埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part Ⅵ
アーク入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-02 15:15:00

この春(2009年3月下旬)アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まりました。
ガーデンレジデンス公園側の価格発表を心待ちにしている方も多々おられることでしょう。また、コートレジデンスも最上階まで建ちあがり、パークシティさいたま北の全容も見え始めました。
今後とも有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

購入者向け住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/

物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米

こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-10 16:46:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

1. 902 匿名さん

68平米に住んでいました。

夫婦2人だとちょうど良い。

1人でも子供が出来ると狭いです。

2. 903 購入検討中さん

イニシア値段下げてきました。
    管理費がパークより高くて。

パークシティのキャンセル物件ってやすかなるのかしら。

3. 904 匿名さん

とっくにイニシアは値下げはしてたと思いますが。

確かに価格の値下げは私達からしてみれば魅力だけど、他物件は管理費や駐車場代諸々を考えたら、今後支払いは高くつくと思います。

4. 905 匿名さん

検討中ですが、埼京線はダイヤが少しでも乱れると全て大宮止まりとなり、川越線直通が無くなります。何かと不便です。高崎線は終電早いし、本数少ないし、大宮以北の不便さの意味が解った気がします。
    既に住んでる方には申し訳無いです。

5. 906 匿名さん

>>905
    では、終電で帰れない程、遅くなるのは、月何回くらいあるの?

6. 907 匿名さん

905さんの意見もわかりますね。

そんなに頻繁に最終電車を利用するなら、同じ上野から出てる常磐線や東京から出る千葉方面や色々検討してみては?

7. 908 物件比較中さん

>>905
    別に住んでいる方に申し訳なくはないと思いますよ。電車の本数が減るのは事実だし、そんなことは誰でも知ってる話ですし。それを踏まえても魅力のある物件だから注目されているんでしょう。
    私は今も宮原住んでいますが、通勤はさほど不便には感じませんが、どうしてもそこにこだわるなら、新都心の2物件はいいと思いますよ。

8. 909 ひまじん

>既に住んでる方には申し訳無いです。

そんな、謝られるようなことはないですよ。

大宮以南に比べて不便なことは確かですね。
    (大宮以南の県内も都内地下鉄沿線に比べれば不便ですが…)
    でも、長年高崎線で通勤した経験からして、どうにもならないほど困ったことは
    何回あったかな~?っていう感じです。

通勤や通学に支障が出るほど不便だとは思わないんですけどね…。
    この感覚は人によるでしょうから、「不便で困る」方にはすすめませんけど。
    たとえば私の友人ですが、週に2~3回は都心からタクシー帰宅になるそうです。
    無理とは言いませんが、たぶんやめておいた方がいいでしょうね。

あと部屋の広さのことが話題になっていましたが、ブライトはエコキュートの貯湯タンクが
    ベランダに設置されています。室内に設置されている間取りに比べて少しおトクですね。
    貯湯タンクのスペース(半畳ほど)が何かに使えたらいいのにな~と思ったので…。

9. 910 匿名さん

そんな事はとっくに理解したうえで購入しているかと思うので、別に申し訳ないって事は無いでしょ。
    3駅+バスも使える訳だから回避のしようはありますが面倒臭さは否定できませんね。
    ただそこを妥協できるかどうかでしょ。

10. 911 ひまじん

すっかり他の方とかぶってしまいましたね。
    失礼しました。

まあ、それだけ、困っていない方が多いってことでしょうか。

あまり住民が書き込むと、「擁護している」と言われそうですが、気に入って購入したので、
    ひいき目になるのはご容赦ください。
    交通の便は、そんなに悪くないと思いますが、比較対象をより都心に近いものにするなら
    大宮以北ということはデメリットとして考えられるでしょう。
    交通利便性をより求めるなら、都内物件も検討されたらいいと思います。
    新都心や浦和あたりは結構高いですからね。

11. 912 匿名さん

やはり、大宮より先は近そうで遠いって事だよね
    ※人それぞれなのは承知ですので、住民の方の擁護意見は不要です。あしからず(笑)

12. 913 物件比較中さん

>>911
    一検討者ですが、ひまじんさんの書き込みや、写真はとても参考にさせて頂いています。今後も住民の方としてのご意見ぜひお願いします。

今建築中の商業施設内にフードコートみたいなものはないんでしょうか?この近辺ファミレスなんかも欲しいとこですが。

13. 914 一児ママ

913さんの内容わかる~。

多分住んでるママさん達の大体の方々が、この敷地内にカフェやファミレスがほしいと思ってるハズなのでは?

