神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート6
匿名さん [更新日時] 2013-12-04 17:39:15

荒らしはスルーでお願いします。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/232409/
契約者 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231631/

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:63.74平米~82.16平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_kobe/
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産建物サービス

こちらは過去スレです。
シティタワー神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-16 15:10:11

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー神戸三宮口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

199です197に言ってます

2. 202 匿名さん

やっとアドバイスを聞いてくれましたね、よかったです。
    これであなたも少し成長しましたよ!これからも頑張ってくださいね!

3. 203 匿名さん

>180
    確かに、ここのMRはオプションが比較的少なくて、実際の部屋をイメージしやすいですね。
    オプションが全く入ってないわけではないですが、極端なのがあまりないので。

4. 204 契約済みさん

色んなマンションのスレ見て思う事がある。

仕様がしょぼい、プレミアムがどうやとマニア並みに何かしらの

いちゃもん付けてる人いるけど、逆に言うとそれだけの条件満たせば

かなりの高級・高額マンションになるって事だと思う。けど、そこまでの高額マンション

買える人間がこんな匿名掲示板に本当に書き込むんかな?

少なくとも私の周りにいる、成功者、金持ちはこんな掲示板を見向きもしない。

もちろん私は庶民だから書き込むんだが。

特にこのマンション普通に高層階だと5000万、6000万以上でしょ、他のタワーに比べれば安いと思うけど

年収800以上やないと厳しいよ。 年収800って結構な企業の部長クラスでしょ。

中層でも4000万以上当たり前やし。このレベルでも年収500位じゃきついでしょ。

ファミリー向けやどうやこうや言うてるけど、そんな小さい子供持ちのファミリー層=年齢若い=年収低い

世帯がそんな年収あるとは思われへん。

てことは、若い連中は買える年収ないのに何故しょうもない事書くんやろ?

地歴うんぬんより、普通に考えて買える収入ないでしょ?って思うんだが?

若くしてそれなり収入あるなら、常識人だと思うし余計に変な事書かない気がするんだが。

5. 205 契約済みさん

周囲に合わせたキッチン収納庫の追加
    洗濯機上の収納庫の追加
    湿気を吸収する壁土の塗装
    バルコニーにタイル敷き詰め
    洗面所回りの化粧パネル
    絵画を吊るためのピクチャーレール
    他にもLED照明やらエアコンやらカーテンやら
    全部で3M¥超えましたが
    入居前にこれらが全て仕上がっているのはよいです

6. 206 物件比較中さん

なぜ、ここはダイレクトウインドウを採用しなかったんでしょうか?お値段はそこそこするのに、コストダウンでしょうか?折角の景色が台無しですね。残念です。

7. 207 匿名さん

以前も話が出てたような気がするけど、神戸市は条例でダイレクトウィンドウが作れない。

8. 208 匿名さん

ダイレクトウィンドウって?

9. 209 匿名さん

神戸市のマンションは
    リビング>バルコニー>眺望
    ダイレクトウィンドウは
    リビング>眺望
    ただ神戸市でも
    共用部でダイレクトウィンドウのマンションは
    あるみたいですが
    それを206さんは言いたかったんじゃないかな??

ダイレクトウィンドウに関するスレッドです
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3822/

10. 210 匿名さん

ガラスカーテンウォールともいいますね。神戸市では消防法上、マンションにガラスカーテンウォールを採用出来ません。
    あと、仮に採用出来ても賛否両論あるみたいですね。

11. 211 匿名さん

DWは見た目かっこいいが、住むにはいまいち。セカンドにするならいいでしょうがね。
    窓を開けられないので温室にいるのと同じです。
    実用性では、DWより、全面バルコニーですよ。

12. 212 匿名さん

確かに外観と部屋からの景色はいいかもわかりませんが、室温が夏は相当上がると聴いてます。
    商業施設なら空調も充実してるので何も思いませんが、家庭用の個別エアコンでは厳しいでしょうね

13. 213 購入検討中さん

>205さま

色々とマンションを探しています。
    マンションによって、オプション料金は結構変わってくると思います。
    したがって、購入の参考としたいと思いますので、不都合がありませんでしたら、
    各オプションの大体の価格を教えていただけませんでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

14. 214 匿名さん

205さんじゃないですが(209です
    出先で手元に資料が無いので記憶が曖昧かもですが
    湿気を吸収にしても部屋の数や広さでかなり差が出ます
    例えば80平米くらいなら全部で40〜50万台だったかな?
    エアコンもピンキリで1台10万以外〜
    割引有りで40万を超えるものもあります
    覚えてるのは興味のあった2種だけです
    私がマンションの契約をしたのが刺激になったのか
    同僚が別のマンションを契約したのですが
    聞いた感じだとそのマンションとこのマンションは
    同僚からの相談で価格表を見た感じほぼ変わらない感じでした
    私の場合はエアコンなどは家電量販店で購入予定で
    妻の為にキッチン重視で全部合わせると1Mちょっとです

念のために釘を刺す意味で書きますが
    以前は中央区のマンションスレッドをほとんど
    チェックしてました 他のマンションスレッドで
    オプションが高いと言う人が居ましたが
    オプションが安いマンションがあるとするならば
    マンション自体も安いマンションかなと思うよ

マンション自体が安く抑えられている分
    グレードアップはオプションでアップさせる感じかなと思います

15. 215 購入検討中さん

>214さま

ご丁寧な回答ありがとうございました。

16. 216 契約済みさん

>>123
    フェアでの割引後の価格
    照明160K¥
    エアコン400K¥
    カーテン800K¥
    バルコニー300K¥
    洗面所70K¥
    ピクチャーレール20K¥
    キッチン収納庫440K¥
    壁土塗装240K¥
    家具780K¥
    ざっとですがこんな感じ

17. 217 購入検討中さん

>216さま
    ありがとうございます。
    大変参考になります。
    検討して、マンションルームに行ってみます。

18. 218 匿名さん

支払いだけど、クレジットカードで払えないのかな?

