埼玉の新築分譲マンション掲示板「駅近が魅力のヴィスタガーデン川越」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 田町
  7. 川越市駅
  8. 駅近が魅力のヴィスタガーデン川越
匿名さん [更新日時] 2023-10-21 09:46:04

昨日からオープンしたヴィスタガーデン川越を見学に行かれた方の
意見を聞かせてください。

所在地:埼玉県川越市田町24-21他(地番)
交通:東武東上線川越市」駅から徒歩6分



こちらは過去スレです。
ヴィスタガーデン川越の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-02 09:26:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィスタガーデン川越口コミ掲示板・評判

  1. 129 匿名さん

    126−128さん

    過敏に反応するのは止めましょう。125さんの発言を落ち着いて読むと、別に反対しているとも賛成しているとも言えませんね。この程度の発言に過敏に反応するのは、こちらに何か後ろめたさがあると勘ぐられてしまいます。反対派の人たちがいくら反対しても、今、販売戸数19、つまり103戸も売れているのですから、完成までには完売するでしょう。

  2. 130 ご近所さん

    129さん、126−128さんは、125さんの関係のない購入者の方々への失礼な書き込みに対して不快の念を示しているのですよ。
    「こちらに後ろめたさがあると勘ぐられる」って一体なんのことですか?「こちら」ってどちらのことですか?
    話がまったくずれています。落ち着いてよく読んでください。ここにときどき書き込んでいる反対派らしきひとの書き込みに良く似ています。
    物件そのものではなく、物件からは遠いことをたびたび持ち出して、マイナスのイメージを持たせようとしている。顔や名前が見えないからと言ってこんなことでは、周囲の理解は得られません。
    大切な時間を他者を貶めるようなことに使わず、これをチャンスとして田町をよりよく発展させるように考えを切り替えたらどうでしょうか。反対運動が田町についてみんなが真剣に考えるきっかけになれば、無駄にはならないと思いますけどね。

  3. 131 匿名さん

    この間モデルルームに行ってきました。
    私は、いい物件だと思います。
    正直、検討しています。

    この掲示板に来たら、
    なんだか物騒な話に見えたもんで・・・
    書き込みます!

    >125
    「4組のご家族が顔写真付きで語っていますけど、勇気ありますね。
    マンションギャラリー周辺に林立するあれだけの数の横断幕を見たら、自分だったら、顔写真入りで出る勇気なんてとてもありません。 」

    って言うことは、あの写真の方々に「暴力をふられるから気をつけろ!」って事を言いたいのですか?
    遠まわしに「このマンションに住んだら危険だよ!」ってことですか?

    まさに脅しですね!

    きっと書かれたのは、反対派の方なのでしょうが、不満があるなら、東武不動産に直接行かれたらいかがですか?
    この掲示板で不安をあおるのは、どうか?と思います。

    東武不動産も動いて、書き込みの人の身元チェックされたらいかがです?

  4. 132 ご近所さん

    私も良い物件だと思っています。はじめは大きなマンションが建つことに抵抗がありましたが
    今では、息子に勧めています。
    息子一家がモデルルームを見学するのが楽しみです。
    何に付けても、安くて良いものなら文句はないでしょう。
    田町は戸建ての住宅地で、住民のほとんどが同じくらいの時期に越してきました。
    都下のニュウータウンと同じくこのままではいずれ過疎化が進んでくるでしょう。
    田町の将来のためにも新しい住民を迎えることは大切だと思いますよ。
    反対派の人たちは、東武さんとの話し合いには応じないのだとか。
    そのうえでこの掲示板には、嫌がらせに近い書き込みをしているんですね。
    自分のことばかりではなく、田町の将来のことも考えたらどうですか。

  5. 133 マンコミュファンさん

    久しぶりに覗いてみたら、ずいぶん、過激な発言も増えてきたみたいですね。

    物件そのものは良いのに。

    東武不動産が住民に対する初期対応をもうちょっとうまくやってればよかったのに。

    http://www.tamachi.jimusho.jp/

    を見ると、話し合いに応じなかったのは、住民ではなく、東武不動産のほうと書いてありますよ。

  6. 134 買い換え検討中

    チラシが新聞に入り、今度モデルルーム見に行こうと思ってます。
    けっこう駅近でいい物件そうですね。
    この物件のホームページも見ました。けっこう良いなって思いました。

    ところが、この掲示板に来てみたら結構びっくり発言ありあり・・・

    まあ、いろんな方がいますが、<125での発言は脅しですね!
    これまで、結構この掲示板にすごいこと書いている方がいますよね!