期待するならコート前の、医療、商業施設の用地でしょうね。
    あと例のマンション予定地ぐらいかしら。

14. 915 匿名さん

こんなに住民の方々が今でも応援の為に投稿する姿勢は長谷工の人たちも感動してるでしょうね。
    素晴らしいマンションですね!

15. 916 ご近所さん

地元民から見ても、マンションの流動性が低いこの地域に5000万以上は冒険だと思うよ
    地元の人って買ってるのかな?
    キャッシュで購入して永住できるご身分なんでしょうかね。
    プチバブルとはいっても三井じゃなくて実質のデベは長谷工だし。
    ちょっと高すぎないでしょうか。
    この辺の庶民にはちょっと理解しがたいほどリスキーな物件な気がしますけど。

16. 917 匿名さん

プラウド住民にもアドバイスしてあげたら?(笑)

17. 918 ご近所さん

宮原の野村物件に5000万以上の価格ってありましたっけ?

18. 919 物件比較中さん

>>916
    地元の方のご意見も参考に検討させて頂きます。

検討者としては地域に詳しい方からは、このエリアのいい所、有名ではないけど美味しいお店、なんかも教えてほしい所ではあります。
    住民の方しか知らない日進、宮原のよさも教えて頂ければ、より有意義な掲示板になってありがたいです。

19. 921 匿名さん

>>920さん

勘違いされていませんか?
    本来住民板のガイドラインは下記の通りですよ
    ご指摘の点でお困りなら管理人さんにお願いしたほうが
    効果は早く出ると思いますが

住民板で課題になったような話(ベランダでの喫煙など)は
    管理人発で掲示板含め住民に都度注意喚起がなされています
    かなり細かい話もあります
    そういう意味では管理会社含め、様々な観点で住みよい暮らしが
    できるようしっかり行政をされているといってよいと思います
    少なくともこれまで居住経験のあるマンションの中では大変に
    しっかりしたレベルです

全般的にマナーの良い住民の方大半というのが自身の印象ですが
    これだけ入居者が多いのですから近隣の方から見たときに課題が
    散見される可能性がある ということも否定はしません
    また関係業者路上駐車の問題は同感なので当方も話をしています

ということなのでお困りの部分は管理人さんにお話されては と思います

>住民板
    【住民・購入者以外の方へのお願い】
    こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
    契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮ください。

20. 922 匿名さん

>よそ者がでしゃばるな…と言う前に、周辺住民に迷惑をかけている(いた)という
    >ことを真摯に受け止めるべきだと思うのですけどねぇ。

これが920さんの言いたいこと。話をすりかえなくてもよい。
    掲示板のルールより前に人間としてのルールかと。

21. 923 匿名さん

大変でしたね920さん。
    追い出されてしまったなんて。
    但し、
    お互いの言い方に問題があったのでは?
    喧嘩を売った一人の住民もどうかと思いますが…
    買ってしまい、根拠も無いのに『ルール違反』住民と連呼してしまった920さんにも問題あるでしょう。
    書き込みには充分注意し、こちらも追い出されないよう気をつけたほうがいいですね。冷静に…。

22. 924 購入検討中さん

916さん=920さん?

路駐を注意するのに、ごく一部の人しかみていない掲示板で訴えかけるより、921さんがご指摘の通り管理会社に連絡するか、違法駐車なら警察に通報すればいいだけの話じゃないですか?
    住民板でのやりとりは知りませんが、916や920での書き込みの内容をみると言い回しにもかなり問題があるように見受けられますが。

23. 925 匿名さん

>すればいいだけの話じゃないですか?

管理会社と連絡先を調べる。
    訪れたり電話したりも時間や手間や金がかかる。
    自分が何者かがバレて嫌がらせを受ける可能性がある。

「だけ」じゃ済まないんだが?

24. 926 匿名さん

916さんのレスを見るとここはほとんどの部屋が5000くらいのような印象を受けるなぁ。
    3000前後からのリーズナブルな価格帯の部屋もあるんだけどなぁ。

25. 927 ひまじん

>「だけ」じゃ済まないんだが?

そんなに難しく考えることもないかと…

ここは24時間有人管理です。
    カウンターに常時人が座っている、っているわけではありませんが、夜間などの不在時には
    エントランスのカウンター上に連絡先が書かれています。
    (中には警備の人がいるのですぐに対応が必要なことがあれば動けるはずです)
    気になる点や、ご迷惑をかけていることがあり、「あえて言うほどではない」とは思えないのであれば、
    言っていただけるとありがたいです。
    ちなみに、管理人室のあるエントランスは、つばさ小学校前のエントランスです。

苦情等を言いにいらした際に、その後の対応をお知らせする必要があれば、お名前や電話番号等を
    うかがうこともあるかもしれませんが、そうでなければ根掘り葉掘り聞いたり、
    ましてや嫌がらせなどすることはないと思うのですが…。

