埼玉の新築分譲マンション掲示板「駅近が魅力のヴィスタガーデン川越」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 田町
  7. 川越市駅
  8. 駅近が魅力のヴィスタガーデン川越
匿名さん [更新日時] 2023-10-21 09:46:04

昨日からオープンしたヴィスタガーデン川越を見学に行かれた方の
意見を聞かせてください。

所在地:埼玉県川越市田町24-21他(地番)
交通:東武東上線川越市」駅から徒歩6分



こちらは過去スレです。
ヴィスタガーデン川越の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-02 09:26:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィスタガーデン川越口コミ掲示板・評判

  1. 108 匿名さん

    良い悪いは別にして、ホームページに書かれているような情報も知っておくことが大切だよね。

    http://www.tamachi.jimusho.jp/

  2. 109 不動産購入勉強中さん

    108さんは反対派の人ですかね〜。
    ホームページ見たけど、ぜんっぜん大切じゃなかったです。ほとんど中傷ばっかし。
    ここのスレにも物件に直接関係ないことで、故意に悪く思わせようって書き込み、しつこく
    してるけど、そういう自分の性格、陰険でいやだなって思わないんですかね。
    業者の嫌がらせの書き込みもあるし。それだけ良くできている物件ってことかな。

  3. 110 不動産購入勉強中さん

    私もホームページ見ました。あのホームページは中傷ではなく記録ですね。物件としては、良くできていると思いますが、こういう歴史があることを知ることができたという意味で勉強になりました。

  4. 111 不動産購入勉強中さん

    私もホームページ見ました。
    公平な記録とは思えませんでした。かなり悪意に傾いています。
    読んだ人納得させるのは難しいでしょう。そういう意味では勉強になったと言えば言えるかも。
    私の友人は田町に住んでいますが、反対のひとってごく少数だと言っていました。
    人口が増えて結果てきには街が潤うのに、と言う人も多いそうですよ。
    賛成のひとはいちいち書き込みなんかしないし、ホームページなど立ち上げないですから
    多数でも目立たないだけです。
    どちらにしても物件そのものに問題があるわけではなく、建築確認もとれている以上
    購入になんの障害にもならないでしょう。

  5. 112 物件比較中さん

    確かに立地はいいのですが、手がだせません。私の知人も田町に住んでいるのですが、田町自治会員400名以上が建築反対の署名をしたというのは本当だそうです。だから、111さんのお友達が、「反対のひとってごく少数」って言っているのは、狭い見地から勝手にそう思いこんでいるだけでしょう。

  6. 113 匿名さん

    400名は田町だけでなく、周辺のご友人の方も含まれています。
    では、何故沢山の人が署名しているにも拘らず、現在大規模な反対をされていないのですか?
    そして、№112さんはわざわざご丁寧に煽りと取れる書き込みされるのですか?
    他のサイト(紛争について)を拝見すると、それだけ大勢いれば激しい反対運動や抗議活動をされていますよね?
    決して生易しいものではないはずですよ!

    はい、意見はここまで。それよりメトロ副都心線の乗り入れが発表されました。
    川越市駅からの始発本数が増えます。
    利便性は増す代わりに「開かず」がどうなるかですね。警報機は耳障りの音から低音タイプになり、良くなった気がします。もしかして、音も静かになったかな?時刻表が早く欲しいです。

  7. 114 契約済みさん

    ≫103
    基本的にオプションはマンションで頼むと値段は高いが引渡しまでに工事が終わっているのがメリットで、外部の業者に頼むと値段は安いが工事は引渡し後になるのでどちらにメリットを感じるかじゃないですか?
    コーティングに関しては外部の業者のほうが種類も豊富だから私的には外部のほうがいい気はしますね。

  8. 115 匿名さん

    No.113さんへ

    反対派の人たちをたきつけるような発言は控えていただけませんか。そうでなくても、川越市の条例違反のマンションだと呼ばれて凹んでいるのですから。

  9. 116 近所をよく知る人

    私も署名をさそわれましたよ。よく訳がわからなかったので
    署名はしませんでした。それに川越市の条例に違反していたら建てられないのと
    違いますか?
    周辺の知人のほか署名には小さな子供もふくまれています。400人は水増しですよ。
    私はモデルルーム拝見しましたが、駐車場にしているよりずっと良いと思いました。
    駐車場では夜遅く通るときは怖いです。
    いまでは何が反対なのやらよくわかりませんね。
    せめて踏切にエレベーター付きの歩道橋でもいいから付かないかな。