19. 219 匿名さん

後日請求書送付、銀行振込です。

20. 220 匿名さん

先程シティータワーの54階の上辺りに横長のイルミネーションがブルー〜グリーンに光ってましたよ
    あれはかなり目立ちますね

21. 221 匿名さん

うそ~!
    さっきまで三宮で飲んでたのに。。。
    見れなくて残念

22. 222 匿名さん

ライトアップとかブログでアップしてくれるでしょう(^o^)
    最近は手抜き感がありますが。。。

23. 223 匿名さん

こべるんさんのブログにライトアップ画像が載ってました。さすがに早いですね。角度が少し分かりにくいですが、季節により7色を使い分けるみたいですね

24. 224 匿名さん

220です
    こべるんさんの記事みました 私が見た時は赤色は見れませんでしたが
    青から緑と急に変色するのでは無くて
    ゆっくり ぽわ〜っと徐々に色が変わっていく感じでした
    高さだけではなく三ノ宮の夜の街で1番存在感のあるタワーマンションになりそうですね!

25. 225 匿名さん

こべるんさん早いですよね。よく撮れてました。シティタワーブログではまだですよ!遅い!最近あまり更新してないし、手抜きなのか・・・こまめに更新してほしいもんです。

26. 226 匿名さん

商業棟に『あんしんクリニック』決定。
    P.Iにある整形外科。P.Iでは手術やスポーツ整形も行う本格的な医院ですね。
    今は三宮の『ひろクリニック』にたまに行きますが、院長先生だとなんと初診は3時間待ち。
    万が一、ここも待ち時間長くても部屋で待っていられるので便利。

27. 227 匿名さん

あと1フロアはどうなるんでしょうね?
    そうそう、水曜日に三ノ宮から大阪に行く時にマンション見たら、低層階の一室のバルコニーに観葉植物があったような気がしました。気のせいかな?一瞬、棟内モデルでもこしらえてるのかと思いました。

28. 228 匿名さん

ブログ更新されてましたね。内廊下の画像がアップされてました(^o^)ホテルみたいです。住むだけで幸せな気分を味わえそう

29. 229 匿名さん

今日三宮周辺を歩いていると
    ティッシュと一緒に広告を渡されました
    ランドマークタワーマンションに相応しい
    凄い存在感ですね
    商業棟あと1フロアは阪急OASIS(仮称:阪急オアシス神戸旭通店)ようですね

30. 230 匿名さん

間取りも更新していますね。いつの間にか、10Fまでの一部の間取りが販売されています。
    32F以上は80B以外は完売みたいですね。
    しかし、間取りにある立体図面なんですが、素人が作成したのかと思う程ひどい出来です。

31. 231 匿名さん

そんなにひどくないと思うけど・・・
    何が不満なの?

32. 232 購入経験者さん

賃貸で募集始まりましたね
    結構強気の気がしますが

33. 233 匿名さん

今朝気がついたんだけどネットが全部取れてるように見えました(反対側は見えないのでわかりませんが)

34. 234 匿名さん

私もちょうど今日、ネットが取れたんだー、と思って見てました。外観すごくキレイだなと思いました。

35. 235 匿名さん

今、どんな状況?どこまで出来てんの?

36. 236 購入経験者さん

思ったよりいい感じですね
    ただ下の方が高くなっているのはいただけない
    少し後悔してます

37. 237 匿名さん

今日もライトアップしてますね
    ルミナリエに合わせてるのでしょうか

38. 238 購入検討中さん

ルミナリエってマンションから見えますか?

39. 239 残念に思う

あまりにもひどいナンセンスな屋上イルミネーション!神戸の夜景はパチンコ屋さんのイルミとは違う、穏やかさがあるから街が素敵な雰囲気にかもし出されるのです。あのイルミネーションの企画・立案・そしてOKを出した大林組住友不動産販売の上層部のおくゆかしさのなさに甚だ愕然としてしまします。
    あんなイルミネーションは一時でも早くやめていただきたいものです。

40. 240 匿名さん

私はライトアップ好きですけどね

41. 241 周辺住民さん

分譲貸しマンションに集中ポスティング。マンション事に分譲か、分譲貸しか見極めてポスティング。
    しかもかなり広範囲。
    売れていないんだね。
    55Aタイプ 2LDK 55.04m3 3470万など金額明示してきてるな

42. 242 匿名さん

近くの分譲貸しに住んでるけど、シティタワーのポスティングは見かけないような。前はハーバーのがちょくちょく入ってたけど、それもなくなって、最近はワコーレばっかり。

43. 243 匿名さん

確かに売れ行き鈍ってるみたいですね。
    っていうか、住不って頑張って売らなくてはという感じではないですよね(笑)

44. 244 匿名さん

てか、元々が640戸ってのが多過ぎ。

その比較で言うと、売れている方。

あと、北東側の小さい部屋が20階以下も売れているって営業は言うてたよ。

20階以下の3Lは、鈍いみたいやけど。

45. 245 匿名さん

ライトアップゆっくり色が変わっていい感じです。ルミナリエの間点灯するそうですね。いいんじゃないですか。

46. 246 匿名さん

ライトアップ
    ベタすぎ。色の変化が無い方がいいかも。
    品がない。

47. 247 匿名さん

弩派手なのは試験点灯なので今だけでしょう。それと販促も兼ねているんでしょうね。目立ってナンボですから。

48. 248 買い換え検討中

ライトアップ Beautiful!

49. 249 匿名さん

イルミネーション季節によって色が変えられるしいいんやん!毎日レインポーなら品がないかもやけど・・・

50. 250 ご近所さん

初めて、マンションを購入する方は気がつかないかもしれませんが、駐車場部分を地権者が駐車場ビルとして営業して、管理組合の本来最大の収入源といえる駐車場代が管理組合に入らない再開発マンションは、必然的に管理費や修繕積立金が高くなりがちです。場所は良いのですが。。。

51. 252 購入検討中さん

250さん今の時代車を持たない選択が多いので、管理組合があてにしている駐車場収入が得られず困っていると聞きますがご存知?

52. 253 匿名さん

マンションに隣接する駐車場ビルと住民が利用するマンション内のタワーパーキングは別なんだが。250とか251とか、ウソついてまでネガりたいの?