>>920さん

住民版でのやりとりを見てみましたが、あなたと住民と、それ以外の方もいるような感じですね。
    「追い出された」というのはどうかと思いました。
    せっかくあえて住民版に書き込んで、それなりに対応してくれた住民もいたのですから、それはそれで
    いいんじゃないかと思ったんですが。
    こちらの検討版への書き方は、「腹いせ」のように感じられてしまうので、もったいないですね。

住民で検討版や住民版を見ている人はごくごく一部だと思いますよ。
    あと、実際、公道上の問題は、管理会社としても管理組合としても、住民としても
    具体的に行動を起こすのは難しいことなんです。敷地内なら別ですけど。
    たとえば、マンションの前の公道に駐車させないようにパイロンを置くことも、実は違法行為です。
    良かれと思っても、勝手にはできないんですよ。
    そのあたりも分かってほしいところですね。

26. 928 匿名さん

こんなもめてるマンションは敬遠します!

って投稿されるし、イメージダウンになるよ。別の場で議論しましょう。

27. 929 ひまじん

あ、書き忘れたんですが…

>よそ者がでしゃばるな…と言う前に、周辺住民に迷惑をかけている(いた)という
    >ことを真摯に受け止めるべきだと思うのですけどねぇ。

ということだったんですが、内容が険悪になったのは、路上駐車の話ではなく、
    エントランス前(マンション敷地内)の駐輪の話をあげてからかな~と思いました。
    書き方の問題は別として、「そこまでわざわざ住民版で住民以外に指摘されなきゃ
    なんないの?」と思う住民はいるかもしれないですね。

逆の立場になったらわかると思うので、住民版スレのトップにあるように、
    「読む人への思いやりを持った書き込みを♪」であってほしいものです。
    (どちらの立場であろうと… 検討版であろうと住民版であろうと…)

28. 930 入居済み住民さん

わたしもひまじんさんに同感

また、別件ですが、住民同士の中ですむ話はクローズドのマンション専用
    掲示板があるのでそこで ということではどうかな
    これなら成りすましは入れないですから

マンション選択時にこの掲示板には若干はお世話になったので恩返し
    という意味で住民として知りうる情報はお伝え出来たら と思っていますが
    もう大体出尽くしたかな という感がありますね

29. 931 匿名さん

922さんは住民板のやりとりを読んでからコメントを書くべきでは?
    そうしたらあなたの指摘、おかしいのがわかりますよ

30. 932 匿名さん

920は単なるアラシでしょ。もうやめましょう。

31. 933 匿名さん

いいコト書いて、もっと盛り上げましょう!

32. 934 匿名さん

>>927

話が少しズレますが、本当に24時間有人管理ですか?
    呼び出しボタンではなく、カウンターに連絡先ということは・・・
    警備員が建物内に居るのではなく、連絡すると外から来るだけじゃないかと。
    24時間管理とは言っても、警備会社による外部からのモニター管理のレベルだと思っているのですが。
    HPを見てもそのような説明にしか読めませんし、「有人管理」とはどこにも書いてありません。
    普通、有人管理なら「有人」と書くと思いますよ?

33. 936 マンション住民さん

そうです、パークシティはセレブが住むマンションです!

34. 937 匿名はん

宮原でセレブですか。。。。

35. 938 物件比較中さん

まあまあ、いいじゃないですか、本人達が幸せなら。
    最高価格6千万円台の物件でセレブとはおもしろいですが、この辺の生活水準と比較して考えるとセレブなのかも知れません。
    宮原よりも北のほうには、古くからの地主や市・県議会議員が住んでいるゾーンもありますが、あの人たちのほうがある意味セレブかもしれません。しかし、そのあたりの地価はパークシティ周辺よりも高くないですからねー。
    何をもってセレブというのか???
    住居の立地・財産・育ちの良さ・生活水準の高さ・・・。
    セレブと思い込めるだけで、幸せですよ。

36. 939 購入検討中さん

そりゃ、例えばパークマンションとかパークコートとかを買える財力があれば、そっちに住みたいよ。
    広尾とか目白とかに住んでみたいよ。そういう人たちがセレブなんでしょ。
    でも住んでるのも職場も埼玉だし。
    都内から通っている同僚もいるけど大変そうだし。
    結局、ここの物件が私たちにとっては、いろいろと条件も合うし無難かなと思う。

