埼玉の新築分譲マンション掲示板「駅近が魅力のヴィスタガーデン川越」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 田町
  7. 川越市駅
  8. 駅近が魅力のヴィスタガーデン川越
匿名さん [更新日時] 2023-10-21 09:46:04

昨日からオープンしたヴィスタガーデン川越を見学に行かれた方の
意見を聞かせてください。

所在地:埼玉県川越市田町24-21他(地番)
交通:東武東上線川越市」駅から徒歩6分

こちらは過去スレです。
ヴィスタガーデン川越の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-02 09:26:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィスタガーデン川越口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

モデルルームを見る限りは、お風呂も広くいいなと思いました。値段もそれほど高くなく、なんとかなるかな?。
    でも、モデルルームの周りに、建築反対の横断幕がたくさん並んでいたのがとても気になりました。

2. 3 ビギナーさん

値段は思ったよりは 安い感じでしたが
    反対運動が盛んなのが気になりますね。

そのあたりをモデルルームで聞いても
    変なバアサンが 問題ないと いうだけだし。

モデルルームなのに 若い女性担当がいなかったのが
    びっくりでした。

3. 4 匿名さん

ベテランの方の様ですね。
    説明いただいた女性の方は親切でした。
    №3さんは「女性目当て」で見学されているんですか?
    受付や案内をしていただいた女性は若かったですよ、私が伺ったときは。

話は変わりますが、まだ正式価格でないところが気がかりでしたが、
    お部屋の広さといい、建物のグレード感は最近見学した中では好感を
    持って見学できました。
    私は4部屋あるLrがとても気になります。ルーフバルコニーが
    広いし、眺望も写真を拝見した限りでは山々が望めそうでしたが、
    予想価格が思ったより高くて、ルーフバルコニーがない他のタイプも
    主人と検討しています。買うかはまだこれからですが...
    皆さんは気に入ったタイプはございましたか?

4. 5 購入検討中さん

見学してきました。
    モデルルームのJタイプが やはり気に入ったのですが
    価格的に厳しいので No4さんと同じくLタイプか
    Eタイプでしょうかね・・・

反対運動とは解決したんでしょうかね?

5. 6 匿名さん

反対運動とは、解決していないようです。
    別の掲示板を見ると、東武不動産と住民とは対立したままで、解決の糸口さえも見えないと書いてありました。
    モデルルームの女性から、「建築反対住民とは和解済みで問題ない」と説明された人もいたようですが、真っ赤なうそのようです。

6. 7 匿名さん

№6さん
    私を案内していただいた女性の担当は一言も「和解した」とは言ってませんでしたよ!
    和解したなら「反対!」という横断幕は取れているはずです。
    普通に考えれば判りそうなことですけど。
    №4さんと№5さんは広いお部屋をお考えのようで。
    私の家ではBの間取りの最上階が気になっています。
    洋室1も広いですし、キッチンにも窓があって、洋室2部屋にウォークインクロゼットがあります。2人暮らしなので十分な広さです。
    話がかわりますが、このスレを立ち上げた方は№6さんのような見学をした事がないのではなく、純粋に見学された方の意見を聞きたいと思ったのでは?
    失礼な言い方になりすいません。

7. 8 匿名さん

No.6, No7さんへ

ヴィスタガーデン川越の他の掲示板には、案内役の女性から「地元の反対住民の方とは和解済みですのでご安心を」と言われましたと、確かに書込みがありますね。

私の場合は、反対運動は、どこのマンションでもあることですからと軽く受け流されましたが。

8. 9 匿名さん

このマンションが、審査が厳しくなった新建築基準法施行直前に建築確認を得た物件であるということがちょっと気になります。
    このことを知ったのは、説明会から帰って、横断幕に書かれていた「トラブル、東武不動産」をグーグルで検索してからだったので、説明会では聞きそびれました。どなたか、このことを聞かれた方はいらっしゃいませんか。

9. 10 匿名さん

すてきな眺望が得られる高層部分に興味があります。でも、この規模のマンションで、エレベータがたった2つというのが気になりますね。朝の通勤時間帯が心配です。

10. 11 購入検討中さん

05です。

私も見学した際に反対運動に関しては聞いてみましたが、
    ほぼ解決しており、
    引渡し後に何かあることはないので安心してください。
    というような説明でしたよ。

No.09 さんの言われるようなことを質問すれば良かった
    と思いました。

どなたか今週いかれる場合には是非聞いていただきたいです。

11. 12 匿名さん

No.09です。

グーグルで検索したヴィスタガーデン川越のホームページには、被害を受ける近隣住民が購入者を訴えることは法的に可能と書かれてありました。今週行かれる方は、本当かどうか聞いてもらえませんか。

12. 13 匿名さん

今、NHKの番組「都市を襲う地震火災」を見ていたら、高層ビルの柱に使われている高強度コンクリートは熱に弱く、地震火災が起こると、コンクリート表面からコンクリートが吹き飛び始め、鉄筋がむき出しに、そして、ついに柱がつぶれてビル倒壊になる危険性があると言っていました。
    15階建てのヴィスタガーデンの柱のコンクリートは、どうなのか、どなたか聞いてきてください。

13. 14 匿名さん

№13さん
    自分で見学して確かめれば如何ですか?
    気になっているならなおさらです。
    他人任せは良くないです。次回9月の中旬くらいに
    予定価格が出てくると説明を受けてますので、その時に確認してきます。
    実際のところどうなんでしょうかね。
    №13さんが言うようにコンクリートが吹き飛び、倒壊するとなると
    心配で仕方ないです。
    ありがとうございます。意見は参考に質問してみます。
    もう一つ気になる物件がありますので、同じ質問をしてみます。

14. 15 匿名さん

色々お話出ていますが、
    明日見学に行きますので、参考にして必要なところを聞いてみます。
    管理費とか教えてもらえましたか?
    やはり、毎月の負担がどれくらいかかるかが正直なところ一番きになります。
    資料を送っていただいたのを見ると、随分庭園とか共用の部分とかに
    力を入れてますよね。中々川越市ではチラシを見ていても「これ」というのがなかったですから。
    管理費が高いと生活費で悩みます。しっかり確認してみるつもりです。

15. 16 匿名さん

№15です。
    昨日見学してきました。
    映像で雰囲気や、どんな建物かわかりやすく解説していました。
    建物模型も大きく、こちらもすごく見やすかったです。
    「横断幕すごいですね」と言ってみましたが、「まだ交渉をしているところです」と言われましたよ。
    あと、コンクリートは弱いの?と質問しました(主旨が違っていたらすいません)が、「劣化については強い」こと、「火災については現在の販売しているどのマンションでも同じということ。一応確認します」と言っていました。
    残念なのはまだ、正式な価格が出ていないのと、知りたかった管理費がまだ出ていなかったです。でも、ひとつお話を伺って興味があったのが、
    年末年始を除けば管理人さんが管理をしていただける事です。
    (聞き間違いだったらすいません。その分高くなるかも?)
    駅に近い分、安全を考えているなと好感をもてました。
    来週末には価格も判明しますので、また、見学に行こうと思います。
    プランは広めで収納も多く、本当良かったですよ。
    皆さん、参考になりましたかね?

16. 17 匿名さん

来週末には、価格が判明するとのことで、どうなるのか楽しみですが、「読売ウィークリー」に「マンション大量売れ残り時代 −この1年で急騰も今後はたたき売り!?売れ残りを20%引きでゲットするテク」という記事が出ています。

そういえば、今年になって、川越市内で、やたら多くのモデルルームの案内看板(ほとんどが、黄色地で、やたら目に付く)を見かけるようになりました。まさにマンション乱立といったところでしょうか。ヴィスタガーデン川越のモデルルームの目と鼻の先でも、別のマンションの看板を持った人がチラシを配っていました。業者間の戦いも熾烈になってきたようです。

こうなると、高くても良いものを早く買ってしまうか、じっと待って売れ残りを安く買うか?悩んでしまいます。

17. 18 匿名さん

当然売れ残っているお部屋ですから、光が入らないとか向きが悪いとかで売れ残っています。
    どうせ買うなら、その時に一番と思えるマンションを選びたいですね!
    一生の高い買い物です。
    ここのスレって検討している方だけではないようです....。
    業者さんか、反対されている方も書き込みしてるんですか?
    №15さん、管理費の話とても参考になりました。
    今週の価格発表が楽しみです。

18. 19 購入検討中さん

このマンションが、審査が厳しくなった新建築基準法施行直前に建築確認を得た物件であるということがちょっと気になります。

昨日モデルルームを見てきました。No.09さんの心配されていた件ですが、担当の人に聞いてみたら、
    「建築基準法改正前に建築確認を得たのは事実ですが、改正後の基準に照らし合わせても問題はありません。・・・といってましたよ。
    安心しました〜。
    価格表を見せてもらいましたが、あの広さにしては安いですよね・・・現在、検討中です。
    他にご検討されている方はいらっしゃいませんか?

19. 20 匿名さん

既に要望書を提出しました。
    Gのタイプの真ん中の階です。
    エレベーターが北側にありますが、移動に便利だし収納が沢山あって
    とても便利です。
    玄関ドアも防音タイプとのお話だし、生活がリビング側ですから気になりません。
    それに価格もリーズナブルです。

20. 21 匿名さん

読売ウィークリーを読んで、しまったと思いました。
    価格未定ということで、事前説明会を開く。価格はこのくらいになるだろうと、設定価格より高めの価格を言って、説明会に来た人たちの反応を見る。反応がよければ、正式価格をはじめの設定価格よりも吊り上げて公表するということのようです。
    事前説明会では、「もっと安ければ買えるのですが・・・」みたいな事を言っておけば、もっと安くなったかも。皆さん、そう言いました?

