埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 PartⅣ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 PartⅣ
匿名さん [更新日時] 2009-02-18 16:56:00

PartⅣスタートです!

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-28 23:29:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 830 匿名さん

    >諸費用サービス?
    >うちの時はそんな話はなかった。
    >なんか釈然としない。

    別に「諸費用サービスキャンペーン!」とか
    やってるわけじゃないでしょ?
    そんな話のなかった人は、「十分買える人」と思われたか、
    「本気で購入を検討しているか疑問」と思われたか…

    ローンの借り入れは、原則、物件価格が上限。
    「頭金がない」とか「頭金に余裕がない」場合、
    諸費用が用意できなくて買えない人もいる。
    今は低金利だから、所得がそこそこあれば、
    全額ローンでもイケるけど、諸費用分までは
    住宅ローンで貸してはくれないよね(たぶん)

    そうなると、営業も考えるんじゃない?

    諸費用って、たぶん100万から150万くらいかな?
    6000万物件の150万と、3000万物件の150万だと印象は違うね。

    自分だったらキャンセル住戸で気に入ったオプションが
    すでに付いてる部屋とか狙うかな。
    今から床暖はつかないからね。

  2. 831 入居予定さん

    頭金が購入価格の2割も無い人は住宅を購入する資格は無い!
    そういう人は止めてほしい。

  3. 832 物件比較中さん

    お子さんの意見とかは、結構ズバリ!だったりしますよね。
    そう考えると、なかなか工夫されてる物件なんだなあ、と想像が沸きます。
    知り合いも、ここの物件は気になる、と言ってました。
    2駅使えたり、魅力はありますよね。

    頭金無しでも、今は家を買える時代になりましたよ。
    確かに、頭金があればいいに越したことはないけれど、このご時世でも、結局は銀行のさじ加減
    なので、あまり物怖じせずに、「頭金ありませんけど、何か?」くらいで行ったほうが、気楽で
    いいんでは?

  4. 833 匿名さん

    831?よく意味がわからない。2割に根拠は?大きなお世話。私は、そういうわけのわからない人と同じマンションに住みたくないなぁ。隣じゃなければいいけど。

  5. 834 匿名さん

    内覧会の感想が全然ないね。
    契約者さーーーん、いるんですか?

  6. 835 購入経験者さん

    立地、駆体を考えても高いだろここ。
    ハセコー直床でスペックでファミリー向けね。
    騒音問題起きそうだなあ。
    でもパークシティなのか。
    だから売れてるのか。

    スラブ厚250㎜、2重床でもうるさいです。
    子供の走る騒音はね。

    コンセプトが慰めてくれるのは今のうちかもよ。

    この辺なら戸建て狙えばいいのに。
    本物の三井なら新三郷もあるよー。

  7. 836 契約済みさん

    834さん

    こちらにバンバンのっていますよ ご参考まで

    内覧会今週ありましたが、現物想像以上に良くて満足してます
    まだ私は住民板書き込みしていませんが

    住民板

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47182/

  8. 837 匿名さん

    >>834

    すでに多くの契約者さんは住民版で意見交換しています。
    検討版よりも有意義な情報交換ができているようです。

  9. 838 契約済みさん

    >830さん

    勉強不足ですよ。

    諸費用は5400万の物件でおよそ300万弱です。

  10. 839 匿名さん

    ならば今はMAX300位までいってるってこと?
    シ、ショック。

  11. 840 匿名さん

    確かに5000万以上出すならこの辺である程度の戸建は買えますね
    ま、価値観もいろいろあるんでしょうけど
    6000万以上のお部屋もありますが、この設備でこれだけのお金を出すのは 何とも という気がしないでもない
    うちはそんなに予算ありませんが(笑)

  12. 841 匿名さん

    どんなにお金持ってても戸建が嫌な人もいるからね。
    庭木の手入れ、自分でするのも面倒だし、業者に頼むのも頼む行為が面倒でしょ?
    戸建でディスポーザーは無理だし、ディスポないとゴミが増えるのに、ゴミ捨ても自由じゃないし。
    階段を上り下りしない生活もお年寄りには危険回避にもなる。
    いまどき優雅に平屋建てにできるほど広い土地買うのもコストかかるしさ。

  13. 842 匿名さん

    >>838

    830です。
    勉強不足で失礼。

    物件価格と借入額&借入期間で諸費用は大きく動くので、
    「100〜150万」というのは
    「物件価格4000万前後、借入金額:2500万×20年くらいを想定」ということを
    丁寧に記載すべきだったかな。

    物件価格が大きくなれば、諸費用の各項目も大きくなるしね。
    この物件は価格帯が3000〜6000万超くらい。
    角部屋をはずせば3500〜5500位が一般的な価格帯かと思い、
    平均的なところで出した数字だったんだが…

    5000万超の物件を、5000万借入して35年返済なら、
    確かに諸費用300万近くはいくよね。

    金利が安いから、たくさん借り入れて、余裕資金には手をつけないって言う手は
    あるが、たくさん借り入れたらそれだけ経費もかかるから要注意だよね。
    その分、もってくれるなら、超ラッキー、ってこと?

  14. 843 匿名さん

    へ〜そうなんだ。
    うちは6000万の物件だけど諸費用170万だったから、830さんの「平均的数字?」で全く違和感なかったですけど、頭金ゼロな人も結構いるんですね。
    そうすると諸費用もドーンと高くなるわけですね。勉強になります。

  15. 844 匿名さん

    >>835
    一戸建てって良いですか?
    上行ったり、下行ったり、大変ですよ。
    毎日家事する人の立場になってみたら?
    あなたも定年したらもっと家事を手伝うようになるんですよね。

  16. 845 匿名さん

    直床と二重床って近隣への音の伝わり方ってどう違うんですかね?全く素人なんでよくわからないんですが。ちなみにバトル板でもこの議論が何年も繰り返されていますが、同じ議論が延々繰り返されています。
    まあ入居もあと少しですから、入居者さんのお話ですぐわかることでしょうが。
    ただどんな工法でも子供が飛び降りたりする音は防げないっていうのは間違いないみたいですね。

  17. 846 匿名さん

    MRで構造図、意匠図を拝見しましたが直床は直床でもここの場合はきちんとした部分に梁が入ってるので、かなり緩和されるはず。1枚の床をトランポリンだとすると梁が床の揺れを抑えます。立派な梁は見た目を損なうかもしれませんが、音対策の面でとても利点があります。長谷工ならではの上手い造りに仕上げてあるはずですよ。

  18. 847 匿名さん

    公園はさんだ向かい側の北寄りにマンション建ててる日本綜合地所
    会社更生法申請だそうで…。
    この土地はどうなるんでしょうね〜???
    工事は途中まで進んでるみたいだけど?

    三井が買い取って、なんてことになるんだろうか?
    まさかね…

    それともどこかが事業継承して工事継続?

  19. 848 匿名さん

    845さん

    プラウドタワー武蔵浦和の住民版を見れば二重床物件がどんな様子かよく分かりますよ?
    どんな床にしても静かな部屋は静か、うるさい部屋はウルサイようです。 完全に運!
    しかし、ナショナルの自走式掃除機(床を叩いてかきとる方式の掃除機)を使うと、2重床の方が音が響くような気が私はしています。
    直床だった時はもっと静かだったように思うのですが・・・気のせいかも知れません。

  20. 849 匿名さん

    私は↑のようなことより、高くて買えないので、安くなる情報が欲しい。
    また今日か明日に特別商談会のDM来るかなぁ?

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