53. 254 匿名さん

250の駐車場はデマの情報で、それに基づいて書き込んだ251も参考にならないな。

54. 255 匿名さん

良識あるならば、250はご自身で削除依頼したら如何ですかね。

55. 256 入居予定さん

ご苦労だね。
    朝から何度もネガスレ批判。
    スルー出来る大人な対応を購入者には期待してます。
    言わせとけばいいのでは?
    ネガスレ批判が逆に違和感を感じます。

56. 257 匿名さん

正しくない情報を指摘されて、それをネガレス批判というのはどうなんでしょうか。
    正当性があるといわれるなら、250の情報ソースをお願いします。

57. 258 匿名さん

だからスルーしときゃいいやんって。

58. 259 匿名さん

ネガスレというよりネガレスかな
    そしてネガスレ批判というより
    間違い指摘がちょっと過剰になっただけかな
    間違った情報は指摘した方が良いですね
    もしかしたら知らない方が居るかもしれませんので

59. 260 ご近所さん

どうも近隣と土地の境界線でもめているようですね。

60. 261 匿名さん

↑もめてたら建てへんし!しょうもないこと書くのやめたら!

61. 262 契約済みさん

いやいや、重要事項説明受けたよ。

隣の建物の水道メーターが、数センチレベルで空中ではみ出してるとかの問題。

実際は再開発組合が全て対応してるから、住民には無問題。

現地で見たけど、言いがかりレベルやわ。

62. 263 不動産購入勉強中さん

重要事項説明書はよく読まれた方がいいと思いますよ
    確かに再開発組合が対応するのでしょうが、土地の持主の代表は団地管理組合なので、住民の代表が矢面にたつ必要がでてくる場面があるかも知れません。

63. 264 匿名さん

263さん 購入者でもないのにご心配ありがとうございます。でもそれは取り越し苦労ですね。
    引き渡しまでに解決しなくても費用および手続きは一切、住不が責任を持って対応してくれます。
    購入者には一切、関わりが無いようにするそうです。
    さすがに、財閥系のデペは対応が立派だと思いましたね。

64. 265 不動産購入勉強中さん

264さん 重要事項説明書に「引き渡しまでに解決しなくても費用および手続きは一切、住不が責任を持って対応し、購入者には一切、関わりが無いようにする」と明確に書かれているなら問題ないと思いますが、口頭だけの説明では法的拘束力がありませんので文章にしてもらった方がいいと思います。でないといずれ再開発組合は解散しますし、土地の持ち主はあくまで住民ですので、法的には住民と近隣の問題となります。

65. 266 匿名さん

265さん。しつこいですね。書面で確認済です。

66. 267 匿名さん

「不動産購入勉強中さん」=「買いたいけど買えない」ならではの心配。
    コレは無理は無いですね。

大手デベなので、無問題・無心配。

67. 268 ご近所さん

夜、上層階にラインのライトアップしているのはいいのですが、いろんな色がめまぐるしく変わり、さながら夜空に浮かぶパチンコ屋さんのよう、、もう少し色を絞った方が上品なのに、これでは光公害、と思うのは私だけでしょうか。青、白、ピンクとそのグラデーションくらいが個人的には好きですが、いくらクリスマスといえども、赤、黄、緑、紫、そしてグラデーション,となんでもありで見るたびになんとかしてほしいなあと思ってしまいます。

68. 269 購入経験者さん

西側のサッシの等級はt2ですか?
    北の一部は二重だった気がしますが。

69. 270 匿名さん

269さん

確か、下の方は二重のT4で、上の方はT3でしたよ。

70. 271 購入経験者さん

t3でしたか
    ありがとうございました

しかし今日ライトアップみましたが濃い色で少し下品ですね

71. 272 不動産購入勉強中さん

268さん、あのライトアップのセンスは中国と同じですね。向こうのビルはあんな感じのライトアップが多いです。

72. 273 匿名さん

あのライトアップはちょっと酷いな。
    ラブホちゃうねんから・・・。

73. 275 ご近所さん

268です。やはりライトアップについて同じように思われている方が多いようですね。
    それで勢いづくわけではないのですが、もし、この書き込みをディベローッパーの方、あるいはこれから住民となられる方がご覧になられることがあれば,是非今後のライトアップについてご一考いただきたいと思います。
    神戸市最高峰タワーを誇るのであれば,神戸市の夜景にも責任の一端をもっていただきたいと、神戸をこよなく愛する者としては
    思っております。景観、ましてや夜景は、住民の方々だけではなく、地域全体の資産であり,神戸は日本三大夜景のひとつなのですから、、。

74. 276 匿名さん

ライトアップに対してなかなか批判的な意見が多いようですが、フルカラーLEDでの表現なかなか良いと思います。
    ハーバーの観覧車もカラフルで楽しさを演出していますし、観光都市としてああいいった照明もありだと思います。
    普段は1色かつ、暖色〜白色で上質な演出照明で、クリスマスや大晦日等イベント事のときはド派手にやってよいと思います。
    神戸も残すところは残し、変化をつけるところはつけていいんじゃないでしょうか。

毎晩山手から眺めていますが、トナカイが走ってるように見えますしキレイですよ。

75. 277 匿名さん

私も賛成です。批判してる人は白黒TV時代の人では・・・ポートタワーも色々なカラーできるし、これからの新しい時代は、町全体でそれぞれのイベントを統一カラーでライトアップして盛り上げる。いいんじゃないでしょうか!パチンコ屋みたいにぎらぎらしてないし、普段は単色でライトアップだし、これからが楽しみ。住みたい。

76. 278 ご近所さん

再び268です。やはり、ライトアップについては、賛否両論ですね。当然だと思います。
    私もハーバーランドや明石大橋のライトアップや,ルミナリエは楽しんでいます。
    ただ、ここで書き込んだのは、ライトアップにはそれだけのインパクトがあり、あまりセンスが良くないものについては反対意見もあるということを提議したかったからです。

また、新しい時代、ということでいえば、むしろ、”dark sky movement"という運動もあり(決して私はそれに関わっている訳ではありませんが)エコ、動植物の生体の為に、夜のライトアップを質の良いものに限定しようという動きもある、ということを申し添えておきます。http://www.darksky.org/

77. 279 匿名さん

なるほど、そういう考えもあるのですね。
    ただ質の良さとはどういう基準で誰が決めるのでしょう。
    結局は主観の問題なのかなと思います。
    私はイベント時のフルカラー演出はよいと思います。
    通常はプラウドタワーや芸術センターみたいな感じがいいですが。

78. 280 匿名さん

277。
    「批判してる人は白黒TV時代の人では・・・」
    これを余計な一言と言うのよ。

79. 281 周辺住民さん

ご近所です。ライトアップについて申し上げたく、
    こちらにお邪魔いたしました。
    下品極まりなく、あれを毎日見せられてるこちらの身にも
    なって下さい!理事会が出来た折には、中止の検討を願います。
    ハーバーのイルミネーションも見えますが、
    どこをどうすれば、同等に扱われるのか理解に苦しみます。
    感覚の問題ですから、こういうことが起こり得るのでしょうか。
    購入済みの方も、品が無いと思われるなら、
    販売元にお話ししてみてはいかがでしょうか。
    ルールを守ることが当たり前。
    共有部分は大切に使う。
    こういったことが身に付いている方々が、
    購入されんことを望みます。
    あの電飾よしとして購入する、インターナショナル感覚
    抜群の方々が、コモンセンスを持ちあわせていることを望みます。
    理事会で下品なので電飾を改めることを決議することを望みます。
    ご近所として、相当怒ってます!