21. 22 匿名さん

まだ見学にいけていないのですが、結局いくらぐらいになったんですか?誰か教えて〜。

22. 23 匿名さん

2000万円の後半から5000万円前半まで。
    中心は3,000万円前半だったと思います。

23. 24 周辺住民さん

見学してきました。
    同じ川越市に住む叔母が独りになってしまったので、戸建てよりフラットでセキュリティーのしっかりそたところを探しています。
    価格帯はまぁまぁでしたね。管理費も駐車場こみで3万しないですみそうです。川越市駅よりってことで割安なのかも。
    スーパーもちかくはベルクだけだし。
    模型が大きくてとてもわかりやすかったですよ。周辺の家々もちゃんと表示してあったし。
    セレクトプランもあるそうなので近いうちにまた行ってみます。

それにしてもあの、反対運動の幕、いかにも自分のことしか考えていません!て主張みたいでいやになりました。
    誰でもみんな快適に暮らしたいのです。ゆずりあうのが当然じゃないでしょうかね。ここにも悪い印象を与えるような書き込みがありますが、
    反対なら反対できちんと売り主に主張すればいいでしょう。
    マンションギャラリーの前に幕なんて筋違いじゃないかしら?
    これだから、踏切も駅周辺もいつまでたっても改善されないのかも。
    がっかりですね。

24. 25 匿名さん

私もギャラリーを囲む赤い旗の多さにびっくりしました。ほとんど全部の家に旗があったように見えました。
    私は、いやになったというより、入居後のことを考えました。たしかにギャラリーを見学すると、絶対ほしくなりましたが、入居すると、望む望まないに係わらず田町の住民になる。ということは、この赤い旗を立てている人たちと同じ町内会に属するということですよね。
    そうすると、子ども会とか、川越祭りとか、いろいろ一緒にやる行事も多いでしょうし、子供たちは同じ学校に通うことになるでしょうし、うまくやっていけるか、そのほうが心配です。

25. 26 匿名さん

町内会は任意です。べつに地元の町内会に入らなくてもお祭りは楽しめます。関係ないです。
    私の今住んでいる地域も戸建ばかりの所に、ある大手のマンションが建ち、反対運動してる人たちがいました。
    でも入居が始まると子供たちはたちまち仲良くなりましたよ。
    あげく、雨の日も遊ばせてもらえて助かりました。マンションの良い面も取り入れさせてもらったらいいじゃないですか?心配いりませんよ。
    本当にほしい家ってそんなことで決めることじゃないでしょう。住みたいと思う家って簡単に見つかるものではありません。

私の場合は価格、広さともこのマンションはほぼ満足できます。気になっているのは母が車いすになったときのトイレの仕様です。
    以前見学したところでは、中の収納棚が畳めるようになっていて介護者も一緒に入れるようになっていました。
    手すりの下地は入っていると説明されましたが、将来どういうリフォームが可能か検討中です。

26. 27 匿名さん

うちの場合は、反対運動のあった新築賃貸マンションに入居しましたが、地元の子供会に入れてもらえませんでした。
    結局、マンションだけの子ども会を作りましたが、つらい思いをしました。やはり、永住を考えた場合、地元の町内会(自治会?)とは、いっしょにやりたいです。

将来、親の面倒をみるようになった時、どのようにリフォームするかも重要なポイントですね。夢はどんどん膨らんでいきます。

27. 28 匿名さん

子供たちには辛い思いはかわいそうです。
    お話が出ていましたが、今度また見学行くときに聞いてみます。
    買われる方の中で、地元の方がいらっしゃれば全然問題ないとおもいます。
    全員が地元以外と言うなら自治会に参加出来ないこともあるかも?です。
    今週はプラン変更のカタログが戴けるということで楽しみにしています。

28. 29 購入検討中さん

先週 事前登録というのに行って来ましたが

思ったよりも 申込がない部屋が多く
    抽選になる部屋なんて 数えるぐらいだという
    印象を受けましたが、
    価格の割りには、人気がないのでしょうかね。。。

踏切が うるさいのと 買い物が不便なのが
    不人気理由でしょうかね??

29. 30 物件比較中さん

NO29さん、申し込み住戸が少ないってどうしてわかったのですか?
    私は5日に見学に行ったときはまだ、正式価格も販売住戸も決まっていませんでしたよ。
    6日に行ったときは正式価格表をいただきました。46戸販売でした。
    おっしゃっていることとスケジュール的に合わないように思いますが?
    マンション販売って少しずつ分けて売られることが多いですよね。ここも何回かに分けるのでしょう。昨日もにぎわっているようでした。
    ふじみ野あたりで探していましたが、設備仕様もまあまあだし、広さと価格は申し分ないのでこの物件に決めようと思っています。
    それより踏切が高架になるとか駅の反対にも出口ができるとか、そんな話はないのでしょうか。ホームにエレベーターもないし。
    なんでいつまでも手つかずなのでしょう。
    いちいち反対されるからでしょうかね。
    どなたかご存じないでしょうか?

30. 31 匿名さん

↑ 
    ヴィスタガーデン側に駅の出口を作ってほしいという希望は、昔からずいぶんあったそうです。

ただ、東武さんとしては、川越市にお金を出してもらわないとやらないということだそうで、別に反対している人がいるわけでなく、単にお金の問題だそうですよ。

駅の出口がヴィスタガーデン側にできれば、朝のラッシュの時、踏み切りで待たされて、乗りたい電車を見送ったり、踏切をまたいで強行突破みたいなことをしなくてすむんですけど。

31. 32 匿名さん

ついに私は購入しました。
    購入者の皆さんで入居までの間、情報交換しませんか?
    ちょっと工事中オプションを検討しましたが、少し高い気がして
    断念しました。
    皆様は如何です?

32. 33 匿名さん

マンションギャラリー周辺の”高層マンション建築反対”の林立する赤い旗を見たら、私には買う勇気がありませんでした。

http://www.tamachi.jimusho.jp/

には、川越市によるあっせんが打ち切りになり、反対運動が解決する目処がなくなった?と書かれてありましたし。

33. 34 匿名さん

反対運動はどこでもあります。
    どちらにしても将来的に何らかの高層建築が建ちそうな
    立地でもありますし。

34. 35 匿名さん

№33さん、仕方ないですよ。
    でも、他のサイトの紛争を見ますと、川越よりももっとすごい紛争が
    あります。
    反対している方には申し訳ないですが、やはり魅力あるマンションだと
    思います。
    一部の近隣の方とは協定を結び、町内会に参加できるようになりました。
    一歩一歩前進しているなら私はそれで良いと思います。
    考え方は一つではないので反対の意見があると思いますが、
    なんとか入居するまでに和解して貰いたいですね。

35. 36 匿名さん

No.35さん

「一部の近隣の方とは協定を結び、町内会に参加できるようになりました」って、偽情報ではありませんか?

本当だったら、高層マンション建築反対の赤い横断幕は取り外されると思うのですが、今日もありましたよ。

36. 37 匿名さん

たしかに、NO.35さんの書き方は、不自然ですね。
    一般の人が書いているのではなく、売主(東武不動産さん)の方が書いているのでしょう。

37. 38 匿名さん

№36、37さん、
    あなた達はまだモデルルームを観ていませんね?
    一々答えるのは面倒ですが、反対住民の方とまだ交渉しているそうです。
    現地に面している方とは工事の協定が結ばれたという事でした。
    町内会とは交渉の末に、参加できるとなったそうです。
    勝手に売主と決め付けないで下さい。
    特に№37さん、あなたこそ反対派住民の方ですね。
    あなたのような書き込みをするサイトではないと思いますよ。

38. 39 契約済みさん

いろいろな書き込みがありますね・・・

私は、先日このマンションを契約したのですが、契約前に貰った「説明書」には、来年の入居時には、自治会に入ることになります・・・と書かれていましたよ。

ということは、地元でも、賛成と反対の人に分かれているとういことなのではないでしょうか?

39. 40 匿名さん

No.35,38さん

No.37です。私は、反対派住民ではありませんが、このマンションに興味あります。

ところで、工事の協定というのは、どういう意味(内容)でしょうか。ご存知でしたら教えて下さい。

40. 41 匿名さん

№37さん
    折角なんですから、検討されていらっしゃるならご自分で見学に
    行かれてみては?
    説明を受けた内容は工事についての取り決めとかの協定を結び、
    併せて自治会から正式に入会依頼があったという事です。
    入会はできても、それでもまだ反対されている住民との交渉は続くというお話でした。

41. 42 購入検討中さん

購入を前向きに検討しています。
    知り合いより線路沿いの振動(人体には感じない微振動)や、電磁波、レールの摩擦による鉄粉等の粉塵による人体への影響があるのではないかと言われ不安になっています。本当に人体への影響があるのかどうかについて、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

42. 43 物件比較中さん

本物件はとても良い立地、造りで、仕様も最高級だったので、先日まで前向きに購入を検討していましたが、小学校へあがる小さな子供がいましたので購入を断念しました。

購入検討中の方で将来的に、お子様が学区の小学校に通学されるだろうと想定される方には、是非とも学区の泉小学校へも足を運んでいただきたいと思います。

泉小学校自体がどうこうと言うわけでは決してありませんが、立地にびっくりしてしまいました。
    徒歩15分の距離は問題ありませんが、国道沿いに建ち、周辺には送電線の鉄塔がいくつも建っていて不安になってしまいました。
    住居の立地は確認するものの、将来的に通う学校等も確認なさることをお勧めします。
    排気ガスや、電磁波を気になさらないのであれば、おせっかいな忠告かもしれませんが…。電磁波と言ったって携帯電話ほどは害はないと思われますが…。
    越境入学が可能であれば是非とも購入したい物件です。

43. 44 匿名さん

マンションギャラリー周辺の「高層マンション建築反対」の横断幕が新調されて、しかも数が増えていますね。入居までに解決するのでしょうか?