    建設反対派の方々の発言が目立ちますが、私は<132さんの言うとおりだと思います。
    こういう方が近隣の住民の方でいれば、安心ですよね!

    やっぱりモデルルーム行ってみようと思います!

  7. 135 購入検討中さん

    すいません、盛り上がっている中で違う質問をさせてください。
    現在、GL・GRを検討しています。
    エレベーター前ということで、プランは気に入っているのですが人が集まる場所になります。

    防音体感で、サッシの性能は優れているとも思っているのですが、人の気配が気になってまだ躊躇しています。

    購入された方の意見が聞きたいのですが、決め手は何ですか?
    納得して買いたいので参考として教えてください。

    それから、他のスレはまともに検討されている方が多いですが、ここは反対派・賛成派に分かれて
    喧嘩がメインみたいになっています。

    たぶん№1さんは検討する目的での立上げをしたと思います。
    だから、ののしりあいをするのなら「デベの評判」や他のサイトで喧嘩してください。
    いくつか反対の意見もありましたが、電車の騒音や開かずの踏み切りと小学校が遠いといった意見が中心です。
    でも、それ以外では反対の意見は出ていないです。
    言い方を変えれば、「悪くない」という事ではないですか?
    騒音は駅前だから仕方ないです。防音対策もしています。
    学校も集団登下校でまだ安心です。中学は近いし高校生、社会人になれば電車を利用。
    駅から近いのでメリットの方が際立ちます。
    でも、それら以外で「駄目」という意見がないのはここだけです。
    反対している方には申し訳ないですが今まで見学してきたマンションでは一番まとまった
    マンションです。
    早く完売した方が「田町」のイメージが良くなるという事にならないですか?
    って思っているのは私だけかな。

    永〜〜くなってしまいましたが、今私が聞きたいのは購入された方に質問でした。
    宜しくお願いします。それから反対派さん、この質問にはチャチャいれないでね...。

  8. 136 契約済みさん

    <135さん、おっしゃるようにこのマンションはなかなか良く出来ているし、環境もまあまあ良い方だと思い契約しました。集合住宅を住み替えるのは社宅を含め4回目です。
    今はもう少し都心に近い駅近に住んでいます。
    今の住まいはEVがスキップフロアーで、偶数階止と奇数階止,各階止があり3〜5戸の住戸で
    EVを囲むような形に成っています。
    いわばどの家も個室側はEV前に向いているわけです。
    当然個室で窓を開けていれば人の乗り降りはわかります。しかし、それはどこの家にも言えることなので私はさほど気になりません。お互いに挨拶しあうご近所同士ですしね。
    それに窓を閉めれば全く外のことはわかりません。二重サッシではないですけど。
    このマンションのGL,GRの図面を見るとEV側の部屋はサッシを傾けていますよね。これで目線も避けられると思いますよ。

    それより今の住まいに来てみて気が付いたのは、駅近で商業地区で身近に何でもあって便利ですが
    思いがけずうるさかったことです。
    居酒屋、ゲームセンター,マンガ喫茶などがあり、深夜も人がいて酔っぱらいが歌ったり、大声で話しながら歩いたり、車もオートバイも。
    上階に住んでいるにもかかわらず、人の声がこんなにうるさいとは思いませんでしたよ。
    川越も有名なお祭りがありますが、お祭りを楽しんだ後は静かな家でほっと出来るかな、と
    楽しみにしています。