  10. 117 匿名さん

    №115さん、№113です。

    たきつけるような発言に感じましたか?
    それは失礼しました。
    でも、本当に思っていることを書いたつもりです。
    条例に違反と言っていますが、違反建築物をほおっておく行政ってあるのですか?
    だから、凹む理由が解りません。

  11. 118 匿名さん

    建築反対の署名についての書込み内容をまとめてみましょう

    1.建築反対の署名が400名(または400名以上)集まったというのは確からしい
      (嘘だという書込みはない)
    2.署名した人の中には田町自治会の住民だけでなく、周辺の知人友人が含まれているらしい
    3.署名した人の中には小さいな子どもも含まれているらしい

    一番問題なのは、3の子ども

    ただし、常識的に言えば、
     子どもが、1〜2%(4〜8名)以内であれば、誤差範囲で問題なし
     子どもが、10〜20%(40〜80名)もあれば、水増しと呼べる

    次に問題になるのは、2の田町自治会以外の人

    これも常識的に言えば
     2が、5%(20名)以内なら、署名は、田町自治会住民の建築反対の署名と言える
     2が、10〜20%(40〜80名)なら、自治会住民の署名というには水増し
        ただし、建築反対の署名というなら、その通り
     2が、50%(200名)以上なら、自治会住民の署名とは言えない
        ただし、建築反対の署名というなら、その通り

    署名の中の子どもの数と自治会以外の人の数、知ってる人います?

  12. 119 匿名さん

    ↑要するに、400人署名が正当だと言いたいんでしょ?
    んな、署名の内訳なんかどーでもいいんのとちゃうの?
    何百人署名しようと法的に問題なければ、建つものは建つ。
    反対のやつがいくら悪口書き込もうとね。
    しかし、いちいち悪く思わせようとしてしつこく書き込んでるとこ
    見ると、物件そのものは具体的には全く問題はないんだな。
    逆に安心して買えるってことか。

  13. 120 不動産業者

    ある大手の不動産会社のものです。
    しかし、東武さんは温厚ですね。私の会社の場合、反対運動が起きたことは数知れず
    あります。その場合交渉はプロの会社にまかせます。
    しかしながら交渉は交渉。法的に認められた以上、定められた予定どうりに販売会社は販売をはじめます。
    建物現地やマンションギャラリー周囲での反対運動は営業妨害として提訴も辞しません。
    ここまでしつこいと東武さんも考えられても良いかも知れませんよ。

  14. 121 契約済みさん

    あの仕様と価格が魅力で契約しました。
    反対運動なんか全く気になりません。世の中にはかんがえの違う人は山ほど
    いますからね。一生幕かけといてもらっても良いですよ。マンションに入れば
    見えないですしね〜。
    ところでウチは床暖房つけてないのですが、必要だったかな・・・とちょっと後悔しています。
    南向きのマンションに住んでいる方、どのくらい暖かいでしょうか?
    付けなくても十分暖かいですか?

  15. 122 匿名さん

    晴れていればね。
    悪天候の日や朝晩は欠かせないですよ〜。
    まぁなくても何とかなりますけどね。
    心地よさを知ってしまうと、手離せない…。
    あ、TESです。

  16. 123 入居予定さん

    103さん、もしネットでコーティング業者さん探すなら比較サイトが便利だと思いますよ。
    HPを載せておきますので参考にしてみてください。

    http://www.i-s-r.jp/index.htm

  17. 125 匿名さん

    ホームページに「ご購入者が語る「ヴィスタガーデン川越」の魅力」というのが出ましたね。4組のご家族が顔写真付きで語っていますけど、勇気ありますね。
    マンションギャラリー周辺に林立するあれだけの数の横断幕を見たら、自分だったら、顔写真入りで出る勇気なんてとてもありません。

  18. 126 買い換え検討中

    私は今の家を売って購入しようかと検討しています。
    なかなか良く出来ているし、ホームページに出ているご家族の意見も参考になりました。
    かえって安心出来ましたよ。感じの良い方たちでした。
    思いどうりの値段で売ることができたら是非買いたい物件です。
    125さんは反対の人ですね。あの横断幕なんて全然たいしたことありませんよ。
    もう建ち上げって来ているのです。ほとんど相手にされていないんじゃないですか。
    それにあのご家族たちはなんの関係もないですよね。関係のない人々に失礼なことは止めましょう。見苦しいですよ。

  19. 127 近所をよく知る人

    >125

    そろそろ、自分の浅はかさに飽きてきませんか?
    そこまでムキになると、ただのタカリでは済まされなくなるのでは?
    あなたこそ、勇気がありますね。

  20. 128 匿名さん

    125>

    この発言って、完全に脅しですよね!
    こういうのって何の足しになるんでしょうね?!

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