37. 940 周辺住民さん

こちらのマンションのスレを読んできた中で、こいのぼりの家の子供の足音がうるさいだの、
    ベランダ喫煙や布団干しの批判・・・掲示板に書くより管理人に言うべきと思われることが
    たびたび書かれていました。
    確かに外部の人が参加してはいけない板ですが、住民の方々が管理人に言うべき苦情をここに
    書き込んでいるのだから「伝わるかも」と思って、住民でないとお断りしたうえで書き込みま
    した。

管理人や警察に言えという声が多いので、今後はそういたしますが、警察はともかく管理室の
    電話番号は・・・さぁ、何番でしょうか?
    925さんが仰るように、調べて電話するのには、時間や手間やお金がかかるのですよ。
    私が現地で管理人に苦情を言っているときに、たまたまこの掲示板を見ている人が通りかかり
    話を聞けば、「どんな人だろう?」と顔を見に来たり、いやがらせに発展するリスクだって
    あるのです。

だからやっぱり警察に通報するのが手っ取り早いということですね。
    路上駐車が続いて、しょっちゅうパトカーが来るような事があっても、外部の者ができる対策
    はこれが一番ということなのだから、恨まないでくださいね。

38. 941 ご近所さん

なんか住民板を見る限りだとセレブというより、
    住民トラブルが多い巨大団地にしか見えない。殺伐としすぎでしょう。
    さいたま北って売り方しちゃったからね。
    宮原・日進の新しい一員としてコミュニティ参加意識が薄いのかな。
    それかさいたま新都心みたいな新しい地域と勘違いしてんのかな。
    なんかここがどこだか分かってない感じ。

39. 942 匿名さん

住民トラブルが多いとの書き込みですが、実際にはトラブルには
    なっていませんね。
    殺伐って言葉を強引に使用していますが、至ってマンション内は
    穏やかです。

この掲示板に書かれていることだけをもって殺伐という表現は・・・
    ちょっと違っているなぁという感じです。

当初は、ベランダ喫煙や布団干しについての管理規約を知らなか
    った住民がいて、そのことを掲示板でお知らせしたら、すぐに対応
    して下さり、今ではわたしの知る限り、そのような状況を見ること
    がなくなりました。

このように住民のマナーやルールに対する姿勢は高いものがあると
    思います。

本当のご近所さんなら、ご自分が住んでいる場所の表現を最後の一文
    で表すようなことはしないような気がしますが。

40. 943 匿名さん

この掲示板を利用していたこのマンションの住民が専用のサイトに
    移ってしまってから、ここを本気で検討している方の参考になる情
    報がなくなったのが残念ですが、大体メリットもデメリットも出し
    尽くした感じですかね。

41. 944 匿名さん

>このように住民のマナーやルールに対する姿勢は高いものがあると
    >思います。

住んでいる人たちはそう思いたいんだろうけど、自分たちで「姿勢が高い」といっても説得力ないですよ。
    こういうのは外部の人たちに「姿勢が高い」と評価されて初めて価値をもつんです。
    どうしたってあれだけの戸数があるから、ルールを守れない人が一定割合いるのが現実。
    パークシティに限ったことではないけど、問題がないマンションなんて皆無ですから、現実から目を背けて問題をないことにしようとすればするほどいびつなコミュニティになっていきます。

42. 945 入居済み住民さん

住んでいる住民で、自分たちが「セレブだ」って思っている人はいないと思うんですが…。
    ただ、住む場所にそれなりに費用をかけてもいいと思っている人は多いかもしれません。
    6000万という価格が度々出ますが、価格としては3000万~6500万位まであり、
    メインは3000万後半~5000万前半と言ったところでしょうか。

住民版の半分は煽りと言うか、ことを大きく騒ぎたい人の書き込みのような気がします。
    もちろん、普通に価値観の違う人がいるとも思います。
    1000戸の1%だったら10戸、100戸の1%だったら1戸と言うだけで、大型マンションだから
    変わった人が多いというわけではないでしょう。
    ごく普通に、ごく普通の人たちが住んでいるだけですよ。
    他のマンションの住民版を見ても、同様のことが起きているので、ま、ネットの掲示板で
    ありがちなことなのかな、と思っています。

検討中の方はこのスレも参考にされている方も多いでしょう。
    ネガな書き込みに気を病むこともあると思います。
    自分もそうでした。(竣工前に契約なのでより一層…)
    今は現地を見ることができますから、よくよく自分の目で確認して判断して下さい。
    「すべての人にとって最適なマンション」なんてないと思います。
    自分にとってメリットが多いか少ないか、それを考えてくださいね。
    購入後、「こんなはずじゃなかった」って思わないように。

43. 946 匿名さん

>>944さん、
    外部の人たちに「姿勢が高い」と評価されて初めて価値をもつんです。

と書かれていて、一見正論のような気がしますが、あまりにも曖昧な書き方ですね。
    外部の人たちに「姿勢が高い」と評価されるって具体的にどういうことですか?

