合、
    仮に「審査が通らなかった」としても買主都合による契約の解除となり、
    手付金等が返金されないケースはあると聞いています。

  4. 726 匿名さん

    いずれにしろここまで困ってる人がいるということは説明不足だよ。もしくは不親切だ。気持ち良く契約できないと言っているんだから何とかしないと、長谷工の営業レディさん!
    売れてるマンションなんでしょ?

  5. 727 契約済みさん

    >うちは契約の際に売買契約の他に特約をつけてもらい契約したはずなのですが、

    特約の書面を交付されたとき、内容は確認されたはずですけど…。
    「したはず」というのは、ちょっと…。
    今一度、契約書・重要事項説明書・特約に関する覚書等をじっくり見なおしてみてください。

    契約時にいろいろと署名捺印もしたと思うのですが、「聞いていたのと違う」といっても
    書面に署名捺印がある以上、「その内容を了承した」ということですから。
    私も女性ですが、「女だからなめられている」とかそういうことはないと思いますよ。
    知人に不動産関係の仕事をしている方がいますが、
    「どんなに時間がかかってもいいから、契約書の内容を確認するように」
    「特別にこういう条件で、と提示されたことがあれば、それも書面にしてもらうように」
    と私にも言っていました。
    よほどのこと(違法性など)がないかぎり、契約書に反する主張は通らないのでは…?

    どんな状況で解約を希望されているのかわからないので、何とも言えませんが、
    せっぱつまった状況だったら、同情しますけど…

  6. 728 匿名さん

    >>726

    一概に「説明不足」「不親切」ってのはどうかな?
    本人だって「うちは契約の際に売買契約の他に特約をつけてもらい契約したはずなのですが、
    その期限が切れていたようです。」
    なんて、うろ覚えみたいなこと言ってるし。
    普通、特約とかつけてたら、その内容はよほど気をつけると思うけど?

  7. 729 契約済みさん

    契約行為の後始末は自己責任でお願いします。
    契約書に署名・押印した結果、どのような義務が生ずるかも
    判断できないような方が、このような場で自己の主張のみ
    述べるべきではありません。
    手付放棄の上、キャンセルをして下さい。

  8. 730 物件比較中さん

    >>630

    >> 契約の時に無償解約できると聞いたのに先日辞めたいといったら期限切れてるから
    >> 手付け没収と言われた。最初の担当じゃなく男性が出てきて言われたんですが、
    >> 期限とかあるんですか?入居するまでかと思ってました。

    630=720さん

    「期限とかあるんですか?」って、自分でわからないの?
    特約でしょ?
    ここで聞いて、他人がわかるはずがない。

  9. 731 匿名さん

    契約書に不備がなければ契約は有効ということになるでしょうが、万が一にも契約書面に記載のないことでも営業の方とあなたが交わした約束ごとがあったなら、それは責任者の方に伝えるべきです。もし営業の方の対応に不備があったということならば、それについては謝罪があって然るべきだと思います。この問題は、女性だからなめられてるといったような話ではなく、契約した自己責任をもって相互間で話し合いし解決するしかない問題だと思います。

  10. 732 匿名さん

    この掲示板で相談したって、結論が出るわけではないし、
    ご自身で、関係者の方々と話し合ったら良いかと思います。

    このまま契約を続けて入居した場合、、
    「あ〜、あの時、手付放棄で解約したら良かった」と思うかもしれませんし、
    「あ〜、あの時解約しないで良かった」となるかもしれません。

    こればかりはご本人様次第だと思います。
    他の人にはわからないことです。

    これだけの反響があったのですから、結果報告はすべきかもしれませんが…

  11. 733 匿名さん

    >707

    >大宮以北で3000万円台がないのには驚きでした。

    あると思うけど?

  12. 734 匿名さん

    >707

    上尾あたりではわんさかありますよ。
    3000万円台どころか4000万円台も。

  13. 735 匿名さん

    >733
    ここのマンションが「大宮以北」なのに3000万円台がないから驚いたって言ってるんでしょうが。


    >734
    論外です。
    4000万円以下がないという意味で3000万円台がないと言ってるのを読み取れませんか?

  14. 736 契約済みさん

    >735

    ここのマンションが「大宮以北」なのに3000万円台がないから
    驚いたって言ってるんでしょうが。

    って、書かれていますけど、このマンションに3000万円台の部屋
    ありますよ。3000万円切る部屋もありますね。

  15. 737 匿名さん

    ここ最近の書き込み読みましたが、なんか雰囲気悪くて少し嫌になりました。販売も苦戦してると知人からも聞きました。
    契約で困ってる女性がかわいそう!
    ここでは契約者や営業から叩かれるだけだから、埼玉県消費者センターへ行ってくださいね。
    頑張って!

  16. 738 匿名さん

    >736
    そうですか・・・
    失礼いたしました。。

  17. 739 匿名さん

    >>737

    720さんの書き込み以降、それに対するレスがいろいろと入ってきていますが、
    それは、決して、この「困っている女性」をいじめているわけではないと思いますよ。
    「現実をよく見るように」というアドバイスです。
    厳しい言葉もあるけれど、実際、ここに書き込まれた720さん(630さん)の言い分は、
    高額な住居を購入する方としては、どうかと思います。
    737さんは、この女性の言い分を「もっとも」で「かわいそう」とだけ理解していて、
    「消費者センターへ」とアドバイスしているようですが…

    >>販売も苦戦している

    ここが苦戦なら、善戦してるマンションはどこ?
    して、その知人とは(…他社営業??)

  18. 740 賃貸住まいさん

    南西向きのお部屋、売りに出されましたね。
    今日、広告が入っていました。
    お値段が気になるところです。。。

    南向きのお部屋と比較してどうかな〜。

  19. 741 匿名さん

    新都心の物件見てきました。少し前に、犬の足音が響くとありましたが、私が行った時は、恐ろしいくらい静かで、ここに子供はいるんですか?と聞いたくらいです。
    主人はここがいい、といたく気にいったようでしたが、つくりが良く広く見えるけれど、実際は今住んでいるところと広さが変わらないので、私は反対しました。
    ステラのところは、かなり良いと私は思いましたが、主人は、駅に近いほうがいいと反対。

    こちらは最初中途半端な感じがしていたのですが、二人の反対理由を削っていくと、まあここかなあ・・ということになっています。
    騒音は困りますが、生活音がないのもさみしい気がしますし、これから子供をと考えると、住みやすそうです。
    でも、今の流行なのか、あの柵の通路。少し怖いのですが、高いところは平気な人が多いということでしょうか。

  20. 742 匿名さん

    価格については、電話でも結構教えてくれます。
    本当に気になるなら、電話で聞いてみて、それで、さらに詳しく知りたいなら
    (購入購入しないにかかわらず)販売センターに行ってみたらいいです。

    うちも最初に問い合わせをし、資料を送ってもらいました。
    その後は電話での問い合わせでも、希望の間取りを言えば、
    それがだいたいどのくらいの価格帯であるのかとか、
    予算を言えば、「このあたりのこういう部屋」とかも、
    教えてもらいました。

    9月にはブライドレジデンスの販売価格が発表になりましたね。
    2998万円からありましたよ。

    あとは、公園側の部屋の価格ですけど、12月位に発表と聞いています。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