44. 45 匿名さん

第二期の販売ももうすぐとのことですが、ここのスレ、盛り上がってませんね。
    低価格で、面積大、しかも駅近、ただし反対運動も大とのことですが、一体どうなんでしょうか。

45. 46 匿名さん

以前書き込みに参加していましたが、反対派?の方の書き込みが多くて止めました。
    殆んどの方がそう思って静観しているのではと思います。
    以前反対派のHPを拝見して「閑古鳥」「水曜も営業」と書き込みされてましたので、平日休みの私は空いているならじっくり観れると信じて出掛けたら、水曜はマンションギャラリーがお休みでしたし、1月明けて有休使って見学に行ったら混んでました。適当な思い込みの書き込みの内容ですね。
    どうも営業の方に聞いたら「登録期間中は水曜もオープンして通常時は定休」と言われました。
    確かにチラシには「水曜定休」となってました。(ちゃんと見ないといけないです)
    反対の横断幕はマンションギャラリー周辺が多いですね。これはかなり気になります。
    それでも広さや値段、建物の作りを考えたら周りのマンションよりお得です。
    急激に値段が上がってますから駅から遠くならない限り、広くてお手頃なマイホームは買えないです。

46. 47 ご近所さん

以前に検討したマンションで、「そこのマンションを購入した人(管理組合?)」も訴えると
    いうのもあったので今回のような大反対をされているマンションはパスです。
    いくら、売主が問題ないと言っても訴えられるのは管理組合ってこともあるとしたら
    面倒です。まぁ、価格は安いとしても場所が結構夜なんかは南北の新幹線と在来線の音するし
    フローリングも直床のせいか安っぽい感じでした。

47. 48 土地勘無しさん

結局、売る側は売ってしまえば近隣問題も関係なくなるのでしょうが
    買った方はどんなトラブルになるかはわからないのがとても心配です。
    そういえば、朝霞のマンションでもトラブル抱えているようですが、
    電車から見えますが「買う気ある?」などの横断幕みると、
    これはもう嫌がらせというか怨念ですね。
    わざわざ終の住処を災いのあるところにすることもなかろうと親から
    はいわれてしまいますが・・・。
    価格は魅力です。どう思われますか?

48. 49 東上線沿線で家探し奮闘中ママ

東上線って高くなりましたよね。以前は安い沿線だったのにね。
    随分高くなった川越の中では安い方ですよね。
    だけど何故ここは販売が不調なのでしょうか?
    「反対運動」「開かずの踏み切り」「今の川越エリアの供給過多状況」
    などが考えられます。
    若葉などの新興駅よりは格は上なのでしょうが、やはり池袋駅からの
    距離はどうしても否めません。川越勤務などの方や川越以北の人が、
    購入するマンションなのでしょうね。
    個人的には「開かずの踏み切り」は今後高架になるなど変わるのでしょうね。
    「今の川越エリア」は供給過多ですが、市況とはいえ高すぎます。
    川越エリアは希少性が無い為、今後全体的に下落する可能性が高いエリアだと
    思いませんか?
    「反対運動」については色々意見があると思いますが、マンションに住んでいる
    人が近くに建つマンション建設に反対するのは「どうなの?」って思いますけど、
    戸建にすんでいる人達が「反対運動」するのは当然だし、ずっと好きで住んでいる
    人達はやっぱりかわいそうですよね。私も戸建に住んでたら同じ気持ちだと思います。
    自治会やお付き合いなどのレベルではなく、社会生活のルールとして、先に住んでいる
    人達には尊敬の念を抱かないとと個人的には思います。
    私達はここ数週間で川越の数件のマンションを検討しましたが(こちらのモデルルーム
    も2回見学しました)、面積が小さくてももう少し池袋寄りで検討することにしました。
    価格よりも長く住むのだから「気持ち」を優先しました。
    以上です。

49. 50 物件比較中さん

ここって安い?  「川越市」駅だから普通じゃない?
    ライオンズの川越も「川越」駅だとすれば高くないでしょ?
    僕はヴィスタは安いなんて全く思わないよ!

東上線なら志木まででしょ?
    それより遠くなって3千万円はありえない・・・

50. 51 匿名はん

川越って保守的な町だそうで、他の地域とは
    違った独特のある町のようです。
    購入後、嫌気をさして売りに出されるようなことはよくあること。
    こればかりは住んでみないとわからんからなぁ〜。

51. 52 匿名さん

親の意見は正しいでしょう。

52. 53 物件比較中さん

朝の通勤ラッシュ時は急行が無くて、一番早いのが、志木まで各駅停車の通勤急行。時間帯によっては、志木まで20分。池袋まで50分。都内に通うなら、No50さんの言うように、やっぱ、志木までですかね。
    川越市駅は始発駅といっても、川越市駅以北の通勤者が川越市駅で降りて、大勢で始発電車を並んで待っているので、川越市駅から乗り込もうとしても、座れるとは限らない。
    駅近、始発駅と宣伝されても、いろいろ、考えてしまいますよね。

53. 54 匿名さん

朝霞の反対横断幕は「買う勇気ある?」です。

54. 55 土地勘無しさん

48です。
    ご意見ありがとうございました。
    やはり売主が、責任を持って近隣の方々と和解されない限り心配です。
    私達はとにかく子供が地元の子にいじめられたりしたら
    たまりません。
    魅力だったのですが、今回見送ります。

55. 56 匿名さん

私達もマナーに欠けているマンションは敬遠です・・・涙
    でもライオンズは高い・・・苦笑

56. 57 匿名さん

大手はやり方が姑息だよな。
    やらしいここは、隠れ蓑を使ってさ!
    真っ向から売主の東武が近隣問題に取り組めってんだ。
    自分達は手を汚さないという体質のマンションなんて
    怖くて買えないよ。

57. 58 即決太郎

静観していようと思いましたが、当事者なので初めて書き込みました。
    皆さんと同じく、色々心配しましたが、物件内容、価格、駅からの距離等々総合判断し、早い時期に購入を決断しました。田町というロケーションは、静かな住宅街でありながら、駅が近く便利なところがとても気に入りました。今の街の雰囲気は、長くお住まいの皆さんが時間をかけて暮らしつくった空間だと思っています。新しい仲間は受け入れてもらえませんか?
    川越に移り住んで来て5年程経過しました。都内に勤務するため東上線を毎日利用しています。残業が恒常的で帰りが遅いのですが、早く帰れた日には、足を延ばして施工中の物件のまわり見て帰り、新しい生活のイメージをし楽しんでいます。
    別のマンション情報サイト同様、ヴィスタガーデン関連のスレッドは、書き込み内容が様々で活発だと思います。関心が高いですよね。それと、ヴィスタガーデンの新聞広告をご覧になりましたか?物件概要によるとこれから今後販売するのはあと40戸です。82戸は既に契約済みです。モデルルームの花の数を数えて見てみてください。竣工まであと10ヶ月近く有ることからすると順調ではないでしょうか。
    また、○○寺横の建設中のマンションは、販売価格を予価から数百万下げたようです。ヴィスタの価格設定が、川越周辺のマンション価格に影響を及ぼしているようです。ふじみ野・川越エリアの市場活性と適正価格化に、一石投じているとは言えないでしょうか。
    それと、このスレッドは82戸のヴィスタ既契約者が、やっぱり心配で参照していると思います。私は争う気持ちを持ち合わせてません。家族と幸せに暮らしたいだけです。そんな気持ちもあることもご理解ください。
    最後に、よく議論される始発駅のメリットですが、確かに朝のラッシュ時は、有楽町線の始発を並んで待ちます。でも、平日の昼間、妻と子供が隣の川越駅やふじみ野、池袋まで買い物に出かける際、始発の準急に確実に座って、のんびり出かけられるのが、私の始発川越市駅の最大のメリットです。
    長文、支離滅裂の内容をお許しください。関心のある方に一読いただけると幸いです。

58. 59 別の即決太郎

僕も反対の意味で即決しました。
    モデルルームを見てほし〜〜いと思いました。でも、モデルルームの周りの建築反対の横断幕が気になってインターネットで”ヴィスタガーデン川越”を検索しました。
    ヴィスタガーデン川越 (仮称)川越市田町マンション
    というホームページがヒットしたので、すべてのページをじっくり読みました。その結果、この地域の住民が皆で良い住環境を守り育ててきたこと、売主の東武不動産がモデルルームで見せるのとは全く違う裏の顔を持って住民に対応してきたことが分かりました。
    No49の奮闘中ママさんがおっしゃるように、社会生活のルールとして、先に住んでいる人達には尊敬の念を抱くべきで、それを無視というより、それまで住民の方々が守り育ててきたものを破壊してもいいのかという疑問が沸き起こり、自分は、そんな無神経な人間にはなりたくないという気持ちから、購入しないという即決をしました。
    すでに購入を決めた方々を無神経な人間と非難するつもりはありませんが、感じるところがあって投稿させていただきました。

59. 60 物件比較中さん

ここに限ってのことではありませんが、MRの花の数って本当なの?

60. 61 マンション投資家さん

即決太郎さん? 物件概要を本当に信じているのですか?
    ここは相当販売苦戦してますよ。まあ他の川越競合マンションも
    楽ではないようですけど・・・
    さいたま県内で販売中の東武不動産は軒並み苦戦ですが・・・

好調な物件って本当に無いですね!