外部の人たちって言っても、いろいろ価値観があるので、同じ状況を見てもその姿勢
    を評価する人もいれば評価しない人もいます。

こういう書き方は不毛の議論になりますよ。

44. 947 購入経験者さん

「新築のマンションだけは絶対に買うな」これは私が人生の中で学んだ教訓の一つ。

私の周りも初めはマンションを買う人が多かったのですが、結局殆どの人が数年後には一戸建てに住み替えてます。

皆、同じように新築で買って、手放すときに大損してます(私もですが)

これからマンションを買おうって人は本当によく考えてから買うべきだと思います。

終の棲家にするっていう方たちには余計な助言ですけど…。

45. 948 周辺住民さん

>>946さん

944さんは、外部の者からの指摘を真摯に受け止めなかった人たちに言ってくれているのだと思います。
    結局、自分のマンションの住民や関係業者のした迷惑行為を受け止めず、管理人に言え!警察に言え!
    という声が多かったわけですから。

そんな対応をされた外部の者として私は、「姿勢が高い」とは思えません。
    いろいろな価値観があるというのも正論でしょうが、一般的な感覚の人なら今回のケースで姿勢が高い
    と評価する人は少ないのではないでしょうか。
    944さんの言葉を借りますが、現実から目をそむけようとしているようにみえてなりません。
    自分は迷惑路駐してないから関係ない。勝手に通報すれば・・・という方が多いのではないですか?
    周辺住民に迷惑をかけてもおかまいなし・・・そんな姿勢が評価されるはずはありません。

46. 949 匿名さん

いろいろご意見はあるかと思いますが、
    少なくとも管理人に言え!警察に言え!という声はごく僅かな一部
    の方でしょう。
    何しろ、この掲示板の存在を知らない住民がほとんどなのですから。

しかも、匿名の掲示板なのでそれも住民かどうか分かりませんし。

47. 950 匿名さん

>>940

>路上駐車が続いて、しょっちゅうパトカーが来るような事があっても、外部の者ができる対策
    はこれが一番ということなのだから、恨まないでくださいね。

こんな捨てゼリフを書くなんて、マンション住民より周辺住民のほうが怖い感じがする!

48. 951 地元民

948さんは結局どうしたいのかなぁ…。

いまさら何を言っても聞く耳は持ってもらえないかもしれないけど、実際「外部の者からの指摘を真摯に受け止め」たとしても、何ができるのかと言ったら、ほとんどないんじゃないかと思うんですよね。
    ご自身は自分のマンションの玄関前の駐輪に対してどんなことができましたか?
    自分はこうしましたよっていうアドバイスとかもらえるんなら別なんですけどね。
    路上駐車しかり。
    自分はそういうことをしないように気をつけよう、って思うことはできても、じゃあ、車を止めている人を調べたり、直接注意したりってことはできるのかな?
    個人的にチラシを作って全戸に配るとか?
    自分のマンションの周囲の道路だから、路上駐車があったらその住民が警察に通報すべきなのかな?

住民版にあった「管理会社に申し入れをした」っていうだけでも、珍しいことの様に思うけどなぁ…

>迷惑行為を受け止めず、管理人に言え!警察に言え!という声が多かった

っていうけど、ほんとに多かったの?
    あなたの書き方がどんどんエスカレートするから「そこまでいうなら、直接言えば」って
    ことになったんじゃないのかな?

ふつうに読んで、そう見えちゃったんだけどね…。

ま、私は通りすがりですから…

あ、それと私は周辺道路を時々通りますが、目に余る路上駐車っていう風には思いませんけど…
    しょっちゅう通るわけでもないし、ある程度の時間眺めているってこともないので、
    たまたまかもしれませんが…

49. 952 匿名さん

投稿を読んでると、住み心地悪そうです・・・・

50. 953 匿名さん

948さんの思うつぼです。

51. 954 購入検討中さん

>>948
    あなたの920での書き込みは既に削除されてますよ。つまり管理人さんにこの掲示板には不適格な内容と判断さるたわけです。
    このあたりでもういいのではないですか?

