埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 PartⅣ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 PartⅣ
匿名さん [更新日時] 2009-02-18 16:56:00

PartⅣスタートです!

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-28 23:29:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 810 とおりすがり

    >住友さんの新都心のマンションは、向こうの掲示板にもあるように、
    >ゆっくり売る戦略のようですね。
    >チラシは入って来ても、値引きとかの話は出ないので、長くMRを
    >やっても財力に余裕があるということでしょうか。

    マンション市場が上昇気流に乗っていると思って、売り渋っていたら、
    売れなくなってしまった…という物件だと見てるよ。
    価格を出して売れたら、その次を出す、というやり方。

    以下は住友の営業から聞いた話。

    あそこは3フロアくらいを同じ価格で出す。
    でも上から販売する。
    たとえは同じ間取り区画なら12階の区画を最初に出す。
    売れたら11階の区画を12階と同じ価格で出す。売れたら10階の区画を12階と同じ価格で出す。
    「だから、先に買った方がお得ですよ」

    ウチはパークスクエアのエアーズコートが販売され始めて3ヵ月くらいの頃に
    価格表をもらって、「この値段の書いてない、販売済みにもなっていない部屋は?」と
    たずねて教えてもらった。

    ゆっくり売っているのは、「売れないから、次が出せない」ということ。
    値引きうんぬんは、表に出てないだけ。
    思惑がはずれた営業さんは、結構焦ってるよ。

    「財力に余裕がある」という点では、三井も同様。
    売り方の姿勢だね。
    長谷工が販売代理に入っているけど、売主ではないから、決定権はなし。
    あくまでも「代理」だから。


    >>808

    南向きはかなり選択肢が少ない。
    間取り(広さ)や階でこだわるなら、まじめに見に行った方が良い。
    ブライトも候補に挙がっているなら別だけど。
    ブライトも上層階や1階(庭付き)、角部屋から埋まるだろうね。
    確かな情報ではないが、南側の大宮通運の土地は、もし移転して別の建物が建つとしても
    あまり高い建物は建たないらしい(という書き込みが過去にあった)
    再開発地域なので、その条件などをよく確認したほうがいい。

  2. 811 契約済みさん

    >808さん

    南向き物件の数は相当少ないと思われます。
    また、お部屋の広さや間取り、内装の色などこだわるとしたら
    希望のものが残っていればラッキーといった状況でしょう。

  3. 812 契約済みさん

    南向き、アークの線路寄りのほうとガーデンの中低層階の3LDKならポツポツ
    残っている。あとブライト。
    すでに建物が建ってるから、比較検討しやすいのでは?

    建物間の距離だけど、普通にマンションが立ち並んでいる地域に比べれば
    ずいぶんとあいているし、「同じマンションの別棟」と考えると
    気が楽かも。

    でも西向きも割と南に振っているし、ベランダの奥行きが2mあるから
    西日も午後の遅い時間が心配なくらい。
    解放廊下側が、真北に向かないから、わりといいかも。
    最近は断熱フィルムもあるし。
    西側の高層階なら、富士山がきれいに見えるかな〜とか。
    アークの3LDKは廊下側の2部屋とも収納がたっぷり、とか。
    午後、子供が帰ってきてから明るくていいよね、とか…

    うちは最後の最後まで西向きと南向きで迷いましたよ。

  4. 813 物件比較中さん

    809です。色々とアドバイス等、ありがとうございます。

    810さん、スレ違いは承知なんですが、シティテラスを希望して行ったらスクエアを勧められ(たぶん、予算を聞いてのことですが)、5000万以上の予算組めないと無理だよ、という
    感じで、あまり焦っているようには見えませんでしたので。
    スクエアのほうも、南側は6000万とか・・・。
    予算で見合った部屋を見せられ、ローンとかの話になって具体化してきたら急にせかされるような
    感じでした。
    だったら、シティテラスも見せてくれればいいのに・・・、と思いました。
    すみません、長々と書いて。でも参考になりました。

    812さん、実際迷われたのは、どの辺なんでしょうか?
    私はMRに行きたいのですが、家族が「長谷工かあ」と渋ります。
    でも、きっと良さがあるからこそ購入者もいると思うので、よかったポイントなどを教えて
    いただければ、と思います。

  5. 814 通りすがり

    なんでここのマンションには価格に関する投稿がないのだろう?

  6. 815 契約済みさん

    812です。

    813さん、うちもシティもスクエアも見に行きました。
    あとあと営業さんから電話があった時に、候補物件で価格が高いマンションが
    入っていることを話したら、「だったら、シティの方も見て下さいよ〜」…と。
    まあ、うちは小さい子供2人がいる典型的な「ファミリー」なので、
    スクエアのほうが主要検討物件だったけど…。

    スクエアとさいたま北の両方を見ると、スクエアが中途半端に見えますよ、たぶん。
    駅から距離があっても機械駐だし、値段の割に狭いし、戸建てにぐるーっと囲まれてるし、
    3棟が並んでいて、意外に近いし…
    (この辺は私の主観なので、異論はあると思うけど)

    確かにさいたま北は、廊下側の部屋の梁や柱が立派。邪魔くさい…
    敷地はたっぷりあるのだから、廊下側に出してくれたら良かったのに…
    床暖もウォッシュレットもついていたらいいのにな〜…
    サクラディアみたいな仕様にしてくれたら良かったのに… …と思う。