80. 282 私もご近所です

契約者でも検討者でもありませんが
    以前このマンションスレッドで周辺を馬鹿にした事を書かれていたのでそれから時々拝見しています

ライトアップについては
    こういう事は賛否両論なので
    ここではなく直接 売主:住友不動産 に言えば良いのではないかな
    そんなに腹が立つなら訴えるとか
    まだ契約者の方々はノータッチだろうし
    わざわざ個人的に気に入らないからと言って見ず知らずのどこの人かも分からない人の為に契約者の方々に言ってもらうのはどうかなと

81. 283 周辺住民さん

281周辺住民です。
    今夜は点いていません。良かったです、ホッとしました。
    静寂が戻ってきました。

入居者が良しとしていることを、近隣住民が良しとしなからと言って、
    規約を改正できるものなのでしょうか?

ご入居予定の方々の中にも、ご不満があるようでしたので、
    声を上げました。

立地場所がどうの、建物のグレードがどうの、高級だの、買い時だの、
    はっきり申し上げて私には関係のないことですし、
    そこまで立ち入って声高に人様の所有物を批判する権利は、
    私にはありません。

ですが今回は、大げさに申し上げれば、我が家に対する暴力とも感じるほどの、
    苦痛が飛び込んで参りましたので、声を上げた次第です。
    苦痛を強要されたと感じたなら、私はそれを取り払うべく行動いたします。

文章にすれば大袈裟ですが、電飾に対する不快感はこれでも書き足りない位です。

何はともあれ、三宮には落着きが戻ってまいりました。

来春ご入居の皆様、三宮はお洒落でディープでハイソでチープで、
    たいへん面白い所ですよ。楽しく暮らすには飽きない所です。
    皆様方が快適にお過ごしされますよう、楽しみにしています。

楽しみと言えば、阪急オアシスが開店することが、待遠しくてなりません。

82. 284 匿名さん

あら、またまた批判レスですか。個人的には一色ならキレイだとと思いますよ。  
    批判する人は、所詮日頃から批判しかしない人なんでしょうね(笑)つまらない人生だ

83. 287 匿名さん

苦痛って。ただのネガでしょ?
    これで苦痛だったら、他のパチンコ屋の方が苦痛でしょ?
    もう日本は日本のものになります、あなた方が好き勝手にしてきた三ノ宮ではないのてます。

84. 288 入居予定さん

285さん。
    言葉遣いに気を付けて下さい。
    ここの入居者の品位が疑われてしまいます・・・。

85. 289 匿名さん

成りすましのネガキャンですよ。

86. 290 匿名さん

いつもこの流れとパターン…
    ずっと同じ人が書き込んでるんでしょうね
    文章の書き方も同じ
    荒らしに対して煽ってその煽りを批判
    これがセット
    まあ違うIPを使ってると思うけど
    誰が見ても違和感を感じるから
    バレバレなんですけとね

87. 291 入居予定さん

ええ感じに仕上がって来ました。

88. 292 周辺住民さん

281 283 です。

これにて最後の書き込みとさせて頂きます。

ネガティブキャンペーンと指摘され、少々気分を悪くしています。

六甲の山並みに調和された、青とも緑ともつかない洗練された外観を持ち、
    まさに国際都市神戸を象徴するその姿は、凛として空へとそびえ立っています。
    見事なほどその美しい佇まいは、日本が誇る有数の技術の結晶としてここ神戸に
    君臨しているようでもあります。
    住む人にもその素晴らしさは影響をあたえることでしょう。
    入居が楽しみですね。

そう、私はご近所ながら、美しい54階建てマンションを楽しみにしていました。

実際そちらの駐車場に車を停め、コーヨーに買い物に行った時に見た雨の日の様子は、
    圧巻でした。興奮して家族に伝えたほどです。
    ‘54階建て凄いよ!雨雲よりマンションの方が上にあって、雲をぬって
    マンションがたってた!天空の城とはあのことやわ!’とね。
    そしてこうも思いました。
    網が緑だったんじゃないんや、壁面の色やったんや、綺麗。と

私たちご近所は、この街並みを共有してるんじゃないかな?

なのにあのネオンか??

止めるべきだとアドバイス申し上げたまでです。

そしてマンション購入時に説明があると思いますが、
    神戸市はこの区域の1階2階に居住することを禁止しています。
    ですから、街のパチンコ屋のイルミネーションを自宅から目にすることはありません。
    また話し合って済む問題を、いきなり裁判に持って行くというのも乱暴な話です。
    近隣住民が声を上げるより、入居者や購入予定者が訴える方がよほど効果があるでしょう。
    そして近隣住民が下品と訴える方が、よほどネガティブキャンペーンな気がしますが、いかがでしょうか。

マンションを否定している訳ではありません。あの電飾があまりにも下品だと言っているのです。
    ですが12月26日よりパチンコ屋のごとき電飾は無くなったのですから、
    問題は解決したと思います。

89. 293 匿名さん

No.292さん。ネガキャンと言ったのはNo.285 by 入居予定さんの...文句あったら裁判でも起こせボケ!...です。

90. 294 匿名さん

ホンマ勘違いしてはるけど、貴方の主観で裁判なんて出来る訳ないやん。

貴方の価値観が、裁判起こせる程正しいの?

貴方みたいな人いたら、どこも住めへんやん。

どんだけ綺麗ごと言うても、主観の問題やから。

91. 295 匿名さん

>そしてマンション購入時に説明があると思いますが、神戸市はこの区域の1階2階に居住することを禁止しています。

このマンションの敷地の東隣、南隣、西隣のどの区画でも、1階や2階に人が住んでいるような気がしますが、本当かな?

