埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅴ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part Ⅴ
買い換え検討中 [更新日時] 2009-04-18 18:02:00

パークシティさいたま北のスレッドもとうとうPART5になりました。
この春(2009年3月下旬)より、アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まります。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

購入者向け住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47182/


物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-18 16:50:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 959 匿名さん

    もともと2900万円台からありますよね。65平米の2LDKが。
    それが値引きされたら2500万とか、それ以下とかもあり得なくは無いんじゃないでしょうか。
    そもそも、広さや間取りの希望も出さずに2000万円台という金額だけで考えてる感じ、
    とても本気で検討している人とは思えませんけど、大丈夫ですか?
    イメージが全くつかない人ほど、まずはMRに行って現実味を感じることが必要と思われますが。

  2. 960 匿名さん

    パークシティとサクラディアどちらも見学したけど、「明暗」「勝ち組、***」ははっきり出てました。
    どっちが「明」でどっちが「暗」かは書きませんが、両方見れば一目瞭然でしたよ。

  3. 961 サキイカです

    氷結買って帰ります。

  4. 962 匿名さん

    960さんへ
    結局、どちらも買えなかったって事ですね
    比較して、だから何?
    冷やかしてもパークシティの評価はかわりませわん。
    残念!

  5. 963 ひまじん

    >>956さん

    電話で聞いたらいいです。
    名乗らずともそれなりに教えてくれます。
    私もそうやって聞きました。
    その後MR行って価格表ももらいましたが…

    南南東は選択肢少ないですよ。
    床の色などにこだわらなくても、です。
    今も残っているかわかりんせんが、2月の情報でよければ…
    (キャンセルが出てれば、他にもあるかもしれないけど)

    A-13 …4298(2F)
    A-21 …×
    A-30 …4678(2F)~4858(5F)
    B-5  …4208(4F)
    G-41 …4628(6F)/4728(11F)
    G-50 …4558(2F)~5098(15F)
    G-51 …3998(10F)~4118(12F)
    G-48 …4348(13F)/4668(15F)


    公園側は、南南東向きの部屋と比べて安くはないです。
    メリットとしては

    ・電車の音があまり響かない。
    ・南西向きで、お昼頃から日没まで日照が十分得られる。
    ・夏の西日は、日没方向がだいぶ北に振れるので、思ったほど厳しくない
    ・廊下側の個室は(場所・季節にもよるが)北東向きで朝かなり明るい
    ・3L4Lともに広めの間取りで、収納が充実している

    だいたい、ガーデンの南南西向きの似たような間取りの部屋と
    同等の価格帯だったと思います。
    まだ床の色やキッチンタイプなど選べるし、実際の部屋も見られるから
    選びやすいと思うけど。

  6. 964 ひまじん

    間違えた。

    × …ガーデンの南南西向きの似たような間取りの部屋と
    ○ …ガーデンの南南東向きの似たような間取りの部屋と

  7. 965 入居済み住民さん

    アーク南向き高層階に引っ越しました。
    この掲示板も随分と参考にさせてもらいました。

    実際に住んでみて思うことを検討中の方の参考になればと思い、
    こうしてやってきました。

    線路に近いわけではないが、結構電車の音は聞こえます。
    かえって中低層階のほうが聞こえないかもしれないなぁ。
    高層階は遮るものがないので、結構音が届くんだなぁ…と実感。
    その分、南方向の夜景はきれいに見えます。ちょっと遠いけど広々と見渡せます。
    日当たりは良いです。でもベランダが2mあるので、部屋の中に
    直射日光が差すのは、今の時期9時くらいまでかな?
    ベランダは日当たり燦々で暖かく、風も良く当たるので、洗濯ものは良く乾きます。


    心配していた駐車場・駐輪場の使い勝手は、思っていたほど悪くない…
    というか、なかなか快適です。
    ベランダへの布団干しはほとんど見ませんね。自分が目撃したのは1回。(低層階)
    住民さんはみんなすれ違う時に軽く挨拶・会釈で和やかです。
    予想通り子供(幼児~小学生くらい)は多いみたいですね。
    アークのメインエントランスが便利な人は、日進駅の仮改札が出来たら
    日進駅が近いですね。今でも(南口利用でも)近く感じます。

    もう購入しちゃったから、いまさらどうしようもないんだけど、
    公園側(南西向き)をみると、こっちが良かったかな~、と思ったり、
    別間取りの玄関を見ると、このタイプが良かったかな~と思ったり…。
    床の色はナチュラルデコにしましたが、コンフォートナチュラル(一番明るい色)も
    実際には良く見えました(挨拶に行った家で見ました)。
    もっと白いかと思ったけど、すっきりと明るく良い感じでした。

    あ、オープンキッチンは、自分的にはかなり気に入りました。
    ディスポーザーも食洗機も、活躍してくれています。
    ディスポーザーは、いいですね。
    玄関の人感センサーは便利です。迷ってる人がいたらつけることをお勧めします。
    ベランダタイルはやってみたら思ったより良かったです。
    オープンキッチン、食洗機と、収納場所を削ってしまったので、
    収納が足りないかもと心配していましたが、今のところ間に合ってます。

    点をつけるとしたら、80点かな。
    残りの20点は、床暖房がオーダーできなかったことと、
    電車が通る音がするたびに、子どもがベランダにくぎ付けになることかな。

  8. 966 入居済み住民さん

    追加

    周辺道路の踏切渋滞とかを心配していましたが、
    通勤時間帯は使っていないのでわかりませんけど、
    昼間は「渋滞する」というような状態にあったことはありません。
    運が良いだけでしょうか?

