埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 PartⅣ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 PartⅣ
匿名さん [更新日時] 2009-02-18 16:56:00

PartⅣスタートです!

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-28 23:29:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 850 通りすがり

    DM来ました。

    今回のDMは「今週の見学者には5000円商品券プレゼント」でしたね(^_-)

  2. 851 匿名さん

    買うつもりのない人、買えない人だってもらえるから、行ってくれば…。

  3. 852 入居予定さん

    そんな人ばかりで混んでるんだったらがっかりですけどね(笑)

  4. 853 匿名さん

    ハセコーは大丈夫ですか?大丈夫なら欲しい

  5. 854 契約済みさん

    >830
    うちは返済期間35年でもなく頭金も1500万以上あります。
    金利が高めの設定だったので諸費用が多いのかな?
    っといっても3000万超えのローンは結構多額ですが。

  6. 855 契約済みさん

    よかったね。だから何?

  7. 856 匿名さん

    頭金自慢?
    ここは余裕のある方が多そう。やはり普通の私達は違うマンションで検討すべきなんだろうなぁ。

  8. 857 匿名さん

    頭金2割の根拠ですが、頭金なしでローンを申込む人は審査は通りずらいし、破産等で延滞等・事故が大きいからです。
    ちゃんと計画して、返済比率は必ず20%以内に抑えて下さい。

    返済比率=年間返済額(他のローン含む)÷年収

    くれぐれも業者さんの、変動金利が低いから多めの借入して希望の物件を買いましょう!というダマシトークに注意!
    返済するのはアナタです。

  9. 858 購入検討中さん

    昨日予約するの忘れちゃったんですが、予約したって言い張れば5千円もらえるかな。

  10. 859 契約済みさん

    だっこルーム(保育施設)について

    私は認可保育所を希望するも不承諾の通知がきました。
    現在、パークシティーのだっこルームを希望していますが何か、週末にある広告の記載以外で情報がある方、教えて下さい。

  11. 860 物件比較中さん

    私は業者じゃないですが、頭金無しでも、ちゃんとした計画を持って、それに見合った物件を
    購入すれば大丈夫だと思っています。
    もちろん、審査のリスクは高いですし、変動金利と業者さんが言ったって、ずっと保証して
    くれるわけではないから、鵜呑みにするのは危険ですね。
    頭金があったほうが、確かにいいんですが、これから頭金を貯めるのにかかる年数と、頭金が
    貯まったときの相場が見合ってなければ、また辛いですね。
    高い買い物だけに、慎重にいかないと、とは思っています。

  12. 861 匿名さん

    頭金1000万ある年収300万の人と、頭金100万の年収1000万の人と
    どちらがリスクが高いか、ということにもなりますね。

    頭金があった方がある意味安心だとは思いますが、この低金利時代だと
    賃貸に住んでコツコツ頭金をためることを考えると、購入のがいいのかな?と
    思ってしまいます。

    >>859さん

    託児施設は地域開放施設(マンション住民専用ではない)ですから、
    早めに申し込みをされた方がいいと思います。
    住民版には「2/1から申し込みを受け付ける」という情報もありました。
    確実なところは、契約者さんなら直接担当の営業さんか三井さんに
    確認した方がいいと思いますよ。

  13. 862 物件比較中さん

    MRの感想ですが、担当さんとお話中に、急にマイクで「○○の○室物件、成約いたしました!
    あろがとうございました〜!」というアナウンスとともに、社員さんたちの「ありがとうござい
    ましたー!!」という一斉の掛け声には正直ビックリしました。
    が、ここは長谷工さんが担当しているMRなので、そういう事はよくあることみたいです。
    私個人としては、なんだか急かされてるような気持ちになりそうになり、ググっと堪えましたが。

    分譲済みのシールも沢山貼ってありましたが、どこの板でも、それは本当かどうかは分からない
    ですね。
    キャンセル住戸だって出てくるし、そうなれば「契約がキャンセルになったので」となり、
    分譲中の貼り紙も意味が無くなるでしょうから。
    真剣に購入を検討しているなら、間取りや仕様を確かめた上で、話を持っていくしかないのでは?
    もちろん、価格のことですが。
    価格交渉は、恐らく個人個人で違うでしょうし、営業さんのモチベーションでも違ってくるだろう
    というのが感想です。
    それはどこの物件でも同じようです。
    どんなに「大幅値引き!」の噂のある物件でも、相手する人によって変わってきますし、向こう
    もどれだけ真剣に検討してるのかを探ってきますからね。