92. 296 匿名さん

この地区は神戸市の景観条例に指定されていません。よって、292は嘘の情報ではないかな。
    となると、この人の他の発言の信憑性も微妙になるか。

93. 297 匿名さん

292はネガキャンしたいだけの人じゃないかな。
    近所に住んでいるにもかかわらず、
    >そちらの駐車場に車を停め、コーヨーに買い物に行った
    と書いていて、なんか違和感ありますよね。

94. 298 周辺住民さん

あれま!景観条例に指定されていないのですか?
    そして一階二階は居住できるんですか。
    これは失礼しました。
    近辺の高層は全て駄目なもんで、
    てっきりそちらもだと思いました。
    シティータワー神戸三宮付近のアパートのことを、
    言ってるのかな?
    それなら何と無く一二階に住んでいそうな感じがありますね。

あの駐車場はどちらの駐車場なんですか?
    工事現場に隣接して建ってるではありませんか?
    三階四階は繋がっているし、、、

95. 299 匿名さん

景観条例関係なく、ライトアップは主観の問題。

良いか、悪いか決められる訳ない。

仮に裁判起こして、どうやって立証義務証明すんの?

もう、ネガは飽きた。

96. 300 匿名さん

298さん【あの駐車場】とCT神戸三宮の購入者に、何か関係でもあるのでしょうか?

97. 303 匿名

あの下品きわまりないセンスのない電飾は?と購入もためらいます。入居後も続くのでしょうか?

98. 304 匿名さん

続くのか続かないのか解りませんね〜
    そんな事はどうでも良いと言うか
    差し障りの無い事を言ってスレッドを上げようとしてるだけでしょう
    今までもネガ発言をして
    反論される事によってスレッドが上位になり続ける
    ただネガの振りをしているだけ
    それに皆さんが踊らされているだけ
    それが真実

99. 306 匿名さん

購入できない連中には「下品きわまりないセンスのない電飾」に見えるらしい。
    入居まで約三ヶ月!!!

100. 307 匿名さん

なるほどネガもネガを叩くポジも同じ目的の人達か…
    以前そう思った人が書いてたけどやはりそうみたいですね
    そうやってスレッドを伸ばすしたり上げたりしてるだけか
    意味ないのに

101. 308 匿名さん

303 305 306
    意味の無い書き込みはやめて下さい
    ネガでもポジでも何でも無いから
    無意味な内容ではなく検討者に役に立つ
    コメントを心掛けて下さい

102. 309 中央区山側在住者

電飾に関して強く憤慨している主人と相談し、検索でこちらをみつけました。夜間は自宅窓からチカチカと極彩色に変化する電飾がまず目に入ります。以前は海が見えてそれも魅力の一つで現在の住居を購入しましたが、神戸の活性化を考慮すれば高層に関する文句は言うべきではないと思っております。しかしながら、あの電飾は、神戸の魅力を大きく損なうセンスです。周辺の人々の間でも話題にのぼることしばし。会社への直接の申し入れも考えています。上の方に購入をためらう、との話がありましたが、同感です。販売目的の(目立つための)方法としてマイナス要素があるのであれば、広告広報としては失敗です。余談ですが、広告とデザイン、地域活性化のための団体にも所属しております。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

103. 311 中央区山側在住者

>>客観性のある数値
    景観条例地区に住んでおりますが、数値での説明責任などはありません。数値があるとしたら署名などでの人数でしょうね。逆に伺いたいのですが、あなたさまの立場とあの電飾を守りたがる理由をお聞かせください。

104. 312 匿名さん

景観条例読んだけど、具体的な禁止例なんてないでしょ。
    しかも、電飾で禁止例もないし。
    質問返しする前に、景観条例のどの部分がどのように、違反しているか、客観的に立証してよ。
    結局貴方の主観でしょ?
    貴方がまさに言うように、署名は最低限いるでしょ?
    本当にダメなら、お上から客観的事実を持って指導がくるでしょう。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

105. 314 匿名さん

311の一連の書き込みはネガでも何でも無い
    この件については好きなだけ書かせて放置
    だって全く痛くも痒くもないのですから
    ただ埋め行為のような感じなので
    313さんの言うとおりです
    しかし下げの項目があるにも関わらず
    下げてもスレッドが下がらないんですね
    ただ上がりはしませんが上位なら上位のままである

106. 315 ご近所さん

ライトアップについて最初に書かせていただいた268です。
    私自身は、書き込みが増えると上位になるとかいうことはここで読んではじめて気づきましたし、ネガの意図も全くありません。
    ただ、あのライトアップをもう少し抑えたものにしてほしいと思っていたところ、このサイトがあったので書いてみただけで、購入者の方に言いがかりのように聞こえたとしたら申し訳ないです。
    ライトアップに反対の意見は、私も含め、会社に直接、連絡したらいいかもしれませんね。多くの声があれば考慮してもらえるかもしれません。
    ただ、今後,神戸市のタワーマンションや、高層ビルが、何の規制もなくこのような形で思い思いにライトアップを増やして行くとしたら、これは憂慮するべきことだと思います。神戸の夜景は観光資源の一つでもあると思いますから、そこにある程度専門家なり市民の声が反映されるべきだと思うのですが、これは神戸市に働きかけるべきことなのでしょうかね、、。重ねて申しますが,このマンションに対するネガの書き込みを意図するものではありません。神戸が美しい町であり続けることはこのマンションに入居される方々にとっても資産であるわけですから。
    むしろ、購入されて、あのライトアップを快く思わない方にも、会社側に声に出して言っていただきたいです。

107. 316 少し離れて見える人

確かに下から見るのと、山手から見るのでは、悪い意味で影響を感じます~
    パチンコ屋では無いのですから...