52. 955 ひまじん

>>934さん

>話が少しズレますが、本当に24時間有人管理ですか?
    >呼び出しボタンではなく、カウンターに連絡先ということは・・・
    >警備員が建物内に居るのではなく、連絡すると外から来るだけじゃないかと。
    >24時間管理とは言っても、警備会社による外部からのモニター管理のレベルだと思っているのですが。

あまりにもレスが多いので、ご質問に気がつくのが遅れました。
    すみません。

ええとですね、パークシティさいたま北は24時間管理にかかわる人間が「常駐」しています。
    「24時間有人管理」と謳うとなると、管理員が24時間対応する必要があり、そのためそういう
    表現はしていないのだと、素人的には考えています。

で、実際どうかと言うと…

★管理員業務(三井不動産住宅サービス的に言うと「ライフサポーター」)
    ・勤務日…日曜日~土曜日(週7日)
    ・勤務時間…8時から18時
    ・休日…年末年始(12/30~1/3)

★警備員業務
    ・勤務時間…17時から8時
    ・年末年始(12/30~1/3)に関しては24時間勤務

…と言うわけで、24時間管理にかかわる人間が常駐していると言えると思います。
    管理員については、お昼の休憩時間、警備の人については、深夜の仮眠時間などの規定がありますし、
    巡回等で管理事務室を不在にることがあるので、電話番号が表示されています。

で、その他に、管理に準じる機能としてはフロント業務があります。
    ここでは宅配やクリーニング、共用施設の予約(WEBでもできますが…)、来客用駐車場の管理、
    ミニショップの運営などがされています。

★フロント業務(いわゆるコンシェルジュ業務)
    ・勤務時間…8時から20時
    ・休日…年末年始(12/30~1/3)夏期休暇(3日間)

フロントさんは便利ですね。
    今までにいろいろと使っていますが、一番役に立ったのは、香典袋を買ったことでしょうか。
    あとで気が付きましたが、一般的なスーパーなどよりも安かったです。
    ミニショップの価格は、本当に安いんですよ。スーパーの特売よりは高いが、通常価格と同等か安いくらい。
    生活用品もあるので、なかなか便利ですね。
    公園向かいのヨークマートが開店したとしても、やはりこれは便利だと感じるんじゃないかな。

53. 956 匿名さん

なんかホントくだらない書き込みが多くて、、、
    なんだろう?ココを検討してる人達に悪いイメージを与えたたいのだろか(笑)

まぁ警察なんてキーワードが出てきましたが、どうしたいんだろうと思います。
    例えば、つばさ小とアークとの間の道路。カルソニックとガーデンの間の道路に路駐してたとしても、周辺住民のみなさんに何の苦情もないと思いますが?(笑)学校側やカルソニックやパーク住民から文句がでるならわかります。

書き込みの中にもありましたが、私もこの2ヶ月間ほぼ毎日、子供と散歩や買い物に出ていますが、目立つような路駐はないと思いますけど。

結局、管理の連絡先を調べるのにも、時間やお金をかけたくないって、何かわがままダネ(笑)
    結局そこまでの苦情じゃないんでしょ。

まぁまた路駐ネタがきれたら次のネタ探しに必死になるんだろうね(笑)

54. 957 周辺住民さん

>>951
    エントランス前の駐輪については管理人に通報します。
    それを受けて管理人が該当自転車に注意の張り紙をし、位置を移動してくれます。
    また誰も通報しなくても、日常業務の巡回中に目に付けば処理をしてくれています。
    来客用駐車場や敷地内への無届駐車についても住民が管理人に言えば、張り紙等の
    対応をやってくれます。
    張り紙ですから効果はあるのか・・・と疑問に思う方もいると思いますが、張り紙
    を見て謝りにくる方もいて、無届駐車は以前より減ったようですので、効果はある
    と思われます。

そして問題の公道への駐車ですが、管理人に言えば警察に通報してくれます。
    しかし管理人の手を煩わせるのも何なので、通りがかった時に直接注意したりも
    しますよ。
    駐車場出入り口前の公道にミキサー車が長時間停まっていた時に、見通しが悪く
    危険だからと移動を促したことがあります。
    また、マンション内個人宅の工事関係車両が数台停まっていた時も、中に来客用が
    たくさんあるのでそちらを利用できます・・・と声をかけたりしました。

通行人である周辺住民に迷惑であるとともに、自分のマンションから出入りする人
    たちとっても危険だと考えられませんか?
    真摯に受け止めできること・・・って私からみればたくさんあると思うのですが。
    意識の違いなのでしょうか。

55. 958 とおりすがり

素晴らしい方ですね!

公道については、同様にご対応をお願いしますよ。
    自分のマンションの前に限らず。

56. 959 匿名さん

異常な数の書き込み。
    よくもまあしつこく次から次にケチネタを見つけては煽り続けるものですね。

下記に書かれている人でしょう。
    内部を覗いたり、周囲を嗅ぎ回っているとか、ここのことにも触れられているようですが。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26782/

このしつこさだから、あちこちでスカン食らっているみたい。

57. 960 周辺住民さん

>>959
    失礼なことを言わないでください。
    私はそんなスレ、読んだこともないし書き込んだこともありません。

本当に周辺住民だから、周辺住民と固定で名乗って書き込んでいるんですよ。
    「匿名」であちこち書き込むような人と一緒にしないでほしいですね。

58. 961 匿名さん

957さんはなんか勘違いしてるようだけど、
    「見かけたら直接注意します・管理員に通報します」
    「自分たちのマンション前の公道に駐車車両があれば警察に通報します」
    と、公言(?)しないと、「真摯に対応した」ことにならないわけ?
    ここって、匿名の掲示板だよ?