    で、いろいろ考え、さいたま北にした。
    西向きを考えたのは、812に書いた利点があるから。
    南向きの方は若干東に向いているし…
    午後〜日没までたっぷり明るい西南西向きは意外に良いと思う。
    寝室で使うと思う廊下側の部屋も北向きじゃないし。

    最終的には家人の「やっぱり南向きがいい」という意見で南向きにした。
    今でもちょっと迷ってるけど(^^;)

    …こんなで参考になるかな?
    とにかく、現地を見た方がいいと思う。
    薦めるって言うのでなく、自分の住みたいイメージってあると思うので。
    さいたま北を見てスクエアやシティやサクラディアに決心する人もいると思うし、
    逆のこともあると思う。

    うちの理想としては、サクラみたいな仕様(二重床・床暖・ウォッシュレット…)がついて
    廊下側もアウトフレームで、さいたま北のような配置・周辺環境で、部屋の向きが南南西。
    しかも予算内。 …そんなのがないので、妥協しました。

    長くてすみません。

  7. 816 匿名さん

    内装は床の色も含め3パターン
    このことも加味すると南側は既にガーデン、アークとも希望の
    お部屋があったら本当にラッキーという状況
    つまり選択肢は限りなく少ないです

    ガーデンパーク側はまだ売り出していませんが、眺望のリスクは
    若干ありそう 商業施設も影響しそうですし
    南西向きを気にしなければアークのパーク側ならまだ選べるかな
    しかし、ここはゴミ捨て大変かも

    日進駅から最も近いのはコートなのでここを待つ手もありますね
    ブライトは個人的にはちょっと・・かな
    アーク、ガーデンを見てしまうと・・・

  8. 817 匿名さん

    アーク、公園側。
    コートレジデンス・商業施設・ヴェレーナマンションがどう影響するか?
    公園に面し、廊下側は中庭に面する利点あり。

    高層階なら、南西〜北西方向の眺望が結構楽しめる。
    ブランズさんのスレに写真が出ていたけど、たぶんそれと似たような感じ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27047/res/992

    中層階はコートレジデンスにさえぎられるので、眺望は部屋の場所による。
    ヴェレーナは8階建てだし、アークからは離れているのでそれほどの心配はないか?
    商業施設は3〜4階だて?
    うまくすると、コートを日よけにして、夏の西日がうまい具合に避けられるかも…


    低層階は遠方の眺望を捨てる可能性が高いが、公園の緑などがある。
    (うちはこれが魅力)

  9. 818 物件比較中さん

    一見コンセプトからすれば、私たちも惹かれていますが、いろいろ冷静にご意見を見ているとどの棟も一長一短がやはりありそうですね。悩むな〜

  10. 819 匿名さん

    皆様、お疲れ様です!苦笑

  11. 820 物件比較中さん

    813です。815さん含め、本当に皆さんの意見が参考になりました。
    「マンコミュ」の掲示板は、けっこう荒れたコメントとかが多いので不安でしたが、皆さん
    それぞれの感想をきちんと述べていただいているので本当に参考になりました。

    実物、見てこようと思います。
    昨日の夜も「なぜ床暖付けなかったんだろうね?」なんて家族と話してましたが、そういうことも
    含めて、実際の仕様とかを確認したほうがよさそうですね。

    出来上がった建物は、実際に不備などを確認出来る分、内装とかが選べないので躊躇してましたが、これだけの大きさなので、ちょっと楽しみになってきました。(^^)

  12. 821 匿名さん

    819さんも夜中にお疲れさん。

    ついでにぜいたくを言うと、

    ・天井高をあと30cm高く
    ・フローリングの材は、三井の浦和岸町7丁目のマンションの材が良かった
    ・リビングに間接照明
    ・ビルトインエアコン

    …希望&贅沢をいえばきりがない。

    ささやかな希望として、公園向かいの商業施設には100円ショップも入ってほしい…

  13. 822 匿名さん

    販売が順調なのに、電話で「諸費用はサービスします」とかかってきましたが、完売をただ単に急いでるだけ?

  14. 823 匿名さん

    さぁ、どうなんでしょうね?
    電話が迷惑なら言えばかかって来なくなりますから、もしそうでしたら遠慮なく断ることをお勧め致します。

  15. 824 匿名さん

    迷惑なんかじゃないよ。
    諸費用サービスとかオプションサービスとか広がってきてます、という情報を伝えたいだけですよ。

  16. 825 物件比較中さん

    へー、諸費用とかサービスしてくれるんですか。
    それなら一度モデルルーム行ってみようかな。

  17. 826 通りすがり

    そうなっても手が届かない価格です…

  18. 827 契約済みさん

    契約した、最後の決め手ですか?
    子どもの一言ですかね〜。

    「モデルルームのおうち、好き。また来られる?お引越しするの?」

    …子供が生活する姿を想像して、ここから通学する姿を想像して、かな。
    もちろん、ちゃんと検討して候補として絞り込んではありましたけどね。

  19. 828 匿名さん

    諸費用サービス?
    うちの時はそんな話はなかった。
    なんか釈然としない。
    担当に一言言わせてもらう。

  20. 829 匿名さん

    こちらからではなく、営業さんから電話でそういう案内されました。
    頭金ないとアンケートに書いたからかなぁ?

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