むしろ無くてもよいのですけど、どうしても点灯しなければならないのであれば、
    もう少し上品に単一の電球色の色使いとか、神戸の街に合う雰囲気を出してほしいですね。
    京都なら条例で電飾そのものが駄目ですけど、神戸は聞いたことがないので、行政からではなくて、施工者と入居者で、今後どのようにするべきか検討してほしいですね。

108. 317 周辺住民さん

阪急三宮駅を利用して気付きましたが、歩いていると電飾は見えないんですね。
    入居が始まっても、住人が直接見ることはないです。

結局被害を被るのは、高層階に住んでいる周辺住民の私達だけということになります。

購入予定者の方も、アレを下から見ることはないでしょう。だって見えないもん。

リビングから見えるアレが、どれだけ酷い物かと幾らここで言っても、
    不毛の争いになるだけという事も分かりました。

しかし販売元の方や、入居予定者の方によく考えて頂きたいのです。
    これから実際に行動されると予測できることは、
    1、管理組合が出来たなら管理組合に、電飾ピカピカぐるぐるの中止の要望を提出する。
    2、神戸市に根気強く迷惑だと訴え続けていく

などがあります。

肯定的な意見もこちらの掲示板にはありますが、周辺住民は殆ど、なんやあれ!と逆上しています。
    ただ同じマンション内でも直接見えない住居の方の反応は鈍く、いくら説明してもピンとこないようです。
    そんな時は、〇〇に行って一回見て来てとお願いすると、ウギャギャギャとびっくりされます。
    あそこまで酷いと思わなかったと。(だから説明してるやんか、酷いいうてるやんか、ふう。)

周辺住民が、明らかに不備のあることではなく、主観の問題で、
    下品と訴えられているマンションなんて、どうなんでしょうか。
    ほっといて、で済むようなことなのでしょうか。
    自分で自分達の資産価値を下げることにならないのでしょうか。

お正月早々、電飾回りはじめました。レインボーカラーです。

消えたと思ったらぬか喜びです。
    リビングから見える苦痛想像できますか?

109. 318 匿名さん

大晦日〜新年と、お正月祝うかのようにライトアップされてましたね。
    私はイベント時のライトアップはいいんじゃ?と思います。
    山手からみてますけど、肯定派もいるということで、書き込みました。

110. 319 匿名さん

自宅から直接目に入ることのないライトアップなど、ここに入居予定の方々にとっては関係のないことですから・・・。

111. 320 入居予定さん

ライトアップの事ばかりやたら書き込みありますが…そんなのどうでもいいですが…評判よくなければ、止めたら と思うけど

112. 321 契約済みさん

まだ、購入者でもない人間がネガ吐いてる。

今自分が住んでるとこ選んだの、自己責任ですよね。

それを、自分が不満だからといって関係ない掲示板に書き込みするなんて、下品な感性やわ。

少なくとも、私の周りは良いと言っています。

資産価値ウンヌンを、他人の主観で勝手に決められたくないですね。

文句ある人間が、役所なりに文句言えば?
    馬鹿にされるだけやけど。
    こんなことも、わからない非常識な人間と、同じ住民やなくて良かった。

113. 322 入居予定さん

この低レベルな周辺住民なんやろ。

普通にタワマン買えるレベルなら、別に違法行為でもない、主観の問題をこんな掲示板
    に書き込んでも無駄な事わかるやろうに。

しかも、自分の主観で気に食わない事を自分が動いて働きかける訳でもなく、
    将来の住人に押し付けようようとしてる。

上の人も書いてるけど、自分で役所にでも文句言うたら?

特に317が周辺住民が逆上って書いてるけど、具体的に何人ですか?
    まさか、数百人レベルぐらいで文句言うてませんよね?(多分周り10人ぐらいやろうけど(笑))

こんな景観問題覆そうと思ったら、最低10万人は署名いるんちゃう?(それでも違法じゃないから無駄やと思うけど)

どうも、268さんはまともな意見やけど、317とか311って社会で働いた事のない暇な専業主婦ちゃうかな?

普通の社会人なら、こんなレベルの話粘着しないよ。

管理人も検討に関係ないスレは削除しろよ。

114. 324 入居予定さん

入居を楽しみにしているものです

私も電飾は嫌ではないのでお伝えしておきます。

あともう少しで入居がはじまりますので

上部のみではなく全体的に明るくなりますので

気にされている方もきっと気にならなくなりますから

大丈夫ですよ。

115. 325 入居予定さん

電飾なんか、どうでもいい と思いますけど…むっちゃいい とか もひとつ とか
    そんなの…電飾で契約したのでは無いですから 購入した方は

116. 326 匿名さん

ナイアガラの滝も電飾なのでは????
    コレが時代の流れです。
    遠くから見ると綺麗!

117. 327 匿名さん

しばらくネタ切れだったのにライトアップだけで、こんなに盛り上がるとは。
    すみふのライトアップ作戦、大成功の様です。

118. 332 匿名さん

ライトアップでほんと盛り上がってますね。賛否両論やと思うけど、住友はライトアップ含め許可を受けて建設してるから、どうこういっても変わらへんし、買う人もわかったうえで買うんやから・・・もっと派手な下品な照明いっぱいあるんやし、時代の流れやからな~ここにクレーム書き込んでもなんも変わらんで。神戸市にでも言うたら・・・

119. 333 匿名さん

ライトアップ、あのまま実行するのが決定。住民は関与できないみたいですね。

120. 334 匿名さん

ライトアップで色々メッセージを発信するそうですね。ホームpで募集してますね。周りの人達に注目される建物になりますね。

121. 336 匿名さん

スミフは、「あのパチンコ屋みたいなライトアップのタワーマンション」っていうイメージ、できてもいいのかなあ、、、。

122. 337 匿名さん

パチンコ屋と思う人は少数でしょうから

123. 338 匿名さん

購入できない人は、下から見上げるのみ。
    住民は、彼らを上から見下ろす!!!!

124. 340 匿名さん

ここの住民はまさにお山の大将!(笑)

125. 343 匿名さん

来月には、「入居事前手続き会」ですネ!
    そろそろ、引越しの準備として、整理整頓を開始。
    大型ゴミの廃棄が面倒だな。

126. 344 匿名さん

ライトアップのことが話題になっていますが,神戸市では「都市計画総局まちのデザイン室」というところが管轄らしいです。
    http://www.city.kobe.lg.jp/information/about/construction/1600/1623/in...
    意見のある方はこちらに問い合わせてみてはどうでしょうか。

バレンタインも来ますが、もしライトアップがあるとしても、せいぜいピンクと白,そのグラデーションくらいでとどめておいてほしいものです。私もこのマンションより北のマンションを最近購入して、見下ろす形で暮していますので、気になってしまいます。やっかみとかそういうネガティブな意味で書き込んでいるのではありません。地域全体をきれいに盛り上げたい、それだけです。

127. 346 匿名さん

人間が大きいとか小さいの話か?

