埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part Ⅵ
アーク入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-02 15:15:00

この春(2009年3月下旬)アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まりました。
ガーデンレジデンス公園側の価格発表を心待ちにしている方も多々おられることでしょう。また、コートレジデンスも最上階まで建ちあがり、パークシティさいたま北の全容も見え始めました。
今後とも有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


購入者向け住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/


物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-10 16:46:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 924 購入検討中さん

    916さん=920さん?

    路駐を注意するのに、ごく一部の人しかみていない掲示板で訴えかけるより、921さんがご指摘の通り管理会社に連絡するか、違法駐車なら警察に通報すればいいだけの話じゃないですか?
    住民板でのやりとりは知りませんが、916や920での書き込みの内容をみると言い回しにもかなり問題があるように見受けられますが。

  2. 925 匿名さん

    >すればいいだけの話じゃないですか?

    管理会社と連絡先を調べる。
    訪れたり電話したりも時間や手間や金がかかる。
    自分が何者かがバレて嫌がらせを受ける可能性がある。

    「だけ」じゃ済まないんだが?

  3. 926 匿名さん

    916さんのレスを見るとここはほとんどの部屋が5000くらいのような印象を受けるなぁ。
    3000前後からのリーズナブルな価格帯の部屋もあるんだけどなぁ。

  4. 927 ひまじん

    >「だけ」じゃ済まないんだが?

    そんなに難しく考えることもないかと…

    ここは24時間有人管理です。
    カウンターに常時人が座っている、っているわけではありませんが、夜間などの不在時には
    エントランスのカウンター上に連絡先が書かれています。
    (中には警備の人がいるのですぐに対応が必要なことがあれば動けるはずです)
    気になる点や、ご迷惑をかけていることがあり、「あえて言うほどではない」とは思えないのであれば、
    言っていただけるとありがたいです。
    ちなみに、管理人室のあるエントランスは、つばさ小学校前のエントランスです。

    苦情等を言いにいらした際に、その後の対応をお知らせする必要があれば、お名前や電話番号等を
    うかがうこともあるかもしれませんが、そうでなければ根掘り葉掘り聞いたり、
    ましてや嫌がらせなどすることはないと思うのですが…。

    >>920さん

    住民版でのやりとりを見てみましたが、あなたと住民と、それ以外の方もいるような感じですね。
    「追い出された」というのはどうかと思いました。
    せっかくあえて住民版に書き込んで、それなりに対応してくれた住民もいたのですから、それはそれで
    いいんじゃないかと思ったんですが。
    こちらの検討版への書き方は、「腹いせ」のように感じられてしまうので、もったいないですね。

    住民で検討版や住民版を見ている人はごくごく一部だと思いますよ。
    あと、実際、公道上の問題は、管理会社としても管理組合としても、住民としても
    具体的に行動を起こすのは難しいことなんです。敷地内なら別ですけど。
    たとえば、マンションの前の公道に駐車させないようにパイロンを置くことも、実は違法行為です。
    良かれと思っても、勝手にはできないんですよ。
    そのあたりも分かってほしいところですね。

  5. 928 匿名さん

    こんなもめてるマンションは敬遠します!

    って投稿されるし、イメージダウンになるよ。別の場で議論しましょう。

  6. 929 ひまじん

    あ、書き忘れたんですが…

    >よそ者がでしゃばるな…と言う前に、周辺住民に迷惑をかけている(いた)という
    >ことを真摯に受け止めるべきだと思うのですけどねぇ。

    ということだったんですが、内容が険悪になったのは、路上駐車の話ではなく、
    エントランス前(マンション敷地内)の駐輪の話をあげてからかな~と思いました。
    書き方の問題は別として、「そこまでわざわざ住民版で住民以外に指摘されなきゃ
    なんないの?」と思う住民はいるかもしれないですね。

    逆の立場になったらわかると思うので、住民版スレのトップにあるように、
    「読む人への思いやりを持った書き込みを♪」であってほしいものです。
    (どちらの立場であろうと… 検討版であろうと住民版であろうと…)

  7. 930 入居済み住民さん

    わたしもひまじんさんに同感

    また、別件ですが、住民同士の中ですむ話はクローズドのマンション専用
    掲示板があるのでそこで ということではどうかな
    これなら成りすましは入れないですから

    マンション選択時にこの掲示板には若干はお世話になったので恩返し
    という意味で住民として知りうる情報はお伝え出来たら と思っていますが
    もう大体出尽くしたかな という感がありますね

  8. 931 匿名さん

    922さんは住民板のやりとりを読んでからコメントを書くべきでは?
    そうしたらあなたの指摘、おかしいのがわかりますよ

  9. 932 匿名さん

    920は単なるアラシでしょ。もうやめましょう。

  10. 933 匿名さん

    いいコト書いて、もっと盛り上げましょう!

