埼玉の新築分譲マンション掲示板「駅近が魅力のヴィスタガーデン川越」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 田町
  7. 川越市駅
  8. 駅近が魅力のヴィスタガーデン川越
匿名さん [更新日時] 2023-10-21 09:46:04

昨日からオープンしたヴィスタガーデン川越を見学に行かれた方の
意見を聞かせてください。

所在地:埼玉県川越市田町24-21他(地番)
交通:東武東上線川越市」駅から徒歩6分



こちらは過去スレです。
ヴィスタガーデン川越の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-02 09:26:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィスタガーデン川越口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    まだ見学にいけていないのですが、結局いくらぐらいになったんですか?誰か教えて〜。

  2. 23 匿名さん

    2000万円の後半から5000万円前半まで。
    中心は3,000万円前半だったと思います。

  3. 24 周辺住民さん

    見学してきました。
    同じ川越市に住む叔母が独りになってしまったので、戸建てよりフラットでセキュリティーのしっかりそたところを探しています。
    価格帯はまぁまぁでしたね。管理費も駐車場こみで3万しないですみそうです。川越市駅よりってことで割安なのかも。
    スーパーもちかくはベルクだけだし。
    模型が大きくてとてもわかりやすかったですよ。周辺の家々もちゃんと表示してあったし。
    セレクトプランもあるそうなので近いうちにまた行ってみます。

    それにしてもあの、反対運動の幕、いかにも自分のことしか考えていません!て主張みたいでいやになりました。
    誰でもみんな快適に暮らしたいのです。ゆずりあうのが当然じゃないでしょうかね。ここにも悪い印象を与えるような書き込みがありますが、
    反対なら反対できちんと売り主に主張すればいいでしょう。
    マンションギャラリーの前に幕なんて筋違いじゃないかしら?
    これだから、踏切も駅周辺もいつまでたっても改善されないのかも。
    がっかりですね。

  4. 25 匿名さん

    私もギャラリーを囲む赤い旗の多さにびっくりしました。ほとんど全部の家に旗があったように見えました。
    私は、いやになったというより、入居後のことを考えました。たしかにギャラリーを見学すると、絶対ほしくなりましたが、入居すると、望む望まないに係わらず田町の住民になる。ということは、この赤い旗を立てている人たちと同じ町内会に属するということですよね。
    そうすると、子ども会とか、川越祭りとか、いろいろ一緒にやる行事も多いでしょうし、子供たちは同じ学校に通うことになるでしょうし、うまくやっていけるか、そのほうが心配です。

  5. 26 匿名さん

    町内会は任意です。べつに地元の町内会に入らなくてもお祭りは楽しめます。関係ないです。
    私の今住んでいる地域も戸建ばかりの所に、ある大手のマンションが建ち、反対運動してる人たちがいました。
    でも入居が始まると子供たちはたちまち仲良くなりましたよ。
    あげく、雨の日も遊ばせてもらえて助かりました。マンションの良い面も取り入れさせてもらったらいいじゃないですか?心配いりませんよ。
    本当にほしい家ってそんなことで決めることじゃないでしょう。住みたいと思う家って簡単に見つかるものではありません。

    私の場合は価格、広さともこのマンションはほぼ満足できます。気になっているのは母が車いすになったときのトイレの仕様です。
    以前見学したところでは、中の収納棚が畳めるようになっていて介護者も一緒に入れるようになっていました。
    手すりの下地は入っていると説明されましたが、将来どういうリフォームが可能か検討中です。

  6. 27 匿名さん

    うちの場合は、反対運動のあった新築賃貸マンションに入居しましたが、地元の子供会に入れてもらえませんでした。
    結局、マンションだけの子ども会を作りましたが、つらい思いをしました。やはり、永住を考えた場合、地元の町内会(自治会?)とは、いっしょにやりたいです。

    将来、親の面倒をみるようになった時、どのようにリフォームするかも重要なポイントですね。夢はどんどん膨らんでいきます。

  7. 28 匿名さん

    子供たちには辛い思いはかわいそうです。
    お話が出ていましたが、今度また見学行くときに聞いてみます。
    買われる方の中で、地元の方がいらっしゃれば全然問題ないとおもいます。
    全員が地元以外と言うなら自治会に参加出来ないこともあるかも?です。
    今週はプラン変更のカタログが戴けるということで楽しみにしています。

  8. 29 購入検討中さん

    先週 事前登録というのに行って来ましたが

    思ったよりも 申込がない部屋が多く
    抽選になる部屋なんて 数えるぐらいだという
    印象を受けましたが、
    価格の割りには、人気がないのでしょうかね。。。

    踏切が うるさいのと 買い物が不便なのが
    不人気理由でしょうかね??