    高崎線をまたぐ歩道橋ができるまで、
    小学校の朝の通学時間帯は、最寄りの踏切(高崎線側)が
    車両通行止めになるようです。(8月位まで)

    今日はつばさ小の開校式・入学式でした。
    みんな楽しそうに見えましたよ。

  9. 967 956です

    ひまじんさん レスありがとうございました。価格を知り前向きに検討できそうです。公園向きでも値段は変わらないんですね~たしかにメリットたくさんありますね。
    とにかく一度現地に行ってみます。ありがとうございました。

  10. 968 匿名さん

    こんにちは。はじめての投稿になります。
    実は購入検討物件パークシティさんと○ニシアさんでまよっています。
    どなたか私たちのように2コの物件で迷いパークシティさんに決めた方、決めてになったところなどを教えて下さい。どちらにしようか…答えがでません。

  11. 969 パーク&サクラ比較中

    勝敗は、マンション自信の仕様ならサクラ、駅近ならパーク、マンション隣接の周辺施設ならパーク、近くの公共施設はサクラ、南北都心近ならサクラ、バイパスアクセスもサクラ、値段もサクラ、都市計画エリアならパークかな。

  12. 970 購入検討中さん

    >>968サン
    うちもイニシアとすごく迷いました。
    イニシアよりはブランズの方が数倍良いと思っていたのですが、パークを見に行き今の所は第一候補です。
    値段だけ見ればイニシアのが魅力的ですが、値段以外の良いところって??と比べた場合にパークの圧勝でした。
    ステラタウンはすごく魅力的でしたがたぶん毎日行かないだろうし…。
    そう考えたら子供を遊ばせる環境も不特定多数の人が来るようなステラ近くの公園よりも中庭の方が良いし周辺道路の混雑も全然違います。小学校も近いし新しい!!見学に行きましたがとても立派でした!
    主人は大宮通勤なので使う電車はニューシャトルだろうがJRだろうがよいのですが子供が通学、通勤するようになったら大宮でのニューシャトルから他路線への乗り換えは大変不便です。
    あとは売り主。
    イニシアは会社状況も良くないし新しく分譲の違うエリアのマンションもだいぶ価格を下げていました。
    最近は不動産会社の倒産も多いですし、友達が買ったマンションが入居してすぐ売り主が潰れ色々と大変だったと聞き三井不動産なら安心だと思いました。
    うちが決めたのは以上の点です。
    ただコートを待つか今の販売の所で決めるかを悩んでいます。
    長くなりすみません。

  13. 971 パート主婦

    はじめてまして。
    今、地方に住んでいる転勤族の主婦です。
    主人と私の両親の家への利便性を考え、さいたま市にマンション購入を考えています。

    候補は、パークシティ、サクラディア、イニシアなどの新築マンション
    (新都心の赤いマンションは高すぎて除きます)

    子どもがいるので、小学校、中学校、治安面、交通量、公園などの点で考えると、
    どのマンションがいいですか?遠方なので、情報がほしいです。
    (通勤、マンションのスペックよりも、私は子どもなんです)

    ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

  14. 972 匿名さん

    このスレは、いろいろなデベの営業担当者が書き込んでいるようだから、自分の眼で確かめた方がいいよ。

  15. 973 匿名さん

    971さんへ
    うちは子供の事を考えてパークシティにしました。
    うちは、サクラディアは駅からバスもしくは徒歩20分以上歩くのが×でした。

  16. 974 入居済

    我が家は、パークシティに住んでます。つばさ小学校はすぐ近くだし、きれいだし、子供いる若いファミリーも多いので、よいですよ。

  17. 975 匿名さん

    >>971
    その条件なら当然パークシティがいいと思いますが、コートレジデンスだけはやめた方がいいですよ、つばさ小学校が学区じゃないですから。
    ただ転勤族でマンション購入してしまって大丈夫ですか?すぐに転売は今の時代どこのマンションであれ大きな損失になってしまうでしょうから。余計なお世話ですが…。

  18. 976 匿名さん

    968です!
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    家も子供が小さいので環境などがとても気になるしいろいろ悩んでいました。。。
    パークシティさんは子供を育てるにあたり抜群の環境ですよね(^-^)

  19. 977 匿名さん

    コートはつばさ小で、中学校が宮前中なかったでしたっけ。
    アークとガーデン、ブライドは、宮原中、、のような気がしましたが。

  20. 978 匿名さん

    今買う人が羨ましい……嫉

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