61. 62 即決太郎

すごい勢いでレスが有るんですね。びっくりしました。チェックしてるんですね。
    『ヴィスタガーデン川越 (仮称)川越市田町マンション』というHPを、私も一通り見ました。今後のために、もっと詳しく教えてほしいと思っていますが、問い合わせ先が見当たりませんでした。
    問い合わせ出来るものでしょうか。どなたかご存知ではありませんか?

62. 63 マンコミュファンさん

No.60さんへ

東武不動産の別の物件(ヴィスタグラート宮原)の掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26816/res/51-60
    のNo.53に

残り戸数9戸→19戸に激増してるのはなぜ?
    本当なら、空室だらけ??

って書込みがありますよ。完成から約半年後の書込みです。そこは完成して1年以上経った今も48戸のうち、15戸が売れ残っているみたいですよ。MRの花の数ってそんなもの。

63. 64 ミュを除く

川越のマンションの中では
    販売も善戦しているし
    価格もまあまあ だと思うが
    どうも生活環境が気になりますね。

近くの道路は みな狭くて
    歩道がないから 小さい子がいたら
    心配だし、小学校遠いし
    スーパー遠いし・・・

まあ100%の物件なんかないから
    どこを妥協するかによるけど

64. 65 マンション投資家さん

価格○専有面積○立地×設備△反対運動×小学校の送電線×売主×施工×
    ってとこでしょうか。
    東上線は高くなりましたねぇ〜

65. 66 サラリーマンさん

東上線の購入ならもう少し待った方がいいかも。
    若葉も朝霞も志木も高すぎて売れてないから、
    下がるかも。
    つまり今がピークだと思ってます。

66. 67 物件比較中さん

うんうん、今の川越のように価格が高い時期に購入すると後悔するかも知れませんね。
    「木を見て森を見ず」にならないように!

一戸建てならわかりますが、マンションならもっと東京都寄りにしないと意味がない
    と個人的には思っています。

67. 68 物件比較中さん

この物件の施工会社の不二建設って何?
    長谷工の連結子会社で本社住所も同じところ。
    長谷工がいいか悪いかは別として、まだは長谷工の名前のほうが安心できるのに、何かダミー会社みたいに思ってしまうのは考えすぎかなー?

68. 69 マンコミュファンさん

長谷工は、問題をたくさん抱えているようですよ。

http://tama2world.cool.ne.jp/tamatama/link.html#untihaseko

不二建設のほうが、まだ名前が売れていない分だけクリーンなイメージを与えるのでは?

69. 70 匿名さん

色々な部分でこのマンションはわかりにくい。
    反対運動のせいで長谷工はバックにまわって前面に出ないのかな?

70. 71 マンコミュファンさん

東武東上線に乗っていて、反対運動の横断幕が見えるのは、川越市駅のここと、朝霞駅の「買う勇気ある?」で有名なベルポート朝霞仲町くらいですかね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27150/

あっちは、今、ベランダに布団をほすのがああだこうだと話題になっているみたいですけど。

そうそう、不二建設のスレっていうのもありますよ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47703/

71. 72 購入検討中さん

ここの管理は、東京互光株式会社に委託するそうですが、どんな会社がご存知の方いらっしゃいますか。

管理形態が、全部委託(日勤)となっていますが、夜は、管理人さんがいなくても大丈夫なのでしょうか。

こんな大きなマンション初めてなので教えて下さい。

72. 73 匿名さん

管理は、東武不動産と同じ東武グループの東武ビルマネジメントではないのですか?

73. 74 販売関係者さん

ある不動産会社に勤務しています。
    川越に自社物件はありませんが、仕事の関係で時々通過します。電車から反対の幕が見えて
    以前から気にして見ていました。
    ここのスレは一時書き込みが止んでいましたが1月に入って急に増えましたね。
    それも売り主のみならず施工会社や、管理会社などについても
    いかにも問題ありそうな意味ありげな書き方が目立ちます。
    年明けからオープンする他社物件の営業の書き込みも多そうですね。
    わざと悪いイメージを持たせようとする作為を感じたので書き込むことにしました。

この東武さんの物件は施工会社も管理会社も別になんの問題もないですよ。
    安かろう悪かろうなんてものを分譲したら東武不動産はもっと信用ならない会社として
    有名になっていますよ。そのほうがはるかにリスクは高いですからね。

即決太郎さんも契約した方たちもご心配はいりません。
    おっしゃるように家族とどんな幸せを作っていくかが第一に大切なことです。
    確かに100パーセント満足できる物件は難しいでしょうが、価格と設備仕様は
    魅力ある物件でしょう。
    マイナスは電車と踏切ですか。しかしあそこに建てるからにはそんなことは
    当然ながら承知しているわけで、ならばまた当然ながら住むに関して不便を感じないほどの対策はしているでしょう。そんなことはどこの会社でも当たり前のことです。
    そのほか環境ですが、これはどこに住んでもマイナスをプラスに変化させる知恵は
    必要ですよ。それが生きる知恵でもあります。
    たとえば小学校ですがここは少し遠いようですね。
    地図で見る限り人家は点在していて畑もあるようです。
    ならば子供たちは季節の移り変わりを五感で感じられる良いチャンスではないですか。
    登下校の道々、友達と仲良く行くもよし、けんかをしたり、畑の作物の育つ様子をみたり
    あるいは雪道を泣いて帰るもよし、何より豊かな6年間を過ごせるじゃないですか。
    体験学習は何にも替えられませんよ。プラスに考えて楽しんだらどうでしょう。

今検討中の方々、これから見学しようと思っている方々,ここのスレや
    反対の書き込みを冷静に良く読んでくださいね。そして故意に悪印象を持たせようとして居る
    書き込みに惑わされないでください。
    また、見学したときに他社の物件を悪く印象づけようとする様な営業からは買わないことです。
    他社の物件を悪く言うのはすなわち自分の物件に自信がもてないからです。
    売るためには何でもしようと言う卑しいやり口ですよ。
    私の会社では他社さんを悪く言うのはタブーとされています。

今反対運動をされている方々も、
    新しい住民の方々とともに良い街づくりをすることを考えられたらどうでしょうね。
    たとえばせっかく住民が増えるのですから,協力して川越市駅付近の開発やEV設置などを
    市や東武鉄道に訴えるとか。
    プラスに考えればまだまだ魅力ある町作りができますよ。

74. 75 購入検討中さん

住まいサーフィンの人気物件ランキング (埼玉版)で8位にランキングしてきましたね!

75. 77 いつか買いたいさん

マンションを探している主婦です。販売関係者さんの建設的なお話、とてもうれしく思います。どの物件も良い所悪い所あるわけですが、非難めいたコメントは、読んでいて気分がいいわけありませんよね。実は以前、市の建築相談に行った事があります。その時の話で反対運動のあるマンションについても話したのですが、最終的にはお金だという事でした。つまり、反対者と販売者との間でのお金のやりとりという事でしょうか。すでに販売も始まっているわけですから、今更マンションに変更があるはずもなく反対者の方々が何を求めているのかわかりません。それより同じ町内になる入居者と親交を深め、駅の出口を反対側にも作って欲しいとかの運動を起こしたり町内をもりたてていく方向に考えられませんか?いずれ入居してくる方々にとって反対の垂れ幕のある住人の方々のイメージが悪くなるだけのような気がしています。反対の方々何が目的なのか教えて下さい。川越にもマンションがどんどん建ち始めています。いろいろ見ていろいろ聞いて考えたいと思います。

76. 79 匿名さん

> N0.75

https://www.****/product/ranking/re_rank_link.php

人気度=マイページ登録数/総戸数=10/122=9%

これで、この物件が人気があるって言えるの?

77. 80 匿名さん

№78、№79さん
    自社のスレでヴィスタガーデンの悪口を書けば?
    川越駅周辺のマンションスレで一番書き込みをされているのがこのスレでしょ?
    良い事も、悪い事も書き込みされていて、なんだかんだ言われていても、それでも注目がある訳でしょ?
    なきゃ、書かなきゃ良いんですよ!書かなきゃ。違いますか?
    申し訳ないですが、業者と決め付けている訳は何ですか?
    他のスレでも似た書き込みがありますよね?
    それにしても、他の川越駅周辺の書き込みが少ないのは何故ですかねぇ?

78. 81 匿名さん

79さん
    7日間の統計なんだから、そんなものではないの?

79. 82 物件比較中さん

しかし 好意的な書き込みだと自社関係者
        批判的な書き込みだと他社関係者

って そんなに不動産業者は暇なのか?

普通の人が書き込みしている 閲覧している割合のほうが
    高いんじゃないの?