  11. 934 匿名さん

    >>927

    話が少しズレますが、本当に24時間有人管理ですか?
    呼び出しボタンではなく、カウンターに連絡先ということは・・・
    警備員が建物内に居るのではなく、連絡すると外から来るだけじゃないかと。
    24時間管理とは言っても、警備会社による外部からのモニター管理のレベルだと思っているのですが。
    HPを見てもそのような説明にしか読めませんし、「有人管理」とはどこにも書いてありません。
    普通、有人管理なら「有人」と書くと思いますよ?

  12. 936 マンション住民さん

    そうです、パークシティはセレブが住むマンションです!

  13. 937 匿名はん

    宮原でセレブですか。。。。

  14. 938 物件比較中さん

    まあまあ、いいじゃないですか、本人達が幸せなら。
    最高価格6千万円台の物件でセレブとはおもしろいですが、この辺の生活水準と比較して考えるとセレブなのかも知れません。
    宮原よりも北のほうには、古くからの地主や市・県議会議員が住んでいるゾーンもありますが、あの人たちのほうがある意味セレブかもしれません。しかし、そのあたりの地価はパークシティ周辺よりも高くないですからねー。
    何をもってセレブというのか???
    住居の立地・財産・育ちの良さ・生活水準の高さ・・・。
    セレブと思い込めるだけで、幸せですよ。

  15. 939 購入検討中さん

    そりゃ、例えばパークマンションとかパークコートとかを買える財力があれば、そっちに住みたいよ。
    広尾とか目白とかに住んでみたいよ。そういう人たちがセレブなんでしょ。
    でも住んでるのも職場も埼玉だし。
    都内から通っている同僚もいるけど大変そうだし。
    結局、ここの物件が私たちにとっては、いろいろと条件も合うし無難かなと思う。

  16. 940 周辺住民さん

    こちらのマンションのスレを読んできた中で、こいのぼりの家の子供の足音がうるさいだの、
    ベランダ喫煙や布団干しの批判・・・掲示板に書くより管理人に言うべきと思われることが
    たびたび書かれていました。
    確かに外部の人が参加してはいけない板ですが、住民の方々が管理人に言うべき苦情をここに
    書き込んでいるのだから「伝わるかも」と思って、住民でないとお断りしたうえで書き込みま
    した。

    管理人や警察に言えという声が多いので、今後はそういたしますが、警察はともかく管理室の
    電話番号は・・・さぁ、何番でしょうか?
    925さんが仰るように、調べて電話するのには、時間や手間やお金がかかるのですよ。
    私が現地で管理人に苦情を言っているときに、たまたまこの掲示板を見ている人が通りかかり
    話を聞けば、「どんな人だろう?」と顔を見に来たり、いやがらせに発展するリスクだって
    あるのです。

    だからやっぱり警察に通報するのが手っ取り早いということですね。
    路上駐車が続いて、しょっちゅうパトカーが来るような事があっても、外部の者ができる対策
    はこれが一番ということなのだから、恨まないでくださいね。

  17. 941 ご近所さん

    なんか住民板を見る限りだとセレブというより、
    住民トラブルが多い巨大団地にしか見えない。殺伐としすぎでしょう。
    さいたま北って売り方しちゃったからね。
    宮原・日進の新しい一員としてコミュニティ参加意識が薄いのかな。
    それかさいたま新都心みたいな新しい地域と勘違いしてんのかな。
    なんかここがどこだか分かってない感じ。

  18. 942 匿名さん

    住民トラブルが多いとの書き込みですが、実際にはトラブルには
    なっていませんね。
    殺伐って言葉を強引に使用していますが、至ってマンション内は
    穏やかです。

    この掲示板に書かれていることだけをもって殺伐という表現は・・・
    ちょっと違っているなぁという感じです。

    当初は、ベランダ喫煙や布団干しについての管理規約を知らなか
    った住民がいて、そのことを掲示板でお知らせしたら、すぐに対応
    して下さり、今ではわたしの知る限り、そのような状況を見ること
    がなくなりました。

    このように住民のマナーやルールに対する姿勢は高いものがあると
    思います。

    本当のご近所さんなら、ご自分が住んでいる場所の表現を最後の一文
    で表すようなことはしないような気がしますが。

  19. 943 匿名さん

    この掲示板を利用していたこのマンションの住民が専用のサイトに
    移ってしまってから、ここを本気で検討している方の参考になる情
    報がなくなったのが残念ですが、大体メリットもデメリットも出し
    尽くした感じですかね。

  20. 944 匿名さん

    >このように住民のマナーやルールに対する姿勢は高いものがあると
    >思います。

    住んでいる人たちはそう思いたいんだろうけど、自分たちで「姿勢が高い」といっても説得力ないですよ。
    こういうのは外部の人たちに「姿勢が高い」と評価されて初めて価値をもつんです。
    どうしたってあれだけの戸数があるから、ルールを守れない人が一定割合いるのが現実。
    パークシティに限ったことではないけど、問題がないマンションなんて皆無ですから、現実から目を背けて問題をないことにしようとすればするほどいびつなコミュニティになっていきます。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