  9. 137 匿名さん

    エレベーターは確かに気になるかもしれませんね!
    うちは、低層マンションで、階段前なので、人通りが多いです。
    <135さんと同じように住む前は気にしていましたが、通る人は基本的に知っている方々なので、今は全く気になりません。
    開かずの踏み切りの渋滞時間は、感覚ですが朝9:00
    頃が渋滞している気がします。

    私が購入を決定した要因は多々ありますが、不満と感じられた点は2重床でした。
    これも、実は、メンテナンスが必要なところは、2重床になっており、良く考えられているな!って思った次第です。
    他のモデルルームにもたくさん行きましたが、奇をてらった壁紙や、入ったところの印象をライティングなどで強調されていました。そういったマンションにも惹かれたのですが、やはりじっくり考えると、南面・価格・装備・駅近始発等もあり、ここが良い!と思って決めました。
    最終的に天井高が少し気になるくらいですね!
    楽しみです!

  10. 138 購入検討中さん

    №136−137さん

    どうもありがとうございました。
    そうですね、お住まいになる方が利用するわけですから、お互い気を遣いますね。
    商業地域は何でも建てられます。私は最初から遠慮しています。
    なぜなら、子育ての環境には向いていません。
    それにネオンが気になりますしね。
    明日か明後日に訪問する予定です。
    やはり、皆様に聞いてみるものですね!ありがとうございました。
    反対派の皆様、茶々いれないでいただきましてありがとうございます。

  11. 139 物件比較中さん

    でも、川越って京都みたいな景観条例がありますよね。
    商業地域でも、あんまり変な建物はたたないのではないでしょうか。

  12. 140 匿名さん

    このマンション駅近で良さそうですけど                          その他にポイントあれば是非教えてください。

  13. 141 匿名さん

    川越市で、おそらく唯一、建築反対の横断幕が掲げられているマンションです。
    http://www.tamachi.jimusho.jp/

  14. 142 不動産購入勉強中さん

    133さんとか141さんってほかの業者さんですかね。
    売れていないと良く聞きます。ヒマなんですねー。それで必死なんですかねー。

  15. 143 入居予定さん

    内覧会に行かれた方いらっしゃいますか?
    思いがけず指摘事項が用紙に収まりきらない
    ぐらい多くなってしまいましたが
    皆様 どれぐらい指摘事項がありましたか?

    東武不動産というか施行業者の不二建設が
    ちょっと雑なのかな?

  16. 144 入居予定2

    内覧会・・・確かにひどかったですね。

    ま、こんなもんかなぁと思ってバンバン指摘しましたが、
    不二建設の仕事は雑だし、それを事前にチェック・是正も済ませずに
    内覧会を開く東武不動産も問題ありますね。

    もっとも、どこの内覧会もこんなもんだろうけど。

  17. 145 匿名さん

    駅近って10分ですよ!それも川越市駅。
    駅近って言うんですかね?まだ売れ残ってるみたいですし・・・。

  18. 146 匿名さん

    145さんは現地を知りませんね。
    実際は歩行者専用の近道があるので駅からマンションまで1・2分ですよ。
    ただし、線路がしまっていなければという条件付ですがね。
    マンション側に駅の入口(もしくは歩道橋)が出来れば
    まさしく駅前マンションといえると思うんですけどね。
    ま、現状でも少なくても駅近ではあるでしょう。

  19. 147 入居予定さん

    143ですが、>144さん返信ありがとうございました。

    再内覧会でも指摘事項が直っていないため
    再々内覧会となってしまいました。

    直した おかげで 違う汚れができた箇所もあり
    非常に不安です。

    マンションの内覧会なんて こんなもんなんでしょうかね。。。

  20. 148 近所をよく知る人

    147さんの所も再々内覧会をやるのですか?

    私の所も再内覧会でも、指摘事項が直っていないため、再々内覧会をやることになってしまいました。
    もしかしたら、当日お逢いするかもしれませんね〜

    不二建設・東武不動産は事前にチェックしたと言っていたけど…

    とくに指摘数が多かったのは、クロスでした

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