128. 347 匿名さん

境界線問題は解決して、めでたしめでたし。

129. 348 匿名さん

大きい建物に住めは人間も大きくなるのではないでしょうか

130. 349 匿名

高輝度の照明規制

131. 350 匿名

代々、山側のこの土地に住んでおります。344さんと同じく僻み?などではありません。
    高層が増え、海や行き交う船が見えなくなりましたが、都市の発展としては仕方の無い事と思っておりました。
    しかしながら、あの電飾はリビングの窓からソファーでくつろいでいても、厭でも目にはいる位置です。
    ここ数日は点灯してないので、ほっ、としていますが。

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201301/0005648213.shtml
    六甲山への眺望に配慮する、点滅式、高輝度照明、として適用されると良いのですが。

132. 351 350

電飾全てに問題があるのではなく、有能な照明デザイナーに美観を考慮した上でプロブラムしていただき、デザイン都市神戸にふさわしいライトアップであれば、こちらとしては歓迎です。

133. 352 匿名さん

デザイン都心神戸にふさわしいライトアップって例えばどんなの?

134. 353 匿名さん

>350

是非具体的に聞きたいですね。

また、仮に有能なデザイナーが照明を選び、それが人によっては見苦しいと言う意見はあると思うがどうなるの?

あなたの意見の反対側に、同じ以上の反対意見がある事を想像してください。

おのずと、あなたの意見はおかしいと気付くから。

ていうか、http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201301/0005648213.shtml ←このマンションは範囲外じゃん。

適応外の事言われても、ただのあなたのエゴですね。

135. 354 匿名さん

この手の人は、有能デザイナーが照明をプログラムしても自分が気に入らなければ文句言うタイプやな。

自分のリビングからの景色が気に要らんからって、センスの押し付けをワザワザこの掲示板に書き込む意味がわからん。

常識ある大人ならこんな所に書かないし、しかも契約者でもない。

クレームじゃないと言いつつ、自分の論理矛盾した押し付けをする図々しさは凄いな。

136. 356 匿名さん

公式サイトのスタッフブログってここまで出来てきてるのにあんまり更新ないですね。もっとこまめに更新してほしいもんです。内部とか・周りの進行状況とか・・・

137. 357 匿名さん

売れ行き好調だし、ブログなんかどうでも良くなったって事じゃないの。

138. 358 ご近所さん

さあ、来月は「入居前事前手続き会」だ。
    引越しまで、二ヶ月チョイ。
    Jcom → eo光テレビへ切替だな。

139. 359 物件比較中さん

関西のシティタワー系列は苦戦してるイメージだけど、ここは好調なんですか・・・。
    凄いなぁ。

140. 360 購入検討中さん

賃貸で30件程出てますね
    総じて強気です

141. 361 匿名さん

普通に考えて、ジャンジャカタワマンが建設されてる大阪と違い、今のところ三宮駅周辺は予定ないですからね。土地もないし。そりゃ普通に売れるとは思いますよ。賃貸にしても、たとえばP&Gがそごう近くに移ってくるし、年収高そうな人がいればいずれ借りてくれると思う。
    専門家ではないけれど、ここはハズレではないと思いますよ

142. 362 購入検討中さん

金持ちの基準は駅近ではないよ

143. 363 匿名さん

まぁ640世帯ですからね。

そこらのタワマン3棟分ですから、売れてると言っても時間はかかるでしょう。

営業担当は、商業地側低層階は竣工後、現地を見て貰ってから販売するって言うてたしね。

そこらの250世帯位ならとっくに完売できてますよ。

144. 364 契約済みさん

「入居前事前手続き会」に行ってきました。
    あれやこれやと2時間もかかりましたが、
    うちはまだローン関係が無かっただけ早かったです。
    引越しの日程調整があるのは予想ついていましたけど、
    鍵の引渡し日にさえも希望の抽選がありました。
    次は「内覧会」ですが、重大な確認事項があるのが判りました。
    高層階の部屋では携帯電話が繋がりにくいかもしれない。

145. 365 匿名さん

364様、もう始まっているんですね。私は来週です。内覧会ともども住不の日時指定で自由が利きませんね。
    鍵の引き渡しも、抽選とは意外でした。皆さん一日でも早い日を希望するからでしょうね。
    電波に関しては、古い記事ですが

以前に、筆者が都内のタワーマンションを購入する顧客の契約立ち会いをした時、重要事項説明書に「携帯電話がつながりにくいことがありますが、この点はご了承ください」といった記載があった。わざわざ、重要事項として説明しているのだ。分譲業者にとってはクレームになることを事前に察知しての予防線なのだが、購入者側から見た場合、携帯電話の利用が多く、良好な通話環境を望む人は、こうしたタワーマンションでの携帯電話事情を理解し、対策状況をきちんと確認した上で売買契約するようにしよう。

ということです。
    ちなみに一昨年、MRで質問したら、完成後に実際に使わないと解りません。特に対策は考えていないとのことでした。

146. 366 ご近所さん

「高層階の部屋では携帯電話が繋がりにくいかもしれない」件の
    理由として考えられる要素は、単純に携帯電話の電波が弱いかも?ですか???
    それとも、T-3級窓ガラスの影響かな???
    山側と海側でも多少、受信状況が変わるかも????

147. 367 契約済みさん

どこのタワマンも、携帯の電波の件は気になさってますよね。

高さと方角、キャリアで随分差が出るみたいです。

でも、何処のキャリアもブースターを販売しているらしく、問題は解決しますけどね。

148. 368 契約済みさん

あの電飾はひどかったね。
    組合?の総会が開かれたら、あれは止めるように言いたい。

第一、この節電の時代に電気の無駄だし。

149. 369 匿名さん

市内の他のタワーマンションの電波状況ってどうなんだろう?

150. 370 匿名さん

またもやあのひどい電飾が今日からはじまりました、、。

151. 371 匿名さん

あれだけ部屋あるなら部屋を利用した電飾にすれば自然で誰からの文句もないのでは?
    入居者が嫌がるかな?

152. 374 匿名さん

いよいよ低層階の販売が始まるようですね!