反対運動のHPは気になるが(主に何に反対なのかわからんけど)
    価格や専有面積は○だと思うけどなあ

まあ それでもうちは買わないけど

80. 83 契約済みさん

オプションの説明会みたいなのがありましたね。
    行かれた方はいらっしゃいますか?
    全体的にオプションだとお値段が・・・・

うちはレンジフィルターぐらいしか手がでないかな

81. 84 契約済みさん

一通り見ました。
    5月にまだインテリアオプション会がありますら、その時に決めます。

82. 85 匿名さん

東武グループの1つ、東武建設が不正工事。11階建て新築マンションは解体の方針。

http://www.shinmai.co.jp/news/20080308/KT080307FTI090029000022.htm

同じ東武グループの東武不動産はだいじょうぶでしょうか。

83. 86 契約済みさん

No.85さん
    今回「東武建設」がどのようにこの物件に関係してくるんですか?
    東武グループであっても全然関係ないと思うんですが。
    同じことは「構造耐力不足」が発覚した市川市の物件でもありました。
    あちらは補強工事で逃げる訳ですが、長野の今回の建物は「解体する」としていました。
    「発覚」したからと言うことでも、ちゃんと解体するとコメントされています。
    あなたはすばらしい!良く発見しましたね。

84. 87 匿名さん

サブプライム問題の影響で、今年になって都内の地価が大きく下落。郊外のマンションは売れずに、半額に値下げのところも出現というニュースが流れていました。ここも値下げしてくれますかね。

85. 88 購入検討中さん

建物が完成する前は一般的に
    値下げはしないでしょうけど
    完成しても売れ残っていたらどうでしょうかね。

モデルルームでは順調に売れていると説明されましたが。

86. 89 入居予定さんY

私は、購入を決定し、完成を楽しみに待っている者です。
    川越に移り住んで、17年。最初は、とても保守的な町であると思いました。
    しかし、住んで子供たちが学校に通い始めると、近隣の方々との子ども会などを通じて、結束力は強いし、新住人を大切にし、受け入れてくれる懐の深さがある方々が作ってきた町という印象を受けました。
    今は、近隣に住んでいてとてもよい町であると思っています。
    駅にも近く、東武の方も親切で良い物件だと思い決定しました。
    このヴィスタガーデンでも住民は、100件を超える世帯ですし、ヴィスタに住まわれている方々と毎日の朝夕の挨拶を欠かさず、いい人間関係が築けるといいなあ!と思っております。
    さらに近隣の方々とも仲良く地域をよくするためのよい関係を作りたいな!と思います。

中層の建物が建つ、その環境は、市が決めた都市計画に基づいて行っている事業ですが、
    東武さんは、地域を住みやすくする(住民の方々にメリットのあるー西側にホームを作るなど)などの積極的な策を近隣に住まわれている方々と話し合い、早く解決をしていただき、お互いによい関係を気づいて頂きたいと思います。

87. 90 いつか買いたいさん

> 近隣の方々とも仲良く地域をよくするためのよい関係を作りたいな!と思います。

失礼ですが、マンションギャラリー周囲の建築反対の数多くの旗をみて、これだけ反対運動がすごいところと知って上で、良く、そんなことが言えますね。

この旗の多さと、ホームページ http://www.tamachi.jimusho.jp/ を見たら、とても買う気にはなれませんでした。

88. 91 匿名さん

ここだけならともかく、関係ないマンションのスレにまで、反対サイトのリンクを貼りに来るのはやめてね。

89. 92 匿名さん

NO.90さんのように
    必ずURLを貼り付ける人がいますね。
    それも更新されていないホームページ!

朝霞あたりのはもっと強烈ですよ。更新も随時ですし...。

話は変わりますが、西側ロータリーって何時頃出来ますかね?
    これが出来ると、ずいぶん住み易い街になります。

駅のバリアフリー化も川越市の駅は遅れているようでエスカレーターだけでも
    早期に改善されたら皆住み易くなります。

東武鉄道の方見てくれないかなぁこのスレ...。

90. 95 入居予定

解決します!といわれて、買ってしまったものは、仕方ないですもんね。
    後は地元の方々と良い関係を作っていきたいと思うだけです。
    買った人に恨みを持つのは、筋違いではないでしょうか?
    販売者にうらみつらみを言うのはありえるかもしれませんが、購入した方々に罪はないのではないでしょうか?

91. 96 匿名さん

> 販売者にうらみつらみを言うのはありえるかもしれませんが、購入した方々に罪はないのではないでしょうか?

考えがあまいね。違法な薬を作って売る人間は悪い。でも、違法な薬を買う人間がいるから大もうけできる。買う人間がいなくなればもうからないから違法な薬を作る人間はいなくなる。だから、買う人間も同罪として取締りの対象になる。って、考えているかもよ。

92. 97 匿名

???????????????????????????
    話がまるで違うのではないですか?

93. 98 匿名さん

違法な建物って言いたいの?
    どこの部分が違法なんですか?
    違法な薬って?どうも変な例題です。
    これ、医師の悪口の書き込みする場所じゃないでしょ。

94. 99 匿名

魅力的なマンションですよね!
    価格は、場所を考えると、もう少し下げてくれるとありがたいな!
    モデルルームも良いし、床も後々メンテが必要なところは、2重床だそうですね!
    けっこう考えられてますよね!
    管理人も常駐だとさらに良いんだけど!

95. 100 購入予定さん

購入予定の皆さんは、オプションを決められましたか?
    私は、床暖房は決定したのですが、他をまだ決めかねています。
    皆さんはいかがですか?
    床暖房や、エコカラット、トイレ、ベランダタイル、ビルトインオーブンなどなど、購入を決められた方、教えてください。

96. 101 匿名さん

川越駅 3分 駅近 ビックマンション登場
    グローベル ザ・シティ川越ミッドスクエア
    地上15階・総戸数144戸のビックコミュニティ

本川越駅 2分 駅近 総戸数42戸
    グランスイート川越新富町

駅近マンション 選択の幅が広がってうれしいですね。

97. 102 購入検討中さん

以前このあたりに住んでいました
    ベルクが出来て便利になりましたね
    西口がないためのどかさが残っているように思います
    そのぶん、踏み切りは結構待ちますが・・・
    読めないんですよね
    同じ時間でも1回で開いたり4回待たされたり・・・何度くぐろうと思ったことか(苦笑)
    駅はいまどき珍しいほどちっぽけですが
    そのぶん、ホームまでが近くてよかったです
    川越駅だとそうはいかない

98. 104 買い換え検討中

購入された方、教えて下さい。
    あのマンションギャラリーを取り囲むようなたくさんの横断幕、気になりませんでしたか?
    ヴィスタガーデン川越のホームページに、川越市の条例違反と書かれているのも気になるのですが、あとあと問題になることはないのでしょうか。

99. 106 匿名さん

安いのは外部の業者だけど、
    アフターサービスはオプションでやったほうが便利。
    定期点検時に、細かな箇所まで直せと言えるから。

100. 107 匿名さん

あんな横断幕きになんないっしょ。別に反対したって今更遅いし…。
    なんにでも反対したがる奴ってどこにでもいるでしょ。
    建築確認下りている以上問題になりようがないと思われますが。
    あと、あの反対してるやつらのホームページどうかと思うよ。一回みてみては。

101. 108 匿名さん

良い悪いは別にして、ホームページに書かれているような情報も知っておくことが大切だよね。

http://www.tamachi.jimusho.jp/

102. 109 不動産購入勉強中さん

108さんは反対派の人ですかね〜。
    ホームページ見たけど、ぜんっぜん大切じゃなかったです。ほとんど中傷ばっかし。
    ここのスレにも物件に直接関係ないことで、故意に悪く思わせようって書き込み、しつこく
    してるけど、そういう自分の性格、陰険でいやだなって思わないんですかね。
    業者の嫌がらせの書き込みもあるし。それだけ良くできている物件ってことかな。

103. 110 不動産購入勉強中さん

私もホームページ見ました。あのホームページは中傷ではなく記録ですね。物件としては、良くできていると思いますが、こういう歴史があることを知ることができたという意味で勉強になりました。

104. 111 不動産購入勉強中さん

私もホームページ見ました。
    公平な記録とは思えませんでした。かなり悪意に傾いています。
    読んだ人納得させるのは難しいでしょう。そういう意味では勉強になったと言えば言えるかも。
    私の友人は田町に住んでいますが、反対のひとってごく少数だと言っていました。
    人口が増えて結果てきには街が潤うのに、と言う人も多いそうですよ。
    賛成のひとはいちいち書き込みなんかしないし、ホームページなど立ち上げないですから
    多数でも目立たないだけです。
    どちらにしても物件そのものに問題があるわけではなく、建築確認もとれている以上
    購入になんの障害にもならないでしょう。

105. 112 物件比較中さん

確かに立地はいいのですが、手がだせません。私の知人も田町に住んでいるのですが、田町自治会員400名以上が建築反対の署名をしたというのは本当だそうです。だから、111さんのお友達が、「反対のひとってごく少数」って言っているのは、狭い見地から勝手にそう思いこんでいるだけでしょう。

106. 113 匿名さん

400名は田町だけでなく、周辺のご友人の方も含まれています。
    では、何故沢山の人が署名しているにも拘らず、現在大規模な反対をされていないのですか?
    そして、№112さんはわざわざご丁寧に煽りと取れる書き込みされるのですか?
    他のサイト(紛争について)を拝見すると、それだけ大勢いれば激しい反対運動や抗議活動をされていますよね?
    決して生易しいものではないはずですよ!