それにエントランス前の駐輪っていったって、敷地内で一般の歩道からはずいぶん離れているし…
    迷惑行為に当たるかどうかも微妙なのに…。
    見栄えが良くないっていうなら、それはこのマンションの住民が気にすることでしょ?
    ちがうかな?

それに、この周辺で「来客用がたくさんある」マンションて、あったかな?
    このマンションの周囲を「良く自転車で通る」んでしょ?
    そんな近くにあったっけ?来客用駐車場がふんだんにあるマンション…?
    本当に周辺住民さん?

正直もうやめたら?
    内容的にも、もうクレーマーの範囲に入りつつあるよ。
    「せっかく言ってあげたのに」という押しつけと被害者意識がバリバリ…

59. 962 周辺住民さん

匿名で書き込んでいるかたは、住民でない方が多いのかな?
    私がまじめに書き込めば書き込むほど、荒らしたい人たちが登場するようなので、
    とりあえず離れますね (^^)v

路上駐車はただ邪魔なだけでなく、マンション敷地から外へ出るときの見通しを
    悪くしますので、お年寄りや子供にとって大変危険だということを「本当の住民」
    の方々にはご理解いただきたいですね。

>>961
    はい、周辺住民ですよ。
    ラ・リーヴでケーキをよく買いますし、ドコモショップの所が昔は原市書店だった
    とか知っていますよ。いつの間になくなっちゃったかご存じですか?

来客用は○台分ありますから、たくさんと表現いたしました。
    自転車で通るのは「周囲」ではなく、「線路沿いの道」のみです。
    反対側の道から、そちらのマンションを拝見したことはございません。

60. 963 匿名さん

960さん、960さん
    ずいぶんと素早い反応ですな。
    959ではとくに誰とも言ってないのに、なぜ自分のことを言われたと思ってしまうのですかね。

簡単な道理
    それは、ここの書き込みのほとんどを、ある一人の人がしつこく書きまくっているからでしょう。
    もうここの住民さんはだまされないと思いますよ(冷笑)

61. 964 匿名さん

わかる、わかる。
    ココを購入した方々の中には、ここの書き込みを参考にしてた方々も居るハズです。
    私もその一人で、、、
    確かにパークは色々と荒らされてて、ある事無い事書き込みされてるなぁと、入居してみて感じる部分もありました。

ただ3月末から入居されて、入居者のみなさんの生の声や現地を見学したりしてみて、思っていた以上に私達夫婦は好印象でした。

今ココを検討されてるみなさんは絶対現地を見られたほうが良いと思います。

まぁ周辺住民さんの言いたい事もわかりますが、正直アナタがそこまでパークに首を突っ込む事ってあります(笑)

根本的にパークの問題はパークで、が普通だし。
    現にパーク住民から苦情があれば管理人が対応します。
    周辺住民さんがそこまで気にしなくても、、、

【管理人です。投稿の一部を削除しました。】

62. 965 匿名さん

それにしても、南西向きっていったい何世帯の方が住んでるのか?
    夜は真っ暗ですが・・・
    全部これから販売?
    ならば住んでる方たちって?

63. 966 物件比較中さん

今日総会ありましたよね?如何でしたか?

64. 967 匿名さん

ガーデンの南西側が真っ暗なのは仕方ないんじゃない?

ゴールデンウィークに売り出したばかりだし。

65. 968 匿名さん

住民板に総会の話出ていますね
    これだけの規模なので総会も大変だろうと

ガーデン、アーク、ブライトは同じ管理組合ですが、コートは
    違うようですね コートは少し異色ということなのかな
    間取りも少し狭い感じですしね これまで販売開始されている
    所とは趣きが違うのかも

66. 969 入居済み住民さん

ここを候補で考えている人は忙しくても必ず現地と実際のお部屋
    そして周辺をご自身の目で見られたほうが良いと思いますよ
    特にMRはオプション多いので現物の確認がしっかり必要かと

私達自身は想定より現物が良かったから購入を決めたわけですが・・
    実際居住してみて周囲環境含め本当に快適です

今は買い物をステラタウンか日進駅近くのバリューで
    スポーツクラブもステラタウンですが、商業施設が完成すれば
    これがすべて徒歩至近でも済んでしまいますし