  9. 30 物件比較中さん

    NO29さん、申し込み住戸が少ないってどうしてわかったのですか?
    私は5日に見学に行ったときはまだ、正式価格も販売住戸も決まっていませんでしたよ。
    6日に行ったときは正式価格表をいただきました。46戸販売でした。
    おっしゃっていることとスケジュール的に合わないように思いますが?
    マンション販売って少しずつ分けて売られることが多いですよね。ここも何回かに分けるのでしょう。昨日もにぎわっているようでした。
    ふじみ野あたりで探していましたが、設備仕様もまあまあだし、広さと価格は申し分ないのでこの物件に決めようと思っています。
    それより踏切が高架になるとか駅の反対にも出口ができるとか、そんな話はないのでしょうか。ホームにエレベーターもないし。
    なんでいつまでも手つかずなのでしょう。
    いちいち反対されるからでしょうかね。
    どなたかご存じないでしょうか?

  10. 31 匿名さん

    ↑ 
    ヴィスタガーデン側に駅の出口を作ってほしいという希望は、昔からずいぶんあったそうです。

    ただ、東武さんとしては、川越市にお金を出してもらわないとやらないということだそうで、別に反対している人がいるわけでなく、単にお金の問題だそうですよ。

    駅の出口がヴィスタガーデン側にできれば、朝のラッシュの時、踏み切りで待たされて、乗りたい電車を見送ったり、踏切をまたいで強行突破みたいなことをしなくてすむんですけど。

  11. 32 匿名さん

    ついに私は購入しました。
    購入者の皆さんで入居までの間、情報交換しませんか?
    ちょっと工事中オプションを検討しましたが、少し高い気がして
    断念しました。
    皆様は如何です?

  12. 33 匿名さん

    マンションギャラリー周辺の”高層マンション建築反対”の林立する赤い旗を見たら、私には買う勇気がありませんでした。

    http://www.tamachi.jimusho.jp/

    には、川越市によるあっせんが打ち切りになり、反対運動が解決する目処がなくなった?と書かれてありましたし。

  13. 34 匿名さん

    反対運動はどこでもあります。
    どちらにしても将来的に何らかの高層建築が建ちそうな
    立地でもありますし。

  14. 35 匿名さん

    №33さん、仕方ないですよ。
    でも、他のサイトの紛争を見ますと、川越よりももっとすごい紛争が
    あります。
    反対している方には申し訳ないですが、やはり魅力あるマンションだと
    思います。
    一部の近隣の方とは協定を結び、町内会に参加できるようになりました。
    一歩一歩前進しているなら私はそれで良いと思います。
    考え方は一つではないので反対の意見があると思いますが、
    なんとか入居するまでに和解して貰いたいですね。

  15. 36 匿名さん

    No.35さん

    「一部の近隣の方とは協定を結び、町内会に参加できるようになりました」って、偽情報ではありませんか?

    本当だったら、高層マンション建築反対の赤い横断幕は取り外されると思うのですが、今日もありましたよ。

  16. 37 匿名さん

    たしかに、NO.35さんの書き方は、不自然ですね。
    一般の人が書いているのではなく、売主(東武不動産さん)の方が書いているのでしょう。

  17. 38 匿名さん

    №36、37さん、
    あなた達はまだモデルルームを観ていませんね?
    一々答えるのは面倒ですが、反対住民の方とまだ交渉しているそうです。
    現地に面している方とは工事の協定が結ばれたという事でした。
    町内会とは交渉の末に、参加できるとなったそうです。
    勝手に売主と決め付けないで下さい。
    特に№37さん、あなたこそ反対派住民の方ですね。
    あなたのような書き込みをするサイトではないと思いますよ。

  18. 39 契約済みさん

    いろいろな書き込みがありますね・・・

    私は、先日このマンションを契約したのですが、契約前に貰った「説明書」には、来年の入居時には、自治会に入ることになります・・・と書かれていましたよ。

    ということは、地元でも、賛成と反対の人に分かれているとういことなのではないでしょうか?

  19. 40 匿名さん

    No.35,38さん

    No.37です。私は、反対派住民ではありませんが、このマンションに興味あります。

    ところで、工事の協定というのは、どういう意味(内容)でしょうか。ご存知でしたら教えて下さい。

  20. 41 匿名さん

    №37さん
    折角なんですから、検討されていらっしゃるならご自分で見学に
    行かれてみては?
    説明を受けた内容は工事についての取り決めとかの協定を結び、
    併せて自治会から正式に入会依頼があったという事です。
    入会はできても、それでもまだ反対されている住民との交渉は続くというお話でした。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