はい、意見はここまで。それよりメトロ副都心線の乗り入れが発表されました。
    川越市駅からの始発本数が増えます。
    利便性は増す代わりに「開かず」がどうなるかですね。警報機は耳障りの音から低音タイプになり、良くなった気がします。もしかして、音も静かになったかな?時刻表が早く欲しいです。

107. 114 契約済みさん

≫103
    基本的にオプションはマンションで頼むと値段は高いが引渡しまでに工事が終わっているのがメリットで、外部の業者に頼むと値段は安いが工事は引渡し後になるのでどちらにメリットを感じるかじゃないですか?
    コーティングに関しては外部の業者のほうが種類も豊富だから私的には外部のほうがいい気はしますね。

108. 115 匿名さん

No.113さんへ

反対派の人たちをたきつけるような発言は控えていただけませんか。そうでなくても、川越市の条例違反のマンションだと呼ばれて凹んでいるのですから。

109. 116 近所をよく知る人

私も署名をさそわれましたよ。よく訳がわからなかったので
    署名はしませんでした。それに川越市の条例に違反していたら建てられないのと
    違いますか?
    周辺の知人のほか署名には小さな子供もふくまれています。400人は水増しですよ。
    私はモデルルーム拝見しましたが、駐車場にしているよりずっと良いと思いました。
    駐車場では夜遅く通るときは怖いです。
    いまでは何が反対なのやらよくわかりませんね。
    せめて踏切にエレベーター付きの歩道橋でもいいから付かないかな。

110. 117 匿名さん

№115さん、№113です。

たきつけるような発言に感じましたか?
    それは失礼しました。
    でも、本当に思っていることを書いたつもりです。
    条例に違反と言っていますが、違反建築物をほおっておく行政ってあるのですか?
    だから、凹む理由が解りません。

111. 118 匿名さん

建築反対の署名についての書込み内容をまとめてみましょう

1.建築反対の署名が400名(または400名以上)集まったというのは確からしい
      (嘘だという書込みはない)
    2.署名した人の中には田町自治会の住民だけでなく、周辺の知人友人が含まれているらしい
    3.署名した人の中には小さいな子どもも含まれているらしい

一番問題なのは、3の子ども

ただし、常識的に言えば、
     子どもが、1〜2%(4〜8名)以内であれば、誤差範囲で問題なし
     子どもが、10〜20%(40〜80名)もあれば、水増しと呼べる

次に問題になるのは、2の田町自治会以外の人

これも常識的に言えば
     2が、5%(20名)以内なら、署名は、田町自治会住民の建築反対の署名と言える
     2が、10〜20%(40〜80名)なら、自治会住民の署名というには水増し
        ただし、建築反対の署名というなら、その通り
     2が、50%(200名)以上なら、自治会住民の署名とは言えない
        ただし、建築反対の署名というなら、その通り

署名の中の子どもの数と自治会以外の人の数、知ってる人います?

112. 119 匿名さん

↑要するに、400人署名が正当だと言いたいんでしょ?
    んな、署名の内訳なんかどーでもいいんのとちゃうの?
    何百人署名しようと法的に問題なければ、建つものは建つ。
    反対のやつがいくら悪口書き込もうとね。
    しかし、いちいち悪く思わせようとしてしつこく書き込んでるとこ
    見ると、物件そのものは具体的には全く問題はないんだな。
    逆に安心して買えるってことか。

113. 120 不動産業者

ある大手の不動産会社のものです。
    しかし、東武さんは温厚ですね。私の会社の場合、反対運動が起きたことは数知れず
    あります。その場合交渉はプロの会社にまかせます。
    しかしながら交渉は交渉。法的に認められた以上、定められた予定どうりに販売会社は販売をはじめます。
    建物現地やマンションギャラリー周囲での反対運動は営業妨害として提訴も辞しません。
    ここまでしつこいと東武さんも考えられても良いかも知れませんよ。

114. 121 契約済みさん

あの仕様と価格が魅力で契約しました。
    反対運動なんか全く気になりません。世の中にはかんがえの違う人は山ほど
    いますからね。一生幕かけといてもらっても良いですよ。マンションに入れば
    見えないですしね〜。
    ところでウチは床暖房つけてないのですが、必要だったかな・・・とちょっと後悔しています。
    南向きのマンションに住んでいる方、どのくらい暖かいでしょうか?
    付けなくても十分暖かいですか?

115. 122 匿名さん

晴れていればね。
    悪天候の日や朝晩は欠かせないですよ〜。
    まぁなくても何とかなりますけどね。
    心地よさを知ってしまうと、手離せない…。
    あ、TESです。

116. 123 入居予定さん

103さん、もしネットでコーティング業者さん探すなら比較サイトが便利だと思いますよ。
    HPを載せておきますので参考にしてみてください。

http://www.i-s-r.jp/index.htm

117. 125 匿名さん

ホームページに「ご購入者が語る「ヴィスタガーデン川越」の魅力」というのが出ましたね。4組のご家族が顔写真付きで語っていますけど、勇気ありますね。
    マンションギャラリー周辺に林立するあれだけの数の横断幕を見たら、自分だったら、顔写真入りで出る勇気なんてとてもありません。

118. 126 買い換え検討中

私は今の家を売って購入しようかと検討しています。
    なかなか良く出来ているし、ホームページに出ているご家族の意見も参考になりました。
    かえって安心出来ましたよ。感じの良い方たちでした。
    思いどうりの値段で売ることができたら是非買いたい物件です。
    125さんは反対の人ですね。あの横断幕なんて全然たいしたことありませんよ。
    もう建ち上げって来ているのです。ほとんど相手にされていないんじゃないですか。
    それにあのご家族たちはなんの関係もないですよね。関係のない人々に失礼なことは止めましょう。見苦しいですよ。

119. 127 近所をよく知る人

>125

そろそろ、自分の浅はかさに飽きてきませんか?
    そこまでムキになると、ただのタカリでは済まされなくなるのでは?
    あなたこそ、勇気がありますね。

120. 128 匿名さん

125>

この発言って、完全に脅しですよね!
    こういうのって何の足しになるんでしょうね?!

121. 129 匿名さん

126−128さん

過敏に反応するのは止めましょう。125さんの発言を落ち着いて読むと、別に反対しているとも賛成しているとも言えませんね。この程度の発言に過敏に反応するのは、こちらに何か後ろめたさがあると勘ぐられてしまいます。反対派の人たちがいくら反対しても、今、販売戸数19、つまり103戸も売れているのですから、完成までには完売するでしょう。

122. 130 ご近所さん

129さん、126−128さんは、125さんの関係のない購入者の方々への失礼な書き込みに対して不快の念を示しているのですよ。
    「こちらに後ろめたさがあると勘ぐられる」って一体なんのことですか?「こちら」ってどちらのことですか?
    話がまったくずれています。落ち着いてよく読んでください。ここにときどき書き込んでいる反対派らしきひとの書き込みに良く似ています。
    物件そのものではなく、物件からは遠いことをたびたび持ち出して、マイナスのイメージを持たせようとしている。顔や名前が見えないからと言ってこんなことでは、周囲の理解は得られません。
    大切な時間を他者を貶めるようなことに使わず、これをチャンスとして田町をよりよく発展させるように考えを切り替えたらどうでしょうか。反対運動が田町についてみんなが真剣に考えるきっかけになれば、無駄にはならないと思いますけどね。

123. 131 匿名さん

この間モデルルームに行ってきました。
    私は、いい物件だと思います。
    正直、検討しています。

この掲示板に来たら、
    なんだか物騒な話に見えたもんで・・・
    書き込みます!

>125
    「4組のご家族が顔写真付きで語っていますけど、勇気ありますね。
    マンションギャラリー周辺に林立するあれだけの数の横断幕を見たら、自分だったら、顔写真入りで出る勇気なんてとてもありません。 」

って言うことは、あの写真の方々に「暴力をふられるから気をつけろ!」って事を言いたいのですか?
    遠まわしに「このマンションに住んだら危険だよ!」ってことですか?

まさに脅しですね!

きっと書かれたのは、反対派の方なのでしょうが、不満があるなら、東武不動産に直接行かれたらいかがですか?
    この掲示板で不安をあおるのは、どうか?と思います。

東武不動産も動いて、書き込みの人の身元チェックされたらいかがです?

124. 132 ご近所さん

私も良い物件だと思っています。はじめは大きなマンションが建つことに抵抗がありましたが
    今では、息子に勧めています。
    息子一家がモデルルームを見学するのが楽しみです。
    何に付けても、安くて良いものなら文句はないでしょう。
    田町は戸建ての住宅地で、住民のほとんどが同じくらいの時期に越してきました。
    都下のニュウータウンと同じくこのままではいずれ過疎化が進んでくるでしょう。
    田町の将来のためにも新しい住民を迎えることは大切だと思いますよ。
    反対派の人たちは、東武さんとの話し合いには応じないのだとか。
    そのうえでこの掲示板には、嫌がらせに近い書き込みをしているんですね。
    自分のことばかりではなく、田町の将来のことも考えたらどうですか。

125. 133 マンコミュファンさん

久しぶりに覗いてみたら、ずいぶん、過激な発言も増えてきたみたいですね。

物件そのものは良いのに。

東武不動産が住民に対する初期対応をもうちょっとうまくやってればよかったのに。

を見ると、話し合いに応じなかったのは、住民ではなく、東武不動産のほうと書いてありますよ。

126. 134 買い換え検討中

チラシが新聞に入り、今度モデルルーム見に行こうと思ってます。
    けっこう駅近でいい物件そうですね。
    この物件のホームページも見ました。けっこう良いなって思いました。

ところが、この掲示板に来てみたら結構びっくり発言ありあり・・・

まあ、いろんな方がいますが、<125での発言は脅しですね!
    これまで、結構この掲示板にすごいこと書いている方がいますよね!

建設反対派の方々の発言が目立ちますが、私は<132さんの言うとおりだと思います。
    こういう方が近隣の住民の方でいれば、安心ですよね!

やっぱりモデルルーム行ってみようと思います!