    ここは、私個人としては、なかなか気に入りました。
    家族の意見はまた別ですが。
    時間はすごく掛かりますが、得るものは大きいです。
    たとえ購入しないとしても、どんな暮らしがしたいかが具体的になってきますしね。

  14. 863 物件比較中さん

    MRに行った方ならお分かりだと思いますが、アーク南向きは本当に残りが少ないですね。(営業さんに色々探りを入れてみましたがどうやら本当っぽいです。)
    ガーデンの南向きは多少選択の余地があるかなという感じ。
    焦る気持ちはないものの、キャンセル住戸で希望住戸に巡り合うのは難しいんだろうなと感じてしまいました。
    ならば西向きとなるんでしょうが、価格が…

  15. 864 物件比較中さん

    今日現地に行って実際見てきました。思ったより公園も大きくなく、中庭はさらに小さい感じがしました。まだチラシとパンフレットだけでしたので、イメージだともっと広いイメージでした。
    色合いも、もう少し高級感が有るイメージをしていたのですが、白と茶色の色が鮮やかではなく
    少し暗いイメージがしてしまい、なんだか少しトーンダウンしてしまいました。皆さんはどうですか?我が家は少しブレーキがかかってしまいました。

  16. 865 物件比較中さん

    確かに、MRは100平米以上の、ありえない位のオプションのオンパレードで、正直閉口して
    しまいました。
    色の感じを見ようと思っても、オプションだらけじゃ、頭の中で一生懸命イメージするしか
    ないですからね。
    なので、実際の棟内の部屋を見て、やっと「あ、こんな感じなんだ」と思えました。
    それでもオプションが多かったですけど。

    中庭の植栽もまだ未完だし、入居もまだなので、やはりイメージが湧きにくいですよね。
    でも、住友のほうの物件よりは、空間は広く感じました。あくまでも私見で。

  17. 866 匿名さん

    確かに、私たちも見に行きましたが、道路もマンションを囲む道だけはきれいになっていますが、17号バイパスにでるのに道が狭いのと線路があるため混んでしまい、埼京線側を越える方に出てしまうと道が狭く、幹線道路にでるのにかなり時間がかかりました。高崎線側も線路に沿った道から線路を渡るようになっていて、車が譲り合いながら順番に渡っており、かなり不便。1000世帯入るとかなり厳しいのでは?と夫婦ではなしていました。う〜ん悩ましい。

  18. 867 匿名さん

    周りが倉庫や線路や送電線あると、やっばり工場地域という雰囲気が拭えなくている。
    もっと駅から離れてても雰囲気良ければ良かった。

    が我が家の感想です。

  19. 868 契約済みさん

    入居説明会、内覧会も終わり、いよいよ引越手配に入っています
    見積もりの際、いろいろお話ししましたが、500世帯以上は
    契約済という感じですね
    ということはMRのボードはそこそこ信憑性あると考えてよいのでは
    今、近隣の賃貸マンション住まいですが、同じマンションでも複数
    ここに引越しする方がいるとのこと
    やはりこの近辺の方が多く、次いで北区、さいたま市内の南から
    そして県北から また都内からの移られる方も結構いるみたいです

    道路事情は確かに混雑懸念されますね
    ただ、劣悪というほどではないと思います
    川越線の踏み切りは幅拡大工事が実施され、少しだけマシになりますし
    高崎線のほうはマンションの横に歩道橋の建設が始まっています
    ステラタウン、プラザノースは自転車ならあっという間です
    高崎線踏切にアンダーグラウンドが出来たらラクになるんでしょうけどね
    これは望み薄でしょうね
    我が家は自転車が多くなるかな(今でもそうですけど)
    商業施設がオープンになれば、概ねの用事は敷地近隣で済むのでは
    個人的にはスポーツクラブが徒歩圏内に新設 というのも魅力です

  20. 869 匿名さん

    上からではなく実際に中庭歩くと結構満足できますよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