床、音の問題も過去スレではいろいろありましたが、ほとんど
    問題ないです

67. 970 周辺住民さん

>>964

こっちが引こうとしているのに挑発してくるなんて、あなたこそ荒らしでしょ。

線路沿いの道の路駐が自転車での通行時に邪魔だったのはウソではありません。
    何にもない所へ行けだの自己チューだの、ずいぶん言いたい放題ですが、あなた
    こそずいぶん非常識な物言いをなさる方ですね。
    本当の住民さんですか?だとしたら他の常識ある人が可哀想でなりません。

68. 971 匿名さん

何か住民同士の言い争い?で荒れていますね。
    やっぱり購入は止めました。

69. 972 購入検討中さん

1,000万を大金だと思う人は買わないほうが良いな。。。

70. 973 入居済み住民さん

5000万の物件買いましたが、、、1000万は大金ですよ~(笑)

71. 974 匿名さん

1000万円は我が家でも大金ですよ(笑)

そんなお金があれば高層階の部屋に決めました(涙)

970さんも引こうとしてるなら、それでもういいんじゃない?
    わざわざまた書き込まなくても、それに挑発とか探りをいれるような言い方しなくても。引くなら引くで、、、

72. 975 入居済み住民さん

みなさんからの嫉妬を感じますね^^

人気があるということは、将来の「売る」時も待ってる方が
    いるということです^^

73. 988 匿名さん

例のビーサイトの仕業!?

74. 989 匿名さん

すっきりしてよかったじゃないですか。

75. 990 社宅住まいさん

976~987までの内容はすべて削除ですか?
    何が書いてあったのか?

76. 991 匿名さん

このあと、すぐ1000までいって、新スレが立ちます。
    誰の仕業か、一目瞭然。

77. 992 匿名さん

>>990
    一文ごとに改行したり、長文は改行しないから長~くなって目立つなど書き込みのくせを指摘する
    投稿があった直後に、あわてて削除依頼がなされた模様です。

78. 993 再検討さん

ちょっと削除依頼はビックリしました。
    コメント書いたのですが、どこがダメだったんだろう?と管理人板見たけれど、内容ももう表示されてなくて。
    私は、「一人の自作自演だ」みたいな事を言ってた人に「何故それがわかるのか?IPアドレスでもわかって
    るんですか?」というような内容などを書いたのですが。

あとは、物件のこととかを住民さんに聞きたい旨を書いてたと思ったんですが・・・、これも削除対象?!
    ちょっと管理人さんの基準がわからないです。一人の自作自演だと言うのなら、明らかに私は違うんですが。

と、ここで書いても仕方ない(ちょっとグチってしまいました)ので、改めて、住民の方とかの意見を聞きたい
    と思っています。
    総会で、コートは別管理組合だとのことですね。
    それを聞いて、ちょっと再検討しようかな、と思いました。
    コートはほとんど、中庭の恩恵は受けられそうにないので、独立したマンションと捉えれば、結構魅力的です。
    でも、ほかの棟の方の意見も参考にはさせてもらってますので、今後もよろしくお願いします。

79. 994 匿名さん

こちらのマンションは、棟ごとの管理組合があって、さらに団地管理組合があるような形なのでしょうか?
    敷地をみんなで持っているとなるとそうなりますよね。

共用部分のことで棟の管理組合は意見がまとまっても、全体となると意見が分かれ大変だったという話を
    聞いたことがあります。(A棟の目の前の敷地なのになんでB棟の人たちが使うんだ…みたいな)

大規模ならではのよさもあり、また難しさもあるのかもしれません。

80. 995 994

補足
    >A棟の目の前の敷地なのになんでB棟の人たちが使うんだ…みたいな

というのは、A棟前の公園でB棟の子は遊ぶな!みたいな話ではないですよ。

B棟居住者の駐車場が不足していた。増設するのにB棟の近くに空き地がなく
    A棟の前の敷地が最適と判断された。
    そこでA棟居住者が「なんでうちの前にB棟の…」となったわけです。
    以上です。

81. 1000 アーク入居済み住民さん

>>996
    >>997
    >>998
    >>999

そう人がいるのかどうかはわかりませんが、その件について論議したいなら、
    雑談スレにでも別スレを立ててどうぞ。

もしかしたら、運よく1000かな?

次スレを立てましたので、良かったらそちらへどうぞ。
    ただ、もう「どれとどれが同一人物」とか「例の人」とか「自作自演」についての
    長々とした論文は結構ですので…

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26769/

82. 1001 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26769/

今後とも、宜しくお願いいたします。

83. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