127. 135 購入検討中さん

すいません、盛り上がっている中で違う質問をさせてください。
    現在、GL・GRを検討しています。
    エレベーター前ということで、プランは気に入っているのですが人が集まる場所になります。

防音体感で、サッシの性能は優れているとも思っているのですが、人の気配が気になってまだ躊躇しています。

購入された方の意見が聞きたいのですが、決め手は何ですか?
    納得して買いたいので参考として教えてください。

それから、他のスレはまともに検討されている方が多いですが、ここは反対派・賛成派に分かれて
    喧嘩がメインみたいになっています。

たぶん№1さんは検討する目的での立上げをしたと思います。
    だから、ののしりあいをするのなら「デベの評判」や他のサイトで喧嘩してください。
    いくつか反対の意見もありましたが、電車の騒音や開かずの踏み切りと小学校が遠いといった意見が中心です。
    でも、それ以外では反対の意見は出ていないです。
    言い方を変えれば、「悪くない」という事ではないですか?
    騒音は駅前だから仕方ないです。防音対策もしています。
    学校も集団登下校でまだ安心です。中学は近いし高校生、社会人になれば電車を利用。
    駅から近いのでメリットの方が際立ちます。
    でも、それら以外で「駄目」という意見がないのはここだけです。
    反対している方には申し訳ないですが今まで見学してきたマンションでは一番まとまった
    マンションです。
    早く完売した方が「田町」のイメージが良くなるという事にならないですか?
    って思っているのは私だけかな。

永〜〜くなってしまいましたが、今私が聞きたいのは購入された方に質問でした。
    宜しくお願いします。それから反対派さん、この質問にはチャチャいれないでね...。

128. 136 契約済みさん

<135さん、おっしゃるようにこのマンションはなかなか良く出来ているし、環境もまあまあ良い方だと思い契約しました。集合住宅を住み替えるのは社宅を含め4回目です。
    今はもう少し都心に近い駅近に住んでいます。
    今の住まいはEVがスキップフロアーで、偶数階止と奇数階止,各階止があり3〜5戸の住戸で
    EVを囲むような形に成っています。
    いわばどの家も個室側はEV前に向いているわけです。
    当然個室で窓を開けていれば人の乗り降りはわかります。しかし、それはどこの家にも言えることなので私はさほど気になりません。お互いに挨拶しあうご近所同士ですしね。
    それに窓を閉めれば全く外のことはわかりません。二重サッシではないですけど。
    このマンションのGL,GRの図面を見るとEV側の部屋はサッシを傾けていますよね。これで目線も避けられると思いますよ。

それより今の住まいに来てみて気が付いたのは、駅近で商業地区で身近に何でもあって便利ですが
    思いがけずうるさかったことです。
    居酒屋、ゲームセンター,マンガ喫茶などがあり、深夜も人がいて酔っぱらいが歌ったり、大声で話しながら歩いたり、車もオートバイも。
    上階に住んでいるにもかかわらず、人の声がこんなにうるさいとは思いませんでしたよ。
    川越も有名なお祭りがありますが、お祭りを楽しんだ後は静かな家でほっと出来るかな、と
    楽しみにしています。

129. 137 匿名さん

エレベーターは確かに気になるかもしれませんね!
    うちは、低層マンションで、階段前なので、人通りが多いです。
    <135さんと同じように住む前は気にしていましたが、通る人は基本的に知っている方々なので、今は全く気になりません。
    開かずの踏み切りの渋滞時間は、感覚ですが朝9:00
    頃が渋滞している気がします。

私が購入を決定した要因は多々ありますが、不満と感じられた点は2重床でした。
    これも、実は、メンテナンスが必要なところは、2重床になっており、良く考えられているな!って思った次第です。
    他のモデルルームにもたくさん行きましたが、奇をてらった壁紙や、入ったところの印象をライティングなどで強調されていました。そういったマンションにも惹かれたのですが、やはりじっくり考えると、南面・価格・装備・駅近始発等もあり、ここが良い!と思って決めました。
    最終的に天井高が少し気になるくらいですね!
    楽しみです!

130. 138 購入検討中さん

№136−137さん

どうもありがとうございました。
    そうですね、お住まいになる方が利用するわけですから、お互い気を遣いますね。
    商業地域は何でも建てられます。私は最初から遠慮しています。
    なぜなら、子育ての環境には向いていません。
    それにネオンが気になりますしね。
    明日か明後日に訪問する予定です。
    やはり、皆様に聞いてみるものですね!ありがとうございました。
    反対派の皆様、茶々いれないでいただきましてありがとうございます。

131. 139 物件比較中さん

でも、川越って京都みたいな景観条例がありますよね。
    商業地域でも、あんまり変な建物はたたないのではないでしょうか。

132. 140 匿名さん

このマンション駅近で良さそうですけど                          その他にポイントあれば是非教えてください。

133. 141 匿名さん

川越市で、おそらく唯一、建築反対の横断幕が掲げられているマンションです。

134. 142 不動産購入勉強中さん

133さんとか141さんってほかの業者さんですかね。
    売れていないと良く聞きます。ヒマなんですねー。それで必死なんですかねー。

135. 143 入居予定さん

内覧会に行かれた方いらっしゃいますか?
    思いがけず指摘事項が用紙に収まりきらない
    ぐらい多くなってしまいましたが
    皆様 どれぐらい指摘事項がありましたか?

東武不動産というか施行業者の不二建設が
    ちょっと雑なのかな?

136. 144 入居予定2

内覧会・・・確かにひどかったですね。

ま、こんなもんかなぁと思ってバンバン指摘しましたが、
    不二建設の仕事は雑だし、それを事前にチェック・是正も済ませずに
    内覧会を開く東武不動産も問題ありますね。

もっとも、どこの内覧会もこんなもんだろうけど。

137. 145 匿名さん

駅近って10分ですよ!それも川越市駅。
    駅近って言うんですかね?まだ売れ残ってるみたいですし・・・。

138. 146 匿名さん

145さんは現地を知りませんね。
    実際は歩行者専用の近道があるので駅からマンションまで1・2分ですよ。
    ただし、線路がしまっていなければという条件付ですがね。
    マンション側に駅の入口(もしくは歩道橋)が出来れば
    まさしく駅前マンションといえると思うんですけどね。
    ま、現状でも少なくても駅近ではあるでしょう。

139. 147 入居予定さん

143ですが、>144さん返信ありがとうございました。

再内覧会でも指摘事項が直っていないため
    再々内覧会となってしまいました。

直した おかげで 違う汚れができた箇所もあり
    非常に不安です。

マンションの内覧会なんて こんなもんなんでしょうかね。。。

140. 148 近所をよく知る人

147さんの所も再々内覧会をやるのですか?

私の所も再内覧会でも、指摘事項が直っていないため、再々内覧会をやることになってしまいました。
    もしかしたら、当日お逢いするかもしれませんね〜

不二建設・東武不動産は事前にチェックしたと言っていたけど…

とくに指摘数が多かったのは、クロスでした

141. 149 144

私も再々内覧会に行きます。

結局、汚れや傷程度の話はいくら言ってもきりが無いので
    致命的な欠陥や目立つ傷が無ければ納得するしか無いだろうと考えています。

ところで、皆さんは入居日(引越し日)はどうされます?
    住宅ローン控除の関係で、私はいまだに決めかねています。
    住民票を12月に移動して1月に引越しをすれば、
    20年制度も21年制度もいずれも選択可能なようなので・・・

142. 150 購入経験者さん

内覧会での安易な妥協は禁物ですよ。

お金を払ったら最後。お金を払う前に直してもらうところはしっかり直してもらいましょう。

「釣った魚に餌はやらない」って、昔から言われてますし。

143. 151 内覧会

結構、ひどいですね!
    私も数えきれないくらいありました。
    契約時や重要事項説明の時にも聞いてないことなど、ありましたし・・・
    悔しいです!
    大丈夫かな?と不安になります。

144. 152 入居予定迷う

内覧会での皆さんの深刻そうな様子と自分もとても不安になりココを見つけました。私も他の内覧会がわからないので、あんなものなのかなぁ?でもずいぶんモデルルームと違うなぁ〜と感じていました。それにすごく雑な感じがしたのですが「値段相応」ってことでしょうか?でも安くはないですよねぇ。地域の人たちにも嫌がられているようだし・・・留守がちな人はあまり関係ないですが子供会や自治会なんかで歓迎されないとどうなるんでしょう?そこまでして住みたいか?やめるなら今ならなんとかなるかも?内覧会で案内してくれた建設の人が、まだ11〜12件も売れてないと言ってました。契約解除した人いるのかしら?いたら色々お話聞きたいです。

145. 153 入居???さん

地元の人との話し合いはどうなっているのかご存じの方いらっしゃいますか?
    解決しますから大丈夫と言われ続けてきましたが、マンションギャラリーの周りの建築反対の旗は一向に減らないし、ホームページ(http://www.tamachi.jimusho.jp/)には、建築紛争の解決の糸口が見えないと書かれたままだし。

146. 154 入居予定さん

152さんは、がんばって反対運動をしている人でしょう

遠まわしに色々悪いことを書いても実際購入した人には、書き込みしても無駄ですよー
    子供会や自治会から歓迎されないといいますが、なぜ入居してからの毎月の管理費と一緒に町内会費を支払う書面を契約時にサインしたのでしょうか?

152さんの言う本当に自治会から歓迎されないなら、自治会に入らず町内会費も支払わなくて良いのでは?
    知り合いの町内の方に聞いたら、反対運動をやる時、近所付き合いもあるから、うちだけ参加しないわけにはいかなくてと言ってました。
    今は、ほとんどの人が何も思っていなくて、ホントごく一部の方だけみたいですよ。

149さん、151さん私も再々内覧会に行きます。
    ほんとヒドイ状態でした。
    建具なんかヒドイ施工の仕方で取り付けされているし

内覧会の時、ご年配の方や家族連れの方がいっぱい来ていましたが、でもすぐに帰って行く人もいたけど、今考えるとほんと大丈夫なのかぁと思ってます。

今心配なことがあるのですが、
    再々内覧会までに本当に直っているのか不安で…

正直、自分の部屋だけで、こんなに手直し箇所があると考えると、数年後の共同スペースや外壁とか心配で、今後の修繕費等が予定よりメチャクチャ金額が上がりそうで怖いです。

147. 155 匿名さん

修繕費が心配って、そんな極端な・・・ ^^;;;

私は、良くも悪くも「所詮マンション工事」って印象でしたけど。

建設業界を少しでも知っている人なら、マンション工事に過大な期待はしないのでは?