153. 375 周辺住民さん

ついにこの価格!って広告来たけど、少し値段下げてきてるのかな。
    もともと低層階だから安いってのもあるだろうけど、売れ行きもそこまでみたいだし当初予定より下げたって感じかな。
    シティタワーは軒並み苦戦してるよね。

154. 376 入居予定

こんなに嫌われてるならどうにかした方がいいと思う

567 名前: 近畿人 投稿日: 2013/02/06(水) 00:01:02 ID:SXK6CKQQ [ zaq3d2e52cf.zaq.ne.jp ]
    あの下品な電飾なんとかしょう!電飾はイカリのマークと神戸のマークで、充分。あの下品な電飾、ビーナスブリッジから見たらどうなんだろう。神戸の夜景が変わってしまう。

568 名前: 近畿人 投稿日: 2013/02/06(水) 00:03:46 ID:KhOQMu0g [ p6079-ipbfp403kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp ]
    >>557>>567
    それ見たことないんだけど、あんまりひどいようなら管理会社か市役所に文句入れてみたら?
    正当な苦情だとは思うよ。

155. 377 入居前さん

確かに、ちょっと考えものかもしれませんね。
    我々入居者側が動いて止めさせる事ってできるものでしょうか?

156. 378 匿名さん

署名集めでもしないとどれくらいの人が反対なのか、または賛成なのかわかりませんよね。
    公平な観点から冷静に判断して欲しいですね。
    何でも反対だと先が思いやられます。

157. 379 匿名さん

ここに書き込んで文句言っても無駄ですよ。購入者は蚊帳の外。事前に事前説明もなく、照明パターンも決定済みですから。

『旭通4丁目地区市街地再開発組合と外部の有識者で選定委員会を開いて審査』します。

応募に関するお問合せ先
    ティアラ190メッセージ募集事業事務局(月刊『神戸っ子』編集部内

苦情は再開発組合か、月刊『神戸っ子』にお願いします。

158. 383 匿名さん

ここは残りの38戸が販売終わったら、全部終わりなのでしょうか。
    それとも、次の期とかまだあるのですか?

159. 384 物件比較中さん

商業棟と向かい合う部屋は竣工後の販売らしいので、次の38戸が終わりではないはずです。
    すみふだから、竣工後もじっくり販売するんじゃないでしょうか?

160. 385 匿名さん

こべるんさんのサイトに販売残が200~250戸と書かれてますね。

161. 388 購入検討中さん

むしろ低層は高い
    ババをつかまないようにね

162. 391 匿名さん

クレームつけたい気持ち分りますが、前にも書きこまれていましたように、この件は、購入者に何の告知もされずに行われていることです。
    これは、問題になるのではないでしょうか?
    塔屋は共有部なのに、『ティアラ190メッセージ募集事業事務局』なるものが、知らぬ間に組織されています。
    商業ビルならいざ知らず、分譲マンションではありえないと思います。
    苦々しく思っている購入者もいることをお忘れなく。

163. 392 匿名さん

389 391

言いたい気持ちはわかるが、残念ながら少数派なんですよね。

大半の住人、神戸の住人は、電飾なんて何も思ってないんですよね。

価値観の問題だから、優劣決めれないから。

もし、クレームがあるなら何万人規模で署名なりが集まるでしょう。

現実には有り得ない事です。

現実と折り合えず、自分の価値観押し付ける住人と同じなのは嫌だなぁ。

こんな掲示板に愚痴吐いてる暇あったら、『ティアラ190メッセージ募集事業事務局』
    に、法的・民主主義的手続きに乗っ取り、ご自分で粛々と行動なされれば良いと思います。

逆に、あなた達少数派の意見が通った電飾が不評なら、責任とれるのですか?

164. 393 匿名さん

まぁまぁそう怒らないでくださいよ。
    子供のようですね。

165. 394 匿名さん

まぁまぁ電飾ぐらいでネガ言わないでくださいよ。

子供の発想ですね。

166. 395 匿名さん

あの電飾がついている時に、是非新神戸あたりから見てみて下さい。
    すぐそばから眺めるのとはまた違います。
    子供レベルのネガ、と片付けられることではないとおわかりいただけるかと思います。
    神戸最高峰タワーを名乗っているのですから、目立ちます。これが前例となってあちこちのタワーマンションにどぎつい電飾がついたら神戸の夜景は落ち着きのないものになることでしょう。
    入居予定の方々に、反対の方がおられることを知り、ほっとしています。
    賛成の方がいるのもわかりますが,地域住民から反対の意見が少しでもあるのならば、わざわざ電気代をかけてすることもないと思います。

167. 396 匿名さん

新神戸あたりより東の山手から観てますが、シティタワーのライトアップは賛成です。

海から観たらきれいそうですね。

観る人、観る場所、観る時間帯によって違いますから、難しいですよね

168. 398 入居予定さん

北野町に実家があり、母に聞いてみました。

4月に引っ越すタワーマンション、照明してるそうやけど、どないな感じ?
    照明しとったん、全然気付かんかったわ。

聞いたこっちが拍子抜け、まったく気になってなかったとのことです。

169. 399 匿名さん

>397
    「周辺住民さんがまるで神戸の夜景は、自分達のモノのような物言いなのが、残念ですね。
     その行為が、どれだけ傲慢な考えなのかは置いといて。」

自分の住んでいる町やこれから住む町の景観を守りたいと思うのはごく自然なことと思いますが。
    京都の町に原色の看板を立てたり、近所にゴミ屋敷があったらひんしゅく買うのと同じでは?
    397の考えのほうがよほど傲慢でしょう。

住人としても、自分の住んでいるマンションの照明が周囲の景観に合わず、
    周辺住人から反発を受けるのは本望ではありません。

そもそも住人の許可無く、「ティアラ190メッセージ募集事業事務局」なるものを
    勝手に設立しているというのも納得いかないですね。

170. 400 入居予定さん

397さん
    景観ってそういうものだと思いますよ。
    逆に言えば誰のものでもないから何をしてもいいってことではないでしょう。
    ある一定の常識の範囲内で行うのがマナーってもんです。
    それと「自分で解決に動かない」と言いますが大人の考えをお持ちの方なら当然です。
    こんなことで署名活動や反対運動しませんよ(笑)
    誰のものでもないから何やってもいいって思想の方と同じマンションに住むのかと思うとゾッとします。

171. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台