148. 156 匿名さん

>153

ギャラリー廻りの反対の旗なんて、2・3件が取り外すタイミングを逃しただけでは?

あの家とあの家と・・・ 引っ込みつかなくなった人が2・3人いるだけでしょ?

全然関係ないと思うんだけど。

149. 157 入居どうしようかさん

155さん
    「建設業界を少しでも知っている人なら、マンション工事に過大な期待はしないのでは?」とはひどいです。一生に一度の大きな買い物で、それなりの期待をもって買うのですから。いくら、マンションのモデルハウスは、衝動買いをさせるように作られているといっても、せめて、モデルハウスと同じにちゃんとしたものを提供してくれなくては、詐欺です。ひょっとして、155さんは、東武不動産の人か、不二建設の人ですか。

そういえは、156さんも地域の事情に詳しいような書き方をしていますが、地域の人はこんな書き方はしませんよね。やはり、東武か不二の人ですか。

しょせんマンションなんてこの程度のものなんて開き直りは許しません。決して妥協はしません。生活の場(たぶん一生)になるのですから。

150. 158 匿名さん

またまたあっちの方の・・・東向きと南向きが少々の物件あたりの営業さんの書き込みが始まりましたかね。反対派のホームページ貼り付けて。自分のとこでも書き込みやヴィスタの反対派ホームページの貼り付けやってますね。何とか悪く印象付けようと。
    しかしマメですね。というか、そんなにヒマなんですか。。。。
    初めてここ見る人も購入者の方も惑わされされないでね〜。

151. 159 匿名さん

引っ越しはいつから始まるのでしょうか?

152. 160 購入経験者さん

随分悪く書かれていますね。
    おそらく他の物件の営業さんでしょう。ヴィスタガーデン川越は前からターゲットのように書き込まれていましたね。だいたい最近の内覧会は専門家を連れて行くことが増えてきていますから再内覧会とか再々内覧会とかになることがよくあるんです。
    入居者もできるだけ良くしたいので勉強しますしね。私もそうでした。
    それで納得行くように直してもらえば良いので、今更自分の買った家のことをここまでヒドく書き込む必要はないのです。
    購入した人は早く直してもらって新しく始まる幸せな生活を待っているのですから。

153. 161 入居予定迷う

152はそういう人ではないです。解約してショックで落ち込んでいます。皆さんのようにパワーないですよ。でも、思うことは同じなんだと知り、慰めにはなりました。マンションはもう・・・ただ解約は大手さんだけにスムーズでした。

154. 162 匿名さん

解約・・・ってことはJ4階だった人?(本当とは思えないけど)
    内覧会までいってキャンセルって随分なお金を無駄にしたってことですよね。
    まぁ、こういう人はマンションも一軒家も買えないんでしょうね。
    もしくはよっぽどお金に余裕があるってことかな?

155. 163 匿名さん

4LDKが1戸売りに出ましたね。キャンセルの理由は何だったんだろう?

156. 164 匿名さん

夜の明かりを見ると、あまり入居が進んでいないように見えるが。
    売れ残りが多いということ?それとも単に来年になったら引っ越ししようと考えている方が多いだけ?

157. 165 匿名さん

建築反対運動が激しかったからね。
    http://www.tamachi.jimusho.jp
    入居が始まっても、まだ建築反対の横断幕が掲げられたままだし。

158. 166 匿名さん

駅近が魅力なんてわざわざタイトルに書いてあるから見たら、
    徒歩6分かよ。わざわざ書くほど近くはない。
    タイトルが誇大表示だ。

159. 167 入居済み住民さん

だからぁ・・・
    実際は徒歩1・2分なんだってば
    (現地を知らない人には説明が難しいけど)
    踏み切りにつかまったとして徒歩6分くらい?

160. 169 匿名さん

166 徒歩10分以内は充分近いと思いますよ。あなたよっぽど便利なところに住んでるみたいですね。もしかして…、駅近どころか、駅中ですか(笑)?ブルーの外壁ですか?

161. 170 匿名さん

166の人は徒歩6分でわざわざ駅近ってうたってるのが誇大広告と言っているのでは?
    他の物件で徒歩5分以内はざらにあるのに、6分で駅近ってわざわざつけるのはどうかと思いますよ。
    10分以内が駅近だという169の人の意見も正解だと思いますが。

162. 171 入居済み住民さん

ところで・・・
    騒音関係のスレなんかを見ると周囲の音で悩んでいる方がとても多いようですし、
    「マンションでは、ある程度他人の生活音が聞こえるのが当たり前」みたいに書かれていますが、
    このマンションで他室の気配を感じたことがまったくありません。
    ベランダに出て聞き耳立てて、どこかから音が聞こえることがあるって程度です。
    上下左右の部屋すべて入居されているようですし、子どもさんもいるようです。
    仕様的には特に防音仕様に拘ったマンションではなかったと思うけど・・・
    住民の皆さん、どんな感じですか?

163. 172 土地勘無しさん

>だからぁ・・・
    実際は徒歩1・2分なんだってば

もう少し詳しくお願いしますやあ

164. 173 匿名さん

>172
    東武スポーツの建物脇を抜ける道のことだと思います。(ですよね?)
    幅1.5mくらいの歩行者専用通路があっていつでも通れます。
    でも1・2分はオーバーでは?(と言っても2・3分ってとこでしょうか。)
    ヴィスタガーデンが徒歩6分って書いてるのは最短ルートは公道じゃないからってこと?

165. 174 172

ありがと
    (゜Д゜)ノ
    やあ

166. 175 入居住

生活音もほとんど聞こえませんね ベランダに出てれば多少聞こえるんでしょうかね
    駅から近いと快適ですね

私は建設業ですが、施工内容はいいと思います。
    多少共用廊下とか荒いですが問題ないですね

167. 176 入居済み3

私もあまりに静かなことに驚きました。
    入居前は不安だった踏み切り音・電車音もぜんぜん気にならないです。
    あと、私が気に入っているのは市駅の寂れた雰囲気かな。
    エレベーターがないのとヴィスタ側改札がないのが痛いところだけど、
    発展してうるさい駅・うるさい地域になっちゃうのは嫌です。

168. 177 匿名さん

いよいよ残り1戸になったみたいだね。
    このご時勢にやりますな。
    ま、反対運動以外は条件良かったからねここ。

169. 178 匿名さん

確かに、これほど反対運動のすごかったマンションは、川越ではめずらしかったからね。
    逆境に耐えて、東武不動産もよくがんばったよ。

170. 179 匿名さん

まだいたの? >>178
    あなたもお疲れ様でした。
    また新しい楽しみが見つかると良いですね。

171. 180 ご近所さん

今にして思えば、反対運動のせいで(おかげで?)条件の割に安く売り出したことが、
    好調な販売に結びついたということもあるのでしょうか・・・

実際、反対の横断幕を掛けていたお宅のご家族でここを購入した人もいるようですし。

172. 181 同業他社さん

東武さん、たいしたもんだね~。

だけど反対者に対する対応は甘いんじゃないの?
    ふつう販売開始前とか販売開始時には決着つけるけどな。完売するまで引きずるとは・・・。

173. 182 匿名さん

ここって完売したの?
    住宅情報ナビに情報がなくなったね。

174. 183 不動産購入勉強中さん

完売したんですね。
    供給過剰な東上線沿線にあって
    完成後数ヶ月で値下げなし完売は立派です。
    こんなご時勢から竣工前完売は無理でも
    条件と価格が適正ならすぐ売れるんですね。
    勉強になります。

175. 188 マンション検討中さん

もうここを見ている人いないと思いますが…入居者様みてらっしゃいましたら教えてください。
    以前の書き込みで生活音がほとんど気にならないというものがありましたが、実際のところいかがですか?ウチのマンション(県内大手デベロッパーマンション)は上階から普通に子供が走り回る音が聞こえますし、ドアを強く閉めた音なども聞こえます。
    地縁がある場所なので中古が出たら検討したいと思ってるところです。宜しくお願い致します。

176. 189 マンション比較中さん

>>188 マンション検討中さん
    元入居者です。
    音は全く聞こえません。
    隣人の生活音については聞こえたことすらないですね。
    強いていえば踏切の音が寝る時に僅かに聞こえるくらいです。
    踏切については階によって異なるかと思いますが参考までに。

177. 190 マンション検討中さん

>>189 マンション比較中さん
    1年後に回答頂きありがとうございます!

178. 191 口コミ知りたいさん

>>189 マンション比較中さん
    ご回答いただきありがとうございます。子供の足跡も聞こえませんでしたでしょうか?

179. 192 マンション検討中さん

>>191 口コミ知りたいさん
    この回答もまた1年後にさせていただきますね!

180. 193 口コミ知りたいさん

>>191 口コミ知りたいさん
    またしても期間空きましたが全く聞こえませんよ!爆音で音楽聞いててもベランダでて窓閉めると無音レベルです!

181. 195 マンション検討中さん

>>193 口コミ知りたいさん
    この検証もまた1年後にさせていただきますね!

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